ここだけ滅茶苦茶弱いシャディク

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:21:02

    ミオリネの夫になりたくてグエルに挑み続けているが現在59敗中

    最近はグエル側に賭けるものがなくなってパンとか買いに行かされてる結果グエルのパシリになりつつある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:21:37

    養子縁組解約されない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:22:38

    ここまで一途だったらミオリネからの好感度高そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:22:45

    大人しく経営戦略科に入っとけばよかったのにって周囲から思われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:23:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:23:54

    グエルがMSの乗り方教えるレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:24:01

    59回も挑むっていう目に見える信念がある分こっちの方がミオリネからの好感度が高そうなのがなんとも…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:24:24

    >>2

    まったく…馬鹿な息子を持った物だな私も…


    で?次は勝てるのか?そろそろ孫の顔が見たい


  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:25:06

    でも無慈悲に水星ちゃんに取られちゃうんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:25:27

    連敗続きでシャディクが身を持ち崩すくらいならもういいってミオリネ側から言われない?
    原作より好感度上がってるだろうけどだからこそ突き放しそうというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:25:46

    >>9

    水星ちゃんはこの感じならむしろ代理決闘してくれるんじゃないか...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:25:48

    グエルもシャディクとミオリネがくっつくべきだと思ってるけど決闘で手は抜かないので結局毎回勝っちゃうんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:26:34

    >>9

    倒す相手が変わっただけだ

    やる事は変わらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:27:03

    >>9

    この展開だと恋にはならなくても多少は良好な関係になってるからダメージはいくらかカットできるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:27:17

    ミオリネに対して「ホルダーになって君と一緒に戦いたい!」って言うのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:28:09

    「集団戦でアタシらがキャリーするのは駄目なの?」

    「それが前に聞いたら「こういうのは俺一人で勝たないと駄目だろ!!」って…」

    「愛されてるね〜」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:29:03

    何度負かしても好きな女のために向かってくる男とかグエルも気に入りそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:31:30

    もしかしてシャディクさんはミオリネさんの事が………!す、っすすき!なんじゃ!


    そうよ

    この学園にいる奴はだいたい知ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:32:06

    >>11

    代理決闘して貰うとミオミオからの好感度がガタ落ちする罠じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:32:07

    グエルと沢山戦ってる内に並の生徒より全然強くなってそう 舐められて決闘挑んできた相手に勝ってきょとんとしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:32:43

    >>17

    「踏み込みが甘いんだよ!」

    「回りくどい手を使ってんじゃねぇ!」

    「そんなんでミオリネを守れると思ってんのか!」

    みたいにグエル師匠みたくなっていきそう

    しかもホルダーがスレッタになっても変わらない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:32:52

    >>19


    >>16この発言見る限り絶対断るねこのシャディク

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:36:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:36:25

    改良に改良をさらに改良を重ねたミカエリスver.60!
    今日こそ勝たせてもらうぞグエル!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:36:44

    これだけ一途ならガールズも囲わせないだろうしスレッタミオリネグエル全員からの好感度かなり高くなりそう…弱くても諦めずに後悔しないように生きるって姿勢にも惹かれる人多そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:37:45

    >>20

    それすごくおいしいわき役のポジションだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:38:03

    水星ちゃん、君は確かに強い。けどね、ミオリネは渡さないよ俺と決闘だ決闘!!

    うおおおおお!!って何だアレー!!(1敗目)

    後ろにシールドをつけたら負けな(2敗目)

    ふっ、これがアンチドードこれであのビッドは使えな…って普通にビームライフルが…(3敗目)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:38:14

    >>24

    そこまで行くならもう別機体にしたほうが早いだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:42:36

    (最近は通りすがりの知らないやつにも「あそこまで頑張ってるんだから手抜いてあげたら?」とか「ホルダーの座、シャディクに譲ってやれよ…。アンタにも立場があるのはわかるけどさぁ…」とか言われるようになってきたし早く勝ってくれねえかなアイツ…)


    (あと俺は普通にスレッタと結婚したい…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:44:05

    >>24

    これMS設計の腕がめっちゃ上がってるんで「ま、いっか」されてるパターンだな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:44:10

    >>27

    弱い……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:44:32

    >>28

    俺はミオリネが初めてかっこいいって言ってくれたこの機体で勝ちたいの!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:45:20

    >>24

    Ver.30ぐらいで喋りだしそう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:46:12

    弱くても一歩踏み出すどころかミオリネの隣を歩けるように常に努力するシャディクか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:48:42

    (ホルダー制度やめられないかクソ親父に掛け合ってみようかしら…グラスレーの御曹司なら立場は十分でしょうし…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:49:40

    >>21

    俺に勝てねぇでスレッタ・マーキュリーに勝てるわけねぇだろうが!

    って絶対言うよねこのツンデレは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:51:08

    >>33

    ver15くらいで開発者がもうフルAIで動かしたらダメなんだろうかと葛藤し始める

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:52:13

    >>35

    駄目だ

    シャディク・ゼネリにはホルダーになれるほど強くない事を証明できない限りお前の夫にはしない


    養子という立場でありながら認められ、お前を幸せにするにはホルダーという大義名分がない限り難しいと私が判断した


    あの青年に娘を渡すならこれくらい打ち勝って貰うと決めた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:52:39

    がんばれシャディク、地球寮にいいメカニックがいるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:53:04

    >>33

    なんかエアリアル相手に6話の4号みたいなこと言い出しそう>喋るミカエリス

    GUNDフォーマット積んでないから伝わるかはともかく

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:53:45

    >>38

    す、好き同士で幸せになるんじゃ駄目なんですか?

    ミオリネさんのお父さん………

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:55:47

    これはシャディクが主人公の水星の魔女だな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:56:07

    >>24

    ミカエリスver60まで行ったのならOSやら武器システムやらギミックやらを取っ替え引っ替えしてしてほぼテセウスの船と化してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:57:45

    >>37

    (シャディクの気持ちを踏みにじるような事私がする訳ないでしょうが!)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:59:20

    >>42

    水星でも魔女でもねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:02:54

    機動戦士ガンダムー養子の雑魚ー

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:04:08

    グラスレーの会社名が「グラスレー・ディフェンス・システムズ」だし
    モビルスーツより機能とか武器とか使ってそうな会社なんだよな
    そしてこの時空のシャディクはミカエリスを60回もアップデートしてるあたり、毎回シャディクがいろんな武装を加えたり、新しめの対グエルMS用兵器出してのだと推測できる
    学園からは「あいつコンセプト、構想が分かりやすい上効果上げる武器、システムを作るのはすげえ上手いけど操縦技術壊滅的すぎないか?なんでパイロット科に?」みたいな評価になってそう
    そしてそこに水星から来たスレッタが現れて…

    とんでもパイロットととんでもメカニックの相棒ストーリーできた!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:04:19

    >>32

    かわいい

    一敗目あたりで「まぁ私の為に頑張るアンタは……まぁそれなりにかっこよかったわよ」とか言ってもらえたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:05:04

    グラスレーの株大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:05:11

    面倒くさくなって決闘前の宣誓を省略し始めるエラン

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:05:26

    これは呆れたミオリネが嫁になってくれるタイプのシャディク

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:05:37

    珍しくシャディクがグエルの恋愛相談に乗る回が見てぇ〜〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:07:20

    >>47

    最終話はOP流しながらエアリアルとミカエリス(最終形態)の決闘が始まるやつだこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:09:02

    >>53

    ……ビルドファイターズじゃねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:11:26

    >>50

    はいはい双方何賭け決承~

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:12:00

    パイロットとしてはいい加減諦めれば?って所なんだけど会社のアレコレは完璧だし結果残してるならまぁ学生の間位遊ばせてやるのもええか...ってなってるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:12:18

    >>46

    ひどすぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:13:55

    >>44

    自我が芽生えておる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:19:09

    食堂にて
    モブ生徒「グラスレー寮は嫌だよなぁ!あんなお荷物が寮長なんて、もし俺がグラスレーだったら恥ずかしくて所属寮すら言いたくねぇわwヒャハハハwww」

    シャディク「ハハハ、俺ももっと頑張ないいけないな!グエル、エラン、水星ちゃんに並べるパイロットにならないとな!おい、どうしたそんな顔して」

    ガールズたち「・・・・・・」
    たまたま近くにいたグエル「・・・・・・」
    スレミオ「・・・・・・」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:25:12

    >>55

    「何賭け決承(なにかけっしょう)」って言ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:26:40

    >>59

    サビーナ「…これは代理決闘にはならないよな?」

    レネ「まぁ、舐められて黙ってるわけにもいかないよね」

    イリーシャ「あの~、あなたたち?私たちもグラスレーですけど、知ってますよね?」

    メイジー「恥ずかしいかどうか、自分たちで確かめてみてもらいたいなぁ」

    エナオ「決闘を申し込むわ。5人用意してくるか、今の発言をシャディクに詫びなさい」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:27:23

    >>49

    サリウスおじいちゃんガンダムアレルギーがなければまあある程度話通じそうだし本編みたいに会社の手伝いでちゃんと実績積んでれば(まあホルダーになれたらそれはそれで万々歳だし大目に見てやるか…)ってなるんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:29:18

    ミカエリスの修理代稼ぐ為に新製品や構想その他諸々を行い会社の利益もバカにならない額だから辞めさせるに辞めさせられないお爺ちゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:30:55

    ここでの負けるって善戦した上での話なのか
    もう手も足も出ないレベルなのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:31:50

    >>55

    はいフィリリ(フィックスリリース)

    ですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:33:26

    >>41

    あいつがホルダーになって私を花嫁にするって聞かないから仕方が無いのよ。男同士で意気投合しちゃって馬鹿みたい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:46:36

    >>63

    連勝しまくってるのに業績落ちてるジェタークがバカみたいじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:39

    これ絶対卒業間近にやっと勝ててミオリネに「ばかね、遅すぎるのよ」って嬉しそうにハグされるやつじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:25:55

    ああ…俺の20万…(59回目)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:04

    グエルが毎回試合で勝った時に要求するモンが美味い飯とかになってそう
    んでシャディクとメシ食いながら反省会とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:09

    巡り巡ってシャディクに指導することになるグエル

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:49

    >>69

    ハルウララかよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:46

    グエルとスレッタにボコられ続けてるうちに実は強キャラになってるやつだ
    でも自己評価は雑魚のままだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:10:25

    こんなんポイント全員サービス男じゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:46:41

    惚れた相手のために向いてないことを一生懸命に取り組む人間からしか取れない栄養素がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:48:33

    綺麗なイオク様か…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:51:24

    このシャディクは決闘に負けてもミオリネの心勝ち取りそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:57:50

    このシャディクは温室に入ることをとっくに許可されてるけど「ホルダーになるまでは入らない」と誓ってるタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:01:17

    グエルはグエルで家のためにミオリネは渡せないだろうし毎回本気で戦うだろうからシャディクとグエルの中でめちゃくちゃ熱い絆が生まれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:10:55

    >>76

    ~6対6の集団戦時~

    ミカエリス(シャディク)「こいつを食らえ!(右腕射出)」

    あさっての方向に飛んでいく右腕

    ミカエリス(シャディク)「よけたか…なかなかやるな!」

    敵機からの攻撃。破壊される右腕

    ミカエリス(シャディク)「この俺を苦戦させるとは!」

    ベギルペンデ(サビーナ)「(シールドでミカエリスを守りながら)シャディクを連れて下がれ!」

    べギルペンデ(レネ)「聞いたでしょシャディク、下がるよ!」

    ミカエリス(シャディク)「ま、まだやれる!放してくれ!」

    ベギルペンデ(イリーシャ)「シャディクの見せ場はまだこれからあるから!」

    ミカエリス(シャディク)「だけど!」

    ベギルペンデ(メイジー)「リーダー機にはリーダー機の役目がね!」

    ミカエリス(シャディク)「俺だってみんなの役に立ちたい!」

    ベギルペンデ(エナオ)「その気持ちだけで十分だから!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:49:22

    >>69

    59回も負けてなお勝利を信じて賭けてくれるなんてもはや親友やん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:59:30

    冷静に考えたけどこのシャディク経営戦略科だったら熱い
    本来ホルダー奪取係はガールズなんだけどミオリネと結婚したいがためにグエルに決闘挑み続けてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:02:01

    機動戦士ガンダム 101回目の決闘

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:09:31

    おれが…俺一人の力でグエルに勝たないと…ミオリネが安心して地球に行けないんだっ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:16:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:49:11

    >>80

    この操縦の下手さイオク様と同じだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:56:32

    60回もぶっ壊れても使い続けてるあたりもう愛着湧いてるだろ…罪悪感の方が強いかもしれないけど

    MSでスレッタとも仲良くなるフラグが立てられるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:19:00

    >>73

    一般生徒なら5人纏めてほぼ無傷で完封できる

    なおグエルとスレッタには普通に負ける

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:01:40

    (水星ちゃんやグエルより弱いな…)で無双するシャディクか〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:21:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:26:37

    勝てないままずるずるとミオリネ17歳の誕生日の前日の決闘にまでもつれ込む

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:36:51

    ガールズ、スレッタと地球寮メンバー、グエルが特訓に付き合うも、勝てるビジョンが見えなくてうつむくシャディク
    そこにミオリネが通信で割り込んで「背筋伸ばしなさい!あんた勝ちたいんでしょ?ホルダーになりたいんでしょ?あんた、自分では周りが見えてると思い込んでるみたいだけど、熱くなると目の前しか見えなくなって隙が丸分かりなのよ。まずそこから直しなさい」
    と叱咤する回

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:52:51

    >>91

    最後は斬り合いから隠し武器での不意打ちで角を狙うシャディク

    それを紙一重でかわすグエル

    だけどそれは囮で…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:46:41

    中の人が同じ生徒会長のように…「頼む水星ちゃん!俺にMSのトレーニングをしてくれ!!」…と、頼まれて、安請け合いするが、あまりの酷さに後悔し、ようやく上達の兆しが見えた頃には母性に目覚めたスレッタ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:05:31

    時折寮に匿名でのトマト(トマトを使用した料理)の差し入れが来るし、後日シャディクが温室の前まで来て「この前はありがとう、おいしかったよ」っていうとミオリネが背中を向けたまま「……あっそ、誰が差し入れたか知らないけど口に合ったなら良かったんじゃない?」って返してくるし、それに対してシャディクは「あぁ、その誰かさんの為にも一層、気合入れるよ!」って言って去っていく

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:16:28

    これグエルの方も一戦ごとに未知の機能や初見殺しの装備持ち出されるせいで対応力がやたらと強化されてるやつだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:25

    少年漫画の熱いノリになってて草
    努力・友情・勝利!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:23

    >>96

    今回はこうきたかーだが甘い!みたいなことになってそう

    パイロットとしての経験値も上がり(?)つつ、使ってるMSがディランザなのかダリルバルデなのかわからんが、小さいながらも改良点とかも見つけられてwin-winでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています