特撮の登場人物の名前って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:54

    結構凝ってる感じの多くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:20

    バーバー桐生+戦車+兎……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:30

    天道総司
    旧姓は日下部総司
    カブトってキャラがぶっ飛んでいる割には、普通の名前の奴が多いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:31

    トッキュウの名前とか好き
    トカッチの「スーパーとかち」のなるほど感

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:42

    ダイゴの姓がマドカなのは‘円’谷にちなんだからなんだっけな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:37

    ハルキの名前元ネタあったんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:53

    特撮に限らず最近の創作って凄いひねった名前が多いよね
    ヒプノシスマイクとか天国 獄で(あまぐに ひとや)っ名前あったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:53

    リバイスのキャラは野球選手由来がそこそこ多いんだっけ?
    ヒロミさんや初芝真は野球選手が元ネタだって聞いたことある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:37

    神代凌牙はなんでそうなったん?という感じ
    検索面倒(被害者は遊戯王側だけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:50

    「神に代わり、剣を振るう男」
    神代剣
    やっぱ、カブトライダーは覚えやすい名前が多いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:53

    クウガの刑事の皆さんは野球選手から取られた人が多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:46

    >>8

    門田博光と初芝清だな

    牛島一家は牛島和彦、ぶーさんは伊良部秀輝が元ネタだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:45

    >>12

    あと劇場版の希望くんはモロに大谷翔平が元ネタだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:07

    高橋悠也作品はなんかキラキラしてる
    飛電或人は結構好きな名前だなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:45

    キングオージャーの昆虫由来の名前
    学名も交えて皆上手く名付けられてた
    絶滅した虫まで引っ張り出してきてたのには脱帽

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:28

    左翔太郎と園崎来人は目茶苦茶好きな名前だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:39

    >>12

    狩崎パパの「真澄」は桑田真澄だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:44

    >>14

    永夢とか景和祢音道長見た感じ他のキャラにも名前の由来あるだろうしどこかで聞いてみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:06

    >>16

    左と右(right)ってね、凄いぴったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:00

    ボウケンジャーは全員冒険家由来だけど植村直己はいそうでいないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:04

    神山飛羽真とか浮世英寿みたいな如何にも創作物の登場人物!ってなる感じの仰々しい名前好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:43

    >>15

    シュゴッダム王家の姓「ハスティー」はヘラクレスの学名の一部をもじったのかと思ったら全然違ってた

    それどころか劇場版の伏線だったという仕込み振りよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:06

    >>18

    道長は吾妻鏡と藤原道長じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:52

    仮面ライダー剣のライダーたちの名前好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:24

    戦隊はメンバーの頭文字を合わせると一つの言葉になる系が多い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:37

    捻りすぎて関係無い作品と丸かぶりしたライダーとかいるんだけどね
    何故か関係無い作品のキャラの方がバイクに乗ってたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:21

    >>25

    小津家の五きょうだいは苗字を合わせて「(オズの)魔法使い」になるように名前が設定されている

    ゴレンジャーの面々は「カシオペア」になっててそれが黒十字総統を倒すヒントになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:07

    >>23

    公式の裏話に『脚本・高橋悠也さん曰く彼の名前の由来は「一本の長い道を征く男」です。』って書いてあったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:09

    ストレイジのキャラみんなハムの選手がモチーフだったから野球界隈がちょっとざわついたの覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:31

    ブンブンジャーは車のパーツをよく名前に落とし込んでるな思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:11

    >>29

    ヘビクラ隊長も元ネタあったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:19

    >>25

    ルパパトだと名前の頭部分でかいとう、けいさつになってたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:54

    キラメイの名前が地名+偉人の名前になってる法則性を作った上で、追加戦士として出るキャラが “クリスタリア” 宝路なの捻ってて好き

    地味に博多南さんも下の名前が「無鈴→ノーベル」だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:18

    >>4

    全員廃線になった列車だっけ

    ヒカリも新幹線じゃなくて九州かどっかの観光列車だった筈

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:18

    >>29

    名前じゃないけどイグニスの334歳設定がイヤミか!?って言われてて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:01

    >>33

    あれで鳥のナイチンゲールが小夜鳴鳥ということを知った

    宝路は公式で言及されてないみたいだけどマルコポーロだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:47

    剣のライダーの4人が"一"真、"朔"也、"始"、"睦月"で全員1を意味する単語が入ってるってのははえ~ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:54

    >>31

    ヘビクラ隊長はジャグラー(蛇+倉)と大野か平沼の下の名前なんじゃないかって言われてたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:56

    >>7

    勘解由小路無花果とかやべーよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:53:03

    >>25

    カーレンが「じどうしゃ」ゴーオンが「えころじい」

    キョウリュウは「きようりゆう」と「だいのそあ」の両方あるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:16

    >>32

    苗字もルパレンが夜・パトレンが朝関連の字が入ってるね

    初美花の「はやみ(闇)」は上手かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:52

    セイバーの日本人剣士は全員名前に「かみ」か「しん」が入る
    深罪の篠崎真二郎さんはミスリード
    間宮は「神山」-「火」を入れ替え

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:10

    >>37

    それ踏まえた上で天音ちゃんの孫の名前が"一(はじめ)"なのいいよね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:24

    >>40

    ゴーオンは追加戦士合わせて「えころじい+すとう」=「エコロジスト」なんよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:24

    >>18

    祢音はまんまネオンサイン

    人工的に作られた「あかり」という人の心案件

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:02

    >>36

    (黄金の国という)お宝を探して(東方)世界を旅した男ってことか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:37

    >>45

    あと公式の裏話には『ちなみに鞍馬祢音という名前の由来を脚本・高橋悠也さんに聞いたことがあります。その答えは「暗い間で輝く光」。』ってあるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:47

    神山飛羽真とかいう深罪踏まえると皮肉こもりすぎなネーミング
    媒体はともかくどこかで人々を救ったことを神に逆らった罪と認定され罰を受けることは既定路線だったと予想できる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:38

    >>31

    >>38

    吹原作品には正田と名のつく人物が必ず登場していたらしいのでジャグラー+正田樹=蛇倉正太説もあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:32

    ポッピーピポパポ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:52:20

    ネオンの母親がイルミとか
    マブシーナの母親がマバユイネとか
    親子で似たような系統を受け継いでるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:31:29

    全員黒を意味する単語の初期シャドーラインの幹部の中で唯一キラキラ光る物を意味する名前のグリッタ嬢好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:51:53

    夏川ハルキって本当にスレ画像が元ネタなんか……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:08:02

    ゴレンジャーからしてカシオペアだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:31:26

    >>20

    サポーターの牧野さんも牧野富太郎で法則に則ってる

    朝ドラの主人公と音が同じだったんで調べたが当時は検索しても元ネタが分からず違うと思ってたが合ってたのな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:15:33

    フォーゼの仮面ライダー部が栄光の7人ライダーのアナグラムなの好き
    それもひらがな、漢字、ローマ字とかいろいろなパターンでよくこんなの思いついたなと感心する

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:23:16

    >>56

    脚本の中島先生がアナグラム好きだからね

    企画段では関わってなかったらしいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:37:20

    >>26

    バイクに乗ってる方の神代凌牙

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:42:02

    >>58

    そのださりな

    さそりなのだ

    もあったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:50:53

    ゴレンジャーのカシオペアは作中設定として何の意味があるのか正直よくわからんけどな
    生き残った五人の名前がたまたま黒十字総統の弱点と一致してました←だから何!?って感じだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:55:24

    >>16

    Wは主要人物みんな覚えやすくてビックリするわ

    それでいてキャラ性に合った印象の名前が多い

    園咲家だと

    琉兵衛→貫禄がある

    冴 子→刺々しい

    若 菜→下の妹感

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:59

    >>59

    ホロスコープも皆上手く隠してあったね

    おとめ座は正体も含めて本当に衝撃だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:01

    >>62

    ホロスコ凝ってるよね

    鬼島の名前が「カニ」って読めるのとか気付いたときあー!ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:36

    呉島貴虎と呉島光実はなんか本当に戦国時代にいそうで好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:08

    >>45 お父様は光彩、お母様はイルミネーションなんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:26:16

    デカレンジャーはミステリー作家とお茶なんだっけ
    他のみんなはちょっと忘れちゃったけど、バンはアガサ・クリスティ+番茶なのは覚えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:51

    >>66

    ホージー(戸増宝児)がトマス・ハリスとほうじ茶

    センちゃん(江成仙一)がエラリー・クイーンと煎茶

    ジャスミン(礼紋茉莉花)はレイモンド・チャンドラーとジャスミン茶

    ウメコ(胡堂小梅)は野村胡堂と梅昆布茶

    テツ(姶良鉄幹)はアイラ・レヴィンと鉄観音茶

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:37

    岐阜県立岐阜商業高等学校…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:16

    >>68

    ゴーカイブルーだね

    キャラ付けも実際に県岐商卒の高木守道監督がモデルという

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:18:31

    個人の名前じゃないけど電王で「愛ニード侑」とか「今明かす愛と理」の名前もじり大好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:28

    >>63

    確かかに座の星の一つが鬼火の異名を取ってるのにもかけてあるんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:16

    操真晴人がフォーマルハウトのもじりなのは公式で言及あったっけ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:00

    >>61

    サザエさんなのも好き

    りゅうべえ↔なみへい

    フミ↔フネ

    さえこ↔サザエ

    わかな↔ワカメ

    ミックとタマ

    フィリップに当てはまらなくてライトツナって鰹だよなに思い至ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:55

    >>52

    シャドーから抜けたザラムが唯一「闇」を意味するのエモい

    そっから虹野明になるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:56:16

    >>66

    10thのネオデカレンジャーもアサム・アシモフがアッサムティーとアイザックアシモフ、ムギ・グラフトンが麦茶とスー・グラフトンだし、20thの新レッドも名前が江戸川塁で(おそらく)ルイボスティーと江戸川乱歩だからだいぶ徹底されてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:04

    逆にキャラ名に由来も法則もない作品があるのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:18

    個人的に由来あるのかなって思うのはアギト勢
    津上翔一に至っては本人の名前ですらないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:27

    >>77

    アギトは竜モチーフだから主人公の名前もそのイメージからと思ってた

    津(波)から天に上り空を翔ける竜、て感じで

    氷川さんは竜関連で八岐大蛇退治のスサノオを祀る氷川神社かな

    葦原もそこから日本神話繋がりで葦原中つ国が由来かも

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:23

    エグゼイドってなんか名前の由来とかあったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:21:36

    >>79

    ライダー名ならExtreme-Aid(究極の救済)だったはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:41

    メタ的な元ネタじゃなくて本編で出てきた由来で好きなのはヒビノミライだな
    ミライの姿のルーツが明かされる回のサブタイも「日々の未来」だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:45

    >>79

    笑む+宝箱から生まれた永遠の夢で宝生永夢、鏡の中のヒーローで鏡飛彩、茨の道を…で茨戸のつもりがパラドと語感が被ったため衣装から花家大我、サイバーとニコっと笑うで西馬ニコ

    ってのは後夜祭で言われてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:10

    シンケンジャーって歴史小説家でいいの?
    司馬遼太郎・池波正太郎はわかるけどその他メンバーも公式に言及されてるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:04

    >>83

    志葉→司馬遼太郎

    池波→池波正太郎

    白石→白石一郎

    谷→谷恒生

    花織→江国香織

    じゃないかとは言われてるけど公式には明言されてない、はず

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:07

    スレとはズレるけどなんかもういっそ清々しい大空大地好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:41:41

    一文字隼人は仮面ライダーの企画段階で石ノ森先生のデザイン画も描かれてた十字仮面(クロスファイヤー)から十字→一文字ともじって、
    名前は薩摩隼人の力強いイメージから付けたと聞いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:00

    >>84

    最後二人を見るとどうも違う印象だな

    純粋に時代小説家で統一するなら藤沢や吉川とかになりそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:55:15

    ゾックス・ゴールドツイカーのネーミングセンスすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:27:44

    タイムレンジャーはローマ字表記で三文字目を繋げるとTAIMUになるというのが目から鱗だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:31:07

    >>53

    漢字もまんまだし割とガチだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:32

    これ本当にそういう由来があるのかは知らないんだけど五色田介人の介って字がゼンカイジャーのロゴの矢印っぽいの好き
    ⇓→⇑→介

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:38

    これは剣主要4人の名付けと思ったら既出だった
    ドンブラとかのモロにモチーフの文字を入れてるタイプも好きなんだけど、モチーフがわかりやすいけどそこから更に捻ってるの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:02

    >>90

    ストレイジのメンバーも

    ナカシマヨウコ⇔中島卓也

    オオタユカ⇔大田泰示

    イナバコジロー⇔稲田篤紀

    カブラギシンヤ⇔鶴岡慎也

    クリヤマ⇔栗山秀樹

    ってなんかハムで見たことある名前の奴多いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:00:02

    >>76

    昭和作品はあまり無い気がする

    平成なら龍騎の面子とか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:40:05

    >>77

    アギトは要潤のYouTubeチャンネルに上がってる対談動画でヤクザが話してたよ

    由来とかはなく「なんとなく合ってる感じを選んでる」らしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:53:20

    >>56

    厳密には弦太朗は違うけど、

    Kisaragi GentarouからStrongerが抽出できるからセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:59:44

    >>94

    タイガの東條は脚本の小林さんが「白虎は四神で東を守ってるから」と勘違いしてつけたらしいな(正しくは西)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:03

    ドラゴンナイトの登場人物はキット(城戸)とレン(蓮)以外は特に龍騎関係の名前はなかったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:56

    >>62 ざっとこんな感じだね

    スコーピオ さそりなのだ

    リブラ 天秤=公平+星座早見

    ヴァルゴ OTOME+スピカ

    レオ たてがみ+吼える

    キャンサー 夏児(かに)+鬼宿星

    アリエス 竜が守る金羊毛

    カプリコーン GOAT

    アクエリアス (水瓶から流れる)エリダヌス川

    タウラス たうらす+ぎゅう(牛)

    ジェミニ I AM SOUJIKYUU(双児宮)


    サジタリウスはアナグラムじゃなくてそのままキャラのイメージだった気がする

    ピスケスはわからん(最初からその予定だったかも不明)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:22

    >>91

    祖母:ヤツデ=八手三郎

    父:イサオ=ささきいさお

    母:ミツコ=堀江美都子

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:58

    >>93

    ヘビクラショウタに対応する選手はいないんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:24

    キラメイの充瑠の名前はジュール・パスキンという画家が元ネタなのかと思ってたことがあったけどエネルギー単位の方だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:36:55

    >>102

    想像力豊かな所から作家のジュールベルヌかと思ってたな

    後々カロリーくんなんてのが出たから熱力学の方とわかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:10

    >>99

    たしか理事長は当初ホロスコープスに含めずに「太陽」にするつもりだったからアナグラムになってない

    あと蘭とユウキもアナグラムじゃないらしいね(ユウキは結城丈二でI AM SOUJIKYUUは偶然らしい)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:15

    >>94

    まだ見れるかはわかんないけど龍騎の公式サイトに小林さんがキャラ名の由来語ってるページがあった

    真司は真実から取ったとか蓮はちょっと寂しそうな響きにしたとか、神崎はゲームマスターだから神っていう字が入ってるとか

    >>97の東條の話もそこにあった気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:23

    シンケンはみんな苗字も名前も和風なお洒落感あって好き
    初期5人は代々続く家系っていう設定だから自然かもしれんが梅盛源太も相当お洒落

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:18

    フォーゼの天高生徒の名前はゲストやモブに至るまで小ネタが満載
    ライダー部メンバーの関連キャラは元になった昭和ライダーの登場人物が多いので探してみて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:21:17

    >>107

    美羽の取り巻きがV3関連で友子に関わるオカルト部がアマゾン関連だね

    弦太朗の爺ちゃんは初代に出てくる五郎で賢吾のパパ緑郎は緑川博士

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:49:09

    とあるブログで、虚淵さんはBLACKが好きで、呉島兄弟は貴(虎) 斬(月)、(光)実 (龍)玄となっている
    という話を聞いのですが、良かったら誰か解説してくれませんか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:12

    翔太郎って石ノ森先生リスペクトでもあるのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:58:38

    >>108

    弦太朗のじいちゃんならストロンガーの沼田五郎の方では?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:15

    ゲキレンジャーの幻獣拳のメンバー名は中国の書物「山海経」に載ってる妖怪から来てる
    十二支(幹部は四神も)をベースにその動物に沿った妖怪を幻獣とともに上手い具合に落とし込んでた
    バジリスク拳のサンヨは幻獣名・妖怪名ともに蛇の魔物で玄武も亀と蛇のセットだからいずれ亀ボディが割れて蛇の姿になるなんて思ってたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:23

    デカレンジャーのアリエナイザーも共通性こそ無いけど毎回凝りに凝ったネーミングだった
    オズチュウ星人イーアルなんて由来が「東映撮影所近くのスーパー・リヴィンオズの中華屋」なんて内輪ネタの極地

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:41

    ゴーカイでバスコが召喚するロボが一週間の曜日モチーフ
    その中で金曜日担当が「ゴールドロイド・ゲロンパ」
    キンキンケロンパなんて何歳以上ならわかるネタなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:49:45

    映画からつけられてるゴセイジャーの悪役連中
    ウォースターが宇宙のSF映画
    幽魔獣が怪物や超常現象の映画
    マトリンティスがロボや機械中心の映画
    ブラジラ関連がファンタジー映画
    まだ知らない映画に沢山出会えたのも良い思い出だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています