【ネタバレ】ようやくスタッフロールまで見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:48

    ボタンって引きこもってた子らしい喋り方や体格の細さとかはあるけども行動的には
    スター団作り上げて学校中のいじめっ子呼び出して(結果的に)駆逐する
    責任の取り方は「自分の首で部下たちはどうか…!」
    戻ってきた後は学校復帰して組織の事情知ったら主人公捕まえて掟利用のカチコミで組織潰そうとする
    主人公助ける理由「借りは返す、約束は守る」


    なんかこう…番長気質というか任侠者みたいですね?
    好きです
    4人と1匹でこれからも仲良くしてくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:21

    父親の教育が良かったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:59

    そのまま殿堂入り後ストーリーを進めるんだ、個別イベントがあるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:22

    ちょくちょくネットに染まったところ見せるけどガッツはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:37

    意外と面倒見がいいタイプなんだね
    俺の面倒も見てくれよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:11

    ただの陰キャがこんなロックな服着るわけないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:41

    自分の筋は通しつつ遵法精神に薄いところがある
    任侠だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:49

    >>2

    やはりピオニーなのか…

    エキシパンションパスでボタンも浮くかもしれん

    >>3

    個別ストーリーもあるのか!

    早くジムリーダーたちの様子も見てこなくては…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:00

    >>8

    先生たちと同じ形式のミニイベントが3つ挟まるのだ、その後部屋に入れるようになるのだ

    なんとコレが三人分あるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:00

    >>4

    テツノツツミに襲われかけて即座に主人公に「戦い!戦い!」って促せる辺りめちゃくちゃ肝据わってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:38

    エンドロール前の最後のムービーでペパーにおいでおいでしてるところ見て涙出た
    かっけえよボタンさん
    俺みたいな陰キャにはできない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:11

    寄り道で買食い提案するあたり友達と買食いするの憧れてたんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:21

    コラミラにあの乗り方できる時点で肝座ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:29

    >>7

    その辺りも感じた理由だな

    というか事情はそれぞれあるとはいえ大穴行くのにあの4人止まる気ゼロだったな…

    >>9

    部屋入れてくれる距離感助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:32

    >>11

    最初はまだ会ってそこまでなだけあって距離感あったけど徐々に親しくなってペパーに気を遣ってくれるようになるという流れは見ごたえあったな

    四人が友になる話としても良く出来てた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:06

    同じネットオタクなのにスキルあるしポケモンバトル強いしガッツあるし可愛いし実績あるしで俺らの完全上位互換じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:56

    結構メンタル陽キャだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:14

    結局流されたとはいえ犯罪もみ消してくれたオモダカさんの頼みに「溜まったアニメ見たいし」で断ろうとするの凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:50:39

    いじめられても仕方ないくらいには我が強くて言葉を選ばないキャラだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:16

    >>14

    ボタンの部屋は良いぞ…期待を裏切らないぞ

    行ったら是非感想を書いてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:25

    直前まで煽りあってたとはいえ真面目に身の上話話し始めたペパーに自分語りって煽るとことかは微妙に空気読めないというか対人関係が弱いんだなって思った
    直後に謝れてるしこれからスター団の面々や四人と一匹と交流して慣れていくんだろうけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています