【オリキャラ・🎲注意】キッドの兄弟を生やして麦わらの一味に加入させる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:10:06

    大体スレタイ通りの事をします

    出来上がった概念はこのスレ内に限りご自由にしていただいてOKです

    まずはキッドの何?

    1:兄

    2:姉

    3:弟

    4:妹


    dice1d4=4 (4)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:10:57

    妹!

    キッドとの年齢差は…

    dice1d6=1 (1) 歳差

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:11:59

    そんなに離れてませんね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:12:16

    2年前スタート想定ですので登場時20歳ですね

    身長は

    dice1d200=10 (10) (最低160)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:13:44

    身長160cm、ワンピ世界だと小柄


    悪魔の実を食べているか?

    1:食べてる

    2:食べてない

    dice1d2=1 (1)


    食べている場合…

    1:超人系

    2:動物系

    3:自然系

    dice1d3=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:13:44

    流石にトンタッタ以下はヤバいて...160cm加入時期は?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:14:56

    能力者か...

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:15:32

    悪魔の実は食べていて動物系…3つくらい募集してダイス振ります、古代種・幻獣種有りとします

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:16:54

    バットバットの実幻獣種モデルバンパイア

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:17:42

    リュウリュウの実古代種モデル:T-レックス

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:19:33

    トリトリの実モデル・サンダーバード

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:19:48

    ネコネコの実モデル白虎

  • 13キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:21:26

    キッドの妹は dice1d3=3 (3) の能力者!


    1:>>9

    2:>>10

    3:>>11

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:22:48

    雷鳥か...磁気と関係ありそうで面白そうだな

  • 15キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:26:39

    トリトリの実:モデル・サンダーバード…これは幻獣種という扱いで良いのでしょうか…

    どういうことが出来る?


    1:飛行能力に加え電撃を使えるよ!

    2:いわゆる〇ケモンの〇ンダーだよ、覚える技が使えるよ

    3:なんとレーザービームが撃てる機械仕掛けの鳥ロボットになれる、油断したなサンダーバードとはこういうものだ!

    4:安価


    dice1d4=4 (4)

  • 16キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:27:18

    以下三つまでどういう能力なのか募集してダイス振ります

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:30:01

    鳥形態への変化によるフィジカルとギア5のように雷を槍のようにして扱う。
    人獣形態には成長すれば変身出来る。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:31:38

    体を電気を纏った鳥に変身しての高速突撃

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:33:50

    雷を生成し、武器の形に変化させて戦うプラス巨大な電気を帯びた鳥への変身

  • 20キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:35:48

    トリトリの実:モデル・サンダーバード…の能力は dice1d3=1 (1) !

    1:>>17

    2:>>18

    3:>>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:37:28

    2年間の修行で人獣形態への変身を獲得する感じか。普通に特殊能力持ちのゾオンはありがたい。

  • 22キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:40:48

    初期は人型と獣型しかない感じですね、それでもなかなか強そう…

    ちなみにキッド達と過ごしていたころは何をしていたんでしょうか


    1:不良グループに所属して抗争に参加していた (戦闘能力値ダイス補正+10)

    2:一匹狼を気取り全ての不良グループとケンカに明け暮れていた (戦闘能力値補正ダイス+20)

    3:大人しく一般人として過ごしていた (戦闘能力値ダイス補正+0)

    dice1d3=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:42:27

    お兄ちゃんに守られてたのかな?
    荒事は間近で見てそうだから戦闘の躊躇は無さそう。

  • 24キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:44:14

    キッド達の抗争には参加していなかったみたいです…

    それを踏まえて彼女は dice1d100=66 (66) の初期戦闘能力を持っています

    (大体の目安として1~30でナミ、31~50でウソップ、51~69でフランキー、70~99でサンジ、100で超新星並)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:45:21

    ふむ、流石キッドの妹。
    前線に立てそうだね...

  • 26キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:46:46

    割と強い!

    意外とキッド達のケンカを見物とかしていたのかもしれません

    ちなみにそんなキッド達との相互好感度は…


    (右がキャラ、左が妹)

    dice2d100=44 71 (115) キッド

    dice2d100=21 7 (28) キラー

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:49:07

    き、キラーさんとの仲がオワ.コン。しかもキッドとも拗れてる...

  • 28キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:49:46

    お兄ちゃんには好かれてるけどその相棒からは嫌われているようです。一体なにがあったのか…
    妹からの印象も何とも微妙なところですね
    基礎設定が固まってきたところでそろそろ名前を決めましょう、3個ほど募集してダイスを振ります
    苗字は「ユースタス」で固定です

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:52:28

    ユースタス・オート

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:53:35

    ユースタスギャレー

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:54:24

    ユースタス·フィーネ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:54:34

    モカ

  • 33キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:55:43

    彼女の名前は dice1d3=2 (2) 麦わらの一味の一人だ


    1:>>29

    2:>>30

    3:>>31

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:56:37

    ギャレーといえば確か実在した海賊キャプテン・キッドの乗船...

  • 35キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 01:57:13

    名前:ユースタス・ギャレー
    年齢:20歳
    出身:南の海
    能力:トリトリの実:モデル・サンダーバード

    細かいプロフィールはまた追々と、次はいつ麦わらの一味に加入したのか決めていきましょう

  • 36キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:01:29

    シャボンディ諸島でキッド達との再会イベントがほしいので2年前限定、かつ双子岬以降

    ただしW7~エニエスロビーはそれどころじゃない、スリラーバーク~シャボンディ諸島間は期間が短そうなのでそこだけ除きます


    ギャレーの加入時期は… dice1d8=4 (4)

    1:双子岬

    2:ウイスキーピーク

    3:リトルガーデン

    4:ドラム王国(チョッパーと同時)

    5:アラバスタ王国(敵対フラグ)

    6:ジャヤ

    7:空島

    8:ロングリングロングランド

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:03:26

    どうしてそんな寒い国に一人...

  • 38キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:05:27

    どうやらドラム王国で麦わらの一味と出会ったようです

    一体何故そこに?


    ドラム王国に居た理由は… dice1d3=3 (3)

    1:漂流からの遭難したところをDr.くれはに助けられた、治療費が払えないので用心棒をしていた

    2:兄からなるべく離れたところに行こうとしたらいつの間にかここに…ここどこ…?

    3:黒ひげと因縁が…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:06:00

    な、何だと⁉︎(画像略)

  • 40キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:08:55

    まさかの?

    一体ギャレーと黒ひげの間にどんな因縁があるというのでしょうか

    その理由は dice1d3=3 (3)


    1:海に出てから出来た友達があいつの仲間に危害を加えられた!

    2:あいつ私の能力を「いらね」って言いやがった!許さん!

    3:……あいつが「D」……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:10:22

    Dの一族との何らかの因縁を持つ最悪の世代の一角の妹。
    うーんこれはヤバい

  • 42キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:14:29

    まさかの「D」に興味を持って接触しようとしたそうです

    とは言え南の海の非加盟国出身の少女が「D」について何か知っているとは思えません、一体何が… 

    dice1d3=2 (2)


    1:兄が海に出た後にやってきた革命家…確か名前に「D」がついていた、あの人を尊敬している

    2:どこかの島で昔妊婦狩りがあったそうだ、その時に関連して「D」の名前も聞いた、なんか嫌な感覚がする

    3:昔読んだ本に何度も「D」の名前が出てきた、その理由を知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:15:59

    旅の中で知った感じか...ルフィとの初対面どうなんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:16:53

    どんな性格の子なんだろ?

  • 45キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:19:08

    確かポートガス・D・ルージュも南の海の出身者でしたね

    そしてその時に起こった妊婦狩り…南の海の子供、特にその頃生まれた子にとってはとても怖い話だったのかもしれません


    >>44

    そういえば細かい性格は決めていませんでした

    ルフィ達との初対面前にパパっと決めてしまいましょう

    6個ほど募集してそのうち3個ほどをダイスで決めて組み合わせたいと思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:20:09

    内気

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:20:57

    コラソン並みのドジっ子

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:21:39

    激情家

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:22:56

    義理堅い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:23:08

    ロビンちゃん系のふわふわした性格

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:23:42

    意外とインテリ

  • 52キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:24:49

    ギャレーの性格は dice3d6=3 3 2 (8)


    1:>>46

    2:>>47

    3:>>48

    4:>>49

    5:>>50

    6:>>51

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:25:34

    2個は振り直しか?

  • 54キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:25:59

    被ったので二つ覗いて振り直し dice1d6=6 (6)


    1:>>46

    2:>>49

    3:>>50

    4:>>51

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:26:53

    ( ゚д゚)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:27:28

    何を言ってやがる...(画像略)

  • 57キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:29:30

    ギャレーの性格:コラソン並のドジっ子、激情家、意外とインテリ

    割とキッドに似てるような気がしてきました、気のせいかもしれません


    そんな彼女が最初に出会う麦わらの一味は dice1d3=1 (1)

    1:ルフィ、サンジ、ナミ(Dr.くれはのところ)

    2:ウソップ、ビビ

    3:ゾロ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:30:52

    この子情緒不安定かな?
    ルフィたちと会ったのならDについて聞きそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:31:23

    ドジっ子抜いて煽り耐性低いを足したらキッドですね

  • 60キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 02:32:05

    船長とご対面!となったところでそろそろ眠気が辛くなってきたのでこのあたりで一旦お休みします
    また時間のある時にコロコロダイス振りに来ますのでよろしくお願い致します

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:32:53

    ドジっ子キッド...可愛いな...

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:35:46

    うへへギャレーちゃんも髪の毛は赤いのかな?
    そうだと良いな.....

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:50:19

    この後起こるであろう空島でのエネルとの戦闘が映えそうだな…是非アニメで見てみたい…

  • 64キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 10:37:04

    遂に自分が加わる(筈)の一味と接触!

    そもそもどうしてギャレーは城に行こうと思ったのでしょう その理由は dice1d3=2 (2)


    1:140年生きてる魔女ならDについて何か知っているかも…聞きに行こう

    2:ドジっ子発揮して普通にケガした…医者ァ~~~~!

    3:この吹雪の中登山してる奴らがいるな…こっそりついて行ってみよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:38:20

    近くにチョッパーおるやろがい!

  • 66キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 10:42:21

    >>62

    そういえば容姿に関するダイスは振っていませんでしたね

    まぁキッドとの共通点を持たせたいので髪色、目の色はキッドと同じで固定としましょう

    きっとスタイルも抜群です、何せワンピース世界の女性だから


    なんかすでにダメな気配が強いですがめげずに行きましょう

    ルフィ達とは dice1d3=2 (2) のタイミングで接触しました


    1:ラパーンと戦闘中

    2:ワポルとの戦闘中

    3:ドラムロッキーを登っている最中

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:43:47

    戦闘に協力するのか傍観するのか…

  • 68キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 10:46:32

    ルフィがナミとサンジを庇いながらワポルと戦っている最中での接触ですね

    ギャレーの行動は dice1d3=2 (2)


    1:何やら揉め事が起こっているな、まぁ私には関係ないけれど…

    2:おいあのカバみたいなやつ怪我人背負ってるやつに襲い掛かってるぞ!ふざけるなクソ野郎!

    3:なんで吹雪の中鳥になって飛んでたんですか?ちょうどワポルの上に落下した

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:47:54

    怪我してるのに向かって行くのは頭がヤカンになって周りが見えていないのか…

  • 70キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 10:51:08

    激情家な面がうっかり出てしまったようです、自分だってケガしてるのに…

    思わずキレちゃったギャレー、彼女の行動は dice1d3=1 (1)


    1:天誅!チェスとクロマーリモに雷の槍を落とす

    2:卑怯な真似しやがって…雪化粧で隠れていたワポルに体当たり

    3:そこの麦わらのやつ!怪我人は私が運んでやる、よこせ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:52:29

    正義のエネルですなこれは…

  • 72キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:01:39

    「王を無視したやつは死刑…一番無視してやがるその怪我人と病人から殺せ!」

    「「そのように!」」

    カバのような男の命令に従い、二人の手下が怪我人を背負った麦わらの男に襲い掛かる光景が見えた。

    しかし麦わらの男は怪我人たちを庇い、反撃しようとはせずに逃げ回っている。


    ――ふざけやがって、これが満足に戦えない相手にする仕打ちなの?


    その卑怯で慈悲のない行動は、少なくともこの戦いを眺めていたギャレーが激しい怒りを抱くには十分すぎる理由だった。

    彼女は痛む体を無視し、バチバチバチッ! と自身の翼から発生した電気エネルギーを一瞬で槍の姿へと成形する。

    そして弓と拳を構えた手下に向かって──一切のためらいなく投げつけた!

    その結果は… dice1d3=1 (1)


    1:見事命中!二人は戦闘不能に

    2:狙いは逸れたけど隠れてたワポルに当たった!

    3:あっ手が滑った…見当違いの方向に行っちゃった…まぁ気は逸らせてルフィは逃走成功できたから結果オーライで…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:03:15

    カッコいい!
    それに正義感の強くて向こう見ずなのはルフィと似てるな…

  • 74キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:08:43

    「「ぎゃあああああ!?」」

    ギャレーの放った槍は見事手下に命中し、一瞬で二人の攻撃を止める事に成功した。

    少なくともこれで追撃はない。ギャレーは満足そうに鼻を鳴らす。

    「なんだ!?」

    麦わらの男が驚いたように顔を上げ、その目にギャレ――赤と金が入り混じった色を持つ大きな鳥を映す。

    その荘厳な姿に彼は dice1d3=3 (3) の印象を抱いた


    1:でっけ~~~~鳥! 食えんのかな?

    2:あいつが助けてくれたのか…? ありがとう!恩に着る!

    3:電撃バチバチのカッチョイイ鳥~~~~!!!???✨

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:11:24

    ドヤ顔のギャレーと目が光になってるルフィの組み合わせは想像しやすい

  • 76キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:14:58

    突如現れたロマンあふれるカッチョイイ姿にルフィは大興奮!これは中々のファーストインプレッショなのではないでしょうか

    さてその後ラパーン達が雪化粧で隠れたワポルをぶん殴ってくれたこともありルフィ達は無事にその場から戦線離脱することに成功、ギャレーもその後を獣型のまま追いかけます

    そして無事に城の真下まで到着するのですが… dice1d2=1 (1)


    1:私が運んでやる、そいつらを寄越せ

    2:あっ、そういえば私ケガしてた…もう駄目だ力尽きる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:18:15

    怪我してるのに無理して頑張っているのは可愛いし、好感持てるな…

  • 78キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:20:01

    一回助けるも二回助けるも同じ、ギャレーは獣姿のまま自分に乗れ、運んでやるとルフィに指示を出します

    先ほど助けてくれたカッチョイイ鳥が急に喋り出したことにルフィは一瞬驚きますが、すぐに「ありがとう!仲間なんだ!」とギャレーに二人を預けてくれます

    そんなルフィにギャレーは dice1d3=1 (1) の印象を抱きました


    1:なんて仲間思いで気持ちのいい男なんだ

    2:そんなすぐに私を信用して大丈夫なのか?心配だ…

    3:…なんだか兄と似た気配を感じる…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:21:24

    いいぞ!
    そのまま仲間入りしてもおかしくないな…

  • 80キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:24:00

    何だかとっても互いに相性が良い感じがします、きっとギャレーはロボットにも目をキラキラさせるタイプの女の子

    さて、こんなに元気なのでついつい忘れがちになりますがギャレーは怪我をしています

    果たして無事に崖を登り切れるのか…?

    結果は dice1d3=3 (3)


    1:うぉおお根性!登りきれた!

    2:あと少しのところで…原作通りチョッパーが助けてくれる

    3:半分くらいで力尽きる、ルフィが三人背負って登り切ってくれた

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:26:17

    やっぱルフィも優しいなぁ。
    見ず知らずの他人を背負って運んでるのは。
    この世界の読者は兄貴の登場シーンでエネル顔してるのかな

  • 82キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:30:38

    城まであと半分、といったところで急にギャレーの身体ががくんと大きく傾く。
    ああ、そういえば自分はケガをしていたのだった……そう考えた瞬間に身体が鳥の姿を保てなくなる。
    「っおい!」
    麦わらの男が寸でのところで崖に捕まり、そのまま二人の怪我人ごとギャレーを抱え込んでくれた。
    「お前人間だったのか!? いや、それよりもどうしたんだよそのケガ! まさかそんだけボロボロなのにおれ達のこと助けてくれたのか!?」
    慌てたような声が聞こえる、しかしそれに応える元気もなくギャレーの意識は闇に呑まれていく。
    「待ってろよ、すぐ医者のとこ連れてってやるから! おまえがここまで運んでくれたからもうちょっとなんだ、だからがんばれ! 死ぬな!」
    そんな必死な声が聞こえたのを最後に、ギャレーはそのまま意識を失った。

  • 83キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:36:44

    という事で無事(?)に城までたどり着くことができました

    この後チョッパーとの邂逅やワポルとの戦闘があるわけですが、ギャレーは参加できる状態なのでしょうか?

    ギャレーの状態(くれはによる治療含む)は… dice1d3=2 (2)


    1:動物系は伊達じゃない、元気いっぱい! ワポルなんてぶっ飛ばしてやるぜ!

    2:途中まで参加できるがくれはからドクターストップが入る

    3:アンタ今までよく動けてたね…全部終わるまでベッドで寝てな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:28

    当たり前だ!
    むしろゾオン系だから保っていたようなもんだよ…むしろ戦える余力があるのに驚きだよ…

  • 85キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 11:39:46

    どうやらサンジと一緒にドクターストップが入るようです、自分の船長(となるかもしれない男)の勇姿を見ていてもらいましょう
    ちょっとお昼ご飯食べてきますので離脱、続きはまた時間のある時に

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:06

    >>85

    待ってるぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:06

    支援絵載せとこう。
    上手くはないが…

  • 88キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 12:44:12

    ちょっと夕方まで時間が空きそうにないので


    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me

    のメーカーさんをお借りして作ったユースタス・ギャレーのイメージ図を貼っておきましょう、あくまでイメージ図でございます

  • 89キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 12:45:25

    >>87

    支援絵もありがとうございます、励みになります!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:43:39

    ユースタスの鉢巻は戦闘の時だけ巻いている感じかな。

    オフの時は外して大事に保管しているのかな?可愛い…

    >>87

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:45:08

    >>88

    これイメージいいな……キッドの面影を感じる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:52:32

    ひ~~赤毛ちゃんかわE~~~!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:53:55

    >>92

    見事な神絵だと、お前は語り継がれる...(画像略)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:32

    ギャレーちゃん可愛い〜!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:31:58

    参考までにサンダーバードの簡単な姿と解説をどうぞ

  • 96キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 17:35:56

    >>92

    支援絵ありがとうございます!

    始めたばかりなのに2枚も…本当に嬉しいです


    >>95

    サンダーバードの資料もありがとうございます、やはり幻獣種で良さそうですね

    ギャレーの獣型は体は赤にところどころ金色が入り混じった感じをイメージしています


    さて城へとついたギャレーとルフィ達、無事にくれはとチョッパーの治療を受けることができました

    一通り落ち着いた後、ギャレーは… dice1d3=2 (2)


    1:ルフィ、サンジと一緒にチョッパーを追い掛け回してた

    2:ナミと一緒の部屋で安静にしている

    3:ばあさん!アンタ140歳越えてるんだろ、Dって何か知って(包丁を投げられる)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:04

    女の子同士と言っても性格まるで違うから面白いことになりそう。
    お帰り!

  • 98キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 17:42:29

    ナミと一緒の部屋で安静にしているようです

    とうとう麦わらの一味と本格的に絡んでいくことになりそうですね、まずはこの場にいるキャラから互いの初期好感度を決めておきましょう

    あくまで初期好感度なので仲が悪くてもご愛敬、3D2Yまで行ったら自動的に互いに100/100の仲良し一味になるという前提のもとで…


    (左ギャリー、右キャラ)

    dice2d50=12 43 (55) ルフィ(初対面好印象ボーナスで互いに+50、ルフィの方が高ければ勧誘、ギャレーの方が高ければ自ら加入を言い出す)

    dice1d100=60 (60) サンジ(性別ボーナスでサンジからの好感度は自動的に80固定)

    dice2d100=28 35 (63) ナミ

    dice2d100=18 81 (99) チョッパー

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:43:46

    ルフィとサンジはいい。
    おいチョッパー、ナミどうした

  • 100キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 17:51:31

    おお…同性だけどタイプが違う感じのナミはともかく、好いてくれるチョッパーに対しても低いですね…一応は同期という形になるので早めに打ち解けてほしいものです

    …そういえばくれはが話したチョッパーの事情をギャレーは聞いているのでしょうか?


    dice1d3=2 (2)

    1:聞いたうえでこの初期好感度

    2:聞いてなかった

    3:あとで聞いたし泣いたし号泣した(初期好感度+30)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:41

    うーんならば仕方ねェな。
    これから山場のアラバスタ編に入るし、これから仲良くしていけばいい。

  • 102キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 17:54:45

    聞いてなかった!

    ウワーットナカイのバケモノだ!という印象が先走ってそうですね、これもドジの範囲に入るのでしょうか

    そういえばナミとはどんな会話をしているのでしょうか、主な話題は… dice1d3=1 (1)


    1:会話がない

    2:ルフィに関して

    3:海賊?おまえらが?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:55:57

    えぇ...(困惑)
    まぁ、なんだ、これから腐る程そんな機会はあるしいいじゃないか。

  • 104キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:04:55

    初対面の人となかなか会話が弾まない、こんなところでリアルを感じたくはなかった…しょうがない、切り替えていきましょう

    一方その頃ルフィに追いかけまわされていたチョッパーはワポルの来襲を嗅ぎ取り、くれはにその事を伝えにいきます

    ギャレーにとっても因縁浅からぬ相手、彼女は…dice1d2=1 (1)


    1:あのカバ野郎まだ凝りてなかったのか!ついて来いトナカイ!チョッパーと一緒に飛び出す

    2:そういえば名前を知らない…ワポルって誰だ?不思議に思いつつも見物に行ってみる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:16

    どちらもゾオン系の能力者、ワポル程度に遅れはとらんだろう。チョッパーとの友好度プラスイベントきたな。

  • 106キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:18:28

    瞬間湯沸かし器すぎる…、けれど悪くない選択な気がします


    ギャレーの勢いにチョッパーは圧されつつも「お、おう!」と良い返事を返し共に城の門へと向かう。

    一方ワポルサイド、城に掲げられたドクロの旗に気づき怒りに声を震わせていた。


    「なんだあの旗は……ドラム王国の国旗はどうした!」

    「ヒーヒッヒッヒ! 燃やしちまったよ、そんなモンは」

    「この城はね……ヒルルクの墓にしたんだ。出ていきな、この国から!」


    くれは、チョッパー、そしてギャレーが並んでワポルを迎え撃つ。

    ……くれはが口にした「墓」の意味をギャレーは知らない、だが目の前のカバのような男は少なくともギャレーの目には"敵"として映っている。追い返すことに異論は全くなかった。

    バチバチ、と音を立ててギャレーはその姿を巨大な鳥へと変えていく。


    dice1d3=1 (1)

    1:このカバ野郎!ワポルに一撃加える!

    2:ルフィもやってきた、ワポルにWアタック!

    3:ドジっ子発動!変身途中で滑って転んで不発、ワポルはルフィがブレットした

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:20:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:21:17

    キッドの妹、流石の頭ヤカンだなぁ...ルフィからのあだ名はギャレ美か?

  • 109キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:31:23

    「カバ野郎が、さっきから私の前でくだらねぇ真似ばかりしやがって……」

    バチバチ、バチバチ──電撃を纏った腕……否、翼が大きな音を立てて槍を形成していく。
    既に人の姿でなくなったギャレーはその場から飛び上がり、眼下のワポルを睨みつけて狙いを定めた。

    「──鬱陶しいんだよッ! 黒焦げになりなッ、"羽根槍"!」
    「な、は────ッ!!??」

    巨大な鳥が咆える。それと同時に電撃の槍が放たれ──轟音と共に爆発を起こし、粉塵が舞った。
    その光景を唖然とした様子で見るチョッパー、にやりと笑うくれは。そして……

    「……すっ……っげ~~~~! あいつ強いなぁ!」
    「トナカイもおもしれーけど、あのトリもすげぇ奴だ! なぁサンジ!」

    「トナカイと! トリ! 両方仲間にすんぞ!」

    目をキラキラと輝かせて、ルフィは声高々に宣言した。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:33:05

    来たな...一味入り!

  • 111キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:42:10

    ルフィが仲間にすると宣言する、すなわちそれは確定演出です

    さて初撃は派手に決められたギャレー、しかし>>83のダイスにてドクターストップで離脱する事が決定しています

    離脱のタイミングは… dice1d3=3 (3)


    1:この後すぐ

    2:サンジと同じタイミング

    3:チョッパーと共にチェスマーリモ撃破後

  • 112キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:42:26

    動物系タフだな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:23

    >>112

    油断したなァ!サンダーバードとはそういう生き物だァ!

  • 114キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:47:25

    >>113

    そうだったのかクソォ…!


    さて、動物系と言えば3段変形(チョッパーは7段変形)ですがギャレーは2段変形しかできないのですよね

    チェスマーリモは知り尽くしているとの事ですが…ギャレーは?


    dice1d3=1 (1)

    1:テメーよくも人のコンプレックスを!

    2:知らなかった…そうなんだ…

    3:そんなことより七段変形面白トナカイ!?(好感度+30)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:37

    まただよこのヤカンいつも蒸気吐いてんな。

  • 116キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:53:11

    ギャレー……キレた!(大体いつもキレてる)

    もしかしてチョッパーへの好感度が低いのも7段変形が羨ましいだけなんじゃないでしょうか

    しかしキレたのならもう容赦する理由はありません、チェスマーリモには退場してもらいましょう


    dice1d3=2 (2)

    1:ギャレーの怒りの一撃がさく裂! ギャレーがトドメ

    2:弱点を見抜けた! チョッパーがトドメ

    3:私/おれはバケモノだ! 二人でトドメ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:13

    それでも手助け出来てるから意外とインテリなのか...何なのか...

  • 118キッドの妹生やすよ22/11/29(火) 18:55:45

    ここまでヤカンだと「実はインテリ」要素が全然出せなくて困ってしまいますね
    夕ご飯食べてくる&夜は用事があるので本日はここまで
    それと「これ決めておいた方がいい」みたいな事柄ありましたら遠慮なく書きこんでくださいませ、隙を見て決めていきます
    また細々とダイスを振っていきますのでよろしくお願いします

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:00

    待ってるぜ!
    好物や趣味なんかがあるといいな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:13

    思ったんだけどキラーとの好感度がどっちからも低いのって、ギャレーちゃんの瞬間湯沸かし器並のキレやすさを注意してきたりしたことが原因だったりしない?ギャレーちゃんからは反抗期的なやつで、キラーは心配故に口煩くなっちゃってる&呆れが混じってるとか

  • 121キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 01:10:31

    >>119

    そろそろ一味に加入できそうですし普段はどう過ごしているかを想像しやすくなりそうですしいいですね、ついでに役職も決めちゃいましょうか


    >>120

    キッド・キラーとの掘り下げた関係はひとまずシャボンディ諸島編まで取っておこうかと思います

    シャボンディ諸島~3D2Y編までたどり着けたら、ギャレーの過去編なんかも進行できたらとぼんやり


    ギャレーの好きな食べ物(嫌いな食べ物)・趣味・役職それぞれ三つくらい募集します

    保守代わりに気軽に書き込んでいただければ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:47:39

    ロールキャベツ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:50:05

    好きな食べ物:カレーうどん
    嫌いな食べ物:カレー
    役職:偵察員
    趣味:読書

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:53:19

    好物:林檎
    趣味:鍛錬
    役職:戦闘員

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:32:21

    役職:斥候
    趣味:音楽鑑賞

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:23

    好きな食べ物バナナ
    嫌いな食べ物カレーうどん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:36:40

    好きな食べ物 激辛ラーメン
    嫌いな食べ物 ロールキャベツ
    趣味 機械弄り
    役職 技術者

  • 128キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 13:29:16

    たくさんの案ありがとうございます、時間が取れたので振っていきます

    食べ物系は全て統合して振っていきます、好物優先被ったら嫌いなものは振り直し


    好物は dice1d6=2 (2)

    1:ロールキャベツ

    2:カレーうどん

    3:カレー

    4:バナナ

    5:激辛ラーメン

    6:林檎


    嫌いな食べ物は dice1d6=1 (1)

    1:ロールキャベツ

    2:カレーうどん

    3:カレー

    4:バナナ

    5:激辛ラーメン

    6:林檎


    趣味は dice1d4=2 (2)

    1:読書

    2:鍛錬

    3:音楽鑑賞

    4:機械弄り


    役職は dice1d4=2 (2)

    1:戦闘員

    2:偵察員

    3:斥候

    4:技術者

  • 129キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 13:30:59

    というわけで以下に決定致しました

    役職はとてもそれっぽいですね、空飛べますし…好物と嫌いなものは…うん

    好物:カレーうどん

    嫌いな食べ物:ロールキャベツ

    趣味:鍛錬

    役職:偵察員


    そういえば大変に今更なのですが、船出の時期くらいはダイス振っておくべきだったと思い至りました

    早く一味に加入させたくて焦り過ぎた…そちらも振っておきます


    ギャレーの船出の時期は dice1d3=3 (3)

    1:キッドより前

    2:キッドと同時期

    3:キッドより後

  • 130キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 13:32:39

    キッドより後の船出、その理由は dice1d3=2 (2)


    1:一緒に出港するつもりだったが乗せてもらえなかった

    2:島に残るつもりだったが治安が悪化してしょうがなく…

    3:アニキの悪名めちゃくちゃ聞こえてきた!あの野郎何やってんだと衝動的に

  • 131キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 13:36:12

    狭い世界に残るつもりだった女の子が仕方なく島を出て、その先で飛行能力を得て、興味を惹かれる事柄に出会って調べる為に単身未知の島に飛び込んで、そこで自由な男に出会って仲間に加わる
    そう考えると中々にエモいなという気持ちになりますね

  • 132キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 13:50:35

    あ、一応これも振っておきましょう

    キッドの船出の際に… dice1d3=3 (3)


    1:誘われた

    2:誘われなかった

    3:誘われたがキラーが反対した

  • 133キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 13:53:34

    幼馴染との溝が…深い!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:55:20

    キラーさんはこれガチで嫌ってるのか心配から来るのかどっちなんだい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:09:03

    ダイス神さん…?

  • 136キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:10:30

    今からシャボンディ諸島での再会イベントが一体どうなるんだと頭を抱えています、まだ正式に一味入りもしてないのに…


    無事にチョッパーと協力してチェスマーリモを倒したギャレーですが、さすがに傷口が開いてくれはからドクターストップがかかります

    あとはルフィがワポルをぶっ飛ばすのを見ていてもらいましょう

    ギャレーの心境は… dice1d3=1 (1)


    1:よっしゃ~~~~~よくやった麦わらのやつ!!!!

    2:元気だったら私がぶっ飛ばしてた!

    3:あいつ、私のことも仲間って呼んだか…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:12:47

    もうこれ一味でしょ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:15:02

    このレスは削除されています

  • 139キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:15:35

    振れてなかった…


    あまりにもストレートに加入ルートを突っ走っていて感動しています

    さて無事にワポルもぶっ飛ばされ、くれはにより重傷人は無理やり病室に押し込められます

    無論ギャレーのその中の一人です、文句を言う間もなくベッドに縛り付けられました

    そしてそんなギャレーの元に dice1d3=2 (2)


    1:ルフィがやってきた

    2:ナミがやってきた

    3:チョッパーがやってきた

  • 140キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:26:37

    「くっそが……あのババア、何が医者だ。ケガ人を乱暴に扱いやがって……」

    ベッドの上でギャレーは苦々しい顔でそう呟く。
    チェスマーリモとの戦闘の結果、案の定傷口が開いたギャレーは問答無用でくれはの治療を受けさせられ、問答無用で安静にしてろとベッドに押し込められたのだ。
    感情では納得していないギャレーだったが、それなりに重いケガだったのと先ほど暴れたせいで傷口が開いたことはしっかりと理解している。これ以上医者であるくれはを怒らせるのは損しかない、と仕方なくベッドの上で大人しくしていた。

    何をする事も出来ずに暇なので、ギャレーは目を閉じて先ほどの戦いを思い出す。
    自分には不可能な七段変形を使いこなすトナカイ、仲間を助けようと背骨が折れているのに這いずってでも戦いに赴く金髪の男、……仲間の為に雪山を登り、何の縁もない自分まで助け、更にはかつてこの国の王だったバカを吹っ飛ばした麦わらの男。

    そんな面々を脳裏に浮かべれば、ギャレーの口角は自然と上がっていた。
    ああいった気持ちのいい連中を眺めているのは好きだ、まだ海に飛び出す前に兄達の抗争を見ていた頃を思い出す。
    自分が仲間に加わるとすれば、また話は別だが……。

  • 141キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:34:08

    そうぼんやりとしていたギャレーだったが、ふと聞こえた扉が開く音にすぐさま身を起こす。

    「……あら、アンタここにいたの」
    「おまえは……」

    そこにいたのは自分と同じくくれはの治療を受けていたオレンジ髪の女だった。名前は確か……ナミ、といったか。
    ナミは患者服ではなくコートを着込んでおり、まるでこのまま外出でもするかのような装いだ。

    「なんだ、おまえだけ退院許可でも出たのか? 羨ましいことだな」
    「そうね、大体そんな感じ。アンタの方はまだ?」
    「ああ、安静にしてろってよ。まぁ別に急ぐ旅でもないけどさ」

    顔をはじめて合わせた時は一切会話が弾まなかったが、今はそうでもない。ギャレーが暇をしていたせいもあるだろうが、この女はあの麦わらの"仲間"だ。警戒する必要もない。

    そう、"仲間"──あの麦わらは、ギャレーとあのトナカイに向けて"仲間"だと言ってのけた。

  • 142キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:41:49

    先ほども思ったが、ああいった連中を眺めてるのは好きだ。だがあまり関わりあいになろうとは思わなかった。
    故郷で起こった不良グループの抗争も遠巻きに眺めるだけ、……兄が仲間達と共に海に出ようとした時、自分も声をかけられたが幼馴染の反対に合って結局は乗らなかった。

    「おまえら、もう行くのか?」
    「ええ、こっちは急ぐ旅なの。本来ならこんなところで足止めなんて喰らっていられない」
    「そうか、達者でな」

    なんにせよここだけの縁だ、そう思ってギャレーはナミに手を振って見送った。……見送ろうとした。
    が、ナミはそんなギャレーを見てニッと笑う。

    「あら、そんな事言ってていいの? ウチの船長、アンタとチョッパー……あのトナカイのこと探し回ってたわよ」
    「は?」
    「絶対に仲間にするんだ、ってね」

  • 143キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:50:27

    「……聞いてない」
    「あらそう、でもご愁傷様。アイツの中ではもう決定事項よ」

    そう言ってナミはギャレーに向かって何かを投げつける。……それは一枚のコートだった。

    「ルフィならたぶん外よ、ずいぶんとチョッパーを追いかけまわしてたみたいだから」
    「おい、私は行くなんて一言も」
    「うるさいわね、いい?」

    ぐい、とナミはギャレーに顔を近づける。

    「私たちは急いでるの! でも多分ルフィはアンタとチョッパーを船に乗せるまでここを離れないわ。だけど入る入らないなんて問答の決着がつくまでなんて待ってる暇なんてない!」
    「だからさっさとルフィと話つけてきなさい、って言ってるの! いい?」

    ナミのあまりの剣幕にさすがのギャレーも「……わかった」、と声を潜めて頷くしかなかった。
    こうなったらさっさとあの麦わらと話をつけて解放してもらおう、とギャレーはナミから受け取ったコートを羽織り部屋を出る。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:51:49

    あのシーンが来るか…
    とりあえずSSうまいな…

  • 145キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:53:06

    「うるせェ!!! いこう!!!!」

  • 146キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 14:59:14

    城を出て、まず飛び込んできたのはその声だった。
    声が聞こえた方へと目を向ければ、あの麦わらの男がトナカイと向き合って笑っている。
    対するトナカイは目にいっぱい涙を溜め、そしてぐっと堪えるように、しかしもう耐えきれないというように「お"お"!」と高らかに返事を返していた。
    その返事に麦わらは満足そうに頷き、笑う。
    麦わらの周りの仲間達も「しょうがねぇな」というような呆れをにじませつつも、笑っている。

    「……おまえ、」
    「おまえ、そんな勧誘があるかよ」

    ギャレーがようやく絞り出した言葉は小さく、しかし麦わらの耳にはしっかりと届いていたようで。
    くるり、と振り返ってギャレーを捉えたその目にはきらきらとした輝きがハッキリと見えた。

  • 147キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 15:05:38

    「あっ、おまえ! よかった元気になったんだな~~~~!」

    しまった、と思った時にはもう遅く。
    麦わらはあっという間にギャレーとの距離を縮め、その勢いのままに「おまえ! おれと一緒に海賊やろう!」と正面からぶつけた。
    ぶつけられたギャレーの方はというと、すっかりその勢いに飲み込まれた様子で押し黙ってしまう。

    「そうだおまえに言いたいこといっぱいあったんだ!」
    「あの時助けてくれてありがとう! おれたちを飛んで運んでくれてありがとう、おまえもケガしてたのにな! 一緒に戦ってくれてありがとう! おまえすげー強ェな、あの鳥もカッチョイイしよー!!」

    「なぁ、おれと一緒に──海に出よう!!」
    『なぁ、おれと一緒に──海に出ねェか』

    ふと懐かしい声が聞こえて、重なった気がした。

  • 148キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 15:07:11

    「い、」

    「いい、のか」

    「私で、いいのか」

  • 149キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 15:07:29

    「おう! おまえじゃなきゃ嫌だ!!」

  • 150キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 15:11:21

    胸の奥がカッ、と熱くなる。
    これが喜びなのか怒りなのか哀しみなのか驚きなのか、ギャレーの中では判別がつかない。
    それでもただ一つだけ確かなことがあった、それは。

    「……しょうが、ねぇな」
    「まだ名乗ってなかったな。……私はギャレー、ユースタス・ギャレー」
    「おまえの名前、教えてくれよ。──船長(キャプテン)」

    自分は、自分が望んで目の前の男の仲間になるのだ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:12:59

    見事!

  • 152キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 15:13:49

    ひとまずはここまで
    ようやく当初の目的である一味入りを達成できました、SS書くのが不慣れで申し訳ない……
    また時間が空いたらコロコロと振りに来ます、まずは他面子の初期好感度とアラバスタ編での同行の予定です

  • 153キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 15:14:47

    ×同行
    〇動向

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:15:16

    >>152

    ありがとよ!

    見事なSSだと語り継がれる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:23:30

    シャボンディ諸島まで気長に待つぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:35:11

    なんとなくキラーからの好感度はドルヤナイカちゃんの件が複雑に絡み合ってそうに思える
    船にヴィクトリア・パンク号とか付けたことかもしれないし、カレーうどんの時にドルヤナイカちゃんと一緒に兄とキラーをボコボコにしたのかもしれん
    キッドとキラーとの再開時にでもそこら辺突っ込んで欲しいな

  • 157キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 18:29:09

    夜はまた用事がありますのでとりあえずゾロ、ウソップ、ビビの初期好感度とアラバスタ編の大雑把なルートというかVSバロックワークスがどうなるかだけ振りたいと思います


    (左がギャレー、右がキャラ)

    dice2d100=14 8 (22) ゾロ

    dice2d100=71 69 (140) ウソップ

    dice2d100=71 56 (127) ビビ


    ギャレーのアラバスタ編での動向は dice1d3=3 (3)

    1:ビビの護衛

    2:ナミと共闘(VSミス・ダブルフィンガー)

    3:VSミス・オールサンデー

  • 158キッドの妹生やすよ22/11/30(水) 18:30:27

    なんなんでしょうか、ギャレーは2番手と相性が悪いんでしょうか
    まぁ最終的には仲良し麦わらの一味なのでキラー(幼馴染)よりはマシなのですが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:04

    ゾロ....?
    ロビン戦ならば全身に雷を纏えるギャレーが有利だろう。
    ペルみたいにはならないはず...ビビとの別れが来たら泣きそうだな...

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:24

    ウソップと仲良いのほっこりする

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:45

    ゾロは入りたてで疑ってるのかな?
    ルフィから山登り時のエピソードとか聞いてない感じ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:11

    寝る前に良ssに会えて嬉しいです
    ドラム島は宴しながら出航するからすぐに打ち解けそうですね

  • 163キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 10:06:28

    今日は夜まで時間が空かないので、ドラム出港直後の宴の場面(ギャレー視点)をSSにしたものを貼り付けておきます

    雷鳥と宴「えー、ここでおれ達の新しい仲間……"船医"トニートニー・チョッパーと、"偵察員"ユースタス・ギャレーの乗船を祝し、改めて乾杯をしたいと思う!」

    ジョッキを掲げ、長鼻の男──ウソップがそう高々に宣言するのをギャレーはどこかぼんやりとした表情で聞いていた。偵察員、乗員、祝し……その言葉のどれもがギャレーから見ればふわふわとしていて、何とも現実味がない。それは先ほど見た雪国に咲いた桜という夢のような光景のせいもあるだろうが、自分が海賊になったという昨日まで……いや先ほどまでの自分が想像していなかった未来の中に、他ならぬ自分がいるという状況のせいだ。

    「いや、そもそも偵察員ってなんだよ……」

    騒がしく乾杯する一味を眺め、自分も合わせてジョッキを掲げながらギャレーは呆れを含んだため息を吐いた。


    先ほど訊かれた「おまえは何が出来るんだ?」というウソップやナミの問いに、ギャレーは迷いなく「飛べる」と答えた。

    自分はトリトリの実を食べた能力者で、鳥に変身できる。あと電気も扱えるのだと続けて伝えれば、「そりゃうちの船長が気に入るワケだ!」と何故か納得された様子で笑われた。

    「なら飛べるっつー強味を生かした役職についてもらいてェな……」…
    telegra.ph

    また、本筋に絡まない形はこうしてテレグラフでSSとして投稿するかもしれません

    最初は淡々とダイスを振って行こうと思っていたのにどうして…


    それとついでにバロックワークス及びクロコダイルに対するギャレーの印象ダイスも振っておきましょう

    ビビから話を聞いたギャレーは… dice1d3=1 (1)


    1:クロコダイル……絶対に許せねぇ!

    2:どうしてアラバスタを狙ってるんだ…?国を乗っ取る以外にも目的が…?

    3:麦わらの一味お人好しすぎる!私がしっかりしないと…

  • 164キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 10:07:27

    またキレてるよこの子、でもビビへの初期好感度も高いのでしょうがないですね

  • 165キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 10:19:36

    そういえば麦わらの一味に入ったのだから夢、というか目標は持っていた方が良いですよね
    このレス下5個くらいまで募集してダイス振りたいと思います、ではまた夜に

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:28:40

    私は船長を王にする

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:48

    この世界の果ての景色を見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:00

    外の世界を自由に旅したい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:39:26

    世界の果てを探したい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:30

    海賊王を支える右腕になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:55

    この世界の歴史を知りたい

  • 172キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 20:21:54

    ギャレーの夢(目標は) dice1d5=1 (1)


    1:>>166

    2:>>167>>169(内容が重複している為)

    3:>>168

    4:>>170

    5:>>171

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:16

    お帰り!
    船長に惚れ込んでますねこの子…

  • 174キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 20:25:50

    当の船長にはもしかしたら「窮屈!」って言われるかもしれない目標ですが頑張っていきましょう


    遂に本格的にアラバスタ編に入っていきます…が、その前にボンちゃんとの邂逅ダイスをば

    ギャレーはボンちゃんに dice1d2=2 (2)

    1:会う

    2:会わない


    会った場合顔に dice1d3=1 (1)

    1:触られる

    2:触られない

    3:「うわっ、あっ」(どんがらがっしゃーん)

  • 175キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 20:38:58

    マネマネ回避ですね、キッチンでサンジの手伝いとかしていたのかもしれません

    「とにかくしっかり締めとけ、全員だ」

    ゾロの指示に従い全員ぎゅっ、と包帯を腕に巻く。

    「そんなに似ちまうのか? そのマネマネの実ってやつは」
    「似るなんてモンじゃねぇよ、まるきり同じ顔だったぜありゃ」

    サンジとウソップの会話に耳を傾けながら、ギャレーも外れないように包帯を腕に巻く。
    にわかには信じがたい話だが、実際見たと言われれば信じる他ない。

    「そんな奴がいるなら私もうかつに単独行動取れないな、偵察員だっていうのに……」
    「偵察から帰ってきたやつが偽物、って方が笑えないわね」
    「それはそうだ。まあ他にやれることを探すことにするよ」

    ナミとそんな会話をしていれば、目的地である港が見えた。
    ……遂にこれから、アラバスタへと上陸する。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:23

    🍜

  • 177キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 20:43:57

    「よし! とにかくこれから何が起こっても、左腕のこれが──」

    ルフィが左腕を前に突き出し、船員全員がそれに倣う。
    そこにあるのは、揃いの白い包帯。

    「──仲間の印だ!」

    しっかりと互いの腕にそれをあるのを確認すれば、船長であるルフィはニっと笑って号令をかける。

    「……じゃあ、上陸するぞ!」

    「メシ屋へ!!!! あとアラバスタ」
    『ついでかよ!!!』

    アラバスタの港町、ナノハナは目の前だ。

  • 178キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 20:46:56

    アラバスタに到着した麦わらの一味、船長は真っ直ぐにメシ屋へと向かってしまいますがギャレーはちゃんとみんなと行動します

    そういえばサンジが選んできた服装は踊り子衣装ですが、ギャレーは… dice1d3=2 (2)


    1:着るかバカ💢

    2:着た

    3:着たけどドジって秒でダメにして普通の服に…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:17

    サンジさんの血が枯渇…助からぬ…!

  • 180キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 20:51:48

    サンジ「要は王女と海賊ってバレなきゃいいんだよ!」

    ギャレー「それもそうだな」

    みたいな会話を得てすんなりと受け入れてしまったようです、まだカマバッカ前なのでサンジは鼻の下を伸ばすだけで済みましたが…ギャレーの実兄(キッド)的には踊り子服はどうなんでしょう


    ギャレーの普段の服装は… dice1d3=1 (1)

    1:好きなものを着ても文句は言われなかった

    2:露出度が高いとやんわり怒られた

    3:「おまえドジですぐ汚すんだからなに着ても一緒だろ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:05

    そこは許容してくれるのか…

  • 182キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 20:59:30

    割と自由にさせてもらっていたようです

    さて物資の補給も終わり、まずは反乱軍が本拠地にしている「ユバ」というオアシスを目指すことがビビの口から説明されます

    ですがゾロが海軍を発見し一味は街の騒ぎに気付きだします、しかもその渦中の人物は我らが船長ルフィ…

    ギャレーは dice1d3=3 (3)


    1:とりあえずビビだけ先に逃がそう

    2:あのバカ船長何やってんだ! 助けに行く

    3:ルフィを追いかけてる海軍じゃない男がいるな…誰だ?

  • 183キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 21:09:01

    ふと、ギャレーの目に一人の男が留まる。
    帽子を被り、背中にタトゥーを入れた男だ。何故かとても目と興味を引き、ギャレーは思わずつぶやいた。

    「ん、……あいつ、誰だ?」
    「え、あいつって……」

    ギャレーのつぶやきをナミが拾った直後、海軍の男がルフィに向かって放った攻撃をまるでルフィを守るようにして赤く熱い炎が受け止める。

    「──やめときな、スモーカー」
    「おれとお前の能力じゃ勝負はつかねェよ」

    そう言って海軍の前に躍り出たのはさきほどギャレーが目に留めた男だった。
    一体あいつは何者だ、何故うちの船長を助けた? そんな疑問が浮かび、ギャレーは思わず「おまえは──」と例の男に向かって口を開く。
    しかしそれはルフィの「エース……!?」という言葉に打ち消される。

    エースと呼ばれた例の男はルフィへ向かって「変わらねェな、ルフィ」とニッと笑ったのだった。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:47

    火拳の披露シーンか。

  • 185キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 21:12:17

    という事でエースとの邂逅です

    ここだけの交流ではあるのですが、互いの好感度だけは振っておきます


    (左ギャレー、右キャラ)

    dice2d100=24 85 (109)

  • 186キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 21:12:59

    どうして

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:46

    食い逃げする不審者であり、関係が拗れてるキッドを思い出すから…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:55

    兄という存在全てに複雑な感情示す狂犬か?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:38

    うちの船長を別の船(白ひげ)に誘うのが気に入らんかったんやろ(適当)

  • 190キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 21:18:32

    2番手だから…? 兄貴を思い出すから…?

    とりあえずエースの助けもあり、一味はメリー号まで無事に逃げ切ることができました

    ビビがカルーに手紙を託す一場面も挟みつつ、船は無事に出港します


    そこに海軍を撒いたエースも乗り込んできました

    ギャレーの反応は dice1d3=2 (2)

    1:私たちに白ひげの船に乗れだとォ!?

    2:さっきは助けてくれてどうも、…うちの船長と兄弟ということだが?

    3:兄を思い出してめちゃくちゃ複雑な表情

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:37

    全ての兄という概念に牙を剥く狂犬ギャレー

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:06

    そういやエースはキッドのこと知ってはいるんだよな(噂程度だろうけど)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:33

    そろそろ次スレ準備かな?

  • 194キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 21:24:41

    お礼は言えるギャレー、そろそろ次スレ準備してきます

    先ほどの男がルフィの兄であること、悪魔の実を食べた能力者であること、……昔ルフィは一度も兄であるエースに勝てなかったこと。
    そう笑いながら教えてくれるルフィの姿にギャレーは内心複雑な感情を抱いていた。
    もちろん自身にも海賊になった兄がいる、という事情も含まれてはいたが……それよりも何となく、本当に何となくあのエースという男が気に入らない。
    それは少しキラーやゾロに抱いた苦手意識に似ているかもしれない。
    とにかく、ギャレーには目の前で楽し気に兄の話をするルフィの話を受け入れがたいと感じていることは事実だった。

  • 195キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 21:31:05
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:56

    空島編で見下すエネル相手に格下と言い放つギャレーちゃんが見てみたいな。
    インテリだから心綱の秘密とか見抜いたりとか。

  • 197キッドの妹生やすよ22/12/01(木) 21:52:13

    >>192

    あぁ、そういえばそうですね

    面白そうなのでキッドとギャレーの共通点に気づくかどうかのダイスを振っておきます


    エースは dice1d2=1 (1)

    1:気づく

    2:気づかない

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:25

    >>197

    流石に気づくのか...

    くまに飛ばされて一人になって泣いて欲しいな(鬼畜)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:44

    どこで修行するんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:36:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています