変われたババルウ星人と

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:05

    変われなかったナックル星人

    https://bbs.animanch.com/storage/img/777015/7

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:19

    2枚同時に貼ろうとして失敗した。ごめんなさい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:23

    小田さんは主人公の大切な人をナックル星人が奪うという意味では初代ナックル星人のオマージュなんだよね
    ただその大切な人がナックル星人自身だったのが違い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:11

    馬場さんは偶然テレスドンが出て来なかったら2代目と同じ末路になってたかもしれないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:41

    ナックルの方はこれはこれで一種の救いだから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:14:58

    実はナックル星人もウルトラマンXにナックル星人ナクリという改心して平穏に暮らしてる個体がいる

    【監督コメント付!】『ウルトラマンX』次回予告 第9話「われら星雲!」 (新ウルトラマン列伝 第115話 次回予告)

    なお同作品には悪のナックル星人のナックル星人バンデロも登場している

    【監督コメント付!】『ウルトラマンX』次回予告 第5話「イージス 光る時」 (新ウルトラマン列伝 第110話 次回予告)


  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:18

    そういえば『夕映えの戦士』の原案も『ニセモノのブルース』の脚本を担当された中野貴雄氏だというのは本当だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:45

    ストレイジさぁ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:40

    これまでのシリーズの星人に新しいキャラクター性を持たせてきたニュージェネレーションヒーローシリーズで、こんな話が出てこようとはよくも悪くも想像してなかったわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:20

    ジャック兄さんは何度ナックル星人と戦ってたの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:04

    >>5

    個人的にはやっぱりあれ贅沢な自殺なんじゃないかと思うわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:46:53

    >>11

    実際、戦って果てたいって事はそういう事だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:57:23

    >>11

    果たし状が途中から遺書に変わってたし、明らかに自分がやられる前提だったよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:19

    タイガも「仕方が無かったんだ…」って言うレベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:24:49

    「この生き方しか知らなかった」と
    「この生き方を誇りに思ってる」だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:25

    馬場先輩とか丹波さんとかを見るとヤプール人やバロッサ星人の中にも改心する個体とか出たりするのかなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:56

    >>16

    パラレル漫画だけど、超闘士激伝のヤプール王は改心したな

    まあ、元からヤプールにしては格好良すぎる変異体だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:49

    >>19

    逆張りキッズ消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:43

    この回でヒロユキが好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:11:42

    オデッサの人がネクサスの和倉隊長でビックリした

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:39

    >>22

    更に遡るとティガのファルドン登場回にも出てたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:15

    >>22

    ガメラ2にも自衛隊員役で出てて驚いた。3冒頭にもちょい役で出てたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:47

    >>4

    逆に2代目もツルギの姿で破壊活動をする前にそう言うアクシデントがあったら馬場先輩みたいに改心する展開とかあったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:24:21

    >>25

    そう考えるとニセモノのブルースのテレスドンって地味に物語のMVPだったんだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:25:27

    >>6

    そういやここら辺の回、大体中野貴雄先生の脚本だな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:42

    >>25

    でも、あの二代目、地球に来る前からメビウスに化けてヒカリを襲うくらいの悪党だったぞ

    馬場先輩は元々悪事の経験が少なかったように思う

    ババルウ星人にしては弱いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:41:50

    >>16

    モブだけど大怪獣ラッシュのヤプールは監督曰く「怨念が薄いヤツ」らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています