マスターデュエル わざわざスレ立てる程でもない質問スレ その14.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:28:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:28:43

    10まで保守お願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:29:52

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:31:14

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:33:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:37:39

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:40:00

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:42:12

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:42:30

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:43:49

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:40:45

    次のセレクションパックって何日に来るとか確定してますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:15:09

    クソ初歩的で申し訳ないんだけど
    ドロバ適用下でアルビオンの墓地効果でカードセット出来たっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:27:14

    >>11

    12/8に更新されると思う


    >>12

    できる

    MDで試してみた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:06:14

    >>13

    わざわざありがとう

    つまり手違いでも止められないって事やね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:37:11

    >>11

    二つ前のパックと入替になることが多いから12/8じゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:05:47

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:34:15

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:04:52

    >>13>>15

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:57

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:46:45

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:07

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:42:37

    今ランクマしてたらもうすぐ勝てるなーって場面で急に一定時間操作しなければ降参します、みたいなメッセージが出て普通にカードの発動とかしてるのにそのメッセージが消えず1っ分ぐらいしたら降参しましたって出て敗北しちゃったんですけどなんですかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:45:58

    >>23

    いややっぱ答えなくていいです

    ひさしぶりに起動して第一戦目がこれとかしょーもな

    もういいや

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:53

    >>24

    普通のバクかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:36

    ランク4でよさげな制圧要因ってなにかある?
    深淵はすでに入ってて枠を取らないやつで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:10

    >>26

    まあ安直だけど一番強力なのはバグースカ


    他はジャイアントハンド、インヴェルズ・ローチ

    クッソ重くていいなら4素材ダランベルシアン

    あとは一応御影志士

    このくらいかな?

    妨害効果持ち自体はもう少しいるけど素材縛りやメイン・EXに枠要求したりするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:47:15

    >>27

    やっぱその辺になるか、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:05:20

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:40:07

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:48:48

    真面目にハリ亡き後のアンデット展開についての考察とかありませんか?
    ストラク来るのに現状芝刈りとかでアドリブ感マシマシなので…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:26:47

    何があるんだろ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:12:23

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:43:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:09:17

    コズミックオーシャン引き納めでNAsHKnightとカオスナイトが上手い事1枚ずつ出たけど
    シャークデッキにはそれぞれ1枚ずつで十分?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:32:18

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:10:37

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:40:12

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:42:55

    >>35

    シャークデッキで遊ぶ限りなら十分だと思う

    ランクマで戦っていくとかならちょっとわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:44:47

    DC始まってるけれどルムマスレって需要ある?
    あるなら今晩立てようと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:24:59

    ラビュリンス組もうと思ってパック開けたら天気を組めとカードに言われた。何で参考になりそうな動画とかあったら教えて欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:03:11

    センサー万別を発動している状態で場の忍者マスターハンゾーをリリースして忍法分身の術を発動しました。この際に忍者マスターハンゾーを攻撃表示で出すことは可能でしょうか? MDでセンサー万別を持っていないので聞きたいです

  • 434222/12/09(金) 18:06:49

    >>42

    追記で 自分の解釈としては発動自体は裏側でも特殊召喚可能なので分身の術は発動可能 ハンゾーをリリースしたことでセンサー万別の制約が解けてハンゾーを攻撃表示で出すことが可能になるのかなと思いました

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:24
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:16:35

    企業Wikiを憎悪してるし信用してないんだけど、どのサイトを見るのが有用なの?使えるならこの際企業Wikiでも我慢するけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:33:56

    鉄獣鳥メルクーリエが当たったんですけど烙印デッキに入れて使えますか?
    余り必要ないなら砕きたいです。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:36:09

    月女神の鏃って何枚いる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:36:27

    >>46

    1枚は取っといて良い2枚は使わん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:36:58

    >>45

    Game8か上のRAMチャンネルおすすめ

  • 504122/12/09(金) 19:37:49

    >>44

    ありがとう、見てみます。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:42:01

    >>47

    マッチ戦の導入を期待するor「事前規制が甘くスプライトやティアラメンツなどによる超一強環境が到来する」と予想するor罠デッキなどのエクストラデッキに余裕のあるデッキを使うなら3枚、そうじゃないなら0枚

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:57:58

    >>51

    ありがとう、とりあえず当たったし3枚はもっとくわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:17:20

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:51:36

    蟲惑魔を引きたいなーとは思ってるんですが今月紙でストラクでたんでいずれマスターデュエルにも実装されたりするかもとかストラクにしか入ってないカードがくるかもと思うと勇気が出ません
    ドラゴンメイドでも似た体験をしましたがドラメイは揃っていたので実質カードケースとスリーブ目当てで買っただけですただ(1500でこれが揃ったのかぁ)と思うと、複雑な気分です。
    どうせ3ストラク購入しても1500ジェムなのでたいしたことないのですがマスターデュエルのストラクって今まで紙の方でも出てたものだったりするんでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:17:45

    >>54

    そうとも言えるしそうでないとも言える


    今MDに実装されてる石で買うストラク8つの中で紙と同コンセプトのストラクは5つって状況だから、紙のストラクの再現をしてくれる可能性は気持ち高めかもとしか言えない

    容赦なくパック実装にされたアルバスストラクや代行天使ストラクの件もあるし

    あとドーハスーラみたいに紙のストラクには入ってたのにMDのストラクには入ってないカードもある


    まあ仮にストラク来るとしても約1年後だし、ダブった高レア砕けばポイント戻ってくるからそんな気にしなくても良くない?って思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:24:34

    エクシーズ召喚について疑問なんですが「このエクシーズモンスターを素材にしてエクストラから指定のエクシーズモンスターを上に被せてエクシーズ召喚できるよ」みたいな効果で出現したコの蘇生制限ってどういうふうになるんです?

    うまいカードが見つからないですがネフィルアサイラムは「このカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する」ってわざわざ「X召喚扱いで特殊召喚」と書いてあるますが十二獣やアーゼウスとかは「重ねてXできるよ」しか書いてなくて

    あくまで「効果でエクシーズ召喚」してるので制限に引っかかるのか「エクシーズ扱いなんやからできるよ」なのかよくわかりません

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:31:11

    >>55

    ありがとうございます

    ダブったレアカード砕くのはマジでそうなんですけどわたしはなんというかこう「せっかくシークレット引いてあててずっと一緒にいたからストラクとの入れ替えみたいなかたちで砕きたくないな」っていう感傷入っちゃうのも変に悩んでる原因なんだと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:38:28

    >>56

    「〇〇召喚扱いで特殊召喚」に成功したカードは蘇生制限かからないし、「〇〇に重ねてX召喚できる」も同様だよ

    発動する効果によるものか否かで書き分けられてる感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:05:20

    >>58

    サンクスマートですありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:17:26

    ルーンが来たし久しぶりにMDやったんだがまだエルドリッチ見るの何、何故
    規制見ても腕折られて足もがれてるじゃん(コンキ規制のまま魔封じスキドレ割拠が準)
    使ってる人勝率どんなもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:59:31

    烙印のイド対策って何かありますか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:30:54

    >>61

    汎用対策は一滴でどかすか、墓穴やDDクロウで除外してしまう

    強制転移を使うとやりたい放題できるけど汎用ではない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:19:47

    壊獣と二ビルのモンスター除去の違いが分からない。アライバルを例に出すと前者なら除去可能で後者は不可能なんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:26:19

    >>63

    壊獣は召喚手順によるリリース、○○召喚の素材にするとかアドバンス召喚のためのリリースと同じような扱い

    ニビルは効果によるリリース、発動した効果の効果処理によってリリースされるから効果は無効にできるしモンスター効果を受けないモンスターには効かない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:22:47

    フュージョンデステニーの出張でBloo-D採用よくあるけどあれどういう意味があるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:42:59

    >>65

    ・ダッシュを使う旨味が少ない

    ・ディアボを入れる枠がない

    ・展開力が高い(フィールドに出せる)

    ・レベルを活用できる

    などダッシュやディアボよりも素引きがマシだと思えるなら採用される

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:44:33

    >>66

    じゃあ最悪ダッシュでいいのかありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:25:30

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:14:14

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:57:34

    11期以前で「相手によってフィールドを離れたとき」相当の条件を持つカードってある?
    戦闘または効果以外の方法で離れてもトリガー踏めるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:05:23

    >>70

    ナチュル・チェリーと破戒僧ランシンとヴェルズ・コッペリアル

    俺が調べた限りだとこれ以外は11期カードだからめちゃくちゃ少ないんだな、知らなかったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:11:55

    >>71

    ありがとう

    DT時代にもこんなテキストあったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:03:40

    オベリスクやオシリスの特殊召喚するとエンドに自壊する効果は、月の書で裏返す事で無効にできますか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:07:15

    >>73

    出来るよ

    別のカードでだけど公式裁定載せとくね

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=15044&request_locale=ja

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:16

    初心者だけど、ルーンデッキってのは殴り殺すというパターンはないの?
    どうせ負けだろうと思いつつもサレンダーはしたくないなと思って
    延々とドロー→ターンエンド繰り返してたけど、
    ちっとも攻撃してくれなくてやたら時間がかかってしまって…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:25

    >>75

    ルーン魔法の縛りでバトルフェイズがスキップされるから……というのは流石に了解済みだよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:20

    >>76

    うん、それは流石にわかってる

    ただこっちが完全無抵抗でも攻め手がないのかなあと思って

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:42:32

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:56

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:23:56

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:38:29

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:19:52

    >>77

    ルーンはモンスターの攻撃力ほぼ0だしバトルフェイズスキップするから殴れないしむしろ下手に殴ってもいらん物踏みに行くようなもんだからデッキコンセプトからしてルーン組んだ以上殴らないし殴れないんだわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:02:24

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:36:32

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:22:16

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:40:11

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:55:51

    神碑にうららって泉サーチに撃つのと泉efに撃つのとどっちがいいんだ
    まあ手札枚数にもよるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:46:22

    >>87

    俺は泉の手札から速攻魔法が嫌いだから泉サーチに打ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:37:32

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:45:56

    ラビュリンスの姫様に手札のPモンスターを破壊された時に墓地に行ったんだけどコレどういう理屈?姫様のテキスト見ても墓地に送るって書いてないよね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:49:10

    PモンスターがEXデッキに送られるのはフィールドからだけだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:50:10

    >>90

    Pモンスターは「フィールドから墓地に送られる時」代わりにエクストラデッキに送られるって処理だから、手札やデッキからはそのまま墓地に行くよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:27

    >>91

    >>92

    なるほど根本的に勘違いしてたのか。ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:37

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:40:32

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:03:03

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:44:11

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:25:51

    DCって本選でジェム貰えたりするんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:18:54

    >>98

    ないよ なんかアイコンとか貰えるんだっけ?

    19まであげたらジェムは打ち止めのはず

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:42:42

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:02:02

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:06:49

    >>99

    前回はクエストで2回戦のイベントあったぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:53:08

    召喚方法ってシンクロ召喚とかリンク召喚とか色々あるじゃないすか
    それらって通常召喚(モンスター一枚ペッて出す奴)以外は全部特殊召喚扱いで括れるんすかね?
    仮に括れたとして超古代生物の墓場ってカードでエクシーズモンスターの効果とか止めたりできます?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:57:39

    通常召喚と反転召喚以外は全部特殊召喚でいいよ
    超古代生物の墓場でも止められるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:59:13

    質問文ちゃんと見てなかったエクシーズモンスターはレベルを持たないから超古代生物の墓場では止まらない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:08:08

    >>104

    >>105

    あざます、あれレベルじゃねえんかい!見た目同じなのに…

    あとついでに今ちょこっと見てきたんすけど

    融合・儀式・シンクロ・ペンデュラム

    →墓場で止まる

    エクシーズ・リンク・アドバンス召喚(通常召喚と同じ?)

    →墓場の対象外

    って感じですかね…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:13:44

    >>106

    ランクはあくまで召喚条件としてレベルを参照するだけの独自概念だから…

    分類はあってる、アドバンス召喚はレベル5以上のモンスターを通常召喚することだから分類としては通常召喚と同一でいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:59:26

    非常にありがたい…ありがたみ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:21:44

    最近別ゲーやってて2〜3週間くらいやってなかったんだけど今何が強い?
    新パックでルーンとか追加されたらしいけど詳しくないから分からん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:56:48

    烙印作ればいいんじゃないかな?
    高いのが玉に瑕だけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:11:14

    >>110

    烙印は元々あったからそれ使えばとりあえずDCは上れそうだ

    アルバレナトゥスとかは生成したほうがいいのかもしれんけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:16:01

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:14:27

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:06:52

    >>111

    レナトゥスはデスピアならアルビオンで十分だからほぼいらない

    烙印サンドラや烙印ティアラメンツ(まだMDに来てないけど)とかの他の融合ネームカードも使うデッキならいる


    あとデスピアなら烙印追放も欲しいね

    細かい使い勝手違うとはいえ烙印版超融合だから

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:48:45

    DC2ndの1万位ボーダーって過去だとどのくらい?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:14:39

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:20:35

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:19:51

    相互リンクになるようにssしたトロイメアユニコーンでろびーなをバウンズしたらろびーなは除外され1ドローが不発になった
    下級ふわんのフィールドから離れたら除外される共通効果でデッキに戻らなかったからドローできない、という認識であってる?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:04

    >>118

    トークンを対象とした時と同じで、カードがデッキに戻ってないからドローができないみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:42:47

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:01:48

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:54:57

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:39:02

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:13:14

    レベル持たないモンスター全体をサポートかメタるカードって存在する?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:45:56

    >>124

    メタるならレベルを持たないEXモンスターの効果を封じるベアルクティセプテントリオンが一番分かりやすいと思う

    ニューロンで「レベルを持たない」って検索すれば何枚か出てくるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:24:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:00:11

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:09:40

    閃刀姫のエリアゼロなんですが、禁じられた1雫のようなコストでフィールドから墓地に送った場合でも②の効果は使えますか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:22:30

    >>128

    発動コストは発動コストであって効果ではないのでエリアゼロの②は発動しない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:40:03

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:03:11

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:58:45

    >>129

    やっぱりコストと効果は別なんですね

    ありがとうございました

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:32:54

    質問です
    朱光の宣告者の効果でペンデュラム召喚は無効になるんでしょうか?
    なるとしてどういった処理になるのでしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:36:52

    >>133

    ペンデュラム召喚は朱光で無効には出来ないです、モンスター効果による召喚じゃないので

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:58

    >>134

    スミマセン今確認したら崇光なる宣告者の効果で捨てられたの朱光の宣告者の効果と勘違いしてました

    改めて質問です崇光なる宣告者の効果でペンデュラム召喚は無効化されるのは魔法カードの無効ということでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:52:35

    >>135

    崇光なる宣告者の「●相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。」効果による無効化ですね


    この効果はシンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク召喚が行われた時に、その特殊召喚を手札の天使族をコストにして無効にするという処理です

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:52:41

    >>135

    特殊召喚の無効

    ペンデュラム召喚はルールによる特殊召喚でありチェーンを組まない特殊召喚なので神の宣告等の特殊召喚を無効にするカードで無効にすることができる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:00:15

    >>136

    >>137

    特殊召喚の無効の方だったのですね

    質問に答えてくださってありがとうございました

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:20:14

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:54:17

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:57:49

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:57:38

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:39:16

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:39:17

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:11:44

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:13:07

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:17:16

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:16:03

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:11:27

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:26:38

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:49:10

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:05:35

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:41:40

    裁定について質問です
    エンドフェイズでミラジェイドを何らかの方法で破壊した場合、③の効果で相手のモンスターを全て破壊できますか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:47:34

    >>153

    状況について補足

    相手エンドフェイズ時に分かつ烙印でヤジロベーダーを相手に送り付けEXモンスターゾーンの下に飛行エレファントをSS、EXモンスターゾーンのミラジェイド及び同列の飛行エレファントを破壊したいです

    またこの場合分かつ烙印で出したヤジロベーダーの③の効果が同時に出した飛行エレファントのSSに反応するかも知りたいです

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:21:56

    ③はエンドフェイズの初めに適用されるから、エンドフェイズ中に破壊しても無理じゃないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:42:50

    >>155

    なるほど…ありがとうございます

    全破壊で飛行エレファントのダイレクト通したいならメイン終了前とかがよさそうですかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:26

    その方が安全だと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:38:34

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:45

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:11

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:06:44

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:42:05

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:18:03

    サイバーダークのストラクで生成可能なカード確認してたんですけどダークカノンや鎧獄竜ってこのストラクから追加でしたっけ?
    いやマスターデュエルリリースから間もない頃のサイバー流のシクパには入ってなかったような…単に記憶違いですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:26:34

    最近ふわんで遊んでるのですが事故ります
    ろびーなor旅支度が来ないんだけど何か他に初動札になるのってありますか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:08:27

    >>163

    元からあったっぽいぽい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:29:17

    >>164

    黄金櫃、ジャックインザハンドとかどう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:52:30

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:39:11

    >>166

    ありがとうございます

    後者は何選ぶ感じですかね?

    ろびーな取られたら1枚で動けなさそうで

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:25:36

    ドラグマパニッシュメントってマクロや追放者いたら発動はできるけど破壊は出来ないであってますか
    発動は出来たのに何も起こらなかったので

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:42:24

    >>169

    それであってます。

    墓地へ送る処理の時、マクロコスモスで代わりに除外される。その為、「墓地へ送り」が適用できてないから破壊の処理が行えない、という感じです。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:47:16

    >>170

    ありがとうございます

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:44:43

    >>168

    ろびーなは取られる前提としてろびーな、いぐるん、とっかんを選ぶ

    ろびーな以外をサーチできるカードとして使う

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:52:41

    >>172

    ありがとうございます

    教えて貰った2枚精製してみます

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:13:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:25

    初期にちょこっとやってた復帰勢
    デュエル中BGMってまだ相手フィールド依存?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:19:11

    >>175

    まだ変わらない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:33:21

    恐竜にダイノルフィア出張させるデッキのエクストラはなに入れたらいい?
    ラギア、ドルカ一枚ずつと融合モンスター各2枚ずつあるけどもっと増やしたほういいのだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:03:21

    >>176

    ありがとう

    自分依存か相手依存か選べたらいいんだが

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:06:34

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:17:37

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:12:57

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:07:51

    ルーン関連で質問
    チェーン1 羽根箒
    チェーン2 ルーン魔法でフギン召喚
    チェーン3 2を無効
    ってした場合にチェーン4でもう一度フギン召喚ってできますか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:11:24

    >>182

    可能

    なんなら無効にされなくても撃てる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:12:54

    >>183

    ありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:17:22

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:20:42

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:24:29

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:02:11

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:07:48

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:13:51

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:07:20

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:09:01

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:07:57

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:23:43

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:16

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:36:50

    機械族GSってどこ止めれば止まりますか?あと芝刈り撃たれたらもう止まりませんか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています