天譴って影薄すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:03:38

    卍解ばかり使いやがって……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:24

    どこで使ってたっけ?
    アニオリ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:45

    アニメやゲームだと黒縄天譴明王の腕だけ使ってる状態が始解らしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:08:00

    始解は黒縄なのか天譴なのか明王なのかもう一生覚えられないんだろうなって思いながら生きてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:09:26

    本編読んだだけで自分から調べないと絶対に分からない始解
    それが天譴

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:15

    実は藍染戦で一度使われている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:57

    だって卍解の燃費事情も良くて基本使い勝手すら上なんだもんよ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:27

    腕だけ出すほうが使い勝手良くね?とも思わなくもないが出力に差があるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:42

    解号言える人二割いくかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:38

    狛村隊長とシロちゃんは卍解が始解の上位互換で使いやすいからどうしても卍解の方を使いがちだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:28

    >>9

    「轟け」だったっけ……?作中で言ってた記憶が無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:22:30

    >>6

    東仙との戦いでも名前ありで使われてるぞ


    尸魂界篇の時は、剣八戦も双極の丘でも名前すら発してなかった気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:25:07

    これでも副隊長の斬魄刀よりはいいから

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:23

    >>8

    明確にある

    東仙には両方当ててるからわかりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:04

    >>13

    なんでそんなことが分かるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:32:21

    >>15

    おそらく一角と比較してるんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:45

    >>15

    >>16

    「射場さんの斬魄刀の活躍機会の不遇さに比べれば」的なニュアンスじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:30

    一部出して斬撃できるのは地味に汎用性高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:33

    届かない位置で剣振ってらwwwと思ったらいきなり近くにデカい腕と剣が出てくるのは奇襲性が高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:39:03

    >>18

    卍解とは形が違うから、厳密に言うと明王の一部を出してるわけではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:40:38

    >>12

    明王のインパクトがでかいから相対的に影が薄いだけで割と使われてるんだよな

    と言うか狛村さんは結構状況に応じて始解と卍解使い分けてる方

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:07:12

    他の卍解と違って破壊しても治るから正直出し得なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:10

    バオウ・クロウ・ディスグルグみてーなもんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:58

    >>20

    あー、なんか卍解の時と始解の時で形違う云々について師匠言ってた気もするなそういや

    サンキュー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:15:22

    確かに狛村隊長は皆だいたいある刀の能力初披露で説明、みたいな流れなかったな
    そんなことより東仙を庇いに行った

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:20:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:21:41

    >>24

    左が始解で右が卍解だけど、篭手の意匠も異なるし刀の鎺の部分とかも見比べると割と違うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:22:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:24:07

    何気に解号無し始解使ったの初めては天譴じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:31:23

    卍解が目立つけど結構始解も織り交ぜて使ってるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:06

    あまりにも自然に使うから始解だと思わない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:36:16

    そして解号を言わないので解号知る人はゲームとかで知るしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:16:17

    >>27

    始解の方は狛村さんの刀と手をそのままスケールアップさせてる感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:22

    デカい斬撃飛んでくるのは強いよね…
    三歩剣獣みたいにリーチ狂うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:40

    威力は卍解と比べると劣るとはいえそれでも狛村のパワー基準だろうから充分な威力はあるだろうし
    リーチを誤魔化して奇襲できる使い勝手は卍解よりも明確に上だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:01:24

    カラブリで掃除の時に重いタンスを運ぶとき、すっげえいい笑顔で卍解して怒られてたけど
    どう考えても天譴だけで運んだ方が楽だと思う、壊さないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:06:49

    始解は出が早くて奇襲性がある。
    卍解は始解より火力があって質量攻撃もある
    って感じのイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:26

    >>23

    爪には用ねーよ


    ...かわいそ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:31

    かっこいい能力だよなぁ
    的がデカくなるだけみたいな感じで馬鹿にされたけど卍解破壊されても再生可能というフォローもあったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:43

    壊れても直るから気軽に使えるのは良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:12:31

    >>37

    用途違うよね


    ...作品・キャラが違えば近接しつつ不意打ちで始解使ってペース乱すとかやれそうだけどキャラ的にそんな事しないし、作品としても小細工でどうにかなる事ほぼないし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:12:39

    実際自分の斬魄刀の能力がこれだったら凄え当たりだと思う。
    概念系とか並の隊長1人ではどうしようもない世界の例外相手以外ならだいたい有利取れるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:13:55

    >>39

    的がデカくなるっていっても狛村にフィードバックされる分はその分縮小されるから大砲打ち込んでもちょっと蚊に刺されたレベルにしかならなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:17:12

    FCで明言されてるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:57

    >>43

    明王の受けた負傷が「そのまま」使用者に反映ってデメリット風に書かれてるけど要は明王で受ければダメージを何十分の一に留められるってことだからな

    藍染に明王の腕落とされたシーンで狛村隊長の腕も落ちたけど本来あの規模の斬撃を本体で受けたら体ごと真っ二つになってた筈だから明王の盾で命拾いしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:46

    >>45

    タンクだよね。めっちゃヘイトを買ってくれてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています