………

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:44

    ……そんな奴居たか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:18

    読んでた当時は、ナルトより幼い時のイタチがカカシ以上だったって意味だと思い込んでたけど、そもそもカカシより強い忍が全然いなかったってばよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:39:06

    人柱力とか暁連中の子供時代ならワンチャンか?
    サソリの子供時代とかこの時のカカシなら勝ちそうな気もするし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:09

    BORUTOになってようやくデイモンが出てきたからカカシも随分未来を見てやがる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:37

    君麻呂は…どうだろう…
    作中で出てきたころは確か15歳くらいだから、流石にナルトより年上だったけど…
    アニオリだと小さい頃もやってるけど、その頃から砂瀑送葬くらいは耐えられるならカカシより上か?
    早蕨までできるかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:27:39

    「が」が重複してるってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:09

    そこに気付くとは
    やはり天才か!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:46:39

    >>5

    君麻呂はアニメだとずっと牢獄の中に入れられていたけど

    それだけ恐れられるってどれだけ強かったのか…

    利用するために生かしていたのか、防御力高すぎて殺せないから閉じ込めていたのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:37:17

    幼少期の柱間マダラは普通にカカシより強そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:39:48

    カカシ先生が思ったより強いせいでこの言葉が疑われてるの草

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:58:30

    >>2

    普通にイタチの事だと思っていたけど違うの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:03:11

    >>11

    ナルトより歳下の頃なら流石にカカシ先生の方が強いと思われ…

    あんまりこういうのに意味はないんだけど

    実際暗部にいた頃もカカシの方が実力は上だったんじゃないかな、歳上だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:06:14

    世界は広いよ説or幼少期イタチがこの時のカカシより強い説

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:11:33

    当時も今もただの例えとしか認識して無かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:14:33

    >>12

    カカシの発言の後わざわざサスケのカットが入ってるからイタチだと思ってた

    イタチ襲撃の時も普通に敵として倒そうとしたカカシ対そこまで真剣じゃなかったイタチでボコやられてたし

    幼少期も戦場のBL見る限りカカシは同世代・同時期の中では突出していたけど上忍就任した割にだいぶ脇が甘かったし年功序列除けばイタチの方が自分より上って認識持ってたんだなと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:19:12

    イタチは早熟極めてた天才キャラだし

    この辺りのカカシ先生はオビトの万華鏡写輪眼も使えてなかったし

    普通に幼少イタチ>カカシ先生だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:19:58

    戦場BL(カカシ上忍昇格)はカカシが12か13歳の時なんだよな

    12・13歳の時にイタチが(サポートありとはいえ)うちは滅ぼしてるのと戦場BL時のカカシの戦いぷり比べるとイタチ>カカシかなと思う

    戦闘力的にも精神的にも

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:21:01

    >>6

    多分どんなに信じられないようなことでも事実であるということを強調してるんだってばよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:22:06

    どういう手段を想定してたにせよ警務部隊にシスイ殺害容疑を掛けられた(あちらの認識上のシスイはイタチを監視してた)・写輪眼状態の警務部隊3名をノシた時のイタチが推定11歳

    暗部として現役バリバリだった時期はまだしも鍛え直す前の波の国編当時のカカシとなると実際何とも言えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:24:41

    イタチってたぶん十代前半ぐらいの年ん頃にカカシレベルじゃどうしようもねぇ大蛇丸を金縛りにして勝ったくらいだからこん時のナルサスより年下の時でも普通にカカシより強いんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:28:02

    強さ議論する時カカシって第四次大戦時の強さを基準にされる事多いけど(普通大人キャラって作中で修行シーンとか描かれないし大抵初登場した時から最後まで強さが一貫してるからそのイメージだと思う)実際はカカシがあんなに強かったのって作中であそこくらいなんだよね
    一部から二部にかけてレベルアップしてるし
    一部の時は結構やられてる(暗部やめてから鈍ってるってのはよく言われてるけどそれも明確じゃなくて読者の予想だった気がする)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:28:55

    ダンゾウがイタチなら一族滅ぼせると判断したレベルだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:30:09

    >>21

    一応ガケ登りの修行で鈍ってたとは言ってたがどの程度のものだったのかは不明だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:15

    >>23

    大蛇丸と対峙した時「今のオレなら刺し違えるくらいはできる」って言ってたからカカシ本人の中ではその時点で自分が昔(暗部現役時代?)からそんな劣ってるとは思ってなかったはずなんだよね

    崖登り修行したのは確か上の発言を大蛇丸に軽くいなされてヤベェってなったからじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:19

    >>12

    カカシよりわりかし歳下の強化前カブトとかでもカカシと同レベだし歳上だからカカシのが強いは成り立たなくね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:27

    >>22

    これ毎回気になるポイントなんだけど

    兄弟対決の時の

    「いくらアンタでも警務部隊を一人で殺れるハズかない」

    「…ちゃんと気付いたか」

    このイタチとサスケの会話を踏まえるとダンゾウはイタチを過大評価orうちは一族のこと過小評価してたことにならないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:35:23

    白のことだと思ってた
    実際ザブザはカカシは白に勝てないと言っていたし
    波の国で打ち切りだったら白をザブザより強くしてラスボスにするつもりで書いたのかなと

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:36:10

    ヒルゼンもイタチが一族滅ぼしたのに疑問持ってなかったよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:37:23

    >>26

    イタチにガチられたら確実に殺られてた当時のサスケ程度の見立てがそこまでアテになるかは…

    イタチ側は色々ウソついてたんで適当に話を合わせてただけとも取れるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:38:15

    ダンヒルの見立てのが信じられるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:39:59

    でも実際にイタチは一族殺しにオビトの力を借りてたわけだからなんとも言えない
    イタチとしては仮面マダラ=オビトの存在をサスケに知らせたかったし
    サスケの方からイタチ以外に一族虐殺に関わった何者かの存在を察してくれて嬉しかったんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:40:06

    >>26

    ダンゾウの場合両方あり得るなと思う

    うちはを過小評価(身内からやられるって油断含め)

    イタチを過大評価(戦闘力だけで見たらあの人数やるのはかなり無理があるけど追い詰められたイタチならなんらかの方法で任務を完遂するだろう/するだけの頭はあるだろうという信頼)

    これは実際に任務が行われた前、任命時点の評価


    一方サスケは実際の現場を体験してて、割と丁寧に一人一人刺殺されてたのを見てるのであのやり方だったらいかなイタチでも人一人で全部やるのは無理があるって分析したんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:41:23

    >>27

    白(ザブザ)が強いって説明する流れで

    「あいつ(ら)だけじゃなく世界には他にもスゲー奴っているんだよ(例えばイタチ)」って話かなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:43:06

    >>33

    そっか記憶が混濁してた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:43:56

    片手印ってなんだよ…って思ってたが上位は結構印結ぶ必要ない技も多かったなぁ

    あとサスケも大人になってから片手印結びするのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:45:10

    >>31

    その力を借りた理由も単なる助力目的というよりマダラ(として行動してたオビト)への牽制・取引によるところが大きいのがまた話をややこしくする

    もちろん共闘(あと両親の無抵抗)によって少なからず負担が減ったのは確かだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:45:47

    万華鏡使いこなしてる作中後半じゃなくて波の国編ならただ幼少期イタチの方が強くても驚かないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:50:19

    ダンゾウやヒルゼンがイタチ一人にうちは一族を皆殺しさせたのは

    ・イタチの能力がずば抜けて高く信頼されていた

    ・複数人を巻き込むことで一族虐殺に関わる情報が漏れることを恐れた

    ・最悪イタチと一族が相討ちしてもいいと思っていた

    ・自分たちの手を汚したくはなかった


    ここらへんが関わってるんじゃないか

    >>26

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:50:34

    指揮権を発動して警務部をより厄介な敵に変える一族最強のフガクと殺すときどうしても迷いが出るミコト

    一番の難敵二人が自決を選んだからこそってのもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:51:00

    何度か対峙してるけど大人になった後もカカシがイタチに勝った場面って無かったよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:52:22

    何度かって
    二部ではカカシ先生対イタチはペインの象天の術の三割イタチだけじゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:53:08

    >>39

    族長ではあったけどイコールフガクが一族最強ってわけではなかったと思う、まぁ弱いわけでもないけど

    家族の情で互いに殺し難いって意味でイタチにとって強敵なのは同意

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:54:44

    >>42

    シスイが死んでるからイタチから見たら一族最強じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:55:18

    >>41

    一部のイタチ鬼鮫襲来

    二部初期にもぶつかってなかったっけ?我愛羅奪還編の辺りで

    どちらかというとこの時はイタチ対ナルトの印象の方が強いけど確かあの場にカカシもいたはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:57:38

    >>40

    三割イタチにも勝ててなかったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:59:01

    >>43

    シスイの件でヤシロたちに疑われてるから一族最強のシスイをどうにかできると考えられてたんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:59:32

    フォーマンセルでタイマンする意味ないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:01:18

    フガクは原作だとそんな強くなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:03:08

    >>46

    イタチをスパイだと考えていたしヒルゼンと二人でシスイ殺したんだとか思ってたのかもな政治観も何もないアホの集団だったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:04:00

    >>46

    イタチとシスイは親しかったし

    戦闘能力の高さと友情から生じる気の緩みを狙えば可能性はあると思われたんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:04:48

    まぁイタチだろ
    カカシってこの時点よりも後でだいぶ強くなってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:05:11

    >>48

    単純な戦闘力で一族をまとめ上げてるというより人望や調整力やらの諸々も加算されてる感じだよな

    モブうちはとのやり取りとか見た印象

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:06:06

    >>49

    自分の想像だけで決めつけてアホ呼ばわりは笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:06:17

    隠居してたわけでもないのになんで鈍ったんだろうな
    暗部がそれだけハードってことか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:06:27

    実際シスイとは大した力の差はなかったんだろ
    二番手と僅差の最強でもおかしくないやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:07:25

    シスイを殺してはいないけどイタチがスパイだったのは事実だからヤシロたちの疑念はそこまで的外れでは無かったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:08:15

    人柱力の水影は見た目だけ若いだけで普通に成人済みなんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:08:19

    >>54

    やっぱ現場出る回数減るとね


    あと先に出てる「今のオレなら」発言見ても大蛇丸に勝ててた時期は暗部時代含めて無かったんだと思う

    相性とか時期とかは置いといて基本的にずっと実力は

    イタチ>大蛇丸>カカシ≒カブト

    なんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:08:58

    言動おかしさ目に余るから疑ったんやしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:09:42

    >>59

    やめろめろめろ

    一行目の部分だけでリズムつけて読んじゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:10:08

    基本的にカカシ≒カブトって言うけどカブトは穢土転生や仙人モード習得してたから逆転してるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:10:09

    >>57

    原作だとわかんね

    アニメだと孫出てくるそれなりの年だったんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:11:10

    >>61

    だから時期は置いとくって書いてあるだろちゃんと読め

    それならカカシも忍界大戦時もってくるか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:12:20

    >>61

    今の流れって一部から二部の大局が大きく動く前の話でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:13:03

    喧嘩の流れ出てきたからみんな落ち着こ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:13:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:16:49

    >>62

    水の辺りって環境悪くて平均寿命短そうだから若いうちから子供こさえてそうだなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:19:01

    同年代で比べると>>17みたいなのはあるけど

    ここで比較されるのはこの時点のカカシより強い12、3以下の子供ってことだよね

    そもそも11歳くらいの戦闘描写をあれこれ描かれたキャラはいないからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:19:27

    カカシより強いとなるとかなり候補は限られるよね
    イタチ、やぐら、君麻呂あたりくらいかなぁ…
    現状のボルトはもうカカシ先生より強いかもしれないけど……モモシキの力でしかないし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:20:28

    >>68

    この時点のカカシでもうちは抹殺はできるか怪しくない?って事かと

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:21:27

    >>70

    あそこのイタチはナルトより年下とは言えないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:23:37

    >>67

    イタチはもしかして単にウルトラ早熟だった例外かもしれないけどやたら優秀な子供が出現するのってどちらかというと環境影響が大きいかなと思う

    カカシもそうだけど6歳とかで中忍にさせられるのは人材不足が切実すぎたから仕方なくって印象あるし

    無理矢理現場に引き摺り出してもまぁ死ぬ事はないだろって位優秀だったって事で

    そういう子供は限界きて荒れてる地域ほど多そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:25:27

    >>71

    ピンポイントうちは抹殺はナルトより年上か同年代くらいかもしれないけどあのイベントで急にレベルアップしたわけじゃないしカカシが接して見てたのはあれより少し前のイタチだから成立するんでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:26

    >>73

    件のうちはラップで11くらいだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:44

    あいつホント老け顔すぎて感覚バグる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:59

    >>58

    時期を置いといてと「ずっと」って言葉が矛盾してるんじゃ?

    ずっとを入れると時期を置いといてないことになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:35:42

    一応ここで言ってるのは世の中そういうものっていうか特定の誰かを指すようなもんじゃないだろうけど例をあげるなら昔のイタチやら少年時代のマダラ柱間(どっちもうちはの大人よりもう強い)とかそんなんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:07:32

    >>72

    でも体格はいいのに万年下忍のままだったダイもいるんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:23:07

    >>78

    体格の良さと忍としての優秀さは別じゃね?

    それはそれとしてダイはいざとなったらちゃんと強くて優秀だったんだよな

    あれが息子を守る為の火事場の馬鹿力で生涯に一度きりの輝きだったなら万年下忍もまぁ納得なんだけどそしたらそもそもそんな奴現場に出すなって話になるし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:38:45

    >>26

    ヒルゼン「一族を抹殺させ、更には暁を内側から見張らせていた。イタチはワシにサスケを里で守ることを約束させ任務を引き受けた」

    ダンゾウ「サスケだけは助けてやれるから一族抹殺の任務引き受けてくれるな?」

    ダンゾウ「暁のリーダーはおそらくうちはマダラだ…よくはわからんが確かな情報だ」

    イタチ「マダラ(オビト)はクーデターの作戦会議に使ってるうちはの集会所に出入りして石碑を調べていた。うちは一族抹殺手引するから里とサスケに手を出すな」


    の原作台詞的にイタチが一族抹殺した時点でヒルゼンとダンゾウはマダラ(オビト)が暁のリーダーで、里内のうちはの集落に出入りしてた事はイタチから聞いて知ってるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:42:09

    >>79

    ダイが現場出たのは完全に独断で普段は逃げ猫捕獲とかしかしてないぞ


    ガイが回想で猫捕獲してる父親を軽蔑した眼で見てるシーン描かれてるし、前線に来たダイに何で下忍の父さんがこんなとこにいるんだ!!って言ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:44:28

    >ダンゾウ「暁のリーダーはおそらくうちはマダラだ…よくはわからんが確かな情報だ」


    このセリフ噛めば噛むほど味わい深い頓珍漢なセリフだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:46:51

    >>82

    (二代目様がマダラの死体回収してるから生きてる筈はないし)ワシにもよくはわからんが、(イタチがマダラだって言ってるし)確かな情報だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:48:11

    その他カテで定期的に立つ一行矛盾スレが次立ったらエントリーしたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:58:46
  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:30

    やっぱイタチの年齢設定無理あるよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:21:50

    >>82

    可能性60%と99%くらいの時に使う言葉が混在している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています