ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart19

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:02:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:03:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:30:56

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:31

    感謝

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:39:21

    おつと

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:45:03

    あうあう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:48:07

    おつなのですよー

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:55:59

    >>1乙穂

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:29

    ここある程度スレが続けば残る時間長いけど最初にある程度レスしないとだめなのが大変なんよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:57

    最初の時に出るスタンプラッシュは好きだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:29:32

    そういやメインシナリオだけど園崎家が暴力団って菜央についに知られたけど
    あれ今まで大人の事情で言えないんだと勝手に思ってたけど描写してもいいんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:03:16

    入江先生誕生日おめでとう!本編でもなんか良い出番あるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:44

    戦人ェ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:47:02

    梨花ちゃま・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:48:32

    ひぐらし命いまうみねこコラボしてるん?確か前もしてたはずだから2回目?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:56:30

    >>15

    今のコラボで3回目だったはず

    でも今回はガチャのキャラストだけで

    イベントシナリオはなし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:17

    ゲロカスキャラストはっちゃけ過ぎで草

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:22:28

    魅音のラムダデルタの評価、まぁ当然か

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:26:46

    無料からラムダ出た出た

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:36
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:21:28

    やっぱり怪物シリーズ毎月出そうだね
    ウツシロかわいくてシュールなのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:00

    >>21

    ただ、昭和編ベースだから出せないキャラやこいつ別キャラじゃねってキャラをどう出すのか気になる

    あややの怪物出してくれるのなら嬉しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:24

    怪物イベント第二弾もいずれ来るのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:19

    やっぱり続いたか本人の心と連動してるっぽいから梨花とか羽生や沙都子(魔女)は蓄積年数でとんでもないことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:50

    >>24

    いや、ロールカード使った回数が関係あるからむしろその三人は関係なさそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:29:23

    ようやくラムダ引けてキャラスト読めた
    ラムダデルタ卿のここが好きってポイントが詰まってた
    相変わらず絶対の意思持ちには人付き合いの良いおもしれ―女だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:13:16

    シンフォギアXDコラボ復刻!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:02:18

    これでもう再販されてないのサンリオだけか?サンリオはちょっとややこしそうだしできないかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:08:59

    キティレナ欲しいからサンリオも復刻してくれないかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:47:21

    もしかしてマリヤさん達も参戦する前フリだったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:36:57

    平成組で唯一コラボしてるのがサンリオのキリミちゃん一歩だからほしい
    次のシンフォギア再コラボで復刻じゃないみたいだし平成組誰か選ばれないかな、前回がレナ、魅音、羽入だから枠的にありそうな気はするんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:08:54

    あれこれただの復刻か?
    配布SRはすごい久々に出るからもらってない時期に入ったユーザーは珍しく感じそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:50:37

    クリスマスイベントも今週中には通知来るかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:07:34

    久しぶりに戦った150狸を苦戦せず倒せて成長を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:12:12

    いまさらストーリー確認したら思ってたより進行のんびりしてるね
    不穏さはどんどん加速してるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:42:57

    >>35

    良いだろ?時限爆弾を置いてる最中だぜ?

    一穂ちゃん助けて!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:28:21

    >>36

    わりとマジで一穂ちゃんが癒し枠&緩衝材だからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:32:33

    >>37

    一穂が2番目に1部の昭和に来てないと最序盤で詰んでるからね

    菜央と美雪が警戒し合って圭一の名前書かれたノート見つけられない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:56

    その一穂がいませんよ!まじどこいったんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:00:32

    こうして見ると主人公ズの関係面白いよね
    少し違えばもっと酷いことになってたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:43:54

    >>40

    だから発症とかのキャラストの方で掛け違い・行き違いが起こった結果としてBADな結末を辿った世界がいくつもあるみたいだしね


    美雪も奈央もある意味一穂中心で考えてたり心の拠り所にしてるフシすらある

    三人の間の仲間意識は強いけど、美雪と奈央間だとお互い駄目なところを認識してるというか信用はしてるけど信頼には少し足りない的な

    一穂に対しては過保護とまで行かなくても「人畜無害で優しい子だけど気が弱いところがあるから守らなくちゃ」って感じになってるような気がする


    故に一穂が行方不明な現状だとちょっとふたりともメンタルがギリギリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:38:31

    合流の流れもだいぶトライアンドエラーを繰り返した感があるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:13:26

    重要な情報ですら知っても問題ないタイミングが限られてくるからな
    例えば発症詩音のキャラストで四年目の行方不明者が誰か知ってしまったせいで菜央が詩音に襲われてるしタイミングが合わないと情報を知ってること自体命取りになるからここでも本編のように出来すぎなくらい上手くいかないといけない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:26:06

    美雪はからげんきしてるだけで本当は臆病で泣きたい時が多いの我慢してるから単独だと限界がきやすい
    菜央は潔癖すぎて少しでも嫌悪感あると自分含めて何もかも否定してしまうところがあるすでに心の限界が見えてる
    一穂は謎は多いし臆病だけど以外と根っこがしっかりしてる、本人は単独では耐えれないと言ってる
    三人でうまいことそれぞれの短所を補って長所をいかしてるんだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:49:43

    その一穂も出自がかなり怪しくて特大の厄ネタの可能性があるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:10:28

    >>45

    そもそも本来(命以外の今までの世界)だと一穂の一家は無理心中してるはずだったもんね…


    ってそういやこの無視心中したって噂話が初めて出てたのって何の話でだっけ?

    何か漫画の公式アンソロの中でも言われてたのは覚えてんだけど…CS版かな?

    うーん記憶が古すぎて思い出せん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:16:22
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:16:47
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:17:00
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:01:02

    だいたい1周年迎えた頃か。結構早い時期から運営移管してたのね
    この調子なら回していけるって目途が立ったから、今回正式に移管した感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:14:03

    >>46

    真・感染のキャラスト見てると昭和編でも5歳の一穂いるみたいなんだよね。

    怜は妹なんていないって言ってたのにな


    後は昭和世界の出来事があまり当てにならないかもしれない、なぜなら昭和編では美雪ちゃん菜央ちゃん生まれてないのに平成編では普通にいるからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:32:13

    >>51

    かなり深いところまで考察する場合やっぱりイベントとかを除いた発症やら覚醒やら何かシリアスな感じのガチャでSSRを引かないと、重要な話が混ざってるキャラストの設定開示を見落としちゃうなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:40:44

    >>52

    そこきついよなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:32:23

    そもそもの話として、読者が知ってる公由一穂と
    公由家の末娘である公由一穂は同一人物なのか、って謎も有るからなあ
    美雪が調べたルチーアの公由一穂は別人だったり、悟史を兄と見間違えたりと
    公由一穂の設定を借りた別人なのでは、って要素も示されてる
    だけどその一方で、一穂自身には大災害で家族が出かけた夜の記憶とか、遊ぶ部活メンバーを
    羨ましく思ってた記憶も有るんだよな
    この両者を解決できる仮説が何か無い物か

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:07:27

    鬼石なくなりかけてる時だと一番重要そうなキャラストとかが収録されてるカード引けないとか結構あるもんなあ
    最近ガチャ引く時はキャラスト目当てで引いてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:34:19

    いつか全部完結した後に、キャラストやイベストを本にまとめて
    電子でも紙でもいいから販売して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:05:45

    なんか公義一穂の名前を借りた善良な宇宙人じゃないかって思うわウルトラセブンみたいにハイリューンの設定もあるからあながち無視できないと思うねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:14:05

    魔女沙都子の言葉も有るし、自覚が無いだけで魔女か魔女の眷属の類なのは間違いないだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:28:19

    >>56

    似たような要望は他のソシャゲでも有りそうだけど

    そこら辺どんな感じなのかね

    シナリオ重視のソシャゲ結構有るし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:48:59

    >>59

    最近の例で行くとゆゆゆいがオフラインの移植版、きらファンがオフラインでのアプリ残しって形だな


    前者なら良いけど後者は終わる前に準備しないと後からの救済は無いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:37
  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:01:06
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:03

    羽入なんて神様がしていい姿じゃねぇよ・・・(毎回興奮して言う台詞)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:33

    まったく!けしからんな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:20

    お前巫女服萌えじゃなかったのかよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:34:56

    >>63

    巫女服どうなんだ巫女服は

    サンタコスの方がまだ健全な気がするぞおい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:33:23

    おさげ羽入助かる


    >>65

    妻のコスプレ姿に興奮するのは健全っちゃ健全なのでセーフ

    露骨に圭一モチーフだから素質もある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:52

    エッッッッッッッッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:15:42

    運営さん、お願いですからこの鷹野も実装してください(懇願)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:16:25

    今さらだけどキャラの絶対数の問題で定期的にコスプレ人妻が出てくるのじわじわくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:28:12

    コスプレロリ巨乳経産婦女神という過積載っぷりよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:24:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:38:35

    >>72

    水着な模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:42:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:55:49

    圭レナ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:55:52

    今回夢の願望にとらわれなかった一穂はなにかありそうかな羽入は神様だから何か特別な脱出方法があったか今が一番幸せと思っているか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:56:26

    圭魅

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:56:49

    沙都梨花

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:01:27

    詩音の方引けてないからまだ分からないけど今回の詩音妙に落ち着きすぎというかいつも以上に用意周到じゃない?
    悟史の幻影だと分かってたとはいえ動揺もせずにそんなすぐに攻撃できるもんかね
    キャラストで解決してた?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:20:40

    >>79

    詩音の方はたしか月末まで読めなかったはず、今回のメインストーリーとリンクしてるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:11

    本編のかんじみたかんじだとメインストーリーもそうだけどイベントストーリーの方も一穂と無関係じゃないっぽいんだよな詩音

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:00:39

    羽入ゲットしたけどレベルアップした時の台詞がいけない趣味に目覚めてしまいそうなのですで草

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:23:42

    魔女沙都子も裏で動いてるんだね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:34:56

    詩音だけど123全部これでしか出ない、現在公開できないと出てくるの怖すぎる…本編に大きく関わるみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:35:59

    え、更新待ちのキャラストって今まであった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:42:58

    もしかして今回の詩音引いた方が良いヤツか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:05:35

    メイン更新だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:32:45

    会長さん、やっぱり圭一に似てるなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:20:32

    いかんでしょ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:27:56

    >>89

    いやあ...ヤバイね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:49:25

    一瞬ちょっと誰だかわからなかった
    メインストーリーで不在になってからもうだいぶ経ったよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:24

    平成編で川田さんが普通にいるのと詩音が3部昭和編の世界にいる可能性が高いからほぼ確実に絢花以外の誰かは死んでるよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:09

    ゆぷぃさん警察組の身内なんだよな

    それにしてはカケラの海を行き来してそうなムーヴしてる


    >>89

    一穂も出るの!?

    もしかして一穂ってガシャ回ってる方?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:42:57

    >>93

    なんだかんだでオリ主人公として評価は高く受け入れられてる感じですね

    平成トリオで子供姿の美雪と設定上ひぐらし既存のファンならその存在を知ってる菜央と比べて無から出てきたキャラと見ると破格の人気

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:06:50

    誘ってやがる!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:31:14

    運営はちょっと攻め過ぎじゃないですかね
    いいぞもっとやれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:34:34

    >>95

    ここまで来たら踊り子衣装だろこれ...!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:47:03

    菜央ちゃんデザインでした

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:30:46

    対抗して圭ちゃんは正月に褌締めてお尻を見せよう(・3・)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:29:04

    >>98

    菜央ちゃん、クリスマスだからってシャンパン飲んで酔っ払ったりして無いよね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:33:23

    一穂の正体は何なんだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:33:45
  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:34:01
  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:34:17
  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:54:09

    羽入も謎が多いからなあ
    メインストーリーだとそもそもカケラの中に干渉できなくなってるって言ってたし
    元々メタ空間とカケラ空間の両方に存在するキャラだからややこしい事になってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:04:43

    >>95

    立ち絵だとヤバさが際立つ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:39:01

    >>106

    着こんでる美雪と並んでるから落差凄いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:49:53

    >>106

    美雪が一穂の格好にフリーズした様に見えるw

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:55:34

    >>95

    センシティブ認定されててダメだった

    あと梨花ちゃま、また盛ってない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:13:13

    無償石1000個配布!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:11:12

    ありがとう運営さんあうあうー

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:43:38
  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:44:39

    ようやくドスケベサンタ羽入のキャラストを読んだけどカードのイラストと内容が全く違ってて風邪を引きそう
    神姦し編の内容にも触れているよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:47:08

    >>54

    一穂が元々羽入亜種の上位存在だったのならその現場を見ていてもおかしくは無いかも。本家の羽入みたいに外から部活メンバーの様子を見ているだけの存在だったとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:10:56

    >>114

    漫画の祭囃しの羽入みたいなとこあるよね一穂、部活が羨ましかったとかバケモノって言われるのが嫌だったとかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:14:50

    一穂ちゃんは自分のことを部活メンバーに憧れてた公由怜の妹のルチーア生と思い込んでる上位世界の住民の可能がある…ってコト!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:01:07

    謎すぎるなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:32:11

    もしかしたら一穂は羽入と同じような神様で梨花と一緒いたようにオリジン公由一穂と一緒にいたけど
    途中で首吊したことでショックを受けて自分を一穂だと思いこんでしまったのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:10:07

    魅音か!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:53:48

    わりと真面目に薩摩次郎とモロボシダンみたいなやつなんじゃないかって気がしてる一穂

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:04:18

    羽入の言い方からしても一番嫌な想像しちゃうと
    一穂がツクヤミ…とかツクヤミの元凶みたいなこと
    それってキツイなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:02:36

    「あの子」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:29

    悟史……

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:04:40

    ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:05:18
  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:09:38
  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:10:39

    原理?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:24
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:12:25
  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:13:07
  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:31:20

    真感染 魅音キャラスト

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:31:56
  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:32:46
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:15
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:57
  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:21
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:41
  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:36

    御三家の三人ってばっちゃ/公由のおじいちゃん/詩音だよね?
    じゃあ「彼女」は詩音なのかな
    圭ちゃんと詩音を逃がしたってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:13:25

    クリスマス詩音も見れるようになったけどこれ3人共キャラストメインに話に関わるし重いから見えるエロ衣装で中和しいてるのかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:41:56

    キャラストでどんどん物語の真相に近づいてきてるね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:51:28

    部活メンバーはみんなループの蓄積で距離感バグってるって平成組との差でかいね
    圭ちゃんと何年も一緒にいる感覚って詩音が言うぐらいだし誰かがなにかしても許せてしまうぐらいの付き合いと経験が無意識で共有されてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:07:43

    「あの子」に関しては認識フィルタみたいなものが有る気がしてきた
    実際には名前を呼ばれてるのに、カケラの外から観測してる誰かには
    全部「あの子」とか「彼女」とかのワードで塗り潰されて見えてる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:24:50

    >>141

    圭ちゃんをめぐる奪い合いで魅音とレナが揺れる中で悟志を数年単位で待ち続けた詩音は辛いわな

    しかも本人的には今の時間軸はまわりが急激に優しくなったから脳がおかしくなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:36

    ヤバい(ヤバい)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:31:38

    【悲報】黒沢千雨さん、黒歴史持ちののオタクだった
    【朗報】黒沢千雨さん、美雪が好きすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:17:02

    詩音がよくわからない…
    やっぱり悟志との未来を守るためなのか
    レナも「玲奈」だから菜央ちゃんがやばいことになってるし
    昭和も平成も一筋縄ではいかないよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:21

    本当に一部分が成長しない一族だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:12:14

    >>147

    かわいそかわいそなのですー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:24:40

    >>147

    いや、よく見ると膨らみちゃんとあるぞ、一穂の通常立ち絵と同じくらいだから結構あるとみた

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:11

    雅も成長しているようには見えなかったしね
    あえてどこがとは言わないが

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:18:29

    ちゃんと成人まで生き延びられる世界もあるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:28:13

    ルチーア詩音の中身がおじさんになるのかグギャリオンになるのかは例によって鯛のお刺身次第として
    脱走に灯ちゃんが協力すること自体は基本どこの世界でも確定してんのね

    ルチーア詩音がタイムトラベラー警戒でゲート破壊したのは一穂と絢花に邪魔された経験を引き継いでたせいだとすると
    昭和で菜央ちゃんらといっしょにいる魅音はやっぱ普通におじさんってことでいいのかな
    いや今の平成Cと昭和E?がきっちりつながってるわけではないんだろうけども

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:04:21

    >>152

    俺の予想だけど、詩音単体だとゲート破壊できないと思う、やるにしても古手夫妻が見てないときにやらないといけないからね

    そもそも葛西呼ぶの妨害されるだろうから行くとしたら徒歩で行くことになると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:24:54

    >>151

    手術が成功さえすれば、雛見沢に行かない限り生き延びられるって感じなのかね

    ただその場合、雅が魔女化してまで必死になってる理由が分からなくなるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:50

    >>154

    手術が成功というかドナーが必要って感じだから誰かに助けられたって感じだね。

    ちなみに雅のキャラスト見た感じだと助けたのは雅じゃないみたいだね。

    ありそうなのは一穂の父親とかかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:03:38

    雅がカード見せると別世界の自分を見ることができるんだよな今回の話見るに
    詩音や夏美みたいに最悪の世界のほうに一番いい未来を教えてループさせる事ができるって自前のちからじゃ無理だよな
    雅の情報はわかってる範囲で薙刀もって戦えば小此木に勝てるぐらいしかわかんないし

    鉄平がきれいなのもループでむりやり卒から引っ張ってきてるのか誰かのループに巻き込まれて自動できれいになったのか
    そこを断ち切るためには川田が殺すと元の存在にもどるのか?鉄平のキャラシナリオと今のレナの事件後考えると

    それともカード持ちがループされた人または巻き込まれ人を始末すると別世界の自分を断ち切るのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:04:51

    美雪に住み着く獣ってなんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:58:38

    >>157

    美雪の感染発症キャラストが絡んでくる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:58:59
  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:59:20
  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:59:37
  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:00:22
  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:12:18

    コラボは本筋とはあんま関係無いだろうから言ってもしょうがないけど
    梨花ちゃまってベルンのこと普通に認識してて呼び出すようなことできたのか……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:09:56
  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:11:33
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:12:18
  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:13:03
  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:37:46

    いつもだったら進行中のイベントが0時にリセットされて美味しかったけど今回は元旦スタートかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:56

    お年玉の石10.000個!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:44:27

    詩音の位置どりに笑ってしまったやん
    こんなのが初笑いとは

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:09:50

    >>170

    👹「夫の悟史くんです」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:26:43

    あけましておめでとう!今年もよろしく命

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:09:58

    >>165

    今度の高校生梨花沙都子はもうゆぷいさんがキャラシナリオで本人の立ち絵も出てきそうだよね

    もしやあかりさんは別の世界の記憶をぼんやりと覚えているのか実は詩音以外にも梨花沙都子との交流の記憶があるんでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:44:46

    >>171

    別の作品(ひぐ令)とはいえマジで夫にするとは恐れ入った

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:03:36
  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:34:54

    イベシナリオがだんだん記憶にそれぞれにブレが大きくなってきてもう世界そのものが誤魔化せない感じしてきたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:44:24

    梨花

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:45:03

    >>177

    澪尽し編

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:45:31
  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:54:06

    本編準拠のループでは蓄積によってキャラの内側から変化が起きてる形だけど
    命のほうでは外側から設定の書き換えが行われてるみたいな感じよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:07

    学生時代の立ち絵はなしかぁ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:24

    >>170

    絢花と羽入に挟まれた梨花とか、レナの隣をしっかりキープしてる菜央とか

    相変わらずコンビ組んでる美雪千雨とか、レナと魅音に両脇固められてる圭一とか、色々味わい深いね

    そしてセンターが一穂なあたり、やっぱり命の主人公は一穂なんだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:29

    沙都子:業卒後ルート
    一穂:命ルート
    世界:イベントルートってことかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:15:59

    命世界はカケラ未満の屑石の寄せ集め、みたいな発言もどっかにあったし
    全く別のカケラのスクリーンショットが繋ぎ合わされてるような感じなのね
    ナイトプールのイベストで、未来から過去への影響も起きてるっぽい事が示唆されてたし
    崩壊しそうな命世界を維持する為に次から次にカケラを繋ぎ合わせているせいで
    常時情報の更新が起き続けてるみたいな感じなんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:12:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:53:57

    >>183

    沙都子は業卒ルートはいかないで平穏に学校を卒業したっぽいね

    一穂はたぶんメインに近い立ち位置なんだと思う

    あと今回の世界もしかしてオヤシロガチャの赤目高校生梨花と関係あるんじゃないか?

    あれも全く会話できないで沙都子を襲ってたし違いがあるとしたらおじさんが正気だったけど今回のイベはなにかで壊れてる


    ってか今回の世界の壊れたキャラはみんな頑張ったのになんであんなことにと言ってるから少し先の未来か別の世界の記憶でも流れて絶望を知ったんだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:04:40

    >>181

    立ち絵がないのが逆に気になる実は今の姿は複数のかけらで混ざってああなったんじゃないか?

    世界ごとに微妙に姿とか違ってそうで気になる

    今回も世界のやばい紛争地域をめぐるおじから普通の家族がお迎えにきたとかものすごい落差あるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:01:04

    >>184

    梨花の100年の経験がほぼ役に立たないぐらい混沌としてるし

    別のコラボで田村がかけらを必死につないで助けてーって言ってたしまじでつぎはぎを維持しないともたないんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:22:11

    今回は沙都一穂でしたわね
    しかしまさか一穂さん本人がやられるとは…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:45:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:11

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:47:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:47:28

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:47:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:48:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:48:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています