おい、この客演ウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:38:11

    初期からのタイプチェンジで新人の最強形態に並んでんすけど……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:39:57

    ストロングだから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:40:36

    いいだろ
    一度負けての逆襲形態
    まあミラクルも根性でパワーだしたり大概なんだがw

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:41:19

    知らないのか
    先輩ウルトラマンはめちゃくちゃ強くなってるんだぜ
    鬼龍とは違って…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:43:48

    5年前はノッシノッシ歩くだけでバードンをビビらせてデコピン一発で退散させてたからね、新人の最強タイプと並ぶくらいどうってことはない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:49:45

    ストロングって映画でクイーンモネラに敗北した位で本編だと無敗なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:54:05

    >>6

    割とそう、ただあのクイーンモネラとの戦いも

    デスフェイザーとの連戦でタイプチェンジの制約でミラクルにはなれない

    だから一対一とかだと負けなしよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:02:32

    最強ストロング
    理不尽ミラクル


    良いだろう??

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:06:57

    未来のアスカだから戦闘経験値も段違いだろうしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:10:01

    今でもこの先輩ウルトラマンはタイプチェンジ一回きりのままなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:13:04

    >>10

    超時空のアドベンチャーの小説では複数回タイプチェンジしてたけど、どの映像作品でも1回の変身でタイプチェンジ回数制限は守られてるので多分そのまま

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:15:02

    >>11

    俺は面倒くさいオタクだぜ

    今でもこういう設定が守られてるとなんか嬉しくなるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:16:59

    ミラクルも大概インチキ性能してるけどそれで倒せなかった相手はストロングで悉くねじ伏せてるからね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:18:17

    ダイナ本編見てる分にはタイプチェンジの制限なんて言及されてないから世代の人間でも気にしなかったりするけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:24:01

    >>14

    当時からすぐに設定破ればそういうものかで良かったりするけど、25年設定が定着してるから今更破る方が反感買うと思う

    まあ破った事ないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:26:18

    むしろダイナミックとそこまで大差無さそうだったことに驚いた
    普通にダイナミックより遥かに強いと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:43:04

    作劇上ストロングとミラクルを使い分けられたら強すぎるから制限かけたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:51:00

    >>6

    一応ディプラス、ジャギラのようにストロングで勝てなかった相手はいる

    あとうたかたの空夢で岩さん🪨にノックアウトされてたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:07:41

    >>16

    いや明らかに差があったよ

    ダイナストロングは2vs1でも押してたけどダイナミックはタイマンでも押されてた

    劇中描写だとダイナフラッシュ≧ダイナミックくらいのパワーバランスだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:23:30

    >>16

    流石に新人の最強形態より強かったらデッカーが割食うだろう

    今回みたいに同じくらいのバランスの方がお互い株下げなくて良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:35:41

    この並び見るともうストロングが最強形態みたいなもんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:36:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:39:35

    >>22

    並びを見るとって言ってんのに目が見えないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:40:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:41:30

    >>13

    やはりパワー…パワーは全てを解決する…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:43:48

    >>24

    「みたいな」を辞書で引きなよ

    せっかくのスマホだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:45:53

    >>24

    単純に、青色の最強形態と並ぶ赤色のストロングが最強形態に見えるってただの感想なんだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:46:58

    ソースおじさん、何にでもソース欲しがるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:48:05

    >>28

    おそらく調味料が欲しいのだろう

    塩を投げつけてあげなさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:48:53

    >>22

    >>24

    覚えたての言葉を使おうとしてて可愛いね♡

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:49:00

    >>29

    先生、ケチャップの方が個人的に好みです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:49:28
  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:54:45

    テラフェイザーぶん殴ったところでデスフェイサー倒したやつ思い出して
    「アガムスー!!!」と思ってしまった
    まだ無事だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:55:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:57:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:00:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:01:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:02:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:09:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:13:23

    >>19

    そんなシーンあったか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:51:36

    >>33

    テラフェイザーの場合コックピット頭だから大丈夫


    でもなんかコードとか全身につながって随分つらそうなのがな…

    ひょっとして反動でもう身体ボロボロになってない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:12:29

    交互にノックバックさせれば2対1でも十分に戦える、はパワー系フォームの演出として一つの完成形だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:13:47

    >>42

    そうか、最近パワー系タイプの扱いに難儀してるけどノックバック性能盛ればいいのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:43:21

    先輩らしく強敵相手に華麗に捌いていくんじゃなくて殴り殴られドッタンバッタンしながら最後にはかっこよく勝つってのがダイナらしくていいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:24:39

    ストロングはやっぱ強すぎるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:37:16

    >>32

    うーんやっぱタロウってこうだよね安心する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています