【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった その54

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:48:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:16

    おハゲ金カムみたいになってて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:21

    ワットハイアちゃんの名前の由来

    https://bbs.animanch.com/board/1205125/?res=77


    ワットハイアちゃん


    中央所属のウマ娘。あにまん民。レスバが趣味。トレーナーをよくバカにする(特にハゲ煽り)が、他人にトレーナーをバカにされるのはなんか気に食わない。無駄に距離適性が広いうえ、脚質も迷子。GⅠ出走経験あり。トレーナーの書き込みとIPが被っている。愛称は「ワイちゃん」。


    トレーナー


    中央所属のトレーナー。あにまん民。ギリッギリで中央トレーナー試験に合格。若くしてハゲている。才能が無いなりにワットハイアのために頑張ってはいるが、ダイスでトレーニング内容を決めたり、仕事用PCであにまんをしたり普通にダメな点もある。通称は「ハゲ」。


    基本は上記の設定のみです。それ以外は脚質・体型などすべて自由です。


    上記以外で作品によってはそれぞれの作者が生み出したキャラが登場することもあります。

    気になった名前が居たら以下で検索すると登場時の作品が読めます。

    ただし、その設定を採用しなければいけないわけではありません(例:〇〇のレースでワットハイアに勝ったのは○○など)

    自分の好きなように創作しましょう。

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    スレを長続きさせる為にも節度を守って楽しみましょう!ハゲとの約束だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:39

    もう立てなくてもいいんじゃない?
    勢いも結構なくなってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:52:01

    >>4

    こんばんはワイちゃん。まだまだ楽しめるからスレは必要だよ。あとそろそろ寝ろよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:52:37

    >>4

    ワイちゃん夜ふかし気味になったらハゲがハゲるぞはよ寝ろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:21:39

    >>4

    寝ろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:36:04

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:37:10

    気づけば随分遠くまで来たもんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:39:28

    もう54か…ハゲの叔母さん位の年齢だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:06:14

    こんな一発ネタが54も続くとか意味わかんない
    早く落として終わりにしろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:11:27

    >>10

    叔母さんからハゲに「アンタもいい年なんだから…」とお見合いの話しがきて

    それを聞いたハイアちゃんがやきもきする展開?!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:53:51

    >>11

    ワイチャン❗️オハヨウ🤚

    昨日はよく寝れたカナ❓❓

    今日も一緒に✌️オヂサンとあにまん✨を楽しもう😄

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:49:14

    さすがに伸びなくなってきたか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:05:12

    まあ伸びは悪くなってきたけど、それでも一週間かからず1スレ消費してるからそこそこなんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:05:47

    スレが伸びるのが先か、ハゲの頭の毛が伸びるのが先か…ファイッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:07:27

    >>16

    除草剤散布しときますね〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:19

    まああの絵師が絵を投稿しないと伸びにくいからね
    ssとあの絵どっちが伸びるかと言われたら間違いなく後者だし
    ただss投稿されないと絵が落ちてこないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:31:33

    寒くなってきたのでおでん屋台で仲良く座っておでん食べてるワイハゲ
    やたら昆布を頼むハゲ
    頼んだ卵とハゲの頭を見比べるワイちゃん

  • 20おでん1/222/12/07(水) 11:40:02

    「ふぅ〜、沁みる〜」

     私は今ハゲと一緒におでんを食べている。
    ハゲとスポーツショップに行った帰りにたまたまおでんの屋台と鉢合わせたのだ。12月の寒い日におでん食うか?とハゲに言われたら断る理由もない。

    「昆布とチクワお願いします」
    「私は大根、2つ」

     目の前のお椀に盛られたのは暖かな湯気の立つおでん。たゆたう出汁は黄金色でほのかに鰹節の香りがする。その中には透き通った大根が2つ。

    「いただきます」

     箸ですっと切れる柔らかさ。一口大にした大根を口に運ぶ。口の中に入れると鼻腔へ暖かさと上品な出汁の香りが通り抜けた。舌ですりつぶせそうなほど柔らかな大根を一口噛めば、口の中に出汁の旨味が広がる。とてもよく味が染みている。

    「うーん、やっぱり冬はおでんだわ」
    「美味しいな。次は何にする?」
    「がんもどき。好きなんだよね」
    「大将、この子にがんもどき。俺にこんにゃくと昆布お願いします」

  • 21おでん2/222/12/07(水) 11:40:32

     次に来たのはキツネ色のがんもどき。出汁をよく吸っているのかへにゃりとしている。

     箸を運び、まずは一口。少し歯を立てれば柔らかな食感。更に噛めば暖かな出汁が染み渡る。がんもどきの優しい味と出汁の味がよくマッチしている。

    「いい食べっぷりだな、ハイア。まだ食べるよな?」
    「もちろん。大将!玉子お願いします」
    「厚揚げと昆布お願いします」

     やはりおでんと言えば玉子だろう。出汁の中で泳ぐのは茶色く色付いたゆで玉子。表面はツルンとしており、そのまま箸で摘もうとしても逃げていく。
     
     さて、食べよう。まずはお箸で2つに割ろ…、あれ…?なんかどっかで見たことあるような。…照明を反射するツヤツヤの表面。色もなんとなく肌色に見えてきた…。

    「どうした、ハイア。さっきから俺の方をチラチラ見て」
    「…、いや何も」
    「そうか、ならいいんだが。大将、昆布3つ追加お願いします」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:21:44

    昆布はハゲには効かねぇんだ
    諦めが肝心

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:10

    おでん食べたくなっていた……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:13:56

    おでんで何食べるかは個性出る
    誰がどんなのをどれくらい食べるか考えるのも楽しい

    まあハゲはひたすら昆布パゥワーを信じて食べてるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:29:39

    いつメンと青春おでんを歌って踊るハイアちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:00:10

    成人したハイアちゃんはおでんの出汁割でワンカップ飲んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:15:35

    >>26

    結構おっさん臭いな成人ハイア

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:25:04

    出汁割は美味いからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:26:00

    >>27

    ハゲの趣味が感染ったと考えるとよさがあるけど特にそんなことなく出汁割に目覚めてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:26:16

    なんなら出汁だけ飲んでも美味いからな…
    ハイアちゃん出身関東なのかな、関西なのかな
    関西だったら美浦行った時にちくわぶ見てなにこれってなってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:09

    ハイアちゃんには中京競馬場で走った後でどっかで味噌おでんをハゲと一緒に食べてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:03:42

    よくよく考えたらあちこち転戦するからご当地料理を食べまくれるんだなウマ娘って

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:15

    いつかのスレ画とかにあったむっちりしたハイアちゃんは、行く先々のご当地メニュー食べまくりでそうなった説

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:21

    ありそうだな…ウマッターとかで美味そうな料理ブクマしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:22

    それ考えるとウマ娘的に「二人で沖縄行った」とかはそれだけで相手と親密であることの表現になるのか
    サラブレッドの競馬場がないから
    (沖縄競馬はあるがルールが違って優雅さを競うもの、全力疾走すると失格)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:06:16

    逆に言えば競馬場かトレセンある土地なら遠征のついでという言い訳が使えるわけですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:19:31

    成人後の冬の夜、おでん屋台で呑む二人。
    あの時はどうだった、実はこんな事を思っていたなんて話をしながら時間を忘れ楽しい一時を過ごす。
    珍しく酔い潰れて寝てしまったハイアを背負い背中に温かさを感じながら寒空の下を歩く。
    酔って背負わせれ寝言だなんてまだまだ子供だなぁそんな事を思っていると、耳元でハッキリと『好き』
    思わず男は立ち止まり、お互いの鼓動が早まるのを感じた。

    みたいな光景が見えた!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:28:12

    新潟競馬場の裏にあるホテr…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:29:23

    >>37

    これ途中から起きてて分かって言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:35:24

    それぞれの県の名物食べるSSとか書けばそれだけで47作品できるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:36:13

    前にウマカテで都道府県スレ立ってたしそこからネタ拾ってきたらいい感じになるんじゃねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:42:43

    >>41

    あれやると唯一スレすら立たなかった静岡県民が泣くぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:11

    静岡立たなかったんか…富士山とか家康とかお茶とかさわやかとかうなぎとかあるのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:12

    爆弾ハンバーグ派栃木県民ハイアvsさわやか派静岡県民ハゲ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:02:17

    ワイちゃんとハゲが何県民か考えるのも面白そう
    とりあえずスレ画の状態のハゲは群馬県の奥地に生息してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:03:20

    高崎パスタを貪るハゲ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:06:28

    >>46

    毛だるま状態だったらもう自分の毛を食ってるのかパスタ食ってんのかわかんねーよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:12:49

    奥地に生息の時点で県民というよりイエティなんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:15:12

    スレ画のハゲ見て真っ先に思い浮かんだのがコレ(イカ)だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:21:06

    ワットハイアちゃん元ネタの馬が九州産馬だったら脳焼けるやろなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:23:12

    九州産馬が有馬記念を!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:23:57

    できらぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:27

    「ワイちゃんがパイセンと仲良くなる話」第四話……ではなく、幕間を書きました。二人のトレーナーの話です。

    Wikiの連載SSページに投稿済みです。

    interlude ハゲ、後輩と話すってよ - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    なんでお前まで曇ってるんだよ! いや書いたのは自分なんだけどさあ!

    必要な展開だけど、あっちこっち曇り過ぎなんだよお!


    めっちゃ難産でした。展開を3、4回考え直してます、多分。

    ギリギリ納得できる展開にできましたが、この連載本当に面白いか……?


    とはいえ、残りの展開はもう決まっていて、そこに向けた伏線も全部書き終えました。多分。

    あとはパイセンを晴らして、オークスに挑むだけ……のはず。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:07

    九州産馬で初G1制覇した馬があにまん民キャラになるのはそれもう九州へのイメ損なんよ
    でもまあ実馬が青森あたりのすごいマイナーな生産地だといい感じに脳が焼かれる関係者多そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:50

    >>53

    相変わらずすごい読み応えだ…なにがお前をそこまで突き動かすのか…ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:08:55

    「すぅ……すぅ……」
    「全く、寝ちまうまで飲むとは……俺が背負えなかったらどうするつもりなんだよ」

    季節は冬、成人したハイアと一緒に屋台でおでんを食べた帰り道。酒気を帯びた小さな寝息が、耳元に吹きかけられる。
    先ほどまであんなに寒く感じたのに今は寒くないのは、つい飲みすぎた酒のせいか、背中から伝わる体温のお陰か。

    「……ま、だいぶ盛り上がったから仕方ないか。昔話ってのは何であんなに盛り上がるんだろうなあ」

    そう。酒のつまみはよく煮られたおでんと、鮮やかなままの思い出話だった。
    レースで勝った時の喜び、負けた日のしょっぱい飯、練習中の一幕、お出かけ先で寄った店のメニュー……
    呑んで、喋って、笑って、また呑んで、語って、食べて、また笑う。本当に、楽しいひと時だった。

    「……んぅ、とれぇ……」
    「ん?」
    「……は、げぇ……」
    「お前、起きてんじゃないか……?」

    成長してもその呼ばれ方は変わらない。まあ当然と言えば当然なのだが。か、悲しくなんてないぞ! 本当だぞ!
    ──景色も、外見も、関係も、変わったものは色々ある。だが、変わらないものも、まだあるのだろう。

    「はぁ、全く……しかし、こうして無防備に寝て、寝言まで言ってるのを見ると……まだ子供なんだな、ハイアも」
    「……んぅ……ね、ぇ……」
    「お、今度はどんなことを言うかね」
    「……好き」
    「──! ……おい、やっぱり起きてるだろう……」
    「……」

    問うてみても、答えは返ってこない。聞こえるのは規則正しい寝息だけ。
    ──だが、背中から感じる熱が少し、温かさを増した気もしたのだった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:10:55

    以上、グレイトな概念である>>37 に肉付けして一筆

    教え子と呑むのを楽しみにしてる、そんな指導者も多かったりするのでしょうか

    A. 教職じゃないから分からない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:07:05

    >>56

    寝言ワイちゃん可愛い

    本当に寝てても寝たふりでもあざとくて良い…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:35:05

    冬至が近いですね
    カボチャはビタミン豊富で風邪の予防にもなるとかならないとか
    トレセン勤務が長いハゲがこのイベントを逃すはずがなく、栄養満点のカボチャを振る舞ってくれるんだ
    ハイアと一緒に調理しても美味しい(二重の意味)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:37:10

    >>53

    ハゲは良い先輩してるな〜

    本編の続きも楽しみにしてます

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:07:32

    >>59

    かぼちゃの煮付けにかぼちゃコロッケ、デザートにはかぼちゃプリンを振る舞う意外に料理上手なハゲ

    なんかかぼちゃって薄毛にいいらしいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:54:02

    流れ切ってすみませんけど
    前スレ200で牛柄ビキニ部が創設されたと聞いて
    宣材写真撮ってきました!!「レッツ牛柄!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:01:07

    >>62

    これはすごくすごい…

    ビキニにニーハイとか長手袋って癖を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:11:12

    前スレ200だけど宣材写真が投下されて嬉しい
    ワットハイア牛柄ビキニ部は部員絶賛募集中

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:39:02

    >>56

    37だけど概念書いてても頭に浮かんだ情景を正確に表現する言葉や言い回しが出ないからss書ける人って凄いわ

    ssあざす!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:04

    「ワイちゃんがパイセンと仲良くなる話」第四話を書きました。

    Wikiの連載SSページに投稿済みです。

    第四話 ワイちゃん、パイセンと併走するってよ - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    やっとここまで来た……うまく書けたかなあ。

    ちなみに過去最長です。なんとびっくり13000文字超え。俺が一番びっくりだよ!


    楽しみにしてくださっている方に感謝申し上げます。

    残すところはオークスとエピローグ。良ければお楽しみに。


    土日書けないんだよなあ……明日書けるかなあ……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:40:59

    >>66

    スピラビちゃんに元気が戻ってきて良かった…

    続きが気になる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:53:40

    「ラビ先輩はレースで心掛けてることってなんかあるんすか?」
    「せやねぇ、風林火山て知っとる?」
    「あー、疾きこと風の如くとかそういうやつですよね」
    「せや。うちはレースでそれを心掛けとる。風のように速く走り、林のように静かに詰め寄り、火のような勢いで追い抜き、何があっても山のように動じず、やで」
    「へぇ…、いいこと聞いた。ありがとうございます。」

              ◇

    「どうした?ハイア?」
    「ハゲ。いやラビ先輩からいいこと聞いちゃってさ。練習にいかせないかな?って思って」
    「なんだ?」
    「風林火山って知ってるよね?」
    「おっ、もちろん知ってるぞ。髪が抜ける早さ風の如く。額が広いこと伐採された林の如く。ネットで炎上すること火の如く。不毛なこと禿げ山の如し。だろ?」
    「…おいハゲ大丈夫か?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:00:37

    ハゲがハゲてることを自分でネタにしだしたらちゃんと心配してくれるハイアちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:04:16

    あにまん民もマジで辛いことだと急に優しくなるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:45:27

    盛大なガチャ爆死スレとかで優しさが垣間見えるアレか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:53:24

    ハゲが弱ってる時に優しくなるワイちゃんは私の性癖に合ってますよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:57:50

    >>66

    読後の満足度がすごい

    この連載のレースとか練習とかで走ってるシーンの描写が特濃でとても好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:50:43

    ダイパリメイク発売、ハンターハンターの再連載、アーマードコアの発売決定ときたら次はワイちゃんの育成の実装やな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:22:06

    ハイアちゃんとハゲでギャグマンガ日和パロ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:50:08

    あにまん民っていつもそうですよね!倫理観クソな妄想するけど妙にライン弁えてますよね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:34:32

    >>75

    ロイヤルビタージュース飲ませたら体力が回復するだけのはずなのになぜかステ上がって困惑してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:34:55

    ハゲの髪盛ってない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:36:47

    >>75

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:45:00

    ハゲの髪を盛るペコ盛るペコ
    その分ハイアの乳は削るペコ
    等価交換ペコ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:42:51

    >>80

    ハイアの乳は盛っても削っても良いがハゲの髪の毛は盛るな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:08:37

    ハイアの趣味は盛ってもいいよね!
    模型とかビーズアクセサリーとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:34

    「ワイちゃんがパイセンと仲良くなる話」第五話を書きました。

    Wikiの連載SSページに投稿済みです。

    第五話 パイセン、オークスに挑むってよ - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    いよいよオークス。レース描写が難しい……。

    レース展開に無理があるかもしれませんが、そのあたりは勢い重視で。きっと固有が発動してたんです。


    明らかにルール違反とかあれば修正したいのですが、あいにく土日は書けそうにありません。

    なので、予定が終わってからエピローグと合わせてやろうかと思います。


    そんなわけで、本編自体はほぼ一区切り。

    後はエピローグになります。よければお楽しみに。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:46:34

    >>83

    レースの雰囲気が伝わってきてすごく面白かった

    あにまん応援団の存在は草なんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:00:40

    >>82

    ワイちゃん、私服の感じからするとオシャレも趣味の一つだと思う。きっと靴もこだわっててちゃんと丁寧に磨いていつもピカピカなんだ

    ハゲの頭もワイちゃんが磨いたのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:14:51

    >>83

    まさかあにまん民ウマ娘のスレで泣かされると思わないじゃん…素晴らしいSSをありがとうよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:02:00

    >>83

    良いですとても

    ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:39:45

    ワットハイア牛柄ビキニ部です
    通してください

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:48:35
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:01:08

    >>88

    これ下もう脱げてない?ヤバくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:53:52

    >>90

    ケツがでかくてそこまでしか上がらなかったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:56:20

    ハイアちゃんは胸だけの女と呼ばれてはいるが尻もデカいのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:54

    待てよ、ハイアちゃんの太もも派もいるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:21:40

    初めてこのスレ見た時に
    「海外から来たから匿名掲示板の事知らなくて(なんか沢山の人が自分の担当について話し合ってくれてる)としか思ってない外人スキンヘッドトレーナーと(それはそんな綺麗なものじゃないの...)って言いたいけど言えずにいる担当ウマ娘」みたいなの想像してたら両方あにまんにドップリ浸ってるっぽくて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:33:08

    >>94

    ハゲ外国人概念!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:46:23

    ここにきてまさかの新解釈
    あにまんを普通のコミュニティサイトだと思って利用している外国人ハゲ。あにまん民バレも不名誉なこととは思っていないので外でぼろっとあにまんの話をしそうなることもしばしば
    ハゲが外国人故にあにまんの色々アレなニュアンスが伝わらなくて四苦八苦するワイちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:26:23

    外国人のハゲはかっこよく見えることもあるのに
    日本人のハゲはどうしてみっともない印象になるんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:40:22

    >>97

    どうしても落ち武者テイストを感じるからじゃない?

    マジレスすると日本人は世界的に見て童顔の傾向があるからチグハグになるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:01:41

    外国映画に出たイケメンなハゲの活躍見て「かっけえ~!」ってなってるハイアちゃんが
    ふととなりを見るといつものショボいハゲ頭が見えて「あ…」とテンション下がる展開もありか
    …なんで二人で映画見てんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:05:14

    >>99

    デート…!

    ワイちゃんの隣にいるハゲはしょぼいハゲかもしれないけど顔を見るといつもワイちゃんは安心するんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:08:37

    そういえば外国人まん民も観測されたことがあったな…と>>96見て思い出した


    この場合ワイちゃんとの契約のエピソードの中身が「スキンヘッドを「イメ損だゲー」と脅したものの相手がネタをあんまり理解できなくてダダ滑りになったけど外国人の自分にわざわざ声をかけてきた度胸が気に入って契約」とかになるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:10:14

    そういえばヒットマンの47がハゲ繋がりで一瞬出てきたことあったけどあんな感じなんだろうか海外版ハゲ
    ハリウッド版ハゲトレーナーって感じになるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:40:54

    みっともなく髪を残してるからじゃないですかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:21

    久しぶりに絵を描きました
    でもアイパッドがねぇ
    いちお言っておきますがgwさんではありません

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:54:50

    牛柄ビキニ部の宣伝素材とかいいつつまさかの首輪つけるのを忘れてました
    この画竜点睛を欠くハイアちゃんのしくじりの責任を取って
    スピードラビットとシルバーウィークが牛柄を着てお詫び致します

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:44:12

    >>105

    えっちすぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:34:49

    >>105

    スピラビパイセンやハイアちゃんのビキニもすごいいいんだけど貧の子が着てるのもグッとくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:35:43

    「お前さ、クリスマストレーナーと過ごさなくていいの?」
    「…い、いや…あいつとなんて…あり得ないし」
    「逃げるな卑怯者ーー!逃げるなーー!」
    「うっせぇ。ケロも彼氏とデートしなよ」
    「あいつは俺がこっちから振ってやった。」
    「ほーーん……」
    クリスマスの夜は過ぎていく……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:38:13

    この子はピンクケルベロス。見ての通り地雷系だ。そして俺っ子だ。
    男女問わず魅了する地獄のカリスマ☆
    厨二病で、私とは幼い頃からの腐れ縁。(byハイア

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:34:55

    かわよ…って言ったら怒るかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:51:24

    キャラ濃い子だ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:52:09

    しかし勢い落ちたとはいえ本当に休日はハゲの髪の毛ほどに伸びないなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:10

    今日は阪神JFと香港があったからね、仕方ないね
    ワイちゃんは香港はあんまり縁なさそう、G1競走ばかりだし帯同するほどの距離でもないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:14:16

    というかまぁ…新しいネタがない限り流石に終わりも近いよね…
    幻覚だけでpart54まで来たのがおかしいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:48

    ワイちゃんが中山巧者だったら万が一に掛けて香港もありだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:12

    そもそも遠征できるのかハイア
    国によってはあにまんにアクセスできなくてやる気下がったりしそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:21

    あにまんでレスバせずに早よ寝てレースに臨んだ方がええやろ(適当)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:23

    まぁ終わりというかなんというかだけどね、あにまん民だし思いついたらしれっとレスするとかでもいいと思う

    ところで来年は卯年らしいですね

    バニースーツ着てるハイアちゃんとかいませんかね(チラッチラッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:48

    ワットハイアバニースーツ部か…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:12

    ハイアちゃんのバニー絵は例の絵師で見たことある気が
    パイセンと仲良く映ってるヤツ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:09

    国内全然勝てないのに帯同で海外行ったらG1勝てちゃってその後も日本ではボロボロなのに海外では勝てる世界でしか走れない女の世界線も面白いかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:28

    >>121

    凱旋門賞ウマ娘ワットハイア…!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:45

    凱旋門賞馬があにまん民化なんてイメ損だゲー
    いやG1馬の時点で名馬なんだけどね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:38

    あにまんで海外まで汚すのはやめよう…国内ですら恥なのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:41

    >>124

    でも海外まん民定期的にいるんだよね…海外からアクセスしてる日本人じゃなくてマジの現地民

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:51

    海外でならあにまんなんて知られてないからセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:23

    あにまん民因子を継いでるハイアちゃんなら逆に遠征得意かもしれない
    オタクは推しのために時に海を越えたりしなければいけないときがあるので
    実馬が遠征得意かどうかだと因果が逆だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:45

    今さらだけど何も知らない人からしたらサムネが謎の毛玉男だけどええんか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:29

    >>128

    かた

    にし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:08:02

    ハイアスレのサムネに男?じゃあそれハゲトレーナーじゃないの?
    いやなんかふさふさなんだよね
    じゃあハゲじゃないか…
    でもその男とハイアちゃん絡んでるんだよね
    じゃあハゲじゃないの?あにまん民のハイアちゃんが絡める男とかトレーナーくらいだろ
    でもなんかふさふさなんだよね
    じゃあハゲじゃないか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:10

    これまでもハゲがサムネだったpartはいくつかあるしハゲてるか毛玉かでさほど違いがあるかというと…

    日本馬の海外遠征って遡るとブラジルとかあるから驚く
    でも南アフリカはまだないんだな、よっしゃワイちゃん南アフリカ行こう
    よくわからない理由でアフリカのG1制覇を狙う後輩ウマ娘に巻き込まれる感じでひとつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:33

    >>83

    レース演出強化パッチを当てておきました。展開に変更はありません。

    どうしても終盤の描写に納得がいかなかったので、ちょっとだけ加筆したかったんです……。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:54

    >>112

    × 伸びない

    〇 生えない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:03:26

    もう...散体しろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:24:45

    顔もいまいちも照れ隠しなだけで本当はクソイケメン(ビューティー)かもしれない
    でも冴えない方がいいかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:03:13

    >>134

    おはハイアちゃん

    朝からご苦労様です

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:05:18

    >>135

    イケメンでも冴えなくてもハゲてるあにまん民という特大欠点

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:09:43

    あにまんが最悪すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:22:03

    「ワイちゃんがパイセンと仲良くなる話」第六話を書きました。エピローグではなく第六話が生えました。

    Wikiの連載SSページに投稿済みです。

    第六話 アカシア - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    本当は第五話の最後か、エピローグの頭にこの話を入れようと思っていたんですが、書いていたら長くなったので分割しました。

    その代わり、トレーナー視点を追加できたので、これはこれでアリかな、と。


    タイトルはBUMP OF CHICKENのあの曲から。

    名曲に見合うものが書けたかはわかりませんが、読み終えた後、よければ聞いてみてください。


    次こそエピローグを書きます。

    もうほとんど書くことは残っていないはず……!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:26:52

    立て続けの投稿、失礼します。


    「ワイちゃんがパイセンと仲良くなる話」のエピローグ、キャラクターノート、あとがきを書きました。

    Wikiの連載SSページに投稿済みです。

    連載長文SS - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    どうやら前作の文字数を超えて70000文字ほどになったようです。

    少しでもお楽しみいただけたのであれば嬉しく思います。


    長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

    それでは、また書く機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:53:02

    乙乙!
    最近の鈍化は仕方ないとして痴女化しそうな概念とかwikiのオリキャラガイドラインも守られなくなったりしてるから
    ここ年内で終わるんかなって寂しさを感じつつ良い幻覚だったわ…来年も続いたら笑うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:45

    普段しないような服装にはえてして気恥ずかしさが付きまとう。例えば、幼い頃の七五三だったり、入学式の制服だったり。初めて勝負服に腕を通した時もなんとなくそわそわしたっけか。
    「うおぉ…、結構似合うじゃん」
     ルームメイトがいなくなったタイミングを見計らった私は今、真新しい洋服に身を包んでいる。いわゆる地雷系ファッションで普段の私とは全然違う格好だ。
    「これでよし」
    耳飾りを整えながら独り呟きこっそりと部屋から出る。なんとなく照れるので知り合いには、特にハゲにはこの格好で遭遇したくないのだ。
     
     少し学園から離れたショッピングモールを歩いていると背後から聞き慣れた声が聞こえた。
    「あら、ハイアちゃん」
     振り向くとラビ先輩がいた。思わず両手に持った紙袋を落としそうになる。誰とも会わないようにここへ買い物に来たのにまさかの遭遇に思わず目が泳いだ。
    「うわ、ラビ先輩」
    「珍しい格好してはるねぇ」
     上から下までジロジロとラビ先輩に見られている気がする。続けて何を言われるのだろうかと私は少し警戒しながら答えた。
    「いやー、柄にもなくこんな格好で」
    「可愛らしゅうてよう似合ってはるわ」
     思いもよらない言葉に少しおどろいたが切れ長な瞳は笑ってるし口調も柔らかだ。どうやら本当にそう思ってもらえたようだ。
    「え、本当っすか」
     ほんまやでと言いながらラビ先輩はスマホを取り出した。
    「せっかくの可愛い格好やし写真とったる。こっち向いて」
    「え?」
     戸惑いながらもラビ先輩の構えたスマホに向かってポーズをとる。なんだっけ?両手を前に出して構える…、ガオーのポーズだっけか。
    「ええよ〜、可愛いでぇ」
     パシャリとシャッターがきらる。シャッター音が鳴るたびにいいねぇだとか可愛いねぇだとか褒められるので調子に乗って歯痛ポーズやら指ハートやらのポーズを決める。意外に褒め上手なんだよなラビ先輩。撮影の最後は先輩とのツーショットで〆た。
    「あとで写真こっちに送ってくださいよ」
    「もちろん」
    カバンの中からピロンと音が鳴る。スマホを取り出すと早速写真が届いていた。慣れない服で慣れないポーズをした私が写っている。被写体がぎこちないなりによく撮れていると思い口元が緩んだ。
    「アリガトウゴザイマース。流石仕事がはや…」
    「あっ、あとハイアちゃんのトレーナーはんにも送信しといたで」

    …は?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:10

    幾度かのゴスと地雷系の取り違えを経てついに地雷系私服ワイちゃんが生まれた…!

    ワイちゃんはパイセンにまんまとハメられたことに気付いて「は?」とキレて今の自分の姿がハゲに認識されたという事実に「は?」と焦ってパイセンがハゲの連絡先知ってることに「は?」と詰め寄る
    禁断の「は?」3度打ち

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:01:03

    翌日のレースでキレ散らかしてるワイちゃんにびっくりして出遅れるシルバーウィークちゃん
    キレた勢いのまま掛かりまくるワイちゃん
    逃げつつもよれて無駄に外ラチの方にカッ飛んで行くスピラビパイセン…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:45

    そういえばスピラビパイセンの私服ってどんなだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:51:13

    和服っぽいイメージだったけど、勝負服だけだっけ?

    >>145

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:18:11

    分からないということは自由ということ

    和装かもしれないし宇宙猫クソダサTにジーンズみたいな恰好かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:39:00

    ハイア=パンク系?、シルク=オタファッション、ラビパイセン=クソダサT
    …この私服がならんだとこみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:46:37

    トレセン学園に入るまでは家業もあって普段から和装だったパイセンであったが寮生活と和装をうまいこと両立させることができず普段は妥協してラフなアメカジ、稀に気合入った和装でお出かけするとかだとよさがある
    お互いに私服の時に遭遇して真顔で「えーちょっとその格好は解釈違い」とか言い出すワイちゃんと「その言葉そっくりそのまま返したるわ」と言うパイセンはいる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:59:19

    もうなにもしなくても落ちそうじゃん、ハゲより甲斐性なしかよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:44

    >>150

    それでも落ちてないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:39

    >>150

    そう言いながら保守してくれるツンデレなハイアちゃん、機雷じゃないよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:19:53

    >>152 ハイアちゃん地雷系じゃなくて機雷系女子だった...?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:29:31

    前スレつられてきたという人も多かったしスレ絵がハゲだから伸びなかった(暴論)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:47:28

    >>154

    やっぱハゲてる奴はダメだわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:08:38

    毛玉でスレ立てしてしまってすまんな
    サンタワイちゃんと迷ったんだけど手が滑ってしまってな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:34:24

    >>156 お前は悪くない、仕方なかったってやつだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:07:37

    >>153

    機雷じゃないって言っとるやろがい!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:21:15

    やっぱこんなんと結婚するとか大変かも
    ハゲは結婚生活覚悟した方が良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:35

    ついにこのスレも過疎に表示されるようになったか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:39

    ハゲのピッカピカの頭部にアルコールを放射して反射した自分の顔を見て笑い崩れるハイアちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:30

     ある日、前日のレスバが原因の若干の寝不足をハゲに見抜かれてトレーニング前にちょっと仮眠を取れと、保健室に連れて行かれたところ――
    「あっ、はいはーい! お客さ……じゃない、生徒さんね! 怪我? 病気? それともメンタルケア?」
     明らかに怪しい風体の金髪女が出てきた。「は?」と思わず口をついて出た言葉がハゲと被った。地味にイラッとしたがそんなことより目の前の女のヤバさが勝っていた。具体的に言うと赤のボディコンに仮面みたいなグラサンを掛けている。三倍速そうなところといいツッコミどころが多い。白衣を着て保健室の担当医ですみたいな顔をしてるけど絶対違うでしょ。
    「ま、ぜーんぶドドンと任せちゃってよ!」
     不審者を見るような目をしている私たちのことなどどこ吹く風で女は自信満々にそう言った。あまりの怪しさにハゲも若干ビビって「どちら様で……?」とやけに下手に出ていた。ビビってんじゃねーよハゲ。いや、私はこの場は大人に任せるべきだと思ってちょっと後ろに下がっただけだから。
     保健室の先生だというごまかしを一瞬でハゲに見破られた後、女は伝説的笹針師の安心沢と名乗った。「ワォ、あんし~ん☆」というどこかのウマドルみたいなテンションで来られてもその、反応に困る。当然ながら名前は聞いたことがない。ハゲもどうすんだよこいつ……みたいな顔をしていた。
    「……いや安心要素ゼロでしょ! 上から下まで不安心な要素しかないって!」
    「ワォ、あんし~んしてなさそ~う☆」
     する方がおかしい。そんなことを思っていたら女が急に「ブスッといっとく?」などと言い出した。いつの間にか手には針を持っている。え、そのたこ焼きひっくり返すやつみたいなの刺すの? やべーぞこの女。
    「いくわけないでしょうが! 何なんだあんた!」
     私が言うよりも早くハゲが言った。女はやたら高笑いして怖がらなくていいとか言っていたけど、笹針治療が怖いんじゃなくてデカい針を持ったヤバい女が怖いだけなんだよこっちは。しかもハゲに問い詰められて初仕事だとか師匠の元でお茶くみ10年とか口走っていて、口癖のように言う「あんし~ん☆」に反して安心できない要素ばかりが増える。
    「ハイア、とりあえず一旦出よう」
    「うん」
     とにかく、この場からは立ち去るに限る。じりじりと、熊か虎かを相手するかのように私たちは女に注意を向けたままゆっくりと後退りした。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:25

    >>162

    「ま、待って待って待って! 待ってってば! あなたワットハイアちゃんでしょ!?」

     保健室の扉の取手に掛けた手が止まった。こいつ、どうして私の名を?

    「負け続けて一度は全てを投げ出そうとしたけど、諦めず勝利を目指して走り続けるとても根性のあるウマ娘!」

    「……知ってるんですか」

     ハゲが驚いているのが言葉の端から漏れてきていた。私もびっくりしていた。メイクデビューと未勝利戦で続けて負けた時に走ることを諦めようとしたのは事実だ。けれども、それをメディアに言ったことは一度もなかったはず。ハゲも言いふらしたりしてないだろう。

     なのにどうして目の前の不審者は知っているのか。いや戦績だけ見て当てずっぽうを言っているだけという可能性もあるけど。

    「そりゃ知ってるわよ! 見たもの! ファンだもの!! あたし、あなたたちを応援しに来たの! 手助けしに来たのよ、これでも!」

     呆気にとられている内に女が迫ってきてハゲの手に縋りついた。「だからお願いぃ~! 私にチャンスをちょうだいよぉ~!」

     ひぃ、とハゲが情けない声を上げた。ウケる。いやウケている場合ではないが?

    「ま、そ、そのさ! 話だけでも聞いてあげても……いいんじゃない?」

     マジか、と言いたげなハゲの目にアイコンタクトを送る。この女はただヤバいだけじゃない。私のことをきちんと調べてる。

     だからこそ、どこまで知ってるか確認するためにもう少し泳がせる必要がある……伝わったかはわからないが、ハゲはうなずいた。

     この間も女は秘孔の種類が効果が云々絶対に失敗しない云々と喚いていたが、お願いだからこれ以上不安心になりそうなことは言わないでほしい。多分、て言ったの聞き逃さなかったからなお前。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:41

    >>163

    「で、どんな秘孔を狙っちゃう!? 強いウマ娘になれるやつ? レースで勝てるやつ? 健康で元気になれるやつ? 魅力がアップするやつ? どぉ~れぇ~!?」

    「ちょ、マジで打つの!?」

     あ、ヤバい。これもう完全に主導権を握られちゃってんじゃん。ウッキウキの女が手にしている笹針がキラリと光る。しかも本数増えてる。

     ハゲ助けて! そう思いつつハゲの方を向くと――

    「こうなったら、もうダイス振るか」

     テメェ何あにまん見てんだコラ! 状況考えろ!


    ――――――――

    [あんし~ん笹針師、参☆上]

    ・秘孔選択

    dice1d5=1 (1)

    1:強いウマ娘になれる秘孔【成功率:30%】

    2:レースで勝てる秘孔  【成功率:50%】

    3:健康で元気になれる秘孔【成功率:70%】

    4:魅力アップの秘孔   【成功率:90%】

    5:不安なのでやめる

    ・成功判定(選択肢5を除く、それぞれの成功率以下の数字で成功)

    dice1d100=58 (58)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:07:59

    大事故してる!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:05

    よりによって1番ヤバいやつ引いてて笑っちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:52

    無欲に健康や魅力を望んでいれば…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:37:06

    >>164

    「ほむほむ、『強いウマ娘になれる秘孔』ね! じゃあブスッといくわよ? いいのね?」

     本ッッッ当にいいのね? とやたら聞いてくる。ハゲてめぇ一番なんかこう失敗しそうなの選びやがったな!

    「ダイスは……絶対だ」

     キメ顔で言ってんじゃねぇ! 担当ウマ娘の危機だよ今! いやでもこいつダイスでレース決めようとか言い出す奴だったわ……

    「おっけーおっけー任しといて! 出でよ笹針見つかれ秘孔! さぁ~力を抜いて……ブスッとな!!!」

    「――ッ!!!!!」

     抵抗する間もなく針を打たれた。こいつ無駄に手際が良いなチクショウ!

    「どうだ、ハイア……?」

    「……笹針治療ってクソッスね、忌憚のない意見ってやつッス」

     正直言って気分は最悪だった。身体がとんでもなくダルくて重い。今すぐ帰ってあにまんして寝たい。いやもうあにまんもいらないや。

    「あ~……まあ、その……ね? ……ワォ、さようなら~☆」

    「あっ、待てオイ!」

     明らかに焦った様子で逃げるように保健室を飛び出した女を追ってハゲも保健室を出ていった。取り残された私はベッドに横になって、ハゲが立てたダイススレを爆破すると気を失うように意識を手放した――



    「――って夢を夜中に見たわけ、レスバじゃないから」

    「その、まあ、すまんかった。レスバと決めつけた俺が全面的に悪い。しかしなぁ、どっちにしろ寝不足なんだろ? 保健室行くぞ」

    「ヤダ! だってマジであのやべー笹針女いるかもしれないじゃん! ここのソファでいい!」

    「そんなやついるわけないだろ? こう見えてトレセン学園のセキュリティは厳重なんだ、そんな不審者入れっこない。ボディコン笹針女なんて一瞬で捕まっちまうよ」

    「……笹針女が出ても絶対にダイス振らないでよ。いい? 絶対だからね」

    「はいはいわかったわかった。そんなことしねぇよ。んじゃ行くぞ」

    「はーい……」

     ある日、若干の寝不足をハゲに見抜かれてトレーニング前にちょっと仮眠を取れと、私は保健室に連れて行かれた――



    おしまい

    ワイちゃんの諦めるエピは長文連載の人のやつお借りしました。だいたい1勝クラス抜けた後くらいと思ってもらえれば

    ワイちゃんのダイスの引き悪すぎて芝3600mですわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:24:09

    >>140

    今更だけど全部読んだ、よかったよ

    前のやつと合わせて12万字とか普通に文庫本クラスの分量で笑う

    その筆の早さ誉高い

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:48:28

    今までのスレに投下された絵のまとめってないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:58:45
  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:04:02

    >>168

    でも健康や魅力じゃなくてレースで勝てるですらなくて「強いウマ娘」が選ばれるのダイスの結果とはいえハイアちゃんの根はあくまでウマ娘な感じがして私性合

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:43:20

    そういや最初の練習もダイスで決めてたっけか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:47:16

    やっぱりハゲって罪なんだな✨👴✨

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:12:12

    書きたいのあるのに時間が無い
    今は眠い
    忘年会書きたいんだ

  • 17617022/12/14(水) 23:45:10

    >>171

    感謝!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:26:41

    モリゾーと化したハゲの髪の毛だけ生えない感じやっぱり好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:46:39

    >>174

    かわいそう…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:43:02

    ハイアちゃんウルフカットにしてビキニ着せたい
    カッコいいとセクシーが爆増しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:51:50

    >>172

    魅力が選ばれたら保健室から戻る途中で出会ったスピラビパイセンが急にメスの顔になってワイちゃんに迫ってきて焦る……ハッ夢か!というの考えてた

    強いウマ娘成功してたら>>75のオチにするつもりだったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:53

    >>175見て思ったけど、やっぱ今過疎ってるのこのスレ見てる住人層が時期的にめちゃくちゃ忙しくなってるからっていう可能性あるのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:06:58

    >>181

    師走だしな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:43:22

    この速度なら >>195 がスレ立てでも良さそうだな。もしくはこのスレで打ち切り。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:59:27

    >>183

    おっワイちゃん明日も冷えるから風邪引かないようにあったかくするんやで


    まあ残り5レスはちょっと余裕がないから>>190でいいんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:05:59

    (打ち切りは)まだ早い…♠

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:06:15

    次スレは190だね

  • 187毛繕い122/12/15(木) 21:14:46

    息苦しさを感じる程の熱気が充満したトレーナー室は非日常を描き出す。
    「痛だだっ!もっと優しくしてくれよ!こっちはデリケートなんだぞ!」
    「ごめんってば。大体私がこんなことしたこと思う?」
    私達の影が奇妙なうねりを描く
    「もっと優しく撫でるようにしてくれたらスムーズに進むぞ」
    「確かに、こんなになっちゃったのは私のせいだけどさ、もっと他の言い方ないの?」
    アイツの体をまさぐる私の手には男臭いのする毛が絡みつき、身じろぎをすれば尻尾にさえも絡みつく
    なぜこうなったのか。私は手のハサミを見つめながら自らの過ちを振り返った。

    「この薬があればキミのトレーナーの毛は何倍にも濃くなるだろう。試しに飲ませてみたまえよ。きっと彼も喜ぶぞ?」
    「頂戴します」

    自分が悪かった。今なら分かる。ハゲに喜んでもらえると思ってあの悪の科学者に魂を売ったのが間違いだったのだ。
    アイツの飲み物にこっそりと怪しい薬を入れて飲ませた途端、七光りする毛が全身からほとばしり、トレーナー室を埋め尽くした。声にならない叫びとなった彼の悲鳴を納めるため、ハサミを手に彼の毛の中へ飛び込んだのだ。
    襲い来る毛の束をかき分け続け精も根も尽き果てんばかりであった。

  • 188222/12/15(木) 21:15:34

    ふと鼻を優しい匂いがくすぐった
    私は夢中になって目一杯息を吸い込んだ。ほうと長い溜息が出て、夢から覚めたような気がした。走れる。行こう。
    肉体の疲労回復と共に、わずかながら希望が生れた。義務遂行の希望である。わが身を殺して名誉を守る希望である。毛は七色の光を、飲み込まれた家具に投じ、何もかにもが燃えるばかりに輝いている。私を、待っている人があるのだ。進め!ハイア
    押し寄せる毛を跳はねとばし、ハイアは金色の風のように走った。急げ、ハイア。おくれてはならぬ。愛と誠の力を、いまこそ知らせてやるがよい。
    最後の死力を尽して、ハイアは走った。ハイアの頭は、からっぽだ。何一つ考えていない。ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。濁流を泳ぐように毛を掻きわけ、掻きわけ、埋もれゆく友の両足に、齧かじりついた。あっぱれ。ハゲの毛束は、ほどかれたのである。

    「まとめて切ろうとしないで、少しづつ切ってくんだ。あ、ハサミは斜めに入れてくれよ」
    「後で私の事もブラシかけてよね」
    二人の顔は晴れやかであった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:21:21

    ハイアは現役引退して太ってしまったら話題の痩せ薬飲んで脂垂れ流して

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:56:11

    >>188

    読んだ時これが最初に浮かんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:01:52

    >>181

    Wiki管理人だけどコミケ締め切りまでにあと20ページ書かなきゃいけないんで普段よりは見れてません

    画像は保存してあるのでゆるして

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:02:17
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:41

    >>192

    乙!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:05:22

    >>191

    それ間に合うんか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:08:08

    立て乙。そうか、そういやコミケの時期か。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:08:30

    早割狙いだったり印刷所によってはヤバいけどまあクリスマス過ぎても入稿できるところいくらでもあるから…
    なお印刷費

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:08:53

    >>196

    が、頑張れ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:33

    >>196

    今年女性向け大型イベントがコミケ前にあるからわりといろんなところで締め切り早まってるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:32

    コミケも近いしあと半月で今年も終わりだって
    怖いね

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:11:53

    >>200ならワイちゃんクリスマスSSと絵が大量に投下される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています