凱旋門賞アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:05:35

    海外行かずに天皇賞に備えておけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:24

    一回勝ったら呪いが解けると信じてるから逆にめちゃくちゃ応援してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:07:08

    せめて凱旋門賞用の洋芝に慣れたウマを育てて出せ
    大谷翔平が日本で練習してぶっつけでメジャーで戦えると思うか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:07:52

    凱旋門きっかけで故障した名馬がクソ多いので名馬は凱旋門行くっていう風潮なんとかしろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:07:56

    エル方式で育てるかせめてフォワ賞なりなんなり使え。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:08:08

    もうちょっと馬に優しい環境になりませんかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:00

    >>3

    一年目から無双したイチローは何なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:10

    >>4

    サトノダイヤモンドは凱旋門行かなきゃキタサン最大のライバルとして鎬を削ったと今も信じている

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:35

    実際凱旋門行かなければもっと出来た名馬はいるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:45

    日本と凱旋門までの距離0にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:10

    >>10

    ついでに芝も同じにしろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:50

    名誉あるレースだぞ、口を慎め。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:13:50

    凄まじい成績の馬に黒星付くのが悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:04

    リモートで開催しろ、日本のウマは府中で走るから

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:39

    もう凱旋門の実物大レプリカ府中に立ててしまえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:15:46

    ディープインパクトは正にこれ

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:22

    >>16

    さすがにディープに関しては陣営の自爆(管理ミス)のような気が……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:27

    >>14

    これでいいんじゃない?

    みんな一々長距離移動するの嫌でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:17:46

    俺バカだからよく分かんねえんだけどよぉ
    凱旋門賞で勝ったら競馬史に残る偉業になるんだから夢見ちゃうのは仕方のない事じゃねえかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:18:19

    >>17

    例の案件じゃなくて順位じゃないかな。失格扱いとはいえ唯一ディープが連対外したのが凱旋門だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:12

    >>17

    ドーピング馬が向こうで露呈しちゃった管理ミスなだけだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:48

    >>19

    大事なのは適正よ

    パワーとスタミナが求められるレースで日本のスピード馬が無理に行ったら まぁ負けるわな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:00

    半世紀以上挑戦し続けていることを『勝てないからやめまーす』と諦めるのは無理である

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:23

    >>20

    なぜか先行で実況もやべえと言っててマジで勝てないオチだからな

    騎手が馬鹿なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:41

    >>19

    確かに世界的な大レースだけどレーティングならジャパンカップのほうが高いんだよなぁ、日本の夢だから固執するのもわかるけど

    www.ifhaonline.org
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:43

    条件が違うのに日本の馬が下に見られるの悲しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:07

    >>7

    やきう星人

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:27

    >>22

    凱旋門賞で良結果出してんのはクラシックディスタンスで活躍してるウマだから

    実はスタミナとかステイヤー気質はさほど重要じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:34

    3歳全部欧州で慣らして挑むべき

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:21:36

    >>7

    あの人は魔法の杖を持った野球星人だからノーカンノーカン

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:05

    >>19

    夢みんなら凱旋門対策をもっとやって❤️

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:17

    行かない訳にも行かないよな、馬主からすると文字通り日本の競馬界が期待を寄せてくるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:30

    >>25

    これアーモンドアイコントレイルデアリングタクトの

    三冠三頭の対戦レースだから評価高いんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:38

    >>24

    でも1位入線だったら日本競馬最悪の汚点になってたという……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:44

    日本における末脚信仰のせいで後ろ目につける奴が多くてそのせいで不利になってる部分はありそう
    和田、なんとかしろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:22:47

    オルフェを毎年生産すれば勝てるぞ(爆)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:23:56

    >>12

    本当に?本当か?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:27

    世界7大峰を危険をおかして登るのを馬鹿と思うかどうかよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:29

    >>33

    あー結構順位変わるものなのか、学んだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:29

    ikzeが直線でオルフェにドッキングすれば勝てた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:31

    半年ぐらい欧州に居させて慣れさせろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:33

    詳しくないがマックイーンとか行けそうなタイプなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:33

    >>35

    先行全滅レースもあるけどな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:38

    >>7

    馬鹿野郎、イチローだって最初は苦戦してただろうが

    打率 .387→.350

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:24:41

    >>12

    名誉あるレース

    なお金

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:21

    >>43

    悲しい

    エルコンの逃げはなんだかんだ本当に惜しかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:27

    一回三冠馬狙える素質馬のクラシック期使って挑みたいよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:28

    >>42

    武豊が凱旋門に連れて行きたかった馬で挙げてたね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:25:58

    >>44

    3球中1球はヒット出して不調って割といかれてると思う。

    確かに不調なんだけどさぁ、1打席で必ず出塁するのはおかしいだろ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:26:56

    >>39

    馬のレーティングで上下する

    強い馬の出てるレースはハイレベルでしょって理屈

    2019年のリスグラシューの出てるG1レース全部高水準だったりするしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:17

    ジャパンCでボコれるやつはボコれるのは良いとして
    わざわざ馬に負担かけなくてもいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:28:53

    >>45

    世界的なレースなんだし最高クラスの賞金なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:00

    エルコンドルパサーは良馬場なら勝てたという意見を割と聞くが、その場合はデイラミ(キングジョージを5馬身差、愛チャンピオンSを9馬身差で圧勝した怪物)とまともに戦うからどのみち厳しかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:07

    言うてイチローだって
    最初はダメだったけど徐々に慣れていってシーズン終盤には無双はじめて結果的に初年度からいい成績ってだけだろ

    競馬は一発勝負だから最初の時点で全打席ホームランが求められるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:09

    ジャスタとドンナとか見ても分かるけど凱旋門賞以外は割と世界に通用したりするんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:21

    国内の輸送でもストレスが〜って話になるんだから海外とかおかしなるで

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:28

    天皇賞が走れなくなる凱旋門賞なんてやめとこう
    ところでキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスっていう日本のG1に影響しない海外G1レースがあるんだが…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:02

    >>53

    むしろ重馬場だからエルコンとモンジューの二強って言われただけで

    良馬場だったらモンジューでも勝てない奴が出てた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:30

    >>57

    宝塚記念使ってからはさすがにきつい……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:32

    ここ10年の成績がしょぼすぎる
    適正以前に競走馬の質がスピードシンボリ時代まで落ちてんじゃねーの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:33

    >>52

    有馬記念よりちょっと多いくらいっスね

    で、1着以下の賞金がクソ低いから総額賞金で言えば日本のGⅠと比べると真ん中くらい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:21

    >>57

    BCカップに並ぶガチの聖域出すのやめて

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:36

    >>45

    凱旋門勝てる馬の種は欧州重要クソ高いけどね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:37

    >>60

    そもそもロクなの送ってない

    一番強いキタサンやアーモンドアイがいかないんだもん

    向こうでも「あいつら来ないの?」って疑問視されてたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:51

    >>30

    安打で抜くのかなり厳しい記録をつくったやきう星人を送り出し、二刀流で今度超えるのはかなり厳しい記録を作ろうとしてる(もう作ってるが)やきう星人を送り出す

    つまり日本にやきう星はある…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:31:56

    >>52

    しかも騎手に払うのが遅れたりするから一着とっても

    税金は払わないといけないけどまだお金もらえてない状況とか普通にある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:32:20

    >>57

    キングジョージも近年で挑戦したハーツとディープブリランテがそれぞれ喉鳴りと屈腱炎で弱体化or引退してるからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:32:30

    ナカヤマフェスタがハナ差になるし適正とかこれもうわかんねえな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:32:50

    >>55

    ドバイは芝が欧州ほど深くないからね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:33:19

    本気で勝ちたいのならエルの時のように春先から向こうで慣らすべきなんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:03

    >>64

    怪我する名馬が多いの行かせたくない陣営がいてもおかしくないだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:05

    >>67

    屈腱炎はともかく喉鳴りは言い掛かりな気がする……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:43

    >>64

    キタサンも微妙なとこだがアーモンドアイは有馬ですらアレだから欧州適性は無いし無理ゲーだからまあ…

    つーかいっそBC行きゃいいのにって思ってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:46

    もっと以前からそうだとはいえ
    ディープがダメだった、オルフェでダメだった
    というのが更に関係者たちのなかで価値をあげてる…
    とったら絶大なマウンティングがとれる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:35:35

    内国産馬初海外国際GⅠレース制覇
    ステイゴールド
    メルボルンカップ制覇
    デルタブルース
    ドバイワールドカップ制覇
    ヴィクトワールピサ

    ってザマだから別に日本で最強の馬送れば勝てるってわけでもないし、
    微妙な馬とりあえず送り込んでみる路線は間違ってないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:36:30

    >>64

    キタサンブラックは宝塚記念の敗戦

    アーモンドアイは虚弱体質と馬場適性(高速馬場向き)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:46

    >>74

    でも凱旋門賞勝ったところで世界的な評価がそいつらを越えるとは限らんしな

    ディープが世界の名馬の上位にランクインしたのはハリケーンランシロッコに先着したから実質あの時代の世界最強っぽいって評価によるものだし

    オルフェはわざと負けてんのか?とか思われて実力最強格が認められてたし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:35

    海外って本当に挑戦だからね
    勝ち負けどうこうじゃなくて挑戦することに意味があるかどうか
    凱旋門賞に関してはもはやコンプの域

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:40

    >>75

    それで惨敗続きじゃん

    とりあえず三冠馬で掲示板クラスなんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:10

    まあ現状
    ダービーもキングジョージも凱旋門賞も走ってないフランケルが世界最強馬だからな

    凱旋門賞勝ったら強い馬認定されるかって言ったら大分怪しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:10

    オルフェ負けたのは騎乗ミス言われてるけど池添やったらあそこまで持っていけないよな…
    池添に変わり身の術覚えさせれば良いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:22

    >>80

    マイル付けろや

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:49

    まあ実は海外ではコントレイルは相当注目されてたな
    欧州と違って日本の三冠は健在だと思われてるから
    コントレイル=ディープオルフェクラスな上凱旋門賞に来る可能性高しと思われてた

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:58

    >>81

    最終直線までペリエ、最終直線に入ったら池添に乗り換えなら多分取れてたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:41:07

    >>81

    池添が最終直線で乗り換えてたら勝ってたって話は聞く。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:16

    >>80

    そりゃ無敗でG1・10勝していて、強豪相手に圧勝(最大着差11馬身、しかもマイル)しているからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:28

    海外も日本馬に注目するの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:37

    >>79

    どれだけ成績良かろうが負けは負けだし

    何より3冠馬が挑戦したときの凱旋門賞はレベル低いってのはよく聞く話だから、

    従来通りのレベルだったら他と結果変わってないかもよ?


    オルフェ千切ったトレヴとか普段はドバイでジャスタウェイに惨敗したザフューグにボロ負けするレベルだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:42:54

    >>81

    むしろ池添ならオルフェが暴走する可能性あるから勝利かネタレースにするかだろう

    オルフェって知らない相手だと大人しくなってスペックダウンするからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:14

    オルフェの凱旋門賞で言われてる、「池添が飛んでこないのが悪い」ってやつ絵面想像していつも笑う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:55

    >>55

    国外戦で格を付けたいなら凱旋門じゃなくてドバイや香港にしとけって感じではあるね…芝的に…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:18

    >>25

    これコロナと三冠馬3頭の決着になったからここまで高くなっただけで例年は凱旋門のが上ぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:21

    ぶっちゃけエネイブルみたいに泥々馬場の凱旋門賞と高速馬場のBCターフ勝てるやつは異常なんだよ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:34

    >>88

    実際あれ今回のタイトルホルダーみたいに展開で負けたって思われてるから

    そいつ以外で先頭にいたオルフェが世界最強だとは思われてたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:55

    >>90

    フランスの実況「こんな(招待)馬は見たことがありませーん」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:18

    >>84

    無茶言うなw

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:46:56

    武インパクト豊みたいに池添とオルフェが合体してたら凱旋門勝ってた

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:04

    (そういえばアンチスレなのにあんまりアンチいないな)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:47:56

    >>82

    2000m勝ってるからマイル専じゃないぞ


    キングジョージに勝ったナサニエルを中距離でボコボコにしてるから走ってないだけで2400mも普通に行けた可能性はある


    ただあくまで可能性に過ぎない


    国境超えてレースするから自国に必然的に強豪が集まるって環境活かしてホームで最強馬ボコボコにして最強認定されるってやっぱフランケル陣営は賢いわ

    馬鹿のひとつ覚えみたいに海外遠征して惨敗するのが日課になってる日本の陣営も少しは参考にしたらいいとは思うけど、

    シンボリの和田オーナークラスの強権が振るえる人じゃないと厳しいだろうし、

    それを今の時代やったら大顰蹙だろうからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:04

    Ikueとスミヨン悪魔合体させりゃいいんや

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:13

    >>89

    コイツなら振り回しても大丈夫って思ってるってことか……

    やはりお気に入りのトミカ扱い……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:46

    >>88

    それはお前がアンチなだけでしょ

    ディープが出走したレースは8頭だからレベル低いとかマジで言っちゃてたり?

    オルフェの凱旋門賞には前年の凱旋門賞馬がいたんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:44

    英国とかいうコースからして異世界感あふれる特殊地域や、馬産自体がダート主体で生産体系的に太刀打ちできそうもない米国みたいな独立地域と違って、凱旋門ならまだ勝負できるだけましだろうって気はする。

    強い馬を長期遠征させる気概と資金力のある奴が継続的に遠征続ければその内取れるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:46

    >>102

    むしろ欧州では力の足りない馬は出走を控える傾向にあるから小頭数のレースの方がレベルが高い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:50:55

    >>98

    凱旋門賞に無謀に出走させるアホンダラに対するアンチって感じだからな

    キタサンやアーモンドアイは物足りないが賢明だわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:53:17

    素人目線だとぶっつけ凱旋門賞が多くて本当にやる気あるのかとか思ってしまう
    エルコンドルパサーみたく日本のレース捨てるレベルでやらんのかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:34

    でも行かなきゃ行かないで各所から文句言われるし
    チャレンジしなきゃ一生勝てんし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:42

    >>106

    凱旋門に挑戦したい!

    でも国内G1をとっておいて引退後の保険はかけたい!

    やぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:47

    >>106

    本当に勝ちたいならそうすべきだよなぁ

    なんでしないのか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:55:28

    >>106

    オルフェーヴルはあそこまでやるならもっと本腰入れて現地で一年やってりゃよかったな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:55:31

    エルコンは早いうちから種牡馬待遇決まってたから出来たことだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:56:55

    >>102

    欧州馬の大半が古馬になった途端弱体化するディープタイマーが可愛く見えるくらいの早熟気質だから

    (古馬になっても強かった馬がジンクス破ったなんて言われるくらいには)

    前年の凱旋門賞馬が出たからレベル高いってわけでもないでしょ


    で、件のレースの優勝馬が


    レイルリンク

    ソレミア

    トレヴ


    なんだから従来よりはレベル低いでしょ

    トレヴはまあ強い方だけど、国際的な評価はそれでもジャスタウェイ未満だし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:57:00

    >>109

    賞金がね……

    日本で勝てば5000万。

    欧州で勝っても1000万。

    こんな状況なのに日本のレースを捨てるのはありえん。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:01

    いくら適性が物を言うレースであっても相手はその馬場で活躍した強豪揃いだから、G1馬でないと普通に力不足で惨敗する

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:41

    >>108

    凱旋門ばっかでBCターフに行かないのは国内G1との兼ね合いだっけ?

    適正はこっちの方が高そうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:59:36

    >>113

    個人馬主でなければまず無理だよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:00:34

    ディープとオルフェは凱旋門賞馬を凱旋門賞で下してるから
    やりようで勝てた典型ではある

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:23

    >>115

    単純に歴代の凱旋門賞馬すらエネイブル以外敗れ去ってる魔窟ってのも理由にありそう


    賞金は有馬記念以下のうんちで、更にレベルも高いのに、

    アメリカからしてみればクラシックの前座のレースで評価も低い


    うーん、行く価値なし!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:02:21

    >>115

    凱旋門賞ほど執着していないし、BCターフ行くよりも天皇賞(秋)とジャパンカップ使った方が儲かるからね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:26

    >>112

    やっぱただ批判してレベル低い言いたいだけのアンチか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:47

    BCの方はそもそも出走する為の条件がかなり厳しくてね
    厳しくしすぎたらだんだんアメリカ以外から嫌われるようになったから今各地のG1に優先出走権ばらまいてる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:57

    凱旋門賞用にそっちで育てたらもうそっちの馬なのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:04:46

    欧州馬がBCターフに行くのは他にその時期にレースがないだけだからな
    日本のマイラースプリンターが年末に香港行く感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:05:26

    >>115

    BCは種牡馬登録しないといけない上にその種付け料の五割(?)とか払わないといけないし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:05:37

    仮にフランケルが出走してたらホームの利を活かしたワイズダンに負けてただろうって言われるくらいには国内での評価低いくせにレベル高いからな

    やっぱ怖いスねBCター・フは

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:07:01

    >>125

    G1馬がターフの上を練り歩いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:07:08

    ここの意見眺めてると文字通り「呪い」何だなってのが伝わってくる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:08:25

    いやほんと勝って欲しいよ
    勝てないうちは永遠こんな感じになる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:58

    >>118

    同一年以外だとファウンドなんかも両方勝ってるね(同一年制覇を目指した2回目の挑戦は凱旋門賞優勝から中1週で英チャンピオンS2着から中2週だったせいか3着だったけど)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:00

    >>128

    でも勝つ気があるやり方はしてないし

    向こうにも呪いとか馬鹿にされてるからね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:58

    まあ国内だとGⅠは獲ったことあるけど歴代で最強って言われた馬と比べるとハッキリ言って微妙ってクラスの馬がしれっと勝って凄い微妙な雰囲気になるでしょ

    メルボルンカップやドバイワールドカップみたいな感じでいつか勝てるよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:11:15

    日本で強い馬じゃダメなのは分かったし、日本で強くて凱旋門賞馬の産駒でもダメなのは分かったし、ついでに運もないとノーチャンスなのは分かった
    じゃあ父母ともに完全欧州風の血統で日本で強い馬作るしかないねぇ
    タニノフランケルくん!出番だ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:43

    >>131

    ドバイワールドカップは正直ノーカンでしょ

    オールウェザーで芝馬のヴィクトワールピサが勝った実績だけでは誇れん

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:22

    >>133

    馬像はあるからセーフ

    向こうも別に黒歴史扱いはしてない

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:23

    >>133

    主催者が優勝馬って正式に認めてるのにどこの馬の骨かもわからないお前が勝手にノーカンにするのはおかしくねえか?


    それ言い出したら国際GⅠになる前のGⅠレース制した馬をGⅠ馬扱いにするのもダメにならない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:17:03
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:10

    >>136

    実際イカレポンチっぽいが

    こんなのがネットの一般レベルなのも事実

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:12

    オールウェザーだったからノーカン理論が通るなら、
    震災の影響で東京で皐月賞やったオルフェの3冠とかもノーカンだと思うんですけど、
    そっちは日本人特有のオレルールでセーフなんですかね……?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:18:19

    >>135

    だから土でも勝たなきゃいかんのとちゃうか?って話なんだが

    別にヴィクトワールピサを全否定してるわけじゃねえよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:20:17

    >>139

    みんなわかっててきてる上で勝ってんだからええやろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:20:31

    >>120

    アンチつーかジャスタウェイ最強厨な気がするわコレ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:50

    >>139

    土でも勝たなきゃいけない

    土で勝ってないからノーカン


    が同じ意味合いに見えるんか


    やっぱギャンブルにどっぷり浸かってるやつは頭の出来が違うわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:20

    >>142

    お前頭おかしいんじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:00

    >>142

    みんなダートコースと勘違いしてレースしに来たとでも思ってんのか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:27

    >>138

    実際にそういう意見は少なくなかったよ。それ故に有馬記念の優勝で真の三冠馬となったといわれる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:35

    とにかく、日本で強い馬が凱旋門でかてるわけではないのがめんどうなんだよな…

    いろいろ挑戦そのものにもハードルが…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:25:22

    >>146

    日本で強い奴のアベレージは高いでしょ

    なんで2番手以下のやつら送って大敗してんだよってのが現状

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:16

    >>146

    ハードルが高いってことなんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:10

    >>147

    適正無さそうな日本で勝てる馬送ってどうすんだよ

    クロノジェネシスは現状日本ナンバーワンの馬で凱旋門賞馬の娘なんだが

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:14

    🐴を引き合いに出す割に肝心の🐴の凱旋門結果を見なかったことにするのがほんと草
    ※🐴はトレヴと直接対決して8着トレヴは1着で凱旋門2連覇

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:04

    >>146

    あと、なんというか別に出ても勝てないかもしれないなら…って及び腰の関係者も増えている…そんな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:15

    ダートが繁栄すれば適正ある馬も生まれやすくなる?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:19

    結局日本の馬で適性高いやつってどう見極めればいいの? 体がデカイ奴?ダートで勝つやつ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:29

    >>149

    クロノジェネシス陣営はもう舐めすぎなだけだったろ

    やる気なさすぎっしょそれでも掲示板近くにはきてる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:30:29

    >>149

    今年は欧州勢でもあまり経験しない道悪だったし、体質的に前哨戦を使えないクロノジェネシスには厳しかったな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:01

    >>147

    2番手以下のやつ送って勝った例の方が多いから以外の何者でもないでしょ


    デルタブルースもヴィクトワールピサも世代最強くらいの実力はあったかもしれないけど、

    現役全体で見たら5本の指に入れるかどうかくらいだったし、

    それでも海外の大レース勝ってるんだから最終的にモノを言うのは出るレースに適性あるかどうかでしょ


    実際3冠馬で海外の大レース勝ったやついないし、

    掲示板入ったオルフェとかディープが別格だっただけで、

    基本3冠獲るようなのは日本の競馬に特化した専用機でしょ

    そうじゃなきゃ他の専用機に負けて3冠のうちのどこか落としたりとかするはず

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:24

    日本サイドはとりあえず国内向けに影響少なめにするように直行とかでお茶濁す
    フランスサイドは勝つ気ないやつがカモ(日本の馬券購入者)かついでやってくるというwinwinな関係成り立ってるし
    個人馬主とかでオルフェ級でてエルコンドルパサー並に入念に調整やるとかしない限りは獲れないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:22

    >>136

    これ見るとザフューグは初めて背負った斤量55+初めての2000m未満が仇になって負けた感じだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:44

    本気で勝ち狙うならサドラーズウェルズの血統じゃないと無理なんじゃない?
    それが日本の馬場に適用できるのかは怪しいけど。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:35:57

    >>153

    個人的にはダートだけどだったらドバイ行けよてなるの・・

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:30

    ダートだったらアメリカとドバイいけよだな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:00

    >>160

    日本のダートはアメリカやドバイのダートと全然違うから


    サウジダービーでミシュリフに勝った外国産馬が日本のダートだと碌な結果出せてなかったりするくらいには別物

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:06

    >>159

    これはなんJ最強馬ロゴタイプの産駒しかないな……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:15

    海外はレース賞金が安い上に遠征費や滞在費も馬鹿にならんから、エルみたいに長期間滞在するのは相当金持ってるとこじゃないとと厳しいのよな…そんな事するくらいなら普通に国内走らせた方がよっぽど稼げるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:34

    仮に無敗三冠で国内G1無双する馬が生まれて凱旋門行って欲しいかと言われたら微妙
    でもずっと国内は無理だろうな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:38:58

    >>159

    となるとフランケル産駒がベストかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:16

    >>167

    フランケル自体はイギリスでした走ってない超内弁慶なんだけど大丈夫なんですかね……


    イギリスダービーやキングジョージは勝てそうだけど、

    凱旋門賞はどうなんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:31

    エルコンも母父サドラーズウェルズだったな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:15

    >>168

    フランケル産駒割合で言うとヨーロッパより日本の方が向いてるっぽいのよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:31

    母父ストームキャットのディープ産駒がキズナの凱旋門4着だったりエイシンヒカリのイスパーン賞勝ちだったりで走れてるんだし、パワー血統ならそのうち行けるんじゃないの?という気もする

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:42:05

    今年の凱旋門賞優勝したトルカータータッソなんてドイツに引き篭もってたから日本はおろか欧州(英仏愛)でも誰?状態だったからな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:05

    >>168

    産駒自体はどこでも勝ってるし親父はクラシックディスタンスの王だったからある程度いけたんじゃね

    ただしあの陣営エゲツないほど徹底してたから2000のみで狩りをしてた

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:09

    >>170

    最近は特徴が掴めてきたのか欧州でもG1馬量産しているね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:40

    前哨戦使わないどころか9日前に現地入りして、3ヶ月振りにいきなり走らせる事決めたクロノ陣営は本当になんだったんだ
    2着だったエルだって一年かけて日本で走れないレベルで体作り替えたのに

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:23

    まあそもそも論として、
    大レースですら賞金がジョボい欧州唯一の賞金高いレースで、
    地元の有力陣営が本気で勝ちに来てるレースなのに
    ポッと出の新参の余所者が舐めた事前準備で来て勝てるわけないんだよな

    メルボルンカップとかドバイワールドカップとか香港の大レースとかでそれが通用しちゃったから感覚麻痺してるだけで

    オルフェクラスが出てエルコンドルパサー並みの準備で挑めば〜って話も
    それで地元と有力陣営と同じ条件ってだけで、
    そこからは自力で地元の有力陣営の馬に実力で勝たなきゃいけないから勝ち確ってわけでもない

    そんな割に合わない賭けするくらいならまあ、
    ラキ珍狙いで毎年適当に馬送るのが1番可能性あるわな
    明らかに実力不足でも要素が重なり合えば勝つこともあるってのは競馬の歴史が証明しちゃってるし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:22

    >>176

    まるで大穴狙いのギャンブルですな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:42

    >>168

    ぶっちゃけイギリスで無双できるならフランスやアイルランドも似たような馬場なんで適応できる

    産駒も4000mのG1勝っているのもいる(というかマイル以下の方が微妙)。今年は英ダービー・愛ダービーを勝って、凱旋門賞でも3着だった

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:52:23

    そもそも馬券屋としては勝てないにしろ何にも馬送ってくれない方が困るんだけどね
    JRAのオッズで馬券売ってくれないから
    オラッBCクラシックの馬券も発売しろっ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:52:45

    メルボルンカップはハンデ戦だから強くない馬でも好走できる可能性があるからな。むしろ強い馬は斤量背負うから逆に不利になる

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:38

    本気で勝ちたいならいっそ凱旋門専用馬でも育てりゃいいのに
    そこまでする価値のある賞とは思えないけども

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:03

    >>181

    そうなんだよなー、勝ってもトロフィーと名誉しか得るものがないからなー

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:24

    日本のGⅠをほぼ確実に勝てる日本史実最強馬が仮に出たとして、

    凱旋門賞に勝つために今年は日本捨てて欧州でレースします
    コレで他の凱旋門賞出走馬と条件は同じ!
    勝率は5割です!

    日本のレースで賞金稼ぎたいので宝塚まで使ってからぶっつけで凱旋門賞いきます
    勝率はほぼゼロだけど絶対にゼロとは言い切れません!

    ってなったら馬主の立場だとそりゃ後者選ぶよなあ
    日本の春競馬の賞金全部捨てて、輸送費用とかも捻出して
    そこまでして勝率5割とか割に合わないなんてもんじゃねえ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:21

    凱旋門行かなくなって誰が困るかて開催地という

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:24

    >>180

    デルタブルースはイェーツに次ぐハンデの重さだったけどなんか勝ったぞ


    陣営の本命はポップロックで、現地でもポップロックの方が評価高くて、

    期待してなかったからなのか鞍上に猿乗せてたけど

    それでも勝ったのはデルタブルースだぞ


    そう言うの見てると雑魚送り込んで凱旋門賞優勝ワンチャンあるんじゃないかってやっぱ夢みちゃうよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:47

    >>172

    トルカータータッソはドイツ国内でもG1未勝利馬に完敗したり、自身の得意距離である2400mで中距離馬に負けたりと微妙な競馬が多かったから、凱旋門賞は厳しいという意見だった。とはいえG1・2勝馬がG1未勝利馬よりも人気が低かったのは舐めすぎだった

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:50

    >>185

    人間性は最悪だけど騎乗スキルは高いだろ!人間性は褒めるとこないけど!

    いい加減にしろ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:09

    >>187

    メルボルンカップも

    香港スプリント2連覇も

    鞍上この猿だし、


    多分凱旋門賞日本人騎手が制するってなったら多分猿だよね


    それはそれとして、メルボルンカップの時は期待されてなかったと思う

    本命のポップロックには現地の騎手乗せてたし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:24:23

    ここのスレ見てて思ったんだけど、もしかして凱旋門賞を特別視してるのって日本だけ?
    なんか世界的にすごい賞なのかと思ってたんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:31

    >>189

    いや、世界的にすごいというか多分全ての競馬関係者の夢ぞ。ただ最近は2000mが重要視されてきてるから少し重要度は落ちたかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:40

    >>189

    世界的にもかなり凄いレース

    日本でいうとジャパンカップぐらい

    陣営や馬によっては秋天や有馬を本命にするけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:28:07

    なのに賞金ショボいんですか…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:29:49

    >>192

    結構高い方なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:30:34

    >>192

    世界的には高いんだよ。日本の賞金がおかしいだけで

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:30:46

    >>192

    欧州だと最高額だし、

    日本と比べても優勝賞金「は」僅かに高いぞ


    ただ、日本のレースは2着以下にも優勝賞金の何割か払ってる中、

    凱旋門賞は2着以下にはカスみたいな賞金しか出さないから総額では同じくらいだけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:30:49

    >>192

    他はもっと酷い

    日本は天国だから外人騎手が来日したがる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:31:16

    なるほど日本は基準にしちゃいけないんですね。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:31:58

    まあ海外の乱暴なレース展開に対応できるとしたら岩田な気はする
    ただ凱旋門のために岩田を乗せる馬主がいるだろうかは別の話

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:32:38

    いつか凱旋門賞で勝つ日本馬は見たいんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:33:02

    200なら日本馬凱旋門賞優勝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています