ポケモン世界の人間って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:00:36

    あんな化け物達が闊歩するなかで(個体差大きいとは言え)生態系の上位に位置するの凄いよね。こいつはそんな人間との共存に全ツッパした賢いポケモン。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:54

    ニンゲンっていうポケモンだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:37

    マサラ人を見ろ
    こっちの常識は通用しないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:09:07

    タイプとしんかではない独自の路線を選んだ種族だからね、ポケモン世界の人間は

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:09:14

    超能力者がいたり高いところから飛び降りても平気だったりと現実の人間よりはかなりスペック高いニンゲンだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:10:35

    電気技食らおうとかえんほうしゃ食らおうとアフロで済むんだぞ
    重量20kgのイシツブテ合戦もするしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:34

    >>5

    タイプとか進化しないってだけでエスパーとかゴーストとかかくとうタイプの技が使えるニンゲンはそれなりにいるっぽいしなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:57

    ポケモン融合装置作ったりするからニンゲン…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:58

    パルシェンにナパーム弾は打ち込んでも拳を打ち込まない理由はパルシェンを死なせない為だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:12:53

    言うほど上位かな…
    こっちより生息圏狭く見えるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:12:57

    >>6

    仮に500gだとして石投げあったら大怪我だわ

    20㎏って……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:34

    >>8

    そいつはその中でも例外

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:56

    >>9

    ヒスイで「刀が通らない」とか言ってたから、あの時代にポケモンに斬り掛かって生還した奴がいる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:14:38

    なんだかんだナパーム弾を作るくらいニンゲン自体の軍事力が高水準に行ってるのはやはりというかなんというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:28

    >>14

    兵器系統の技術ツリー伸ばしても「鍛えたポケモンとトレーナーの方が良くない?」って言われると辛いのがネック。こっちの世界以上に兵器の使い所が無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:21:42

    >>14

    たまにXYみたいにヤバい兵器作ったりするからあの世界の人間だいぶ危ない種族

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:34

    案外自覚が無いだけであの世界のアメフト選手は無意識にギガインパクトとかやってるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:35:05

    人間だけモンスターボールには入らないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:38:35

    「進化と技習得はしない代わりに他のポケモンを使役するポケモン」って感じなのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:47:18

    ポケット(ボール)に入らないからポケモンではないってだけで、あの世界の住人って意味ではおなじだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:48:30

    人間だけがボールに入らないって考えるとすげー異端だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:04:13

    古代ポケモンが出てきてから
    あの世界どのタイミングで人類が出てきた考えるときがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:04:57

    >>2

    人間は傷ついたら小さくなって回復する機能無いから「ポケット」モンスターではないんじゃないかな

    同様にインド象とかもポケモンではないんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:18:06

    >>23

    インド象ってダイオウドウ疑惑無かったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:35:38

    ポケットサイズにならないだけで
    格闘ポケモンと組手したり目を開けたまま水ポケモンと同じ深さまで潜水したりモンボ浮かせるサイコパワーが使えたりと普通の人間並みとは言いにくい能力持ったやつはいるわけだからな
    そのうち多少の毒に耐性あるトレーナーやドラゴンのように硬い鱗や鋭い爪や牙を持つトレーナーが現れるかもしれない
    それでいてその辺のポケモンより優れた頭脳と忍耐と適応能力があるわけだから粘り強く生態系の上位に位置するのもわかる
    演出なんだろうけどカブさんはダイマックスボール投げる時に目から火出てたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:42:51

    人間がいなけりゃバイクという文明の利器が作られずモトトカゲもミライドンになることは無かったんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:44:52

    人間にもマサラ人とか居るからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:52:47

    >>25

    その超人たちの「人ならざる能力」の部分がポケモンでいうところのリージョンの人間版だと思ってる

    各タイプをフィジカル面を含め理解し共存を目指している上に、そのポケモンのタイプの長所を引き延ばせるプロフェッショナルこそがジムトレーナーなどの資格を持つ者として認められるのではないか…と妄想してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:56:22

    あの世界での人間はポケットサイズになって身を守る必要がない種族ってことだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:05:30

    でも結局街っていう拠点から一歩外に出ればほぼ無法地帯だから完全に生態系を支配出来てるだて訳でもないんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:09:51

    普通に戦ったら武装したヒスイ人ですらポケモン相手には歯が立たないけど、それはそれとしてはかいこうせん喰らっても瀕死で済む程度にはあの世界の人間は頑強なんだろう。
    多分肉体的には虚弱体質扱いのネモパイセンですらこっちの人間よりは身体的に上だと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:26:48

    >>31

    まあ下りとはいえ山道を走ってるわけで

    よく考えると虚弱とは到底言えないフィジカルですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:30:30

    パルデア地方のニンゲンは木を揺らすほどのタックルできるミラコラのタックル受けてもビクともしない体幹持ちだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:35:13

    なんでモンスターボールを開発して、他のポケモンを使役しないポケモンがいないのか時々不思議になる
    フーディンとかヤドキングだったら一瞬で開発できそうなのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:15:26

    物浮かせられるだけのセイボリーがサイキッカー族の落ちこぼれだからな…
    他の奴らは全員テレポートや読心ができるらしいけどボールに入らないだけのエスパーポケモンでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:16:26

    >>34

    ポケモンの言うことを聞くポケモンっているのかな

    シャリタツとヘイラッシャみたいな共生ならわかるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:17:46

    >>35

    ユンゲラーのエスパー少年みたいな話とかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:21:21

    >>11

    ちなみにガチめな筋トレ用の両手持ちバーベルは30キロ程なのでたった10キロ抜いた重さの物体をヤ゛ー゛ッ゛!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:28:30

    >>34

    賢い連中がモンスターボールを作ったりしないどころかバトル中に専用の道具以外の傷薬とかモリノヨウカンとか待たせてても使わない謎、暗黙の了解とかあるのかもしれんが



    >>36

    ヤトウモリのオスはフェロモンでメスの言いなりらしいがこれは違うか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:34:19

    レベルの高いポケモンを言うこと聞かせるようにするジムバッチって何なんだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:41:53

    >>40

    ポケモン達にもジムバッチがある程度の実力を測るシステムとして認識されてるとか?弱い時から育ててた奴はそんなの無くても知ってるから従ってくれる

    えっ?なんでポケモン達がそんな事共通認識として持ってるかって?電波なりテレパシーなり人間の気づいてない独自のコミュニティなりあるんだろう多分知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:08:10

    あの世界人間もタイプを持ってる説無い?
    格闘家やサイキッカーはわざも使える様になった連中

    逆に様々なタイプを複数扱う人の方が珍しいのも意味深

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:26

    >>42

    シバは岩格闘タイプ説

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:10

    あの世界での霊長ってだけで我々ホモ・サピエンスとは全くの別物だろうね。
    まあでもボールに入らないし何より瀕死になっても小さくならないからポケモンではないな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:29

    スマホロトムの安全機能現実にあったら確実に肩脱臼するぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:40

    >>40

    システム的にはバッヂで言うこと聞くって言ってるけど、実体としてはそれだけの能力があるという保証により自分の能力への確信とそれに見合う風格が伴ってポケモン側も「このトレーナーの言うことなら聞いてやろう」ってなるんやで


    っていうのを今考えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:59:10

    エネルギーさえあれば世界滅ぼせる兵器作れるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:38

    一見するとマサラ人とかの物理的強さが目立つけどマサキとかアクロマみたいな頭脳面でもやばくね?みたいなやつらも
    ポケモンっぽいよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:43

    マグカルゴの1万度を計測できるし耐えれるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:41

    もしかしたら人間もポケモンかもしれないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:06

    >>11

    つーかそもそも「石合戦しよう」って発想が出てくるのがおかしい

    こっちの世界だと戦争でやるやつだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:18

    そもそも天気変わろうが明らかにZ技やダイマックス技の範囲内いても平気な顔して指示だしているからな
    もしかしたらヒスイ時代より頑丈になっているかも…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:20:36

    >>52

    技も巻き込まれたら無事じゃすまないのに至近距離で指示だしてるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:22:35

    >>34

    ヤレウータン…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:33:11

    >>23

    分かんないぞ 未だに小さくなるコツ掴んでないだけで割と近縁なのかもしれない 現実の人間と比べてあまりにも強すぎるし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:50:08

    >>40

    初期の頃は能力上げる効果もあったしバッジ自体がポケモンに対してなんらかの象徴となる物質で作られてんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:05:59

    >>35

    現実にいたらどう考えても大騒ぎだし密室殺人とかが成り立たなくなるような脳力なのに落ちこぼれだもんな

    やっぱ一族にはもっとやばいのがいるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:24:09

    >>49

    冷静になりゃあれが伝説でも何でもない一般ポケモンなのおかしくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています