グエル 絶好期逃す

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:28:14

    何してんだ馬鹿

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:28:46

    理解あるスレッタで良かったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:28:54

    あと一歩踏み出せなかった男

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:28:57

    徹底的に落として落として落としまくってから上げるという製作陣の強い意志を見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:29:43

    むしろ好機を逃した後に行き止まりに入ったからかえって奮起しそう
    というか相変わらず親父甘いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:32:52

    むしろここで軽はずみに助太刀に入らなかったことでグエルの親父やジュターク社に対する責任感やら何やらがより見えてきたように思う
    思った以上にがんじがらめの男だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:08

    グエルもシャディクも、一歩踏み出せなかったか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:34

    まだだ…!まだ落とし足りねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:59

    寧ろここを逃す辺り更に良い見せ場が来るのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:00

    >>6

    5話の件で懲りて成長したんだなって面が見られて嬉しかったよ

    なお退学

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:05

    >>4

    もう底に落ちたからなぁ

    後は上がるだけだと思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:34:18

    共闘したら熱かったのになぁ…
    うーん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:04

    アレで転がり込んで来たら正直ちょっと情けないので惚れた相手でも筋通して断ったのはカッコよかったよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:07

    >>12

    まあ今回はガンダム㈱の結束力高めイベントだからここで無関係のグエルに出てこられてもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:49

    1の画像使い回されすぎてガビガビになってるの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:37:53

    >>12

    やって欲しかった気持ちはあるけどそうしたらチュチュ達の活躍喰われちまうしね


    1話のスレッタみたいに駆けつけるにも距離がありすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:38:58

    こいつが踏み出すべき一歩はでかすぎるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:39:51

    今回の決闘で助っ人として参戦すると思うじゃん?
    何も出来ず退学になったよ☆

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:06

    決闘の途中参加と思ったけど
    地球寮のみんなで協力してつかんだ勝利、
    という意味でも今回はグエル君不参加でよかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:07

    ここでグエル来ないならどうなるんだよ!?

    ああ~~~そうなるか~~~~地球寮の皆すっげぇわ~~~~~

    「まだグエル来ねえのかよ」が「この状態からいつグエルが一歩踏み出してくるのか楽しみ」に裏返ったァッッッッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:24

    一回できないことで、自分から助けに来る流れを作れるからよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:45

    タイトル思い出してみよう!!

    グエルはまだ間に合うから踏み出してくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:46

    >>12

    まだ早い・・・

    2クール目半ばまでは待て・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:49

    >>3

    おまえだったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:40:52

    >>12

    実戦で満を持してに期待かな

    決闘じゃないフィールドならメタなハンデも課せられないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:24

    そもそも今回のでグエル緊急参戦したらルール違反なっちゃうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:25

    共闘してほしい気持ちといやここで簡単にいく(いける)男ではないという気持ちがあったから今回はコレデヨイ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:41:51

    今週はシャディクもグエルも「あと一歩」を踏み出せなかったな
    シャディクは完全に手遅れで、グエルはどうなるんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:49:46

    婚期逃すに見えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:23

    >>2

    でもスレッタからの好感度は上がっていないという

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:50:43

    正直ここで手助けしたら会社や弟の立場ガン無視で恋愛脳すぎるだろって思ってたからむしろ株上がったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:52:22

    正直今回のアレは断っても株上がるし共闘して活躍しても株は上がってたと思う

    どっちにしろ問題はその後の行動よな
    親父は知らんが俺はまだグエルに期待している

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:53:18

    >>30

    あの感じ上がってんじゃね?(この人も家族とか大切にするタイプなんだな…)みたいな


    なんせ始まりが0どころかマイナススタートだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:24

    親父が悪いよ親父がー

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:55:46

    散々言われてるけどあそこで断ったことでむしろ株上がってる

    グエスレ民的にはスレッタから誘ってくれたという事実だけで満足

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:47

    >>33

    やっと0になったくらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:57

    とりあえずスレッタからの好感度が告白の一件で致命的に下がってないことが分かっただけでも収穫
    でも合流するにはまず身辺整理しないとね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:13:09

    >>36

    100だとして⁺1~5くらいにはなってそう

    自分から助っと頼んでるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:18:00

    大丈夫大丈夫、もうスレッタと会話してくれて、助っ人頼まれるくらいの印象はあるってだけで大収穫だから
    それに今の所親への愛って話題を共有できてるのはこの2人だけだからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:29:48

    こうなったらもうあと少しで退学しちゃうよスレッタとはもう会えないよ会えたとしても敵対関係だよって本当にギリッギリのタイミングでスレッタの元に向かってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:42

    こいつも踏み出せなかったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:07:47

    >>40

    ここまで来たらスレッタを選んでも家族を選んでもどっちも「らしい」から納得はするんだけど、どっちも選んで欲しくないんだよな

    第三の選択肢はないものか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:10:09

    逆にグエルは踏み出さなかったのでは?と思った
    結果がどうあれ自分の意志で明確に断ったわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:12:30

    >>42

    「グエル君なら家族と折り合いつけつつも水星ちゃんとも……付き合えるかは別として関係修復できるよ」

    「グエル君は格好いいもんね」

                   ジェターク寮学生

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:17:20

    集団戦でパイロット不足ならフリーなグエルくんと共闘路線やろ!
    ってほとんどの人が思った最中で
    「あの地球寮舐めんな!!!!」よ

    戦闘内容的にも地球寮メンバーじゃないと組体操に至らない(グエルくんでも即興で連携取るには関わりが薄すぎる)とお思うし

    ここで踏み出さなかったことで更に株が上がる機があると思うな
    バリバリにもう後がない状況だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:26:32

    でもこれでグエル君の恋は完全に報われないものになるんだなと悟ってしまった
    スレッタと徐々に打ち解け合っているように見えて実際は
    4話→プロポーズ拒否・ツンデレ発言
    5話→エランと仲直りしたいのに乱入してきて二度と近づけない約束を賭けられる
    7話→本人は登場しないがスレッタからエランへの大きすぎる矢印
    9話→あと一歩踏み出せずスレッタと彼女のことを知ったり親密になる機会を自ら逃す・弟からスレッタへの憎悪
    まとめてみると報われるどころか少しずつ着実にグエル君の恋路って狭まってるんだよ
    そしてスレッタは普通の人間ではない可能性が高いけどグエル君はあくまで能力の高い「普通」の人間だからスレッタの正体が明かされたときもう彼ではスレッタの信頼できる仲間にはなれるけど恋人や夫婦という運命を共にするような関係にはなれない
    それでいて今日の9話はスレッタを振り向かせられる最後のチャンスだったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:39:59

    >>46

    別にスレッタが人間じゃないからってグエルが何か気にするとは思えないけど…

    それにまだ9話だし、スレッタはこれから否が応でも苦難に直面していくだろうから、まだこれからじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:01

    >>36

    どもってなかったし強い人、顔見知り位にはなったんじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:07

    今回は地球寮嘗めんな回だからグエルが参戦すると不純物になるんだ
    俺は次のチャンスにおもしれー仮面付けて乱入するにラウダの前髪を賭ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:51:58

    >>46

    恋路自体はプロポーズ断られた時点でグエルの中では「ない」と結論付けてそうではある

    だからこそ4話以降はスレッタの好感度を上げようとしてない

    でも恋心は決意では消せないんだよな

    今回もやっぱり消えなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:53:33

    スレッタ・マーキュリー
    いつでも何気ない一言でグエルの中の譲りたくない所、頑張ったけど評価されない所をそっと認めてくれる女。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:54:19

    行きたいのは山々だけど言う事聞いたのは
    しっかり反省してる感じしてて好きだわ
    地球寮のみんなが頑張って勝ち取った勝利も
    結果的に見れたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:09:13

    そういやスレッタってグエルキャンプ生活は知らないんだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:17:34

    俺は手を貸せないと言いつつ、ちゃっかり仮面を被ってパイロットの中に混ざってるものかと思った。
    さすがにそんなファンキーさは持ってなかったか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:38:06

    好きな子に弱みを見せ協力出来ないと断ったのは大きいと思う
    ある意味一歩踏み出した側面もあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:59:48

    結果論置いといても今回踏み出せなかったのはいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:17:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:19:17

    >>57

    惨めに描写したいならあのライトアップの描写とかないと思うけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:21:33

    >>57

    かませにしたいなら父親の話とかさせずにツンデレで断らせると思うぞ

    第一声が嫌だとかなんで俺がじゃなくてダメだの時点で親とか立場に縛られる子供って描写だと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:32:43

    >>6

    回が増すごとに1話のミオリネの「父親の言いなり」が地雷だったのかが分かってくる

    言いなりになりたくないけど色々なものに縛られているから我慢してるのに、父親の恩恵を受けながら父親に反発し好き勝手やって脱走繰り返してもお咎めなしなお嬢様に言われたらキレたくもなるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:35:49

    いや外部配信されるって時点で無理だな…ってなったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:50:36

    >>50

    好きだからといって無理にスレッタに迫るとかはなさそうよね

    はやいとこ親の呪縛から逃れて伸び伸び活躍してほしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:04:19

    むしろスレッタ的には親を大事に姿勢見せたことで好感度上げたぞ何階

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:51:18

    >>60

    グエルが縛られてる原因の根本はやっぱり父親への愛だろうから、たぬきの言葉がまたもやスーッと効いて…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:13:16

    仮面のパイロット枠として参戦するかと思ったら

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:16:45

    殴られても寮追い出されてもそれでも父さんの事大好きなんだなってのが凄い分かって良かった
    多分父さんに「俺は凄いんだよ!」して「気を抜くなバカが!…だがまぁ、よくやった」って褒められたい子心というか子供が当たり前のように持ってる物を抱えてると言うか良い意味で人間臭いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:18:38

    グエルならここからダリルバルデのプラモの需要を3倍にする活躍をしてくれるはずなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:50:40

    >>60

    あの発言自体正論じゃん

    父親にいわれてホルダー維持してんだから。


    毎回思うだけど何故グエルの実情や環境には理解できるのにミオリネにさそんな非難できんの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:53:31

    >>68

    あくまで>>60はグエルから見たミオリネの印象だからそうカリカリすんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています