カセキメラにはもう慣れてきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:02:42

    やっぱりダンクルオステウスやステゴサウルスがモデルのポケモンは欲しかった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:06:52

    ダンクルオステウスかっけーもんな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:07:17

    カセキメラ大好きだけど気持ちは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:08:03

    エビデンスレベルは低いけどそろそろ9世代も発表されるらしいからそっちに期待だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:09:31

    実際その古生物のファンにとっては雑に処理されたみたいに感じるのもしゃーない気はする
    ステゴはケントロとかいるし、ラプトルはめちゃくちゃ種類多いし、クビナガも当然多いけどダンクルは後シリーズでチャンスあるかというと…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:10:03

    3Dの方は慣れたというか普通に可愛いと思うけどイラストになると未だにびっくりするなコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:10:10

    せっかくだしキョダイマックスとかメガシンカ追加で本来の姿に戻らないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:10:17

    見慣れると妙な可愛げがあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:10:42

    >>7

    そもそも本来の姿とかあるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:11:38

    ウオノラゴン可愛いんだ
    強いし頼りになるしで普通に好きなんだ

    だけど古生物としてのダンクルオステウスが好きな自分は複雑なんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:12:03

    >>9

    図鑑説明が二種のポケモンをくっ付けたみたいな説明だしいる可能性はあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:12:25

    これが本来の姿なんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:12:40

    あくまで見慣れただけで造形自体は気持ち悪いと思ってるから次からは今までの化石ポケに戻してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:13:07

    >>7

    よくウカッツによる改造みたいに思われてるけど冠雪原見てる感じこいつら元からあんな感じだよ

    図鑑にはトレーナーが捨てたって推測されてるけど発見され始めた時期にコスモッグ出現っていう最大の懸念材料があるから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:15:07

    そもそも組み合わせて復活すること自体おかしいってウカッツも言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:15:15

    普通にバトル出来る以上経緯はともかく生きるのに大した問題ないんだよなコイツラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:16:42

    ほしぐもちゃんとかいう本当の姿があるかも…って逃げ道すら塞いでくる天災

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:18:34

    ちゃんと復元できる状態じゃないと復元できないみたいなことがアーケオスの図鑑説明に書いてるから少なくともこれで生活出来る状態ではあるってことだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:19:34

    元々こういうパーツ単位で生まれてくっついて生きてた生物だったのかもしれん
    どうしてそうなったな生態はこいつらに限った話じゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:19:42
    ガラル地方の化石ポケモン - アニヲタWiki(仮)登録日:2019/12/07 (土) 03:34:42 更新日:2021/10/21 Thu 13:21:56 所要時間:約 13 分で読めます ▽タグ一覧 SWSH ありがひとし かがくの_ちからっ...w.atwiki.jp

    これ見て思ったけど確かに半分の化石から半分のポケモンが復活されるの妙だよな

    他の化石も甲羅や頭骨しか残ってないのばかりなのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:20:27

    「ぶたの化石」と「バネの化石」からバネブーできたら「命を弄ぶな!!」って言いたくもなるだろうしなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:20:39

    >>20

    プテラに至っては琥珀に残ったDNAからの復活だからな

    やや不完全らしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:21:26

    >>21

    跳ねるの止めたら心臓止まって死ぬって説明を見たときの絶望感

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:22:03

    >>20

    復元て化石からうごうご肉が生えてきて元の姿になるわけでも無いだろうしなあ

    DNAをどのこうのしてるんだったら組み合わせ間違ったからってこうはならんよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:23:59

    >>23

    あのパンチの効きまくった設定のおかげで好きになった部分はあるが、もし化石から復元されたら「絶対間違ってんだろ悪趣味すぎるわ!」って言うと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:26:42

    >>17

    プテラはメガ進化の方が本来の姿って言われてるし、仮にウルトラホールから来てたとしても平行世界で復元された個体でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:27:15

    元ネタ的には元々の姿は別にあるハズ
    ポケモンの世界でどうなのかは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:28:31

    ネタレスとかじゃなくて本気でカセキメラ状態が元の姿だって言ってるの…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:29:06

    >>26

    「と主張する学者もいる」程度だから信憑性はそれこそカセキメラの図鑑説明と同じよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:30:56

    >>28

    化石の合体があり得ないって言われている以上はそれを信じるしかないかと

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:31:16

    まあカセキメラ以外でも同モチーフで別ポケモンを出すことはできると思うし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:32:34

    >>29

    ついでに完璧な復元は不可能とも言われてるぞ

    他にも同じように言われてるのに冠雪原をそのままの姿で歩いてるやついるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:34:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:36:57

    まぁまぁ落ち着けよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:37:03

    俺はまだ慣れないので今後もカセキメラ路線続けるにしても断面剥き出しとか頭上下逆とか悪趣味なことせずシルヴァディみたいにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:38:01

    >>33

    あんなのが野生でってお前がポケモンの何を知ってんだよ

    神か?アルセウスかミュウなのか?

    初代のレアコイルを始め合体する生態の種は何匹もいるのになんで断言できるの?

    ねぇなんで?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:38:35

    海にいた時代の化石と、生態が変わって陸に上がった後の時代の化石とかなんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:38:44

    そもそも普通の化石ポケモンは一部分でも復元されるんだから
    あの世界でも過去に単体で復元試みたりしてるんじゃないの
    研究の結果カセキメラは組み合わせないと復元できないってんならそういう生態としか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:38:50

    乗るなウカッツ!戻れ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:39:04

    カロスのブロスター、エレザード、ガチゴラス、アマルルガの化石を組み合わせたって説好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:39:13

    ヤドランだってシェルダーとの合体だしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:40:11

    なんだったらマサキだってポケモンと合体してるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:40:36

    仮にウカッツが間違えて復元したとしてもそれぞれ上半身や下半身しか見つかってないっぽいのがね…
    レジエレキみたいなオーパーツ染みたやばいやつが昔からいたみたいだからカセキメラをマジで作ったやつがいるんじゃねぇの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:41:11

    まあガラルヤドランとか化石になって尻尾と巻き貝の化石から復元したら手にランチャー付いたポケモンになったらなんだこいつそんなわけないだろってなるしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:42:47

    >>43

    それなんだよな>それぞれ上半身や下半身しか見つかってない

    見つかってない半身はそもそも存在してない=カセキメラの姿が正しいか、そうでないともう半身が軟骨あるいは軟体の謎生物ってことになる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:42:57

    >>35

    あくまで化石戦争が元ネタのシステムだし次からはまた違う感じでやるんじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:44:26

    ステゴサウルスモチーフはラゴン組がそこまで背ビレアピールしてないし上手いこと差別化して出せそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:44:29

    まぁカセキメラ本人達はハッピーらしいしいいんじゃない?(投げやり)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:45:13

    カセキメラくん復元しても現代で生きていけるのかね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:45:49

    流石に一発ネタみたいなもんだし今後の化石ポケモンみんなカセキメラってことはないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:47:58

    ポケモンでこういう話はどうかと思うけどウオノラゴンの内臓がどうなってるのか気になる。他のは繋がってそうだけどウオノラゴンだけ喉の奥に何も無いんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:41

    化石ポケはそろそろ現代のすがた、適合したすがたみたいな岩タイプが外れたやつが出てきてもいいんじゃないかなとは思ってる
    カブトとかどっかにはまだ生きてるっぽいらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:41

    >>51

    サメハダーも似たようなもんだし…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:56

    >>49

    キャンプしてると元気に走り回ってるし大丈夫なんじゃね?

    ポケモン世界のウオノラゴンも愛嬌たっぷりで元気だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:50:31

    オレはまだ受け入れられない…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:50:54

    魚ポケモンに陸でカレー食わせて大丈夫な世界だしいけるいける

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:51:25

    >>52

    リージョンカブトとか欲しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:51:26

    >>33

    ポケモンだぞ?

    現実の生物と違うんだぞ?

    あの世界のポケモンってとんでもないファンタジーだしなんなら自分の死骸の化石に再憑依転生してゴースト化する奴だっているんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:52:02

    >>55

    俺も初代からやってるけどルージュラとか未だにアレなポケモンいるから気にすんな

    好き嫌いは人それぞれだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:52:44

    カセキメラで消費されたからダンクルオステウスモデルの正統な化石ポケモンが望み薄って話であって
    カセキメラ自体への批判スレではなくないか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:52:45

    エラガミとでんげきくちばしを相手に叩きつける古代の生物兵器として量産されたんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:53:09

    >>53

    サメハダーはカービィみたいにそういう体になってそうじゃん?でもパッチルドン見た感じウオノラゴンの喉元にあるの尻尾だぞ。もしかしてウオノラゴンも顎下に内蔵詰まってんのかな?そしたらサメハダーみたいに頭だけで泳げそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:53:35

    >>60

    そもそも化石ポケの考察するスレでもないしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:53:58

    >>36

    こわ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:54:04

    >>60

    だよな…

    1が言いたいのもそれだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:54:29

    >>60

    >>7辺りから脱線した

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:54:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:55:18

    化石関連の考察調べてる時に見つけたが現実でもしっぽの先に頭つけて復元してた学者がいるらしいからそのオマージュじゃねぇかなって

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:56:10

    パッチくんの全身見たい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:56:36

    >>68

    その話は知ってる

    それはそれとしてこれでOK出したのかよ…と

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:57:03

    >>68

    ダンクルオステウスの頭だけなのも、頭骨以外化石に残らないことが元ネタだと言われてるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:57:06

    個人的にラゴン部分は言うほどステゴサウルスには見えない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:57:54

    >>62

    ウオチルドンの下半身不要説

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:58:06

    さっきからカセキメラの批判してるやつは何なんだマジで

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:58:19

    むしろあんな装置で合体復活できるとか世紀の大発明だし普通はできないって発言を見る限り他地方の化石は調べた後なんでは
    そもそもウカッツがガラルの化石第一人者ってわけでもないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:58:38

    パッチくんとアーケオスは始祖鳥モデル被ってそうな気がするしどうだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:59:06

    >>58

    とんでもないファンタジーなら化石の合体も有り得るんでないかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:59:09

    >>72

    アロサウルスって考察もあったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:59:52

    >>76

    パッチはラプトルの方じゃないかな

    トリと表現されてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:00:30

    >>76

    パッチラゴンの元ネタは推定ではミクロラプトルらしいぞ

    あれ?これ今後ステゴは無理でもその近縁種ならいけるんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:01:24

    まぁ犬モチーフのポケモンたくさんいるしそのうち化石内でもモデルが被ることはあるよきっと うん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:01:46

    恐竜もいいけどリリーラみたいなそれ以外の古代種も増えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:02:32

    ジーランスのリージョンフォームがダンクルオステウスになる説

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:02:58

    実際に何者かの手により古代でカセキメラが作られ化石として現代に残った説

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:03:08

    >>81

    それはメジャーっていうか括りが大雑把すぎるだけだから…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:03:13

    すでに脱線しまくった後に言うのもなんだけどこのスレってカセキメラの是非じゃなくここでネタ消費されてしまったのが辛いって奴だよ
    1はダンクルオステウスがここで使われたのが辛いってやつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:03:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:04:17

    >>87

    言い分は分かったからそろそろ終わりにしよう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:05:37

    >>86

    それについては、そう…という感想しか出ない

    今後出ないと決まったわけでもないしね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:05:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:07:08

    正義の荒らしこわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:08:22

    特定の誰かさん達がレスバしてるだけだから通報して無視しとけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:08:35

    カセキメラが嫌いなのは分かるし俺も受け入れられないけど、好きな人を叩くのはやめとけ
    節度を持ってゲフリの生命倫理だけ叩こう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:10:26

    >>93

    そうだな……生き物を戦わせるなんて間違ってるよな……

    俺ポケモンを解放するわ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:10:36

    >>83

    シーラカンスとダンクルオステウスは全然違うよ

    魚類という共通点があるだけテッポウオとオクタンよりは近いけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:14:36

    >>93

    墓をラジオ塔に建て替えるという倫理観皆無の設定を書いたゲーフリを許すな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:14:41

    蛙だけでも結構いるしちょっとぐらいモチーフ被ってもたぶん平気だよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:16:44

    今後古代魚の化石ポケモンが登場するならこれくらいでっかくしてほしい

    リードシクティス・プロブレマティカス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:17:40

    国語勉強するべきなのはスレタイも読めず周りに止められてもレスバ続けてるお前らだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:18:09

    >>95

    別種に進化するならリージョンで種が変わるくらいポケモンならなんらおかしなことでもないし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:19:07

    >>100

    流石にリージョンで種が変わったポケモンはいないはず…いないよね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:20:53

    ウオノラゴンって大変だよな
    シコる時もこいつからすると背中にちんこあるわけだし
    性別不明?知らん

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:21:29

    ポケモンなんだから「間違えて復元された化石」がモチーフのポケモンが野生で存在してないとは言い切れんよな
    確かにだいぶ特殊な枠だけど、そんな頭ごなしに否定できるもんでも無いだろう

    好きなモチーフをこれに消費されて辛いってのはまあ気の毒だけどこいつに限った話じゃ無いしな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:22:13

    1はそもそもいきなりの大乱闘に困惑してると思うの

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:23:04

    >>104

    スレタイがこれだから本文を読まずに言いたいこと言ってく人多そう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:25:58

    カセキメラの元の姿とかいう答えが出てないものでレスバしてるの最高に不毛よな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:26:30

    >>101

    バスラオが追加進化でイトウになってるしリージョン追加進化であり得るかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:04

    カセキのクビナガって下半身だけで首無いけどどうやって首長竜だと分かったんだろう?
    そもそもあの世界に首長竜のポケモンって存在するのか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:53

    >>108

    アマルルガは首長に入る?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:30:16

    >>108

    アマルルガならいる

    クビナガとわかったのはわからんね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:31:53

    そもそも成功したとも失敗したとも欠陥生物ともゲーム内で言われてないのに何言ってるんだ…
    デザインが倫理に反していて嫌いならまだわかるが設定が〜は妄想100%なんだからやめようね!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:32:32

    >>109

    >>110

    調べればわかると思うけど竜脚類(アマルルガの元ネタ)と首長竜は全然別物

    というか首長竜は恐竜ですらないんですよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:32:46

    >>108

    元の姿がある前提になるけど、ぎりぎり判別できるぐらいには上半身の化石もあったけど復元には使えなかったとか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:32:56

    >>108

    そもそも首長竜っていうのは主に海のプレシオサウルスとかのこと

    逆にアマルガサウルスなどを首長竜って呼ぶのは間違いで実際は竜脚類って括りになる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:33:09

    >>108

    まあそれは元ネタの設定そのまま引用してきただけで深い意味はないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:33:48

    >>112

    >>114

    はぇ~博識…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:33:57

    竜脚類はブラキオサウルスみたいな陸上にいる首が長い恐竜
    首長竜は海に住む首が長い(首が長いとは言ってない)爬虫類のことね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:34:09

    >>113

    琥珀が復元に使えるし他の化石的にも一部分でも復元できるからそれは違うんじゃ無いかな…と俺は思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:07

    >>118

    DNAから復元してるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:12

    >>117

    こいつはプリオサウルス

    首が長くない首長竜だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:52

    ラプラスは首長竜モデルかなぁ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:38:45

    >>119

    他の化石ポケモンも体の一部から復元してるしおそらく

    たぶんプテラの場合琥珀の中の虫(ポケモン?)の血から採取したDNAだから、破損して完全な復元ができないんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:39:29

    何が生まれても死ぬほど愛でてやるわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:23

    そういえばカセキメラみて改めて思ったんだけどいまの恐竜といった古代生物も結局骨しかみつからのんだから
    今の生物比較してるのと肉付けしたらこんなんだったんだろうという仮の姿でしかないんだよな
    今の生物だってカバとかシャチが骨だけしか見つからなかったら即あの形を予測できるとは思えんし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:42:08

    >>124

    考察はいくらでも出来るが答え合わせは過去にでもいかなきゃできないからな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:42:51

    たまにある骨以外も一緒に出てくる化石テンション上がるよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:22

    パッチルドンとパッチラゴンの発電機関が違うのも元からああいう姿説の根拠かもな
    パッチルドンは上半身が発電してパッチラゴンは下半身が発電してる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:33

    >>120

    ジュラ紀の海最強って言われてるリオプレウロドンも首長竜だっけか

    ちなみにジュラ紀はステゴサウルスやアロサウルスもいた時代だったり

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:46:11

    あーやっぱり一度でいいからタイムマシンで恐竜時代に行ってみたい
    仮にその姿が今までの想像図と全然違っててもいいから動いてるのを見たい!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:47:44

    恐竜の中では研究が進んでる方であろうティラノも未だに羽毛が生えてる生えてない言ってるからな…
    南極で冷凍保存の死体が見つからない限り真相は闇の中だわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:48:00

    久しぶりにポケモンやったんでカセキメラから恐竜とか生物系考察色々みられて楽しかったな
    化石も古生物も詳しくないからキメラもわくわくしてみられた
    あれだけ熱意のあるジャンルだからスレ主みたいになるのもわかる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:49:13

    研究者のエゴで別のポケモン組み合わせたってのが定説だろうがじゃあ元のポケモンはなんだったんだろう
    新種か?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:58:34

    >>129

    レジェンズ ウオノラゴン

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:59:43

    >>133

    実際数億年前の世界が舞台のポケモンもやってみたいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:02:13

    >>1

    改めて見ると幼児のお人形遊びみたいなくっつけかたされてんな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:02:34

    図鑑説明で絶滅した種として昔に存在したと思ってたけど違うんか・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:56

    >>136

    あんな異形の生物が自然発生するかと言われると…ってなるし、図鑑自体もあくまで研究者が作ってるから間違えた復元してる可能性はある

    もちろん正しい姿の可能性もあるから答えがない平行線にしかならん

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:27:52

    最終的に4匹が合体したポケモンが劇場版のボスやな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:05:49

    俺たちがこんなことに無駄に時間を使っている間も、カセキメラくんたちはトレーナーと楽しく遊んでるんだよなあ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:00

    話戻すけど、楽しみにしてたモチーフがこれで消費されたかあ……ってのなんかある?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:58

    >>140

    ガチゴラス

    見た目は完璧なんだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:03

    >>124

    ゾウ

    カバ

    シャチ

    ペンギン

    パンダ

    が仮に絶滅動物で現在の姿(模様)で復元発表したら狂人扱いになると思う

    まぁ痕跡からある程度は察することはできてもすぐ正解にはたどり着けない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:23

    >>142

    ペンギンは一般的な鳥が生き残ってた場合難易度跳ね上がるな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:03

    >>142

    ゾウの頭蓋骨を見たときはそら単眼巨人がいると思い込むわってなった

    ペンギンは足の骨格がヤベェ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:37

    ホモサピエンスさんも地味に難しいと思う
    少なくともこんな垂直に立つとは思わないだろう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:07

    >>142

    マンボウもやべえ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:15:20

    >>15

    合体するポケモンの仕組みの応用でくっついてしまってるんじゃないか、みたいなことも言ってる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:22:49

    >>144

    ゾウはマジでこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています