ホーキンスファンスレ Part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:05

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart8
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:03:59

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:04:25

    たておつ!
    トレクルか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:04:52

    たておつです (岩/_岩川

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:35

    >>5

    すげえ

    ホーキンスだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:38

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:06:19

    たておつです!
    スレ画めちゃくちゃかっこいい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:25

    トレクルのホーキンス格好良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:50

    スレ画みたいな藁人形とセットなホーキンスのかっこいいイラスト好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:12:34

    かっこいいんだがどうしてもスタンド使いという言葉がチラつく
    何で藁の能力でスタンド出せるんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:13:31

    >>5

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:14:30

    本人も変身できて

    巨大な化け物も召喚して従える


    という能力好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:18:19

    降魔の相とか藁人形の指先に釘括ってあるのめちゃすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:19:50

    >>12

    あらかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:22:06

    >>5

    (岩/_岩川

    わー❗️ホーちゃん絵文字、これはかわいいな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:30:46

    魔術師というより呪術師の印象が強いなホーキンス

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:31

    藁人形くんの方が本体よりテンション高くて面白いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:43

    どういうわけかカードも浮く


    そういえばトットムジカの楽譜も浮いたりするし藁人形とも形状が似てる


    トットムジカって恨み辛みの集合体みたいだし

    ホーキンスもそういう呪いみたいなのを扱ったりするのかな…藁人形とかまさに呪いだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:19:37

    この時ホーキンスはベポを見てファウストの事を思い出してそう(ひいては他の仲間達も)

    ホーキンスだけじゃなくファウストやスパゲッティの人たちも無事だといいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:39

    スレ画みたいなので死神の藁人形とも共演してるホーキンスのイラストも見てみたい(出るとしたらアニメで登場して以降なのかな)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:55:46

    ホーキンスの藁人形には人の恨みが詰まってるっての思いついちゃった
    ホーキンスに悪感情向けてる人しかライフ化できない的な

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:11:09

    そういえばホーキンスってキッドからやたらと嫌われてたな(そりゃキッドからしたら裏切り者だから仕方ないけど)

    アニメだとキッドに
    「小賢しい!だからテメェは小物なんだよ…テメェで負けるとわかるぐれぇ弱ェんなら…二度と戦いの場に顔を出すんじゃねェ!!」
    「もう喋るな!テメェと同じ空気を吸ってるだけで反吐が出る…!」

    とまで言われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:16:46

    >>23

    キッドは基本海賊やってるやつはみんな海賊王を目指してるって考えだと思うから、それ以外の海賊やってる奴への理解が薄い気がする

    上昇志向の塊みたいなやつだし


    多分ホーキンスは海賊王目指してないし上に向くためっていうよりも下に向かないために海に出てるから、全く価値観が合わないんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:21:11

    尺伸ばしで挟まれるアニオリ台詞、たまにあれ?ってなるんだよな
    原作読む限り確かに同盟なんてまっぴら!になってるけどキッドもうちょいサバサバしてそうじゃ?って印象を受ける
    あくまで個人の感想
    イケイケドンドンなキッドも石橋を叩いて渡るホーキンスも良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:27

    尺伸ばしというかアニオリのおかげでホーキンスの出番や活躍が盛られたりもするし、ホーキンスのあまり見られない表情が見れたりとかもするなど良い所もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:12:58

    同盟に呼んだってことは連絡先知ってるってことだから元々交流があったんじゃないか?
    キラーも身代わり能力知ってたし
    小競り合いなり共闘なりして多少親交があった上での同盟だったから裏切られて強く失望したのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:35:34

    シャボンディで会話してたわけでもないし結構謎なんだよなキッドやアプーとホーキンスのパイプ
    やっぱ2年間で交流あったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:31:25

    こんなに顔がいいけどあれ刺青じゃなくて眉毛なんだぜってだけで面白くなってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:08

    最近知ったことだけど
    SBSでキラーはストローでお酒を飲むという…
    ホーキンスの能力の根幹は藁人形(ストローマン)
    そんな2人が作中で戦ったわけだけど洒落かな?w

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:55:46

    >>26

    右真ん中の顔で思わず笑っちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:17:06

    >>31

    アニメ915話…ルフィが雷鳴八卦でワンパンされる回

    ギア4でボコボコにされるカイドウを見て


    「カイドウ総督…!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:12:38

    人の分身、生命が込められた藁人形(ストローマン)を生み出すワラワラの能力は考えるほど不思議…


    そしてこの両方は同じ藁人形という名前なわけだけど見た目や動きが全然違うから本当に同一の物かと思ってしまう(デカい方はホーキンスと動きが連動してるからホーキンス自身の藁人形かな?小さい方が他人ので)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:53:28

    >>30

    ストローの語源自体がstraw(麦わら)から来てるからな

    昔は麦わらをストローとして使ってたから


    そういやホーキンスムギムギじゃなくてワラワラの能力者なの地味に疑問なんだよな

    麦を刈ったあとのものにフォーカス当たってるのか…って

    メタ的に考えると麦わらのルフィと被るのを防ぐためなんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:52

    学園最新話に登場

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:37:14

    >>35

    スピンオフのホーキンスどれも顔が可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:15:44

    よく考えたらホーキンスの持ってるカード裏面太陽マークじゃん
    やっぱり北の海=太陽信仰だったりするのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:00:07

    妄想・与太話だけど
    太陽といえば太陽の神ニカ…
    そして本人のワラワラの能力で他に思い浮かぶのはマリージョアの巨大な麦わら
    両方はほぼ根拠がないけど関連性はあるはず…
    本当にホーキンスが最終章でけっこう関わってきたりして

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:53:25

    気づいたんだけどホーキンスってワノ国で初登場した時は片手だけ手袋をしてたけどそれ以降は両手に手袋を付けている…途中でデザインが変更されたのかな(アニメだとローが捕まる場面まで手袋は片手のみ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:03:21

    >>39

    過去スレで元奴隷妄想されてて興味深かった

    結構片手と両手でごっちゃになってんだよな場面場面で

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:09:42

    ホーちゃん左メインの両利きかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:25:32

    なんかカード浮いて光ってるとCCさくらちゃんみたいだな…カワヨ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:53:03

    藁人形が出てくるシーンでカカシみたいだなぁと思い調べてみたら

     かかし
    【案山子】
    1.作物を荒らす鳥獣を防ぐため、田畑に立てる、竹やわらなどで作った人形。かがし。
    2.見掛けではよさそうなのに、役に立たない人。見掛け倒し。

    …2の意味を見て勝手に自分で悲しんだ(あとカカシはホラー要素もあるらしい)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:01:43
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:19:18

    >>44

    やっぱホーキンスの眉って個人識別力がすげーな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:27:35

    >>43

    ビジュアル確かに案山子っぽい!


    英語ではstraw manは案山子指すことも多いし意図的にぽく描いてるのかな?

    藁自体頼りないものの象徴でもあるし縋らなきゃ生きていけなかったであろうホーちゃん…

    占いで行動を決めるところといい徹底して幸が薄いというか労しい存在

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:28:48

    >>44

    サムネのデザインおしゃれかわいい!

    まとめ助かります

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:52:18

    >>46

    完全に妄想なんだけどホーキンスにかかしっておとりというかスケープゴートを感じちゃう

    …てかマジで何で召喚術使えるの?魔術師だから?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:54:18

    こんばんは!当方シャボンディで転がり落ちたホーキンス推しです
    この間買ったホーキンス船長の海外のカードが、どう検索してもヒットしないのでみなさまのエッチ…じゃない叡智をお借りしたいのですが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:56:42

    >>49

    どんなカードかわからんことにはアドバイスできないけど

    ホーキンス カード 海外

    とかで出て来ない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:58:41

    >>50

    ファイルを貼るのを忘れていました藁人形になります

    それで当たっても出てこないんですよね…

    かっこいいホー様なのでみんな見てください

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:02:02

    >>51

    知恵は全く出せないけどかっこいいホーキンスのカードでテンション上がった

    キラキラが似合うなホーちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:03:21

    台湾か中国のカードか?
    海賊王じゃなくて航海王にすればヒットするかも…そんくらいしか知恵出せないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:05:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:07:08

    ちなみに裏です
    百獣海賊団って出たのは最近…ですよね…?(震え声
    たとえ分からなかったとしてもこのホー様が素敵なのは変わらない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:06:16

    >>44

    伏して御礼申し上げる。嬉しい〜!休日はホーちゃんスレ巡りだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:39

    >>43

    余談だけど四十億巻のトットムジカの項目にかかしって書いてある(ただの偶然かもしれんけど)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:39:19

    藁人形ズカードで藁人形は
    法王:逆位置を引けば棍棒を持って追撃
    死神:正位置で鎌を持って突撃
    それならソードが出たら剣を持って戦うのかなと思った

    少なくともソードの存在は確認できてるらしい(左下)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:27:51

    剣→SWORDでSWORDと繋がりできないかなって高望みしてしまう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:48:56

    ホーキンスのコマの左下にある「ソードの9」
    正位置: 悲観、精神的な苦痛、ネガティブ、絶望、トラウマを負う
    逆位置: 不安からの回復、好転の兆し、トラウマの改善、過去からの脱却、問題の終焉

    なのだとか…逆位置であってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:55:11

    集中扉絵連載
    魔術師ホーキンスの開運日記

    「1%」 まずは無事判明
    「今後の行く末を占ってみることにする」
    「開運の鍵は「正義」「スパイ」「ソード」を示している おれも連れてゆけ」 でswordに戻ろうとするドレークを困惑させる
    「海軍将校と札付き魔術師」 戻るまでの道中柄の悪い海賊に襲われて返り討ちにするバディが見られる
    「おかしいなぜか捕まってしまった」 swordで開運するはずが普通に捕縛されるドジっ子ホーちゃん

    最終的に第三勢力に襲われたswordにホーキンスも手助けしたことがきっかけで共同戦線を張るみたいな展開から本編にも再登場する高望みしたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:05:17

    双方のクルーも無事でいて…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:34:11

    ホーキンスのところのクルー、シャボンディでずっと逃げてって言ってるのすごい好き
    一緒に逃げようでもなく置いて行くでもなく、多分ホーキンスが逃げるの決めたら殿努めようとしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:36:35

    >>57

    禍々しい負の感情に物理的な姿を持たせて召喚する状況の第一段階としてこうゆう案山子みたいな見た目になりやすいのかも…?

    最初はでくのぼうなんだけどどんどん巨大化して自分の意思を持ち凶悪になっていく最初段階

    なんとなくアイデア自体に通じる所があると思っていて


    意思を持った負の感情集まりがウタウタの能力者の歌でいわくつきの楽譜を通して魔王として発動する呪い特殊召喚型のトットムジカ


    強大な怨みの感情?をワラワラの能力者の力で巨大な藁人形に宿らせて召喚 カードで出た結果に従って動く呪い特殊召喚型の藁人形ズカード


    みたいな感じの印象だ

    前に出てた黒炭ひぐらしと笑い方まで同じってところから考えた与太だけど 再活躍して別の土地で召喚したら見た目が違ったりしたらワクワクする

    恨みによる自動操縦型の暴走形態とかが作れそうな能力だよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:43:53

    >>62

    ワノ国でクルーの描写がなかったドレークは完全に一人で潜入任務してる可能性も考えられるからまだ希望はある


    その描写があったホーキンスは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:53:21

    >>65

    安全なとこに避難させてたりしてる可能性もある気はする

    ホーキンスは早い段階で降伏してそうだし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:57:00

    >>64

    とても面白い意見だと思います

    そういえばウタも途中からトットムジカに飲み込まれてたっけ

    ホーキンスもそのうち制御できなくなってしまうのかな…(リスクを受け入れるぶん、己の限界を超える力を得られることがあるとは言うけど)

    ウタウタやワラワラなど、あれほど能力の汎用性が凄まじいと何か秘密があるのではと勘繰ってしまう


    あとあの藁人形が恨みによる自動操縦型の暴走形態とか想像するだけで恐ろしい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:17:47

    ホーキンスがかっこよさそうなゲームのイラストを集めてみた(巨大な藁人形とセットや中途半端に降魔の相してるやつが好き)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:25:48

    >>68

    オワ…わかる中途半端降魔の相大好き最高ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:28:13

    樽に座ってるホーキンス何か良いな
    足癖悪いの好きなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:36:31

    この藁人形好き
    アニメだとゾロとの戦いが盛られてて声もエコーがかっかてマジもんの怪異みたいでいい…
    キラーとの戦いも楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:12:28

    ホーちゃんの能力も知的なキメ悪顔もホント好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:52:48

    >>51

    >>55

    これは中古屋とかで買ったのかな?

    それともネットのフリマサイトとかで買ったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:10

    >>73

    関西の中古屋?みたいなところのショーケースにありました。

    どう探しても出ないし著作権アウトなやつか?と思いつつかっこいいからどうしようかと

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:44:31

    >>74

    中古屋か…変な物いっぱいあるよね

    だからこそ楽しいんだけどでもこのカードは知らない…

    海外のアーケードゲームか?使われてる画像もトレクルのやつを

    そのまま使ってるしこのアングラ感よ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:19:08

    >>75

    ここまで出てこないということはおそらくアウト寄りなんでしょうけど一期一会感もあるというか…

    あまり表に出さず大切にしようかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:58

    公式か怪しいけど加工がキラキラで豪華だなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:44:46

    前スレの195なんだが、ようやっと無双でホーキンス使えるようになった
    ホーキンスのアクションめちゃくちゃ楽しいしカッコいいし美しいしで大変満足している
    本当に買ってよかった最高のゲームだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:21:10

    無双ホーキンス世代意識バリバリで尊いな????

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:01:21

    来週のアニメでいよいよホーキンスvsキラーが

    楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:40

    身代わりってMAX何体なんだろ
    シャボンディで言ってた10体?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:11

    >>58

    >>60

    このコマだと逆位置?

    これ漫画が静止画だから正逆が表現できてんの凄い

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:10

    >>81

    今のところ藁人形による身代わりの能力には不明な点が多い気がする

    ・ストックは何体までか

    ・藁人形を作る条件

    ・女やミンク族に魚人など自分と肉体構造が異なる者を身代わりにした場合ダメージの反映はどうなるか

    など…

    SBSで尾田先生に質問するか詳しい能力解説を待つしかないかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:39:27

    >>51

    詳細は分からんが中国の方でアニメシリーズとしてセットで作られたものっぽい

    AliExpressってサイトでいくつか出品されてたよ

    「お子さんの誕生日にアニメ―カードをセットでどうだい?」みたいなノリだった

    リンク先貼るのはちょっとどうかとは思ったんで画像検索した語句→【CP308 巴兹尔】【巴兹尔 霍金斯】

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:06

    >>84

    ボニーとセットでピンクのキラキラカードになるホーちゃんとてもいいね…

    霍金斯って表記も品があって高級な雰囲気で合ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:32

    >>84

    うわ!素敵!と思った

    ボニーと並ぶホーキンスがここまで良いとは思わなかった

    原作でも絡みがあるといいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:43

    たまたま良いイラストのホーキンスを見つけた
    缶バッジのやつ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:55:51

    トレクル絵でカードって珍しいな

    こういうコレクターグッズ日本でも出して欲しいな

    >>84

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:10

    >>87

    この 待て!してるポーズは何なんだろうw

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:32

    ※今週号のネタバレ注意


    やっぱホーキンス「ワラワラとはこういうものだ!!」してこの多彩な能力なのかな…
    あと悪魔の実に先人たちの願望が詰まってるとしたら負の感情の受け皿になってない?トットムジカか??ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:13:06

    ホーキンスが食ったから占い能力が藁に付与されたのか、代々こういう実だって受け継がれたのか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:08:27

    ワラワラとはこういう(呪い・身代わり・召喚術)能力だあ!!
    …つよい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:15:38

    ホーキンスの能力が超人系にしては多彩で変身できる降魔の相もあって実は動物系:幻獣種では?

    と思ったことはあったけどもし本当に動物系で

    ホーキンスの人格が取り込まれたりしたらめちゃくちゃ悲しいので超人系であってくれと思ってしまった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:11:36

    悪魔の実が人々の夢や願いが込められた物だとしたらワラワラの実は一体…⁉︎と考えてしまった
    藁人形といえば呪いを連想するし、ホーキンスの藁人形も他人の生命を込めた物でそれに関連性がありそう
    藁とて家畜の餌や家に納豆などとても恨み辛みとは程遠い平和的な利用方法があるけど、それを呪いに用いたのもまた人間(丑の刻参り)
    負の感情の集合体が凶悪なのはトットムジカで証明済み(寂しい、認められたい、誰かに見つけてほしい)
    ますますホーキンスの能力の謎が深まった気がする…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:14:39

    今更だけどホーキンスって海に嫌われるという罰を背負い込んでる割に入浴が趣味という…(そんなこと言ったらアプーなんて趣味がサーフィンだけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:24:41

    >>89

    食玩のカードかシールのやつか

    たしかに待てにみえる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:33:48

    呪いなり厄除けなりの人形をなぜ「藁」で作るんだろうってトコで
    (少なくとも昔の日本なら)割とどこでも手に入れやすい・人形の形に加工しやすいっていう実用に絡んだ理由とは別に
    藁の材料の一つである稲を神聖なものとして見ていたからその流れを汲んでいる、ってのがあるって話を思い出した(あくまで一説)
    日本神話には「殺された神様の体から稲や麦などが生じ、後に地上にもたらされました」ってお話あるし

    すっげー細かいけどホーキンスのだす藁って稲藁なのか麦藁なのか更に別のイネ科植物の藁なのかなんなんだろう
    ホーキンスが藁認定した「乾燥させた植物」だったら全部出せるのかね、全部出せたところで得になる場面まずないって言われたらまあそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:08

    イネイネでもムギムギでもカヤカヤでもなくワラワラなの気になってる
    死んだ植物である藁より潰しききそうな気がするんだけど昔の人はどう願ったんだろ
    あくまでベガパンクの仮説が合ってること前提だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:08:59

    上のカードでも確認できるけど中国語だと「稲草(ワラワラ)」表記だな
    他の訳語もあったと思うけどそっちも稲縛りだったはず
    個人的に死んだ植物を活かすって発想で生まれたのかなと頭をよぎった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:57:36

    誰かが身代わりになってくれたら良いのにって願いが神の生け贄にならざるをえなかった人からきてたらエグいなって妄想がきてしまった
    人形を人の代わりに捧げるって古今東西ある風習だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:04

    逆に誰が犠牲にもなっていいから大切な人を守ってくれって願いから来てるかも
    親子とか恋人とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:14

    本日誕生日のファウスト


    ホーキンス海賊団に誕生日パーティーなるものがあるのだろか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:26:25

    ホーキンス海賊団の皆さん出身バラけてそうだから、そいつの出身に合わせてささやかに祝ってくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:44:46

    ファウストおめでとう
    今何してんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:35:22

    >>102

    ファウスト原作カラーだと白〜クリーム系の毛色だったけどアニメだと黒なんだよな

    オダセン聖的には黒ではないっぽいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:39:40

    でも魔術師と黒猫って相性が良さそうじゃない


    たしかに尾田先生としてはファウストはどんな色なんだろう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:18

    白猫のイメージあったファウスト

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:44:13

    カイドウへの報告を制止したり、観光はやめておけだの誰が支配者かわかってるのかと警告したりしてて、実はルフィ達のことを心配してくれてたのと思ってしまう(ご丁寧に生存確率を占ってくれたのはホーキンスのただの好奇心か、この確率を知れば怖気付くだろうという推量か…)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:06:27

    ホーキンス「このワノ国では強者につくか、従わず逃げ回るかそれだけだ」

    ホーキンス自身が体験したことをそのまま述べてるようで哀愁が漂うセリフ…(絶対に勝てないんだから従わないなら逃げるしかないということか)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:35:26

    ワノ国序盤のホーキンスや冬島のおじさんなんか見るに、おとなしく帰るなら見逃すよって感じの寛容というか穏便な所があるよね


    でも鬼ヶ島でのホーキンスやギフターズ達はもうここまで来たら服従しかねぇぞって脅迫してる感じがする…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:31:51

    >>106

    ここの藁備手刀がひょこってでてる感じして好き

    やっぱデザイン可愛いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:57:46

    やっぱ百獣やってる時のホーキンスのヤケクソ感凄いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:41:44

    このトレクルのホーキンス好き(というか筋肉が意外にあるな)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:50:43


    ワノ国編序盤のアニメのここのシーン

    強者の睨み合い、強者のやり取りみたいな感じ好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:09:10

    >>113

    2年前衣装のホーキンスの筋肉見る度にどうやってキープしてるんだろうと疑問になるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:07:12

    >>115

    肉を食わずして大豆と魚で作られた筋肉…

    もしかして納豆…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:29:58

    そもそも嫌いな食べ物:肉
    ってどれくらいのレベルなんだろう
    口に入れたら吐くってくらい食べられないのか
    単に味が嫌いってだけで、『肉を食べると運気が上がる日』には渋々でも食べる程度なのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:14:24

    ノリで決められてるキャラもたくさんいる中でワンピース世界の力の出る海賊飯代表で主人公の好物の肉が苦手とされたのはガチで食べられない系なんだろうな…とつい厄い方に想像しちゃうのはある
    フォーチュンクッキーはネタっぽいけど好き嫌い合わせると食への興味の無さが心配になってくる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:21

    ホーキンスってアプーのせいで嫌々百獣海賊団に入ることになったのに恨み言とか一切言ってないよね…
    ホーキンスはシャボンディ諸島で結果的にアプーに助けられたことがあったから複雑な心境かも(黄猿相手に降魔の相で応戦するも目眩しとレーザー数発を喰らい、ライフも使い果たして死にそうな所をアプーがオトオトの能力で黄猿の目を逸らす)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:55:30

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:39:10

    ワラワラの実をホーキンス本人じゃなくて藁備手刀ちゃんが食べてる可能性ってこのスレで出た事ある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:50:17

    >>121

    たしかなかった気がする

    「ワラワラの能力」は刀の方が持ってるとしたらホーキンスは風呂趣味でも問題ないって考えもありえるな

    目から鱗だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:55:16

    >>122

    そうなんだよ

    なんで能力者なのに趣味が風呂なのか気になっててこの可能性ないかスレ民に聞いてみたかったんだ

    でもアプーも趣味サーフィンだしな…降魔の相できるのとも整合性取れんしな…とか思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:00:45

    >>123

    アプーも楽器に食わせてたら…って思ったけどどっちも能力者自体が変化してる(楽器、降魔の相)しなあ

    でも面白い説だなって思った

    藁備手刀に可愛い顔付いてるのに理由付け出来そうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:02:27

    なんかの儀式が物に悪魔の実を食わせることに繋がったかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:05:09

    >>124

    そうなんだよな

    本人が変化してるし、本人は変化する系の別の能力とか…とも思ったけどアプーも自分が楽器になってるからこの線薄いかなとは思ってる

    あと仮に藁備手刀ちゃんがワラワラの能力者だとして、ホーキンス本人は他の実の能力者なのか、それとも非能力者なのかでだいふ変わってくるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:09:31

    来るか…ホーキンスウラウラの実の占い人間パターン…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:14:45

    >>127

    つまりあの多彩な謎能力はワラワラ&ウラウラがフュージョンした結果だった…⁈


    いやそれにしても変身できるの何???

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:33:08

    巨大藁人形は藁備手刀から出ている


    そして身代わり機能持ちの藁人形はホーキンスの体に収納され消費すると体外に排出


    前者はともかく後者はホーキンス自身が能力者でないと説明がつかない…と思いきやキラーが切断したホーキンスの左腕からキッドの藁人形を取り出した(ワラワラの能力者でないキラーが)

    ここから藁備手刀から藁人形を作り出してそれを自身の体に入れることで身代わりの能力の出来上がりではないかと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:41:08

    今までの物が食べた悪魔の実はみんな動物系だったけど、ワラワラの能力を持ってるのが藁備手刀だとしたらワラワラの実は動物系なのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:41:21

    >>129

    うおすっげ…完全に与太のつもりだったのにこれ見ると有り得そうな気がしてきた

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:44:27

    >>130

    動物系〇〇の実 モデル:藁人形

    ちょっと考えたけど〇〇の部分が思いつかなかった

    何かの幻獣種ならあり得るかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:46:35

    >>132

    そこはヒトヒトの実ではと個人的に思ってた

    藁 "人"形なので

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:48:26

    >>129

    なんかこれ見るとホーちゃんが自分自身をウィッカーマンのガワとして見てるみたいなこと想像して悲しくなってきた

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:49:41

    >>84

    このカード何?って質問した者です

    わああありがとうございます!!ボニーちゃんとニコイチとは…かっこよくてかわいくて最高でございます!れ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:59:11

    もしかして藁備手刀って先祖代々受け継がれてきたとかそういう物というか家宝…?
    それなら海軍大将である黄猿が知らない能力なのも頷けるし、ホーキンスの幼少期もどこか貴族みたいな雰囲気を感じる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:20:49

    モデルであろう蕨手刀の出現は古墳時代より後くらいらしいし、それと絡めてホーキンスの家系で先祖代々受け継がれた古い(それこそ空白の100年も超えた)刀の可能性も無くはないのか

    本来は儀礼刀でしたとかいう展開あるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:30:38

    今まで悪魔の実を食べさせた物はみんな動物系だけど通常種…


    藁備手刀ちゃんが食べたワラワラの実が動物系:幻獣種だとしたら初めての幻獣種を食べた物になる上、能力が多彩だったりホーキンスの趣味が入浴なのも納得できるなど色々と整合性がとれる気がする

    それに動物系:幻獣種は変身能力に加えて超人系のような能力も使える…その超人系のような能力が周りにも影響を与えるのは証明済みだからホーキンスは藁備手刀ちゃんを介して降魔の相に変身できるとしたらこれも矛盾しないような…

    本当にありそうな考察で121さんすごいと思います

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:31:00

    やっぱり謎が多すぎるんよ
    再登場して全部解説してくれホーちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:18:28

    >>129

    >>138

    藁備手刀の柄の顔みたいなとこかわいいなーの気持ちから与太小ネタで盛り上がったら嬉しいなの軽い気持ちで投下しただけなのに補足していただいてありがたいし興味深いな

    幻獣種食べた物が作中に出てないのとか初めて知ったよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:53:14

    ちょっと水を差すようで悪かもしれないけど
    海賊無双4のゲーム内の用語解説のページで
    「藁備手刀はワラワラの実で作り出した剣」と、書いてあったので
    違う可能性もある ただゲームの解説なのであってただの与太話かもしれないけど
    上の考察は興味深いと思った
    藁備手刀がワラワラを食べた剣ならホーキンス自身は…
    そういえば「ミガミガの実」身代わり人間なんて作中でいないよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:56:02

    >>141

    そうなのか⁈

    気になるから無双4やってみようかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:05:57

    スタンピードで溺れてたのを船員達に引き上げてもらってたし能力者ではあると思う
    でもいくら多少尾田先生の監修が入ってるとはいえfilmじゃないし
    単純にルフィみたいな無能力者かなづちかもしれんな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:13:12

    藁備手刀の方がワラワラの実の能力者説、面白いな
    そこまで踏み込んだ設定になるかは置いといても、デザインにしろ名称にしろ専用装備感凄いからなにかしら設定あるのかなってずっと期待してしまってる

    作中でホーキンスが自分の身体以外で藁に変えてる&操ってるの確認出来てるのって確か藁備手刀のみだけど
    その理由が「自分以外のものを藁にしたり元の形に戻したりは基本的に出来ない、けど藁備手刀が何かしら特殊な性質持ってるので特例で出来ます」って言われてもさして不思議はないのよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:15:48

    能力者の能力が剣に伝わることはあるし
    藁備手刀はホーキンスが能力で作り出した物という可能性もあるかもしれないね(巨大な藁人形とか器用なもん作れるぐらいだし)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:41:03

    藁備手刀がワラワラの能力で作り上げた物なら

    藁人形ズカードもそうなのかな


    藁備手刀も藁人形ズカードも藁人形と連動してるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:04:04

    >>140

    ごめん、幻獣種食べた物いた…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:50:36
  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:01:14

    ホーキンスに限らず色んな情報知れて凄い
    ゲームに幻獣種食ったやついるとか知らなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:59:16

    やっぱりホーキンスの能力謎過ぎるな
    藁備手刀が能力者説おもしろい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:58:39

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:21:24

    無双4のホーキンス特殊技占い特化にすると
    「船長そこ戦場ど真ん中ですよ!」
    「占いは後にしましょう!」
    「逃げてください黄猿来てます!!!!!!」
    っていうクルーの気持ちがよくわかって楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:51:53

    ふとワラワラの実ってどんなビジュアルなんだろう
    皮が藁みたいな形なのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:58:25

    >>153

    藁に包まれたみたいな形とか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:51:40

    >>154

    (納豆…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:59:09

    >>153

    ずっと特殊な継承方法での継承だったから今まで実の形になったことがないとかもありそうだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:02:58

    肉嫌いがマム式リポップ由来説個人的に好き
    おどろおどろしくて

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:05:00

    パッと見納豆みたいな藁束の皮に包まれているんだけど、割ると藁人形の頭(ぽくも見える見ための部分)が詰まってるの想像した
    ピーナッツとかえんどう豆みたく割って中身食べるタイプ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:43:27

    カゲカゲの実みたいなのを想像した

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:53:42

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:20:47

    古今東西船乗り猫がいた(いる)って所からきた妄想なんだけどファウストがグラッジドルフ号の航海士だったりしないかな
    ひげとか毛のコンディションで天候予想するとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:40:02

    ベポも航海士だし、感覚の鋭いミンク族には向いてるかも
    航路選択とか天候判断とか全部ホーキンスの占い頼りとかないよな?ちゃんとログポース使ってるよな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:46:29

    ホーキンスの占いで航路を決めてそうとかあり得なくないのがまた…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:06:14

    当然航海士が航路確認するけどセカンドオピニオン的にホーキンスの占いも参考にする、とかもありそう
    そこそこ細かい指定しつつ確率出せるなら天気予報くらい出来るだろうし

    発想と知識次第でいくらでも応用出来そうなんだなあの占い
    どっかで暗号解読とかにも役立ちそうって言われてたの見たことある

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:23:04

    巨大藁人形への攻撃はホーキンスへ伝わる

    ただし身代わりの藁人形でそのダメージを受け流す

    それならキラー戦で身代わりが切れた状態で巨大藁人形の首を斬られた時、ホーキンスの首も吹っ飛ぶはずなのにそんなことはなかった

    そこでまた藁備手刀がワラワラの実を食べた説の話なんだけど

    >>129の話と合わせると

    藁人形は身代わりのもデカいやつも藁備手刀から出したやつ…同じ出所なら巨大藁人形へのダメージが身代わりの藁人形に行くのは辻褄が合うような気がするし、それならいくら巨大藁人形が斬られようともワラワラの能力者でないホーキンスにはダメージが伝わらない


    それにワラワラのちからで〜と言ってるのもまた肝(あと藁人形ズカードは藁備手刀で作ったのかな…巨大藁人形と連動してるし)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:19:22

    そういやホーキンスも「ワラワラのちから」なんだよな
    トキのトキトキのちからと同じ表現…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:50:02

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:15:30

    最初にファウストみた時被り物か…ホーキンスの船員変わった奴多いな…って思ったんだよな
    後にミンク族が出てきたけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:53:06

    カラー版でファウスト見ると白かったり薄茶色だったりで正解がわからん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:25:57

    今日くるしゅうないが見れるのかな…
    朝だから叫ばないよう心をしっかり保たないと

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:34:19

    さあやって参りました
    OPでREDのムービー流れたと同時にホーキンスの名前も出てる所なぜか感動した

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:47:08

    降魔の相のシーンが増えてて良かった
    そしてホーキンスの悪役ムーブが原作以上で原作の末路を知ってると物悲しく感じる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:07:13

    悪役ムーブ増えてるのオチ知ってると物悲しいな本当…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:09:16

    ホーキンスの次の出番は3,4話後になりそう
    (今日の話が原作1022話で↓が1029話)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:43:21

    どっちもいい顔してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:47:02

    卑劣って書かれてたけど、彼の能力だからいーじゃん別にぃ!!(確かに王道バトル漫画的には卑怯なんだろうが)そういう能力じゃーん!!いいじゃない!!むしろ能力しっかり理解して悪役ムーブかましてんじゃーん!!ってテレビに向かって吠えてしまった。マジです。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:48:05

    アニメの降魔の相のホーキンス
    キラーから受けた傷が瞬時に回復したり、よろけるも平然としてたり妖怪というか異形の化け物感あって好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:49:53

    アニメ派からは案の定色々言われてるけどその人達が真実を知った時どんな反応するか凄く楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:03:05

    是非ホーキンスの本心を知って手のひらが捩じ切れるレベルで驚いていただきたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:04:07

    本日のアニメのホーキンス語録
    ・何度やっても、身代わりが受けてくれるのさ…さあ、もっとやってみればいい…!おれを殺すまで…運命に身を任せ…己を呪え…!
    ・残り僅かだ、マズイなァ…
    ・やったのは誰だ?
    ・僅かだが…重要なのは、誰の命か…!!
    ・やっと気がついたか…お前の手で知らずにキッドを殺させるのも酔余の一興にいいが、手を出せなくなったお前を観望するのも…面白そうだろう?
    ・お前がおれを仕留められる時は、お前の手でキャプテンを殺した時だ…
    ・フッフッフ…愉快だな…仮面の下で苦しむお前を想像するだけで…!さァ興じろ、くるしゅうないぞ…!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:10:42

    宗矢さんの抑揚の少ない淡々としたお声が凄く良い。この話し方聞いててぞくぞくした。
    今後のホーちゃんが叫ぶとことか1%のとことかどんな感じでお声を当てるのかすげぇ楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:22:38

    降魔の相の格闘シーンもっと見てみたい

    GIF(Animated) / 3.13MB / 2400ms

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:30:05

    んでもまあアニメもホーディに近いことやっちまったからな
    説明つけるか表現変えればいいか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:31:58

    >>13

    ゾオンぽいな〜やっぱり

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:39:13

    悪役ムーブなボイスが凄く最高だった

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:16:26


    藁人形のデザイン好き

    特に今日のアニメのは赤目があってより不気味になってて好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:27:08

    床に落ちてる藁備手刀ちゃん可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:28:40

    アニメ版のこの顔も好きだ……

  • 189スレ主22/12/18(日) 18:29:35

    アニワン効果もありスレ速度が早いので次スレは今日21時頃立てます
    お手すきでしたら新スレ保守をお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:35:34

    >>189

    承知しました!

    >>188

    この顔良いよな…アニメ版ホーキンス顔が原作より可愛いから演技してる感じが増してる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:05

    誰も死なないで…マジで

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:10:57

    改めてホーキンスの声のよさに気付いたわ…煽り演技にピタッとはまる

  • 193スレ主22/12/18(日) 21:02:50
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:41

    降魔の相かっけえな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:49

    たておつ
    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:08:22

    ざわざわしてるところ好きなんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:35

    >>186

    ほんとだ赤目だ

    こういう演出好きだわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:23:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:24:08

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:24:33

    200なら扉絵連載の座を掴む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています