あなたはスター団ドラゴン組リーダーです感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:15

    6人目の組長格を盛られました

    完走した感想スレ3スレ目です


    前スレ

    あなたはスター団ドラゴン組リーダーです感想スレ2|あにまん掲示板6人目の組長格を盛られました完走した感想スレ2スレ目です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1309536/初回スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    本家スレ

    あなたはスター団の幹部です|あにまん掲示板6人目の組長格を盛ります強さはdice1d100=@91 (91)@ (85でチャンピオン級。70-60で他の組長級)学力はdice1d100=@85 (85)@ (80超えで優秀。40以下でいまいち…bbs.animanch.com

    2スレ目

    あなたはスター団ドラゴン組リーダーです|あにまん掲示板ここまでのドラゴン組チャンピオンクラスのバトル力と優秀な成績その正体クリムガンカラーand星々満載のクソダサマントのセンスイカれてる男の娘だった率いるドラゴン組は男子校のノリでスター団幹部たちからは呆…bbs.animanch.com

    3スレ目

    あなたはスター団ドラゴン組のリーダーです2|あにまん掲示板前回までのあらすじオージャの湖北西にアジトを構えたドラゴン組日夜暴走行為とモトトカゲを放し飼いにする迷惑行為の日々。クリムガンカラースターいっぱいクソダサマントをつけたチャンピオンクラスで成績優秀な男…bbs.animanch.com

    4スレ目

    あなたはスター団ドラゴン組のリーダーです3|あにまん掲示板ついにモトトカゲが大量にいるオージャの湖アジトにカチコミをかけた主人公たちモトトカゲレース狂いだったドラゴン使いちゃんくんはミライコライドンに興奮し好感度はかなり良しバトル後はネルケから迷惑行為を咎め…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:56

    前々回までを絵をまとめたもの

    https://bbs.animanch.com/board/1311349/?res=3

    前回の絵をまとめたもの

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:16

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:30

    たて乙スター

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:02:52

    たて乙☆

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:05:22

    ダサいTシャツ着て得意げにしてるのほんま草

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:12:45

    >>6

    でんTオマージュして作った自分だけの最高のシャツだぞ、そりゃ自慢げにもなる…いやその色のチョイスと星はなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:16:09

    ビワちゃん全力で逃げてて草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:06:44

    優等生モードだった頃のレイとなら何回か話してそうなんだよなぁビワ姉
    余計に今のレイがわけわかんなくて困ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:48:06

    >>9

    え、こんなんだっけってなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:54:11

    抑圧から解放され、本編でメリハリを覚えた元エリートなのを考えると、意外と常識とかは持ち合わせてはいそうなんだけどなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:55:49

    >>11

    ぞれはそれとして弾けます

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:19:20

    ブレーキ掛けっぱなし、ノンブレーキでアクセル全開、冷静になったらブレーキどっかいった
    でもアクセルは緩められるから大体テンション30〜100でフラフラしてる
    緩めないからタチ悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:29:03

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:08:32

    優等生モードを晒したあと、「昔はこんなんだったよ〜」って言ってモトトカゲとの出会いの過去回想始めるけど

    今まで捏造記憶流しすぎて真実なのか捏造なのかわかんなく思われちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:18

    感想スレ3まで行く熱量すごいな集団幻覚じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:34

    集団幻覚っていうか回想で幻覚作ってるっていうか……(

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:43:50

    ランクマ、レイちゃんパで挑もうと思ってたがトドロクツキ使えないの残念
    ボーマンダに切り替えるか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:29:53

    両バージョン買ってるから今やってる方終わったらレイちゃんでスタートしてみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:18

    >>15

    サンドイッチで始まる出会い...あれこれどっかで....

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:31:32

    レイちゃんくんポケチューブデビューしたら面白そう。
    スター団の自称宣伝担当としてポケチューブデビューするけど
    モノトカゲばっかの説明するから。
    実質的にモノトカゲのチャンネルになっていたりするけど、
    稀に他地方でドラゴンタイプ捕まえてみた。とかやる時は、
    トドロクツキとか知らんポケモン出してくるからめちゃくちゃコメントに博士とかドラゴンストームさんとかいそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:34:52

    >>21

    バイオレットだとテツノコウベなので「あれサザンドラだろ」「あんなメカメカしくねーよ!?」みたいな物議が発生する

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:09

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:16:24

    前スレ200「ライドスクールウォーズ開幕」
    あまりにも迷惑すぎないか?これだからスター団は...

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:21:39

    テラスタルする時は剥き出しの激情をあらわにして欲しい、性質も反逆者側だろうし荒々しいやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:39:19

    >>23

    お前も意見を出すんだよ!この本に載ってるパフュートンみたいによ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:46

    伝スパ入りサンドイッチ食って体がピカー!となるレイちゃん
    レイ「うおお!体が熱い!ハルトくんこれはいったい!?」

    ▶何それ知らない…こわ…
    ピッ▷まさか○○イドンと同じ力を…!?

    おめでとう! レイは ダサイドンに しんかした!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:28

    強化後ヒスイヌメルゴン使いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:10:20

    >>28

    スピードはないけど乗り心地は良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:19:07

    >>27

    レイ「ださくないが???」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:25

    >>27

    したっぱ「リーダーすげえ!モトトカゲ類に進化してる!」

    したっぱ「模様もクリムガンカラーに星が散りばめられててスター団らしさがある!!」

    したっぱ「鳴き声がぱらりらぱらりらでキマってる!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:21

    エメラルドやプラチナみたいな枠のソフトでモトトカゲの現代進化させそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:52:30

    正直主人公クラスに無茶苦茶出来るか?っては思う
    オモダカさんって上がいるのに途中で諦めた人間だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:16:42

    相手が強いくらいでこの子止まるのかと問われると多分止まらない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:23:32

    手持ちがハッサクさんとかぶってないのがいいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:07

    バージョンでテラスタル時のセリフ違うとかありそう
    スカーレットver
    『轟(とどろ)き叫べ!偉大なる竜の威光を目に焼き付けな!!」
    バイオレットver
    『首(こうべ)を垂れろ!偉大なる竜の力の前にひれ伏せ!!」
    とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:47

    幹部で唯一スター団ポーズから戦闘に入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:40

    支配者側の言葉よりも反逆者側の言葉好きそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:22

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:35

    今更なんだけもレイくんって一人称なにかな
    男の娘自覚してたり育ちの良さからだと僕・私とか?
    あの外見で俺・オレもいいなと思うとなかなか決まらなくて

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:25

    ボクなイメージ
    いっそ我ぐらいネタに振ってもいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:27

    レイくんは自分が男の娘であることを自覚


    1 している

    2 していない



    dice1d2=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:57

    >>42

    つまりかっこいいとかそんな感じであのファッションをやっている天然男の娘というわけだ

    最高か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:20

    昔の頃→僕か私
    今→オレ
    なイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:26

    そういえばモービルの後にツキorコウベ出すとしたら
    煙吐いて壊れたモービルの上から未知のポケモン&ドラゴンテラスタル出てくるのかカッコイイな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:43

    >>43

    メスガキみたいな表情も無自覚にやってるってことかテンション上がるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:57

    強すぎたことと抑圧された環境による自由への謳歌の反動でバトルの腕が下がった人間だから、
    主人公に敗北(強すぎたという原因が消える)、ネルケの叱責(頼れる大人が出来た)の二つ要素が相まって成長する

    というのが私見ですねぇ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:51

    男の娘が普段のエリートスタイルとしてズボンとか履くと男装扱いされるのいいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:05

    クソダサファッションセンスも相棒たちの色や要素を取り入れればかっこいい服になる!って考えだったりしない?あと星

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:15

    やたらクリムガンカラーが推しだが、イッシュ地方の生まれだったりしないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:56

    レイ君の料理スキルはdice1d100=23 (23) (85でお店級。70-50でお母さん級 50-30で主人公級 30-1で料理ヘタ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:53

    感想スレで盛るのは辞めなされ……概念で盛るのはええがダイスはやめておきなされ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:31

    エリート属性なのでめちゃくちゃ凝った料理とかは作れるし味覚も育ってる

    が、サンドイッチ、ハンバーガーみたいなファーストフード作らせると豆腐三段重ねみたいなバカをやり出すのは想像できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:32

    主人公の物理演算サンドイッチに興奮してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:26

    たぶんろくすっぽ料理したこと無いくせに隠し味を入れやがるタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:58

    主人公のパンを高所から落として作るサンドイッチより凄いことしようとしてパンを上に放り投げて乗せようとしそう。
    もちろん失敗

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:27

    3秒クッキングとかしてそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:03

    材料全部準備されてるのに調味料を追加して台無しにするレイくんちゃん!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:24

    主人公のIFなら自分のモトトカゲにお手製サンドイッチあげてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:15

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:35

    主人公特有のガバ物理クッキング。当人は当然のように皆もパンを高所から落として仕上げていると思っている。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:16

    こいつスター団やめても星モチーフ散りばめた服選んでそうで好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:56

    密度の高い幻覚のお陰でゲームしてるときに当たり前のようにレイくん対策考えててまだ実装されてなかったわって我に返った

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:25

    レイ君「ハルト君!プリンに醤油かけたらウニの味するよ!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:06

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:09

    クソコーデデートイベント

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:47

    襟がデケェ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:28

    ダッッッッッッ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:10

    隣歩きたくない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:48

    >>67

    今までの伝Tで麻痺してて「オシャレだ……っ」て一瞬思ったけどやっぱダサいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:34

    でもヒトデマンベルトは欲しい…欲しくない?
    欲しくないわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:10

    その謎のエリさえ外せばちょっとえっちだぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:04

    顔の良さじゃごまかきれない服装センス

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:19

    今まで自由に服も着れない人生だったんだな……!
    なんてひどい親御さんなんだ……

    いや英断だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:25

    抑圧的な環境で育ったキャラで家族の方が擁護される貴重な例

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:26:53

    >>73

    本当にそう思うか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:06

    >>77

    下半身の蛍光色がひどい……袖単体ならワンポイントなのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:17

    マジボスに服選んでもらえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:10

    逆にスター団の時使ってた星サングラス渡したくなってきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:15:32

    >>79

    マジボス「隣歩きたくない」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:37:28

    >>81

    ……シュウメイ、頼んだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:13:21

    >>82

    こいつは学園内で忍者遊びしようとする側の人間なので、悪魔融合して帰ってくると思われる


    ふと思ったんだけどレイくんってもしかしてハッサクさんの一族なのか……?

    となるとハッサクさんが長になることを断ったら次は、「ドラゴン使いかつ既にチャンピオンクラスの実力」のレイくんに勧誘が行きそうだなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:21:32

    >>83

    でも多分この子、一般ドラゴン使いすら引く方向性にセンス悪いよ……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:29:56

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:34:56

    ドラゴン一族なのはあり得るな、良いところのお坊ちゃんだし
    使いの人に敬語で受け答えして強引に言われた時にスター団の誰かに庇われる展開とか出来そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:16:13

    昔の坊ちゃん時代しか知らない一族の人があの子なら長になるのも分かるって納得しかけてたのにクッソトンチキな現状を知って内部からも反対される使いの人!?
    服はこちらで用意すれば良い派vsカウンセリングが必要なのでは派vs俺私は結構好きだよ派vsクリムガン

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:04:11

    ハッサクさんの授業で唯一補修を受けてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:07

    レイくん出身がやんごとなきお方ならエリート塩出せたりする??モトトカゲ塩しか出ない?そっかあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:59

    >>87

    ダークライも入れよう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:54:50

    >>90

    ダークライ「流石に業務範囲外」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:06:14

    エリアゼロにも付いてきてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:39:21

    主人公たちがピンチに陥ったときにAKIRA滑りで参上しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:50

    VSヒトデマン、スターミー、ジラーチ、メテノの服やベルトとかの小物が欲しいレイ君

    >>87

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:59

    >>94

    世間からドラゴン一族じゃなくて星の一族認定されちゃうやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:52:07

    レイくんちゃん「カントーのチャンピオンはドラゴン使いなの!?かっこいい!」
    そして色合いもなんかクリムガンに似てる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:13

    どこかの過去スレで見たけどまた、通してくださいやってほしいな。

    かっこいい格好しているただのドラゴン使いです。
    通してください的な。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:58:19
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:58:32
  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:09:56

    背中の時(かっこよさそうだな・・)
    正面を向いた時「なんだ!そのダサい格好は!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:13:43

    いつ見ても☆メガネのダサさが天元突破してて問答無用で笑ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:15:06

    他の人達は多分真面目にインタビュー受けてんのにこいつさぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:23:47

    表情のアホっぽさよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:38:57

    ドラパルにっこにこで草

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:51:30

    >>98

    >>99

    相席食堂みたいで面白い

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:24:10

    >>97

    ただのじゃねぇだろガチで詰みかけたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:28:54

    >>97

    かっこよくはないです

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:30:56

    このクソダサ格好からお出しされるガチ戦術

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:32:50

    画力が足りねぇ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:33:11

    黙って普通の服着ればただのクソ強い美人なんだよなぁ…残念すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:33:19

    >>108

    いうて道具も努力値も個体値もまだきっちりしてないから勝算はあるはず……え?技マシンでしっかり弱点対策の技覚えさせてる?そもそもドラゴンタイプは能力値高いから関係ない?そもそも戦術がガチすぎる?

    ……うん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:10

    >>109

    そうそうテラスタルするときにサングラスの奥に見える目が最高なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:35

    >>109

    どこまでもとんちきな恰好&言動な男の娘なのに、テラスタルする時だけイケメンな部分出てくるの卑怯じゃない???????????

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:53

    カッコいい枝探してて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:04:06

    >>109

    これは強者ですわあ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:06:27

    待てなんだその魔改造ズボンは

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:18

    いやあのサンダル・・・スニーカー・・・?も突っ込み対象では!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:10:02

    必要ないのに胸元隠してるのもつっこめよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:11:43

    色々と突っ込みたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:15:47

    そのタルップル?はインナーなのかトップスなのかなんなんだい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:21:54

    ファ〇通かなんかで後ろ姿だけは公開されてたよな
    それが前を向けばこの派手派手ダサセンスだったせいでおよそ8割のプレイヤーを爆笑の渦に巻き込んだとか

    なおその後の堅実糞つよバトルスタイルで真顔になったプレイヤーもやはり8割はくだらない模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:12

    サンダルは多分シュウメイ君と忍者アニメ見て欲しくなっちゃったんだよ
    枝はいいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:56

    1:後ろ姿だけ公開された最強のボス
    2:クソダサセンスとドラゴンキチに驚くプレイヤー
    3:もはや対戦環境の戦い方に真顔になるプレイヤー
    4:トドロクツキとかいう伝説のポケモンに近い雰囲気を感じる謎ポケに驚愕するプレイヤー
    5:その後の再戦でフェアリーテラスタルを身につけて戻ってくるけどそれ以上に存在しない記憶を全方位に振り撒く男
    こんなもんか、この子のストーリー上のトレーナーからの目線は

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:40:15

    >>123

    かなりの詰みポイントだけどオフでも対人戦を感じられる良い塩梅だよね

    カシオペアも言ってくれるけどストーリー上必ず倒さなきゃいけないわけじゃないからライト勢も安心だし

    ただ存在しない記憶で誤情報を飛びまくらせるから考察班がしぬ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:17:44

    こいつと再戦時に勝利すると貰えるアタッチメントってランダムだったりする?
    友は○○イドンの頭に星付き触覚カチューシャで俺は走ると星がキラキラ出てくるやつだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:37

    >>122

    その謎の七分丈ズボンなに??

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:29:11

    カシオペア「ドラゴン組はボスが仮にいなくなっても勝手に騒いでそうだから倒しに行かなくていい」

    こんな風に言われたからつい気になって倒しに行っちゃったぜ……倒さないでマジボスのイベント始まるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:33:04

    ハッサクからの絡みが気になる
    本当に一族の子なら自分が回避するとお鉢が回ってきそうだから……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:19

    マジボス戦イベント、ドラゴン組倒したパターンと倒さなかったパターンの分岐があるやつだ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:53

    >>129

    マジボス倒した後だとスター団の残党が集まってるって知らせを受けてオージャの湖に向かうことになるんだよね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:25:44

    >>130

    残党というか学校が行きたくない奴が主な人たち?

    みんな仲良くモトトカゲに乗ってるんだな……数を抑え込むためピーニャたちがそれぞれ犠牲になっていくんだ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:40:19

    >>131

    オルティガ君迫真の無双シーン来たな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:46:52

    最強リザードンレイドで協力してくれねぇかなとか一瞬思ったが流石にドラゴン統一じゃ技とか凝っても無理があるか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:51:06

    最悪光の壁張ってくれたら仕事になるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:50:49

    リザードンのこと「いいドラゴンポケモンだ…」って評して「リザードンにドラゴンタイプないけど?」って誰かに突っ込まれるけどそこからレイくんちゃんによるドラゴンタイプとドラゴンポケモンのクソ真面目わかりやす講義始まってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:58:44

    >>132

    したっぱには無双出来るだろうけど肝心のレイ本人は...

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:48:15

    レイちゃんくん他地方でいろんなドラゴン捕まえてほしいな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:20:49

    >>135

    ドラゴン!ドラゴン!ドラゴン!おめでとう!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:48:00

    由緒正しいドラゴン使いのワタルさんは堂々とプテラやギャラドス使ってたし
    それっぽければ案外オッケーなのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:16

    >>135

    数日後カロス地方でリザードナイトXでリザードンをドラゴンタイプにしてジガルデ(モトトカゲフォルム)でカロス地方を爆走するレイ君の姿が!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:55

    主人公がドラゴンポケモンを出してくると特殊セリフがあるタイプの人

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:43

    アローラのドラゴンタイプの試験でヌシを逆に仲間にするレイちゃんくんくんが見れるってこと。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:37:57

    >>140

    ジガルデ「ゼドアー!」

    レイ「君は今日からモトトカゲ(ジガルデのすがた)だよ」

    ジガルデ「ゼ…ゼドアー?」

    レイ「よろしくねモトガルデ」

    ジガルデ「ゼド…ゼ……ブオオオン」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:04

    思い付きでクリムガンカラーにした奴がどんどんダサくなっていってる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:23

    ドラゴン使いの宿命や

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:57:22

    ドラゴン使い特有のマントが風に靡いてかっくいいね



    おいなんだその☆は???

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:58:34

    >>98

    この後ろ姿だけだったら絶対今作のキバナ枠とか予想されてそう

    発売前の二次創作では賢そうな台詞も吐く

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:04:00

    夢を見すぎた結果判明後のレイちゃんくんを受け入れられなくて二次創作の注意書きに※発売前時空とか書く派閥ができる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:06:12

    >>148

    本物レイくん注意!!


    みたいな注意書きがありありと想像できる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:12:07

    >>149

    【注意】ファッションセンスがまともです

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:23:51

    なんでや>>109とかバチくそイケメンやろが!!??

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:25:20

    >>150

    【注意】偽りの記憶を作り出しません

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:28:08

    本物レイくんの特徴
    ・強い(レベルと種族値的な意味で)
    ・イケメンの雰囲気
    ・カッコいい
    ・ドラゴン使いのマントをつけながらもセンスが良い
    ・スター団の中で浮いていない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:29:35

    >>153

    あの後ろ姿だけならこっちの方が自然なのとんだトラップだろw

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:30:43

    >>153

    日本では女性でかっこいいポニテドラゴン使い!?イブキの妹!?

    みたいに話題になってそう


    だが海外の記事で無惨にも「he」って言われる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:36:59

    ダサいメガネをつけてないレイちゃんなんて単なるイケメンじゃない!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:39:11

    >>155

    (発売前は子供っぽいイブキとセットでイラストが描かれるレイちゃん。

    発売後はイブキすら常識人側に回る)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:46:52

    それにしてもレイって名前は秀逸だよね
    男性にも女性にも使われる名前だし
    光が走る線を意味するレイでスター団発足のきっかけのきっかけの0がかかっててさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:49:01

    過去未来と学園のもののテーマで
    今だけ見て暴走している、抑圧から自由へっていうキャラはなかなか良いよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:58:13

    >>126

    七分丈というか…なんというか…その…ね……

    独特だよね

    アローラベトベトン好きそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:00:04

    ゲーフリ「おしゃれしたいっていう皆様の要望にお応えしてアプデするね」

    オレら「うぉぉぉぉ!!」

    ゲーフリ「改造制服販売担当はレイちゃんです」

    これが暴動事件に発展するきっかけだったんだよね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:23:54

    ここに本物レイくんと男の娘レイちゃんとクソダサがおるじゃろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:24:47

    >>162

    右上の人はお父さんかなあ((

    これが発売前に大量に出てたら本当草

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:27:08

    >>162

    右上その面で中の服アレなの草

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:10:48

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:27:39

    >>135

    講義終わった後「…ハッ!?熱中しすぎて真面目に話しちまった!!!」みたいなこと言って普段の言動に戻ってほしい


    つまり油断してると優等生部分が出ちゃうレイくんちゃん概念!(なお激激レア)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:35:13

    画力が足りねえ!お疲れ様でスター!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:12:04

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:15:30

    レイくんちゃんスター団のポーズ大袈裟にやって膝下開始頭上終点みたいなことするのか、
    案外忠実にやるのかどっちだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:25:41

    決まり事は忠実に守ってそう
    掟もポーズもしっかりやるけど存在しない記憶語りはする

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:17:19

    >>170

    ただやたら力強そうなのと、何故かドラゴン組全員で合唱してやりそう感がある


    ハッサク先生と話して逆にドラゴン使いの長になるルートが見てみたい

    「全部ぶっ壊す」ぐらいの意気込みをみてハッサク先生が太鼓判を押す感じで

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:10

    レイの思い出語り(捏造)に号泣するハッサクさんの図を思いついた

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:43:05

    過労死そうなアオキさんの代わりに四天王やれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:49:26

    >>173

    ハッサク先生と二人でドラゴン統一ダブルバトルでもさせる気か

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:18:13

    他の地方だとどんなドラゴン捕まえるかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:50:09

    アローラは、絶対ジャラランガとジジーロン
    しかもジャラランガは、主かそれに近い個体

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:54:40

    脱法になっちゃうから除外されたけど元祖相棒のキングドラくん捕まえて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:58:29

    スレ読み返してたらコートじゃなくてマントだったことにようやく気がつきました(惨敗)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:04:50

    とっ散らかってる色チョイスからの透明というハイセンス

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:15:11

    レイくんちゃんの、存在しない記憶と存在する記憶の見分け方わかったぞ!

    存在しない記憶の方は語ったあと必ず誰かに突っ込まれる=それは存在しないと指摘する人が居ると言う
    方やホントの記憶は今いる誰も真偽が分からないやつ(人物がレイとモブのみ)

    この考察どうだ!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:19:05

    >>180

    やはり天才か…スターメガネを進呈しよう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:25:13

    >>180

    逆説的にいうと、回想する際、寂しさ故に目の前にいる人を巻き込んでいるというのが真相なんじゃないだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:35:19

    >>182

    ありだな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:38:16

    >>182

    主人公やネルケが混ざり出すのは親愛の証……ってこと!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:53:30

    その真相に気がついた奴らがレイの妄想話を呆れた顔で聞きつつでも俺僕私を巻き込むぐらい気に入られてるんだなって満更でもない顔になる話ください

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:56:18

    >>182

    つまり逆説的に、スター団に入るまで(服のセンスは置いといて)家柄とか箔とかでしか自分を見ず本質的な部分(服のセンスは以下略)を見てくれる人が居なかっというストーリーもつけられるな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:49

    >>186

    服のセンスがノイズになってるの申し訳ないけど草テラスタル生えるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:19:31

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:57

    スレも終盤というのにまた解像度が上がってしまった…やっぱ最高やな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:07:14

    流石に遅くなったし次スレいらんと思ったところで推せる要素を見つけるな!(要約:次スレいる?)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:08:39

    いる

    提案なんだけど次のスレは、他地方の旅にしない?

    ダイスで行き当たりばったりの旅みたいな感じで。

    >>190

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:09:25

    ここで世界の地理をどれだけしっかり勉強してるかが試されるわけだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:29

    まてよ!他地方もいいが本編後のパルデアでしっちゃかめっちゃかするのも見たくないか!?どっちも楽しむ自信はあるが!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:36:23

    加速

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:06

    他地方の様々なドラゴンタイプのポケモンゲットして、乗り心地を確かめてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:26:56

    他地方か……やっぱジョウト?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:10:37

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:34:57

    >>196

    シンオウでもいいかもしれない。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:34:44

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:35:48

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています