【リゼロ】ラインハルトとか完璧超人に見せかけて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:25:11

    実はそこまで完璧超人じゃないキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:26:31

    割と完璧超人だよ
    完璧超人でも「私と仕事どっちが大事なの!」に満点の回答は出来ないってだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:28:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:09

    パックの「お前は英雄にしかなれないよ」がまさにそのまま刺さるんだよね
    被害がかなり出た後にしか解決できないのが何とも言えねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:30:27

    まだたった3章、再登場したばっかりの頃にスバルから手厳しいこと言われてるからね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:31:17

    >>4

    事件が起こるからこその英雄って言うのが悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:34:57

    >>5

    あの時点のスバルくんに「お前がいい奴なのは知ってるし悪気ないのも分かってるけどやめてね?」されるの相当だよな……

    いやそこも好きなんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:36:20

    人間臭いとこあって理解できる気がするけど未だにちゃんと理解できてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:36:33

    実績がある英雄はアカン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:36:41

    何でも出来るから深く考えることがない、ってのが読者の認識で合っている?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:37:20

    カテゴリー間違ってんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:38:11

    解決装置としてはどんな世界でもきちんと稼働するよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:38:36

    >>10

    そう思ってる読者は少ないんじゃないかな……アニメの範囲だとまあそう思う人もいるだろうけど、原作ではクソ重たい裏を示唆されまくってるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:13

    >>12

    解決というか後始末というか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:31

    >>12

    スバルくんに徹底メタ張られた時ぐらいかなダメだったの


    まあどの世界でも本人が救いたかったものは大体ダメだったんですけどねえっへっへ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:32

    別に剣聖の加護なくても強いとかね…強いが故に家庭がめちゃくちゃになるとどうしようもない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:40:40

    >>16

    家庭内不和に関しては剣聖の加護さんにそんなに問題ないだろ!

    そうですよねヴィルヘルムさん!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:43:15

    5章のヴィルヘルムとの論争はどんな印象?
    個人的にラインハルト可愛そう
    ヴィルヘイムさんはもう少し孫のことも考えてあげて、だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:44:11

    (戦闘力と英雄としての活動だけは)完璧超人だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:49:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:51:44

    英雄としての役割をこなすって意味なら完璧だけど、それ以外はね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:52:36

    色々考えてるし感情はあるし私部分もあるんだけど出力が全部英雄になってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:56:39
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:33:29

    ノミ以下戦のときは無敵化のトリックが最後まで解けなかったらどうなってたのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:37:37

    ラインハルトは強いだけで基本的な感性や精神は一般のそれだから···

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:39:20

    >>10

    深く考えないんじゃなくて、強すぎるから、弱い人の立場や気持ちを理解するのが苦手なんだ

    嫉妬や劣等感やそこから派生した意地やプライドとかと無縁だから、それにまみれた序盤のスバルの気持ちが理解できなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:40:21

    >>25

    でもそういうところがヴィルヘイムの癇に障ってそう

    大抵こういう超人キャラって人間性が薄かったり機械じみていたりが定番だけど

    ラインハルトは普通の人間性だからヴィルヘイムが責めるに責められないって感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:18

    >>20

    あの状況のスバルに「あの決闘は無意味だった」「ユリウスと仲直りしてくれ」だからな

    逆ギレせずに「お前はいいヤツだよ。でもそれは聞けない」と丁重に帰ってもらったのは、

    あの時点のスバルにしては真っ当な対応

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:44:43

    >>15

    あくまでみんなの英雄であって誰かのためのヒーローにはなれないやつだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:47:09

    過去編の男ヴィルヘルム好き、親としてのヴィルヘルムひで、ハインケルはもっとひで、君等愛妻家なのは良いけどもうちょっと息子や孫の事を見てあげて下さい···

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:48:14

    >>17

    どっちかというとヴィルヘルムじゃなくてラインハルトの親父がね・・・・・・


    あいつが腐った理由の一つに、剣鬼と剣聖の一人息子なのに剣の才能が凡庸で必死に努力しても剣聖の加護が宿らず自分を通り越して5歳のラインハルトに宿り5歳のラインハルトに手合わせで負けたというのがある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:51:10

    >>31

    とはいえそんなメンタルボロボロのハインケル放置して敵討ちに出たのもヴィルヘルムの選択だから···

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:00:25

    アヤマツルートの方でラインハルトの守るものを国含めて踏み躙ったりで名誉ボロクソにすることでボコボコにしたと思っているスバル

    それは実際成功したんだけど本人の怒りの方向は守るべきものを潰す一環で大切な人々を殺された事なラインハルト

    >>26故何も分かり合えていない、最もこのルートじゃ分かり合う必要もないが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:02:01

    >>28

    WEB版なんか決闘に乱入してきたその場で同じこと言ったからな

    見てた騎士たちヒエッヒエ

    ボコられてふらふらのスバルくんにまで「お願いだからやめてね」される英雄

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:02:34

    ハインケルは確か産まれる前にヴィル爺が戦った奴に呪われてたはずだから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:02:59

    ハインケルはアレだが、ヴィルヘルムさんもその遠因なんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:03:50

    ヴィル爺が消えるとハインケルがまともになるあたり…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:04:03

    他人の子供にはめっちゃ尊敬されてて対応も完璧なのに、自分の子にはアレなの、割と生々しいよね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:04:59

    アヤマツの完璧な英雄殺し好き、己の手にあった物が全てこぼれ落ちて護りたかった者は護れず仇には満足して行かれ弱者の気持ちを理解した時にはもう自分の居場所は無くなっている完璧な尊厳破壊好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:05:36

    ただでさえ良くない家庭環境に追い討ちをかけるクソ肉共

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:05:47

    孫のスレ乗っ取るとか大人気だなヴィルヘルムさん

    カッコいいのに家庭人としてはクソって塩梅がリアルすぎて俺も大好きです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:07:30

    リゼロはみんなダメな部分がダメすぎるんだよな……だからそれを超えて推し始めたファンたちはみな感情が重い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:08:41
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:08:42

    剣と恋しかできないおじいちゃん
    英雄にしかなれない孫
    間に挟まれる俺

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:10:18

    まあまあクソっちゃクソなのに人気なのすごいよねヴィル爺

    まあそこも含めて愛せない人は自称騎士で脱落するか……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:11:28

    >>27

    ヴィル爺ほぼライハルと喋ってないから人間らしいとこ知らないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:03

    >>44

    こんなに同情したくなる間に挟まる俺いる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:30

    >>45

    まあ過去編見てれば基本的にテレシア第一でマトモな親になれないであろう事は分かるし

    性格丸くした伏黒パパみたいなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:42

    良くも悪くもこの親子は愛に生きすぎ愛妻家としての面は確かに美しいがそれ以上に親として致命的に不適格だった、妻は愛せてもしがらみが有ったとはいえその妻が腹を痛めて産んだ子供をまともに愛せないのは流石に親としては論外、個人としては好きだけどそれ以上に親としてクソ過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:00

    誰かラインハルトを抱き締めて頭なでなでしてあげてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:22

    アヤマツの英雄としてかろうじてその力が肯定されていた存在が国や人を守れなかった事で英雄としての価値が無くなりただの化物に成り下がるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:31

    妻は愛してるけど口に出して言ったことはないし、多分イメージが昭和の頑固親父なんだよな……
    情はあるけど口に出せなくて、そのせいで拗れたりする
    祖父世代ならよく居たタイプだし、それが美徳みたいな価値観すらあったし(そもそも異世界だけど)世代考えるとクソ呼ばわりは可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:18:01

    ハインケルはいつからクソ親父になったんだろう
    昔はいい親子だっんだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:19:51

    そういう「団塊世代のさらに父親世代のダメな父親像」も、ちゃんとそれを意識して書かれていればむしろキャラに深みが出るってことよね
    リゼロのそういうところ好きよ
    でももうちょっと大事なアレコレを口にして下さい!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:20:41

    >>51

    あのルート後のラインハルトってどんな余生になるんだろうか

    世界中からバッシングされ続ける無能の騎士として扱われるのか

    持っている力を兵器同様に良いように使われる存在になるのか

    間違いなく平穏に過ごせるとは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:21:55

    >>55

    世捨て人になって隠居したりとか流浪の傭兵にでもなって行く先々で罵倒されながらも困っている人を助けているとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:59:03

    >>53

    ・幼い頃から必死に努力したのに剣聖の加護が宿らなかった

    ・5歳の息子に手合わせで負けた

    ・母親の死が自分の臆病のせいだと罪悪感を抱え込む

    ・父親が母の仇討ちのために家を出てく

    ・妻が眠り姫になる


    と、色々と重なり、徐々に酒浸りになり、ダメ親父化していった模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:53

    >>55

    なんだかんだで王になるのエミリアしか残ってないからエミリアの騎士やるんじゃね。本来ならスバルがそうありたかったポジションを最後に不本意ながら引き受ける英雄とかあの後のエピローグにつけるのも良い塩梅になると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:33

    >>31

    両親に恥じないように剣の鍛錬は欠かしませんでした

    嫁さんが眠り姫りました

    息子にはわからされました

    親父は出て行きました

    はい…ハインケル飲んだくれます…でも嫁さんは諦めません…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:02

    >>58

    エミリアが王として国民から支持を全く得られず

    兵士や街の住民から陰口を聞いて曇るラインハルトを想像してしまう

    あのルートでエミリアが王になったとしても不信感しか持たれないよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:24

    >>31

    可能性だけなら白鯨討伐中にハインケルに剣聖の加護が宿って・・・ってのもあり得るんだよな。タイミングはそうだし、あとは誰が継ぐかになるだけだから。そっちだとヴィル爺さん息子を殴りてるんじゃね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:06:19

    >>60

    どうだろう?一応大罪司教全部討伐とかいう偉業は成し遂げている・・・都焼けたけど。

    まあ首都を遷都してある程度栄えた国家ってのもそれなりにあるから詰んだ状態ではない、まだ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:06:39

    >>4

    まぁ多分別の場所でたくさんの人救ってるだろうけど全て救えない感じが良いよね....辛いけど....

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:09:43

    本人の守りたいものが守れず
    顔の知らない人を守れるのがラインハルトだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:10:04

    戦闘力は作者公認世界最強、その他の技能も大体なんでもできるしできないようなことで加護が解決してくれることは加護を授けてくれたりと世界に愛されている男

    実は作中ネームド以外にもちゃんと友人だっているし社交性だってないわけじゃない

    じゃあ何がいけないの?と言われると英雄であることを本人も心から望んでいる結果身近な人はその光に当てられて良し悪しの違いはあるけど変質すること


    ヴィル爺、ハインケルは作中の通り歪みに歪んだ家族関係になったし、ユリウスはラインハルトの英雄の姿にあてられて本来の性根を抑え込んで最優の騎士になろうとした




    >>17

    盗人がぁ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:37:27

    >>47

    ママは美人だし妻ともラブラブだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:57:03

    >>25

    ただ剣聖としての立場、子供の頃から強すぎる、真面目すぎる、歪な家庭環境を送ってきた等で

    見えないところに歪みを抱えてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:36:48

    ライハルもスバルみたいになりたいとか思ったりするんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:50:08

    >>68

    なりたいと思うかはわからんが、自分が剣聖だと知っても、その力の一端を見せても、

    態度を変えなかったスバルに対して、ラインハルトの好感度は序盤から高い


    スバル「なーにが化け物退治が専門だよ・・・・・・。 お前の方が化け物じゃねーか!」

    ラインハルト「その言い方は流石に傷つくよ」(メチャ喜んでる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています