カロスジムリーダーという

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:53:05

    ジムリーダーの中でも微妙に印象に残りづらい人達

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:53:51

    その分アニメでめっちゃ盛られた人たち

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:54:07

    デザインは良いと思うんだけどな……出番が無さすぎるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:54:55

    カロスは四天王がはっちゃけてるから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:55:15

    XYはアニメでだいぶ助けられてるよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:55:53

    コルニとシトロンは記憶に残ってる
    他はう~ん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:03

    ウルップとかゲームじゃほんと瞬殺して終わるイメージしかなかったけどアニメじゃ超絶強キャラにされてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:05

    コルニとか言うメガシンカ紹介の申し子

    それ以外はうん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:13

    アニメ優遇はあるでしょ
    というか、アニメで優遇されたコルニが別格すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:27

    アニメだとメガ進化使ってるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:50

    カードで使ってたコルニちゃんしか覚えてない…
    コルニちゃんも本編覚えてない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:57

    アニメではジムリーダー集合したのってXYだけだったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:57:22

    左上の人はほら…あれだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:57:26

    アニメ見てないからかXYやったはずなのに全く記憶にない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:57:37

    こっちがメガシンカ使えて向こうは使えないせいで楽勝だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:57:54

    ゲーム本編で一番印象薄いのフクジさん説

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:58:03

    ウルップはミュウツーと知り合い

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:58:33

    >>11

    それはもうジムリーダーというよりXYの記憶が丸ごと消えているだけなのでは……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:58:57

    >>10

    コルニとウルップがメガしてくる(コルニはイベント戦とはいえゲームでもしてくるけど) ゲームでも8番目なんだからメガユキノオー使わせてやってよかったと思うんだけどなぁ…(多分アローかリザにワンパンされるだろうけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:59:36

    >>4

    二番目おばさんと痴れ者コックとフレア団と騎士のおっさんとかいう個性の固まりみてぇな奴ら

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:59:54

    一個前のBWのジムリがめっちゃ印象に残るのもあって正直シトロンとコルニくらしいか覚えてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:00:01

    ウルプ:あれだろおじさん
    ゴジカ:四天王と記憶違いしてた
    マーシュ:目が怖かった
    フクジ:誰だ?
    コルニ:ルカリオくれた人
    シトロン:アニメで活躍してたメガネ
    ザクロ:ソフトクリームみたいな頭
    ビオラ:誰だ?
    当時やったけどこんな感じの印象だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:00:20

    前作が濃かった反動なのかやたらメインのキャラが薄い

    その代わりフラダリの主張がヤバかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:01:16

    >>16

    それ故に逆に影が薄いと話題に上がって覚えてしまう説

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:03:25

    アニメだとみんな強キャラ感増し増しで嬉しかった
    ゴジカ戦のダブルバトルは今でもたまに見返すくらい好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:04:18

    わざわざパキラをフレア団幹部にして対悪の組織で活躍しなかった理由を察せるようにした辺り目立たないのは意図的だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:05:18

    >>23

    ジム出た瞬間に唐突にホロキャスターなって開口一番に 残念ですがさようなら とか言ってきて!?!?!?ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:07:15

    影薄すぎるが故に、フクジは死神になったりキョダイマックスしたりで逆に覚えてしまった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:08:02

    XYは全体的にあっさり目のくせにフラダリだけ異様にキャラが濃いから他の印象が薄れるんだよな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:36

    コルニシトロンの2人はむしろ歴代ジムリの中でもかなり印象に残る方だけどジムリとして印象に残ってるってよりは別の方向で印象に残ってるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:10:04

    振袖ジム好きやったで
    ジムリーダー?ううん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:10:19

    >>29

    マチエールとクセロシキもまだ印象に残りやすい気がする


    主にハンサムのおかげだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:10:21

    クノエジムは申し訳ないけど雰囲気がね......
    どうしてもアレを想像するよね......

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:12:43

    妖怪ウォッチ流行ってたからそもそもXYやってないキッズも多いんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:13:43

    BBSのせいでウルップとフクジは逆に印象強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:14:11

    ザクロさんめっちゃ好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:14:38

    >>24

    でもそれで顔と名前は覚えたけど、どんなジムなのか街なのかってのは覚えてないから全然印象残ってないんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:15:59

    >>16

    こっからメガルカorバシャorカントー御三家でのリンチが始まるからな… どのメガシンカもストーリー相手ならほとんど消し飛ばしてく

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:22

    >>16

    アニメだとクソ強かったイメージがある

    ウツドンで相性悪いヒノヤコマとルチャブルを2連続で倒したからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:22:57

    前作は最終局面でジムリーダーが乗り込んで助けてくれる的なイベントもあったのに、XYは意図的に出番減らしたのか、以前のシリーズのようにジム戦以外の出番がなくなる(辛うじてシャトーでの再戦はあるが)上にがくしゅうそうちでの難易度急降下で大抵瞬殺でなぁ
    コルニでさえルカリオくれる姉ちゃんぐらいの印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:29:37

    全員とは言わないけどゴジカとウルップ辺りはメガ進化を切り札にして良かったと思う。メガチャーレムのゴジカとか似合いそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:31:42

    >>33

    ドールハウスでしょあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:12:52

    XYはジムが特別って感じ無いからな
    弱めなのもあるしちょっと1枚絵出るだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:14:15

    ポケマスでよく挨拶するからゴジカさん以外は割と印象に残ってるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:54:49

    >>16

    コルニのとこから一直線にいけて、イベントもないからなああの人…。最初のジムリーダーでおっぱいのビオラ、二番目なのにビオラからめちゃくちゃ遠いやっと戦えるって印象のザクロ、メガ進化イベントがあるコルニと前半ジムリの面々と比べても温厚なおじいちゃんな印象しかないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:57:09

    二番目に影薄いのはゴジカさんだと思う。ヘンテコな見た目の不思議系な女性ってキャラがその前のジムリーダーのマーシュとかぶっちゃってるせいで

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:59:18

    XYはアニメの方がキャラ立ちしてて印象残ってるわ
    原作じゃ影が薄いフクジさんやゴジカさんもバッチリ覚えてるしウルップが死ぬほどカッコいいし

    リメイクしたらジムリーダーや四天王もメガシンカ使ってきてほしいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:01:29

    ゲーム中だけで言うならクロセシキの方が出番の関係もあって覚えてるレベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:10

    そこらへん剣盾で一気によくなってSVでまた同レベルの薄さになったと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:47

    シャトーでバトルした時正直覚えてなくて、なんでコイツこんなに他とビジュアルちゃうねんなったわ
    もうすこぉーしだけ本編で関わってくれたら覚えられたかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:16

    1人目のビオラから2人目のザクロまでの道のりがやたらと長い
    3人目からは新しい町に着くたびにほぼジムが置いてあって異常な早さでジムが消化されていく気分になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:14:57

    ビオラはおっぱい大っきいから覚えてる
    コルニはメガシンカのイベントで覚えてるあとHだから
    他はうん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:18:19

    ウルップはアニメで盛られてヒスイでご先祖様出てきて後から印象強くなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:03:40

    風 俗 ジ ム

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:14:15

    アニメだと気合の入ってるバトルが多くてフレア団編で全員集合するからかなり恵まれてるんだけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:29:38

    Xでストーリー1周しかしてないってのが原因だろうけど欠片もストーリー覚えてないのよね
    同じく1周しかしてないUSのストーリーはなんとなく覚えてるのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:32:11

    >>49

    svの方がまだキャラ立ってる印象はある、本とかで背景語られるキャラいるし


    XYはリメイク出す時ちょっと加筆入れてもええんやで❤️

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:37:01

    他の地方はジムリーダーの名前全員言えるのに半分以上あやふやな地方はXYだけだと思う
    覚えてる半分に入ってるウルップのこともハマ先生が出てくるまで殆ど記憶から消えてたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:24:31

    正直、マーシュさんは本人よりジムトレーナーの方が認知度高い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:31:15

    XYはモブトレ可愛いから……(震え声)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:38:35

    やってないからわからんけど人気なさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:42:23

    マーシュコベニシトロンは印象に残ってるけど右上がマジで全く思い出せん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:03:09

    >>60

    オカルトマニアエリトレ、あと街で戦うおとなのおねえさん辺りが可愛かった印象

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:32

    >>60

    オカルトマニアとかいうレジェンド

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:37

    折角メガシンカって滅茶苦茶目立つ要素あんのにコルニ以外使わないのがなぁ
    まぁ使ったらカロス地方なのにカロスポケエースにしてる奴いねぇ!ってなるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています