イワンコフ「ごはんの用意が出来たわよ~~~!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:48:27

    ドラゴン「ん?飯か?」

    くま「・・・・」ペラッ・・・

    イワンコフ「ホラホラ!資料も書類も全部片づけて!!辛気臭いものは今はなっシブル!!ホラくま!!ヴァナタも本を閉じて!!食事の時間よ!!革命をするにも何をするにも、まずは食べて力をつけるとこから始まるの!!」


    くま「パタン・・・・・遅いぞイワンコフ」・


    イワンコフ「文句言うんじゃないわよくま!!ドラゴンの分だけでも大量に作らなければいけないのに!!

    それに料理は愛情!!一つ一つに想いを込めて作らなければならないの!!そりゃ出来上がるのに時間もかかるに決まっティぶるわよ!!」


    くま「食べられれば同じだろう」


    イワンコフ「まぁ~~!!!?ちょっとドラゴン!!聞いた今の!!?くまったらなんて心ない・・・ってコラァ!!」


    ドラゴン「ん?もう頂いているぞ」モグモグ・・・


    イワンコフ「ちょっとあんた!!こっちはまだ席にもついてないってのに!!あんたが先に食べ出したら一瞬でなくなるでしょ!!!」


    ドラゴン「ちゃんと挨拶はしたぞ」モグモグ・・・


    イワンコフ「そういうことじゃないわよ!!」


    くま「早く席に座らないおまえが悪い。あと静かにしろ」


    イワンコフ「ぬぁんですってェ~~!!?」


    ドラゴン「イワ、いらないならそれもらうぞ」


    イワンコフ「ダメに決まってるっちゃブル!!あ~!!結成して初っ端これじゃ、先が思いやられるわ~~!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:50:15

    お母ちゃん!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:53:12

    平和だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:54:00

    革命軍の在りし日の日常

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:54:16

    実際イワさんってバイタルレシピの料理作れるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:54:53

    ママー😭

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:21

    >>5

    サンジがニューカマー拳法奥義って言ってるから多分作れると思う

    イワさんホルホルの実の能力者だからそれらについても詳しいだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:01:43

    昔からこうやって食事でドラゴンたちの体を作っていたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:44

    バイタルレシピで育ったら超人に育ちそうとか思ったけどもしかしなくてもそれがカマバッカ国民なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:04:30

    母ちゃんのご飯食べたくなっちゃったな…正月には帰るか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:03

    ルフィの食いっぷりは親父譲りか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:21:08

    >>11

    じいちゃんからもだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:22:25

    お母さんイワちゃんは健康に良い…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:34:57

    イワちゃんの作るごはんなんか美味しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:37:11

    おたまでフライパンの底ガンガン叩いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:43:30

    革命軍の食の母
    エンポリオ・イワンコフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:50:15

    こうしてサボもコアラも立派に育ったのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:42:39

    モグモグドラゴンさん可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:44:00

    かーちゃんに会いたくなるスレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:20:59

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:46:22

    お残しはゆるしまへんで〜?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:53:50
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:46:21

    つまり初登場時のドラゴンが暗かったのは最近イワンコフママの手料理を食べれてなくて落ち込んでいた…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:08

    ドラゴン、くま、イワさんの三人だと、たぶんイワさんが振り回され役だろうなァとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:55:58

    >>23

    WCI編のルフィみたいなこともありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:57:33

    ドラゴンの好物ボカディート(キューバのサンドイッチ)

    モンキー一家の中で一番上品な好物だけどやっぱりドカ食いすんのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:00:45

    割烹着姿が容易に想像できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:20:51

    スレタイと1が好き過ぎる
    おかわりくれないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:00:30

    イワンコフ「さあ!!運んで運んで~~!!!」

    同志A「お、重い・・・」


    同志B「ちょ、ちょっと・・・多すぎでは・・・!!?」


    イワンコフ「なに言っティブルのこれくらいでっ!!まだまだあるんだからちゃっちゃか運びなさい!!」


    同志「「ひぃ~~~っ!!」」


    ドラゴン「飯か」


    くま「ドラゴン、そっちの書類をこっちへ」

    ドラゴン「ん」


    イワンコフ「さあさあ!!さっさとどかして!!料理は早いうちに!!それにスペースを空けないともう収まらないんだから!!」


    くま「他にもテーブルはあるだろう、」


    イワンコフ「もう埋まっちゃっティブルからしょうがないでしょ!!?いいから!!片づけなさいくま!!もう・・・腕が限界で・・・落と・・・落と・・・・落と・・・さナ―イ!!!落とさないのかよ!!!一本取られたよ!!ヒーハー!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:05:56

    >>29

    ドラゴン「おい、もう置いたぞイワ」モグモグ・・・


    くま「さっさと席につけ」モグモグ・・・


    イワンコフ「あらやだ、って置いてるどころかまた勝手に食べてるし!!」

    同志C「い、イワンコフさん・・・これは・・・どのテーブルに・・・」グラグラ・・・


    イワンコフ「ん?そうねぇ・・・ここはもう埋まっちゃってるから、あっちの方に運んでくれないかしら」

    同志C「はい・・・わかりました・・・」


    イワンコフ「それにしても・・・大分増えたわね」


    くま「もう1年は経ってるからな」


    ドラゴン「それだけあれば、同志がこれだけ集まってもおかしくないか」モグモグ・・


    イワンコフ「んな訳なっキャブル!!たった1年でこれほどの数は普通あり得ない!!ヴァナタの人徳がなければ流石に無理よドラゴン!!」


    ドラゴン「そうか」モグモグ・・・


    くま「確かにな」ズズゥ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:09:05

    >>30

    イワンコフ「だけどもう少し料理ができるキャンディたちがほしいわね。このままだとホントに大所帯になったとき、ヴァターシだけじゃ捌ききれれないわね」


    ドラゴン「?確かに増えはしたが、おまえがそう嘆くほどか?」モグモグ・・・

    イワンコフ「一体だれのおかげでこんなになってると思っちゃブルの!!!?ほとんどがあんたの分を作るのに手間取ってんだっチャブル!!!」


    くま「資金もほぼ食費に削られているしな」

    イワンコフ「このままだと貧乏組織まっしぐら!!どこかで工面しないと革命どころじゃなっシブル!!!」


    ドラゴン「まあ貧乏組織は今更なことだが・・・」モグモグ・・・


    イワンコフ「なにか言った?」


    ドラゴン「いや、なにも」ズズゥ・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:19:32

    見栄えも考えてメニュー組めるくらい料理できる人なんだろうけど精神が茶色弁当お母ちゃんだこのイワさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:46:34

    このイワさん好き過ぎるな…
    一年経ったら自主的に机の上片付けられるようになってるドラゴンとくまにちょっと感動した

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:04:01

    保守しよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:30:10

    くまは食べられるだけで幸せという価値観なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:57:03

    このトリオすごい好きかもしれん
    バランスが良いな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:12

    同志たちもなんか可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:18

    ドラゴンさんもくまもめちゃくちゃ食べそうだもんね……何ならイワさんも結構きっちり量食べる方でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:00:57

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:16

    いつの間にかおかわりきてて嬉しい
    一緒に飯食べる場面はなんぼあってもいいですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:15:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:16:29

    こうやってバイタルレシピで体を作り上げていったから、何年間も革命活動してこれたんだろうな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:11:28

    >>26

    そりゃガープの血も継いでて一緒に育ってるからな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:16

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:36:43

    サンジみたいに飢えてる人に無償で飯食わしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:16:58

    ご飯タイム革命軍すこ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:56:21

    イワさんおかん概念良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:04:44

    イワンコフ「んな訳なっキャブル!!たった1年でこれほどの数は普通あり得ない!!ヴァナタの人徳がなければ流石に無理よドラゴン!!」
    ドラゴン「そうか」モグモグ・・・
    くま「確かにな」ズズゥ・・・

    ここ食卓の風景が絵で浮かんで好きすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:02:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:04:18

    イワンコフ「ほらキャンディ達!!ヴァターシ特製ロイヤルミルクティーを召し上がれ!!存分に味わいなっシブル!!」

    同志「「「わ〜!!!」」」

    ドラゴン「おいイワ、おれにも一つ頼む」

    イワンコフ「あら珍しっ、ヴァナタがこんなのに興味をもつなんて...どのようなのご所望かしら?」

    ドラゴン「サンドイッチ、あと肉」

    イワンコフ「飲み物ですらないじゃないのよ!!しかもラインナップ!!一本取られたどころじゃなっシブる!!全く...ちょっと待ってなさい!!サンドイッチはいつものやっちゃブルね!!?」

    ドラゴン「ああ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:42:48

    ドラゴンがロイヤルミルクティー飲みそうにないのなんかわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:18:41

    ドラゴンはガープと一緒に肉を食って育ってそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:37:49

    サンドイッチがいつものなあたりこのイワさんボカディート作り慣れておるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:06:54

    マイペースにボケる2人にオカンツッコミしてくれるイワさん大変そう もっと見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:47

    やっぱり同志達も妙に可愛い
    革命軍に入れば例えごつい荒くれ系でもイワさんとこの子供になれるの素晴らしいシステムだな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:02:19

    イワさんもサンジが持ってたようなデカいおタマ持ってんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています