みずかみんぐって合成弾使えるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:37:18

    ギー…厶レット!(サラマンダー)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:38:51

    使えるけどフルアタになるの嫌って滅多に使わないのはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:39:11

    正直水上はサポートメインだし使えたとしても殆ど使わないと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:42:28

    合成弾使うのは出水、二宮、那須、蔵内などトリオン量が多くて直接点を取りにいけるシューターくらい(蔵内はパラメータ不明だから推測だけど)だし、トリオン消費の大きさやフルアタのリスクもあるから水上はあまり使うイメージがない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:43:44

    キューブの大きさからしてトリオン量も多分そんなに多くなさそうだし、合成弾は使わないんじゃないか?
    無駄打ち出来ないからこそ嘘つきアステロイドとかそういう戦法とってるのありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:44:18

    水上はトリオンそんな多くないしサポート役だし技術的にはできるかもしれないけどランク戦では使う場面なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:44:30

    技量的にはできるかもだけど、わざわざやり方教わるとかしなさそうだし、教わってないとしたら現状無理だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:45:17

    盤面コントロールしてイコさんに取らせるスタイルだから、シールドも使えないし合成に時間かかるしでメリットはなさそう
    やったとしてもサラマンダーで炙り出しに使うくらいじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:49:31

    本人の合理主義的な性格からして、合成弾は使うつもりがないなら練習する必要はないし、合成弾を学ぶ暇があるなら他のことに時間を使った方が良いと考えてる気もする。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:52:15

    一応オッサムも時間かければ使えるらしいから使えないってことはないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:56:21

    那須さんも初めてラウンド3で使ったからまだ使えないとかはありそう
    そもそも生駒隊のスタンス的に射出まで時間がかかる合成弾よりトリオンキューブ出しながらチクチク盤面作る方が有効そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:56:28

    >>10

    逆に言うと「時間をかけ」ないと使えるようにならないし、使えてもリスクの高さが伴うし使える場面も多くはないから、覚えないという選択をしてる可能性も高いと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:05:26

    シューターのメンツのキャラが濃すぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:14:03

    蔵っちなんかはサラマンダーの崩しからカシオに取らせてたからサポートでも使えないではないと思うんだけどね合成弾

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:57:17

    技術的には使えるけどリスクとリターンを鑑みて基本的に使わないタイプな気がする
    修の誘導弾と同じようにここぞってタイミングで使ってくる可能性はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:58:46

    普通に使わないと思っていたけどなぁ。
    練習すれば普通に使えるだろうけど、メリットとデメリットと水上のスタイル的に合わないだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:46:28

    生駒隊は細かい盤面調整や指揮を水上が全部やってるから単純にバトル中の仕事が多すぎるんだよな
    水上が合成弾で盤面を大きく動かす役目まで担おうとしたら逆にチーム成績落ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:30

    水上ってシューターとしての技量高いのかな?
    嘘つき弾と合成弾に必要な技術ってまた別な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:02

    シューターとしての技量が何を指すかによるけど嵐山さんが言うシューターとしての動きに関しては二宮さんが評価してるくらいはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:50

    修も習えばそれなりに使えるらしいし水上なら使うこと自体はできるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:39

    >>20

    それは練習することが前提であって、上で言われてるように水上にとって合成弾を使う必要性がないならわざわざ練習はしないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:28:03

    >>21

    適切なタイミングで使えば強いし使えるようにしてるんじゃないの?大体同格の那須や蔵内も使えるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています