「CP注意つけろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:26

    過敏すぎてむしろ一番気ぶってるんじゃないかと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:23

    良い概念なのに報告されて消されたら悲しいだろうが!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:21

    明らかにカプものはつけた方がいい絶対に
    それは置いといても過敏に反応して騒ぐ奴もいると聞く…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:38

    お気持ちスレは消えろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:11

    途中からCP話になるあの現象どうすればいいんすかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:41

    正直カプスレ見ないからcp注意ついてないスレ見てる時に急においcp注意つけろって流れになってるの見ると今のカプなん????ってなる
    みんなカプに詳しくてついてけねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:07

    >>5

    CPスレでもないのにCPレスする奴は本当に邪魔だが報告するかスレ主が消してくれるのを待つかくらいしかできないよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:49

    公式で片思いしてる奴の話出すだけで注意つけろと言われたら強制的にカプの話しなきゃいけなくなるだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:09

    サイファーポール注意スレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:37

    迷ったら閲覧注意でよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:14

    >>11

    閲覧注意つけてるところにもさっき

    出ましたねこのレス

    注意でスレタイ埋まるわい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:43

    >>11

    閲覧注意は主に下ネタ 胸糞 曇らせ系に付けられることを教える…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:23

    >>5

    レス番指定報告で削除してもらえることを教える

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:32
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:57

    立てたスレ主が目くじら立ててないなら気にしてもしょうがないと聞く…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:00

    公式で片思いしてる分にはcp注意つけなくてもいいかなとは思うが片思いスレって必ず2人にくっついてもらいたいと思ってる人が来るのは避けられないからそういう人が無意識にcpレスするんで注意しづらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:12

    なんかいくつかのスレでピリついてた奴いたなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:45

    1はカプの話してないのについたレスがカプだったからってカプ注意付けろ言う奴見たことあるけどそれはおかしいよな
    スレ主に問題があるんじゃなくてレス付けた方に問題があるんだから注意付けられるわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:24

    >>17

    これかといってカプ注意つけたら今度はがっつりカプ方向で進みそうでな…

    原作の描写の範囲で語りたいんであってカプとして語りたいのとはまたちょっと違うのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:34

    >>19

    「〇〇注意つけろ」という注意を装った「目にしてしまって不快だからスレ消せ」だから気にしてもしょうがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:49

    公式に一切ない非公式の片思いはカプ注意つけて欲しい
    公式片思いはつけなくてもいいけどくっつけるなら注意書きほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:18

    >>20

    そうなんだよな

    原作で描かれてる範囲を語るだけでも注意いるんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:57

    〇〇注意付けろ系のレスって 次パートでは付けるようにしますって言っても何度も同じこと言ってくるよね
    スレ主はスレ立て後でもタイトル変えられたらいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:10

    >>15

    だからか発端になったキャラ消せって言ってた人居たな…もう手遅れだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:15

    例えばハンコックの話したい時にルフィへ片想いしてるのは外せない
    けどルハンではないしそれを話したいわけじゃない
    それはカプなのか?違うんじゃないか?になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:35

    >>22

    スレ主とレスする人の意思が違ったらどうしようもないと聞く…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:35

    否CPと付けるのはいかがか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:41

    匿名掲示板のスレを開くのは自己責任だと思うぞ
    途中からCPの話になったらブラバするか指摘するか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:58

    イスカについてどうなの?公式だから語っていいの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:14

    嫌ならブラバして欲しいやな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:42

    1からカプ全開ならそりゃ言い分も分かるけど途中からそうなったならブラバだろ
    なんで相手にばかり対応求めるんだ
    お客様か

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:56

    >>30

    確か没案ではあるから注意表記は付けた方がいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:58

    >>30

    イスカのスレって必ずエースとの話に持ってかれるから一応付けておくことを進める

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:09

    とりあえず公式と非公式の線引きってどこ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:31

    >>29

    自己責任なのはそうだしそういう状況になったらブラバなり注意なりするんだけど一般スレでカプレスする奴はスレチだからちょっとモヤっとはするよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:44

    そもそもカップリングの話しってワンピースの本筋のおまけだろうになぜ熱くなるのか理解できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:03

    >>35

    ハンコックやプリンは公式片思いだけど公式カプでは無い

    公式カプは作中で結婚したヤツらくらい あとステラ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:13

    >>36

    よそのカテだと嫌われるからなぁその話題

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:14

    >>37

    それは人それぞれだから話ちょっと変わってくるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:16

    "あにまん民"
    ネット掲示板に向いていないほど繊細と聞く…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:08

    幼馴染のルフィとウタの話してるのにすぐルウタぶっ込んでくるのやめてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:20

    >>41

    ブラバ出来ないのは掲示板どころの話じゃないと聞く

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:22

    >>17

    >>20

    めちゃくちゃわかる

    ちなみにカプスレのつもりはないですみたいに1に書いておけばいいのかなとも思うけど

    読んでる人が「おれは気ぶったんだから気ぶりレスするぜ」「○○に気ぶる△△ネタ好きだから画像貼ってエミュするぜ」ってなったらわりともう流れを止めにくくなる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:26

    "〇〇ファンスレ"
    CP話をするやつが必ず現れるからCP注意表記は必須と聞く…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:27

    エログロならともかくここの人らちょっと過敏な人多過ぎや

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:41

    >>26

    恋愛感情は

    ハンコック→ルフィ公式

    ウタ→ルフィは非公式

    ルフィ→ハンコック ウタは非公式だと思っている

    明確に提示されていない以上は非公式かなあ

    非公式の話題をするならカプ注意は必要だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:44

    >>41

    うぐっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:49

    ウソカヤは一応非公式なのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:07

    >>35

    そりゃ公式で男女関係が成立してるか否かだろ

    この二人はそうなっていたとかは明言が無い限り所詮受けての妄言だから違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:15

    >>49

    どこが公式なのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:25

    >>46

    遠慮ない人が特攻してくるのでな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:28
  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:30

    >>49

    あれも直接的に言われるまではウソップ海賊団がきぶってるだけとも言えるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:40

    >>49

    ウソ←カヤは一応公式じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:45

    >>45

    でもカップリングの話ししたくないファンもいる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:45

    >>49

    匂わせ程度で公式ではないかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:51

    と言うかカプ厨の人とそれ以外で公式カプに対する線引きが違ったりするから揉めやすい
    だったら揉めるより前に予防線として一応CP注意つけるのはあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:16

    ”公式カプ”
    …サイベビなどの事だよな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:24

    ぶっちゃけ人によってCPの定義が微妙に異なるからわかりあえることはないと聞く…
    こいつはこいつにとって特別な人間!特別な感情持ってます!でCPになるかならないかで荒れたりするときあるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:31

    だからよ!別にカプの話したくないのに付けたらカプが飛び交うだろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:15

    >>58

    線引き違うのなんか違和感あるな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:27

    たとえばカプとしてのルハンでなく「ハンコックというキャラクターおよびハンコック→ルフィの片思い、ハンコックとルフィのコンビ」を語りたい時はどうすればいいんだ
    スレ立ての時にカプネタ禁止の注意書きをつけて度をすぎたのは削除する他ないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:31

    昨日ハンコックスレでやたら将来的に結婚する可能性があるって連呼する奴いてうんざりした
    妄想の話はやっぱだるい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:48

    まあ1が「○○のカプ話禁止」とか前置きしてくれてたほうが話がズレた時に注意しやすいかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:48

    【CP注意?】つけといて1に趣旨を書いておくのが一番荒れない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:04

    >>53

    消すのが遅れるとすぐCPの流れになるからいい加減うんざりなんだ…ルフィとウタのスレじゃなくてお題スレ立てるとよくそうなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:16

    cpの話したいわけじゃないけど関係性語りたい時が一番困りどころ
    保険がわりにcpつけたらやっぱcpになるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:18

    時々1の時点で特定の相手との恋愛ネタにしたい感じなのにスレタイにCPつけてないのみるけど何考えてるのあれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:58

    >>70

    逆にそれはスレ立てるのなれてない初心者だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:59

    >>62

    1にCP話するなって書きなよ

    それでも書くやつは消せばいいのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:08

    >>70

    付けなくてもわかるだろという感じ

    実際指摘してそう答えるスレは少なくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:14

    CP注意つけろってスレ主が爆破するまで荒らされるから荒らし防止にはいいんじゃないかと思うんすがね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:24

    >>59

    そうだよ

    公式カプを名乗っていいのは公式(原作)で両想い描写及びゴールインしたものだけだよ

    片想いは公式カプじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:25

    >>70

    それはブラバするか一言言うやつ

    それで噛み付いてきたらエーミールの心で報告とブラバ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:28

    >>64

    ズバリ「片思いを語る」てスレタイに入れておけばCP成立妄想をレスされる確率は減ると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:40

    >>64

    どっかで一案としてコンビとしては○○+○○でどう?

    ってのはあったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:45

    仲良い男キャラ同士の話とか見る人によってはBLっぽいかな…と思ってつけちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:03

    なんでお前ら公式で絶対ないことでここまで争えるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:17

    怒らないでくださいね
    初めから付けていれば何も言われないんです

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:20

    男の友情を語ってたとしてもすぐBLにしようとするのはちょっとどうかと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:47

    >>80

    ないから悟れるんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:47

    >>67

    ?をつけると飛び込んでくる荒らしもいるからもう終わりです

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:51

    >>64

    まさにその片思いを語るスレみたいなのが前あって割と平和に終わった気がする

    1にCPじゃなくて片思いで!って書いてあったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:59

    >>80

    お前は公式から出たものだけでしか作品楽しめないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:00

    >>80

    その作品がすきだから?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:07

    BLって恋愛感情じゃないの?過度な友情にsれは…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:15

    >>82

    コンビ語りたいのになんでラブの方にするのか

    BL地雷だけど友情は好きな層への嫌がらせか?と思っちゃうわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:23

    >>41

    これはマジでそうだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:28

    スレ主があくまで恋愛感情じゃないスレであることを明確に書いておけばいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:34

    CPって恋愛感情の話だから友愛 親子愛 仲間愛 この組み合わせがすきとかは付けなくても平気?
    それともCP注意付けた方がいい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:38

    >>86

    十分楽しいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:38

    >>86

    公式から出たもの意外はどこまで行こうと個人の解釈・妄想に過ぎないからだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:50

    >>38

    チョッパーとミルキーとかなら気にならないな個人的に

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:54

    >>82

    男女でもそれあるし、女性同士でもあると聞く…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:58

    ここもイム様砲くらいそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:07

    >>81

    だからよ!付けたら過激なCPの話ばっかりになるだろうがよ!おれは程々に語りたいだけでイチャイチャが語りたいわけじゃねェ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:13

    >>82

    これまじで勘弁してほしいBL語りたきゃスレ立ててそっちではなせよと毎度思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:25

    >>92

    付けなくてもいけど1でその旨をちゃんと説明したほうがいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:26

    公式の範囲内で語りたい、カプじゃなくて片思い
    そこらへんを最初に言っておけばいいのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:35

    昔はここまで公式非公式に過敏に反応することなかったよな・・・
    なんか昔が懐かしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:42

    >>98

    でもつけないのにCP語りとか棲み分けできてない案件だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:54

    >>92

    恋愛感情無いのにCP注意つけるのは逆にスレタイ詐欺だよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:02

    2人の関係性は原作基準で(否CP)
    とかかな
    ぶっちゃけスレ主がCP好きならCP主題じゃなくても付けたほうが無難

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:03

    >>102

    そうでもない

    他カテだとよくあること

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:05

    二人の関係性を語りたいのであってカプレスの免罪符にはしたくない やっぱ興を削ぐかもしれないけど1レスに書くしかないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:06

    >>68

    あぁ、そういう奴か…

    それは難しいよな、正直管理しきれる時間に立てるってのが唯一の解決法じゃないかな

    空気読めない奴がいなくなることは無さそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:14

    >>82

    他の掲示板より女性に甘いせいか分別できない子多いよね

    Twitterの延長線と思ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:17

    >>102

    映画公開以降でだいぶ荒れたから過敏になる人の気持ちも分からなくもない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:20

    普通に○○のコンビについて悟りたいじゃダメなの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:39

    >>104

    でもCP注意付けろって言ってくるやつがいるんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:48

    少し前に立ってた海軍×海賊みたいなスレもBL前提だったな
    普通にNLかと思って覗いて後悔したわ【腐注意】付けてくださいよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:02

    予言しよう♠
    このスレは荒れる♦️

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:12

    >>111

    流れが途中から必ずCPの方向にならない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:27

    >>92

    コンビ愛とか友情とか語りたい時にCP注意つけたらそのCP好きな人たちを罠に嵌めたみたいになっちゃうぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:27

    じゃあスレタイに仲間愛やら友愛入れるとか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:27

    公式非公式の話するとあにまん掲示板の話は全部非公式だからそこはまぁ…うん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:45

    >>113

    やっぱり付けないのは付けないので問題が出てくるね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:46

    >>112

    そういうのにはこれは恋愛感情じゃありませんって説明レス

    その後もしつこく絡んでくるなら荒らし判定で削除

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:47

    ルフィ+ハンコックでカプネタになりにくいスレ立て考えたからジャッジしてくれ


    スレタイ/【カプなし】ルフィとハンコックのコンビいいよね
    1/修行中の2年間などこの2人のことを語りたい
    ※原作にない恋愛・結婚ネタなどのカップリング要素は禁止

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:49

    さっきから悟り散らかしてる奴は何がしたいんだ
    センゴクさんファンかなんかか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:52

    >>99

    だって原作で~~~な描写あるんだぜ?

    これに関しては原作が……

    みたいな擁護?書き込みたくさんあるとここはもうブラバ時だな……ってなって去るけど釈然としない気持ちは残る

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:58

    >>115

    スレ主がんばれ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:26

    >>114

    手遅れ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:33

    >>118

    あにまんでの話が非公式なのと話す題材が非公式か公式かは別物だろ

    今は話す題材の方を話してる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:34

    >>113

    BLもNLも一律してCPだということを教える

    嫌なものをみたというときは噛みつかずに静かにブラバしたまえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:37

    男同士の友情は腐女子が擬態してくるのがな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:37

    >>111

    例えばゾロとサンジのコンビ良いよねとかクロコダイルとミホークとかのスレ立ったら100%腐スレにされるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:37

    >>123

    あれマジで気持ち悪い

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:39

    1にCPネタ無しでお願いしますとか書けばよくね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:43

    ちょっとでも苦手そうな感じがしたら
    すぐにでも閉じればいいのにって思っちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:55

    だからよ!推しカプがあるのは結構だけど正当性を持たせようとするなよ!TPOだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:29

    ま、合わんスレはソクサリ安定やな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:40

    >>132

    でもそれで放置したら無法地帯だけど?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:44

    特定CPのスレなのに別CPブッ込んでくる無法者もいるんですよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:57

    ぶっちゃけあにまんで全てを語ろうとするのがもう無理というか
    どこにでも適してる適してないがあるので場所を選ぶしかない
    あとある程度の注意書きはもちろんだが掲示板なら露骨なエログロ以外はしゃーないブラバ!!位の気概でいないと上手く使えないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:58

    この関係いいよね…いい…発展するかな…するかもね…くらい和やかに語りたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:05

    >>111

    シャンクスとバギーとか2レス目でシャンバギスレになるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:14

    NLと百合にBLと本来はこんなあからさまに話すような話題でもないんだよな
    特にこういう匿名掲示板だと
    特に女多いジャンルだとCP派閥で対立したりしてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:19

    逆にCPスレなのにありえないとか言ってくるやついる
    わかってるけどさぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:26

    人間性がザックザクのスレやぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:30

    >>136

    そこはもうルハン、ルウタみたいに事前に書くしかないんじゃ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:36

    重い感情の話をしたいんであって恋愛の話してる訳じゃないのに同じように話してくるのはなんなんだ
    カプじゃねえよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:41

    >>121

    いいんじゃね?

    いい例/悪い例の例文とかつけとくとわかりやすいかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:44

    >>136

    あったなぁあれ

    それでスレ混乱してたしやったやつ地獄におちろと心の底から思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:46

    >>138

    めっちゃ分かる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:58

    >>141

    こう見ると割とどっちもどっちやなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:02

    >>121

    >>131

    やっぱ1に細かく注意書きが最善なんかなぁ

    来た人縛りまくるみたいになるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:17

    ハンコックは公式片思いという単語って何かと荒れやすいよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:22

    あにまんは元々シャンバギネタとかやってたけど本気萌えの人がきて鬱陶しがられるようになったり色々複雑

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:41

    >>143

    書いててもぶっこんでくる奴いるんすよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:47

    >>141

    心に余裕がないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:53

    >>149

    そのぐらいが精神的に安定して読めるよ

    現に荒れてないとこはあるわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:57

    >>151

    あとはライナーとかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:00

    カプごちゃまぜでも公式だし許されるのはウホリシアぐらいだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:01

    >>148

    何を推しているか推してないか関係なくやべー奴はやべーってだけなのよね

    自分と近い考えだったりすると頭抱えたくなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:08

    本気萌えのおかげでスレ加速して面白くなることもあるからそこはバランスだなぁとなる

    >>151

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:08

    重ため感情を書くとすぐそれを恋愛だと変換してくる奴もいるからな
    すべての感情が恋につながるわけ無いだろとしか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:08

    >>149

    これが一番安牌だろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:09

    >>121

    コピペして使っていい?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:22

    現行の閲覧注意はついてるけどCP注意付いてないオールキャラっぽいスレで非公式推しカプ出てきてドキっとした
    指摘していいのか分からないからしてないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:27

    >>110

    てか、層が変わったんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:03

    スレ管理めんどくさいならツイッターとかで人を集めれば良くないか?
    ここで語りたいなら管理は前提なのになんでめんどくさがるんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:12

    >>150

    公式ってわざわざつけてんのがウザいからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:12

    CPの話題ならTwitterに垂れ流すくらいが丁度いいわ
    こういう不特定多数に見られる掲示板より楽

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:13

    公式の恋愛要素良いよねってスレで
    明言されてないけどこれは特別な感情!って非公式カプがぶち込まれてスレ主がそのカプ好きだから消しもしなかったせいで荒れに荒れた時は悲しくなった

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:22

    5chみたく1で細かくルール作っちゃうのがやっぱり最善やと思うわ、ここはスレ主がレス削除できるからそれも上手く活用してさ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:27

    好きなカプほどカプスレ以外で名を出さないでくれって叫びたくなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:53

    >>114

    偶にはまともな予言しろお前

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:03

    >>163

    変わったというか人が増えた弊害かな

    世の中にはどうしてもルール守ったり空気読んだりできない人がいるからね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:09

    スレ主がルール決めてちゃんと管理できれば

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:12

    >>149

    注意書きはバカが来た時に1読め/守らないなら出て行けするための予防線だから多少厳しいくらいの方がいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:13

    >>169

    わかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:15

    >>169

    そう それ

    そんでどこかのクロコダイルスレ画のスレとかで

    〇〇ファンは〜とか言われる ドアホ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:24

    場をわきまえずに突然CP話ぶっ込んでくる輩もいれば 過剰に〇〇注意付けろと粘着してくるやつもいる
    やはりスレ主の説明と管理が大切なのだ
    いい概念なのにスレ主が放置気味なところはまともに話せなくなるから悲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:25

    対面でも会話が上手くいかないとかざらにあるのに匿名掲示板に求めすぎじゃないか君たち

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:29

    >>167

    そんなことあったのか・・・ちゃんと管理できないなら建てないでほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:39

    >>169

    荒らしかガチかわかんないもんな

    変に目立つとキャラの風評被害になるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:50

    A×Bの話ししてんだよA×Cの話したいんなら余計なレスしてないで自分でスレ立ててそっちで語ってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:53

    1が細かく書いて反するレスは削除でいい
    1がそういうスレじゃなくて乗り気になったらスレ閉じるかもう問い合わせ…問い合わせは無理か…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:59

    >>169

    話題にあがるたびに心が痛くなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:59

    CP付けろのお手本のようなサラダハンコック語るスレ消えた?
    サラダハンコックダシに愛されサラダルフィちゃん可愛いしてて気持ち悪かった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:01

    そういう専門板でやればいいんどけどここの場合だと作品ごとのカテでスレたてるからそりゃもう闇鍋よ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:03

    次スレ、要るかい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:24

    >>169

    わかる

    好きなカプがよそのスレで荒れてるの見るのが一番辛い

    持ち出した奴マジで許せねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:26

    >>185

    いらない

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:27

    >>185

    要らん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:32

    >>185

    やめといた方が良くない? この後は多分荒れる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:34

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:35

    CP注意付いてるからって推しカプ語り放題だとはならないんだよな
    スレ内の流れ読まないと

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:37

    IPも無いので勝手に荒れることもあるよね
    スレ主が即消すしかないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:38

    >>185

    ほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:43

    >>164

    管理めんどくさいというよりしてもしても出てきて焼け野原になるんすよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:46

    >>165

    イスカとエースが公式って言ってくるやつもだるい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:47

    >>167

    これ困ったよな…公式のカップル語るスレ立ててるんだからたとえ好きカプであっても非公式は削除して欲しいわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:52

    >>183

    消えたね

    サラダハンコックの胸筋の話に言ったらあれだからがっかりだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:54

    >>185

    いらないな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:05

    だるい奴は全員荒らし認定でOK

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています