今作さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:10:34

    環境回ってないのもあるんだろうけどアホ耐久ポケモン多くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:12:57

    発売前俺「テラスタルで猫も杓子も超火力撃ってくるだろうし受けポケは死滅だろうなガハハ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:18:27

    公式「回復技のPP5にしたんでセーフ!セーフです!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:20:00

    そもそもテラスタルのシステムが耐久に有利すぎる
    気軽ではないとはいえ付け替え可能な単タイプ化はアホやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:20:45

    6〜8世代でアホほど火力インフレしたのに受けは死滅しなかったからな
    むしろ受けが強い環境になると踏んでたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:03

    >>4

    発売前の考察だと受けのテラスタルより攻めのテラスタルの方が強いって意見が殆どだったんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:43

    メタをメタるやつをメタらないといけないところに謎のタイプ付け替えシステムが追加されたので乱世です
    まぁこれはこれで……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:23:04

    特性と共存出来るおかげで無限に悪さするんだよなテラスタル
    ナンジャモ戦のムウマージを見る限り公式としてもそういう使い方推してるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:23:09

    >>6

    攻め>受けが強いのは変わって無いと思う

    受けスタルを有効活用できるヤツが増えたのが問題かな....

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:26:33

    元々の火力は維持したまま単タイプ化するから純粋に受け力が上がるんだよね

    環境が回ったら単純火力が十分な攻めポケの耐久調整的なテラスタルもちょくちょく出そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:14

    キョジオーンとヘイラッシャとかいうクソ強耐久ポケに対してアタッカー側の性能が追いついてないと個人的には感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:52:24

    ディンルーとチオンジェンとかいう事前評価を覆した鬼耐久ポケモン

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:22

    受けが強いというか

    受けながら殴れる奴がさらにヤバくなったというべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています