【カプネタ】クリスマスの予定かぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:17:47

    フェリジット「シュライグに予定を聞かれたけどなんて答えようかしら?」


    フェリジット「まずはテキスト確認よね。『フェリジット、クリスマスに予定はあるか?』」


    フェリジット「これは>>5ということよね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:20:24

    デートのお誘い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:20:54

    拮抗勝負

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:21:24

    パーティ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:21:47
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:23:09

    遂に!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:23:39
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:25:22

    「無いなら仕事代わってくれないか?」だったらどうしよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:28:05

    フェリジット「デートのお誘いという意味よね。流石に分かるわ」




    シュライグ「そうか。なら、その日はアジトを頼む」


    フェリジット「……分かっていたわよ」 


    シュライグ「なにがだ?」


    フェリジット「でも、万が一、あるかもって思うじゃない!そういう言葉だと思うじゃない!」


    シュライグ「……。俺もその日はアジトにいるが」


    フェリジット「>>13でも持ち込んでやるわ!……えっ?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:15

    一人回し用デッキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:54

    一人焼肉セット

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:30:41

    ホールケーキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:32:47

    クリスマスツリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:07

    1人クリスマスするつもりだったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:36

    シュライグ「クリスマスツリーか。いいな。俺も飾り付けを手伝おう」


    フェリジット「えっと、シュライグもいるのよね?」


    シュライグ「そう言った。クリスマスツリーの飾り付けなんて初めてだ。フェリジットは木を運んでくるのか?」


    フェリジット「なんでそんなにノリノリなのよ。クリスマスに浮かれているの?」


    シュライグ「そうだな。クリスマスツリーなんて>>18でしか見たことはない」


    フェリジット「へぇ、そうだったんだ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:46

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:39:04

    スプリガンズのアジト

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:39:55

    草原

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:49

    シュライグ「あれは草原の部族だった。俺の背丈程のクリスマスツリーを飾っていたな」


    フェリジット「シュライグの背丈ぐらい?意外にちっちゃいわね」


    シュライグ「もしかしてクリスマスツリーはもっと大きいのか?」


    フェリジット「そうよ。私の部族じゃ登れるぐらいの大きさでね……」


    シュライグ「そんなに大きいのか」


    フェリジット「シュライグすごくワクワクしてない?」


    シュライグ「今からクリスマスが楽しみになってきた」


    フェリジット「正直、あそこまで食いつかれるとは思ってなかったわね…キットの背丈ぐらいのツリーを用意しようなんて思っていたけど」


    フェリジット「でかい木かぁ…キットに聞いてみようかな」



    キット「大きいクリスマスツリーね。>>22から仕入れられそうだけど」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:50:00

    蟲惑魔の森

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:52:47

    メルフィーの森

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:52:51

    サンアバロン

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:33

    桜の木じゃねぇか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:55

    キット「聖天樹が安く売られているみたいだし、それを買ってみるなんてどう?」


    フェリジット「それをクリスマスツリーとして使っても大丈夫なのかしら。そもそも切り倒すのもかなりアウトなんじゃ…」


    キット「それに桜みたいな木だもんね。うーん、デカい木はもうクリスマスに向けて売却されちゃっているし、別の方法考えたらどう?」


    フェリジット「クリスマスツリーが必要。だけど木がない…キット、外でも平気な電飾作れる?出来れば一人で飾り付けられるみたいなやつ」


    キット「外の木をクリスマスツリーにしちゃうってことだね。出来るけどその代わりにやって欲しいことがあるんだ」


    フェリジット「ええ、リズ姉に任せなさい」


    キット「クリスマスに向けて>>27したいんだ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:04:01

    スプリガンズにプレゼントを作りたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:08:36

    編み物を作りたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:10:16

    招待状を作りたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:15:07

    フェリジット「クリスマスパーティーの招待状作りね。お安い御用よ」


    キット「会場はもう用意してある。それで料理やプレゼント交換会の準備は出来ているよ」


    フェリジット「なるほどね。鉄獣戦線のメンバーも結構参加しそうよね」


    キット「そうだよ。今回のパーティーにはスプリガンズやアルバス、エクレシア。それに>>31も誘うかなって」


    フェリジット「>>31を?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:15:59

    アルベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:17:24

    水遣いさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:17:53

    ラビュリンス

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:23:33

    姫の装飾はいつも完璧!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:25:32

    キット「ラビュリンスとはバックジャックの整備とか強制脱出装置の修理とかで付き合いが合るんだ」


    フェリジット「へぇ、キットって顔が広いのね」


    キット「フルルドリスさんとアルバス君もお城の仕掛けに参加するしね」


    フェリジット「意外ね。そこの付き合いもあるんだ」


    キット「そうそう。じゃあ、よろしくね。リストはもう作ってあるから」



    フェリジット「……キット、本当に色んな人との交流があるのね。>>36もパーティーに来るんだ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:28:09

    エルドリッチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:28:58

    気ぶり神官マクシムス

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:29:17

    幻中

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:30:30

    そういえばヴァリアンツ回なんかもありましたね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:31:17

    よくわからん連中が続々と…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:41

    フェリジット「なんて読むのかしら?ゲンチュウ?マモナカか…」


    フェリジット「ヴァリアンツなら百識公国とのやり取りをしているって聞いたけど、真羅万象もの繋がりもあるのかしら?」


    フェリジット「キット、どちらにも武器売ってないわよね。後で調べておこう」



    フェリジット「キット、終わったわよ。結構な枚数だったわ」


    キット「あっ、終わった?こっちも大分出来たよ」


    フェリジット「この電飾、なんだか蛇みたいな動きしているわね。まあ、一人で巻き付くならそうなるか」


    キット「そうそう。>>42の動きから作ったの」


    フェリジット「爬虫類族だからかしら?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:41:00

    ゴルゴンダ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:41:45

    ヴェノミナーガ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:23

    深淵の相剣龍

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:06

    【悲報】龍淵成分、無視される

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:16

    >>42

    幻龍族じゃね…でも半分爬虫類族みたいなもんだしまぁ合ってるか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:58

    キットちゃんには龍淵がただの装飾に見えてるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:45:36

    >>45

    キットじゃなくてフェリジットか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:46:43

    >>44

    >>46

    (あの頭の飾り邪魔そうね…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:50:39

    >>44

    ゴルゴンダが龍淵取ってほしくて駆け寄ってくる姿に見えてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:50:59

    キット「リズ姉…深淵の相剣龍は幻竜族だよ?」


    フェリジット「そ、そうだっだわね…」


    キット「まあ、半分ぐらいは爬虫類族みたいな見た目しているし。じゃあ、シュライグと二人っきりのクリスマス楽しんできてね!」


    フェリジット「ふふっ…オトナのクリスマスというやつをやってみるわ」



    シュライグ「これがクリスマスツリーか……」


    フェリジット「木は用意できなかったから電飾だけでもそれっぽくしたくてね」


    シュライグ「ああ、綺麗だ。頂上には人形の輝く飾りがあるんだな」


    フェリジット「それは技術的な問題で出来なかったのよ。本当は星が乗るの」


    シュライグ「そうだったのか。それで、フェリジット。クリスマスだからちょっとしたプレゼントがあるんだ」


    フェリジット「なにかしら?」


    シュライグ「>>51だ。メリークリスマス。」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:52:50

    ピアス

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:53:13

    指輪

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:54:01

    エンゲージリング!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:54:20

    きちゃあ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:01:27

    シュライグ「クリスマスには女性にこういうものを贈ればいいと聞いた」

    フェリジット「もうちょっとらしい雰囲気で貰たかったなー」

    シュライグ「そう…だったか?二人きりになろうと頑張ったんだが…」

    フェリジット「なーんてね。私には十分すぎるほどよ」

    シュライグ「そうか」

    フェリジット「クリスマスツリーの下で指輪を受け取る。なんかロマンチックな気分にならない?」

    シュライグ「サンタクロースみたいな人も見ているしな」

    フェリジット「……ごめん。あれ龍淵なの」

    シュライグ「……そうか」


    おわり

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:02:57

    台無しにするなんて最低だよ龍淵…
    乙でした

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:04:24

    2人のやりとりをガン見する龍淵(電飾)で草

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:08

    >>55

    ひどくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:10:45

    >>57

    ウッキウキで莫邪へのプレゼント選んでそうな龍淵…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています