• 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:58

    終盤のアレ、ピッピ人形でやり切ろうとしてる同士そこそこいんの草

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:59

    だってどのポケモンにも大人気で…
    何度も窮地を救ってくれた英雄で…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:46

    最終戦で校長先生に叱られたのワイだけじゃなかったか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:06

    校長の 言葉……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:57

    今が道具の使い時だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:35:04

    たたかう連打してたら道が拓けると思った同志はおらんのか
    数回繰り返した後にコライドン選べるのに気付いたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:35:19

    校長ー!!今が使い時だよ校長ー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:08

    >>6

    だって前作では諦めずシズメダマ投げまくって道を拓いたし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:12

    「(向こうが出した奴なんだろう…)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:27

    どうせお前らミラコラと出会った時げんきのかけら与えようとしたんだろ?ん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:38:22

    >>6

    当然ピッピ人形もそれもしたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:59

    (どこの話だ‥?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:42:02
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:03

    どうにかして正規ルート外の方法を探したくなるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:05

    >>13

    あれが封印された時のやつか

    サンクス

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:11

    >>13

    考古学者なのにバイオレットで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:15

    >>13

    何やってんすかチャンピオン

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:34

    >>13

    チャンピオンが判断してるなら、間違いなく使い時では(名前を見ながら

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:44

    ゲーフリ「博士以外のIDのボールをロック云々って言ってたから察せるだろ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:53

    >>10

    (なんでわかったんだ…!?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:14

    >>19

    言っちゃあなんだけど、下手な導線をつけず、自ら気づけスタイルにしたのパーフェクトだよ……これまでの旅全てがあの一瞬に実るんだもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:53:49

    >>21

    なぜ何の変哲もないボールを大事に持ってくれと言われていたのか、そしてなぜ交換メニューにいつも表示されていたのか

    ゲームシステムを利用した演出ってやっぱり素晴らしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:29

    >>22

    ボールがバッグに入っているって思い出してバッグ探した自分みたいなのもいる(大切なものは戦闘中は表示されない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:55:38

    たたかうどうぐにげる全部選んでたけどポケモンはそもそも出してないからそこに至るまで結構かかってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:28

    失敬な
    俺は何度も逃げようとしたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:57:50

    俺みたいに「せや!ミラコラのボール貰っとる!たしか大切なものに…大切なもの欄が無い…」ってなったやつもおるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:00:25

    逆に俺は一瞬でポケモンのとこからミライドン出したせいでちょっとイベント見逃したわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:00:48

    ひたすらこらえる押してたら勝手にミライドンがテラバーストしたわ

    バッジ揃ってるんだから言うこと聞けや!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:27

    >>27

    自分もこれ

    あの今までの全てがここに集まってくる感はやばかったけどちょっともったいない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:09:15

    >>27

    「ボールが使えないから戦えないって?違うよネモ、こっちには切り札がある!」

    (……あれ、もしかしてこれボタンとペパーにも台詞あったのでは?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:55:51

    >>10

    だって未知のポケモンに人間の食べ物食べさせてなんかあったらまずいし効果のはっきりしてるものをあげたくなるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:59:01

    自分のポケモン出せないしこれ多分これライドポケモンの出番だろなぁって迷わずミライコライ選んだ人も結構いそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:56:23

    とりあえず一度お約束で戦うを押して、その直後に「お前、そこにずっといたのか……!」と思い出してメニューを開く
    最高の相棒がいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:13

    7匹目のポケモンが使えるのかっけかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:01:41

    たいせつなものにミライドンのボールがあったの覚えてたからそれ取り出そうとしたらたいせつなものの項目すらなくてパニックになった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:44

    自分も戦う逃げるピッピ人形の後ポケモン開いた時一番下見た時震えたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:26

    ターン経過かと思ったしマザー的な要素だと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:53

    >>10

    何でわかったん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:11:02

    ライド状態のミラコラを無視してミラコラのボールいじって
    違うのか!どうすれば!ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:13:30

    ギガインパクトに堪えるして
    その後念のため回復の薬使ったら、「耐えられた!?」
    って出たから、殴って良かったんだ...ってなった
    とどめのテラバ撃つ時にボタンのセリフが出たから
    これまだペパーとネモの分がある奴ー!!って叫びながらとどめしましたですはい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:17:58

    特に疑問なくミライドンぶん投げた自分は異端なんだろうか。剣盾犬みたいなもんだと思ってボールぶん投げたんだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:53:12

    >>23

    同じことしてて草

    ははーんこれはコライドンで戦えってことだな 粋な演出しやがる…たいせつなもの欄表示されないんだけど!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:12

    ぶっちゃけ全員が喋り切った後も1回たたかう押したくらい察しが悪かったけど、あの演出はマジで燃えたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:21:46

    ちょっと放置してるとSwitchのコントローラーが振動してミラコラの鳴き声がするんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:46

    >>43

    それは取り敢えずセリフがあるかもしれんからしておく

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:48

    ネモ達のセリフあったんか聞きたかったな
    ポケモン出せない以前にほぼ瀕死なんだけど回復してんのこれって見に行っちゃったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:08

    ライドンにカーソル合わせたらもう動かせなくて、あ〜〜〜セリフ回収できないやつだ〜〜〜とはなっちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:54

    ポケモン出そうとしても逃げようとしてもダメでマジでどうするんだって思ってたら
    コライドンが俺行けるアピールしだしたの見て正直だいぶグッときたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:04

    >>42

    ちゃんといつものボール選択画面にあったじゃろがい!

    と言いたいけど案外気が付かないもんなんだろうねホント…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:40

    戦う1回押した後、何も出来んのかと思いながらポケモン見て気付いた。その後は他の人達のセリフ回収に走った……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:13

    コライドン出すまではスムーズだったけどいざ戦闘開始して有効打が無いからこれはやけど狙うしか無い!ってかえんほうしゃ連打してぐだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています