シリーズスレ総合 114で刃を研ぐ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:38:16

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    個人の特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らへんで


    前スレ

    シリーズスレ総合113ん度が一番|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎個人の特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>115らへんでbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:46:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:47:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:51:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:54:18
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:09:38

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:58:14

    全体的にエミュスレの動き鈍いかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:04:08

    年末だからみんな忙しいのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:08:58

    学生だったら試験とか課題に追われてる時期だし
    働いてるならもう年末だしね…

    その分冬休みは活発になるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:21:01

    ダンスレは今イベスレ立ってるから分断されてるんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:31:07

    そういえばここの人達はロールしてるうちに自キャラの性別が変わったことってある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:31:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:31:56

    よそのキャラでなら見た事ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:33:32

    >>11

    アナスイみたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:35:16

    >>14

    そう、そんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:35:41

    あるよ
    と言っても設定出す前は脳内で男だったやつが設定出す段階で女になったくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:33

    1年以上続いてるスレにいるけど年末年始はめちゃくちゃ人少なかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:37:38

    ロボ娘がイメージ映像ブルボン(ウマ娘)になって行った末にただの女の子になったことならある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:38:25

    ある
    男としてエミュしてたけどこういうことやりたいな→でもこれだとちょっとここに投下するのはやばいかもな→女にすれば解決するな!ウン!ってかんじ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:52

    まあ漠然と男だろうと思ってロールしてたキャラで何気なく「これで高数値出たら女だったことにすっか〜w」ってダイス転がしたら見事高数値叩き出して「いつから男だと錯覚していた……?」したことなら

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:52:33

    トイシ砥石か!スッキリした!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:01:07

    色々と忙しくて半月程離れてたんだけどどうやって復帰したらいいのか分からなくなってしまった……
    イベントやりまくってるから設定とか追うのも大変だしどうやっていない間を埋めたらいいのか分からない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:12:18

    >>22

    そのまんま

    「いやー〇〇があって2週間近くも拘束されてしまった、お久しぶりー」

    って入ってわからん話題があったら「〇〇してる間に何が?」って聞く

    〇〇には適宜スレに合わせたものを入れるべ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:12:54

    >>21

    なんのこっちゃとおもったらスレタイ語呂合わせね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:37

    地味に今エミュスレ戦国時代な気はする。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:27:26

    >>25

    確かに、結構異世界とか悪役スレとかゾンビスレとか立ってたもんな

    悉く落ちたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:28:30

    >>26

    シッ!



    異世界掲示板スレは何処までいくのかな

    結構続きそうな気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:15

    年末の人が居ない厳しい時期なのも戦国時代って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:15

    魔法スレ勢い増してるような気がするんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:31

    実り(参加者)の総量が減って奪い合う時代だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:35

    >>29

    これからが地獄だ

    気を抜くな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:37:00

    まぁ、5人くらい一気に増えたもんなあ…

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:37:23

    そう考えるとこの時期で参加者が増えた魔法スレは運がいいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:33

    新たに一人増えたんだが魔法スレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:40:57

    ここで人増えましたわ〜!って楽しそうにお話してるのが1番の宣伝だもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:42:46

    人がたくさんいて盛り上がってる+新規でも入れるくらい優しいってことだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:43:12

    >>36

    みんなでワイワイ話してるところだよ魔法スレは

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:57:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:15

    我がスレでも1人増えた気がする…気がするが古参の人の別キャラな気もする!わからん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:06:45

    同窓会やりてえ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:07:11

    どこの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:07:30

    恋愛ゲーム……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:18:47

    やってみたらどうかな! 
    スペオペなら一回ポシャったみたいだから止めてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:24:59
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:32

    >>11

    男のイメージで喋らせたらあまりにもエミュきっつかったので10レスくらいで猫脱いだことにして性格も変えた

    男だとはまだ言ってなかったからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:24:59

    ぐああああヤなことがあって衝動的に引退宣言したくなったああああ
    でもいつも喉元すぎると戻っちゃうからそういう行動は首を締めるとわかってるのでしないのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:30:15

    出ていけ言われてない限りは大丈夫
    本当にやめる気になったら宣言すら書き込みたくなくなるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:35:25

    物言いがきつくなってる人は大抵感情に流されてるだけで真意は一緒にいたいから直してくれなのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:35:56

    まあうん、以前いたとこは引退宣言すらせずにスッと書き込みやめたからわかる
    今回はぶっちゃけ事故だし
    しばらくポケモンちゃんに癒やされてくるよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:37:00

    ポケモンか……最近自キャラがシャリタツに見えてきたんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:38:12

    え、オレモ〇〇ー!って出てくるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:39:48

    出てくるタイプ
    最近自キャラの脳内ビジュアルまでシャリタツに寄って来たぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:42:11

    想像するとシュールなんだかかわいいんだか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:45:48

    知らんかったから検索したら…かわいいずーしーほっきー?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:03:08

    ウオノシラミって深海生物がそっくりなんだっけ?いやヘイラッシャのこと考えるとやっぱずーしーほっきー……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:59:35

    >>55

    ヘイラッシャっていうポケモンと共生関係にあるポケモン

    ウオノシラミのようにヘイラッシャの口の中にいることもあるけれど、基本は司令官のようなポジション

    ヘイラッシャは力はあるけれど、作戦を考えられないらしいだから、シャリタツが考えてるんだと

    シャリタツ単体でも、餌の真似をしておびき寄せたところを叩いてるっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:13:42

    スシに擬態してどうすんだと思ったらポケモン特有のわりとえげつないやつ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:25:11
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:29:12

    集団幻覚で4スレいくのはすごいな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:51:16

    かなーりまえに「俺が連載する漫画の感想スレ」みたいな幻視系のスレがあったんだけど、そっちは早い段階でむちゃくちゃな要素突っ込まれて終了してたっけ
    4スレ続いてるのすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:59:12

    安価スレとかでもたまにあるよねトンデモぶっこまれて詰むの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:52:36

    安価スレで変なのぶっ込まれたら逆にそのまんまその内容採用するな
    そんでぶっ壊してはいこの回終わりー全部お前のせいだぞウ〇〇クして次行く

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:29:22

    何らかの罵倒を伏せ字にしてるのは理解できるんだけど、語彙力無さすぎてウコバクしか思いつかなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:34:28

    お前のせいだぞウイルクじゃない?
    ゴールデンカムイネタだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:35:53

    逆にウコバクが何?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:37:45
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:40:38

    ゴールデンカムイネタっすね
    まあ原文は「全部お前の責任だぞ」なんで普通に間違えてるんですがハッハッハ
    これも全部お前の責任だぞ〇イル〇

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:44:14

    特定作品ネタは普通分からんよ、語彙力の問題ではない
    と言うか真っ先に出てくるのがウコバクなのもそれはそれで何?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:49:30

    まあこの場合うぃるくでもうこばくでも肝要なのは全部お前のせいだぞーってとこだからそんなにきにせんでもよし!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:53:01

    むしろ特定年代なら青の祓魔師のアニオリキャラで出てたから、それほどおかしくは無い。

    >ウコバク

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:18:52

    >>68

    迷宮世界の魔物使い1.00(PC推奨) - ゲームアツマール【実況・二次創作OK】

    物忘れの激しいゲーム制作初心者なおじさんのミスが許容できるという方だけ遊んでくださいお願いたします。



    *注意*正式版となります。0.9以前のセーブデータを継続する場合は不具合が発生するものとお考え下さい。


    ストーリー後半の選択肢で非常に重要なあれがあります。セーブはこまめにしておくと幸せになれると思います。


    いっぱいモンスター仲間にしていっぱいらんだむダンジョンに潜ります。


    操作は基本的なRPGです。(十字キーで移動、決定キャンセルなど)


    クラスチェンジの画面で戦闘キャラから切り替えるにはキーボードのQWを押してください。

    コントローラーはLRあたりで行けると思います。



    *ソウル・ピースはスロット付きの武器・防具を選択→スロットを選択→ソウル等ではめ込むことができます。

    一度はめると上書きもできませんので、ご注意ください。


    マウスで移動はできますが攻撃等の決定はできませんので、キーボードのエンターで行ってください。


    変更点が多いためバージョンアップの際は以前のセーブデータが使えなくなることが多いです。ご了承ください。


    素材をお借りした方々を全てをこの場には載せれなかったため、以下のページに記載してあります。

    http://blog.livedoor.jp/lvrito239/archives/8356566.html
    game.nicovideo.jp

    ちょうど最近これやってたから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:50:37

    ソシャゲのヒロインになりてえな~

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:27

    >>72

    いっぱいお着替えがもらえるとか??

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:38:54

    前に考えてたスレネタで「ここだけソシャゲのヒロイン待機所」ってのがあったよ

    一つのソシャゲなのか、乙女ゲースレみたく色んなソシャゲから出張可能なのか、考えがまとまらなかったので結局ボツにしちゃったけど、需要あるならやってみたい
    でもあんまネタが長続きする気がしない…………

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:44:56

    ゲームキャラのエミュスレなら
    シュガーラッシュみたいな色々なゲームのキャラが談話する舞台裏みたいな雰囲気のエミュスレの方が話題性を広げやすいと個人的に思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:46:28

    3凸から本気出しますわ〜!紙耐久高速高火力のバフデバフを撒けるようになるから相手の私が私より遅ければ私達の勝ち!こっちが遅ければ負け!ガチるなら4凸必須でしてよ!おーっほっほっほ!
    2凸まで?主人公君とイチャつくのストーリーを楽しみなさいな!!

    ……性能面より性格面にフォーカスした方が面白い気がするかな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:54:29

    風邪で寝込んでエミュスレしか楽しみがねぇ……
    スイッチには何故か飽きたし……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:58:53

    まあエミュスレやりながらちゃんとやすめるならそれでいいのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:13:00

    みながするエミュスレというものを私もすなるものなり

    というわけで少しスレチになるかもですが宣伝してよろしいでしょうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:13:20

    >>79

    あ、新しく建てましたので、っていう門限抜けてた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:16:19

    どのスレだい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:17:45

    一応シリーズだからpart2になってからのほうが物言いはつかないよ
    宣伝というよりはこんなのもあるけどシリーズ化するかなー…位ならいいんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:17:45

    >>81

    すいません今ネタかぶり気づいたのでやっぱりナシでお願いしまーす!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:19:05

    >>82

    ですよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:21:11

    物言いする人は2スレ目になろうがどうせ来ないからガン無視でもいいんじゃね

    ゲームキャラなら被ってるとこあった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:49

    >>85

    いやゲームネタでもう別に立ってたので

    しかも全く同じネタでしたしまだ人いなかったので消しました

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:39:42

    ネタが被ったなら、やりたかったことはそのスレでできるってことだし
    もしそのスレがダメだったら改めてスレ立てればいいし
    なにも問題ないですな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:17

    珍しくダンスレがゆったり系

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:39

    昨日今日は大分流れがゆるいね、やっぱりみんな忙しいんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:02:26

    ダンスレとて年がら年中ハイスピードな訳でもないからな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:08:04

    新しいエミュスレ案ってもう出ないのかな?
    多分落ちたスレも含めてあらゆるジャンルは出尽くしたと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:14:20

    冷戦スレとかどう?スパイや核のボタンを持ってる人や亡命する人のエミュをやる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:06

    >>92

    海賊スレでもある程度いけそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:46

    ある程度勝敗のルールを決めての戦国時代スレとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:56

    ペーパーズプリーズみたいな独裁国家スレとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:16:57

    こうやって練ってるのより雑に立てた方が伸びるんだよなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:28

    ファンタジーはもう出尽くしてるからなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:25

    前に話が上がってたけど中華ファンタジーは見たことないね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:10

    知識が足りないから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:48

    >>98

    俺はダメだ

    闘将拉麺男に毒されている

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:51

    言うほどダンスレ民はダンジョンに潜ったことあるか?
    雰囲気で行こうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:26:48

    練ってる間に出して満足しちゃうからというのはあるかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:27:04

    >>100

    お、お前アレを読んでしまったのか…

    あの違法ドラッグに近いアレを

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:27:43

    こんにちは、ダンジョンに潜ったことがないダンスレ民です
    やりなよ中華ファンタジー、エミュスレはファジーなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:00

    専門化しないと被るけど一般化しないと過疎るもんね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:55

    中華ファンタジーというと道士とか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:31:27

    >>106

    封神演義みたいな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:32:11

    >>107

    いえすいえす

    そんなのくらいしかわからんのよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:09

    >>108

    あれの宝貝って奴ミサイル以上の威力あるらしいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:24

    中華ファンタジーは愉快だぞ
    封神演義ではホーミング機能付きの印鑑を投げる仙人がかなりの強キャラだった思い出

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:50:25

    魔法使いスレ阿鼻叫喚で草

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:50:46

    どうしたの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:51:58

    >>112

    母親と娘が色々あって殺しあってる

    それを周りの人が止めてる

    正にカオス

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:52:43

    魔法使いスレで起こっている事は!? 見に行ってみました!
    どうやらコテが喧嘩しているようですね! これからどういう結末になるのかはよく分かりませんでした……もしかしたら決闘で決着するのかもしれませんね!
    いかがでしたか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:39

    ガチの地獄で草も生えない
    親子の殺し合いかァー

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:02

    >>114

    役立たずウェブ記事のエミュやめい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:17:06

    不味い魔法使いスレで殺し合い騒動の結果一人闇落ちしそうになってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:19:57

    やってるうちに落としどころがわからなくなったか性癖か
    メタでぶっちゃけ聞いたほうがいいかも

  • 119◆xLx9fgYxvf1a22/12/05(月) 23:20:13
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:33:37

    >>119

    しばらく放置した後に新しく立てた方がいいんじゃない?

  • 121◆xLx9fgYxvf1a22/12/05(月) 23:37:22

    >>120

    そうします

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:59:29

    みんな、空いてるエミュスレならあるぞ、ケモノ性癖だ!むしろ何で無いんだ!!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:00:20

    魔法使いスレの殺し合い騒動ビーチバレーで解決してて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:01:25

    >>119

    なんか変なの来て進行止まったなと思ったら削除できなくなってたのか 運がなかったね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:12:35

    今日も魔法使いスレは大騒ぎだったな…

    >>123

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:14:39

    ケモノに畫らず人外萌は一応今あるスレでも出来るし……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:16:02

    異能でもスローライフでもダンスレでも獣人だけならいけるんだ
    差別化するとなるともうシコスレ系にいくしかないがそうなるとなあ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:47:14

    ここだけケモノ性癖のご主人様のカスタムエロゲのクラブホール……普通に消されるなこれ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:07:57

    じゃぁもうソウルライク世界にするしかねーな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:14:26

    ソウルライクか…

    ダークファンタジー風味で不死人が書き込む掲示板で
    基本は別の世界だけど白霊、闇霊みたいな感じで他人と絡めたり
    力の差があってもレベル帯マッチングみたいな感じが有れば強さで揉めたりすることも減りそうではあるのかなぁ…
    殺伐な雰囲気でもそれはそれで芸風になりそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:16:17

    世界観的にありだとわかってるってのは強いから原作付きエミュって感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:40:20

    バーチャルコロッセオスレみたいなのはずーっと構想してる 構想してるだけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:05:29

    年末の色々忙しい時期だからか、お嬢様スレの消費が最近加速してるね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:10:13

    冬は考えがマイナスに行きがちだしね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:13:12

    寒いとき、暗いとき、空腹のときはだいたいろくなこと考えないよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:36:28

    >>132

    バーチャル世界のスレは昔あった(そして落ちた)けどアレとは違う感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:28:18

    ダンスレの闘技場や異能のトーナメントみたいなのが主軸で、かつバーチャルとなるとキャラ育成やビルドの案話し合ったりとかになるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:33:11

    オリキャラバトルスレのもっと簡単に組めて簡単にバトれるようなのかなと思った。
    あの手のスレ、オリキャラ組むまでがピークみたいなところあるし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:36:33

    >>137

    > ダンスレの闘技場

    あそこほんと何でもあるな

    想定としてはそんな感じ バーチャル世界の人形剣闘場にて、人形所有者として規定のもとに好きな設定・性能の人形を作ったり、脚本家として視聴率の取れそうなマッチメイクやルールを考えたり、人形どうしで交流したりとかそう言うことをやれたらな~みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:39:30

    >>138

    そう、オリバトと需要が競合しそうなんだよね

    簡潔さとかで差別化できたらな~とは思っているけれど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:46:47

    >>139

    もう一年近く昔になるんだけど、急に一番強い冒険者を出せや!って息巻いてギルドにつっかかってきたキャラが他のキャラクターと一触即発(メタでの確認があったのでロール上の話)になったときに、大惨事にならないようにいわゆる強キャラ枠の人が「死んでも元に戻る決闘用の結界」みたいなのを使って、それを見た人が「あれ?これ冒険者同士の手合わせに使えるのでは?」となってなんやかんやあって作られた

    時間操作による巻き戻しを使ってすべてを戦闘前に戻すという設定があるので気軽にPVPできる(汎用ルールもある)

    >>140

    オリバトと差別化するなら、あえて戦闘及び勝敗は極限まで簡素化し、キャラの設定とかを自由にできる方式かな?

    それとヴァーチャル=中の人(中の人ではない)が明確に存在しているのでそこを活かせるかもしれない

    ナーフしろ運営ネタとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:42:49

    >>130

    じゃあ自分は某ハゲポジとして商売しますね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:47:22

    >>142

    鉄板とか不屈とかフーテンとか偏在してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:55:31

    ふと思ったんだけど荒野行動みたいなPvEの世界とかどう?
    普段は旅してイベントの時にボス出すとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:23:18

    近いのはポスカリスレ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:09:08

    SS投稿する
    読み返す
    ミスってたあ!消して上げ直したい
    どのWifiから書き込んだっけ…←イマココ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:22:32

    >>144

    モンハンみたいな感じかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:48

    うーむ新人さん向けの導線をもうちょい強めに引いておくべきだったか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:58:48

    導線の引き方は大体迷うもんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:00:59

    ただ記述量増えるとそれだけでバイバイになるし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:37

    エミュ未経験の新人さん向けガイドラインとかあればいいんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:24:14
  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:26:38

    こんなスレ過疎って当然なんだよね(意訳)に「1から10まで同意なんだぜ」とハート押したら保守以外でレス付けた人数の丁度4倍ハート付いてたんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:27:31

    >>148

    ダンの今日の新規さんならもう適合したっぽいし大丈夫でしょ

    他所のエミュスレにでもいたのか知らんけどかなり堂に入ったロールしてるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:53

    >>154

    ダンスレまた新規増えたの!?とんでもねーな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:20:16

    ふふふ古参でも誰が誰で新人が誰が実はわかってないのだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:22:41

    其処のお前! ダンスレのメンバーの10割は誰が古参で誰が新参なのか把握出来ていないぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:23:17

    全員じゃねーか!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:23:36

    今回みたいに自分から「どうすれば良いのか分かりません!」って言ってくれない限り判別付かないよジッサイ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:24:16

    初心者の時点でものすごい安定感のあるロールをする人は多いからな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:33:33

    キャラストあり700キャラも把握できないもん
    ポケモンだって覚える技を検索したりしないと大変なのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:39

    卒業した人を削れば多少ダイエットするだろうけどこの人はそうだという確証はない
    一応引退キャラの中の人ってのもコメントした人はいたがわざわざそれが誰ですやめますってのもカドがたつだろうからか誰なのかはわからなかったし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:25

    卒業はしてるけどモブで参加してますとかの人もいるだろうしなー
    というか一時期自分がそうだったし、最近復帰したけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:04:01

    引退キャラはいるけど別のキャラで参加してる比較的古参(具体的には桁が増える前から)だよ
    事故っちゃってなんとなくキャラ気に入らなくなっただけだからねえ、結び付けられるとなんとなーくロールしづらくなっちゃうから今誰でやってるとか言わないんだ
    それはそれとして古参組もわりとノリでキャラ増やすとこがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:46

    さようならデビュー事故った私!

    あっすいませんここ初めてなんですけどー…(脳内裏声)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:36

    あとはそもそも一過性のキャラをこんなやつでしたよーって設定載せたり、なんならほぼ設定だけのキャラクターとかも数えられてるはずなので実態(普段動いてるキャラの意)以上に膨らんでるのは間違いない
    具体的にどの程度か?それは私にも分からん、申し訳ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:20:48

    居場所であるスレが消えてしまって、設定とキャラクターは出来上がってるのに出番がなくなってしまったキャラクターがそれはもうたくさんたくさんいてとても悲しみです

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:41

    どこかに移住してみたら?
    ダンスレとか異能とかは大概なんでも出来るからオススメだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:27:07

    それかこれを機に新しいエミュスレ立ててみたらどうかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:27:12

    >>168

    一回やろうかなーって二、三度書き込んだんですけど、ログに流れて消えちゃったので、これは私ではダメかなーっていうパターンに敗れ去りました

    たぶん設定スレとかできちんと挨拶して新人としてよろしくお願いすれば大丈夫だとは思うのですけれども

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:53

    どんな風に書き込んだの?
    転入生でーすとか冒険者登録したいんですけどみたいな書き方なら多分みんな喜び勇んで話しかけると思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:05

    >>170

    本スレでも「新人です冒険者になりたいんですけど」と挨拶すれば歓迎されると思うが…

    人が多い時間帯だと歓迎され過ぎてレスが追いつかないと逃げちゃった人も居るから一長一短かなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:19

    >>171

    酒場の風景ロールで独り言だったし、誰かに話しかける感じにしなかったのが悪かったんだと思います

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:02

    >>173

    それは……時間帯によるかなぁ!

    人が少ない時だと反応貰いやすいとは思う方法だけど、そうじゃないならあんまり反応はされないかな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:07

    メタで新人と言えばどこもそれだけで歓迎してくれるよ
    いっそキャラも異世界転移した設定でここはどこだ?みたいにさせてしまえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:38

    >>169

    ヒーロースレとか悪の組織スレとかのキャラはさすがにファンタジーには使えないし

    まとまった時間できたらやりたいネタありたいので立てようかと画策はしてるのですけれど

    年末クッソ忙しいので誰かキャラに合うスレ立てないかなーとかちらちら見たりするこの頃です

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:37

    一人言ロールは周りからしたら反応欲しがってるのかどうかすら分からんのだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:34:17

    >>174>>175

    あれですね。忙しくなってあんまり頻繁に書き込めなくなって明日にもいなくなるかもしれないしあんまり新人です!みたいな雰囲気出しにくいなみたいなそういう逃げの姿勢がダメだったのだと思われます

    なんかタイミングとか勇気とか時間とかがグランドスラム起こしたらダンスレまたお邪魔してみますね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:05

    それぞれのスレにどうやったら入りやすいか、の一覧あったよね? 確か

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:36:11

    大丈夫大丈夫新人でーすってメタでがっつり挨拶したもののリアル事情でその後一週間以上音沙汰なかった私も受け入れられたから

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:40

    ダンスレに限らず基本的に新人だと言わないと既存スレ民の新キャラだと思われるので色々知ってる前提でレスが来る
    ちゃんと新人と言っておけば注釈付けてくれたりする

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:55

    トレセンとか突然キャラ生えてきても受け入れられるし……

    まあ既存のところとの被り避けるために事前の確認は大事だけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:38:16

    「掲示板上のやり取りなんてそんなもんよ!」って意識が基本みんなあるからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:40

    ただダンスレは古参ですら話題流れるので、しっかり相手してほしいなら人少なめのとこいくといいよ
    ファンタジーなら魔法使いやスローライフはどう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:10:22

    明日の9時半から魔法使いスレで初心者も入りやすいイベントやるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:30:53

    エミュスレなんてもんは明確に話しかけないと流れるし
    明確に話しかけても他にでかい話題や特定キャラのやり取りがあると流れるので、ある意味スルー力は磨かれる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:36
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:44

    しかし人が居なくなって消えたスレから移住しようって方に人の少ないスレに行けってのもな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:35

    うるせえ!これから増やしていくんじゃ!
    の精神で他のスレも自由に誘っていいのよ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:01

    それで増えれば賑やかになるではないか
    少なくとも私はスローライフを支えていくぞー

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:24

    >>186

    スルーさて耐性がつくんですかね……

    いまだにダメージ受けちゃうんですが

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:12

    話題出す時は複数弾を用意しておけ
    外しても次があると心に余裕ができる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:50

    >>191

    ゆっくりでも反応するからダンマスかスローライフにおいでよ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:17

    >>191

    そんなときはふと「自分はすべての話題に残らず反応できているんだろうか?」と問いかける

    そんな自信はないのであきらめがつく


    それはそれとして反応が来るとうれしい

  • 195前19222/12/06(火) 21:45:48

    スルーですむならまだいける

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:14

    アンカーつけたコメントが流されると悲しいし嫌われたかもと不安になる
    アンカーなしで振った話題は流されても開き直る

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:37

    ダンスレで3つ超えると安価飛ばし確立あがる(対応の限界)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:50:28

    返し安価が自分の前で止まってるとあーあっちに反英されたのがリロード後だなと

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:19

    最近のレジェアルスレはとてもゆっくりよ
    でもまだなくなると寂しいから最低1、2日に1レスはしていくの
    おかげでアンカーも余裕よ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:36

    全体に質問するつもりで書いてスルーされると本格的に嫌われてると思うし思ったよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています