アニメチェンソーマン 9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:19

    今回良かったなあ………

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:56

    EDめちゃくちゃ良くて好き 前回と違って落ち着いた感じがあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:24

    メイドインアビスみたいなEDいい……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:52

    コンテ作監田中宏紀だやった~~~~~~~~!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:59

    これ12話1時間スペシャルだったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:01

    マキマさん怖すぎィ………

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:04

    CGの戦闘シーンも一部あったけどかなり良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:25

    マキマが出てくるシーン全部ホラー映画

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:28

    映像つくと一気にスプラッタになるなマキマさんのシーン
    大惨事すぎないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:28

    すげえ良かったけど何で死刑囚の描写盛った……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:35

    >>8

    分かる。違和感ほぼ無かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:40

    コベニちゃん…辞めるっていう相手居なくなっちゃったね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:44

    神社シーンのエグさ映像化されることで百倍増しだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:50

    遠隔でブチブチ潰されるの怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:59

    Aimerの楽曲は好きだぜェ〜
    何回聴いても飽きねえからなぁ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:04

    ババアの殺し方そんなだったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:06

    今回は良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:13

    コベニちゃんつっよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:18

    今回の追加されたアニオリ描写良かったなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:18

    コベニちゃんがあまりに殺しに躊躇がなくて笑っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:20

    コベニちゃん強かった
    天童さんの声直前まで聞いてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:39

    EDにAimer起用がびっくりした

    いやこれまでもそうだけどこれ1話限りってめっちゃ豪華なんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:57

    今回もよかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:13

    コベニちゃんがお婆ちゃん打つシーン、あれアニオリだったよな?
    でもあの子なら出来るわ絶対…やってたわ絶対

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:15

    本編は良かったけど姫野ED多すぎだろ
    贔屓がすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:19

    コベニは運動神経も大概ヤバいんだけどそれ以上に素質あるのがこの仲間の死体を咄嗟に盾にできるくらいの判断力なんだよな
    こっから頭のネジ外せばデビルハンターとして大成できたのにな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:43

    後ろから押さえつけて手に持たせた銃で脳天ブチ抜くとかいう効率的すぎる殺し方
    こっわ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:55

    >>17

    思ったよりエグいし躊躇ゼロだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:51

    >>26

    単行本みりゃ分かるがこうでもしないとあっさり退場しすぎて姫野という人物が薄味になるからだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:12

    マキマさんエッとこわ…が交互に来る

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:13

    コベニちゃんの無双シーン格好良かったあ!
    情緒不安定な感じが良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:15

    姫野パイセンの奥義ちょっとしょぼくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:23

    序盤のデンジvsサムライソードめっちゃ動いてて良かった。
    電車の戦いの所たのしみ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:44

    コベニちゃんがデンジを盾にしときながらこの前のことを謝ってるの面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:46

    マキマさんの底知れなさを全力で表してて最高の回だった
    マキマファンの俺にとっては今のとこトップで好きな回だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:46

    改めて見て思ったけどどう考えても
    味方側のヒロイン的なキャラが使っていい戦い方じゃなくて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:01

    >>30

    後で重要になってくるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:01

    コベニちゃんは間違いなくデビルハンターが天職だよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:10

    コベニと沢渡のところ、弾切れからのデンジくんを盾にするを、盾にしてから車に逃げる沢渡を撃つに変更したのなんでだろ…
    サムソ相手にはノールックであてるほどのエイムがあるのになんで急にガバガバ?って違和感が
    まぁ作画良かったので良かったです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:18

    ホルモンの挿入歌めっちゃテンション上がった。
    盛り上がり方ヤバい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:25

    (もしかして蛇女って足がエロくて結構かわいい?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:38

    >>26

    3週連続姫パイだな。いやゲロチューを姫パイの曲にして良いのか…?いやまぁ姫パイの曲か

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:47

    >>39

    デビルハンターより対人の殺し屋の方が向いてるわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:59

    やっぱりマキマさんの神社でのシーンいいよね
    この辺からマキマさんの底知れない女感が如実に出てくるところでもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:15

    デンジが後半ほぼほぼ死体で笑った
    主人公ですよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:42

    アニオリ着替えシーンの俺「マキマさんエッッッッ!!!!!」
    神社シーンの俺「この女こっわ………………」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:45

    今回戦闘のテンポも良かったしホラー感塩梅もよかった
    CGもまともな動きあったら気にならんやんけ
    毎回このクオリティでやってほしかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:48

    >>35

    ちょっとハイになってるから……

    この仕事のせいだから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:48

    >>38

    詳しくは言えないけど、単行本9巻当たりで語られるっすね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:49

    最後にパン食えてよかったね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:49

    >>15

    マキマさんのねるねるねるね いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:59

    デンジの戦闘シーンめっちゃ良かった
    舌でペロペロするの普通に笑っちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:20

    人質とるデンジ君も味方を盾にするコベニちゃんもデビルハンター向いてんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:32

    >>43

    姫パイ以外にもピッタリな女がいたらヤバいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:38

    あんな機敏に動いてサクサク殺すやつが盾にした死体に謝ってハイになってんの見たら沢渡ちびるだろうな、意味わかんなくて

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:58

    デンジ人質取ってるけど、撃たれる前はチェンソー使わないで手加減してるんだな。
    人質ごと切り捨てるサムライソードのクソヤロウっぷりよ…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:59

    チェンソーマン形態の戦闘シーン過去1じゃないか?
    めっちゃスピード感あったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:05

    コベニちゃんBBA殺しの時、銃弾が頭の中で変な方向に逸れたりしたときのことも考えてそうな動きしてるのが怖い
    頭の位置があそこにアレばよほどのことがない限り被弾しないだろうし……すげえなこの子

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:28

    撃ち殺した女が後ろからスッ……と出てくるの怖すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:34

    こう見るとマキマさんヤバイ奴すぎない?
    デンジ君はこんなクソ女を選んでいいの…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:43

    >>46

    でぇじょうぶだ、こっから成長パートだから(なお過程)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:06

    >>40

    沢渡を確殺するためにしっかりエイムしようとしたけど、沢渡が逃げ一択だったから追うのやめたとか。コベニちゃんからしたら沢渡が契約してるの蛇しか分からんから、パッと殺せなかった沢渡はキツく警戒を置いたとかかな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:24

    >>30

    別にあっさり薄味でいいと思うけど

    きっちり覚えてるのはアキくらい、アキにとっては大切だった、その感じが良かったんだけどな

    視聴者に覚えてろ覚えてろと押してくるのは何か違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:24

    >>61

    ツラいいし美味いもん食わせてくれるし、何ならえっちな事でも何でもしていい約束したからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:49

    コベニ無双作画よかったけどbgmの音量が大きすぎた気がした

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:58

    マキマさん鬼つえー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:13

    デンジが変身する回はアクションクソのジンクスをついに吹っ飛ばしおったか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:31

    やべー女ばっか出て来たけど荒井くんカッコよかったぞ……
    普通首撃ち抜かれて直後に庇うなんて中々出来ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:40

    「昨日のご飯美味しかった」
    「東京には美味しいお店がいっぱいあるのに」
    マキマさんの本心が出てそうなセリフ、揃って食事関係なのなんなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:41

    >>63

    なるほど、なんかスッキリしたわ

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:02

    CMも見るに今回のEDはマキマさんソングでは・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:23

    竜は大器晩成型監督だったか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:39

    映像で見せられるマキマキの能力エグすぎて最高だったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:52

    >>64

    8巻以降の怒涛の展開になったら否が応でも忘れるってのがな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:16

    終わったあとのcmのツダケンの声イケボ過ぎて男なのにぬれた
    来週は出番いっぱいなので楽しみです

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:29

    >>64

    まぁもうちょい観てから判断しようや

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:41

    あそこで辞められた円くんってもしかしてかなり運良かった?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:59

    今回が4話の人監修か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:02

    刃渡り2億センチのタイミング最高だったけどまたアバンで終わっちゃった…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:04

    >>70

    お腹空くの嫌なんじゃないかな?って今日更新の最新話見て思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:09

    銃撃犯に同情しかけるレベルでマキマがヤベェ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:16

    アニメ版の監督さん、アクションシーンは微妙かもだけどドラマ部分はかなり上手くない?
    前回の姫野先輩消失は悲壮感半端なかったし、今日のマキマさんとか全編怖いし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:19

    >>70

    食事の話題って上下関係なく対等に話せるからじゃない?

    頭下げなきゃいけない上層部や慕われたり気を遣ってくれる部下はいっぱいいるけど

    対等に話せる同僚いなさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:24

    >>78

    地獄の序の口で抜けられたのはこの後のこと考えるとマジでメチャクチャ幸運

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:33

    >>77

    せやな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:49

    円「これが一番早いと思います(このタイミングでの離脱)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:57

    >>68

    もう圧倒的に制作陣内でスキルの差があるじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:12

    マキマ復活するところは俺は初見だと絶対ビビってた
    無音でなんか立ってるんだもん
    コワー

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:14

    >>79

    今回の絵コンテは3話の田中宏紀さんだね

    4話の吉原さんもあと3話のうちどれかやるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:07

    >>73

    チェンソーマンを育成に使わないでくれよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:55

    >>90

    今回で残る1話を使ってしまったんかと怖かったんや

    まだ楽しめそうじゃ〜ん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:05

    わけわからんまま仲間がどんどん捻り潰されていくシーン怖すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:22

    コベニちゃんその戦い方は軍格とかの領域なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:35

    マキマの能力知ってるとカラスとか高い場所の指定があー(納得)で楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:47

    今回は悪い所が円くんのメガネ光すぎしかないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:06

    >>78

    マキマさんにとってどうでもいい人材だったのも運が良かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:07

    改めてコベニちゃん包丁どっから調達してきたんってなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:34

    京都の二人の訛ってる感じが良かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:00

    カラスが意味深に映ってるのちょっとあからさまだけど好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:03

    チュッパチャップスシーンでマキマに惚れかけた俺、無事正気を取り戻す

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:29

    今話の声優さん良かったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:48

    >>98

    永遠の悪魔戦でも持ってたからあれ所持品でしょ


    孫の腕一発で切り落としてたしめっちゃ研いでるな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:04

    京都コンビのキャラデザめっちゃ好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:17

    なんか前回あたりから原作のキメコマ再現増えてない?
    うれしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:24

    >>102

    というか夢バトル辺りからずっといい気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:00

    >>103

    永遠の悪魔のときはホテルの備品かと思ってたわ

    でもやっぱ持ち歩いてるよな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:21

    >>93

    デンジ抱えてたやつだけ念入りに捻り潰されてるわ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:28

    デンジくんは本編の演技もコラボCMのシャウトもいい感じになってきててこれ以降も売れてほしいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:59

    Aimerコメント見るとマキマの曲だね

    歌詞を見ると姫野も入ってるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:34

    急にブチっとやられるんじゃなくてちょっとだけ「…?なんか変だ!」ってなってから捻り潰されるのこわすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:46

    マキマさんの捻り潰すのは何が原理なんだろ?
    支配から押しつぶすに繋がる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:44

    >>112

    たぶん京都二人の罰の悪魔使ってるで

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:54

    >>112

    多分何かしらの悪魔を使役してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:32

    ねぇマキマさんが対等な関係築けなかったのって日頃の行いが原因なんじゃ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:55

    >>112

    罰の悪魔利用して罰を与えてるのでは?って説がある

    神社に行く辺りとかも罰意識するし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:09

    泣きながらもちょっとハイになって笑ってるコベニちゃんが最高
    情緒がぶっ壊れるってこういうことなんだと感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:35

    ED曲はその話の脚本をアーティストに渡して作ってもらう方式なんで
    なんでこのキャラの曲なんだよとか言われても知らんがなとしか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:55

    >>115

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:41

    支配の力を持って成長したら対等な関係なんてまず築けるわけないし
    デンジは良いところいったけど「犬になりたい」で全部おじゃんになったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:14

    >>101

    俺は強いお姉さん大好きだからますます惚れたぜェ~~っ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:14

    人質に拳銃突きつけてる方が必死の形相で「誰か俺を助けろ!」って叫びながらべシャッてされるところもこわい

    >>111

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:45

    普通に面白いんだけど疾走感が足りない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:07:54

    先週「サムソなんか原作よりブサイクに描かれてるな……」
    今週「サムソなんかやたらイケメン化してない?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:16

    マキマさんの得体の知れなさが良かったけど四姉妹の末っ子説が出てきたのかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:44

    >>123

    神社マキマのシーンに疾走感あったらそれこそ低予算ホラー映画やん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:15

    >>124

    やっぱ画力の偏りあるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:36

    コベニちゃん見返したらお婆ちゃん撃つところでしっかり返り血避けてた

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:11:32

    コベニちゃんのおばあちゃんキルシーンのアニオリあって嬉しいんだけど思ってたよりえげつなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:14

    本編も良かったけど今回のエンディングの映像今までで一番凄くなかった?
    タツキの絵がマジでそのまま動いてる感じだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:58

    コベニちゃんのノールック射撃かっこよすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:46

    コベニは変に常人ぶらなくていい、そのまま突き抜けろ
    お前が次代のデンジだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:44

    こんな血みどろじゃシコれないんだぞ!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:27

    >>129

    銃が厳しく規制された世界で銃持ってる時点で普通じゃねぇ人間とはいえ

    子供や年寄りが死ぬシーンを見て、こう、表現できない何かを感じるのは分かる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:52

    オープニング入る前のチェンソーマンVSサムライソードの止めの画よかったな
    今までの引きカメラじゃなくて漫画のコマに近い迫力で、これだよこれ!ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:43

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:21:20

    監督自身も前半作ってるときなんか違うなーって思ってくれたんかな
    後半からめちゃめちゃ良くなった

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:30

    コベニ本当に前まで高校生?動きがアサシンなんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:43

    >>135

    原作コマに割と忠実っぽい?

    やっぱ画面いっぱいにキャラ居た方が映えるね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:30:24

    >>39

    悪魔相手だとすぐビビって悪魔を強化するから、デビルハンターには致命的に向いてないんだ

    パニクると凶暴になるならまだしも、棒立ちレベルでしか動けなくなる

    対人だと強いけど、メンタル弱すぎるから殺し屋も続けられない才能の持ち腐れ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:27

    まあ永遠の悪魔の話からここら辺までの話だと姫野が女キャラの中じゃ1番出番あるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:34:04

    姫野が超人気キャラならまだしも別にそうでもないっていう
    パワーエンディングは大好評なのはパワーが人気だからだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:40

    コベニちゃんがめっちゃ動けててよかった…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:40:39

    9話予告でコベニメインED期待したのにまたスタッフのお気に入りキャラが推されてるんですけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:29

    サムライソード編のヒロインを姫野として作ってるんだろうなとは思う 最後に鎮魂歌を捧げる相手だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:41

    今日推しが死んだ
    最期までマトモな男だった

    突然撃たれて痛いだろうに
    訳わかんないだろうに
    まだまだやりたいことなんてたくさんあるだろうに
    それでも最期の一瞬まで誰かのために生きて死んだ

    …姫野先輩が死んで、あの飲み会のメンバーが死んで、荒井くんも死んで…死んで…推しが死んで…ヒヒヒ

    もうダメだ
    この作品観てたらおかしくなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:42:40

    しんどい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:20

    >>145

    コベニのメイン回はもっと後やん。せめてコベニカー登場までは待て。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:49:43

    コベニのアクションシーンはほんと満点
    動きの変態性がよく分かる
    というか今週は全部最高だわ
    マキマさんのシーンは漫画の方が怖くて迫力あるけどアニメ版のねっとりスプラッタも大好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:50:42

    天童ちゃんの声聞き覚えあると思ったらゴルシの人か〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:18:35

    チェンソースレに全レスガイ ジ沸いとるね
    思ったよりも9話の評判良くて発狂しとるんかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:19:54

    >>26

    先週のEDタイトル通り最初に死んだ主要人物だからな

    人死にが多いチェンソーマンの中でもキャラが死ぬっていう出来事のターニングポイントになるキャラだし1期の範囲のキャラでED作れって言われたらクローズアップされるのも納得の人選だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:25:48

    最重要キャラのポチタいなくなった1話では映像つけないくせに

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:27:00

    >>154

    ポチタは死んでねぇ俺の胸の中で生きてるからよ😄

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:31:55

    >>72

    Aimerのツイート的にも多分マキマの歌

    てか前回の歌映像で姫野っぽくしてたけど普通にデンジの歌だよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:34:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:33:11

    139って何?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:44:08

    マキマさんの声、ユイとかレイの林原さんみたいでほんといいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:04:35

    >>135

    前回のサムライソードがアキを切った後のシーンもちゃんと原作のコマそのまま再現してたね

    これでいいんだよこれで

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:14:23

    今回ホラー映画みたいなBGMの使い方がすごい合ってて良かった
    新幹線でマキマさんが立ってるシーンでピアノの音が外れるのゾワゾワ来る
    あと、マキマさんの攻撃が終わった後の神社の音(鳥の鳴き声とか)も、不気味な雰囲気からのギャップがあって良かった

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:16:20

    今週はマキマさんの不気味さや底知れ無さを上手に演出してて最高だったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:17:03

    最初のマキホルの曲流れてから戦闘始まりの盛り上がりが好きすぎる
    オープニング挟まないで爆上げのそのまま戦闘入って欲しかったな〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:17:55

    コベニちゃんは将来の岸辺隊長枠だろコレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:22:33

    マキマさんが敵を捻り潰す時の手の動きが怖すぎて
    「そんなゆっくりすり潰すんじゃなくて一思いにやってあげて……」ってなった

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:33:13

    チェンソー2クール全24話?
    まさか12話で終わりなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:36:41

    >>166

    エンディング曲を1話につき1曲換算で12曲用意してんだから、必然的に1クールやろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:42:12

    分割2クールがいいなあ
    ここから面白くなってくるのにもったいない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:54:08

    2クールじゃどう考えても収まらんよ
    今期は多分35話まで
    全97話だからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:58:54

    天童と黒瀬の身長差が原作より大きくなってたな
    原作の初登場絵だと黒瀬の目が天童の鼻あたりだったのが、アニメだと天童の顎くらいの高さになってる
    天童でけぇ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:48:27

    今回は全体的にこれだよこれだったな
    アニメで動きが付くと改めてコベニちゃん鬼つええ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:04:53

    アニメの演出だんだん良くなってるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:24:29

    全3クールは必要だろうから3分割もしくは次2クールかのどちらかだろうな

    サムライソード編は見たかったものが見れているから最後までこの調子で頑張ってほしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:31:41

    金玉レクイエムで綺麗に終わらせるためには姫パイの存在は大きく描いとかないとね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:39:26

    マキマさんのすりすり攻撃はアニメだと思った以上にエグかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:26:09

    >>174

    無駄に尺取るキャラになってるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:29:15

    前話からやけどもう何しても文句言う輩出てるな、今週も普通にクオリティ高かったと思うが。もう引けないとこまで来ちゃったねぇ…🤭

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:50:36

    声優発表のときからネガキャンやってたような連中はもう粗探しすることしか出来ないんだろ
    こんな面白いアニメを楽しめないなんてかわいそう
    まあ連中の性根が腐っていることが原因なのだから同情はしないが

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:09:17

    マキマさんの死の神楽が怖すぎた

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:15:56

    >>176

    一期は姫パイの復讐とも言える最強の大会で終わるんだからそりゃ姫パイは盛られるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:42:57

    あと3話で大会まで結構カツカツな気がしてるんだけど扉のシーンで最終話終わるのかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:48:33

    最強の大会で終わるなら尺は全然余裕ある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:33:20

    今回で28話までやって38話までやるとしたら残り10話だから問題なさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:36:33

    尺尺と言うがレゼ編のキリいいとこまで入れようとしたらどんだけ圧縮しないといけないのか分かってんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:59:52

    レゼ編……?
    レゼ編いかずに金玉大会か映画デートで終わりだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:39:34

    MAPPAって人型VS人型の戦闘シーンなら高クオリティで描けるんじゃないかと今回の話見て思った
    今まで不評だったデンジ変身回は全部異形との戦いだったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:43:39

    >>186

    今回の担当の人は3話もやってたしまあそういうことでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:06:21

    今週めっちゃ良かったわ
    ただヘビの帰り方は8話の方が好きだったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:08:23

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:08:41

    >>26

    鬼滅で言うところの煉獄さんだからな

    好きなだけ盛っていい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:10:12

    >>188

    幽霊の首の落ち方が前回と矛盾してるのだけ気になった

    担当違うから仕方ないのかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:14:22

    >>51

    苦しむことなくスッと氏ねてるから割と温情だよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:15:01

    8話のときもだけど尺の調整のために前回の内容をやるけどそこを使い回さず全部新規で描き直してるんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:37:44

    コベニちゃんの身体能力が原作よりヤバくなってて笑った

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:39:28

    金玉大会回のEDもレクイエムになるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:42:48

    DOGLAND(people 1)
    バイオレンス(女王蜂)
    ファイトソング(Eve)
    どれが鎮魂歌になるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:02:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:02:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:13:35

    今回のバトルシーンでVSサムライソードのリベンジマッチが更に楽しみになった

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:25:30

    原作でも一般に人気で始めたのこの辺りだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています