こいつ一人称まだわかってないの草

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:26:23

    「ラウラウは水星女が嫌いだ」とか言い出す可能性があるってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:26:50

    私とかかもよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:31

    僕だと思い込んでた
    判明してないんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:34

    ミーは兄さんのために水星女をキルするねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:50

    俺様とか言い出したらどうしよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:59

    一人称がなんでも割と面白い男

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:28:06

    マジ!?僕っていってなかったけ?あにまんの幻覚にやられたか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:28:38

    >>7

    少なくとも9話までは言ってないはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:28:40

    このラウダ!が一人称かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:29:01

    今回ポロッと言ってるかもしれない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:29:06

    僕が順当ではあるけど、同じ学年の腹違いの兄貴があんな感じで自分のこと僕っつってたらおいたわしさが倍増する

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:30:16

    たぶんSS書いてる人は毎回一人称が何か注視してるはず
    そして毎回一人称を言わないのでやきもきする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:14

    >>12

    まぁ今回で一人称以前の火力の強さにヤキモキしてたろうがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:32:32

    兄さんって13回(最新話では増えてる)も言ってるのに一人称は言ってないんよ

    ラウダ強火オタクより

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:33:15

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:35:06

    >>14

    今回で15回?

    登場する度最低1回兄さん言うから笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:36:22

    このまま一回も一人称用いずに退場して欲しい
    二次創作作り手達の間で議論起こるくらいの存在になって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:36:45

    一人称はわかってないけどシャデイクを呼び捨てなのはわかった男
    いやなんか誰にでもさん付けするイメージあったからびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:37:23

    >>18

    兄さん父さん以外に誰かさん付けしてたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:37:53

    頑張って二次創作してる人達にも「堕ちろ!水星女ァ!」は読めなかったという事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:38:22

    無難なのは僕だけど俺とか私でもそれはそれでありそうなライン

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:39:24

    >>20

    「兄さんはどうしてこんな愚鈍な女を…」→想像通り


    「堕ちろっ!水星女ァッ!」→想像以上


    今後何やっても面白いのずるい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:40:28

    >>19

    兄さん父さん以外ネームドを呼んだ場面が多分9話が初めて

    スレッタは愚鈍な女水星女だし、ミオリネに関しては一言も言及してない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:41:09

    イメージだけで楽だと思ってたけどこのキャラだと俺かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:41:38

    >>23

    こいつ兄さん以外に興味無いんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:42:31

    >>25

    ラウダは謎が多いけどそれだけは確定してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:48:59

    厳密に考えると英語の「I」になるんだろうなとは思う。
    日本語って、なんていうか、こう、愛しいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:53:28

    >>26

    断言されてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:55:13

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:58:54

    >>14

    兄さんが一人称説

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:00:00

    >>26

    今のところまじで兄さんしか行ってないからマジでありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:01:38

    >>26

    態度や表情を見ると一目瞭然

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:02:18

    兄と区別するために普段は使ってないが素は俺だと嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:03:19

    >>14

    兄さん13回兄が言ったラウダ1回一人称0回好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:22:46

    >>14

    「兄さん」が鳴き声なのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:30:38

    普段は「兄さん!兄さん!」って高い声で鳴いて
    威嚇する時だけ「水星女"ァ"ァ"ァ"ァ"」って低音で鳴く鳥

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:47:36

    仮にミオリネがグエルと結婚したら義姉さんと呼んだのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:50:35

    普段は「僕」で水星女と戦う時だけ「俺」になるとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:51:48

    >>14

    目指せオルバ超え

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:59:07

    オルバは語尾が「兄さん」だから手強いぞ
    確か累計100兄さん超えてたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:20

    Xとは話数の差が…と思ったけど39話なんだな
    まぁワンクール分丸々差があるのはデカいが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:13:29

    >>40>>41

    え、オルバ39話で100回兄さんって言ったの?怖……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:15:40

    後はまぁオルバより作中出番もらえるポジションになれるかどうか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:23

    兄さんカウントが100いっても一人称言わない可能性があるのが怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:04

    オルバは
    宿命のライバルキャラのため単純に出番が多い
    兄と二人一組扱いのため兄を呼ぶ機会が多い
    ツインズシンクロがあるため距離関係なく兄と会話できる
    だからな

    そりゃ記録も伸びるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:57:04

    ローレライの時みたいに一人で居るようでもずっと二人で会話しているからね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:00:14

    オルバは常時通信してるような能力だからある意味ラジャーがわりに兄さん使ってそうだからまだわかるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:38:27

    >>38

    ジョジョキャラみたいな感じで切り替わって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:18:45

    グエルくん真似て背伸びして慣れない俺使ってほしいし、
    理性的に僕も良いし、
    なんなら神経質に自分でもいいよ

    どれも美味しいなラウダくん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:31:23

    ラウダもまだ戦闘すらしてないサブキャラで何なら最近兄さんとは離れてるのにこの兄さんスコアはかなりいい線いってる
    あとはもっと弾ければ100行けるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:21:16

    毎回出てるレベルなのに一人称がわからないって凄いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:45:41

    >>51

    セリフはクッソ少ないからな

    他人との会話シーン自体少ないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:59:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:46:19

    「兄さん…兄さん兄さん兄さん兄さんッッッ!!!」的な発狂シーンあったらスコア稼げるな
    いやんな発狂すな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:58:50

    スレッタかグエルと決闘したら10~20兄さん稼げるな
    決闘しろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:05

    兄さん!?どうして兄さんが退学なんて…!?兄さんを退学にさせたりはしない!僕が兄さんの退学をかけて兄さんと決闘して、負けて兄さんの退学を取り消すから…戻ってきてよ兄さん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:29:05

    スレタイの一人称だけど、こいつの一人称は『兄さんの弟』とかなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:33:15

    >>57

    自己概念が兄さんの弟の可能性は高いと思うし家系図書いたらラウダではなくグエル中心にかきそうなかんじある

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:09

    >>28

    否定されてなくて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:28

    残り3話で一人称言ってほしいけど初登場時から兄さん発言しているので1クール最後も兄さんで締めてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:20

    もう、このラウダニールが…とか名前でいうタイプで行ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:44

    死ぬまでには一人称教えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:50

    >>52

    セリフ少ないはずなのに「兄さん」はたくさん言ってる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:10

    >>60

    うーんこれは間違いなく兄と違って冷静で理性的な弟

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:14

    兄への思いが重くなりすぎて一人称が「ラウダ・ジェターク」かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:53:35

    ラウダの中の世界に兄と父親(下手したら兄だけ)以外の人間はいるんか?
    それくらい兄絡み以外の情報がないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:17

    >>65

    ニール姓捨ててて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:46

    拙者とか某とか朕とか我かもしれないし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:43

    >>66

    少なくともフェルペトはいるんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:41

    オレ おれ 俺 私 自分 ボク 僕 ラウダ 拙者 ラウ 朕 某 我 俺様 うち 
    うーん日本語って幅広い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:54

    想像以上にブラコンなので兄にそうよばれているからラウダが一人称になっている可能性もあるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:55:24

    グエルの前では「僕」でそれ以外は「俺」でもありな気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:55

    >>63

    「兄さん」の話はするのに9話まで一人称を明かさない理由が知りたい

    それともただの偶然?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:40:59

    元々1話あたりセリフ2つくらいしかないのもあるし、話の本筋にラウダ自身の情報が関わってなかった(それこそ兄さんの話しかいらない)ので一人称使うようなセリフが要らなかったってのはあると思う
    確認してないけどサブキャラだと一人称わからない子他にもいるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:36

    >>74

    コイツが出てない話って前話だけなんすよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:00:52

    >>47

    みんなサラッと流してるけど「ラジャー代わりに兄さん」ってすごいよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:35

    「弟は水星女が嫌いだ」
    「弟はこう思うよ、兄さん」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:11:22

    >>77

    そんなに主張しなくてグエルの弟って皆わかってるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:23:28

    立会人はグエル・ジェタークの弟ラウダ・ニールがつとめる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:53:27

    >>78

    異母兄弟と実の弟に当たると弟を強調した紹介文かいたのもしかして兄じゃなくてラウダだった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:16:12

    二次創作するなら女体化した方が一人称で悩まずにすむ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:53:37

    >>70

    一人称といえば小生ってのもあったな

    ほら、御大将が使ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:00:12

    ラウダの兄さん入れ込み具合が分かっていくにつれて
    グエルにくっついてるのを許されてるフェルペトの純粋さも分かっていい…
    兄さんが可愛がってる妹分達くらいには思われてるんだろうか
    弟分だったら許されてなかったかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:47:10

    早く一人称知りたいなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:34:54

    ガンダムって割と声優さんの演技で(良くも悪くも)キャラのその後が変わるから、ラウダももしかして中の人の演技で今のラウダになってるのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:45:35

    >>83

    先輩だったから良かったけどアニキとか言ってたらアウトだったと思う。あとどちらも見た目も性格も女性らしさいっぱいではないのもラウダを軟化させてそう。グエルと取り巻きの関係って放課後公園で一緒に遊んでそうな小学生ぽい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:49:53

    一人称を言わないのは「自分がない」ということなんだろうか
    グエルは俺が!という自我の強いタイプなのもあわせて考えると

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:53:25

    あれだけ抑圧されていてミオリネみたいに反抗心も持てないのになんでグエルはあそこまで我を持っていたかのほうが不思議。グエキャンも家から出てけと言われたのでそのままやったことでしかないし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:59:02

    >>88

    パイロットとして才能があったから拠り所と目標と自信を持てたのがよかったんじゃないかな

    自己肯定できるものが一つでもあればなんとかやっていける

    ラウダにとってのそれが兄さんだったのはお労しいとしか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:09:22

    最後まで一人称言わないかもしれない
    グエルに依存しすぎて「自分」ってものをなくしてるとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:16:37

    第五世代の意思拡張AIによると、これまでの彼の台詞から統計的に判断して
    彼の一人称は「兄さん」です

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:42:02

    >>77

    >>79

    なんか兄さん絡めないと話せない感じだから「兄さんの弟」「グエル・ジェタークの弟」とかで良さそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:44:10

    母さんはとか姉ちゃんはのノリで弟を主語にするラウダか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:07:49

    脚本家「こいつ一人称俺だっけ?僕だっけ…?(過去の脚本読み直し)あ、こいつ一人称喋ったことないwwワロタww次の脚本家に任せよ!」とかそんなんちゃう?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:39:09

    >>91

    兄さん、兄さんだけは何があっても兄さんの味方だからね

    たとえ兄さん自身を犠牲にしてでも兄さんのことを守って見せるよ

    でも兄さんも兄さんのことをもっと大事にして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:44:46

    >>95

    わかりづらい!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:32

    >>89

    オッズ表見るに、ラウダもグエルほどではないとはいえ結構強いんだけどね…


    書いてて思ったけど、ラウダは自分より強いグエルに「お前強いな」って肯定されて脳を焼かれた説ない?

    グエルにとってのスレッタがラウダにとってのグエルとするなら似た経緯で脳を焼かれるのはありそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:12

    >>97

    つまり下手したら兄最優先じゃなくなったラウダが実は最強説か…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:41

    >>85

    それとはちょっと違うかもだけどSEEDのイザークかディアッカだったか、最初は途中退場の予定だったけど人気出たから退場しない方向になったとかって話なかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:19:45

    >>98

    グエルは決闘が好き、ラウダは兄より決闘が好きではないで差が出ている可能性はある

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:50:01

    グエルは売られたケンカは一通り買うけど
    ラウダは自分が気に食わない奴をぶちのめす時しか決闘しない

    くらいの温度差がありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:57:40

    >>97

    割りと奇策や子供によっては卑怯と言われる技で勝ってたのにグエルにはあっさりやられそれプラス俺の弟さすが強いなと言われ脳を焼かれたラウダを妄想した

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:45

    明日が楽しみこわい保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:43

    一人称出る回で死にそうで怖い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:01

    イメージは僕だけど俺でもおいしいし、基本僕だけど9話みたいな感情むき出しの時は俺でも楽しい
    もしも私だったらちょっとびっくりする
    とにかく早く判明してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:03:54

    大人と関わる仕事の時は私とかになるのもいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:03

    >>98

    兄貴に無意識で遠慮してたとか

    自分は兄より強くないとかの思い込みで

    そういうリミッターを外したらクソめちゃ強いというのはあるかもね

    御三家に勝ってもう学園に敵いないやん?ラウダ?格落ちは否めないとか言われてる中での意外性展開も狙える

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:18:40

    スレッタvsラウダは無さそうなんだよなぁ
    グエルvsラウダ、の方が有り得そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:24

    水星女だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:22:30

    >>109

    水星女って多分9話くらいでしか言ってなくね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:43:11

    >>107

    覚醒が兄と同じくらいの強さだとしてもそれだけでも普通に強いしそれに強い思いがついたらスレッタを追い詰めることはできそう。エアリアルがまた奥の手をだしてまけそうだけど。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:52:21

    今週も兄さんノルマは果たしつつ一人称はわかりませんでしたね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:43

    一人称はわからなかったけど「行くぞ」じゃなくて「行くよ」なんだなあと思った
    口調かわいめだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:55:48

    >>113

    平常時だったからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:02

    >>112

    まさか二期まで持ち越しそうな謎になるとは…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:01:14

    思ったより精神安定してて安心したけどまたストレスは溜まってんなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:01:56

    「グエル先輩まだ行方不明なんですか?」

    「僕にもまだわかってない」

    とかで自然に一人称挟めれたろうに

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:08

    >>116

    部屋に帰ったらぬいぐるみにボディーブローしてるかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:57

    >>118

    想像して草

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:09

    >>117

    「なぜ僕に黙って…」とかでいいのにな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:46

    最後まで分からないまんまとかもあるかもなとちょっと本気で思い始めた
    当人にとって大事な場面まで伏せるとかなのかもしれんけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:25

    まだ>>1の「ラウラウは兄さんが心配だよ…!連絡してくれ…!」の可能性が抜けきらないの草

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:00:45

    >>121

    >>120みたいにさらっとだしてもいいから多分なにかあるだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:04:54

    これだけ一人称出してないの怖いよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:22:36

    兄さんが世界の中心で自己がなくて一人称が出てこないとかだったら、兄や水星女に自分の心情を吐露出来たら一人称が出るようになるかもね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:25:21

    次の兄弟ラジオで発覚はあるかもしれないと思いつつある
    わざわざ兄弟でスペシャルパーソナリティやらせるんだし、ちょっとしたミニドラマみたいなの挟まれるのでは?
    そこで明かされるといいなって…もう本編では兄さんしか言わなさそうだし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:26:07

    >>122

    兄の前だったらなんか言いそうで笑うんだよなラウラウ、、、

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:32:00

    セセリア、ロウジとかペトラなんかの出番も台詞量も少ないキャラ一の人称が出てこないのはそんなに不思議じゃないけど、ラウダみたいにそこそこ出番も台詞もあるキャラの一人称が分からないのはなかなか珍しいね
    本当に敢えて一人称を出してない可能性もあるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:05:57

    >>111

    覚醒ラウダを仕事で来てたボブ君が偶然見掛けて

    流石だラウダお前は強いな…と声を掛けずにそっと立ち去るクソボケムーブが見える

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:02:58

    >>129

    ニコニコでクソボケで一面うまりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:49:30

    自分がグエルの弟だと主張しなくてはいけないときくらいは一人称言うと思う。他に兄弟いない前提なら俺がただ一人のグエルの弟とか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています