対戦では使わないけど好きなポケモンっている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:44

    できればどんなところに魅力を感じてるかも教えてくれ
    スレ主はジュペッタが好き、捨てられた人形モチーフなのもあって「私がおまえを愛してやるからな…」って気持ちになってついつい旅パに入れてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:04:36

    ムウマ

    ムウマージでもアイツでもなくムウマが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:05:37

    スリーパーかな
    エロ同人の扱いは置いといてケーシィ系列よりもダークな雰囲気が出てる感じが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:07:41

    そもそも対戦やってないからあれだけどレジギガス
    玩具っぽさがある可愛い色合いと微妙に不気味な造形が好きなのと、初登場から一貫して人類の味方ムーブというかヒスイですらこっちから仕掛けないと襲ってこない優しさが好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:07:51

    今作はいないけどニョロボンが好きだったな
    特に秀でた部分の無い凡庸な種族値とか特にシナジーの無い珍しいタイプとか目つきくらいしか変わらない進化後の姿とか全てが中途半端で好き
    毎回ニョロモを見かけたらパーティに入れちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:08:37

    最終進化系は頑張って使おうとするし、未進化でもゾロアとか一芸あれば対戦に投入するからなぁ
    ……じゃあシシコで!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:27

    レアコイル
    見た目がなんか好き
    増えただけだけどなんか強そうなんだよね
    ジバコイルにはしない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:14

    これはイオルブ
    序盤に草むらで捕まえて、期待値ゼロのままパーティーに入れてたクラスのいじめられっ子みたいな幼虫がこんなクソカッコいいてんとう虫に進化した時の感動がわかるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:26

    ゴチミル
    地雷系女子のトレーナーが持ってて欲しさある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:43

    ユキノオー、元々雪やら冬っぽい物が好き+何かやたら可愛げを感じて仕方ないんだ、見た目可愛いかと言われるといやそうか…?となるけど
    メガユキノオーとか最高だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:37

    ヨノワールさん!ヨノワール最強伝説を未だ信奉してる(なお実戦では使わない模様)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:14

    ジュペッタいいよね…メガ帰ってこねえかなあ…
    メガの見た目も好きなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:42

    ゴウカザル
    アニメを見て惚れた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:51

    アメモース
    見た目が好きだし、ダブルなら割と使える子

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:21

    ナゾノクサ
    対戦ではラフレシア使う(それでもあんまり使わない)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:39

    よ~~~~~~しよしよしよしグラエナチャンカワイイネエ~~~モフモフだねヘッヘッヘヘヘエエヘヘwwwwwwww

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:03

    ヌケニン
    入手の仕方がそれっぽくて好きだし特性のピーキーさも好き
    だからパルテアにも入国してくださいお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:30

    バクーダ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:38

    イエッサン♂
    好きなところは見た目全部
    運命の出会いってあるんだなって思ったよゲームだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:39

    対戦では使わないが面白がって使ってたマルマイン 

    10万ボルト、ころがる、ミラーコート、だいばくはつという覚えさせたい技覚えさせて連れ回してた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:59:54

    アブソル
    120番道路で出会った瞬間に一目惚れだった
    見た目が好みすぎる
    災いを感知できるうえにそれを人間に知らせようとしてくれるのめっちゃ優しい
    それなのに人間から誤解されたり狙われたりしてしまうって設定が悲しいけど好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:10

    >>11

    ヨノワールいいよね…夜に遭遇した時のヤバいやつっぽさがダントツだし、連れ歩いてる時の強キャラ感もいい

    個人的に3D化してめちゃくちゃ輝いたポケモンだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:55

    サンド

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:12

    これはワタッコ
    進化するにつれて葉っぱ→たんぽぽ→わたげに変貌してくの好き
    しかも挙動が全部かわいいし色違いもさくらもちみたいでかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:08

    プラスル

    対戦?
    対人以前にカゲツのグラエナにワンパンされた時点で諦めたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:53:57

    本当に可愛い。大好き
    対戦でうまく戦わせてあげられない自分が不甲斐ない。旅パでは必ず入れてた
    剣盾でいなくて泣いた
    SVでもいなくて泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:57:16

    ノクタス
    名前見た目図鑑説明大好き
    覚える技もカウンターきあいパンチふいうちおいうちとどめばりニードルガード身代わりコットンガード宿り木
    使いこなせれば面白そうな技が多いけどそんな高度な読みは俺には無理だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:32

    ヒトモシ。あのフォルムがたまらんし鳴き声は可愛いし生態が怖いのもいい、燃やされたい。
    対人戦はそもそも向いてなくてやってないんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:41

    チュリネ
    圧倒的なまでに可愛い
    あいつより可愛いやついる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:41

    見た目だけはほんと強そうなんだがな…
    収穫型で意外とやれるらしいが

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:52

    ドラピオン
    見た目がめっちゃ好き…何故かは知らないけどすごいツボに刺さった
    登場するときは絶対に旅パに入れてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:20

    クルマユ
    ジト目が愛おしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:35:17

    オオタチ 何なのあの短いお手手
    どうした、立ち上がって…それは威嚇のつもりか?かわいいなちくしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:37:58

    マグマラシ
    凛々しさと可愛さが両方詰まってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:19:26

    エムリット
    頭のやつがツインテールみたいでかわいい。(4つあるけど)

    パーティには入れてみるけど大体置物になっちゃうっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:02

    ヤミカラス

    結構序盤で出てきやすい割にAC85のS91で、進化する前からアタッカー適正高いんですよ!
    まぁ結局かわいいから旅パ入れてるだけなんですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:11

    ブリムオン好きだし普通に戦えるスペックあるけどトリックルームを上手く扱えないのと今作S0個体取るのがダルすぎて使う気がいまいち起きない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:37:23

    イワークすきだよ、攻撃力ポッポって笑われても好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:33:47

    ジグザグマ&ガラルジグザグマ
    ホウエンでもガラルでも序盤から旅パに入れてた頼もしいお供だ
    もちろんマッスグマもタチフサグマも好きだ
    もふもふはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:49

    パラセクト

    初代ポケスタで使えなかったことをまだ覚えている

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:40

    チルットとフライゴン。対戦自体やんないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:03

    オドリドリはどのフォルムでもめちゃくちゃ可愛いと思う
    今作はめらめらスタイルが出てくる道路のBGMにやたら似合ってて最高

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:18

    バタフリーとかモルフォンとかのねむりごな使えるポケモン
    毎回捕獲要因として連れ歩いてるから愛着湧いてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:39:38

    ビークイン好き。もっと強化して…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています