ここだけカフェの姿のお友達が その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:47

    カフェよりお友達の方が一線越えるのは早そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:36:35

    SSがたくさん投稿されたわけでもないのに完走しとはなかなか素晴らしい概念だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:40

    お友達はB81で他も色々でかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:40

    お友だちはB81で通い妻でいつもミントキャンディの香りを漂わせてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:46

    >>2

    しかしねぇ、巨乳と貧乳を並べるとどうしても巨乳の方がインパクトがあるのだから。

    貧乳の側が巨乳に釣り合わせる魅力をアピール出来なければ主導権を取られたまま押しきられる展開になり、脇役に回ってしまうのだから。

    特にカフェとお友達では只でさえお友達の方が押しが強すぎてカフェが脇役になりがちなのだから。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:06

    >>6

    カフェの攻め手を考えるのもこのスレの楽しみじゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:18

    とりあえず保守をしなければ
    お友だちは温泉イベントでお風呂に沈んじゃって楽しめなかったので改めて温泉に行きたいってカフェとトレに駄々をこねたりしませんか
    そんなSSあったりしませんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:44

    >>6

    いいか、相手と同じ土俵で勝負しようとするな、特に対戦相手の方が自分より胸が大きい時に自分も胸を押し付けて勝負しようとしても、逆に自分が惨めに思えてくるだけだ、自分の持ち味を生かせ。

    つまり、スレンダーな体型による抱きついた時の密着度合いと、囁くような声質でのASMRで自分の強みを発揮して対戦するんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:32

    カフェとお友達両方に愛情を向けられてしまったトレーナーさんは果たして卒業まで耐えきれるだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:16

    前スレの最後のSSは耐えられてなかったね…
    あ、でも夢の中の話ならノーカン…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:29

    きっとお友達に一足先に堕とされたりしつつカフェからの方は卒業まで耐える羽目になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:58

    カフェの勝ち筋はどこだ…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:11:46

    >>13

    きっとカフェのことも大好きなお友達が色々セッティングしてくれるさ

    夢の中で読み取った性癖を伝授してみたりして誘惑の方法も心得させてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:50:36

    >>14

    それはそれとしてお友だちもトレーナーを狙うし誘惑する

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:06:43

    お友だちがカフェトレとそういう行為をしても実体のある子供はできず、代わりにトレセン近郊の怨霊が恨みから解放されて無害な子供の霊に転生するというのを思いついた
    数年後にカフェとトレーナーの子(霊感強い)と友達になっていると更にいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:26:57

    怨霊が成仏して子供の幽霊になるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:31:31

    (探せばそういうゲームとか薄い本とかありそう)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:06:07

    お友だちと行為をする場合、傍目にはひとりで何かやってるトレーナーさんだけが映るんだよな…
    誰もいないところでないとできないな…
    むしろそれを活かしてヒト前でお友だちがトレーナーさんにちょっかいかけたりするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:07:04

    なんでpart化してんだよこのスレ。あとその口どうにかならんのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:11:24

    >>20

    次スレからは変えましょうかね

    せっかくなので語ってって

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:20

    >>17

    「恨みが強かったせいで直接輪廻できず、一度浄化された子供の霊を経由してから転生する」的なそれっぽい理屈でどうだろう

    お友だち・カフェ・カフェトレ・カフェの子らと交流していれば悪感情に染まらず純粋に育つと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:01

    >>22

    ホロウがソウルソサエティに行って流魂街で生活してから転生に向かうみたいな感じか

    その設定はアリだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:39

    押しの強いお友達から「大好き 愛してる」の言葉をもらって、今まで好意を言葉として伝えられた事が無くて嬉しく思ったカフェトレの好感度メーターが完全にお友達の方に振り切って、それを知ったカフェが「私を見て欲しい」と頑張るシチュが浮かびました

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:32:59

    「あの、トレーナーさん……」
    「ああごめん、サンデーに呼ばれてて……」
    「そう……ですか」

    「あの……」
    「ごめんカフェ! 今日はサンデーが……」
    「そう、ですか……」

    「あの……」
    「あ、待ってて! ちょっとサンデーが……」
    「……待ってください!」
    「え……?」
    「……あなたを好きなのが、あの子だけだと……そう、思っているんですか……?」
    「……カフェ……?」
    「私だって……あなたのことが……あなたの……ことが……」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:10

    スレの趣旨とは少しだけ違うけど、姿は見えないけどあの子とコミュニケーションするトレーナーさんのお話です

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:54:42

    【待ってたぞ】

    会議を終え、トレーナー室へ戻ると────……あの子がいた。その傍らにカフェはいない────授業中なのだから当然だ。

    「どうしたの?」

    デスクへと腰を落ち着けながら、あの子へ問いかける。
    普段はカフェとずっと一緒にいて、そばを離れることはないはずなのだが……何かあったのだろうか?

    【授業が退屈だから遊びに来た】

    どうやら何もなさすぎたらしい。隣で気配が淀むのを感じた。

    「なるほどね……僕も仕事があるからそんなに相手してあげられないけど、それでも?」

    【気にするな。ワタシはワタシで自由にしてるから】

    「そう? それならゆっくりしていきなよ、キャンディは戸棚に入れてあるから」

    【トレーナーさんのそういうところ、ワタシは好きだぞ!】

    嬉しそうに返事を書き記し、気配は戸棚の方へと動いていった。ひとりでに戸棚が開かれ、空き缶に詰めておいたミントキャンディをがさがさと漁る音が聞こえ始める。
    僕はPCを叩きながら、デスクに投げられたメモ帳を見て、子供のような彼女の行動に少しだけくすりと笑った。

    ……────僕があの子と意思疎通を図るようになったのは、カフェを通じてあの子が夜な夜な僕にちょっかいをかけに来ていると教えてもらったから。

    しばらく、夜寝る時に誰かに添い寝されているような感覚があったのだけれど、それがカフェのお友だちの仕業だったらしい。

    そこであの子が僕に対して悪い思いを抱いていないと知ったため、せっかくならと仲良くなれればと思ってメモ帳を買ってきたのだ。
    僕が持つには少し可愛らしすぎる、けれど彼女たちが好みそうな黒猫のデザインが入ったメモ帳。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:54

    3人で行動する時は彼女の言葉や行動はカフェが教えてくれるから必要ないけれど、僕と2人の時はこういったものを活用しなくてはいけない。

    ……まあ、あの子とカフェが別行動をするなんてなかなか起きることではないけれど、僕は彼女とのやりとりを楽しく感じ始めてきていた。

    【なあ、退屈じゃないのかトレーナーさん】

    会議で出た内容をノートPCにまとめていると、隣に重たい気配とぼりぼりと何かを噛み砕く音が現れ、メモ帳に文字が記された。
    その様子から僕は察し、ため息混じりにあの子を咎めた。

    「キャンディは舐めるものでしょ?」

    【なくなったら次のが食えるだろ】

    子供みたいな理論を出され、僕は何も言えなくなった。また買い足しておかないとすぐに食べられちゃうかも。

    【それより、ぱそこん叩くよりワタシと遊ぼう。背中に文字を書いてやるから当てるんだぞ】

    「いや、僕まだ仕事してて」

    相手できないって言ったと思うんだけど────と続けようとして、けれどあの子はお構いなしに僕の背中側へと移動し、つつつ……と指先(のような感触)で何やら文字を書き始めた。

    1、2……4文字……?

    ……なんだろう、全くわからない。
    ああ、まずいなぁ……全然仕事に集中できない。気になって仕方がない……なんて書いてあるんだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:56:52

    【分かった?】

    何かを4文字書いてから、あの子がメモ帳に解答を促すように記した。けれど僕はさっぱりわからず、首を横に振って否定を表す。

    【だらしないやつだな……私のメッセージも理解できないなんて】

    なぜか呆れられてしまった。
    ヒトの仕事の邪魔をしておいて、だらしないってどういうこと? さすがの僕も我慢できない……そこまでいうなら本気でやってやろうじゃないか。

    「分かった、もう一度やってくれる? 今度は本気で当てる」

    きっと今のはジャケット越しだったから分からなかっただけだろう────僕はそう決めつけ、着ていたジャケットを脱いで椅子の背もたれにかけた。

    改めてあの子へ背中を向け、

    「……これでよし、やってくれ」

    自分を鼓舞するように強い口調で言うと、背後から若干戸惑うような気配を感じた。最初に喧嘩を売ったのはそっちなんだから、今更引いたりするなよ。

    【じゃあ……やるぞ】

    デスクのメモ帳に記されたのを確認すると、僕は目を閉じて背中へ意識を集中させる。
    つつつ……と指先が背中に優しく突き立てられ、先ほどと同じように文字を描いていく。ジャケットがないため、その感触はダイレクトに僕へ伝わり、なにを描いているのかが分かりやすい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:57:45

    やっぱりジャケットが邪魔だったんだ……ほら、もう1文字目が分かったぞ。

    「……だ」

    背後から、少しだけたじろぐような気配を感じた。しかしそれも一瞬で、あの子はそのまま指文字を続ける。

    「……い」

    わかる。わかるぞ。あの子の指先の動き、触れる優しさ、書くのを躊躇する気配の全てが感じ取れる。

    これまでは彼女からのコミュニケーションは叩いたり引っ張ったりがほとんどで、こんな優しい触れ方ができるなんて少し意外だ。

    ……いや、先日の出来事から優しい子なのは分かっていたけれど、これまでの僕へのあたりが強かったから、そう感じてしまうだけで。

    「……す?」

    3文字目を口にすると、明確に背中の気配が淀むのが感じられた。もじもじするような気配と、描くのを躊躇う指先が僕の背中を踊る。
    くるくると文字ではない円をひたすらに描き続けている。

    「……どうしたの? 続きは?」

    続きを促すように背後へ語りかけると、気配は僕の隣へと移動し、

    【……やめた】

    あの子はメモ帳にそう言葉を記した。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:32

    あと1文字で分かるところで止められてしまい、僕は少し不満を孕んだ声で彼女へ向き直る。

    「どうして? キミが遊びたかったんでしょ?」

    【それはそうだけど、なんか……恥ずかしくなってきた。やっぱり素直になるのは性に合ってない】

    恥ずかしい? 素直? ……どういうことだろう。

    【うるさい。ばか。ぼくねんじん。にぶトレーナー。ヒトの気も知らないで】

    「どういうことだよ……」

    罵詈雑言を浴びせられてしまった。ばかとかぼくねんじんとか、かなり酷い言われようではないだろうか。察しのいい方ではないかもしれないけれど、そこまで言われるほど酷くもないつもりなんだけど……。

    【そんなトレーナーさんにはこうだ】

    ふに、と────口唇に触れる、柔らかいような硬いような感触。何をされたのだろう……?

    【ワタシはカフェのところに戻る。今日来てたことはカフェには内緒だぞ、喋ったら夢枕に立ってやるからな】

    僕の疑問にあの子は答えることなく、トレーナー室のドアから出て行ってしまって。ひとりでに開いたドアが勝手に閉まり、気配も消えてしまう。
    正真正銘、トレーナー室には僕ひとりだ。

    「……結局、なんだったんだろう」

    何を書こうとしていたのかも、最後に何をしたのかも分からないままあの子はカフェの元へと帰ってしまった。

    それにしても、夢枕に立つ……か。普通なら怖いことかもしれないけれど、彼女なら……別に嫌な気はしない。
    だって、夢の中なら────
    あの子の顔を見て、ちゃんと話せるから。カフェにそっくりな可愛らしいあの子を。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:56

    後日、また2人きりの時にそのことを伝えると今度は側頭部を硬いもので叩かれた。多分これは本気のグーだったと思う。

    かなり痛かったから!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:02:02

    姿が見えないからできる一手もあるよねって思って書きました
    見える世界のはずなのでちょっと違う別世界の出来事と思ってください…お目汚し失礼しました

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:03:35

    ラノベ主人公めいた鈍感!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:28:30

    見えてないルートもいいなあ
    見えないのをいいことに、カフェがいない時はトレーナーのすぐ横にいるけど、顔の火照りからその場の気温がちょっと上がっちゃってバレたりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:48:11

    ふに、は何だ!キスなのか、キスしたのか!見えないからってバレないとでも思ってるのか!?可愛いやつめ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:58:28

    自分の分とカフェの分でどつかれる回数が二倍になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:59:23

    カフェがおんなじことをしたらカフェトレはどうなるんだろう…
    お友だちが隣からバシバシ叩いて邪魔するのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:23:40

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:37:25

    お友だちは霊体ってのが強いな
    カフェとは違ってトレーナーさんに会いに行くのに時間も場所も関係ないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:56:02

    >>40

    トレーナーがそういう気分になったときに限って訪問して悶々とさせたりする

    きっとそういう悪いことをする

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:06:47

    >>40

    カフェが合鍵をもらっていなくても、お友だちは前スレみたいに一緒に寝たり通い妻的アクションを起こせるもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:34:52

    そういやお友達経由でカフェと夢を繋がるスレみたいなのもあった気がするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:00:58

    >>43

    あったね

    あのスレって焼却されたんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:43:35
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:50:26

    >>45

    ほんとだ、ありがとう

    これもいい概念だったよねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:49:06

    現実では全く手を出していないけど、夢の中ではカフェとお友だちに手を出しまくっちゃってるカフェトレ
    未成年に手を出して警察沙汰になったニュースとかに一瞬反応しちゃってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:56:23

    それでドキッとしないトレーナーの方が少なそうだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:17:47

    夜、トレーナーさんの家に来たお友だちが、カフェの喋り方や仕草を真似してトレーナーさんを困らせたりしてほしい
    そのまま抱きついたりキスしたりして、声や仕草はカフェなのに身体はカフェじゃなくてトレーナーさんをバグらせてほしい
    次の日に現実でカフェに会った時に更にバグるトレーナーさんを見てニヤニヤしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:36:46

    >>47

    現実の身体は清らかなのに睡眠学習でどんどんそういうことが上手くなっていくのはーえっち

    肉体に影響を及ぼさない事が分かったら徐々に内容が過激になっていってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:46:14

    これ以上はR指定なのでKENZENにいこう
    ともあれお友達にはポルターガイストを駆使して通い妻をして欲しいですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:53:05

    カフェが一緒にいられない時はオレが守ってやるよ!と言いながら自分でポルターガイストを起こしてトレーナーさんと一緒にいる口実をマッチポンプするお友だち

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:44:36

    >>52

    前スレにあったように、ユキノビジンのスピリチュアル的な存在のヤミノビジンとカフェのスピリチュアル的な存在のお友達がマッチポンプの相談とかしてるんだよ。

    それがマッチポンプのトラブルを起こすたびに、カフェが同室のユキノビジンと解決相談とかして、消えるべ!闇のわだし!で解決している。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:34

    >>52

    そのために電車まで用意するなんて、かなり大がかりだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:09:14

    温泉旅行でお友だちは温泉に慣れてなくて溺れてたけど、実は溺れたふりして男湯を覗きに行ってたとかありませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:18

    >>55

    言われてみると、霊体なら浮遊すれば抜け出せるんだから溺れても無事だよな…

    溺れてのぼせたふりをして女湯から出て、カフェの知らない間に男湯の方へ行くこともできるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:58:13

    >>56

    そうよね? 男湯でお友だちはトレーナーさんの裸や何やらを堪能したので、部屋ではカフェに譲ってしばらく2人だけにしてあげてたんだ多分きっと

    そしたらカフェがトレーナーさんとお友だちごっこしてるから何事かと戻っていったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:33:30

    夢の中でやったあれこれをお友達から報告されて脳破壊半分弱点把握半分なカフェもいるかもしれない
    卒業後のトレーナーさんは最早逃げられない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:12:26

    卒業した数日後にはトレーナーさんの家で暮らすようになるカフェ&お友だち
    なおお友だちはそれより以前から通い妻をしていたし添い寝もしてるし一緒にお風呂も入ったりしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:16:42

    >>58

    弱点は知れたものの、その弱点がお友だちにはできるけどカフェにはできないことだった場合はどうしようもないな…

    体格差(主に胸部)とか霊体で浮いてないと無理とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:41

    大きな胸が弱点だった時点でカフェになすすべなし…
    全体的に細いから太ももで攻めることもできない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:33

    >>61

    貧乳でスレンダーなスタイルの良さ、スタイリッシュな格好良さ、っていうものもあるでしょう?

    おっぱいやふとももでしか判断基準が持てないよりも、女性の魅力を理解する尺度は多様性がある方が良い。

    まず手始めに貧乳マイクロビキニとかでスレンダーの魅力に目覚めるのだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:17:24

    確かに和装とかはカフェの方が似合う感じあるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:25

    浴衣のカフェと縁側でのんびりしたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:06:08

    黒髪ロングと浴衣と相性が良いからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:32:01

    和洋サンドイッチ……………?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:24:14

    カフェが和装で、お友だちがホットパンツとかか…
    アリだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:04:46

    タンクトップにホットパンツお友だちと和装カフェ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:33:05

    大きめのを押し当ててくるお友達と浴衣をはだけさせて迫るカフェ……………

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:07:47

    >>69

    こんなんカフェトレ耐えられないでしょ

    あ、夢の中のことなら耐えなくてもいいのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:51:26

    カフェトレがお友だちを見えるようになったきっかけがなんかあるのかな

    お友だちがカフェのために作ったお菓子か何かを食べちゃったら見えるようになった という黄泉戸喫チックなきっかけを思いついたんだが

    ヨモツヘグイ死者の国の食物を口にすること。dic.pixiv.net
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:31:26

    >>71

    なるほど、確かにきっかけは欲しいよね

    でもお友だちは何かを食べたりしないってカフェの温泉イベントでは言ってるからな…

    まあそれを言ってしまうと、これまで話題にされてたミントキャンディーの話も矛盾しちゃうんだけど


    食べる食べないは関わらず、お供え物なノリでカフェが用意したものを知らずに口にしてしまった、という流れが良さそう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:38:03

    お友達が日常的に驚かしてきたり身体を密着させてきたりしても「慣れてきた!」で済ませられるのがズルい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:39:39

    >>72

    レースの資料集めや精査で眠くなってきたカフェトレが、眠気覚ましにちょうど良いと口にしたのがトレーナールームにあったミントのキャンディ

    しかしそれはお友だちへのお供え用だったため……みたいな流れか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:19:01

    >>74

    そうそう、そんな流れ

    いわくありげな箱とかに入ってるといいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:59:10

    >>75

    寄木細工風の箱とか!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:15:05

    >>76

    コトリバコか…

    ちょっとリンフォンとごっちゃになって、魚の形になったら魚の口から出てくるのかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:22:10

    >>76

    >>77

    ちょっとそれらは笑えないのでいけない…

    でも寄木細工風の箱は良さげな気がする

    端っこに猫のシールとか貼っててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:52:18

    >>78

    パッと見可愛らしい小箱だから、カフェトレも正体がわからなかったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:48:56

    >>79

    キャンディ自体はお店でも売ってる包装のものだから尚更気づかなかったんだ

    でもひとつひとつカフェがあの子へのお供えとしてちょっと細工をしてあったから、それを食べてしまってトレーナーさんのなけなしの霊感が開いてしまったんだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:18:31

    カフェトレは霊たちに好かれやすいらしいし、もともと素質みたいなのがあって食べちゃったときに開花したのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:13

    初期はちょっとボヤケて見えてたお友達の姿が、通い妻されて作られた食事を食べているうちにはっきり見えてくるというのもいいかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:56:35

    カフェトレは亡くなってからが本番かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:21:35

    >>83

    お友だちに魅入られた結果、カフェトレが輪廻の輪から外れた存在になってしまう展開もいいな

    お友だちの血を引く魂を持つウマ娘の夢に現れて、その時の走りに対して一番必要なアドバイスをしていく精霊みたいなものになってそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:38:37

    >>82

    飴を食べることで気配を感じ取ることができるようになり、

    通い妻の料理を食べることでだんだん見えるようになって最終的に完全に見えるようになると

    あの子の姿を初めて見た時、カフェトレはあの子になんて言うのだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:56:01

    >>84

    3人で死後も霊体で仲良く暮らせ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:34:07

    (フンフフン〜……今日も今日とてトレーナーさんにメシ炊きだ。ワタシ直々にやってやるんだから感謝しろよ、カフェもトレーナーさんも)

    「あれ、来てたんだ……おはよう。朝からありがとね」

    (お、起きてきたな。カフェほどじゃないけどコーヒー淹れてやろうか)

    「ああ、ありがとう。よかったらこっちで一緒に飲まない?」

    (ワタシは何も飲まないし食わないから……って、オイ待て。なんでワタシが見えてるような言い方を……)

    「……え? あ、え……ほんとだ」

    (…………マジか…………)

    みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:09:50

    このルートだとお友達が通い妻みたくなってカフェトレと阿吽の呼吸を発揮してカフェが嫉妬しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:51:51

    カフェ本人のお宅訪問が始まる!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:15:31

    あの子が作ったケーキをお茶請けに出されて頭の処理が追いつかなくなるカフェ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:42:09

    お友だちの調理レパートリーはアメリカンな料理が多いだろうし、カフェは和食系で攻めてきそう
    ユキノに東北の郷土料理を教えてもらうかもしれない
    美しいべ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:12:32

    ユキノ直伝の郷土料理vsヤミノ直伝の高カロリー精力増強メニュー
    ファイッ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:55:47

    そして出されるラッコ鍋

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:21:13

    「トレーナーさんは落ち着いた味の方が好き……ですよね? ユキノさんとアケボノさんから和食料理を教わったので食べていただきたくて」

    『なに言ってるんだカフェ。トレーナーさんは男だぞ? 男は肉と脂が好きに決まってるだろ、だからトレーナーさんは脂たっぷりのハンバーグが好きに決まってる』

    「そんなことないよ……日本人は優しい味わいが好きだから……そうですよねトレーナーさん……?」

    『若いうちは肉だろ! ガーリック効かせたステーキでイチコロだ』

    「そんなものばかり食べてると……トレーナーさんが太っちゃうよ……」

    『若いんだからヘイキだ。それにタンパク質は血と肉に変わるんだ、トレーナーさんの筋肉も大きくなってたくましくなるぞ。お姫様抱っこしてほしいだろカフェ』

    「ぅ……で、でも今でもしてくれるから……やっぱり、身体にいいものを食べないと」

    『ラチがあかないな……なあトレーナーさん、オマエはどっちが好きなんだ? ワタシとカフェの!』

    「待っ……その言い方、誤解するから……! あの、真に受けないでください……料理の話ですから……」


    と両サイドから迫られるカフェトレ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:51:34

    どちらかを選べず両方食べて満腹になるカフェトレが見える…
    未来を暗示しているかのようだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:17:57

    >>90

    そのケーキやたらカラフルな色合いしてない?

    甘みも強そうだからコーヒーには合うだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:56:56

    こういうタイプのケーキね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:58:04

    >>97

    え、何この体に悪そうな物体……食べ物なの……?

    カフェがすごい顔してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:45:11

    『このケーキはそんなにおかしいか?ワタシはこの空間 をイメージして作ったのだが…』

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:11:40

    逆に考えてさ、カフェもお友達も最初は料理はそんなに得意じゃなくて、最初はトレーナーも無理して、大丈夫だよ、美味しいよ、とか言ってたレベルだったのが、だんだんとレベルアップして、トレーナーの味の好みも把握して、飯を作るのが上手くなる過程を考えるんだよ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:11:41

    でも実際すげえ色だなあ
    体悪くしちゃいそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:51:03

    >>100

    手軽に作れておふくろの味的なポジションにある料理と考えるとコレとか

    実はあんまり分かってないマッケンチーズをきちんと作って食べようアメリカのおふくろの味といってもよいらしい、マッケンチーズ(マカロニ&チーズ)。茹でたマカロニにチーズを絡めただけだろう。そこにママ直伝みたいな工夫が入る要素ってあるのか? (きだてたく)dailyportalz.jp

    カフェトレが帰宅すると冷蔵庫に「温めて食べて」と付箋が貼ってあって、開けると料理に手慣れていないお友だちが初めて作ったマッケンチーズ(ちょっと焦げてる)が入っているのを想像した

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:20:59

    >>102

    おいしそうだけどカロリーモンスターだなぁ…

    その付箋は可愛過ぎていかん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:26:20

    >>102


    「ただいま」

    って言っても誰もいないんだけど……今日も疲れたな。カフェと部屋でのんびりしてたはずなんだけど、身体が重たい……。

    「早くお風呂入ってご飯食べて……カフェのデータまとめなきゃ」

    とりあえずお風呂沸かしてる間にご飯作……あれ、お風呂沸いてる?

    じゃあご飯も……やっぱり、なんか入ってる。

    『温めて食べて』

    「なんだろこれ……マカロニのチーズ和え?」

    大皿に山盛りになった、マカロニをチーズで絡めたようなもの。

    「……いい匂い」

    美味しそうな料理の中に、かすかにあの子の匂いがする。

    ……来てくれてたんなら、一緒に食べていけばいいのに。

    いや、あの子ってミントキャンディしか食べないんだっけ。明日お礼言わないと。

    「ありがとう、いただきます」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:46:59

    >>104

    マカロニって水分を吸うと倍ぐらいに増えるんだよな

    初めて作ったから、調理中に想定より量が増えた事を焦ってるお友達を想像したらとても可愛かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:07:03

    >>104

    冷蔵庫から取り出した時は焦げてるの気づかなかったけど食べてからちょっと焦げてるのに気づくんだよね

    見てくれだけでも良くしようと焦げてる部分は皿の底に隠してたんだよね

    あの子ったら可愛いとこあるじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:21:04

    >>106

    あ、焦げたところだけ自分で食べてなかったことにできないから隠すしかなかったのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:23

    >>107

    そういうことだねぇ…

    ミントキャンディ食っとるやんけってツッコミは無しでお願いしたいねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:19

    実際、馬が角砂糖とかの甘味を好むのはありがちだけれども、ミントキャンディーとかの薄荷とかメンソールとかを好むあたり、サンデーの味覚は独特の好みだったりするのかね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:27

    「メリー……クリスマス」
    「こんな日まで残業とは寂しいヤツだなトレーナーさん」
    「私のためとはいえ……お仕事……お疲れ様でした、おかえりなさい」
    「どうだ? サンタコスだ、嬉しいだろ? カフェとお揃いなんだ」
    「あ、あまり見ないで……ください……その、似合ってないと思いますから……」
    「どう思うトレーナーさん、カフェのヤツずっとこうなんだ。ワタシと同じ顔で似合わないわけがないって言っても聞かないんだぞ」
    「だ、だってアナタみたいに……スタイル、いいわけじゃないから……」
    「そんなもん飾りだって! トレーナーさんはどう思う? カフェも似合ってるだろ!」
    「っ……こ、答えなくていい……ですから……!」
    「クク……まぁいいさ。それより寂しいトレーナーさんにいいお知らせだ、カフェは外泊届を出している」
    「ぁ……っ……ほん、本当に……言わないでいいって私ら何度も……」
    「そして今日はクリスマスイブ……アンタもオトコなら分かるよな?」
    「あ……あの、トレーナーさん……泊めて、いただけますか……?」
    「答えを間違えると、私たちの手作りケーキもチキンも食べられずに今夜は悪夢を見続けることになるが……答えてもらうぞ、トレーナーさん」

    3人でクリスマスパーティーをして、ひとつの布団で寝た。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:29:24

    わかってて耐えたのかクソボケ発動したのかどっちだ……………?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:41:49

    “分かってて”正しい答えを口にしたんだきっと
    それで3人でチキン食べたり遊んだりして楽しいクリスマスパーティーしたあとに一緒の布団で寝たんだきっと
    でもってトレのお風呂タイムにはカフェもお友だちも乱入してさらに大変なことになるんだきっと

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:55:31

    このお友だちがカフェをフォローするようで揶揄ってる感じ好き
    お友だちに振り回されて普段の落ち着きが一切無くなるカフェも好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:50

    果たして手を出してしまったのか、それとも耐えた結果夢でそういう目に遭ったのか…
    どちらでも妄想が捗る

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:47:33

    その真実を探るため我々はトレセン学園へと向かった…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:32:32

    このお友達はきっと「プレゼントは私♡」とかやってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:52:10

    カフェもやろうとか言って困らせてる絶対

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:00:44

    概念とかSSとかくれ…俺の生きる糧だ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:01:46

    >>116

    霊体特有の早着替えで服を少し透けさせてリボン巻いてそう

    流石に裸リボンは恥ずかしすぎてできなかった模様

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:03:36

    そういえば前スレに霊体だから謎の光まとって変身するみたいなことできるって話あったね
    謎の光がちゃんと仕事しなくて裸になったのが見えたりするって

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:14:05

    >>120

    ちゃんと発光してはいたけど、モルモットくんがよく発光してるのを間近で見続けたせいでカフェトレが慣れちゃったとかだったはず

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:27:22

    >>121

    そんな感じだったか…

    どうせ光って早着替えしてもトレから見えちゃうならリボンなんていらな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:40:26

    服透けてる画像探してきた

    この上にリボンか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:42:02

    えっちやな…そしてよくこんな画像あったね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:14

    クリスマスだけじゃなく年末年始も3人一緒にいそうだが、お友だちは除夜の鐘を間近で聞いたら成仏しちゃう危険性はあるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:26:10

    煩悩由来じゃないから大丈夫かな?
    お清楚モードにはなるかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:30

    除夜の鐘を聴いてトレーナーさんへの当たりが優しくなるお友だち
    背中を強くバンバン叩いたりしなくなるお友だち
    後ろからハグするようにくっついて背中を撫でるお友だち

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:57:09

    祓った煩悩を再生産してない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:50:57

    大晦日、3人で横並びになってお鍋を食べながら紅白を見る
    見終わると3人で初詣に行き、3人であたたかい甘酒を飲んで、3人で手を繋いで帰る。
    帰ったら冷えた身体を温めるために3人でお風呂に入る。
    お風呂から出たら髪を乾かして3人で起きたら食べる予定のおせちの話をしながら眠りにつく。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:51:50

    >>128

    ワタシ、再生産

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:05:04

    >>129

    初日の出は見ないのかと思ったが、そういえばカフェは快晴の日が苦手≒強い太陽光が好きではないのか

    回避するわけだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:14:46

    >>131

    129だけど理解してもらえて嬉しい

    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:20:30

    >>129

    もう誘惑とかそういう段階超えて一緒にお風呂入ってる……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:35:51

    >>133

    トレーナーの家の風呂だと一人暮らし用だろうからあまり大きくなさそう

    つまり浴槽でぴったり密着…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:43:33

    >>134

    お友だちはカフェに内緒でトレーナーさんとよくお風呂に入っているのだ!全スレの流れではそうなっているのだ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:47:13

    つまりカフェはぴったり密着ってことですね…?
    背中合わせですが、対面ですか、それともトレーナーさんの脚の間に身体を滑り込

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:21:32

    >>135

    >>129では3人で入ってるから、2人では大丈夫でも3人は流石に窮屈かと思って

    全員で入るとしたら、カフェとお友だちが前後からカフェトレをサンドイッチするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:35

    >>137

    窮屈なお風呂でカフェとお友だちでカフェトレをサンド…?

    あーっいけませんいけませんえちちすぎますお客さま

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:39:02

    当スレ名物カフェトレのサンドイッチ………

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:55:34

    カフェトレサンドはなんぼあってもいいですからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:48:22

    風呂でカフェとお友達がトレーナーをサンドイッチとか、もはやソープランドプレイでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:06:12

    体の全面も後面もツルスベの肌に挟まれたカフェトレは……ギリギリ耐えた
    なお、その代わりに初夢の中で…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:27:25

    どっちがカフェトレの前に座ったんだ、教えてくれ……
    どっちがカフェトレの【バキューン】を……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:15

    カフェとお友だちとカフェトレで暮らす場合この組み合わせは何と呼ぶべきだ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:03:03

    >>143

    まずカフェトレがいつも通り浴槽に座る

    カフェはその上に座る

    お友だちは霊体の特性を活かしてカフェトレの後ろに回り込む

    カフェトレは背中を預けてくるカフェにも、胸部を当ててくるお友だちにも局部が当たらないように足の間に挟んで耐えた

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:20:50

    >>144

    カフェトレサンドが一番わかりやすいんじゃなかろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:35:27

    このサンドイッチ、挟んでるものに具がおいしくいただかれてるんですけど………

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:39:11

    >>146

    それが1番良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:50:01

    >>147

    サンドイッチというよりはオセロかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:15:41

    >>149

    オセロって、挟まれた側が相手の色に裏返る訳だろ?

    つまり、挟まれたトレーナーがサンデーサイレンス産駒のウマ娘に変身するんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:21:11

    サンデーサイレンス産駒

    /photo/2

    この中に新登場のウマ娘としてカフェトレが追加される。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:22:24

    >>151

    URLがミスってたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:27:17

    >>152

    このアドマイヤベガとマーベラスサンデーの横の空間が奇妙に空いているのは、つまり見える人には見える、そういう何かがいるのではないかと思われます。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:46:52

    このスレを思い出した

    カフェトレにお友達を憑依させれば|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    カフェはカフェトレと一緒に走れる

    お友だちはカフェトレと文字通り一心同体になれる

    カフェトレは自分の身体を使って併せ練習が出来るので指導が捗る

    全員幸せだな!と思っていたら、お友だちとカフェトレの相性が良すぎたせいで繰り返し憑依しているうちに因子継承されてしまい、ウマ娘の姿に!?みたいな展開かな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:44:19

    カフェトレが比喩ではなく文字通り本当に少しずつカフェに似ていく怪奇現象…?
    それとも憑依したらウマ娘形態に変身して、解除するごとに身体のどこかがそのままになってしまう呪いの力とかにありがちなやつ…
    使うたびに人じゃなくなっていく的な

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:10:59

    フランツ・カフカの小説「変身」の様に特に思い当たる理由もなく、ある朝唐突にウマ娘になっているとか、「らんま二分の一」のように水を浴びると変身して熱湯をかけると元に戻る、とかでもよいし、
    「ある朝、カフェトレがなにか気持ちの良い夢から目を覚ますと、自分が寝床の中で一人の小柄で黒髪ロングのウマ娘に変わっているのを発見した。」
    とかでもよい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:15:40

    そうなった世界線ではカフェトレサンドは合法になるわけだな…?
    カフェトレの心中はお察しする形にはなるけれど

  • 158 22/12/31(土) 05:22:12

    これ幸いとばかりに下着から何からプロデュースされそう
    そしてサンドイッチされながら女性の体というものを教え込まれる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:11:26

    はたしてウマ娘と化してしまった世界線のあなたは本当ニ私ノ知ルトレーナーサンデスカ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:31:11

    積極的なアプローチを常時カフェとお友達から受け続けるカフェトレ
    「いっそ自分も女だったらこんなに耐えなくてもよかったんだろうか」とか考え始めてしまって、早合点した三女神様の力で継承が成立してウマ娘になってしまった
    みたいなのもアリかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:42:35

    こたつで紅白見るカフェトレサンドを幻視している
    あと3時間ちょっとで煩悩が浄化される……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:45:36

    そろそろ大人しくなったサンデーが元に戻り始める頃かな?
    トレーナーさんの煩悩は多分カフェのせいもあって再生産されてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:19:33

    寝て起きたら元に戻ったあの子の小話考えてみようかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:02:22

    おせいそお友達はきっと誘惑するでもなく甘えてきたりするんだ
    でも結局カフェより積極的だからそれはそれで理性が削られるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:36:47

    おせいそお友達の声は小倉唯(いつもの声高い方)かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:30:09

    浄化ではなくロリ化?
    子供の純粋さで甘えられたらトレーナーも無碍にはできないよな

  • 167ワタシ、再生産23/01/01(日) 20:03:42

    目を覚ますと、ワタシはトレーナーさんの腕の中に抱かれていた。
    どうしてこんなことになっているのかよく分からないが、彼の腕に抱かれる温もりが心地よくて、胸板に頬擦りをしてしまう。
    なんだかふわふわして気持ちいい。
    いつも添い寝するときはワタシが頭を撫でてやってるから、たまには撫でてくれても構わないだろう。幸い明日も休みなんだし、トレーナーさんもゆっくり……────
    血走った瞳のカフェと目が合った。
    頬を膨らませたカフェが、ワタシを貫きそうなほどの力を目に込めて睨みつけている。
    「……あ、あれ? トレーナーさん……ど、どうした……?」
    とりあえず誤魔化してみる。きっとワタシに何か変なことがあってこんな事をしたのだろうが、怒ったカフェに触れるのはちょっとイヤだ。
    「ワタシにハグされて……こ、声も出ないのか……?」
    茶化すような言い方をする────が、声が震えてしまう。カフェ怖い、こっち見ないで、頼む。
    トレーナーさんなんか言ってお願い。
    「も、もう……離れてくれない……?」
    そう返したトレーナーさんの顔はゆでだこのように赤い。それは触れた肌の熱からも判るくらいで、多分、ワタシめちゃくちゃにしちゃったんだろうなって。
    「私がいるのに……トレーナーさんの浮気者……」
    ぷくりと頬を膨らませたカフェが、怒りたっぷりに訴える。
    その言葉にトレーナーさんは目を逸らし、ワタシは具体的に何をしたのか詳しく覚えていないのでどうしようもない。
    「……覚えて……いないの……?」
    カフェが怖い顔でワタシを睨む。声を出せば祓われてしまいそうな気がして、ワタシは静かに首を縦に振ることしかできない。
    「……そう……」
    するとカフェは静かな口調で、ワタシがトレーナーさんに何をしたのかを語り始めた……────

  • 168ワタシ、再生産②23/01/01(日) 20:04:18

    ・・・
    数時間前────テレビで流れていた除夜の鐘の音を聞いたワタシに、その異変は起きた。
    「トレーナーさん……好き」
    「ん? どうし────……え?」
    それまでこたつに寝そべっていたワタシが、急にカフェとトレーナーさんの間に割って入り、上の言葉を口にしたらしい。
    カフェを押し除けて彼の隣に座ったワタシは、困惑するふたりを無視してトレーナーさんへ身体を寄せる。
    「トレーナーさん……いつもお仕事頑張って大変だね。今日も昼過ぎまでパソコン叩いて……よしよし」
    労いの言葉を彼の耳元に囁きながら、頭を撫でたりハグをしたり、普段ならやらないようなことをワタシは次々と敢行していく。
    「頑張り屋さんのあなたはすごく素敵で、ワタシ……大好きだよ」
    カフェは本気で祓おうかと悩んだらしい。
    「ふふ……かわいい」
    突然のワタシの言葉を理解できずフリーズしたトレーナーさんに、ワタシは可愛い可愛いと頬擦りをする。
    しがみつくように抱きついて、頬擦りして、口唇を押し付けて。
    「ねえ、抱きしめて……」
    対面になるように、彼のあぐらをかいた脚の上にお尻を下ろして身体を寄せる。背中に手を回し、彼の胸に頭を埋めるように抱きついた。
    「ねえ、はやく」
    困惑して動けないトレーナーさんに催促すると、ようやくぎこちない手つきでワタシの身体に彼は手を回してくれた。

  • 169ワタシ、再生産③23/01/01(日) 20:04:37

    「……ふふ、あったかい。生きてるあなたとは違うから、ワタシはあまりあったかくはないかもしれないけど……」
    彼の温もりを感じているうちに、ワタシは眠ってしまった。霊体のワタシが眠ることは普段からあまりない────……が、彼と眠るときは話が別。
    カフェが寝た後にトレーナーさんの部屋に来て添い寝をするときは……こんな風に抱きしめながら眠る。
    ワタシがそばに居れば、大抵のワルモノは寄ってこないからな。
    ……それに、トレーナーさんに抱きしめてもらうのは気持ちよくて好きなんだ。カフェのいない所で普段よりたくさん可愛がってもらってるから、ちょっとだけ申し訳ないと思わないわけじゃない。
    けどほら、わかるだろ? ……す、えと……ほ、好きな……好きなヒトとふたりきりなら、な?
    だから……嬉しくて、心地よくて、気持ちよくて、そのままワタシは彼の胸の中で眠ったのだった……────多分、そんな感じだった気がする。あんまり覚えてないけど、多分。
    ・・・

  • 170ワタシ、再生産④23/01/01(日) 20:05:27

    そうして、目が覚めて。
    「悪かったって……」
    「ふんっ……」
    拗ねてしまったカフェを宥めるのにかなりの時間を要して、
    「……初詣、行きましょう」
    ようやく落ち着いたかと思えば、深夜だけれど神社へ初詣に行くことに。
    もう時間は既に24時を過ぎて、新年は迎えてしまっている。
    ったく、カフェがいつまでも拗ねてるから……って口にすると怒られそうだから言わないしワタシのせいだけど。
    でも全部ワタシのせいってワケじゃないだろ!? まさか除夜の鐘を聴いて、なんかこう……ふわふわって気分になるとは思わないじゃないか!
    しかもその時の記憶も朧げで、あんまりちゃんと覚えてないことで怒られたってどうしろっていうんだ。
    くそう……ワタシの方が拗ねてやるぞ、ちくしょう。
    ふーんだ。ふたりで初詣行ってくればいいんだ、ワタシはこたつのヌシになってやる。トレーナーさんのSwitchで勝手にポケモンやってやる!
    「行かないの?」
    そんなワタシの背中にかけられる、トレーナーさんの声。うぐぐ……。
    でもほら、なんか理不尽に怒られた気分で……!
    「……行こう?」
    普段の静かな声色で、カフェからも声をかけられる。うぐぐぐ……。
    でもほら、さっきはワタシがひとりじめしたし次はカフェが……────
    「ほら準備して」
    こたつからずるずると引っこ抜かれてしまった。ぐぐぐ、とお腹に腕を回され、力づくで立ち上がらせられてしまう。
    「トレーナーさん……」
    「みんなで行くから。いいね?」
    「……わかった」
    トレーナーさんがそういうなら、仕方ない。
    うん、仕方ない。
    仕方ないから、行ってやる。

  • 171ワタシ、再生産⑤23/01/01(日) 20:06:52

    とはいえワタシに準備は必要ない。不思議なパワーでくるりと変身だ。
    カフェとお揃い……はちょっとだけ恥ずかしいから、カフェの服と似てるけど少し違うもの。
    多分トレーナーさんはこっちの方が好きだろうなって感じのアレンジにしてやった。
    具体的には胸元をちょっとだけきゅっとしてる感じの……いや、なんでもいいか。
    「手……みんなで、繋ごう……?」
    カフェが提案し、トレーナーさんが頷く。
    トレーナーさんを真ん中に、ワタシとカフェでその隣に陣取ると、3人でゆっくり歩いて神社へと向かった。
    神社は深夜の1時も近いというのにヒトがたくさんいて、なかなか面倒な混雑具合だった。
    行列のずっと先にはヒトが鈴を鳴らして頭を下げている。
    「お賽銭を入れたら、鈴を鳴らして神様に挨拶するんだよ」
    小さな声で作法について教えてくれるトレーナーさん。なるほど、そんな感じでお参りするのか……────
    ……あ、れ?
    なんか、頭がふわふわしてくる……。
    「……え……?」
    どうしようかふぇ、わたしなんかへんだ……。
    「ま、って……もしかして、神社の鈴の音でも……────」
    「え、嘘……!?」

    えへ……へへへ。
    夜のお外はさむいねえ……ふふふ。
    「トレーナーさん……ふふ。トレーナーさんがいるなら、あったかいねえ……えへへ、コートの中、はいらせて……♥」

    ワタシが神社で晒した醜態は恥ずかしすぎるので割愛。そしてこの話もここでおしまい。
    あとは……ほら、帰ってお風呂に入って寝るだけだろ?
    まあ……入るったって3人で入るんだけどな、あの狭苦しいトレーナーさんの家のお風呂に。
    ワタシと2人で入ってても狭苦しいんだ、3人じゃどうなるか……。
    また語ることタイミングがあれば、そのときに。
    それじゃあみんな、あけましておめでとう。今年もよろしく。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:07:15

    ざっくりした内容だけど小話おしまい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:32:18

    大変良い……………可愛い…………………
    煩悩が消滅して愛情に素直になってる…………

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:38:26

    超絶余談ですがお友だちは普段好きとかそんなこと言わないタイプかなって思ってます
    言わないだけで行動からは溢れ出てる感じ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:29:04

    普段口には出さないからこそいざ口に出されたときの破壊力も際立つ………

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:33:29

    破壊力満点すぎる…これもある意味お屠蘇気分というやつか
    この後危機感が芽生えたカフェ側からのアクションがもっと積極的になりそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:20:09

    サンドイッチの圧力が激しくなってしまう!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:27:50

    反攻したいカフェに「じゃあカルタ取りで勝ったらワタシは一日トレーナーさんに手を出さないぞ」と言うお友だち
    ただし、お友だちは霊体なので腕のリーチ分有利なことをカフェが承諾するまで伏せていたのだった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:32:05

    お友だちもトレーナーさんが好きなので独占したいけどカフェのことも好きだし、カフェもトレーナーさんと好きなことして幸せになってほしい
    その間に揺れすぎた結果、早い者勝ちルールが生まれる…?
    トレーナーさんを独占したかったら相手より先に独占してしまうのだ
    でもトレーナーさんは優しいから寝るときや出かけるときは相手の方も誘ってあげるのだ
    カフェもお友だちもふたりきりじゃなくてちょっと不満だけど、そんなトレーナーさんが大好きだし、お互いのことも好きで大切だから結局みんな一緒にいちゃついてしまうのだ
    早い者勝ちとはなんだったのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:33:46

    次の季節に関するイベントは成人式だけどカフェたちは関係ないな
    でも成人しても3人一緒にいてほしいし豪華で可愛い振袖を着て店に来るカフェとお友だちは健康にいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:34:22

    >>180

    カフェは高等部1年設定だから、最初の3年間を終えてURAファイナルズの頃にちょうど成人式を迎えることになるんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:53:33

    トレカフェに揃えて外見だけ一緒に老いてゆくお友達もそれはそれで美しいと思った
    二人が天寿を全うした後は若い頃の姿で3人揃ってまた現世を堪能するんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:42:34

    >>182

    めっちゃエモい

    ふたりが亡くなったあとに1人で待ち続けてたお友だちのところに行って「ただいま」って言ってから3人でまた一緒に手を繋いでお出かけするんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:08:27

    寿命的には年上のトレーナーの方が先に旅立っちゃうだろうけど、カフェが天寿を全うして後を追うまではあえて老いた姿のままの霊でいそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:06:00

    外見だけ老いてるから、ナメてかかってきた悪い霊が返り討ちにされてる姿が目に浮かぶ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:12:32

    お友だちの霊としての力はどれくらいなんだろう
    低くてもアジューカスくらいはあるんかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:52

    逆に小学生くらいの姿になるお友達
    ただし見た目に反して異常に強いと良い

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:00:03

    姿を自由に変えられるならわざと小さな子供の姿になってカフェトレに甘えて娘のように可愛がってもらうことが出来るのでは…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:41:12

    ロリ状態で実体化してカフェ&カフェトレと一緒に歩き回って親子と勘違いさせるお友達の姿を幻視した
    お家ではお友達サンドにされてかわいいかわいいされるのもいいと思います

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:04:56

    いいですなあ…
    本家のお友だちもその気になれば実体化できるといいのにね
    強い霊圧は霊力のない人間にも影響を及ぼすとかどうとか知らんけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:08:52

    次スレいる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:43

    俺はほしいし次スレ普通に立てるつもりでおった

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:03

    俺も欲しいしお願いしたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:18

    テンプレというか書いておいた方がいいことあるかな?
    とりあえずスレ画はちょっと怖いので別のに差し替えるけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:30:20
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:34:56

    >>195

    たすかる!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:38:52

    埋めてまいります

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:39:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:39:36

    カフェトレサンドに幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:39:52

    200なら3人で結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています