ジェターク家だと判明した人

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:58:34

    小説で若きヴィムジェタークの父と載っててジェターク家だと判明した
    一族経営だから考えればそうだったんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:41

    手癖とくしゃくしゃ頭でなんとなくそうじゃないかとは思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:00:16

    ジェタークの血を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:01:25

    CVでジェターク社CEOとしか出てなかった人だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:02:45

    グエルくんの眉毛は祖父譲りだったのな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:02:59

    ヴィムとコイツの額を見てるとグエルの頭のピンク取れるんじゃ無いかと心配する

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:04:08

    いわれてみれば眉毛がグエルくんと似てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:05:52

    なんというかジェターク家はちゃんと血の繋がった一族ですよ感すごいよな
    プロローグ見てない層からしたらプロスペラとスレッタも全然似てない母娘だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:12

    この爺さんも孕みやすいのか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:12

    ジェターク結婚相手もいとことかヨーロッパ王家まではないかないけど血が近い結婚してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:36

    なんか上手いことパーツ分けして共通点付ければグエル母が出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:08:23

    グエルは祖父似でラウダは父似だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:09:16

    小説なんて出てたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:09:35

    >>13

    ガンダムエース

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:09:39

    ペイルはやっぱり異質やな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:09:53

    >>11

    ピンク髪の褐色肌って予想されがちなグエルママ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:10:38

    これディムの頭とこのおっさんの頭みる限りいずれかグエルのトサカ禿げてピンク髪無くなるんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:18

    >>17

    母親の遺伝子もあるからワンチャン毛根生き残る可能性あるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:11

    年取ると太る家系なのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:19:18

    なんか年取ってハゲデブになったと言うより順当に遺伝子とストレスで額後退太り始めたように見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:23:29

    髪型のせいもあるんだろうがグエルだけ左側の毛弄らないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:24:11

    >>21

    ラウダのアレも血なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:24:57

    >>22

    でもラウダいじる手が違うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:25

    >>18

    兄弟見た目が結構母親似だしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:22

    ラウダの髪いじりが単なるガルマオマージュならわざわざ父親や祖父にまで髪いじりさせるシーン入れないだろうから、ラウダの方がジェターク適正あるって表現なのかねぇ
    手が逆なのはよくわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:48

    >>21

    表情集見るとグエルも右手で右側の前髪いじってるやつはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:42:42

    >>8

    プロローグ見たらあの眉毛がものすごく繋がり主張してるの分かるんだよなあ

    おかげでスレッタの正体が分からねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:07

    >>24

    兄弟のところですげー美人遺伝子いれたなってかんじ

    いやヴィムも十代の時は美形かもしれんし

    生き方が年の取り方にでるから兄弟もオッサンになったら

    あんなんになるかもしれんが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:00:18

    少なくと性格は一族全体がああなんだろうなって
    根本的に真っ正直過ぎて他の御三家と比べて
    権謀術数に致命的に向いてない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:49

    必死に裏工作を考えた結果がデリング暗殺なの本当に向いてない感が強い…
    それのせいで逆に弱み握られてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:05

    >>25

    父親の瞳の色もラウダが受け継いでいるよね。(妾の子か?)名字の違う子供のほうが正妻の子供より父親に似ているは王道の良さはある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:46

    >>9

    貞子並みの呪いを振りまくんじゃない!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:56

    >>29

    同脚本繋がりで若い頃は兄弟みたいに美形だとしたらシャルル

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:45

    こジェダークの直系子会社とかもジェダーク分家筋が社長とかやっていたりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:41:31

    >>30

    真っ正直なら暗殺なんてしないよ

    ガンダム作らないから真っ当にやってるみたいなかんじ言われるけど

    社会的な影響も考えず技術とか製品とか関係ない所で

    自分達の利益しか追求しない行為に汚さを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:43:30

    毛の話ばかりでウケる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:14

    (´・ω・`)また髪の話してる...

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:33

    >>29

    プロローグの頃のヴィムはなかなか男前な顔立ちしてると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:22

    >>39

    グエルとラウダの美形に比べると

    冴えない感じがするというか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:47:45

    兄弟の母親はどっちもめちゃくちゃ美人なんだろうなということと陽と陰のちゃんぽん楽しみやがったんだなということはわかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:28

    >>42

    グエル母はタッパがでかくて強気で快活な美女でラウダ母は細身でちょっと後ろに下がってても芯が強い美女なイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:54

    代々褐色女性が好きなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:01

    美人二人を侍らせるにはヴィムってちょっと冴えないんだよなー絵面的に

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:14:34

    >>45

    財力はパワー

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:17:03

    >>45

    どっちかが卵子だけもらった子供とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:30:47

    ヴィムにほぼ同時期に女二人を相手するような器用さがなさそうなのが…

    >>47が言ってるみたいに片方だけ卵子提供もしくは体外受精とか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:34

    母親を知らなさそうなグエルジェタークデザイナーベビー説とかあったね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:19

    正直グエルパパ冷凍卵子だの遺伝子組み替えだので後継作るみたいな作戦立てられるほど頭回るなら今頃あそこまでぐぬってないと思うのだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:35

    他でもないスレッタの出自が謎に包まれてる以上脇のキャラで生まれ方に一捻りあるみたいなそういうことはやらないと思うんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:03

    普通にグエル母が妻ラウダ母が愛人で偶然同じタイミングでできちゃったんじゃないの
    愛人の子産ませて認知した上で正妻の子と同じ学校通わせてるのはよくわからんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:16

    デリングの子と同年代になるよう仕込みたかった?流石にきもいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:08

    >>53

    政略結婚に有利だからありなのでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:01

    >>52

    そうだとしたら愛人の子が兄じゃなくてよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:12

    仕草が似るのは遺伝じゃなくて学習だよ
    子供って懐いた人の真似するでしょ、それと同じ
    グエルよりラウダの方が父親の影響を受けてるor過ごした時間が長いってことだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:35

    >>48

    本当はラウダ母と結婚予定が(おそらく)21年前の事件の余波で家が傾きグエル母家の援助受けなければ潰れる、まで追い詰められたのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:00:07

    >>56

    ラウダは父に懐いている感じはしないから父側からラウダと接触がおおかったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:25

    ラウダいくら何でも触りすぎだし家族は矯正しなかったのかと思うけど代々続く癖なら皆おかしいと思わなかったんだろうな
    フサフサ家系だからハゲにならない自信もあるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:23

    >>59

    グエルは矯正されたのかもともとそんな癖ないけど家族みんなさわってるからちょっと真似したところの一コマを表情集で描かれたのかどっちだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:50

    >>60

    >>57

    >>56

    妄想だけどグエルは支援をしている母方の方で幼少期育った可能性があるのか?だから髪いじり癖が見られなくてヴィムも少し塩。この場合母の記憶がなさそうなのがもっと闇深になるが。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:04

    >>60

    ジェターク3代は無意識に触ってるけど表情集のグエルは完全に遊んでるから癖は無さそう

    改めて見るとこのグエルおもろいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:48

    >>61

    なんにしても一人だけ本編であの癖が強調されてないのは何かあるのか気になってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:03

    単純に学園に君臨する体育会系ジョックが前髪弄ってるっていうのも何か違うから設定として継承させなかったんじゃないか
    グエル本人がそれを気にして矯正したというのでも面白いが

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:31:11

    悲しいかな髪いじり癖遺伝といい父の愛は弟>>>>兄なんだろうな予想

    なんで弟を裏方にしてるって?本命の子は隠して摂取子は表に出して利用してる仮面お母さんがそこにいるじゃろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:59:25

    グエルは父親に認めてもらいたい→父はラウダのほうがすき→ラウダは兄≫父で父にはあんまり感情なさそうとそんなみんな片思いみたいなことを家族でやっているのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:02:12

    ただグエルの表情集に髪弄る描写があるあたり(本人の癖なのか家族の癖の真似をしてるのかは別として)ジェターク家は髪の毛弄る癖があるって設定は初期段階でありそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:16:48

    今のところ登場してる母親あるいは保護者ポジ(?)女性が
    ばあば(ヴァナディース研究員)
    プロスペラ(元ヴァナディース研究員)
    ミオリネママ(生物学者?トマトの品種改良をしてた)
    ベルメリア(元ヴァナディース研究員)
    って研究職なあたりグエルママやラウダママが本編に絡む場合も研究職かもしれないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:48:24

    やや脱線した話題になるけどネームドキャラとか登場人物の母親が研究者なのは魔女モチーフにしてるからなのかな
    ヴァナディースに関してはガッツリ意識してると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:32:25

    何かだんだんグエルの髪型が髪いじらないように工夫した髪型に見えてき始めた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:48:42

    >>70

    確かに横髪も前髪もいじりづらい髪型してるな

    オフの姿からして普段の髪型が結構ガッツリめにセットしているであろうことは容易に想像出来るし


  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:02:54

    >>71

    何度見てもこの前髪おろしてるやつが好きすぎるので本編にも出てほしい。この髪型だったら髪いじっちゃうのかも気になる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:11:14

    グエルは父より祖父に似てそうだな
    ヴィムも父親にかなり高圧的に育てられただろう事を想像すると
    政略結婚の妻+高圧的な自分の父、に似てる息子に
    より辛く当たりたくなるという心理があるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:31:54

    >>73

    先代のおじいちゃんは如何にも貫禄ある感じだから、業績落としてるややイマイチな現CEOヴィムは偉大な先代の面影があって現時点でも大物感あるグエルを扱いきれないのかもしれない

    裏工作に一切グエルを関わらせないのは愛とか信用とかでなく、グエルがクッソ頑固で卑怯なことは殴られてもやらないってわかってるから仕方なくラウダにやらせてるのかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:41:07

    爺ちゃんに似てる説は有り得るなと思ったと同時にピンク髪とかも案外婆ちゃん(ヴィムの母親)譲りだったりする可能性もあるのかなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:49:47

    >>75

    そこまでいくとなんか遅くに出来た弟感すらあるぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:51:30

    >>76

    ラウダ視点からだと叔父だけど同年代だから「にいさん」って呼んでてもおかしくはないんだよな

    まあ異母兄弟ってはっきり明示してあるからその線は薄いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:53:08

    >>75

    クソ厳しかった両親の面影がある長男

    愛人の子にも自分にもよく似た顔立ちの次男

    なるほどぉ…(察し)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:59:30

    >>30

    ディランザ!って感じの気質なんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:16:14

    プロローグの祖父さんは、まだ生きてるのかね
    あの祖父さんは逆にグエルにめちゃ甘だったのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:22:06

    ヴィム視点だと愛情の多い少ない関係無しにグエルを厳しく躾けている感覚のような気も
    単純にグエル本人の気質でよりバシバシされてる回数増えてる説
    頻繁に叩く親+歳の近い兄弟だと片方がより叩かれてる方と親を見てどうすれば叩かれる回数少なくて済むかって学習していくからそこからラウダは表立った反抗はしないけど父親への好感度低いのは納得
    やらかし後のグエルへの処遇も厳しいのか甘いのか良く分からない塩梅ではあるし
    ただまさかキャンプ始めるとは思わなかっただろうし扱いあぐねてる感じはする

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:56:03

    >>81

    上の子と親の衝突を次の子がみて比較的うまくやるのは現実でもあるあるだよね。あと父親への好感度はグエルよりもラウダのほうがずっと低いのは不安定そうな立場のせいか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:27:06

    >>78

    一瞬華麗なる一族がよぎった

    まさか…ね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:12:24

    >>83

    父に実は祖父の子供ではないかと疑われる長男か

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:17

    >>82

    ジェタークは弟が不自然に兄大好き以外はよくありそうな感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:31:11

    アーシアン差別丸出しの人が兄弟の祖父ということはあの二人の差別意識根深そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:21

    >>77

    もうちょっと水星の魔女が長かったら異母兄弟と思われたが実は異母兄弟じゃなかったがあるかもしれない。メタ的にはない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:46

    >>87

    作中に2人の母親らしき人物が登場してて異母兄弟だと判断されたならまだしも

    公式のキャラ紹介に異母兄弟と明記されてて実は違いましたーってことありえるの?(仮にもっと話数があったとして)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:22

    ヴィムがプロローグでは候補の一人扱いだったから他にも兄弟(グエルやラウダにとっては叔父や伯父)はいそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:24:59

    ダリルバルデのプラモのインスト公式に出てるけどかなりパイロットファーストで設計されてて代々そういう家風なんだろうなってなる
    なんでこれだけいい機体作れるのに権謀術数向いてないんだよって思うけどたしかにこれで腹芸できてたら勝てる会社いねえなとも思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:48:38

    >>90

    機体もパイロットを守る感じで好感もてるしパイロットも兄弟と謎の一年と層が厚そう。いいもの作れば売れるを実践できてしまった会社なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:33:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:58:18

    >>90

    できてたら元々トップクラスだったのにジェタークの一人勝ちになってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:23:42

    >>90

    本質的には「まっすぐ行ってぶっとばす、右ストレートでぶっとばす」な一族なんだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:14:42

    総合力高い

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:06

    スレ画とヴィムは年の差だけでは埋めきれないような威厳の差がありそう。スレ画のほうが大物感強い。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:33:04

    >>94

    それで元が強いからだいたいなんとかできる一族か

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:50:08

    >>83

    3話以降のグエルって自殺しなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています