ホーキンスファンスレ Part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:00:51

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart9
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:01:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:02:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:53

    たておつ
    作画良かったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:16

    たておつです〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:09

    やっぱ異形感たまんないな
    脚の不気味さもマシマシで良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:11:21

    降魔の相基本異形全振りなのに髪とタトゥーはそのままなの拘りを感じて好き
    魔術師にとって髪やタトゥーは神聖な意味を持ちそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:38

    降魔の相好きだ
    片腕とか顔半分とかだけ藁にしてるのも好きだ
    ざわざわしながら少しづつ藁に覆われてくのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:15:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:03

    ここ微妙に残ってるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:19:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:40

    降魔の相何度見ても良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:49

    アニメで降魔の相のホーキンスの足音がズシンとなって意外と重いんだなと思った(藁だから軽いという印象だった)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:58:19

    宗矢さんの淡々とした話し方凄い好き。あの、「まずいなァ」の所とか痺れた
    ホーちゃん読み聞かせ上手そうな声だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:17

    多脚ほんと異様で好きだわ
    二本足だったことでかろうじて藁人形藁人間って感じだったのが異形の生物になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:30

    降魔の相で走ったりも出来るのかな、ホーキンスそもそも走るイメージあまりないけど
    多脚器用にざかざか動かしながら素早く走ってきたら結構な恐怖だな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:09

    モージと一緒か中の人!!声優ってすごいな!!
    …それはそうと降魔の相の姿でがさがさ走ってくるの怖いし笑うんだ……(良い意味で)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:34:16

    あの脚と能力なら丈夫な木とか崖に逆さまにぶら下がるとかも出来そう>降魔の相

    うーんホラー

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:10

    ちょっとスクショの枚数非常識じゃないか
    こんな掲示板で言うことでもないがアニメや原作はフリー素材じゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:46:07

    スクショNGだっけここ?
    何もないならそのままでええんやないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:15

    Twitterとかバリバリスクショあげられてるし
    なんならメーターがここやりましたと画像上げてたりもするよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:14

    問題ありなら自分のコメントだけでも削除しますかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:30

    著作権については画像掲示板の性質上グレーゾーン(世間一般のルールでは厳密にはアウト)だけどスクショ多すぎるとスレのスクロール大変になるってのはあるかもな
    アングラだからこそ慎重になったほうが良いかもしれない
    しかし今日のホーキンスかっこよかったから撮りまくりたくなる気もち分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:23

    わかりました
    「アンダーグラウンドだからこそ慎重になれ」今後の教訓にしたいと思います
    そして自分の心情も汲み取ってくれて感謝です

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:37

    匿名掲示板の特性上どうしても水掛け論になるからな…

    暗黙の了解でお目こぼしを期待して画像とか使ってることは念頭にいれた方が良いけどあまり神経質になるのもな


    >>28

    いちいち取り締まってたらキリないから放置されてるだけで厳密にはアウト

    ただ本当突き詰めると掲示板を見るなになるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:47

    >>10

    うっすら残った眉良いな

    …やっぱタトゥーに見えるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:48

    ホーちゃんの眉毛、あれ最初オダセン聖的にはタトゥーのつもりだと思ったけど、眉毛?って聞かれたから眉毛にしたと勝手に思ってる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:45:32

    >>33

    あれSBSで毛だって明言されてたけど毛なら生え変わるだろうしどんな感じなのか気になるな


    ▲▲▲ ▲▲▲

    ▲▲▲ ▲▲


    みたいになんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:43

    >>35

    妙なツボに入ってゲラゲラ笑ってる

    聞いてみたいがそれより過去とかも気になるな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:38

    他スレで眉毛の換毛期あるのかなみたいなこと言われてたの思い出してじわじわ来てる
    朝起きたら枕元に▲散ってて「そんな季節か……」ってなるホーキンス

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:50:09

    ホーちゃんの事は色々聞きたいんだよ…
    幼少期の事、どうして海賊になったのか、何故占いに縛られて生きる様になったのか、何故肉嫌いなのか、ワノ国から服装が前を閉じる物に変わったのは己の心を閉ざしたと言う一種の表現なのか…etc
    色々しりたぁ〜い!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:17

    おれ「ホーキンスの脛毛は▲なんですか?」をSBSで聞こうか迷っている民採用されたらいろんな意味でのたうちまわりそうだから自重

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:31

    >>37

    ノース4関連のスレなら多分そのレスもワイかもしれん


    あと個人的に生えてる向きも気になる

    下から上に生えてるなら引っこ抜いたら毛穴ぽっかり開いて怖いし毛嚢炎とかなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:56:23

    あの太さだと抜かれたら痛いですまなそう確かに
    眉毛引っこ抜かれるダメージ他人に移したら、移された側は眉毛のうち一本が抜けるだけなのかな?
    それとも▲の毛穴位置及び面積に対応した量の眉毛が引っこ抜かれる……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:58:26

    ペル…私はすね毛は全然許せたのに眉毛はを受け入れる事ができん…
    何故かな………ペルよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:22

    ごめん
    ホーキンスが女を身代わりにして金的を受けたらどうなるのかって話題を思い出したw

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:01:16

    考えれば考えるほどおもしれー男だなこいつ…てなる
    初期案だと七武海設定もあったぽいし、そもそも麦わら帽子がキーアイテムのストーリーで藁の能力者なの意味深だしまだ出番あると思ってるよ
    顔面攻撃されてたし「眼帯の男」として再登場するのワンチャンネコチャンファウストチャンあると思ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:07

    >>44

    ワンチャンネコチャンファウストチャン好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:41

    >>42

    忍法「そんなん原作者が勝手に言ってるだけやん!」の術を授ける

    幼少期は眉なしだからライブ感で眉毛になってそうだし一般読者はそんな細かいところ気にしないだろうから心置きなくホーキンスの▲はタトゥーなんだ!!と思おう…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:42

    >>43

    身代わり先に無い部位は普通にダメージはいるのはキッドのくだりで証明されてるし普通に攻撃通って悶絶ないしは失神しそうだなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:00

    キラー戦で失敗したのを生かして能力更に開発したりライフ選びにより慎重なるホーキンス見たいな
    あれ以上便利能力になったらチート?まあ元々チートみたいなもんやし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:02

    >>48

    むしろもっと無慈悲で凶悪な使い方(無差別ライフ化とか)でもおかしくないのに少なくとも原作では己のクルーと民間人には適用してないあたりかなり慎重に運用してるんだなって印象を受ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:28

    >>48


    能力アップデートのお知らせ

    【ライフ化】

    ✠ライフ側に対応部位の無い身体パーツに攻撃を食らった場合、一律でライフ側の心臓(または心臓に対応する身体パーツ)にダメージを与える仕様に変更しました。

    ✠他人が体内の藁人形を勝手に取り出せないように変更しました。

    ✠ライフストックが0になった場合、目の前の敵を自動で即時ライフ化出来る機構を組み込みました。現行システムも継続し、任意タイミングでの切り替えが可能です。


    とかなったら「どう攻略しろと……」感が増してしまうのはそうだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:49

    >>47

    金的を受けて悶絶ないしは失神…

    作中で受けたバギーと違ってホーキンスはシリアスキャラだからさらに面白くならないかな…w

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:58

    正直キラー戦喋らなければわんちゃん勝てたんじゃないか…?と、思うがわかりません!!ワラワラの実の能力覚醒して再登場したらうれしいな!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:52

    キラーに左腕と共にキッドの藁人形も取られた後に藁人形ズカードで応戦したけど結局は負けた…もしも良いカード出まくってたら勝てたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:21

    >>52

    喋らなきゃ勝てたのに一種の罪悪感あったから喋らずにはいられなかったのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:42

    スタンピードではやってたけど降魔の相と藁人形ズカードを同時発動って原作でもやらないかな
    それで降魔の相のホーキンスと巨大な藁人形の連携攻撃を仕掛けるとしたらヤバそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:26

    能力が強化されるとしたら藁人形ズカードの巨大な藁人形に足生えてそう(なんならトットムジカみたいになるか?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:49

    >>55

    ちょっとした敵拠点や船はこれだけで潰せそう感が凄い

    ……やだなぁ異様な音聞こえて窓の外見たらさっきまでどこにもいなかった見上げるサイズの藁人形×2見えるの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:25

    >>57

    もはや完全にホラーで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:43

    ホラーじゃん(歓喜)
    なんか人外ムーブというか何と言うかそういう感じのムーブはして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:35:42

    そもそも本人の能力がホラーなんよ
    藁備手刀はともかく
    いくら攻撃しても平然としてる不死身っぷり(同時に腕から出てくる小さな藁人形)
    そして突然巨大な多脚で指が五寸釘の藁の怪物に変貌したり、さらに巨大な藁の怪物を出したりするのは初見で敵からしたら恐ろしいことこの上ない
    そういうホラーな面はアニメの898話と899話のホーキンスメイン回で強調されるのでおすすめ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:37:04

    崖から落とされたフリ→降魔の相で這い上がってきて油断した相手を攻撃
    みたいな急襲とか奇襲戦法と相性良さそう、所謂分からん殺しを押し付けやすそう
    あと通り名とビジュアルと能力のおかげでちょっとした相手なら普通にビビると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:41:29

    巨大な藁人形が口から釘を連射してたしホーキンスも降魔の相でできそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:06

    ワイがモブ海賊だったらなんとか甲板から海に突き落として「やったか⁈」みたいになっても咄嗟に藁を命綱にしてズルン…ワサワサ…て何事もなかったかのように這い上がって来られたら怖すぎて泣くし戦意喪失する

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:13:54

    >>63

    夜半、松明やランタンで照らされているものの薄暗い甲板

    敵船長を始末したと浮かれる海賊達

    そのうち一人が気づく、黒より暗い海の方から聞こえる何かを引き摺るカサついた音

    軋む手すりには薄黄色の紐状のものが何本も絡んで蠢いていて……


    ここまで想像して怖ァ……ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:28:26

    >>63

    >>64

    こういう動き平然としつつも心の中では

    (今日は水に落ちる確率59%……ギリギリだったが回避出来てよかった)

    とか考えてほっとしてたりしても面白いななんて

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:49:55

    >>63

    >>64

    この流れ見てたらBGMにカルミナ・ブラーナ流れそうだな…こわ…て思ったんでお裾分けするね

    ttps://m.youtube.com/watch?v=2dXwNyDVLUI


    直リンク貼っていいのかわからなかったんで気になった方は頭にh入れてください

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:25:01

    やっぱもっと能力見たいよ
    生きててくれ~!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:39:05

    海楼石の釘ってオシャレだよな
    能力者が使うのも向こうにもってかれるリスク背負ってる感じで好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:45:22

    降魔の相と巨大藁人形による強制2対1バトルいいな
    なお実際は倒しても倒してもライフで受け流すため10回以上倒す必要がある模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:54:34

    ホーキンス相手の技を避けてるイメージがあんまりないのだけれど
    ライフ流す前提で防御考えず攻撃するスタイルならまあそうなるのかな

    …あの能力で回避だの防御だのまでしっかりしてこられるとダレかねないんじゃないかとか、ダメージ受け流し&藁人形排出シーンが個性的な見せ場になるからじゃないかとかそういうメタな思考は置いとく

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:09:48

    前スレで中国版ホーキンスカードの存在を知って
    興味が出たので向こうのホーキンスファンの様子見てきた
    「金髪美人!麗しい素敵!!」
    「その手に持ってるカードって売ってないかな?買うよ買わせて!!」
    「死んだって噂聞いちゃったんだけど大丈夫??生きてるよねもちろん生きてるよね!?」
    思うことは大体同じだった模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:13:01

    分かる、あのカード商品化したら買うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:13:43

    >>71

    やっぱ世界共通なんだな…

    ホーキンス造形美を感じるわ確かに

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:20:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:37:13

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:20:13

    降魔の相と巨大藁人形のコンビネーションは夢があるけどその分受けるダメージも増えるよね…デカい的が2つになるわけだから(似たようなことでブラックマリアがロビンに指摘してた)

    GIF(Animated) / 4.53MB / 7400ms

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:35:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:35:55

    >>76

    ハイリスクハイリターンだよな

    圧倒できる雑魚大量とかのシチュエーションじゃないかぎり運用が難しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:37:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:56:00

    >>76

    動きめっちゃかっこいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:34:55

    藁人形で使ってる釘も海楼石なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:51:42

    >>81

    だとすると大分チートだけどどうだろう

    それとは別件だけど海楼石の釘って何か今後出てきそうだなって思ってる

    磔に用いられる釘が海楼石でできてるってモチーフとして強力だから

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:19:59

    釘…磔刑……いや

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:47:39

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:11:13

    >>70

    ただの妄想なんだけどライフをたくさん入れてると動きにくくなるみたいなデメリットあるのかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:37:46

    ふと思ったんだがホーキンスって登場する時必ず座ってるよな
    そりゃ占いするからだろうけどカード浮かせられるんだから立ってもできるだろうに
    別スレで言ったことあるけどクマリ意識したキャラな気がするんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:45:04

    >>86

    担がれてるのが似合う感じちょっと分かる

    幼少期気になるなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:57:14

    黄猿と対峙してる時も木箱座ってるのマイペースで好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:47:37

    >>88

    シュールで好き

    そして黄猿がでけえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:29:07

    >>89

    漫画的表現だとわかってても笑けてくる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:02:39

    基本的にでかい奴の隣にいるからそこまでタッパないように見える2.1メートルの腹筋バキバキ男…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:19:35

    雑だけど降魔の相ホーキンスと藁人形を描いて並べてみた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:50:15

    藁人形二体?はやっぱ不気味度マシマシだな

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:30:25

    >>91

    体脂肪率低いからバキバキに見えてる説も見かけるけどそれにしたってええ筋肉なんよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:39:56

    >>94

    ボディービルダーみたいなゴリゴリじゃないけど綺麗に付いてるよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:56:42

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:16:09

    このだんだん変身とけてく描写好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:49:59

    >>89

    ペタ ペタ…って擬音かわいい

    ホーキンスはもちろんなんだけどクルーの人達も好き

    船長〜!!ってわちゃわちゃしてるところとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:52:51

    2年前の藁でカード保持するやつ好きなんだよな能力者っぽくて

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:19:02

    >>97

    しゅるしゅるしゅる…って音しそう

    やっぱ降魔の相良いなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:01

    ホーキンス座ってるときちょっとだけ猫背になるの可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:48:16

    何らかの理由で足悪い説とか見かけるけど海の男らしいいい身体してるんだよな

    でも>>101とか降魔の相スタイルの変化(二本脚→多脚)見るに体幹あんまり強くないのかなとは思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:37:15

    狛鹿に乗ってる時は体幹ありそう(背筋伸ばして乗りながら藁備手刀使ってる)って思ったけど確かに猫背か…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:20:18

    立ってカード扱ってるシーンってないのかそういえば

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:26:33

    このスレ眺めてたら想像の翼が羽ばたいちゃったので今思い浮かんだネタ置いてくね
    ワラワラの実は藁備手刀ちゃんが食べてる説を前提として、ホーキンスじつは元々人馬族orウマウマの実幻獣種モデルケンタウロス(または他の馬系の実)を食ってる能力者説を支持してるんだけど、降魔の相の多脚化はワラワラと本人の実の能力が影響しあってああなった可能性ないかな
    常に人獣状態っぽいモルガンズとかいるし、常に人間の姿でいるせいで体の使い方が若干あやふやになってて猫背になったりしてるみたいな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:58:41

    元々なにかの理由で足が少し悪いか体幹が無いかで、それを補うために鍛えたり多脚にしたり工夫してるのかなと思ったことはある

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:15:00

    クマリの話またして悪いが、前テレビでクマリが特集されてる番組やっててな
    うろ覚えだがテレビではクマリはずっと座らせられてるから足腰が弱くて立っていられないとか言ってたぞ確か
    自分の考察に囚われすぎてて申し訳ないが吐き出したくなってしまったすまない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:57

    安否確認できず年越しほぼ確定なので、来年にはどうか安否確認できますよーに!!!ホーちゃんメリクリ!!!クルーのみんなとご飯食べな!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:02:20

    >>105

    その説だとすると茶ひげがケンタウロス形態になってるのに何か因果めいたものを感じるな


    >>107

    クマリに関連するかもだけど幽閉されてるイメージは何となくある

    理由は藁人形ズカードの「塔」を見てホーキンスがハッとしているから

    古きものの崩壊≒カイドウの失脚ととらえたと取るのが自然なんだろうけどホーキンスは「この戦いの」決着を示せって言ってるからちょっと間接的じゃ?って思った

    あとなんかハッとした表情がトラウマめいたものを思い出したから?って妄想したから

    与太オブザ与太

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:45:48

    人形を使うから本人にも人形めいた雰囲気を感じるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:49:04

    ホーキンス海賊団のクリスマス見てみたい
    多民族っぽいから凄く面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:16:58

    >>106

    狛鹿の騎乗は綺麗にできてるから、腰から腿は大丈夫だろうね

    問題あるとしたら膝から下かな

    纏足という概念もある

    相当小さい頃からやらないとダメだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:34:12

    降魔の相も足先不安定なのかそういや…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:04:27

    ツイッターでそんな感じの考察見かけたんだがすげー納得した

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:44:14

    >>111

    クリスマスらしいクリスマスをやってるのも日本くらいガラパゴスになってるのも想像できる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:57:21

    >>111

    「おれとしては来月の頭に祝う方がしっくりくるんですが」「そもそもクリスマス祝う文化に慣れてないんですよね」みたいな船員もいそう

    宴なり節目の儀式なりでみんな自分の好き嫌いや宗教的教義に忠実なもの食べてて欲しい願望がある、ホーキンス肉嫌いだけど船員はそこで変な遠慮せずに肉食ってうまうましてたらいいなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:13

    謎前提の話なんだが
    雑煮の仕様をどうするかで論争が起こった場合ホーキンスの船ではなんだかんだ話がすぐまとまる気配がする
    調理場がおうそんくらい任せろよ!ってハッスルしまくるコースなのか、「個々人で希望内容の差が多すぎて対処しきれん。なので、汁はおれが好きなタイプのもので作ってもらう、餅は焼いた四角いヤツだ。他の仕様で食いたいヤツは自分で用意しろ」とかホーキンスが言い出すコースなのかはちょっと分かんない

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:16

    今週のワンピ読んで、ホーちゃんのことガチで心配になってきた………

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:39:49

    ワラワラ再現されたらやばいんだよな
    ホーキンス自身がその場に居なくても(回収されたりして)左腕は切られて残ってるし
    しかも特徴がすぐわかる肩当てしてる方

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:51:26

    ワラワラのライフ能力持ってるヤツが二人(A,Bとする)いたとして

    AがBをライフ化してダメージを流す
    →BもAをライフ化してたためダメージがAに返りBは無傷
    →Aは次のライフを追加消費したため無傷

    みたいな連鎖挙動はおこるんだろうかとふと思った、まあただの思考実験なんだけども
    某ゲームの「一回反射した魔法は再度反射できない」って仕様を思い出したもんでつい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:44:56

    ワラワラvsワラワラ見てみたいかも
    あのトンチキ性能がホーキンス由来としてもホーキンスの血統因子持ったセラフィムいれば実質可能だし…しかしまあ泥試合だろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:39:19

    ベガパンクってホーキンスの能力は再現出来るのかな
    ワラワラの藁出しますはともかく降魔の相とか藁人形ズカードとかどうすんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:55:39

    >>122

    占い能力をパンクレコーズ経由でインストールすればいけそう?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:18:17

    パンクレコーズはあくまで「知識の共有」だから、ホーキンスの占いが本人の才能込みの場合は駄目な気がする
    全然出来なかったところから勉強だけ(知識のインプットだけ)であそこまで出来るようになったなら別だろうけど

    ワラワラのグリーンブラッド+ホーキンス本人の血統因子(+占い知識)なら確実?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:34:14

    ホーキンスの占い能力がワラワラ食ったことで発現したのか逆なのかもわからんしな
    自分は占いが先と予想してるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:56:04

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:27:52

    年明けくらいに生死判明しないかな…
    いや99%を突きつけられるくらいだったらこのままシュレディンガー状態の方が…を反復横飛びしてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:44:30

    黄猿が出たからワンチャン…って思ってる
    シャボンディの再来で…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:52:30

    >>128

    なんかしらんが近くに来て観戦決め込んでたはずが巻き込まれたアプー!

    なんかしらの理由でワノ国から出てった自分の船員の船に合流するため、アプーの船に密航してて一緒に巻き込まれたドレークとホーキンス!

    空からふってくるウルージさん!

    そんな風景受信した

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:10

    >>129

    正直2年後シャボンディオールスターズは見たいぜとても

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:10:29

    別のスレで「ワラワラの能力、ホーキンスが願って生まれた能力説」を見かけて目から鱗だった
    よくワラワラの能力はどこまでが実の力でどこまでがホーキンスの自前の能力なのかって話になるけどこれならホーキンスの能力=ワラワラの能力でも矛盾はないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:54:19

    ホーキンス主体だったら納得行く部分は大きいなあの多彩な能力

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:07

    >>131

    ホーキンスの一族?が継承してった可能性もあんのかな

    一族秘伝のHow to本があるみたいな妄想

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:52:35

    然り気無く茶ひげ撃破の時期確定

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:43:22

    格好的に2年前だったけどマジの2年前なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:57:08

    チキンライス好物が訂正されてんのも笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:53:14

    >>136

    ドレークの好物で草

    やっぱニコイチの設定なんでは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:53:53

    >>137

    さすがに事故っただけだと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:58:29

    >>134

    こういう所の訂正が来ると考えすぎとはわかっていてももしかしてまだ活躍の余地があるんじゃ…と期待してしまう自分がいる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:00:08

    茶ひげ関連にメスが入ったってことはMADS関連だもんな十中八九
    メタ的に重要だと信じてえ~~!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:00:10

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:44:07

    死んだなら死にました!!!!!!って明言してくれ
    ビブルカードに享年つけるなりなんなり出来るだろ
    生殺しだよこんなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:21

    >>142

    サイレント死亡確定は辛い…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:57:31

    逆に考えるんだ、今回の修正で何もなかったってことは生存確定って考えるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:39:17

    死亡確定はしてない!?なら生きてるね!!やったーー!!!でも最悪の世代で唯一インペルに入るのは嫌なので元気に生きてて下さい!!!兎団の囚人と化してるのも嫌ぁ!!!元気にぴんぴんして生きてワノ国から脱出してほしい!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:11:15

    左腕ぶっ飛んだことでチャラになってくれマジで

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:16:24

    初心に戻って全身見返すと美しすぎてビビる
    スベスベ因子でも入ってるのかホーキンス

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:09:57

    >>147

    わかる

    特に手が好きだほっそりしてて美しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:55

    美しいよな…よく言われるけど彫刻

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:13:40

    生死不明で年越しだけど死が確定してるわけじゃないから上等

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:11:51

    キャラソンで藁納豆と縁があるからか和食好きなイメージある
    大晦日おこたでのんびりしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:10:26

    >>151

    謎に半纏とみかんが似合うな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:42:05

    紅白見てていいから生きてくれ~

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:09:44

    明けましておめでとうホーキンス
    年の瀬は1%を祈ったよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:18:06

    拝啓バジル・ホーキンス様
    明けましておめでとうございます。貴方の安否が確認できず2023年を迎えました。いかがお過ごしでしょうか。無事に生き抜いて海賊団の皆様とワノ国を脱出した頃でしょうか。というか2023年には安否を確認させて下さい。生きてくださいよ。掴んでからよ1%を!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:29:53

    新年一発目こないかな…きてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:29:11

    藁人形ズカードで他のカードが出たらどうなるのかとか育ちは良さそうなのになんで海賊になったのかとか色々気になるから生きててほしい
    そしてあわよくば船員達と再会してガルチューしてるところも見たい(強欲)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:10:40

    ホーキンス船長~!ってなってるファウスト絶対可愛い
    船員もホーキンス生きてたらめっちゃ喜びそうだし本当…頼む…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:17:11

    アニメもそろそろキラー戦決着だしドキドキしてしまう
    カメオ出演でもマジでありがたいから…いやがっつり本編に出て欲しいな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:46:45

    てか生死不明になってから半年以上たったのか…あっという間すぎるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:01:52

    ホーキンスはカードゲームで性能強くて好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:26:55

    >>161

    そうなんだ

    カードやったことないけど好きなキャラが強いと嬉しいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:38:31

    ワンピカード詳しくないんだけど2回攻撃できるんだっけ
    ライフの仕様っぽくて好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:16:52

    これか
    強いのなんか嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:05:18

    >>164

    やっぱ指ほっそりしてて良いな……

    生きてたとしても左腕が損なわれちゃってるのが辛い

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:39:25

    生死不明なの心臓に悪い
    生殺しだこんなの…………微かな1%の希望に縋り続けてるこの地獄は一体いつ終わるんだ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:36:34

    >>166

    いっそとどめさしてくれとも思っちゃうけどさされたら暫くへこむだろうからもう…

    生死不明半年でこんなつらいんだから年単位で不明キャラ推してる人も凄いなってなる

    流石長期連載作品

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:24:54

    『へへっ…じゃあ賭けてやろうじゃねえか!その1%の可能性に!いっけぇぇぇえええ!』のテンションで行こう
    自分達に出来ることは信じることだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:09:28

    普通漫画表現なら1%ありゃ生きてるってなるけど1052話のくだりが綺麗だから死んでるような気にもなる絶妙な塩梅
    先生の手のひらの上で踊り狂ってるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:01:43

    先生は無駄にキャラ殺さへんからな
    少し前にたくさん描いたのに誰も脱落してないとか言ってたけど
    イゾウとアシュラは悔いが残ってて本望って感じの扱いだったからあれで良かったけど
    ホーキンスはそうじゃないし、立場的にドレスローザのベラミー感はある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:03:29

    デレシも生きてたからあんまり不安になる必要はない気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:18:15

    ビブルカード修正されまくりでペドロすら死んでるとは思えんわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:20:49

    ボニーやファーザーですら色々掘下げられてるのにこの人未だに全然だし
    キッドやローのようなSBSでの解説すらない
    つまりそういうことだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:19

    >>173

    何を隠してんだ…?

    マジで巨大麦わら帽子関連だったら脳がやられそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:45

    ・過去について幼少イラスト以外なにも明かされていない
    ・色々ありすぎる北の海出身
    ・野心とかで海賊なったわけじゃなさそう
    ・ワラワラや占い能力とかが特徴的すぎる、シャボンディ時点でワラワラのことを黄猿が知らなかった

    北の海の闇の件や悪魔の実・血統因子関係の件で
    (読者目線で)未開示の情報知ってんじゃないかな……むしろ色々知ってても不思議無いな……と思ってしまうことはある
    あと麦わら帽子がキーアイテムの作品で藁の能力者なんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:14

    瀕死の状態だけど復活したとして誰が治療したかはまだわからんね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:47

    もし実際に巨大麦わら帽子とワラワラの能力が関係あるならそれこそ扉絵連載とかで編笠村の復興に携わっているところが描写されて
    ワラワラはこんな使い方もできます的な提示がされそうだよな〜と思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:35:41

    ちょっとお辛くなってきたから頭からっぽオタクになる
    ホーちゃんっていい匂いしそう
    花とか果物ではなくお香系なやつ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:36:46

    >>178

    日によって変わりそう

    験担ぎも兼ねて香り変えてそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:51:41

    風呂趣味だし入浴剤やボディクリームも凝ってそう
    いい匂いするホーキンス……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:24:55

    そもそも藁の匂いが柔らかくて懐かしい感じのいい匂いだものな
    ここに入浴趣味インテリア趣味と髪のお手入れ欠かさそうな外見とかも踏まえると海賊らしからぬなんらかの良い匂いに辿り着く

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:29:10

    お香とかパフューム使うホーキンスめっちゃ分かる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:28:40

    藁の匂いで狛鹿に好かれた説出てたけど確かに良い匂いするもんな藁って

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:05

    贔屓目入ったイメージだけどホーキンスちゃんと狛鹿のお世話してそう
    ブラッシングとか餌やりとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:39

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:09

    >>181

    Youtubeかどこかで高いシャンプー使ってそうなキャラとして挙げられてたもんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:22

    航海日誌書いたり何かしらの細かい作業するときに髪括っててほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:18

    髪括るならリボン使って欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:32:49

    >>188

    あらかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:52:22

    >>188

    可愛い!三つ編みもいいな

  • 191スレ主23/01/05(木) 12:18:34

    次スレは本日21時頃立てます
    お手隙でしたら保守をお願いします

  • 192スレ主23/01/05(木) 21:00:02
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:05:04

    2桁か…生存祈願!生存祈願!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:09:03

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:12:06

    今年中に無事生存がわかるといいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:05

    ビブルカードの享年追加なしがいい方向に転がりますように

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:14:48

    生きててさえくれれば物語上重要な活躍とか無くたっていい
    でもワラワラのスキルツリー拡張更に成功してほしいし船員達の活躍もみたいし他にも色々あなたのことが知りたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:18:06

    無事生存したらファウストと喋ってるところとか見たいなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:20:54

    マジで生きてくれい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:21:06

    生きろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています