シンもルナマリアも自分が本当に正しいか悩んでいるようだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:10

    可哀想に…連合のエクステンデッドの技術を応用して迷わないより強い兵士にしてあげよう…
    2人共メイリンの記憶を消せば苦痛から開放されるだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:15

    私が絶対的に正しいのだからこんな一手間かけなければならないのは正直不服だね…

    迷いのないレイを見習って欲しいものだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:29

    ここか地獄か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:23

    それやるとXメンのプロフェッサーみたいになるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:33

    本編議長より人の心はわかってる
    それはそうと利用する事しか考えてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:38

    説得しようとしても「私に妹なんかいないわ!気持ち悪いわね!」と罵られるメイリン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:27

    >>2

    確かにレイは迷いがないよね

    狂わさせられたシンとルナを見て一気に絶望してるけどね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:34

    下手したら互いの記憶も消されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:34
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:08

    ブロックワード守るにされるじゃんシン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:00

    >>9

    事実上シン・アスカとルナマリア・ホークは死んだも同然なんだな…

    ルナマリアが大切な家族の記憶を奪われたのは象徴的だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:21

    大丈夫?アスランとメイリンの心死なない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:06

    >>10

    お、准将が真っ先にキレたか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:51

    なんなら記憶消されてたせいでシンの一人称僕に戻ってたりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:22

    >>16

    乗り越えられるとしても甚大なダメージが入ってそうなのが…

    あの二人別にシン達へ情がないわけじゃないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:48

    アスランが種自由レベルで議長殺しにかかりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:26:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:26:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:42

    >>19

    メサイヤで議長のところに辿り着いた段階で即射殺しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:11

    >>20

    取り乱したルナ見て僕が守るからって言って自分もブロックワード言っちゃって共倒れしそうこの2人……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:59

    さすがのメイリンも姉があんな戦闘人形にされるなんて予想外かもしれない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:52

    >>23

    よくよく考えたら別にブロックワード「姉」じゃなくてもいいかもしれない。むしろ精神的な支柱として、シンを弟だとおもってそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:29

    逃げて敵対することの意味はわかってるだろうし覚悟は出来てるだろうけど、自分たちが逃げたせいでシンやルナの記憶処理されるなんて考えつかないだろ……議長がブルコスやロゴスを野放しにしてた事知っててもさ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:33

    この世界線だとシンルナは死んでそう
    今際の際に記憶戻って死ぬ奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:05

    >>28

    何なら最終決戦に向けてミネルバを強化するべくヴィーノ達他のクルーも強化されてそう

    アビーがメイリンと比べて管制の手際が悪いのに着目されて処置を受けるとか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:33

    >>29

    特殊エンディングが見える見える…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:36

    >>1

    そういえばこんなssあったな…

    改造したのはラクスでキラにしたやつだったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:56

    この議長は本編でももっと悪辣な事してきそうな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:47

    >>29

    レイ発狂して議長死体撃ちした後自害しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:52

    >>29

    ステラを庇ったシンの心境はこんな感じだったのだろうか…と思いを馳せつつシンルナをどうにか連れ帰って治療しようとするアスランでENDも美味しいかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:29

    >>32

    ブロックワードは「フレイ」だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:53

    シンルナ人格が死んだらレイがDPに反抗するのに説得力が生まれてしまう
    君もラウとか言うギルだからレイはラウみたく親しい人を切り捨てられると思ってるかも知れないけど学生の頃から一緒に頑張ってきた二人がどんどん消えていって役割のための道具みたいにされるの見過ごせるような冷たい子ではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:59

    >>29

    ガチの強化人間枠かぁ

    ステラが助けてくれは…ああ、だからシンの記憶は死の直前には戻るのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:38

    >>38

    この理論を採用させてもらうなら、

    亡くなる順番はシン→ルナが美味しいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:20

    >>35

    連れて帰っても自分やメイリン、キラやラクスやカガリの顔を見ると尚も殺そうとするのを見かねて最終的に誰もいない二人だけで暮らせる場所にやむ無く放すアスラン…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:57

    >>32

    もしかしてリボンズがラクス騙してキラをおはようございましたする複数クロスss?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:31

    最後の最後に自分(記憶)を取り返せるってのはまぁよくあるやつ…ひぃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:22

    マジでいろんなssあるな22年も歴史あると

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:05

    >>33

    「ステラを治療してあげよう」とシンに偽って人体実験の限りを尽くしてエクステンデッドやブースデッドマンの製法を確立してそう

    ある日突然本物のラクスのようにお淑やかになるミーアがいるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:50

    >>41

    忠義ジェレミアVS改造キラとか「私は戦争が好きだ」とか言っちゃうジブリールとかデスティニーVSダブルオーとかフリーダムな二次SSであった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:19

    「ルナお姉ちゃんをいじめるなぁ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:55

    「ふむ…プラントを裏切った?……それはどのあたりを指しているのかな」
    「ロドニアの研究施設からレイに命じて密かにエクステンデッド&ゆりかごの技術を持ち出したことだろうか」
    「その技術があったのにステラ・ルーシェを治癒しなかった事だろうか。『彼女』はロゴス肝入りのMA…デストロイを動かせる数少ない人材だったからね。ロゴスを糾弾するのに必要だったんだ」
    「ブレイク・ザ・ワールドの脱走兵達を見逃しそれとなくユニウスセブンの事をリークした時だろうか」
    「アーモリーワンでセカンドステージMSの情報をばら撒き彼等を招き入れた事だろうか」

    もっと酷いと血バレでブルコス暴発させた黒幕(明らかにヤバいデータ残しておいて誰が拾うかなやったらブルコス上層部に行って核攻撃誘発)とかも生えてきそうこの議長

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:48

    記憶失くしたシンとか弱体化すごそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:58

    >>47

    血バレ黒幕だどの面案件過ぎるけど水星のヴァナディース機関みたく違法研究で見敵必殺みたいなのされてたからヤケクソで「ブルコスに渡って核撃ってうやむやになんねーかな」ってクルーゼみたいな滅茶苦茶プレイしそう


    まあ結果的に上手く行って絶滅戦争にまで発展したんやが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:35

    >>32

    うおおんそんな話されたらSSが気になってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:09

    >>47

    BOWまでは追えたけどアーモリーワンもで驚愕して更に血バレの遠因みたいなので絶句するやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:50

    >>45

    公開サイトが閉鎖してエタっちゃったのが残念だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:03

    歴が長いからネットの海に消えていった作品がたくさんあるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:00:35

    >>47

    レイも自分が持ち出したエクステンデッド絡みの技術の毒牙にシン達がかかるとは思っても見なかったか…

    ヴィーノやヨウラン達も全員狂って最終的にタリアと自分以外正気のクルーがいないとしたら…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:23

    エクステンデッドじゃないけど種割れ状態から戻れなくなったシンのssも好きだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:47

    私は慈愛に溢れた性格でね

    自分の役割に迷いがあるならその迷いを消し去ってあげる慈悲があるのさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:10

    >>56

    ならまずは自分がタリアへの思い消せよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:49

    >>40

    議長が死んで戦いが終わっても尚与えられた役割のままにロボットのように動くシンとルナを見てアスランは何を思うのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:07

    >>54

    二人で議長を絶対に殺すと覚悟を決めてそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:01

    >>55

    敵要塞で自爆して退場したと思わせて普通に脱出しててメイリンと旅行に行くアスランマジでアスランだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:27

    >>55

    何それ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:15

    >>23

    ルナ「イヤァ!イヤァ!」

    シン「ルナお姉ちゃん!僕が守るから。ウワァァァ!」

    この二人を見てレイはどう思うか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:11

    >>61

    シンが平和を守るためにどんどん人間じゃなくなっていくssがあった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:02

    >>63

    もう消えてる感じか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:46

    アスラン「シン!この馬鹿野郎!!それがお前の本当に欲しかった力なのか!!向こうでステラによろしくな!!!!(キラキラバシュゥーン)」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:07

    >>64

    まだあった気がする

    ただキララクはあまり扱いは良くなかったから人を選ぶかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:31

    >>66

    支部?個人サイト?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:50

    アスラン…コロス…アスラン…コロス…アスラン…コロス…アスラン…コロス…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:21

    >>1

    「ごめんなさい」とは言わず、決然として発砲するレイ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:25

    >>68

    エクステンデッドどころかブースデッドマン以上にキマってない?

    まじで議長の声で動くラジコン状態じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:12

    >>26

    ルナのブロックワードはむしろ『妹』なんじゃないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:12

    >>71

    いいね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:18

    「ルナお姉ちゃん、暖かい。」

    「もう、シンったら甘えん坊さんなんだから。」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:16

    表向きはストレスと妹(同期の同僚)の死亡にショックを受け自己防衛のためにこうしてますって説明されてそう
    自分がアスメイ仕留められなくて二人がこうなった経緯も方法も全部知ってるレイ
    離れようとしたらシンルナが不安になるのとブロックワード対応が必要だから二人のメンタル安定のためにそばに置かれてメンタル削れていくレイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:03

    ちょっとでも2人に不穏な動きがあっても「また妹を守れなくなってもいいのか」と言えば大人しくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:25

    >>75

    『妹』と『守る』で縛りつけるのか、うーん鬼畜

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:19

    >>74

    全部アスランとメイリンのせいにして苦痛から逃れようとしてもそもそも二人が脱走したのはDPの危険性を知ったからであり、現にシンとルナはDPの犠牲者にされてしまったので結局自分のせいだと突きつけられる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:27

    うーん地獄!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:20

    >>77

    実はDPが明かされたのは二人が脱走したもっと後なのでメイリンたちが脱走した理由は本当に不明なのである

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:35

    以前までは上官にも噛み付いてたシンがブロックワードで管理されてるせいでどんどん自我を出さなくなっていくけどルナの前だけ以前よりも明るくお姉ちゃんお姉ちゃんって甘えにいくし、ルナもそれに対して前までメイリンにしてたようにして振る舞うから傍から見てるレイの心がどんどん限界になっていく

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:36

    >>48

    戦う理由を喪ってただ生きているだけにされたからかな…?

    平和の為ではなく議長の為に戦う駒にされた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:23

    議長は絶対タリアには処置しないだろうし、精密な作業と注意力が必要な整備員にも処置はしないだろうから
    レイ以外にもタリアやヴィーノ達も地獄見るな(多分アーサーも処置する必要なさそうだからしない)
    戦後、シンルナがどうしてああなったかレイから聞かされたアーサーはシンルナを守るために二人の後見人になりそう
    そのままにしておくとアスラン達への敵意をザフトの過激派に利用されそうな気がするし
    コンパスには行けないだろうから二人を守るものが無くなりそうだし(何なら敗者側だから醜聞を隠すために消されそう)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:17

    メサイア戦が終わってアスランがエターナルに連れ帰ってメイリンと顔を合わせるんだけどメイリンにお姉ちゃんお姉ちゃん言われて、あんたにお姉ちゃんって言われる筋合いはないんだけど!?そもそも私に『妹』なんか…まで言ったところでその場にうずくまってしまって慌てて駆け寄ったシンが、大丈夫!お姉ちゃんは絶対おれが『守る』から!って言って共倒れになっちゃうから周りの人もが何されたか察して愕然とするやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:04

    >>47を録音したデータ流して平和を願う者の真なる敵発言ブーメランにして暴徒にリンチされる末路でいこう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:30

    怖い
    議長じゃなくてこのスレの人たちが怖い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:49

    >>85

    ムウが居たら(ネオの記憶が残ってれば)二人がどうしてこうなったのか正確に分かりそう

    でも治す方法は分からないし、対症療法もゆりかご位だから、身体的には(多分)問題ないだろうけど

    アスランやメイリン達の絶望が深そうだ


    この後アーサー達ミネルバクルーに会って「二人になんてことをしたんだ!」って問い詰めるけど

    彼らは議長にこうされたって知らなかったから、真実を知ってミネルバクルーも絶望するやつ


    ステラは今際の際に記憶戻ったけど、逆に言えばそうならないと記憶戻らないのかな

    ムウは記憶戻ったけど、ブロックワード無いし人格は安定してたからシン達よりは軽い処理っぽいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:29:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:42

    >>88

    >>68から察するにエクステンデッドより重症のブースデッドマンの中でも特に重症なシャニが可愛く見えるほど重度の強化をされてるっぽいね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:54

    シャニ以上のレベルまで強化されてたら、多分寿命は短くなってるよね……
    これで二人が早死にしたら、アスランもメイリンも「自分達の所為で」って一生悔やむし
    ミネルバメンバーも「自分達が早く気付いていれば」って自分を責めそう

    あと心配なのが、ステラの時もプラント本国に送られて解剖とか言われてたけど
    この二人もそうならないよね?プラントが引き取って解剖か証拠隠滅しそうな気がしてならない
    ラクスやカガリが引き取って埋葬するには縁や理由が弱い気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:11

    そのうちコーディネイターのエクステンド計画のブルコスSSとか出そうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:51

    流石に強化はせずにゆりかごで記憶いじってるだけだと思うけどなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:57

    >>29

    >>48

    迷わない分種死ラストよりは強いだろう

    もっともアスランはこんな凶行は俺が終わらせる!と種自由以上の勢いで殺しにくるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:34

    もし生きてるなら戦後は誰も知らないような優しくて温かい場所で二人静かに暮らしてて欲しいなぁ…少なくとももう戦場には出せないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:32

    >>93

    それだけでも迷いは消せるしね…

    妹の存在を忘れたルナマリアはあまりにも悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:14

    ああ、そうかルナマリアとシンはロザミィなのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:47

    >>93

    二人はゆりかごで一緒に手を繋いで寝ていると思うんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:31

    >>98

    眠りにつく前はおやすみのキスとかしてると良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:23

    シンルナ虐と思いきやレイ虐じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:56

    レイは自分だけでも元の彼らを覚えておかないとと思ってるから調整を受けたりしないように意地でも弱みは見せないんだよね、部隊として扱いやすくするために2人には兄だと思われてて甘えてくる姿により苦しむけど2人のためにも兄として振るまわなければならない、レイの心は死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:38

    悪夢に魘されるシンの声で起こされること無くなったのにずっと同室だったシンがいなくなってから前より眠りが浅くなったレイはいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:31:08

    >>85

    シンは過去のトラウマも含めて心の傷が大きくてその分記憶をかなりいじったからブロックワードによる発作が酷くてルナに縋り付いて泣いてるんだけど、ルナは震えながら縋るシンを見て自分を守ると言ってくれた大切な『弟』を自分も震えながらも優しく抱きしてめ頭を撫でるんですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:33:23

    ゆりかごの中で心地良さそうに眠るシンを見たレイは曇ると思うんだ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:53:44

    正直この概念めちゃくちゃ癖に刺さる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:20

    記憶操作だけなのか寿命もがっつり減ってるのかどうかで地獄度合いが…そんなに変わらないよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:38

    個人的には記憶操作だけだと思ってる、それだけでもだいぶ地獄だしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:47

    メイリンが会いに来たら、ルナマリアが怯えるから、「ルナお姉ちゃんをいじめるな!」ってシンが威嚇すると思うんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:41

    消されたのがメイリンに関する記憶だけで、じゃあなんでアスランが憎いのかに対する説明がミネルバにいたときのアスランの言動で説明つくのがひどい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:45

    >>76

    てかある意味妹を守れなかったのはシンルナどっちもなんだよな、こりゃ効くわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:42:40

    『イヤァアアアアア!』

    『守る、守るって、何を…何を…ブツブブツブツ』

    二人のお仕置きはこれで十分だろう。どうしたんだレイ、そんな浮かない顔をして?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:55:51

    オーブ攻略戦後とかヤバそう、シンはアスラン仕留め損ねるしルナはシャトル撃ち漏らすしで現場からしたらかなり最悪だからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:44

    >>112

    そう、だからこそ、「また妹を守れなくなってもいいのか」と言ってやればいい。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:30

    >>111

    これ議長にやられるだけならまだいいけど思うような成果を出してくれなくて腹を立てたモブ士官とかにやられたら加減効かなくて大変なことなりそう、実際戦場だとデスティニーとインパルスとレジェンドにかなり依存してる分その辺のハードルはかなり高そうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:51

    ブロックワードで不安定な状態になったらいくらなんでもミネルバクルーが只事じゃないって気付きそう
    艦長が議長問い詰めるんだけど、ああなってしまった以上二人を安定させられるのも議長しか居なくて、
    どうする事も出来ずにその場は引き下がることになりそう(その後ミネルバクルーはああなってしまった事に後悔する)

    最終決戦で議長を撃つのは艦長で、艦長は議長への責任を取るために(あんな非道な男にしてしまった責任)
    メサイアに残るけど、レイの事は逃がして「あの二人を守りなさい」とか言って発破かけそう

    その後は生き残ったレイやミネルバクルーがシンルナの保護をするのかな
    コンパスに参加するメンバーもシンルナの治療法を探してそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:58:59

    治療出来ても弄られた精神が元に戻る保証はどこにも…
    これもう二人とも廃人で日常生活も儘ならんのでは?
    コンパスでパイロット?無理だろ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:01

    この状態のシンルナはブロックワードのせいで日常生活まともに遅れないから治療法全力で見つけなきゃならないんよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:34

    もしかしたらこのシンルナはアスランのことも覚えてないかもね、そもそも2人がこうなったきっかけってアスランが脱走したからな訳だしグフ撃墜辺りのことを忘れさせたいならメイリンだけじゃなくてアスランのことも消さなきゃどこかで気づいておかしくなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:29

    シンルナとレイが生還したら事情だいたい知ってるレイが二人連れて行方くらましそうだけどそのレイもどれだけ健康でいられるか
    ゆりかごで記憶操作されるだけなら二人の記憶に直撃しそうな銃撃戦とかMS避けていればと思うけどCEちっとも平和にならないからそういう情報は嫌でも目にしそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:35:24

    >>114

    その時はレイやヨウラン、ヴィーノが止めると思うけど、いなかったら……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:09

    今日ちょっと色々調べてみたけどブロックワード設定されてるコーディネーター自体は外伝にいるらしいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:37:06

    >>111 の数時間前

    「議長が俺たちに話があるって…どうしようお姉ちゃん、きっと怒ってるんだ…僕がフリーダムとジャスティス落とせなかったから…」


    「大丈夫よ、シンはいつも頑張ってるんだからきっと議長も褒めてくれるわよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:43:19

    >>116

    あたまの中弄り倒されてこんな状態の人間2人をコンパスに入らせるのキラも嫌がりそうだしアスランがまず反対しそうだな


    キラもこんな事する議長の言う平和とやらが正しいとか間違っても思わなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:01:50

    こっちだと役割のためなら本来の人格などどうでも良いっていうのを示しちゃってるわけだしなぁ…犠牲になってしまった2人のためにももう二度とDPみたいな思想運動をさせないだろうしファウンデーションとかターミナルに本編より早く色んな情報すっぱ抜かれてダメになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:10:20

    >>118

    アスランの事は覚えてないというかシンに関しては家族の仇として記憶を改変されてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:33

    >>122

    なお実際

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:05

    「イヤァアアア!ごめんなさい!ごめんなさい!」

    「許してください…!僕が!僕が全部殺しますから!フリーダムもジャスティスも…全部!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:29

    みんな僕が……僕が……守るから……!!!
    あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ!!!!!!って泣き叫ぶシン……レイはどう思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:02

    守るって言葉自体自然に出てきそうな言葉だからルナが咄嗟に言っちゃったりしそう、ブロックワードって確か本人達の間で共有されてたような気がするから発作に苦しみながら涙目で、酷いよ…なんで…なんで…って言うシンがいるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:19

    ここの議長の場合シンを追い詰めて態々ブロックワード言わせて、戦えない精神状態でも無理くり戦わせそうだからな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:20

    >>130

    なんならルナのブロックワードだけ言って「これ以上大事な姉を苦しませたくないだろう?」って言ってシンを戦いに駆り立てそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:39

    レイが曇ったら理由わからないなりにそばにいるから大丈夫って慰めようとするルナ
    レイの嫌なものなくすために戦うからって決意して奮戦するシン
    二人を見てギルの考えに気付けなかった自分のせいなのにどうしてってさらに曇るレイ
    遠くで見守って曇るミネルバクルー
    外側からシンレイルナの戦績と人間関係良い感じだなと微笑む議長

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:41

    メサイア戦でこれ以上議長の機嫌を損ねてレイとルナに辛い思いをさせたくないから本気でアスランと戦うんだけどこの状態のシン多分本編より弱いからルナマリア共々速攻で無力化されてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:09

    頻繁に過呼吸になってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:06

    そういえばこの2人の調整時期っていつなのかな?個人的にはヘブンズベース攻略戦前後だと思ってるんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:01

    >>135

    エンジェルダウン〜アスラン脱走辺りかアスラン脱走の直後を個人的にはイメージしてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:10

    アスラン脱走直後あたりが1番レイが曇りそうでいいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:22:18

    >>122

    ブロックワード言われる前から議長に自分たちの失態を言われてしおらしくなってそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:25:18

    >>138

    実際ジブリール逃したせいでレクイエム起動されてプラントの市民大勢○んだしそこ突かれたらルナは耐えられなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:52:51

    >>138

    言うとしたら最後の最後だろうしそれまではシンルナの失態を延々と言い続けてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:58:07

    二人共もう元に戻れないだろうし陣営が落ちたら長生きも望めないだろうなんて退廃的な時空なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:59:16

    >>132

    八つ当たりだと自覚しつつアスランを落としに行くレイがいるのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:48

    この先敗戦して奇跡的に生き残ったとしても衰弱していく2人を見ていることしかできないレイが悲しい自分の運命は覚悟できていたけど二人の未来は…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:17:36

    メサイアで行方不明になった後、アウラに密かに回収されてて、従者としての記憶を植え付けられてアコードを守る生きた盾として登場するとか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:28

    >>144

    おいたわしすぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:52

    >>144

    さすがにあれだからオーブで保護するとか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:01

    てかこんなことなってたらメサイア戦の後は真っ先にアスランが迎えに来るだろうし流石にファウンデーションの手に渡ることは無いと思う…辛い目にあったんだから戦後はオーブで静かに暮らしていてくれ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:35

    姉弟として暮らしてるんだろうか…
    同期時代を知ってるレイは生きてたらしょっちゅう様子を気にしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:27

    これ2人と仲良い人達が治療のために色々協力してそうだからゆりかごの記憶操作及びエクステンデッドの治療技術本編より向上してそうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:05

    救いが無さすぎるので向上してろ!て感じだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:22

    まぁ正直記憶以外は何もいじってないだろうけど技術向上のおかげでブロックワードで起こる発作くらいは治せるくらいになってそう、記憶は戻るかわからんけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:35

    ルナマリアも戦後オーブで療養してブロックワードとか諸々なんとか出来た後にようやくメイリンと話せるようになるかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:54

    ワァアア…ここのシンルナ擬似的に姉弟でどことなくインモラルだなぁ。退廃的な美を感じる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:52

    オーブの慰霊碑で消えたはずの記憶が甦りそうになって蹲って苦しむシンとシンの中から自分が消えてしまうと思って「シンの家族は私!お姉ちゃんの私だけがシンの家族なの!」と恐慌状態になるルナ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:05

    これシンだけ記憶が先に少しだけ回復してルナが家族じゃないことに気づくけどそれを言って苦しませたくないから「僕の家族はお姉ちゃんだけだよ」するかもな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:14

    >>155

    純愛じゃねぇか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:46

    メイリンはこの状態のルナマリアに自分が妹だと打ち明けられるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:40

    >>157

    時間がもう少し経てば>>152になる可能性が出てきたぜ!希望はあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:10

    ルナマリアはメイリンが妹だって気づいたあとは自分とシンに家族が増えたことを喜ぶのかな、それとも自分だけがシンの家族だったのにあとから急に家族が生えてきたことに憤るのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:43

    これって時系列的には
    アスラン脱走

    シンルナの迷いを断つためにアスランとメイリンの記憶消去

    ヘブンズベース、オーブ攻略戦、ダイダロス基地攻略戦

    メサイアで負けてアスランに回収

    終戦

    オーブに移住し療養

    って感じでいいのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:49

    >>160

    それで合ってると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:16

    ヘブンズベースとオーブ攻略戦の前後とかいくらでもお労しさ盛れそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:53:57

    シンを調整するついでに、マユやステラの記憶も消去されてそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:57:06

    >>163

    鬼も悪魔も超えてもはや化け物以上の何か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:58:37

    >>163

    流石にそれやると弱くなるのは議長も分かると思うから消したりしない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:39

    >>165

    じゃあ、マユやステラを殺したのはキラ・ヤマトとアスラン・ザラだ、って感じで記憶を書き換えるとか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:23:56

    この頃のシンはフリーダムのパイロットが誰か知らないからフリーダムが殺したとかならあるかも知れない、アスランは書き換えるよりは消した方が良い気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:46:21

    オーブ攻略戦の時にインジャに乗ったアスランがシンに回線繋いで話しかけるシーンは原作だとシンめちゃくちゃ動揺してるけどこっちだと記憶消されてるから即斬りかかりにいきそう、あれこれ結構アスランやばいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:28

    シンに回線を繋いだら一人称は僕になってるし前より若干感情の出し方も違うし自分のことは覚えてないしで議長がシンになにをしたか悟りそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:15

    >>169

    逆にバフかかりそうだな、流石にオーブだと生き残るのが精一杯だろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:24

    >>163

    一度消されてから戦後、シンの記憶が僅かに戻った結果、自分達の下にマユというイマジナリーシスターを作り出すシンルナ…二人とも元は妹がいたからまるで目の前にマユがいる様に二人には「視えて」いて…

    なおメイリンが来るとマユが見えなくなるので特にルナには嫌われている

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:45

    記憶をいじられたことを知ったメイリンが姉を心配して来てもルナマリアに「もう来ないで!あんたが来るとマユも怖がって隠れちゃうのよ!」て言われるの悲しすぎるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:38

    記憶を捏造してシンの家族が死んだ原因をキラに設定してもアスランに設定しても議長にとっては美味しいよね
    これならレイも納得してくれると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:23:08

    「マユの夢はモビルスーツのパイロットか!」


    「ふふ、将来が楽しみね!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:14

    >>174

    普段の2人なら戦場に出るような仕事は反対しそうだけどそんな判断ができるような状態じゃないよね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:13

    >>171

    メイリンが終戦後色々話をするためにルナの所に訪れたらいきなりマユちゃんが見えなくなって錯乱してるルナに「妹を返して!」と詰められるの可哀想すぎる…この状況じゃ私が妹だよとは言い出せないだろうし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:19

    アスランもキラ達も、こんな状態になった二人をもう戦わせたくないって思ってそっとしそうだけど
    ザフト過激派やアウラ達が私兵にするために誘拐しそうで怖い
    ブロックワード言えば無力化できるから誘拐の難易度は高くなさそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:20:15

    議長とレイの関係どこまで知られてるかわからないけどここのシンレイルナは揃ってDP推進派に担がれそうでな
    一人人質にできたら自動で二人も釣れる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:24:09

    生体CPUとデスティニープランって親和性高いよね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:27:03

    正直戦後はオーブかザフトに監視されてそう、政府がこいつらが利用される可能性考慮してないわけないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:52

    >>180

    オーブならカガリの計らいで静かに暮らせそうだけど、ザフトだと過激派も居るから心配だ

    「生体CPU」の名の通り、有事には戦わせることも考えて腕が鈍らない様に軍事訓練もさせてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:09

    姉弟の爛れた関係だったらなおよし!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:05

    「ダメよ…あたし達姉弟でしょ…」するルナが居るかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:16:24

    >>183

    インモラルでいいよね。あとロマンティクスして欲しい。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:41

    >>181

    オーブに移住してるとして、ブロックワード等の症状が落ち着いて来たらシンの両親同様モルゲンレーテで働いてたりするのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:55

    リハビリは、結構キツそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:20

    そもそも記憶の問題だからリハビリでどうこうできる感じじゃなさそうなのがなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:59

    >>187

    治すとしたらゆりかごみたいな装置を作らなきゃいけなさそうだよね…治療法確立のためとはいえ実験台のように扱われてしまうシンルナ可哀想だな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:53

    そういえばこの2人ってオーブに住んでるとしてオーブに対してはどう思ってるのかね、仮にも1回焼こうとした訳だし少し後ろめたい感情があるのかそれとも自分とその家族()を保護してくれてるから恩を感じてるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:46:50

    鬼畜議長…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:49:44

    >>178

    ルナを人質にして「敵をぜんぶ倒さないと姉がどうなるかわかってるだろうな??」とか

    ゲスなこと言ってみたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:54:12

    >>191

    逆にシンを人質にしたら、ルナマリアの方もなんでも言うこと聞いてくれそう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:27

    やっぱシンルナはザフトには居れないな…ただでさえミネルバとかいう目の上のたんこぶ過ぎる所属だし精神がおかしくなってるから戦争犯罪擦り付けるにはちょうど良すぎるし、これ仮にオーブで保護してもザフトがしつこく返還求めてきそうでやだな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:54:33

    >>194

    だからキラたちの目の届く場所に置くことになるのかな。

    コンパスとか。


    アグネスが変わり果てた二人を見たときどう思うのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:42:38

    2人を守るための1番の方法とはいえまた戦いに駆り立てなきゃいけないのは准将めっちゃ曇りそうやな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:40

    >>195

    ゆりかごで寝ているところをみてちょっと引いてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:01:39

    >>197

    正直説明も受けずに初めて見た人は誰でも引くよね…中途半端にゆりかごの知識だけ持ってる人が見たらコンパスがエクステンデッド使ってるみたいな言いがかり付けられるかもしれないし…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:47

    アグネスも自分の記憶がどこまで本当の記憶なのか不安になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:28

    200なら治療法確率

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています