クリスマスプレゼント?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:43

    なんでいい歳こいたおっさんにそんなものあげなきゃいけないんだよ…
    普通大人はプレゼントもらわないだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:22:09

    でも正直バギーズデリバリーのモブにバギーが何か与えたら咽び泣いて喜びそう
    ポン菓子一粒でも絶対崇め度合いが上がるぞあいつら

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:25:23

    クロスギルド三人だとバギーが一番年下だからな
    逆にもらう側でもいいんだぞ……と思ったがこれ別にバギーがあげる側とは言ってないのか
    クリスマスプレゼント何がいいかをめちゃくちゃ探られてる図なのかひょっとして

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:35

    俺がクリスマスプレゼント貰っちゃいけないってのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:31:01

    失望したぞバギー
    プレゼントは何歳でも貰ってもいいのではないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:33

    >>3

    🐊「(めちゃくちゃ経営に対する説教)――ところで何か欲しい物はねェか」

    🤡「え……な、何にもございませんが……?

    (何か言ったら借金あるのにいい身分だな…って殴られる!わかってるぜおれ様は!)」


    同じ質問繰り返されても頑なに何もないで通してたら一発ゴンッと殴られてなんで!!!?ってなるし

    痛みが引いて来たところで🦅「何か欲しい物はないか」って第二弾が来てビビってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:35:13

    >>2

    演説台からパッと撒いたポン菓子を「家宝にします!!!」されて困惑するバギー

    こいつらどこまでめでたい頭なのカネ……でドン引きするMr.3

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:37:15

    >>6

    人を変えたらいいという話じゃないんだ

    既にボコってくるイメージがついてる人間には口固いぞバギー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:41:51

    年下にプレゼントしようと結託してるオッサンタのクロコダイルとミホーク

    Mr.3は聞かれたら何のこっちゃの顔はするがポロッと休暇とか零しそう
    ダズは聞き方が雑なのに慣れてるからハムの原木とかまあ欲しいぐらいの無難なものを言う
    カバジモージは「死んだな座長」「クロコダイルにつく!!」言えるあたりマジで欲しいもの普通に言う
    アルビダはちょっと考えてから時期を察してまあまあ高い化粧品を言ってみる

    バギー以外はそういうイメージだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:43:26

    オーロでクリスマスプレゼントの概念はあったんだろうか
    あそこの大人ノリ良さそうだからあげてそうでもあるし海賊はいい子じゃないのでなさそうでもある
    どちらにせよシャンクスもバギーも普通の家庭知らんからそういうものとして納得しそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:56:13

    >>6

    クロコダイルは何度も何度も聞くけど一度話変えたりポロッと溢すの狙いで表現自体は変えて欲しいものないか聞きそうだけど

    鷹の目は「で、欲しいものは何だ」「話?聞いているぞ?で、欲しいものは何だ」「そうか。で、欲しいものは何だ」とかRPGの村人みたいな聞き方しそう

    バギーは詰められてると思って貝のように口を噤む

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:40:14

    >>4

    >>5

    まーたいい歳こいたおっさん共がバギー困らせてるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:23:57

    >>11

    そのRPGの村人レベルMAXの剣士なんですよ

    ずっといいえ選び続けたら無限ループに入るの怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:56:47

    バギーがMr.3に相談したら解決するかもしれんと思ったが
    「そういえば似たようなことを聞かれたガネ、私は休暇と言ったら解放されたかと……」
    「いやおれ様が同じこと言ったら絶対殺されるだろ…タダ働きします宣言してるんだぞ詰んでるゥゥ〜〜!」
    で解決しなさそう、まあそこはバギーが悪いんで仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:27:10

    インペルダウンで能力者であることを隠して
    体に仕込んでたのかその場で作成したのかマギー玉も隠して
    脱獄に伴って調べられるまで海賊王クルー経歴隠して

    絶対口割らないモードに入ったバギーを吐かせるの実は難易度高い
    まあオッサンのクリスマスプレゼントの話なんですがね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:31:29

    あかんクロちゃんとミホちゃんがサンタ姿なってふとこ想像してもうた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:57:27

    どついて命の危険を感じさせたら口を割るかというと口を割ればこそ命の危機のパターンが多い人生だから逆効果っぽいんだよなバギー
    古典的に手紙でも書かせたらいや書くか…?書かないな…遺書書けと言われてると余計何もありません!!!になるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:47:43

    >>11

    🦅「水やりを手伝え。それと欲しい物を言え」

    🤡「おお、大根は気持ち少なめ?だったよな?それと何にもないです」

    🦅「育ち具合によるがそろそろ間引きも行わねばなるまい。それと欲しい物を言え」

    🤡「間引き菜はサラダにしちまおうぜェ~!それと何にもないです」


    どう言ってもテンプレとなると聞く方も聞かれる方も雑になっていきそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:02:10

    「なんか社長が急に一週間休暇でバギーと温泉行ってこいと言われたんだけどこれは用済みということなのだガネ?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:08:31

    年末年始のお休みくれたんでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:08:56

    >>18

    バギー慣れて来てるな?

    順応性高くなかったら自分より強い囚人纏められてないのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:18:58

    🤡(やっぱりこいつは罠じゃねェか…?旅行に行けばそんな権利があると本気で思ってたのか殺すで殺される!あ〜〜〜危ねェ…荷造りしかけちまったぜ…)
    🐊「オイ何故ここにいる?キューカ島はどうした?」
    🤡「ははーッそいつは勿論タダ働きの身分にゃ休暇は存在しねェからです!!!(土下座)」

    その通りとも言われずフックで殴られもせず舌打ちされたバギーはビビり散らす
    いつものテンションなら喜んで休暇満喫して終わるとこをサンタムーブで警戒してるせいで飛びつかないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:25:58

    バギーも同じことをMr.3に聞かれたらぽんぽん答えそうなんだが
    Mr.3もプレゼント与える対象だからなサンタのサプライズを消す訳にはいかねえんだ
    しばらくはどう探ったもんかの眼差しを殺意マシマシで睨まれてると思って生きた心地せずにいてもらうしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:25:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:34:42

    この手のクロスギルドアンジャッシュ概念すき

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:32:51

    勘違いしてビビってる方がよく働くだろうしアンジャッシュしといたままで良いんじゃないか
    とも思ったが駄目なんだよなクリスマスは待ってくれないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:01:07

    クリスマスが近づくにつれ尋問(ではない)の頻度が上がるのか
    土産の温泉まんじゅう食いながら「も~~だめだァァ絶対殺される年越せねェわおれ様…伝説の男キャプテン・バギー最終章がコイツかチクショー化けて出てや~~ってコレ美味ェなカスタード?真ん中には滑らかなこしあん?なるほどォ~~考えてやがるぜ」などと泣いたり驚いたり情緒が忙しいバギーは見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:01:39

    留守番してた相棒に土産買ってくるMr.3律儀で好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:13:11

    3兄さんはそういうことする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:58:13

    >>27

    死ぬと思っているがまんじゅう食う余裕がバギーにあるかといえばある

    呑気に食レポするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:18:06

    温泉まんじゅう食うし何なら温かい茶も啜ってそう
    千葉ボイスで「あ゛〜〜昆布茶うめェな」とかほざくバギーはそういう奴だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:15:22

    「てめェも海賊なら欲しいモンの一つや二つあるだろうが……」ってクロコダイルが葉巻ふかしながら一対一で詰めてくるの普通に怖すぎるからそりゃバギーも口を噤む
    それはそれとして相棒が土産に買ってきたまんじゅうはうまいので食レポはする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:40:40

    >>31

    めちゃくちゃ容易に想像できて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:55:18

    一番年下のバギーが何で・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:27:11

    年下だからとクリスマスプレゼント貰う側になったところで結局巻き込まれ体質で騒ぐ羽目になるのがバギーなんだ
    実際何欲しがるんだろうな
    言う気になったときに恐ろしいオッサンタの圧を感じてるかどうかでだいぶ変わりそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:08:33

    3兄さん土産選ぶセンスありそう
    あのバギーが恐ろしくてとはいえ休み返上したとなるとまんじゅう以外にも買ってきてくれてるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:35:24

    技にバラバラせんべいなんて名づけるセンスしてるのはガチでせんべい好きなんだろうか
    温泉といえばまんじゅうと同率でせんべいも売ってるイメージがある、食い物ばっかになるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:43:19

    3兄さんもせんべいすきそうよね。相方がバリバリ食ってたから一緒に食べてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:07:30

    またしても何も知らないバギー座長

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:48

    せんべい食って茶啜ってるけど死の危機は感じているバギー座長
    呑気な顔をしているが「欲しい物を言え」で一気にビビり散らすんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:48:40

    >>40

    ヒエッ欲しいものですか?命さえあれば結構です

    って言って違う!てクロちゃんにゴスゴスされてなんで〜ってなるバギー

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:55:12

    これもう諦めてクリスマスプレゼント何が欲しい?て聞け
    用意する時間なくなるよあと二週間だぞ一年早すぎてびっくり

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:15:45

    なんかの宴席でまず鷹鰐が「〇〇産葉巻」とか「シャトー〇〇の〇〇年もの」とか自分達の欲しいものを開示して次にクッションとして>>9で察してくれてるビダ姐に振ったら流れで座長もぽろっと零さないかな

    なんなら姐さんがカバモジに振ってくれればカバモジが座長に欲しいものを聞いてくれるだろうし

    ただ欠点としてこの場合「欲しい物ォ〜?んなもん決まってんだろ!キャプテンジョンのお宝島よお!何せおれ様ァ世界中の財宝を手にする男だからなぁ〜!!!」って定型文で返ってくる危険性があること

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:28:46

    >>42

    🐊「……クリスマスに欲しいモンがあるとしたら何だ(ここまで大っぴらに聞く羽目になったのは癪だがサンタの名は出してねェ、ここまで言えば何かしら零すだろう)」

    🤡「(クリスマスにお前の命は終わる…ってコト…!?)お、おおお命の保証がありましたらも~~何にもォ…!!」


    ゴスッ アッイダイ!?ナンデェ!!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:18:29

    こうも頑なだと、クロスギルドの食堂の壁に最後の晩餐描くモブになりてぇわ
    それ見た座長が殺害予告…!って勘違いしてビビって余計に欲しいもの=命になあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:32:55

    🕯「そういえば確かにもうクリスマスだガネ……。ミス・ゴールデンウィークは元気にしているだろうか。毎年、もう子供じゃないしサンタさんなんてどうせ居る訳ないと言いつつも、寝ている隙を見計らって私がプレゼントを置いておいたら、翌朝にはそれを見つけて目を輝かせてたガネ。あの顔が恋しいガネ……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:37:04

    >>43

    正直こういうこと言いそうだしお宝大好きマンのイメージのせいで物を欲しがるイメージが湧きづらいんだよな座長

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:53:53

    >>45

    「見てくださいバギー座長!ウチの壁画担当が描いたんですもちろん座長はセンターです♡」


    あまりの恐怖に食が細くなる、かと言うとたぶんもしゃもしゃ食いながら内心で嘆くタイプだなバギーは

    しっかりホットドッグ二個を平らげてから「はああぁああ~~~……どうなるおれの人生……」って頭抱える

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:31

    どうせお宝でしょはいはいってテンションで見繕ったお高い宝飾品に「おお・・・」くらいの沸切らない反応されて、エベレスト級のプライドを傷付けられた怖いサンタさんが翌年から、12月になると各国の美術館から貴重な美術品を盗み出してくるルパン3世化したりしたら楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:58

    バギーは宝石なんかの見るからに高価なものは好きそうなんだけど
    変に加工してるだとかで趣味に合わないと露骨にテンション低くなりそうなのはわかる
    しかもクリスマスプレゼントと思ってないから「何か置いてあった」ぐらいで言ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:44

    バギー、お宝自体も好きだろうけど趣味からして一番好きなのはそれを探す過程な気がする…
    だから、宝の地図と休暇のセットなら喜ぶ、かも?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:51

    >>48

    メシ食ってる最中に「欲しい物を言え」を聞いたら喋る可能性あるのでは?

    いや「あったけ~~ェ緑茶」とかノリ言いそうだな……そして我に返ると同時にバラバラになって驚く

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:59:28

    >>51

    確かに宝ポンとプレゼントされても喜びはしてもものすごく喜ぶはなさそう

    興味を示してるのがトレジャーマークだとか宝の地図だとかだしな


    クロスギルド内に宝を隠して地図を枕元に置いておけば

    いや子供騙し感すごいな宝はガチなもの用意できそうだがオッサンタ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:42:02

    >>52

    それ聞いたミホークが「俺が淹れた高級茶葉だ。飲め」って言ってガクブルしそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:36

    >>54

    🦅「これが毎日ならばどうだ(高級茶葉一年分は悪くなかろう)」

    🤡「(鷹の目が毎日でてめェの淹れた茶ァ啜るのガン見してくる???こっっっっわァ……)おれ様のメンタルがしにます」


    やっと解を得られたと思ったら違ったことにミホークが解せぬ顔しながらバギー賽の目切りにする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:11:04

    >>55

    でそれを横目で見ながらティータイムしてるアルビダ姐さん3兄さんモージカバジまでがセット

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:21:19

    バギーが斬られるのは日常なので特に助ける必要もないんだな
    絶対違うけど相棒の右京さんみたいな茶の淹れ方するミホークが浮かんで笑ってしまった
    めっちゃ跳ねてバギーは内心あっつ!あっっづ!!!!ってなってるものとする(恐ろしいので言わない)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:28:26

    >>56

    その様子みて「なぁにてめぇらはのんびりくつろいでんしゃぁぁぁ」ってギャアギャア言ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:12:25

    その後Mr.3の淹れた紅茶を「お〜〜やっぱ美味ェな!」と飲んでいる様を発見されて
    🦅(ふむ…緑茶ではなかったということか)ってもう一回ビビらされた上に千切りにされるバギー
    やっぱり古参幹部は助けずにティータイムしてる模様

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:16:39

    せめてワインでいけ鷹の目詳しいだろ…でもあんまりワイン好きそうな感じないなバギー
    ジョッキでビール飲んでぎゃはぎゃは大騒ぎしてるイメージだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:57:40

    どっちかっていうとワインはアルビダ姐さんよね。あと、3兄さんも似合う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:57:55

    年代物のワインとか言われてもいやとりあえずそいつは美味ェのか???ってとこしか興味なさそうなんだよな
    色だとか香りだとか楽しむのもあんまりピンとこなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:43

    むしろ喜んで競売に出しそう
    ワインって資産だから

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:50:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:59:08

    クリスマス近くのジャンプでクロスギルド出てくれたら最高のクリスマスなんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:45:22

    🦅「俺がこの前あげた年代物のワインはどうした?美味かったか?」
    🤡「いやぁオークションに出したら結構高値で売れてよ…イタタタタタ何しやがるやめて鷹の目ぇ」
    って問答無用で細切れにされそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:12:40

    それは座長が悪いですよ仕方ない

    お宝は好きだけど年代物の◯◯には興味なさそうなんだよなバギー
    金貨宝石なんかのわかりやすい宝が好き、もっと言うなら自分でお宝を探してそういうのを得るのが好きなんだろうという
    だからクリスマスプレゼントとなると難しいんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:22:26

    やっぱり座長ってさ、ロマンが好きなんであってお宝そのものやそれの価値はあんまり興味ないよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:02:00

    でも宝の質は良い(ナミさん談)だから宝探しの末に手に入るのがショボいものだと普通に目利きスキル発動してガッカリしたり怒ったりしそうなんだよな
    ただ高い物与えるだけでは転売できるな思考のそこそこ喜び止まり、自分で宝探しをした上で手に入れる宝が一番喜ぶ可能性高い、なお宝は景色や話ではなくあくまで物でないといけない……注文多いなバギー
    そこそこで妥協するなら割と簡単なんだがクロコダイルもミホークも妥協しなさそうな人間なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:01:27

    そうなのよ…ワインも骨董も芸術品も古美術もサクッとうっぱらって「マネーロンダリングしといたぜ!」とか言いそうで…サンタさん(´;ω;`)てなるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:51

    >>70

    仕事を振られたと思ってる!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:00

    そういうときのバギーに限って命乞い時の媚びリアクションではなくおれ様なりにツテ探ったらコレが高値で売れたんだよなんと〇〇万ベリーだスゲェだろ!あっ勿論借金返済に回しますんで……って素直な(?)ドヤ顔してくるのでどつきにくいんだ

    宝の地図(※しかもバギー基準で当たりのもの)とかいう手に入れようと思うと難しすぎるアイテム
    カライ・バリに上手いこと宝石でも隠して地図を作ってやるしかないのか?地図も「…こんな財宝があったら絶対におれ様がシマにする前に噂の一つや二つ立っててもおかしくねェ、だいたいこの地図だ。キレイすぎるぜ、滲みもシミも破れもな~~んか…経年劣化ってェよりも…」って目利きでバレそうな気もするんだよな
    難しいよ座長

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:58:30

    そっかバギーってお宝探ししてるだけあって目利きはいいんだった面倒くせぇなこの道化

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:16:40

    アホそうに見えてというか事実アホなんだけど目利きスキルがあるので騙しにくい
    物与えても刺さらなかったらさくっと高値で売ること考える程度にドライ

    美味いと有名な店のホットドッグ取り寄せたら喜ぶとは思うけど食べ物クリスマスプレゼント感ないからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:08:13

    各人の好きな食べ物はクリスマスプレゼントというかパーティーのときに抜かりなく並んでそう
    いやクリスマスパーティーするクロスギルドの時点でだいぶ面白いんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:06:55

    むしろやってそうなイメージがここまで浮かぶのはなぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:02:36

    バギーはパーティーでハデに騒ぐの好きそう
    クロコダイルはビジネスの場になる的な意味かもしれんがパーティー自体は嫌いじゃなさそう
    ミホークは遠巻きに眺めるのはヒマつぶしになるし酒も飲めるしで止めなさそう

    パーティーに対してだいたいそんなイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:28

    宝探しに付き合ってやる券
    雑過ぎるようで何だかんだで宝探しには危険がつきものなので意外と…いや付き合ってくれるだけで態度は据え置きだろうしバギー的にはおっかないが勝つから駄目か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:22:24

    なんならクロスギルド内でプレゼント交換もしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:50:39

    プレゼント交換平和でいいな
    3兄さんは紅茶セットとかなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:54

    姐さんは年代物のワインだろなぁ
    モージは肉で、カバジはなんだろう。あいつの好きなものがいまいちわからん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:47:52

    カバジは冬なのもあってマフラーとか?あとダズはすごい斬れる包丁とか刃物系のイメージがある
    クロスギルドオッサン三人は人に贈るにしては貰った相手が喜ぶかよりそこそこ我が見えるものお出しして来そう

    🤡「クロちゃん、一応、ほんと一応言っとくけど、ウチに喫煙者は一人だけだからよ……」
    🐊「てめェに言われるまでもねェ。そうクセの無い種類を見繕う」
    🤡「いやいやいやいやそういうことじゃなくってかやっぱ葉巻のつもりしてたのかよォォ!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:54:04

    交換用のプレゼントに何を用意しようとするかでバギーが欲しい物が知れるかもしれない
    と思ったけどドハデ花火セットみたいなサンタから貰うにしては何か違うものチョイスしそうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:41:46

    クリスマスに好物飲み食いしながら花火見るクロスギルド平和だ
    バギーが市販に加えて自作の花火も仕込んでくれてドハデなやつが見られるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:53:00

    🤡「ギャハハハハ派手に打ち上げやがれ!」
    🦅「フッ、冬に見る花火も悪くないな…」
    🐊「いい眺めだ…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:42:32

    >>83

    大人数で楽しむかつ消え物という『交換会のプレゼントにはなってもサンタさんのプレゼントには選ばないもの』のイメージ

    何にしようか悩んでいるので参考までにてめェの候補を聞かせろというフリで聞き出そうとしたらいくつも種類上げるのにそんなんばっかでクロコダイルの眉間の皺レベルが上昇していくのが見える

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:06:03

    プレゼント交換でバギーから貰ったもんには家宝にしそう。でも、当たるのはクロちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:40:08

    バギーの囚人だか傭兵だかの配下モブはバギーが与えるなら何だろうと家宝だろうな
    演説台からバギーが麦チョコバラッと撒いただけでも戦争が起こるのが容易に想像できる
    流石にプレゼント交換はキリがないから幹部クラスだけでやりそうだけども

    クロスギルドのオッサン三人がしゃがみ込んでヘビ花火見つめてるシュールな光景は見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:53:01

    正月にあけおめ演説後に餅まきするバギー
    ちょっと見てみたいけど新年早々血を見る争いになるから駄目だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:00:52

    というかもう一週間ぐらいしかないんだなクリスマスまで…ペース的にクリスマスまでこのスレ生きてそうだ…

    バギーは未だに尋問にビビり続けてるのか諦めて吐いたのかどっちだろう
    最後までわからない場合は候補三つぐらいまで絞った上での全乗せされて起きたら枕元ハデなことになって「何じゃこりゃあああああ!!!?」ってなるバギーが見られるのか見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:25

    クリスマスも近いので聞き出す側も文言を変えてくるかもしれない
    サンタするのがバレるリスクはあってもわかりやすく誘導する方がマシという判断で

    🐊「てめェが欲しい物を吐けば終わり、簡単な話だろうが。…ただし毎度ほざきやがる”命”はナシだ…」
    🤡「ヒィ……じ……慈悲……(わァ~~顔こっわ本気でころされるハデ死刑確定だわおれ様)」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:55

    バギーの語彙が尽きるまでこのやりとり続きそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:59:38

    パーティ楽しんでるクロちゃんとミホークみて「おい見ろよクロちゃんと鷹の目が派手に楽しんでるぜ」「あぁ、あんな楽しそうなボス初めて見るだガネ」とヒソヒソ言ってたら後ろから「おい、聞こえてるぞ」「なんだおれがたのしんでちゃあ不服か?」って詰め寄ってきてヒィィィってなるバギーと3兄さんはいる。そしてそれ見て「あんたらねぇ…」って呆れる姐さんとお構い無しにバクバク肉食って酒飲んでるモージカバジリッチーまでがセット

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:25:36

    >>92

    🐊「命と慈悲と情けと容赦と温情を除いた欲しい物を吐け」

    🤡「たすけて」


    律儀に逃げ語録全部上げてくるクロコダイルにコイツ本気で殺す気だ…って余計ビビるバギーはいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:04:36

    クロちゃん以外とプレゼント交換やってクリスマスパーティもちゃんと楽しんで満更でもない顔してるんでしょ。知ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:41:37

    サンタよりトナカイ役だよな(一点を見ながら)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:09:55

    トナカイ似合うんじゃない?弄りはバギーキレる範囲なんだろうか
    白ひげにもすぐ我に返ってビビったとはいえ反射ではキレてたぐらいだけどアレは赤鼻呼ばわりされてたからかもしれんし

    借金踏み倒し未遂・クロスギルド結成時のとんでもないやらかしがあっても
    ピエロ呼び止まりで赤鼻呼びで怒らないクロコダイルは意外と人のコンプレックスは貶さんタイプなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:34:44

    顔の傷だったりフックだったりクロコダイルだし絶対コンプレックスじゃないにしても
    disろうと思えばdisれるとこがあるのでむやみに外見弄りしないでいるのはあるだろうか
    ミホークも見た目でどうこう弄るタイプでもない(ゴースト娘は能力+年齢性別踏まえてだし)

    バギー的には赤鼻弄りされない的な意味では平和なのかもしれない
    いや下僕になるぜ!の時点で平和じゃないんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:14:09

    >>96

    誰の鼻が真っ赤なお鼻のトナカイさんじゃクラァ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:00:13

    >>92

    バギーは命のためならなんぼでも語彙力豊富に逃げようとする

    クロコダイルはクロコダイルでアクシデントで作戦崩されるの嫌いだからサンタのワードは絶対出さない

    ミホークはヒマつぶし便乗なので定型文でしか尋問しない


    バギーの胃壁が擦り減ったりクロコダイルの葉巻の数が増えたりするかもしれんが

    アンジャッシュクロスギルドはなんぼでも見ていたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:24:48

    やっぱこのおっさんたちかわいすぎるよ。行事ごとのたびにこのやりとりやっててくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:40:03

    🦅「ふむ、今日は鰤大根だな……なるべく育ったものを収穫しろ。それと欲しい物を言え」
    🤡「お~~イイな鷹の目ェ!でも鰤なんて食糧庫にあったか?それと何もないです」
    🦅「畑が終わったら船の準備だ。それと欲しい物を言え」
    🤡「現地調達ゥ!!!?それと何もないです命と鰤大根でもォ~~充分ですんでおれ様」

    定型文尋問には定型文返しで済むからあんまりビビらなくなる
    とこまでいくとバギーがぽろっと欲しい物言う可能性はワンチャンあるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:41:31

    絶対ブリじゃない魚仕留めて帰ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:34:43

    巨大な海王類何体も仕留めてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:58:21

    スレではこんな有様だがオーロ時代は船長達から何かしら与えられたら素直に喜んでそうだなバギー・・・
    もうどこぞの赤髪みたく好みの酒持ち込んでその場で一緒に飲むのが無難なのでは
    クリスマス感が無い?それはそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:02:46

    服とかいいかなと思ったけどバギーって自分好みじゃないものって絶対着なさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:45:34

    オーロ時代は欲しいものポンポン言いすぎて結局どれにするか大人が悩んでたりすると平和でいいな
    何もらっても喜ぶから特に悩む必要はないがどうせならベストを尽くしたいのがサンタなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:53:16

    ロジャー欲しい物絶対取りに行くだろうしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:36:12

    >>23

    ギャル兄さん37歳だから39歳のバギーより年下なのにプレゼントあげるんか…とか思ったけど誰も突っ込んでないな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:20:08

    オーロ時代におそらくレイリーサンタからプレゼントもらってはしゃぐちびバギーかわいい。それ見てロジャーも俺にもくれ!って言いそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:17:47

    >>109

    クロコダイルがMr.3に「バギーからサンタに欲しいもん聞いて来い」ってすれば話は早いんだが

    当然年下のMr.3もプレゼント与えてサプライズしてやる対象だからその手は使えないんだろうなあ的な


    バギーがMr.3にプレゼントせびりそうかというとせびりそうだし

    Mr.3がくれそうかというと「お前は自分を、そして私をいくつだと思っているのカネ…」って呆れつつ何かくれそうだとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:22:47

    >>110

    大人げない!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:15:37

    おっさんなのに溢れるバギ次郎の年下感

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:21

    バギーはMr.3に年下じゃないのに年下ムーブで物せびってきそう
    Mr.3はBW時代にも方向性は違うけどマイペース相棒と組んでたのもあって世話焼きムーブが似合う

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:09:14

    >>106

    クロスギルド三人とも衣装の方向性がバラバラだからな…だからこそ宣伝ポスターがカッコイイのはそう

    シックな雰囲気の服を着るバギー、一回見てみたいけど絶対趣味じゃないだろうからプレゼントには駄目そう


    バギーってハデが口癖でお宝好きな割にアクセサリーらしいもの着けてないんだよな

    あんまり好きじゃないんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:54:08

    ロジャー海賊団はクリスマスの日に敵戦や商船襲って奪った財宝をクリスマスプレゼントだ!ってやってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:27:28

    >>115

    とりあえず常に手袋してるから指輪はつけないだろうな

    ネックレスイヤリングなら邪魔にならないとは思うんだが

    体バラバラにしてるうちに落として失くしたりしそうなのはある

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:34:39

    >>116

    物騒だけどやってそう

    バギーが懐かしがりながらこの話したら海軍の船何隻か積荷強奪&沈めるんじゃないかサンタさん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:57:30

    >>115

    お宝探しが目的であって宝が目的なわけじゃないんだ

    だからシャンクスもバギー釣る時に宝の「地図」って言ったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:59:18

    お年玉スレ見てて思ったけどバギーは配下の奴らにカラフルな飴ちゃんでもバラ撒いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:02:27

    ミホークって何喜ぶんだろ
    まさか肥料?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:09:33

    >>121

    新種の苗とかも良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:04:43

    おいしいお茶とかワインとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:22:33

    全部消えものだな
    まあそれくらいがいいのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:53:03

    >>120

    クリスマスにはクッキー

    正月には餅

    バレンタインにはチョコ

    ホワイトデーにはマシュマロ


    などなどちまっこい食べ物を演説台からバラ撒いてるのがすごい似合う

    ただ個数には余裕を持たせないとガチの奪い合いになりそうなんだよなバギーの配下強火のオタクだから

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:03:00

    >>7

    菓子撒きで笑ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:07:51

    >>125

    嫁入り披露みたいでおもろい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:59:59

    >>125

    チョコはコインチョコ撒いてくれそう

    バラ撒く菓子はショボくてもカラフルなバギーらしいもの選ぶので配下はテンションが上がるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:00:05

    クリスマス近付いてきたのでそろそろクロコダイルが何が欲しいか吐け尋問と同時並行で宝の地図を求めてそこらへんの海賊船を沈めまくってるかもしれない
    そうそう手に入らないかつ手に入れてもそれが当たりかどうかはわからんのでとりあえず枚数あれば文句もねェだろうの気持ち

    でも全部ハズレではサンタからのプレゼントとしては不適格だから
    念の為に一枚は結構な宝石だの金貨だのをどこかの島に隠してそれらしい地図を作るぐらいはしそうでもある
    頑張れ完璧を求めるオッサンタ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:32:58

    >>128

    チョコ一粒でも家宝にするぞ配下たち

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:28:31

    「いや食えよおめェら!!?」ってバギーがツッコむのが見える
    食べる用神棚に飾る用布教用3つぐらいは獲得しないと食べなさそうなんだよな強火のクルー共

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:59:38

    うおおおおお!キャプテンバギーありがとうございます!家宝にします!神棚に飾ります!とか言ってる配下たちみてそんなことしてたら腐ってしまうだガネ…とかさっさと食ってしまいなよ…とか呆れてる3兄さんとアルビダ姐さん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:30:38

    配下という座長ファン共の崇拝ぶりにバギーが1番振り回されてるの面白すぎるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:20

    「季節ごとに何か用意しねェとやたらキラキラした目で見てくるんだよォ~~あいつら……」ってせっせと粽だの柏餅だのを用意するバギー
    そういう崇拝してもらうためには手間を惜しまないところがファンが強火になる理由だったりしそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:16:06

    ちゃんとファンサ準備するいい子(※39歳)だからサンタさんのプレゼントも貰えるんだ
    下調べのための尋問があまりにも怖すぎるのは些細なこと

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:29:49

    座長を模ったジンジャーブレッドマン配ろうぜ!
    多分食べてはもらえないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:35:37

    やっぱりクロスギルドはバギーのファンクラブだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:27:30

    バギーがファンサを欠かさないからファンも増える
    ファンに近いメンタルだと思うと誕生日バレンタインクリスマスの物あげる系の行事のときクルーから山程物貰ってそうだなバギー

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:52:39

    逆に配下から死ぬほどクリスマスプレゼントもらってそうバギー座長

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:11:49

    クリスマスプレゼント大量にもらえるんだから圧をかけて尋問する必要はないのでは
    サンタからの欲しい物を与えるプレゼントと見知った顔からのてめェがやりたい物を与えるクリスマスプレゼントは別物だろうがと言われたら仰る通りですサーすみません

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:11

    >>138

    イベントごとに臨時のプレゼント置き場ができてそう

    たまにヤバイものがありそうなのは強火ファンなので仕方がない

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:29:33

    逆に座長にいかにすごいものをあげるかで配下同士がもめてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:12:52

    さて今夜がクリスマスイブで明日がクリスマスですが
    もう各自座長の枕元にプレゼント置いて明日一番喜ばれたやつ優勝ってことでいいのでは?
    数打てば何か当たるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:50:54

    目を覚ましたら枕元に野菜が盛り付けられててビビるバギーは見たい
    クロスギルドにおけるミホークはカライ・バリでも畑やってそう概念好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:31:52

    モージカバジが座長にクリスマスプレゼントちゃんとあげるか気になる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:56:59

    >>145

    逆に平然と自分達は座長からもらう側と思ってても良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:11:28

    >>143

    モブクルー用のプレゼント置き場ではなく枕元に置くことでサンタさんのプレゼント感が出るな

    そういや不法侵入という観点だとスナスナってすごい便利かもしれん砂粒ほどの隙間があれば通れそうだし物理的にドア枯らすことも可能

    ドア壊すのはマズいってのは…パーフェクトサンタ業には尊い犠牲が付き物なんだ…(枕元にプレゼントと同時に置かれる修理代請求書)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:22:03

    請求書かよ!そこは修理代を添えとけよサンタさん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:44:36

    🐊「ここはおれがスナスナで隙間から入って鍵を開けるだから鷹の目は夜構えるの止めろプレゼント配る対象を部屋ごと両断するんじゃねェよ」
    🦅「切っても切れないバラバラ人間なのだから問題なかろう」
    🐊「ブラックサンタするなら海軍にしてこい」

    鷹の目サンタはドアをザクッと切断して跨いで部屋入ってきてプレゼント置きそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:57:22

    アルビダ3兄さんモージカバジの古参組が一番何の気兼ねなくプレゼント準備できるんだろうなって想像がつく
    あれが欲しいこれが欲しいそっちは余裕があれば連名でもオッケー他に宴会も付けとくかぁ?位の気楽さ
    ワニ社長は「風情がねェ!」と内心切れてそうだなとも思うがロマンとドライといい意味で期待がない面子なんでしゃーないんや

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:16:57

    鍵閉めて寝たはずの部屋で枕元にプレゼントを発見したときのバギー喜ぶ前にビビりそう
    (いや?そりゃあ?おれ様の社員共はちょ~~っと尊敬がいきすぎて、こう、何か……怖ェときがあるとは思ってたが?不法侵入かよォ~~!!?ハデにヤベェ~~プライバシーもへったくれもねェ~~!!!)って犯罪を疑いかねない
    まあビビりつつ開けたらめちゃくちゃ普通にどれか当たるだろうというプレゼントいろいろ詰め合わせなんだけども

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:31:24

    プレゼントにハイウエストへの海図かエターナルポースはどう?!みんなで空島行こう!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:52:04

    >>152

    いったんビビってもしばらくしたら素直に喜びそう

    何だかんだ黄金の鐘見たら幼少期みたいに目輝かせるんだろうなバギー

    クロスギルドで宝探しに行って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:45:21

    そろそろ「タダでコキ使える下僕に残業なんて言葉は最初から存在してねェんだが……?」扱いされるバギーが早く寝ろって言われてビビってる頃だろうか
    (え……永遠に眠れ……ってコト……!?)って曲解して何とか起きてようとするアンジャッシュが起こるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:56:23

    夜はこれからだぜ!て宴してんじゃないかな
    酒に睡眠薬でも混ぜちまえ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:08:58

    酔ってたら鷹の目とっておきのワインを出すと言われたら上機嫌で飲みそうだもんなバギー
    寝たから部屋まで運ぶという流れなら枕元にプレゼントも置きやすいんじゃないか

    自分より強い(ついでに強火のオタクメンタル)元囚人クルーがいるから
    ぎゃはぎゃはバカ騒ぎはするけど自室の鍵はそれなりに厳重にしててもおかしくない気がするんだよな
    そう思うと鳩尾にドスッでもいいから寝かせるのが一番難易度簡単そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:27:34

    フラフラになったバギーをカバモジが運ぼうとするのを「今夜は無礼講だと座長が言っていただろう」て制して鰐と鷹が運んでいくのを目撃するモブになりてぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:46:16

    やっぱり舎弟なんだ……!!って元バギデリクルーのキラキラ度合いが増す
    運ぶとはいえ米俵みたいに担ぐか腕脚どこか一本持って引き摺るかであんま丁寧な扱いしなさそうなのはまあ…サンタ業するのに都合がいいだけなので…
    雑に扱ってもバギーなら寝言で「ぐ、ぐえええ……やめろォ~~おれ様の頭は削り節じゃあ……ぐう……」とか適当言うだけで起きないよたぶん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:25

    クリスマスおめでとう
    枕元のプレゼントにびっくりするクロスギルドの面々(アルビダは察してたので上機嫌)
    そして結局コレというものが絞り切れなかったために枕元へプレゼントがどっさり置かれててビビるバギーが見られるのか
    平和でいいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:39:21

    モージカバジ配下たちが座長からのプレゼントでキャッキャッしてる中、こっそりアルビダ姐さんよんで、お高い化粧品や宝石をプレゼントするバギーはいる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:21:54

    いつもカバモジ3ビダが飯食ったり酒飲んだりしてるあのソファーんとこにデカいツリーがあってその根元に「カバジへ」「モージへ」「リッチーへ」「相棒へ」とか書いたプレゼントが置いてあんのかな

    ビダ姐には

    >>160

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:33:20

    バギーがシメられてたドデカソファの方にもツリーあって、その根元には「クロちゃんへ」「ミホちゃんへ」「ダズくんへ」と書かれたのもあると良き

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:10:25

    バギーからのプレゼントはサンタさんからという形ではなくバギーからなのわかる
    それぞれが何となく好きそうなもの用意してくれてるんだろうな
    リッチーがプレゼントの包装のリボン頭にくっつけながらでかい肉食ってるの見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:53:37

    バギーがプレゼントの宝の地図をじっと眺めてるので仕事しろを言いに来たのを止めてやるクロコダイル
    ただしこれはクリスマス特例であるために翌日には二倍働かせる予定

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:53:51

    このクロちゃんなら年末年始は休みやって宝探し行かせてくれる
    てかいっそ皆んなで空島行ってこいよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:02:46

    年末年始休み与えられたバギーが地図も手に入ったから久々の宝探しに行こうとして
    荷造りしていざって船まできたらクロスギルドメンバーが既にいるのか
    「え――!!!?」って騒ぐの無視で「さっさと乗れ」ってフックで引っ掛けて投げられる

    いいチームだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:53:12

    年末年始が宝探し旅行になるクロスギルドか

    道中でバギーがおでんさんが言ってたなァ~うんぬんで年越しそばの話をして
    何か面白そうだからとうろ覚えで食材調達からのミホークが麺打ったりするといい
    かなりうろ覚えなのでスープパスタみたいになるけど美味いのは美味いんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:12:48

    結局座長何貰ったんだ?

    宝の地図
    新鮮お野菜
    宝飾品
    高い酒(ワイン?)

    あたり?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:06:27

    >>168

    モブクルーからは多種多様な品を山のようにもらってそうだけど

    サンタから枕元に置かれてるのはそのあたりだろうな何にせよ結構な量なので起き抜けにビビってそう


    得物がナイフなので鷹の目サンタが選んだ切れ味◎のナイフ/ワニサンタが選んだ毒仕込めるナイフがあったら更にビビるかもしれない

    実用的ではあるけどプレゼントボックスから出てきたら怖いブツなんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:08:23

    得物いいな!海賊らしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:27:29

    起きたら新鮮お野菜がベッドに所狭しとみっちり敷き詰められた一種のアート状態で何じゃこりゃあ!!!?するバギーは見たい

    「ゴースト娘曰くプレゼントに必要なものは"映え"だ」ってミホークが配置してるのシュールだろうな
    クロコダイルが(飾りの一部になってるバギー本人に映えが伝わるのか?)に気付いたときにはもう7割配置が終わってたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:31:53

    配下が競ってもってきたプレゼントのなかには、とんでもない厄物が紛れてそう。それこそ、トットムジカの楽譜だったり、ポーネグリフとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:43

    出所不明のお宝とかありそうだよな
    えげつない呪いやらなにやら憑きまくってるやつ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:13:38

    なんかよー、クリスマスの朝からなぁーんか肩が重てェんだよなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:51:00

    鷹の目にバッと塩撒かれて「ぶへっ!?おいコラァ!!!おれ様はトマトじゃないんですがァ!!?」ってぎゃあぎゃあ怒ってから肩が軽くなったことに気付くバギーはいる
    怪異に対しても世界最強っぷり見せそうなんだよな鷹の目

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:14:06

    >>162

    ちゃんとダズにもあげてるとこポイント高い

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:27:08

    バギーはそういうことする
    何なら各人メッセージカードも添えてそう

    ハリボテのカリスマ以外で配下から強火で慕われる要因
    バギー本人が気付いてないけどそれなりにあるんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:35:19

    >>172

    宴が楽しそうすぎて寂しがり屋のトットムジカが寄ってきたのかと思うと可愛げある

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:03:42

    トットムジカくんも世界滅ぼさなそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:55:30

    >>177

    しかも一枚一枚メッセージの内容違いそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:58:13

    このクロスギルド誰かの誕生日でも似たようなことやるんだろうな・・・


    >>167

    >うろ覚えなのでスープパスタみたいになる

    ダンジョン飯の伝聞だけで作ったパスタがラーメンになるやつ思い出した

    バギーの話と鷹の目の勘だけで作るクロス飯やってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:32:53

    >>180

    宛名の横はそこまで上手くない絵が描かれてそうだ

    『クロちゃんへ🐊』みたいなとりあえずワニっぽい生き物とはわかる程度のやつ

    そういうのも几帳面に取っておくタイプのMr.3あたりは去年よりちょっと絵のクオリティ上がったのに気付いて笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:48:54

    なんなら部下一人一人に配ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:19:11

    把握できる範囲で一年の活躍に言及してそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:30:48

    >>181

    肉じゃががカレーになったりするやつ

    鍋いっぱいにうろ覚えおでんを作って飲んで欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:43:50

    >>183

    こういうところだよ部下が座長に脳焼かれるの…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:53

    >>185

    好き勝手に具材入ったごちゃごちゃおでんなんだろうな

    トマトとかロールキャベツとか思い思いのものがぶち込まれてる闇鍋に近いけど雑に美味いタイプ

    酒もワインだったりビールだったり好き勝手にしててくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:10:55

    クロスギルド鍋回みたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:17:13

    コタツで鍋つついてるクロスギルド平和でいいな
    だいぶでかいコタツ用意しなきゃいけないけどバギーの強火配下がDIYしてくれるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:26:04

    カニとかやったら永遠にバギーが剥かさせられるんだろなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:45:09

    ダズは蟹剥くのうまそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:20:25

    >>190

    常にピエロらしく白手袋してるけどカニ剥くときは流石に外すんだろうな

    たしか外してるのおでん食ってる扉絵ぐらいだからちょっとレアなものが見れるかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:36:22

    身は綺麗に剥けてんのにテーブルとか袖とか手とかべちょべちょにしてそうバギー

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:34:39

    見かねてハンカチ渡してくる相棒がいるから問題ない
    ギャルディーノの方が年下なのに気付いたらバギーの世話焼いてそうなとこある

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:05:52

    座長が調理やら準備やら色々してて、モージカバジは何もやらずバクバク食ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:34:39

    そろそろバギーが大掃除を終えてクリスマスに手に入れた地図の宝探しに出ようとしてるぐらいだろうか
    毎年年末年始は宝探しが恒例になると平和でいいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:24:11

    クロスギルド大掃除するととんでもないお宝がポンポン出てきそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:03:15

    🤡:おー、懐かしーなー!これァ船降りる時に形見分けだって貰ったロジャー船長の〇〇だろー、こっちは船長の××だな、これはレイリーさんの△△じゃねェか!こんなとこにあったか!
    🐊:?!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:15:32

    ただのアルバムも出て来そうだ
    それでも貴重すぎるあれこれなんだろうけども

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:18:22

    200ならクリスマスにもらった宝の地図でお宝発見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています