ここだけエースとローが友達の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:00

    本当はルフィじゃなくてエースを助けに行ってたけど間に合わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:54

    スペードとハートだから勘繰ったことはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:57

    ハートとエースだからなんかあんだろって考察が好きだったので立てました

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:41

    偉大なる航路で会った感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:35

    エースが間に合わず
    せめてエースの大切な弟を助けたのか
    余計切ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:36

    バギーの船に乗り込んで宴に参加してた時みたいにエースはどこにチョロチョロ顔出しててもまぁわかるってなりがち

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:16

    火拳屋の弟とは思えねぇ最悪さだ……とか言われるルフィはいるんだな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:42

    エースのコミュ力と人誑し具合がやばいからハートなら余裕で仲良くなれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:42

    ハートが来たタイミング的に全然間に合ってなくて落ち込むだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:34

    トランプのスートが昼と夜とか愛と死とかちょっと対称っぽいの良いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:45

    連載当時は顔が似てるよなって関係性の考察されてエースを助けにきたのでは?って説もあったんだよな
    最近の本誌でトランプ繋がりがまた注目されて面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:23

    潜水艦が潜水する前に「四皇見てないで船に早く入って!」って言ったベポのセリフが、四皇シャンクスのそばにいた助けられなかったエースをもしかしたら助けられるかもしれないって諦めきれずに見つめていたって文脈になってしまって更に悲しいことになるじゃん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:18

    確かにずっと知り合いなんじゃないかとは思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:48

    妹救えずコラさん救えずエース救えず?
    だがルフィとジンベエは救ったと

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:58

    エースを助けに来たって本編よりも納得しちゃう理由だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:18

    ローは初めて食べながら寝る人間を見て慌てふためいてほしさはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:48

    「行くぞ!エースとルフィの友達!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:01

    エース助けに行ったが間に合わなかったのでルフィ助けた理由が気まぐれになった感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:22

    >>17

    「友達じゃねェ!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:43

    >>14

    医者なのにその時一番救いたい人間を救えないトラ男概念…ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:06

    エースとロー意外と仲良さそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:14

    >>18

    せめて友人の弟だけでも助けられたが正解じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:51

    ここでも提唱するか……!おれくらいしか唱えてない「ママファルガーとルージュ姉妹説」……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:14

    仲が良かったことは黙ってるんだろうな…ハートも空気読んで黙っててくれる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:18

    なんか切ないな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:44

    ローの意味深な「……」の謎が解けちまう……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:50

    この二人が並んでる公式イラストでぱっと思いつくのがグラコレホワイトデー営業

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:17

    >>27

    なんであんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:18

    だとしたらローすごく悔しかっただろうな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:21

    >>23

    ちょっと面白そうな説だなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:38

    グラコレくんなんでもあるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:58

    >>27

    なんかそういうシーンがあったのかと思ってしまうセリフチョイスだな 多分ビブルカードの時のだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:00

    >>23

    もっと唱えていいぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:34

    >>27

    なんか二人とも青色が似合わんな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:33

    もっと早く来ていればエースを助けられたかもしれないって思ってそうだよね
    とりまシャンブルズすれば何とかなるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:08

    2人とも子供の頃に周りから死を望まれた存在なんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:08

    グラコレくん本当に有能だな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:21

    >>33

    いいのか?!

    まずこの説は「トラ男とエース、親戚くらいには顔似てるよね」という主観から始まる


    そしてトラ男の両親の名前は明かされてなくて、どっちがDなのかは現状不明

    なぜだかパパファルガーをDだと思い込んでる読者が多いが、実際はママの可能性も50/50だ

    なのでママファルガーがDであり、ルージュの血縁でも何らおかしくない

    ワンピ世界の兄弟姉妹はあんまり似てないことも多いし、じゅうぶん「生やせる」域の説だと思う


    まあ裏返せばトラ男はパパ似、エースはママ似なんで、パパファルガーとルージュが血縁で、パパがトラファルガー家の婿養子でもぜんぜんおかしくないとも思ってるんだけどな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:08

    パパファルガーとローの似てない部分がポートガス家由来と言われるとちょっと納得できちゃいそうなんだよな…目つき悪い所とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:48

    ルフィについての苦労話でマッハの共感

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:24

    アニメ絵だし軽い気持ちで並べた
    二人とも母親は普通に好きなのに死別してるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:23

    ルフィと同盟組んだ後のあれこれでエースの弟の話を思い出して心の中で頷くローさんが想像できる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:04

    >>41

    考察とか似てる似てないとか全部吹っ飛んで「美人だあ……」になった こうしてみるとエースは目元がだいぶ母親似なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:50

    ママファルガーとルージュ姉妹説なんかいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:09

    エースとローが過去になんかの事件で共闘して
    別れ際にエースがルフィの話をローにしてもしあったら弟をよろしく的なこと言われたから頂上戦争の時助けに来たのかなって想像したことはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:06:21

    世界政府に故郷を滅ぼされたロー
    天竜人にサボを殺されたと思ってるエース
    お互い身の上話をペラペラ喋るかはともかく世界への理不尽で気は合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:39

    お互い海賊王の息子とホワイトモンスターとして存在を否定された奴らか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:35

    ローが兄弟の並びに居て笑ったやつ思い出した

    >>27

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:47

    もしエースとローが友だちだったら、各地を冒険しては
    「ロー、元気か!おれは今○☓島で久しぶりに揺れないベッドで寝てる。窓からこの国の国花が見える、真っ白で小さな花が集まった、雪みてえな国花だ。△□花というらしい。うちのクルーの一人はこの花粉が駄目だったみたいで、くしゃみが止まらなかった!お前のとこは大丈夫だといいな。
    p.s 今回同封したのは、○☓島の記念コインだ。△□花が綺麗に刻印されてるだろ!」って手紙と一緒に記念コインを送ってるエースはいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:01

    昔はローがスペード海賊団の元クルーじゃないかとかいう考察もあったよね〜懐かしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:29

    >>48

    なんでそこにトラ男いるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:13

    このエースはローにも「俺の弟~」爆撃かましてるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:35

    エースとロー本編で全然絡みないはずなのに絶対相性良さそうなのが想像できてしまうのが悪いんだ…
    絶対エースはローのこと気にいるしローはなんだかんだエースに振り回されるでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:28

    Dは必ず嵐をよぶ…へへ…って言ってたローからしたら両親共にDで数奇な運命のエースは興味の対象ではありそう
    Dの謎を知りたい的な意味で

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:31

    スペード時代のエースがにハートの海賊団に出会う可能性ってあるの??ローって何年前にどこで旗揚げしてるかわかる人いる?有識者〜!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:33

    ノベルローしか情報がないから公式というには弱いけど確か16歳で北の海スワロー島プレジャータウンからの旗揚げだったはず
    ローベポペンギンシャチの4人、ヴォルフの作った潜水艦(ポーラータング)で

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:53:52

    じゃあエースはそん時12歳か

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:01

    そういやローの方が年上なんだな
    今更だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:26

    >>51

    師匠ポジ!兄弟!トラ男!な並びもシュールで好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:36

    >>56

    うおおありがとう

    なるほど、ロー16で旗揚げでが24歳のときにシャボンディ到達ってことはかなり長い期間偉大なる航路の前半にいたのか…爆速スペード海賊団と会ってる可能性も無きにしも非ず

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:07:58

    >>58

    エースはお兄ちゃん属性の印象強いからな

    ローの方が4歳も上なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:44:51

    >>59

    だからなんでその中にいるんだお前!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:26

    >>60

    多分どちらかというと北の海で長い間活動してそうだなとは思う

    でもグランドラインの前半でワンチャン航路被って会ってる可能性もありそうっちゃありそうだからわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:54:40

    ローって2年後編のほとんどの時期同盟(友達)だからか違和感あるはずの絵に違和感を覚えることができない恐怖

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:02

    母親姉妹説のやつでエースが父親嫌ってるのにD名乗ってるのは母親もDだからってのをどっかでみた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:19:41

    ポートガス・D・ルージュ
    ポートガス・D・エース
    母親には恩あるって言ってたくらいだし母親の姓名乗るわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:31:40

    >>65

    母親はDで確定じゃない?

    なんか読み間違えてたらごめん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:27:39

    >>1

    ルフィ助けに行く理由が気まぐれ100だとは思えなくて、こっちのが納得いくなあって思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:02:02

    もしこれが本当だったら頂上戦争読み返して泣いちゃうかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:57

    ロー「(せめてあいつの大事な弟だけでも守れてよかった…)」ってか?泣くわこんなん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:23:05

    黒ひげ戦でポーネグリフはとりあえず置いといてエースの分を殴りに飛びかかっていきそうなトラ男

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:02:28

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:27:28

    >>71

    vs黒ひげ戦が少年漫画として更に熱い展開になるな

    友のリベンジ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:50:26

    エースがワノ国に行く前に知り合ったとしたらお玉に説明した「北のロー」が友達自慢みたいになるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:10:21

    黒ひげ「そういやてめぇエースと仲良かったらしいな!!俺が憎いか?!ゼハハハハ!!!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:21:59

    運良くエースまで回収出来たとしてあの状態から助けるのは流石にオペオペでも無理かな
    あの時点で即死みたいなもんか?死ぬ間際にちょっと喋ってたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:30:29

    >>76

    なんでだろう…ローならいける!と思ってしまう…

    ルフィとジンベエもヤバかったけど何とかなったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:17

    どの時間軸で知り合って仲良くなったかにもよるけどカイドウを倒す(ワノ国を救う)のにもエースの願いを受け継ぐことになるのか。
    引き摺り下ろすのも、嘘ではなくなりそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:18:32

    色んな文脈がのって楽しいなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:32

    この世界線のDR編、コロ.シアムの景品がメラメラの実なのローにも特攻が入ってしまう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:03:44

    ぶっちゃけこれはこれから突然生えてきてもぜんぜんおかしくない関係だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:06

    >>67

    65だけどあってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:46

    色々と設定が明らかにされていくローと死後関係者がいっぱい生えてくるエース

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:57:31

    エースにもルフィにもサボ気に入られて振り回されるローはあり。
    この時空だと、友達だったことを知った時にエースの話を強請られそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:32

    >>84

    面倒くさがりながらもぽつぽつと話してくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:21:33

    過去にハートとスペードで海賊同盟組んで何かを成し遂げられたからPHで麦わらを誘ったのかなーと妄想したことある

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:41

    「ロー?あいつは俺のダチだ!」「違ェよただの知り合いだろ」

    「トラ男とエースは…」「……友達だったよ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:39:19

    ルフィたちに信頼があったのはエースから弟の自慢話聞いてたからか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:44:35

    エースって頭おでんで推し強そうなヤマトにすら何回弟の話するんだ言われてたからローは余計聞きに徹しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:54:22

    麦わら…確かエースの……天竜人殴った?!…面白い奴だな…エースの言ってた通りだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:04:18

    友達と判明するまではずっと「火拳屋」呼びだったのがサラッと「エース」呼びになるローさん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:08:36

    >>87

    こんなん読んだら泣いちゃう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:27:54

    いつかダイヤ海賊団とクラブ海賊団が出ると思ってたらドレスローザでそのへん回収されちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:31:05

    >>27

    今更だけどローだけ椅子座って踏ん反り返ってるの面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:32:28

    >>86

    あにまん民が大好きな「こいつお人好しすぎて同盟解散してもピンチで助けに来るだろwww」ネタがボディーブローと化すやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:53:37

    >>87

    (´;ω;`)ブワッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:39:49

    ローが頂上戦争の時、海に潜る前にチラッと後ろ振り向いて唇を噛み締めるシーンとかがあったら泣く

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:35

    スタンピードでビジョビジョ消えた後のサボみたいな感じか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:25:46

    ハートとスペードで海賊同盟組んでた過去があってもいいし、たまたまポーラータング号が浮上している時に目の前でストライカーが事故って沈みかけたエースを助けたとかでもいい
    どっちにしてもエースに振り回されるローさんはいるだろうし絶対いいコンビになるやつだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:58:11

    これさもしローがエースのビブルカード持ってたらポーラータング号で消えていくビブルカード見るんだよね?相当ショック受けそう……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:17:43

    >>100

    頼む間に合ってくれ!!っていつになく焦った表情でビブルカード見つめるローが

    クルー達も協力して全速力で船進めるのに無常にも燃え尽きる瞬間を見るってことですか?

    てか、もしクルー達とも面識あったりしたら……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:30

    映画オリジナルでトランプ海賊団ってなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:13

    ワノ国でヤマトと話してそう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:37:17

    >>100

    >>101

    そんな悲しみの中でも重傷のルフィジンベエを懸命に処置する医者の鑑

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:12

    ふと浮かんだのがハートの名前を知ったエースが興味を持っていて、近くに滞在していたので接近したルートもあるかもしれない。
    ローもエースの弟爆撃を受けて、ルフィに詳しくなる。本人も兄なので耐性はある?のかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:22:47

    >>60

    >>63

    4年前に他でもないエースが「北のロー」って説明してるから北の海時代が長かったんだと思う

    4年前はまだ北の海にいたと解釈してたけどこのスレの説だと偉大なる航路に来たばかりでスペード時代のエースと会った感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:33:23

    上の方のママファルガーとルージュ姉妹説を採用すると
    ・ローとエースは従兄弟(4親等)
    ・ローから見て海賊王ロジャーは叔父(3親等)
    ・エースも忌み名持ちの可能性あり
    と厄ネタが増殖するな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:39

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:43:22

    この世界線のローはエースの死に方をどう思ったんだろうな
    恩人の死を無駄にしやがって馬鹿野郎?折れずに意志を貫けて良かったな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:24

    エースはサッチを殺した黒ひげを敵討ちするため追って返り討ちにされて死んだけど
    これからコラさんの代わりにドフラミンゴを撃つつもりのローは怖くならなかったのかなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています