バイオレット版のエリアゼロが怖すぎるのどうにかなんねえかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:42

    テツノカイナ育成したいんだけど、ストーリーでのテツノサンタペンギン登場シーンガチでビビって割とトラウマすぎてエリアゼロに一人で入れないんだよ。
    ガラルのワイルドエリアみたいにオンライン繋いだらあそこだけ他のプレイヤー見えるようになんねえかな、、?
    スカーレット版は知らんけど未来ポケとあの雰囲気がマッチしすぎてて軽いホラーやろあれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:14:37

    スカーレット版は自然公園みたいな感じで怖くないぞ。怖いのはバグった博士だけだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:23

    なまじ未知の世界としての完成度がバチクソにダンジョンだから根源的な恐怖を煽るんよなあそこ
    それに加えてどう見ても生物には見えない奴らが襲ってくるんだからそらビビるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:18:28

    ストーリー上で怖いはわかるけど
    ただのダンジョンに一人で入れないは盛るペコすぎちゃんだ
    ホラーゲームでもないのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:19:49

    その怖さも楽しめ
    バイオやる感覚でやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:25:38

    >>4いやいやいやいや盛るペコちゃんでもなんでもないねん、そもかかってる曲も怖えし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:25:48

    スカーレット版だとこうなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:26:52

    >>7 いかにテツノツツミが不気味かがわかるな

    てか古来プリンいいな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:26:53

    ぶっちゃけ初めて会うパラドックスって補正抜き(ヌシは除く)でもツツミが圧倒的に怖ぇよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:20

    >>7

    (見た目)かわいいねぇ

    (種族値と技レパートリー)かわいくねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:28:51

    >>7

    お前もテツノサケブシッポになるんだよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:07

    ほら、マジボス殿もこう言ってるし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:45

    名前はサケブシッポの方が怖い
    すごい不気味な感じする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:55

    >>4

    たしかにマフティフやられたトラウマあったのにそんなに怖がってなかったもんなお前…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:48

    >>12

    下手にパッと見原種に近いだけに余計に怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:37

    >>13

    名前だけ見るとキリンリキをめちゃくちゃクリーチャーにしたみたいな感じよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:37:41

    >>6

    Aボタン連打してればいいんじゃねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:40

    テツノコウベはそこまで怖くないからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:06:50

    自分もダイパの森の洋館が苦手すぎたから気持ちは分かる
    とりあえず強いポケモンひたすら詰め込んで「こんだけポケモン居るからゲーム世界でも余裕やで」って思うといいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:36

    頑張って一匹テツノツツミゲットしてキャンプでかわいがったり、野生戦すると愛着湧いて大丈夫になるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:16:01

    なんか似た雰囲気どっかで感じたから怖くないな…って思ってたら世界樹2の第6階層だったわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:27

    アルセウスの後だから見た目可愛くても野生のポケモンが襲ってくる事自体はあんま驚きないしな
    テツノツツミは生理的な恐怖がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:00

    強い格闘でも育てていけ
    テツノツツミワンパンしてS努力値振るくらいになれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:45

    キノガッサと一所に毎日潜って乱獲してたぞ
    何故か図鑑完成前にツツミ色違い来て今来るの!?ってなりながらゴジャボ投げたけど死ぬほど耐えやがったあの塗装前のガラクタチキン

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:50:16

    未来組も育ててキャンプすると結構、表情豊かで可愛いからどれか試してみて、ストーリー攻略中のヌシのテツノワダチとか身体洗ったあとニコニコするの見て可愛くなってきた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:58:47

    自分はスナノケガワとアラブルタケの方が無理だったから助かったぞ
    生理的嫌悪感がやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:01:59

    >>7

    cvに若本規夫が似合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:30

    冷静に考えたら死ぬほどの怪我を負わせられたのに友達に頼まれたからで平然と死地に突撃するマフィティフとペパーは精神力おかしいよ…
    パラドックスポケモンのテツノココロちゃんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:35:12

    登場モーションで首飛ばさなかったのはゲーフリの理性を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:46:55

    デカイプリンは今までリージョンとか意外な進化系とか出てきたから、あーそういう姿なんだってなるけど
    機械デリバードは…その…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:49:40

    ゲームの音を消して代わりにこち亀のあの曲を流すといいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:50:50

    テツノブジンは出現場所も相まってちょっと怖かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:30

    最初がスナノケガワだったら多分スカーレットでも怖かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:11

    ポケモン買ったんだよ!ホラーゲームやらせんな!
    ってか…ガチで一切ホラー無理な人いるんだねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:38

    >>32

    逆にトドロクツキはちょっと神々しさを感じるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:53:01

    >>33

    でも流石にこれをレアコイルと見るボタンちゃんは見たくない……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:32

    明らかに肉とか食べなそうなのになんで襲ってきたんだろうね
    怖いね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:16

    意外に表情豊かでかわいいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:25

    >>34

    最近はホラー要素が比較的マイルドになってきてたから、特に剣盾から入った人とかはびっくりするかもね


    遡ると初代からシオンタウンとか露骨な場所がいっぱいあったんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:14

    >>37

    名前間違えられてムカついたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:53

    >>40

    この説可愛いし理解できるし好き

    つまり自分をサケブシッポorテツノツツミと呼ぶ人間と触れ合ったことがあるということになるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:00:14

    >>40

    ぷりぃぃぃあ!!(プリンじゃねーし!!)

    デ デリデリデリバー(デ、デリバードっつったか今…!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:21

    >>>36

    ???「なんちゃってレアコイル!なんちゃってレアコイルじゃねえか!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:19

    エリアゼロのBGMがなんか怖いのは分かる
    一人で行くと孤独やら根源的な恐怖を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:16:34

    博士が闇堕ちしたときに瞳の色変わったのは割と良心だと思ってる
    外見そのままでいきなり襲ってきたらマジで怖いと思うあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:26:00

    >>18

    どれだけみてもポリゴン数の低いサザンにしか見えん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:52

    >>45

    目の色変えてあげないと演出的に分かりづらくなるしな

    ポケモントレーナーは基本的に文字読まないから、あらぬ誤解を招く可能性すらあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:28

    たぶん少数派なんだけど、可愛い~って思って今も可愛い~って思ってる
    なんかメタリックなのが可愛い、首飛ぶのも可愛い
    でも走ってる時に突っ込んでくるのは勘弁

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:40

    >>37

    見た目に反して肉とか食べるんでしょたぶん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:12

    >>27

    それはぶるぁぁぁぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:44

    バイオ8DLCのミア人形みたいな生物の見た目した無生物が襲ってくるシチュが嫌いすぎてホント無理

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:15

    ぶっちゃけ、首の飛び方が完全にびっくり箱のそれだからあんま怖く感じない。実用性完全度外視の遊び心のせいで兵器感がないかかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:37

    初見はビビったけど元のポケモンとは別種としてかわいいと思うわ
    おもちゃみたいな愛嬌があるじゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:28

    >>37

    テツノツツミ「おるかーー?」

    ボタン「え…?デ、デリバードさまでしょうか…?」

    テツノツツミ「よーし、おるな!いくわ!」

    ボタン「え、え!?」


    テツノツツミ「デ デリデリデリバー、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


    こういうことだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:08

    >>33

    逆にこいつに何があったらコイルになるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています