聞きたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:49

    デュエマと遊戯王って禁止カードの割合的にどっちが多いん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:55

    デュエマって今何枚あったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:03

    >>2

    29枚

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:14

    >>2

    29枚だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:39

    遊戯王は禁止89枚で全体が約12000枚の0.74%

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:46

    カードプールが
    デュエマ:9500種類
    遊戯王:12000種類
    で禁止枚数が遊戯王は80枚くらいなので圧倒的に遊戯王

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:23

    デュエマはプレ殿の割合0.3%だから2.5倍くらいの差がついてるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:10

    前の20枚釈放の時にプレ殿から殿堂になったカードは5枚だったか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:32:13

    遊戯王にはもうこれ釈放していいだろ…って禁止カードあるの?
    デュエマは夏の釈放フェスティバルでほとんど居ないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:42

    >>9

    結構ある

    けど釈放したらまたやらかす例は多いのでそう簡単に行かない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:07

    >>9

    最近、八汰烏が帰ってきたし昔の奴らは解除されるかもしれない

    リバースモンスターとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:55

    遊戯王は禁止制限から解除されてるけどエラッタで別物化しててそのままだったら今でも許されないだろってカードも結構あるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:11

    罠カードなんて遅いし、手札から使えるか墓地効果あるやつ以外はちょっと弱体化して釈放していいんじゃね?

    と言おうとすると、エラッタされた上でまた禁止になったこいつが脳裏をよぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:11

    デュエマの殿堂と遊戯王の制限&準制限を比べたらどんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:12

    デュエマ制限は結構あるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:19

    遊戯王は制限71準制限20の合計91枚だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:14

    準制限がないから比較できないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:19

    デュエマは82枚かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:24

    >>15

    デュエマはコンビ殿堂とか見るによっぽどのカードでもない限り1枚制限に留めたいんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:36

    遊戯王はEXデッキがあるしサーチリクルートが豊富すぎて1枚でも許されないってタイプが多いからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:35

    裁定が特殊すぎて永遠に決まらんだろうから禁止になっててかつカードゲームとしてもあれなラストバトルみたいなカードもあるからな
    エラッタするぐらいならそのエラッタテキストを調整版として刷るでよくね?なカードもそれなりに多いし

    先行1でしか使えないから禁止じゃなくてもよくね?じゃなくて先行1で使えるから問題なんだよってカードもそれなりに多いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:15

    >>19

    まあ子供メインで使ってたカードもう一枚も使えませんはあんましやりたくないだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:47:53

    デュエマは本当にダメなやつ(ボルバルザーク)とか以外は1枚制限なんだろうな
    遊戯王は割と気軽に禁止制限してほとぼりが冷めると制限やエラッタで戻ってくるから征竜みたいな本当にヤバいのに限定すればデュエマと同じ枚数くらいになるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:17:38

    デュエマはジョバンニアマテラスカーストーテムディスマジシャンあたりは1枚なら戻しても別に大丈夫そうだけど、こいつら追放された理由がデュエマを破壊したからやしまあ無理なんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:00:29

    >>23

    征竜は本当にヤバい枠どころか規制緩和の筆頭候補なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:04:12

    >>25

    マジで!?

    あれだけ暴れ散らかしたのに許されるの?

    デュエマでいうバスターみたいなもんだと思ってた

    バスターは制限だけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:10

    >>26

    団長は今でも4枚使えんなら環境行けそうだけど征竜はもうここ数年のインフレがヤバすぎて完全に置いてかれた感じある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:41:26

    征竜は今でも周辺パーツに恵まれればやれるパワーはあるかもしれないけど征竜が死んだ後に一斉検挙されて焼け野原になったから無理
    ただ今は問題無いってのは概ね一致してるんだけど本来は軸にするようなカードじゃなくてサポートカードだからプレイヤー間でも解除していい派と後で問題になったらどうすんだ派両方いる
    団長って言うよりRX出る前のバジュラみたいな立ち位置かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています