面倒くさいこだわりを聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:44

    対戦で使うポケモンはレベル50じゃないと落ち着かない
    なるべくオシャボかモンスターボールで捕まえたい(ポケモンのカラーにもよってはモンスターボール以外使うけど)
    対戦用はなるべく王冠使わないで理想個体にしたい
    こうゆうのって俺だけなんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:28

    こう「ゆ」うもこだわりなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:37

    旅パは初めて捕まえた個体縛り
    捕まえたラルトスようきだったけど手持ちのミントで強引につれてった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:46

    オシャボでもモンスターボールでもないボールってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:22

    >>5

    スーパーとかハイパー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:04

    >>6

    ポケスペのカスミやマチス…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:54

    オシャボは基本ガンテツボールを指すぞ
    前にダイブボール入りをオシャボって言って交換に出したら怒られたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:10

    きたえた!って表記は努力して強くなった感があって好きよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:31

    昔のバトルフロンティアだと丁度にしなきゃいけなかったからその名残でしたくなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:10

    ゴージャスボールはどうなん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:47

    >>11

    サーフゴーとかありかな

    文字通り見た目ゴージャスなら

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:10

    >>8

    そりゃあそうだろ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:50

    確かにハイボとクイボは使えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:21

    >>14

    ダイブボールは世界一オシャレなボールなんだ………

    誰が言おうとそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:48

    剣盾やってからゴースト・あくタイプはダークボールに入れるようになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:17

    俺にとってのオシャボはパーティーで統一されたボール使ってることにあるから、1つだけラブラブボールとか使われるとモヤモヤする
    だからクラベルのプレミア統一とかAIのマスター統一とか凄い好き
    因みに俺はゴージャスボールしか使わない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:51

    誤解する方もする方だけどオシャじゃなくてガンテツって言えば良いのにな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:31

    対戦用50わかる、実値も分かるからいいよね
    でも50以上進化が多過ぎるから100統一にしようかなって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:44

    対戦用のポケモンはレベル50か100じゃないと落ち着かない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:52

    水ポケはダイブボールに入れること多いわ
    てか本人がオシャレだと思ったらガンテツボールじゃなくてもオシャボでいいんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:42

    >>16

    ダイパのときはあんなにもてはやされたのにな

    今じゃ店売りだ


    ちなみに言うとBDSPもダイパと同じ仕様だから、そこ出身のダイブボール入りはかなりレアリティ高いよ

    分かる人にはわかる隠れオシャボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:48

    >>7

    ジムリは公務の時はスパボ使用が義務だからしゃーない(周囲に公務中って知らせる為でも有る)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:49

    他人に押し付けないなら好きにしていいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:17

    >>19

    ウルボドリボもオシャボ扱いされてるからそこら辺も含むとガンテツじゃ纏めれないからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:31

    >>19

    それはそれでガンテツって誰だよって言われそう

  • 28122/12/01(木) 20:48:50

    オシャボってオシャレなボールって意味だと思ってたからダイブボールとかも含めてたわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:05

    >>27

    そんなやつがオシャボを語るんじゃねぇ!ってなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:01

    オシャボやるならウルボ統一してくるくらいしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:43

    ゴージャスボールのキラキラエフェクト好きだからゴジャボで統一してる
    店でいくらでも買えるから本当に助かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:49

    オシャレというよりはレアの意味合いが大きいからね
    交換とかする時は注意するのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:58

    ダイブボールでもダークボールでもオシャボでしょ
    ガンテツしか認めないとか抜かしてるのはレアボって言えばいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:36

    界隈で普通に使われてる用語なんだから従っとけばええやん
    知らんで使ったなら今度から気をつければいいだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:13

    できれば50でとめたいのわかる
    もっと言うと経験値バーもピッタリとめたいからふしぎなアメで50にする無駄なこだわり

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:32

    レアボって呼べばええんや
    オシャレじゃないボールをオシャボ呼びするのは反吐が出るね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:41

    狭い界隈の用語を一般化しようとするのはやめてほしいわね
    界隈の外ではそこで通じる言葉を使ってほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:04

    何のボール使っていようがレベルが変わろうが中のポケモンがカワイイという事実は微塵も変わらんと思ってる
    それはそれとして1のように自分のこだわりがある人は「ほへー……すげー……」くらいの尊敬対象にはなるから仮にお前だけだろうが貫き通せ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:37

    ボール遺伝するようになってからモンボ統一は逆にめんどくさくなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:00

    ポケモンに合わせてボールを変えるもよし
    一種のボールで統一感を出すもよし
    その中に一つだけ違うボールを混ぜてエース感を演出するも良し

    こだわりってそういうもんよ
    好きなようにやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています