ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その30

  • 1武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:06:06

    お父さんを離せー!

  • 2魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:07:56

    たて乙です……!

    (次スレは>>190を踏んだ人が立ててください。諸事情で立てられない場合は設定スレで相談してください。)


    前スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その29|あにまん掲示板蒸気機関車召喚して魔力は大丈夫なのか?bbs.animanch.com

    記念すべき初スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界|あにまん掲示板ここは様々な魔法使いが存在している魔法の世界人々は今日も魔法を使用しながら生活を送っているbbs.animanch.com

    設定スレその1

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください過去スレ1 https://bbs.…bbs.animanch.com

    その2

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ2|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    その3

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ3|あにまん掲示板全スレのあらすじ闇属性が大量生産されましたbbs.animanch.com

    その4(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ4|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    イベント相談スレ

    その1

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいbbs.animanch.com

    その2(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ2|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいイベントの裏話・裏設定・相談などもどうぞ!(スレ立て時点での)現行スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 331◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:08:49

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:00

    スレ立て乙ー ∀` )b

  • 5武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:09:19

    【首領の真上の天井をぶち破ろうとする武術家】

  • 6バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:09:26

    武術家どこいったー!?(たて乙です!)

  • 731◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:09:37

    武術家何処いったアイツ!

  • 8セーベル首領22/12/10(土) 00:09:41

    立て乙
    さて貴様らに奪還できるか?
    この2人を
    【2人は気絶している】

  • 9ニッパ22/12/10(土) 00:10:04

    立て乙だぞ
    何が目的なんだ…
    [金槌を手に取る]

  • 10武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:10:08

    【首領の真上の天井を砕いて首領の背後に無音で立つ武術家】

  • 1131◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:10:34

    >>10

    (アイツ……)

    【笑いを堪えている】

  • 12セーベル首領22/12/10(土) 00:10:41

    >>10

    ……気づかないと思っていたか?

    【衝撃波を放った】

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:10:55

    >>8

    よっしゃ、気絶してるならまとめて攻撃してやろう! ω^ )

    (お役立ちの化学反応睡眠ガスをネズミゴーレムとして投入!)

  • 14武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:11:16

    >>12

    【避ける武術家。母親と令嬢を奪還しようとする。】

  • 15バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:11:27

    >>12

    バリアー!!(割り込みバリア)

    >>10

    やりやがった!!あいつマジかよ!!

  • 16武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:11:42

    【首領を蹴る武術家】

  • 17セーベル首領22/12/10(土) 00:11:47

    >>14

    【しかしその場にはもう居らず上空にいた】

  • 1831◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:12:16

    何でアイツ一切が無言なんだよ!

  • 19魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:12:27

    >>17

    う、上なら………竜星群・狙!!【星が飛んでくる】

  • 20武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:12:38

    >>17

    【ジャンプして蹴り落とそうとする武術家】

  • 21セーベル首領22/12/10(土) 00:12:42

    無駄な抵抗はやめろ
    さもなければこの2人の命はない

  • 22ニッパ22/12/10(土) 00:12:51

    >>8

    できるかじゃないするんだぞ、根性なしかアンタ!

    [身にまとうような形で魔術無効化を発動しつつ、距離を詰める]

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:13:11

    >>17

    (そこを視界を防ぐように飛来する蚊の群れ)

    くらえー! 接着剤の蚊だ! ∀`*)ノ

    目や鼻に入って窒息したりするがいい!

  • 24美少女の父親22/12/10(土) 00:13:18

    ……ほう人の妻と娘に何をしている?

  • 25武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:13:29

    >>21

    【そんな事お構いなしに令嬢と母親の拘束を解こうとする武術家】

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:13:42

    >>21

    おらァ! 次は嘔吐ガスだ! ∀` )b

  • 27ニッパ22/12/10(土) 00:13:59

    >>21

    抵抗じゃない防衛だ

    >>24

    親御さん⁉どこにいたんだ!

  • 28天犬22/12/10(土) 00:14:10

    >>24

    さんざん探しても見つからなかったのに、どこにいたんですか?

  • 2931◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:14:11

    >>24

    あっ、父親さん


    【何気無く風矢を首領に向けて放つ】

  • 30セーベル首領22/12/10(土) 00:14:22

    >>25

    >>26

    そんなもの効かぬ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:38

    誰も首領の言う事聞いてなくて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:51

    >>24

    まったくですね旦那さん! ω^ )

    あのテロリスト卑怯なヤロウですよ! ∀゚≡ ∀゚)

  • 33武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:15:04

    >>30

    【全力で首領の顔面を殴る武術家】

  • 34美少女の父親22/12/10(土) 00:15:08

    >>27

    >>28

    >>29

    別室で少し体力を回復していたんだ

    >>30

    さてとこれから貴様を叩き落とす

  • 3531◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:15:28

    >>30

    【無音の風矢を放つ】

  • 36セーベル首領22/12/10(土) 00:16:30

    >>33

    >>35

    っ……

    【油断しており攻撃を食らった】

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:43

    >>30

    (無言でそこら辺に油を撒いて火をつけ始める) ω^ )

  • 38美少女の父親22/12/10(土) 00:17:26

    >>36

    さてと返してもらおうか俺の家族を

    【次の瞬間彼からみなぎるような魔力が出てきた】

  • 39バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:17:30

    >>34

    今までどこに……おっと、やばいのが来そうなパターン

    一応バリア張っとこ!

  • 4031◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:17:30

    >>36

    【追撃で無音の風矢を複数放つ】

    >>37

    【意図を理解し風でそこら中に音を立てずばら撒き始める】

  • 41武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:18:02

    >>36

    【追加で顔面を全力で殴りつける。ついでに胴体も蹴る】

  • 42魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:18:13

    >>37

    【くず鉄に火をつけてそこかしこに運ぶ】

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:18:46

    >>38

    なんか出すんならこいつドゾー ∀` )つ【ありったけの液体火薬】

  • 44武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:18:54

    【地面に首領を叩き落とそうとする】

  • 45セーベル首領22/12/10(土) 00:19:04

    >>37

    >>40

    >>41

    >>42

    やめろ!

    【少しずつダメージを食らっている】

  • 4631◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:19:40

    >>45

    【矢ではあまりダメージがないことに気づき風刃を放ち始める】

  • 47ニッパ22/12/10(土) 00:19:48

    [石弓を置いてきたことに今更気が付き少し落ち込む]

    >>37

    [油とその蒸気が届かない位置まで移動する]

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:20:03

    >>45

    うん…… ω・´;)


    みんなの協力もあって、かつてない大火事ですね! ∀` )b

  • 49美少女の父親22/12/10(土) 00:20:04

    >>45

    みんな気持ちはありがたい

    しかし……コイツは俺が倒す

    【次の瞬間その背後には飛行機が現れた】

    【ライト兄弟が作った原始の飛行機のようなものが】

  • 50武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:20:08

    >>45

    【あんまりダメージ無いな…と思い、心臓付近と喉を狙い始める】

  • 51武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:20:31

    >>49

    【何かやばいのが出たことに気づき一旦離れる】

  • 52魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:20:43

    >>38

    わ、わたしも……吉星……!【きらきらとした光で魔力を増幅する】

    >>49

    こ、今度は飛行機……!?す、すごいです……!空に干渉したのでしょうか…!?

  • 5331◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:21:16

    >>49

    【せめて速度を速めてみようと追い風を吹かせ始める】

    >>48

    【ついでに火事も風で煽り始める】

  • 54バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:21:30

    バリア張ってるから思う存分やっちゃっていいぞー!
    ……にしても、こりゃまたすごいのが出てきたなぁ

  • 55セーベル首領22/12/10(土) 00:21:42

    >>49

    なんだと……

    【次の瞬間その飛行機に押されて地面に叩きつけられた】

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:21:45

    >>49

    さて、あとは若い人たちに任せて、私たちは退散するとしましょうか ω^ )

    (燃え盛る炎の中、安全方角をたどって外へゴーゴゴー)

  • 57天犬22/12/10(土) 00:22:09

    >>49

    これはまた珍しいものが出てきましたね、

  • 5831◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:22:15

    >>54

    【頷き、飛行機の方向から移動して風刃を打ち始める】

  • 59武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:22:50

    【攻撃を一旦止めて目をキラキラさせている】

  • 60ニッパ22/12/10(土) 00:23:03

    >>49

    旧式のひこうき…?ふくよくしきだっけか?

    木製…?燃え、いやそう見えるだけだから問題ないのか?

  • 6131◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:24:00

    【一旦攻撃を止めて飛行機を眺め始める】

  • 62美少女の父親22/12/10(土) 00:24:37

    >>55

    家族に手を出した罰だ

    あの世で贖罪でもしていろ

    【プロペラで首領を粉砕した】

  • 6331◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:25:03

    >>62

    【その光景を見つつグロいなぁと思っている】

  • 64魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:25:13

    ……な、なるほど……?
    【箒で周りを飛びまわりながら、飛行機に興味津々】

  • 65武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:25:47

    >>62

    【キラキラしつつも、当たったら首が飛びそうだなぁと思っている】

  • 66バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:26:26

    >>62

    (すんごいことになってるなー、逮捕できないなーと思っている)

  • 67ブラック首領22/12/10(土) 00:26:36

    流石マドジック財閥の一家
    僕と同じ強さを持っているメンバーを倒せるとは……

  • 6831◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:27:01

    >>67

    【風刃を放つ】

  • 69武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:27:24

    >>67

    【無言で百歩神拳を放つ】

  • 70バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:27:46

    >>67

    (無言のバリアパンチ)

  • 71ブラック首領22/12/10(土) 00:28:11

    >>68

    >>69

    >>70

    【バリアが何かで弾いている】

  • 7231◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:28:44

    >>71

    【更に大量の風刃をぶつける】

  • 73武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:28:59

    >>71

    【後ろに回り込んで殴る】

  • 74バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:29:07

    >>71

    バリアパクリやがったなお前ー!!こうなったら……アンロック!

    【バリアの破片がどすどすと突き刺さる】

  • 75ブラック首領22/12/10(土) 00:29:38

    >>72

    >>73

    >>74

    しかし徐々にバリアも弱まってきた

  • 76ニッパ22/12/10(土) 00:29:51

    >>71

    誰かは知らないがとりあえず魔術無効化するぞ

  • 77武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:30:02

    >>75

    【更に殴る】

    >>76

    【親指を立てる】

  • 78魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:30:13

    (……み、皆さん淡々としてらっしゃる……)
    【折星・蓮華で周りを8割ほど回復しておく】

  • 7931◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:30:42

    >>75

    【風刃を打ち続ける】

    >>76

    【ナイス、とハンドサインを送る】

    >>78

    【ありがとう、というハンドサインを送る】

  • 80バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:30:49

    >>76

    【サムズアップ】

    >>75

    【小さな球形のバリアを一点にぶつけ続ける】

  • 81ブラック首領22/12/10(土) 00:31:02

    >>76

    >>77

    畜生!だが僕はまだまだ全然体力があるからな

    じゃあ!

    【逃げようとする】

  • 82武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:31:18

    >>81

    【背後には武術家がいる】

  • 83バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:31:27

    >>81

    逃がすかよ!!【足首を掴み捻る】

  • 84美少女22/12/10(土) 00:31:36

    >>81

    逃がすわけないでしょう?

  • 8531◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:31:48

    >>81

    【全力で魔力を込めた最高速度の風刃を放つ】

  • 86美少女の母親22/12/10(土) 00:31:56

    >>81

    ここで潰します

  • 87武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:32:14

    【首領の顎を叩き割る】

  • 88美少女の父親22/12/10(土) 00:32:16

    >>81

    旅行をめちゃくちゃにされたからな

  • 89ブラック首領22/12/10(土) 00:32:41

    >>82

    >>83

    >>85

    やりやがって!!

  • 90美少女22/12/10(土) 00:33:08

    >>89

    皆さんコイツは私たちが倒します

  • 91魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:33:17

    >>81

    【黒く小さな歪みを発生させ、足を止める】

    >>89

    ……と、当然の報い、です

  • 92武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:33:20

    >>89

    【顎をアッパーで砕く。ついでに脛も蹴る】

  • 93美少女の母親22/12/10(土) 00:33:26

    >>89

    【一面を海にした】

  • 94ニッパ22/12/10(土) 00:33:30

    >>81

    体力あるならまだいけるな!

    [金槌を振り上げる]

    >>77 >>79 >>80

    [サムズアップ]

  • 95美少女の父親22/12/10(土) 00:33:54

    >>89

    【飛行機を二機召喚した】

  • 9631◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:33:57

    >>90

    【至近距離で風刃を食らわせようとしたが、令嬢に気がつき一旦止まる】

  • 97バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:34:13

    >>89

    今足首ぐきって言ったなお前【笑いをこらえている】

    >>90

    よし、任せた!【念には念を、で薄めにバリア展開】

  • 9831◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:34:47

    【しかし風矢は援護として使おう…と思っている】

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:35:49

    ヌートリアくん、お行きー ∀` )b
    (水ヌートリアをけしかけ、げしっ、とキックさせる)
    こんなやつ、油を使う価値もないね!

  • 100美少女の一家22/12/10(土) 00:36:06

    【母親が船で首領を吹っ飛ばして父親が飛行機で粉々にした後美少女が最後に跡形もなく消滅させた】

  • 101武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:36:39

    >>100

    【勝利のガッツポーズ】

  • 10231◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:37:06

    >>100

    ふぅーーー…


    皆おつかれ

  • 103バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:37:36

    >>100

    ……うわぁ、でもまぁ三人とも無事でよかったよ!

    これ、調書とか報告書とかやばいんだろうな……

    >>102

    お疲れさん!なんか腹減ってきたなー

  • 104美少女の一家22/12/10(土) 00:37:37

    【しかし慣れない魔法を使ったのか誘拐された疲れなのかはたまた両方か3人ともぶっ倒れた】

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:37:42

    乙カレー ∀`*)ノ

    ……カレーライス食べたくなってきたなぁ

  • 106魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:38:12

    >>104

    だ、だだだ大丈夫ですか……!?す、すぐに運ばないと……!【応急処置をしながら】

  • 107武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:38:21

    >>104

    【3人まとめて担ぐ武術家】

  • 108武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:38:54

    魔力を使いすぎたんだろうな、また

  • 10931◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:39:26

    帰って飯作ろうかな
    …いや、この時間なら夜食か?

  • 110美少女の一家22/12/10(土) 00:39:38

    【この首領の死を持ってこの厄災と陰謀は終わったのであった】
    (これにてイベント終了です!皆様お疲れ様でした!)

  • 11131◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:39:58

    >>110

    (お疲れ様でした!)

  • 112武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:40:22

    >>110

    (お疲れ様です!ありがとうございましたー!!)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:40:46

    >>110

    (乙でしたー!!!!)○o。∀゚≡ ∀゚)

  • 114バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:40:47

    >>105

    カレーライスか、いいなぁ!

    >>108

    こういうのってどうにか制御出来ないもんかね?魔法学校とかで習うのかな

    >>110

    (お疲れ様でした!バトルの醍醐味溢れるイベントで面白かったです!)

  • 115ニッパ22/12/10(土) 00:43:12

    >>100

    あっけないな

    >>104

    おいおいしょうがないな

    >>110

    (ありがとうございました!おつかれさまでした!)

  • 11631◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:43:12

    (今日だけで2スレ完走したことに驚き)
    カレー帰ったら作るか〜

  • 117美少女の一家22/12/10(土) 00:44:03

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    (ありがとうございます!)

    (そして皆さんお疲れ様でした!)

  • 118バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 00:44:34

    >>116

    (イベント事だと流れ早くなりますよね)

    カレーいいな、明日俺もカレー作ろうかな?

  • 119武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:44:54

    >>116

    俺も食べる!

    >>117

    (お疲れ様です!)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:45:38

    帰ろう…… ω`*)

    ……行く先々で放火したのは、まぁ見逃してもらえるやろ…… ω`*)

    (そうして彼女は、帰ってビーフカレーの大盛りを食べて……寝た……)

  • 121武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:47:09

    >>120

    (見逃してもらえるかなぁ…)

  • 12231◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:48:21

    >>120

    (放火しまくってたけどなぁ…)

    【カレーを作っている】

  • 123武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 00:51:10

    >>122

    【皿を持って側に待機している】

  • 12431◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 00:55:33

    >>123

    【皿によそっている】

  • 125ニッパ22/12/10(土) 00:57:41

    さて、帰って台車と角材回収して寝よう
    あ、町まで20㎞か…
    朝になる前には着けるからいいか

  • 126巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 01:21:18

    は~、この間連中がくたばった街ってのはこの辺のハズなのだ……あー、もしかしてここなのだ?
    って事は遺跡とやらも近くにあるはずなのだ……でも歩くの疲れたのだ……めんどいのだ……。

    【手にした地図を覗き込み、ブツブツと呟きながらフラフラと歩いている】

  • 127巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 01:37:49

    ……おー、なんか劇場みたいな遺跡なのだ……でも微妙に焦げてるのだ……ま、いいか。

    【腰に差していた大きなやすりを抜き、遺跡の壁をゴリゴリと削り取り、その粉を袋に詰めていく】

    あー、なるほど、こいつで間違いないのだ……でもヤバいレベルで眠いのだ。
    ま……場所さえ分かれば何時でもいいのだ、今日はもう寝るのだ。
    これから毎日少しずつ頂くのだ……。

    【目を擦りながら森の奥に消えていく】

  • 128天犬22/12/10(土) 06:08:37

    おはようございます!安息日はお店を閉めますので、今日はいつもより多く荷物を運ぶ予定です。

    【いつもの】

    荷物dice1d200=121 (121) 個 dice1d3000=1937 (1937) km

  • 129天犬22/12/10(土) 06:24:24

    >>128

    いつもの荷物量の倍を想定していましたが、まさかこれほど来るとは思いもしてませんでした。

    2回に分けて運ぶことにしますか...仕事終わりにサウスを労わなければなりませんね。

  • 130武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 10:15:31

    >>127

    あれ?走り込みで通りかかったけど、ここ何か削れてる様な…?

  • 131巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 10:21:28

    街での拠点はどうしようかと思ってたけれど、良さそうな物件が空いてて良かったのだ。
    崖の上の広い屋敷で、幽霊が住み着いてる上に近くに危険な森があるから家賃はタダだとか。
    ま、住む事自体が役所の傭兵めいた仕事になりそうな物件だけど……人間の幽霊ぐらいならまぁいいか。

    【書類を数枚持って役所から出てくる。そのまま街外れの崖の上……ダ・イース屋敷の方へと歩いていく】

  • 13231◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 10:24:50

    >>131

    (見かけない顔だな…旅人かな?)

  • 133巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 10:30:57

    ……あっ、現地の人なのだ?昨日この街に来て、役所で【ダ・イース屋敷】って物件を借りたまでは良いけれど、
    地図を読むのが面倒で困ってるのだ、方角を教えて欲しいのだ。人間の字は小さすぎるのだ……。

    【大きな巻貝を背負った、見た目13~15才位の少女。頭からは白い触角が4本、尻からは太くて長い尾が生えている】
    【白のシャツに藍色の短パン、腰には熊の毛皮を斜めに巻き、ベルトには鋼の大やすりを鞘無しで差している】

  • 13431◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 10:34:06

    >>133

    そうか、いらっしゃい

    ちょっと地図見せてみろ


    ………


    あっちの方角だ。…迷わないでいけるか?

    (……貝殻……?貝人とかか…?)

  • 135巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 10:37:25

    >>134

    ありがとうなのだ。資料によると有名な幽霊屋敷らしいから、近くまで行けば幽霊の魔力を感じられると思うのだ。

    ひとまず行って見て……もし駄目なら引き返してくるのだ。

    ではでは、お元気でなのだ~。


    【ゆらゆら手を振りながら、のそのそと教えられた方角へ向かって歩き出す】

  • 13631◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 10:39:26

    >>135

    気を付けろよ〜


    【手を振りかえす】

    ……屋敷って、ダ・イース家か?

    あそこ、魔物が住んでる森に近いんじゃ無かったっけ…

  • 137巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 10:45:04

    【しばらく歩き、屋敷のすぐ傍まで来て】


    えーっと、あ、きっとあれなのだ……邪気がムンムン過ぎてすぐ分かるのだ……事故物件扱いも納得なのだ。


    幽霊の歓迎度 dice1d100=48 (48)

    魔物の歓迎度 dice1d100=79 (79)

    (1程塩茹でされたホウレン草、100程ヒャッハー!新鮮な肉が来たぜ!!)

  • 138巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 10:47:35

    【幽霊屋敷の邪気が強まる……が、むしろ付近の森の方がざわついている気がする】


    幽霊:dice1d100=67 (67)

     48以下でポルターガイストがdice1d6=6 (6) 体出現。


    魔物:dice1d100=58 (58)

     79以下でメカドラゴンが出現。

  • 139巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 10:49:08

    【メカドラゴン が あらわれた!】

    うぇっ!?屋敷が視界に入った途端さっそくお出ましなのだ、活きが良すぎるのだ……!?

  • 14031◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:01:20

    >>139

    大丈夫かなぁ…

    一応向かってみようかな

    【テクテクとダ・イース家に向かって歩き始める】

  • 141巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:07:33

    ・メカドラゴンA HP:1000


    【やすりを武器として、背負った巻貝を盾にして、メカドラゴンと戦っている。】

    まぁ寝込みを襲われなかっただけマシと考えるのだ、ここで仕留めておけばきっと夜も安心なのだ!

    攻撃:dice1d100=26 (26) ポイントのダメージを与えた!

  • 14231◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:08:19

    >>141

    【大丈夫かなーと思いつつちょっと離れたところで眺めている】

  • 143巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:12:26

    ・メカドラゴンA HP:974


    【メカドラゴンは唸り声を上げて背中からミサイルを発射した!】

    【天高く飛び上がったミサイルが、地面に降り注いで爆発を引き起こす】

    【町の中心部からでもそれは良く見えたであろう】


    ミサイル攻撃:dice1d100=47 (47)

    回避:dice1d100=37 (37)

  • 144魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:13:27

    お、おはようございます……

    ……?あ、あっちの方が騒がしい……?い、行ってみようかな…

    >>143

    ば、爆発……!?【慌てて箒で爆発の中心地に向かう】

  • 145巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:15:52

    【複数のミサイルが回避困難な軌道で空から迫る】

    【咄嗟にミサイルの攻撃を背中の巻貝で受けたが、ピシッという音と共に、小さな亀裂が走った】


    あっ……これ割とヤバい奴なのだ!?後 dice1d5=5 (5) 回攻撃されたら砕けそうなのだ!

    もしギリギリに追い詰められたら……その時は、逃げるのだ!


    【へっぴり腰でやすりを振り回す】

    攻撃:dice1d100=1 (1) ポイントのダメージを与えた!

  • 14631◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:16:43

    >>144

    あっ、魔術師さん

    >>145

    【ハラハラしながら見守っている】

  • 147武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 11:17:24

    なんか爆発のする方へ来てみたら新人さんがメカドラゴンと戦ってた…

  • 148魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:17:49

    【少し離れたところからあわあわしながら見ている】

    だだだ、大丈夫でしょうか……?

    >>146

    お、おはようございます……!いいい今来たところなので、その、状況がよく分からず……すみません……

    お、お知り合いですか……?

    >>147

    お、おはようございます!

  • 149女旅人22/12/10(土) 11:18:17

    何してるんだあの子……

  • 150巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:22:35

    ・メカドラゴンA HP:973

    ・殻耐久値:5


    【メカドラゴンは鉄の咢(アギト)を大きく開き、唸りを上げて襲い掛かった!】


    メカドラゴン攻撃:dice1d100=10 (10)

    回避:dice1d100=93 (93)


    あっ……想定よりかなりタフなのだ……まだ全然ピンピンしてるのだ……。


    逃げる?

    dice1d3=1 (1)

    1:逃げずに戦う!

    2:街の方へ逃げるよ!

    3:街の反対側へ逃げるよ!

  • 15131◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:22:38

    >>148

    昨日この街に来たばっかりらしい

  • 152巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:24:42

    【miss!! メカドラゴンの噛みつき攻撃は 空を切った!】


    ダ・イース屋敷を役所から借りといて、メカドラゴンが出たからハイ逃げました何て言ったら、

    大目玉喰らうのは分かり切ってるのだ、認可取り消し間違いなしなのだ……何とかするのだ、えい!


    攻撃:dice1d100=76 (76)

  • 153魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:24:44

    >>151

    そ、そうなんですね……きき、昨日の今日で戦うことになるなんて…【はらはら】

    >>149

    お、おはようございます……!

    そ、そういえばここ、ダ・イース屋敷……!?

    >>150

    よ、避けられた……!?よかった……

  • 154武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 11:26:33

    大分危なっかしいぞ…
    大怪我を負う前に手助けするべきか?

  • 155魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:27:58

    >>154

    そ、それがいいかもしれません……こ、攻撃はすごいけど、メカドラゴン相手だと蓄積したダメージも気になりますし……

    こっそり、彼女に気づかれないように助けてあげては……?

  • 156巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:28:55

    (メタ的には普通に乱入大歓迎です!!)

  • 15731◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:29:19

    >>155

    じゃあそうするか?

    俺は風魔法だから見えないし遠距離攻撃出来るし…

  • 158魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:30:53

    >>156

    (了解です!)

    >>157

    よ、よろしくお願いします……!わっ、わたしも護符を飛ばしますね!

    折星・蓮……!【蓮のような護符がふらふらと飛んできて傷を癒す。体力が回復】

    (回復値は巻貝さん……でいいのかな、にお任せします!最大8割です!)

  • 159巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:35:22

    ・メカドラゴンA HP:897

    ・殻耐久値:5


    【メカドラゴンは足を踏み鳴らし、頭を低く下げて突っ込んで来た!】


    メカドラゴン攻撃:dice1d100=18 (18)

    回避:dice1d100=43 (43)



    タフ過ぎてキツいのだ、メカ系は疲れ知らずだから嫌なのだ……【>>158】おっ?

    dice1d8=5 (5) 割回復


    回復……あ、いつの間にか人が集まっているのだ……もしかしてあっちに逃げろって言ってるのだ!?

    おーい、みーんなー!


    【一行の方に向かって逃げて来る、当然メカドラゴンも……】

  • 160魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:38:00

    >>159

    と、届いてよかった……

    ……?……!?こ、こっちに来る………!?

    【箒スタンバイ】

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:47:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:47:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:48:43

    このレスは削除されています

  • 16431◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:49:08

    こっちに来たか?

    走れー!逃げてこーい!


    “風矢”!

    【見えない矢が何本もメカドラゴンに襲い掛かる】

    dice10d20=2 6 11 7 15 10 19 11 10 18 (109) 

  • 165武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 11:50:43

    こっち来た!

    メカドラゴンの頭目掛けて頭蓋粉砕錐揉回転脚!!!

    dice2d100=55 11 (66)

  • 166魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:52:39

    み、みなさん逃げられましたか……!?

    ら、落火星……!【火魔法の応用か、燃えた鉄くずが星のようにメカドラゴンの巨体に打ち付けられる】

    dice10d19=14 3 12 4 4 11 8 1 19 2 (78)

  • 167巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:53:22

    ・メカドラゴンA HP:644


    あっ……ヒーラーさんの方に敵を連れて来ちゃマズかったのだ!?

    えーい、ここで再度止まれなのだ!やすりフルスイングなのだ……ッ!


    攻撃:dice1d100=38 (38)


    >>164

    >>165

    >>166

    加勢ありがとうなのだ!この数で攻めれば奴も……あれ?何してるのだ?


    【メカドラゴンは、足を止めて……dice1d3=3 (3) した!】

    1:大規模ミサイル乱射攻撃!

    2:通常攻撃! 攻撃:dice1d100=88 (88) 回避:dice1d100=43 (43)

    3:放射能殲滅ブレスのチャージを開始した、チャージまで攻撃:dice1d6=1 (1) ターン……!?

  • 16831◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:54:27

    放射能は流石にまずいな…

    ちょっと下がってろ!

    “サイクロン”!!!

    dice10d50=45 7 33 4 22 40 31 7 39 24 (252)

  • 169武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 11:56:06

    何かチャージしてる!!

    取り敢えず頭部破壊すれば何とかなるだろ!!

    組み合わせ技で…百戦百勝燕尾旋風脚ーー!!

    dice4d100=24 24 100 4 (152)

  • 170巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 11:56:39

    ・メカドラゴンA HP:202


    うわっ……【後ろを振り向く】うげっ……アレは流石に不味いのだ、親切な皆さんを巻き込んでしまうのだ!?

    こ、こうなったら覚悟決めるのだ……この巻貝をアイツの口に押し込んで毒酸の術を流し込むのだ……!


    こ、これでdice1d3=2 (2) ターンぐらいは稼いでみせるのだ!?

    【攻撃を捨ててメカドラゴンに飛び掛かり、背中の巻貝を口に押し込みながら】

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:57:36

    このレスは削除されています

  • 172魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:57:43

    >>167

    あ、あんなの喰らったら……!?ま、凶星!

    【黒い歪みがメカドラゴンのエネルギーを吸い込もうとする】

    dic10d45=

    >>170

    あ、危ないですー!

  • 17331◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 11:58:04

    おぉい危ないぞ!!

    【後ろに回り込んで風刃を複数ぶつける】

    dice3d100=15 76 34 (125)

  • 174魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 11:58:21

    >>172

    (ダイスミスでした、すみません!)dice10d45=34 8 27 20 4 3 20 11 5 3 (135)

  • 175武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 11:59:10

    >>170

    死ぬぞお前!!

    レッグ・ラリアート!!

    【地面から勢いよく跳び上がり、周り蹴りをメカドラゴンに食らわせる】

    dice2d100=5 53 (58)

  • 176女旅人22/12/10(土) 11:59:18

    助太刀するよ!

    【斬撃を放った】

    dice2d100=100 97 (197)

  • 177巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:01:21

    >>173

    >>174

    奴の口は溶かしてやったのだ、ちょっとぐらいは時間稼げるのだ……今のうちに頼むのだ!【離脱】


    >>176

    うわっ!?風圧凄いのだ……これなら流石に奴と言えど……!


    ・メカドラゴンA HP:0

    【集中攻撃を受けて、動きが鈍くなりつつあるメカドラゴン。チャージの為に足を止めたのが判断ミスか】

    【やがて……膝の辺りからボキッと折れて倒れ込み、そのまま動かなくなった……】


    (お疲れ様です、突然ですみません、加勢ありがとうです!!)

  • 178武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 12:01:55

    >>177

    大丈夫かー?

    【急いで駆け寄る】

  • 17931◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 12:02:34

    >>177

    やっぱりさっきの子か…

    ダ・イース家の近くの森も調査した方が良いかもな

  • 180巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:04:26

    >>179

    >>174

    >>178

    >>176

    借りた屋敷に来てみたら、突然メカドラゴンに襲われて難儀してた所なのだ……。

    感謝感激、雨あられなのだ、恩に着てやるのだ……エッヘン。


    【加勢に駆け付けた面々に一礼の後、得意げにそう述べた】

    【尚、メカドラゴンは素材がはぎ取れそうな状態で残されている】

  • 181魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 12:05:52

    >>177

    (いえいえ、楽しかったです!ようこそ……!)

    >>180

    ご、ご無事で何よりです!【駆け寄ってきたあとメカドラゴンに気づく】

    ……そ、素材の塊だ……にしても、ど、どうして急にメカドラゴンが……?

  • 182女旅人22/12/10(土) 12:07:00

    >>180

    いえいえどうってことないよ

    ところで何があったの?

  • 18331◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 12:08:30

    顔文字が言うにはメカドラゴンってそこかしこにいたらしいからな…

  • 184巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:11:52

    >>178

    殻がちょっとヒビ入ったぐらいなのだ……でもこれぐらいならそう掛からずに直るのだ!


    【巻貝の中から、銀色にキラキラした砂が混ざったような液体の付いたハケを取り出し、ヒビに塗る】

    【見る人が見れば、そのキラキラした砂が付近の遺跡の石材だと分かるかもしれない】


    >>183

    あ、道案内してくれた人なのだ、ありがとうなのだ!

    遺跡がある以上、メカ系の魔物も住んでるとは覚悟してたけれど……いきなりとまでは思ってなかったのだ。


    >>181

    >>182

    この屋敷に近づいたら、初手でアイツが出て来たのだ……思ったより怖い森だったのだ【顔を覆う】

  • 185魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 12:14:47

    >>184

    ……??【見覚えがあるようなないような色の砂を気にかける前に、顔を覆っていることに気づく】

    だ、大丈夫ですよ……!も、もういませんから!

    そ、そういえば遺跡を探しに来られたんですか……?

  • 18631◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 12:19:24

    >>184

    もうメカドラゴンはいないぞ〜…

    【周りを見回している】

  • 187女旅人22/12/10(土) 12:21:01

    >>184

    多分もう周りにはいないと思うよ

    ところでなんでここに来たの?

  • 188巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:21:08

    >>185

    【殻に塗られたキラキラは、暫くその輝きを太陽ので披露した後、すーっと殻に吸い込まれて行った】


    そうそう、この国には古代の遺跡が多いと聞いてね……殻の素材にならないかなって思って来たのだ。

    あ゙ー、微細メカ成分が疲れた殻に染み渡るのだ、元気100倍なのだ!


    >>186

    それは良かったのだ……流石にもう1匹湧いて来たら逃げるしかできなかったのだ……。

  • 189武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 12:24:18

    >>188

    遺跡なら沢山あるが…

    (破壊目的ではなさそう…かな?)

  • 190巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:25:20

    >>187

    殻が最近成長期に入ったから、カルシウムその他の石材・金属成分が必要になったのだ。

    それで遺跡の粉を……


    (立てて来るのだ!)

  • 191魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 12:25:48

    >>188

    た、確かに沢山ありますが……その、か、勝手に削るのは……

    >>190

    な、なるほど……ず、ずっとじゃないんですね……(ありがとうございます!)

  • 192女旅人22/12/10(土) 12:26:23

    >>190

    一応聞くけど国からの許可って取った?

  • 193巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:26:40
  • 19431◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 12:27:56

    >>193

    (たておーつ!)

  • 195巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:29:28

    >>189

    昨晩この街に着いたばかりの時に、さっそく一つ見つけて粉にして来たのだ!【やすりを見せつつ】

    これだけあればたっぷり使えそうなのだー。


    >>191

    >>192

    勝手に……?許可……?あっ……そういえば人間の国には色んな決まりごとがあるのだ!?

    え、えっとー……【やや挙動不審になりつつ】ど、どこで許可貰えばいいのだ!?!

  • 196魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/10(土) 12:31:21

    >>193

    (たて乙です!)

    し、知らなかったんですね……なら、悪気はなかった、ということで……

    く、国に許可を得ないとだと思います

    遺跡は国の持ち物で、さ、最近遺跡にまつわるトラブルが増えてるので……や、役所に行けば案内してくれますかね……?

  • 197武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/10(土) 12:31:31

    >>195

    あぁ、そういえばあの時削れてたのは、お前がやったのか…

    って、許可得てないならまずいんじゃないか…!?

  • 198女旅人22/12/10(土) 12:32:37

    >>195

    役所に行ったら許可取れると思うから一緒に行こ

  • 19931◆G3cw7edLMA22/12/10(土) 12:32:57

    >>195

    (やっぱり人間ではないのか…)

    遺跡は罠が大量にあるところもあるし、迂闊に入れば最悪の場合死ぬぞ…

    許可…は貰えるかどうかわからん…取り敢えず役所に行ってみなければない

  • 200巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/10(土) 12:34:33

    >>196

    >>197

    >>198

    >>199

    うう……役所ならさっき屋敷を借りる手続きをした時に行ってきたから、場所分かるのだ。

    ちょっと行ってきますなのだ……色々と親切にありがとうなのだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています