神殺槍っていつ使うべきだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:00:27

    藍染が崩玉と融合してからだと手遅れだったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:01:12

    あそこがベストだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:01:36

    あそこ以外ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:02:10

    もっと気軽に藍染にボディタッチできる仲なら違ったかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:03:02

    山爺に腕掴まれた時
    山爺ごと貫いて、藍染の中に刃置いていけば藍染だけが即死した

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:23:51

    崩玉融合から進化するまではかなり慎重だから(不意打ち対策にバリア貼るくらい)無理じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:19:13

    自分が見てる藍染が藍染でなかった場合を考えるとまあアソコしかタイミングはなかった
    鏡花水月に触れてなきゃいけない訳だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:19:59

    >>5

    その映像が鏡花水月の可能性がある以上無理

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:28:07

    最初からギン1人じゃ復讐は無理だった
    藍染の隙をついて他の死神に相談すべきだったが、ルキ虐したり乱菊以外の死神を玩具くらいにしか思えなかったギンはそれも出来なかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:29:39

    >>9

    それやってたら藍染に勘づかれてたかもしれないから一概に判断ミスとは言えないと思うけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:31:05

    相談相手は実は鏡花水月を使っていた愛染でした。なんてありかねないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:34:48

    他に相談なんてしても浦原の二の舞になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:40:26

    日頃から「藍染隊長!今日もいいお胸してはりますなあ♪」でスキンシップ取ってればもうちょっと早く行けたか?
    でも刀に触らんといけんしなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:51:29

    ギンの能力じゃ無理、それだけのこと
    範囲攻撃で雑に暴れて藍染に勝てる実力でなおかつ藍染もそうそう逃げない状況を見繕えばいける
    だから藍染はとことん山爺を警戒していた

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:56:05

    その気になれば月島さんばりのトラウマシーン演出できるからな
    雛森ィィィ!の時みたく藍染だと思って刺し貫いたのは乱菊さんでしたとかなりかねんし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:10:56

    >>14

    そんなん誰ができるねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:15:24

    ギンは完全催眠を使わないくらい慢心するのを待ってたってことなのか?刀を掴んでも完全催眠の可能性を捨てきれないはずだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:17:56

    >>17、え、コレ話す上で一番大事なとこ読んでないの?もしくは「藍染が嘘言ってるかもしれないから」で認めない気なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:18:36

    >>18

    読んだのだいぶ前だから忘れちゃった

    なんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:25:56

    これ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:33:26

    これ鏡花水月本体に触れる直前までは本人目線完全催眠にかかってない保証ないよな?適当なもの刀と錯覚させられてる可能性あるし
    仮に触れた時にこれが解放前の鏡花水月の本体と確信出来なかったら謀反仕掛けずにそのままクラスメイト惨殺してたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:35:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:37:30

    >>20

    こうならない保証なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:39:07

    >>20

    この条件は愛染から直接聞き出したって描写が次に続くんだっけね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:40:26

    隣を歩いてる藍染が本当にそこにいるのかも分からんし未解放に見えてても本当は抜刀済み解放済みなのかもしれないし
    本当は作中の使用場面ですらベストではなくもっと確実な機を狙うべきだったんだろうけど
    「藍染が崩玉と自身を融合させてて不死身になりつつある」って直前で知ったからなるはやであそこで狙うしかなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:43:10

    藍染が油断したのが崩玉融合後だから難しい
    この時の藍染は人間に合わせて霊圧のレベルを大きく落とすくらい舐めプしてたから唯一のチャンスだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:59:51

    >>23

    だから、護廷十三隊を敵に回したりしても油断する隙をずっと待ってたんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:12:48

    結局どのタイミングで狙っても催眠のリスクは排除できないからなぁ...

    まぁあの時点なら霊圧知覚がバグってるせいで霊圧を感じない→本物って見立ても出来なくは無さそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:18:16

    >>26

    普段はどんな時でも油断せず>>23になる可能性が高いとギンは判断したからな

    しかも神殺槍は一度しか使えないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:22:59

    山爺のタイミングだろう
    いずれにせよ神殺槍の刀身を全部使うべきだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:24:46

    一欠片であの威力だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:31:57

    >>16

    だから無理っつってんのよ

    ギンも言ってたように誰にも殺せない

    ギンですら藍染が釣った通りの餌でしかなかった

    可能性がある山爺も甘くなっていたから派手に暴れることはできなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:36:43

    最善は山爺が激おこして京楽浮竹と戦いもせずあの場にいて藍染ごと旅禍を滅することだったんじゃね?
    でもそれをすると後で詰むからこれが最善だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:38:20

    少なくとも本編で描写された中だとあのタイミングしか無さそうやな
    一緒に温泉入ってる時とかあるならまだしも

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:38:58

    >>28

    でも鏡花水月のジャック対象に霊覚も含まれてるので結局…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:40:25

    どうやってもギンじゃ無理だった
    一護の全ての力を叩き込んで藍染の心の奥の弱体化願望引き出すまで弱らせて浦原で封印以外の倒し方はなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:28:34

    >>9

    平子以外藍染が謀反企んでるって信じる人いないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:54:13

    >>37

    確か京楽が藍染が怪しいって過去編で独白するシーンがあったような無かったような… アニメオンリーかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:04:09

    >>10

    そもそも藍染はギンが裏切るつもりなのはハナから知ってたので、方法さえバレなければ何しても良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:13:34

    >>38

    そう言われるとあったような

    でも藍染にバレずに相談って難しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:19:39

    山爺以外あるとしたら、一護が奇襲かけた瞬間かな
    藍染が本物って確信できるタイミングだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:26:02

    そもそも市丸の裏切りに藍染は気が付いていたわけだから
    藍染にとって市丸は「崩玉を取り込んだのち、次のステージに進むために自身の恐怖(死)を与えるための存在」でしかなかっただろうし、藍染があえて隙を作ったであろう原作のあの瞬間以外はまず不可能だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:14:38

    浦原さんも言ってたけど崩玉取り込む前の藍染って油断が欠片もないから、
    不意打ちは実質不可能なんだよね。
    隙らしい隙はせいぜい山爺が一刀火葬した時ぐらいか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:22:26

    >>30

    それに何の意味が‥‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:32:32

    >>42

    あえて隙を作った程度じゃ死の恐怖なんて起きないだろうから裏切りそのものに気づいてたとしてもあれは藍染の強がりでしかないと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:51

    >>42

    ギンが自分の命狙ってるのは気づいててもあそこまで追い詰められるとは思ってなさそうだったから死の恐怖で進化したのは計算外なんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:00

    藍染が崩玉と融合完了しないと隙晒してくれない
    つまりどこがベストだったというより完全独力の暗殺狙うならどう足掻いても無理だっただけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:00

    ギンの言う通り護廷十三隊で藍染を倒すのも無理だったがギン自身にも無理だったという話だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:32

    >>48

    正直ギンも藍染の霊圧が常識外にまで上昇した時既に内心「もう無理やろこれ…」とか思ってそうだけど

    あのタイミングしか攻撃当てられなかった時点でもう詰みだったよね

    それでも乱菊の奪われた物取り返すために、ていうか乱菊本人まで現場に来ちゃったから後に引けない状態で決行しただけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:17:11

    マジでなんでこのタイミングで来ちゃったんだよ…って感じだっただろうな市丸

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:48:18

    >>50

    あ〜あ ほんま どうして来てもうたんやろ(本心)

    なァ乱菊(藍染殺す隙を探るのに)邪魔や


    コイツさぁ………

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:03:59

    藍染に気付かれようがないように山爺と打ち合わせでもしないと無理よね。間に享楽さん挟んで藍染に気付かれずアイツ裏切り者だけど全然尻尾出さなくて手強すぎるからスパイやりますとか協力関係築くとか。もっともこれ自体が無理がある手段だけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:52

    市丸「何で来たの」
    乱菊「穿界門で先回りした(ドヤ)」
    市丸「そういうことじゃない」みたいなやりとりしてたの草
    乱菊は分かっててぼかしたのかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:13

    離せよってキレられても懲りずにおっぱい触る市丸ほんとさあ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:00:12

    >>53

    わかってるでしょ

    その後も自分を裏切った理由聞きたかったのにはっきり拒絶されるのが嫌だったのか吉良に置き換えてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:03

    >>54

    最後の晩餐代りに愛した女のオッパイを揉む

    ギンも男の子だからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:24:29

    このレスは削除されています

  • 58 22/12/11(日) 11:27:32

    >>54

    おっパイ触った時に、白伏を仕掛けてたかも知れないから…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています