脹相とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:29:38

    死亡フラグを勃てては折り勃てては折りを繰り返し
    妄想でバフをかけ
    父親が弟の母親だった
    作中一予想のつかない男

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:09

    初登場時の病人感よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:21

    明るい方に予想したほうが当たる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:55

    >>2

    こんなに熱くて面白い良い奴だと予想した人いた?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:13

    今回以外にも騒がれた死亡フラグあったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:19

    初見の感想:変な髪型…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:39:33

    直哉に殺されるとか羂索に描写もなく瞬殺されるとかあまりにもネガティブすぎる予想が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:35

    初見だとこの外見であの弟だったからヒステリック系の変態かと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:45:45

    イケメン、ネタキャラ、クール、ダウナー、熱血、名言、迷言、お兄ちゃん、全てが同居するキャラクター
    正直呪術で1番好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:34

    >>9

    属性過多で草

    好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:51:17

    >>7

    渋谷の虎杖戦の時も主人公に敗ける敵幹部Cとしか思われてなかったからな

    作中のキャラに見下されがち(下奴、三下、失敗作)なのもあるけど読者からも過小評価されがち

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:17

    今考えると表紙に抜擢されたタイミングが余りにも早すぎた・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:49

    >>12

    当時はなんでコイツが表紙に…?って感じだったしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:50

    >>5

    渋谷事変終盤の裏梅がでてきた時次回死ぬんじゃないかと言われてた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:53:57

    >>14

    今思えばあんな台詞を言った後に死ぬわけがなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:55:13

    渋谷で出てきて以来出番の度に死ぬやろ言われてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:55:32

    >>11

    過小評価してるの全員敵キャラなのにな

    最近味方からは最高だぜって評価貰ったのが嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:31

    >>12

    猫からのコイツに注目してね!のメッセージだったんだろうなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:30

    乙骨に気絶させられて次の回でいなかった時もどうなったかわからなくて不安というレスも多くあったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:41:30

    >>5

    再登場したときに葬式スレまで立てられてましたが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:21:28

    裏梅との対峙、呪霊大量放出で渋谷終了、乙骨が虎杖・脹相・直哉のところに登場、直哉とのタイマン、君は悪くない回で出てこない時、忌庫の弟達に迎えに行くよと告げた時、死ぬなよと虎杖と別れた時、血と油で登場した時
    この辺全部で死にそうって意見を見たぞ
    1話登場してないだけで言われた時もあるのが草

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:24:11

    乙骨が味方発覚したのに、乙骨は脹相のことは直哉に売ってもおかしくないって意見は面白かった
    どう見ても虎杖の仲間っぽい人を直哉に渡さんだろうって思ってたからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:30:26

    裏梅戦はな〜偽夏油の我ながら発言とかで洗脳じゃなくて実の兄弟なのか?って思ったから兄だと名乗った脹相は死ぬわけないなって自分は思ったけど、ネットみたらみんな死ぬ死ぬ言ってて草だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:31:27

    殴られた後一週でなかったら「お兄ちゃんどこ」がトレンド入りしてたの笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:33:34

    再登場で加茂家相伝の術式である赤血操術の領域展開がみられそうで楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:42:14

    お兄ちゃんどこ回は映ってないだけで暗い所にいそうだなって思ってたら翌週にヌッって登場して笑った
    さすがに予想外の登場で草
    伏黒引いてて虎杖は普通に話すし乙骨はフレンドリーだしで面白かったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:42:17

    お兄ちゃんとのりとしって顔を合わせるのかな?
    二人共会えば仲良くなれそうなキャラだけど
    御三家の加茂家の血筋同士助けあうことができたらいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:49:08

    脹相と加茂先輩が出会ったら天然同士で面白い会話して読者が癒やされそう
    2人とも母親想いだから仲良くなれそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:58:34

    三下呼ばわり⁉裏梅やっぱり強そうだな→穿血つえー!!→氷つえー!!→反転スゲー!!→九十九つえー!!→毒つえー‼
    三下呼ばわりしたのに穿血当たって毒でダウンした裏梅ほんま草

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:03:28

    かわいそうな言い方だけど脹相は加茂憲紀の上位互換と言われてる
    お兄ちゃんが憲紀のパワーアップイベントに関わってきたら応援したいね 

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:09:40

    >>11

    改めて挙げられるとボロクソ言われてて草

    まあ特級相当の奴らだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:13:11

    >>11

    宿儺は置いといて、裏梅と羂索は罵った方が一矢報いられてるのが面白い

    やっぱりお兄ちゃんは最高だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:39:04

    どこだったか忘れたけどナレ死してそうとかも言われてたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:43:03

    言われてたな
    薨星宮の話は詳しくは描かれず九十九と脹相はナレ死してそうって
    俺はそんなことあるわけないって思ってたけど
    実際全然違ったしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:43:53

    お兄ちゃん穿血封じられたり生みの親の特級と戦ったりいつも苦戦させられてるから強いイメージないんだろうな
    一級でも上位クラスだと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:44:46

    逆に死ぬ予想されすぎて生き残ると思ってる
    寧ろそうであってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:16

    >>27

    『のりとし』と九相図でコンビ組んで加茂家奪還だな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:26

    裏梅戦あたりから謎が多すぎて
    脹相が死ぬイメージ全然ないな
    今も脹相達と虎杖の具体的な血の繋がりが謎だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:33

    なんつーか、ちょうどいい強さよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:54:47

    虎杖や裏梅が穿血を避けられないからな
    平均的な一級術師だと開幕穿血で毒くらって終了だろうしな
    それでは漫画的につまらんから相手を特殊にして苦戦させられてる感がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:01:31

    今も羂索は拘束されて術式焼き切れてお兄ちゃんが圧倒的有利な状況に関わらず心配されてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:05:04

    どちらが勝つかわからない緊張感と少年漫画らしい熱さがあってお兄ちゃんの戦闘ほんま好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:05:14

    作劇において絶妙なポジションだよね
    最上位層には及ばないものの堅実な実力あって格上にワンチャン狙えるポテンシャルもある、けど本人の立場メンタルともにいつ退場してもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:14:24

    次週お兄ちゃんが生き残るか心配だけど、まだ九相図母の事とか兄弟の血の繋がりとか呪力の源は何かとか明かされてないままだから、相打ちとかで退場になったら本人不在のまま明かされる可能性もあるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:17:30

    そりゃあ生きてれば死ぬこともあるけど
    個人的には脹相が生き残る確率が高いと思うぞ
    羂索の方が圧倒的に不利だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:22:56

    もし脹相が死ぬなら虎杖を庇ってとかになりそう
    虎杖が一緒にいないのが個人的には一番の生存フラグだと感じてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:23:57

    のりとしとも会ってほしいけど東堂とも出会ってほしいめちゃくちゃ面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:29:05

    この戦いが終わって九十九さんに弟子入りして
    東堂とWブラザー(兄弟弟子)になって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:32:47

    泥臭い弟子ブラザーズかいいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:34:23

    なんとなく九十九さんお兄ちゃんのこと気に入ってそう脹相呼びだし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:35:14

    九十九はめっちゃ脹相気に入ってるだろうな
    好みのタイプだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:05:44

    生きてれば誰でも死ぬ可能性があるから
    脹相、九十九、羂索
    3人共に誰でも死ぬ可能性はある
    状況的に一番不利なのは羂索
    こんな感じじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:21:31

    のりとしと東堂とは是非会って欲しいな
    あと弟達のために術師になった三輪ちゃんも会話が面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:31:53

    虎杖戦で格好良いことに気付いて以来好きだけど死相濃すぎて毎回ここまでか…と思わされ続けてるわ
    全部なんだかんだ生き延びてるお兄ちゃんはようやっとる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:34

    虎杖戦までは死相感じてたけど
    裏梅戦からは死相感じたことないな
    同じ漫画読んでてもみんな感じ方が違うから面白いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:09:00

    お兄ちゃん達勝って貰いたいしそう信じてるけど死ぬ確率なんて常に誰でも0ではないので死にそう…と予想をして心を守る予防線を張っておく

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:14:03

    死ぬ確率が0のキャラって天元様くらいだな
    この人も不死の術式どうこうされたら分からんけど進化したしなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:17:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:39:24

    全ての不幸の中心はオマエだ‼断じてっ悠仁じゃない!!
    九相図兄弟ファイヤー!!
    このセリフが同じ回にあるって凄い
    本人大真面目なんだけど、弟達のことになると言葉の出力が不思議なのが面白いよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:56

    アマプラでアニメ最終話みてたんだけど、どけおにとかファイヤーとか言うの想像できない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:34

    >>26

    だからぬっマグだすね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:29:15

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:11:46

    アニメが超低音ボイスだからあそこからどうハイテンションお兄ちゃん化するか本当に楽しみだよ

    >>60

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:21:39

    一応聞くけど初登場から存在しない記憶発現までの間に虎杖の兄だと見抜けた読者居る?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:22:10

    >>64

    作者でもなきゃ気づける訳ねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:24:37

    >>64

    無理

    ただ壊相が母の記憶はないって発言は、少し虎杖の母ちゃん会ったことないんだよなーを思い出したけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:26:55

    >>64

    気づけたら怖くね?

    血塗と虎杖がシンクロしてんのかわいいな〜とは思ってたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:29:39

    >>64

    存記シーンまでは気づけたら怖い

    存記発動シーンはぶっちゃけ東堂のシーンを忘れてて、えっ⁉兄弟なの⁉って思いました

    ネット見て、なるほど洗脳術式かーってなったw

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:30:22

    >>68

    なおガチ兄弟と言う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:33:34

    >>68

    猫「えっ⁉洗脳術式って何?なにそれ怖〜」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:23:19

    割とマジで行動の予測つかないキャラナンバーワンだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています