オリジナルゲノムのネタを投下するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:47:37

    来たるってか!?光るってか!?ホタルイカ!
    今日の新月を見渡す!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:48:25

    すこぶる昂る!撃ち破る!ブ〜ル!
    気合いで破壊だー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:49:02

    頭が取り柄だ!凸するトリケラ!
    ト・リ・ケ・ラ、豪傑〜!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:49:47

    殻が乗り!その硬さ、壊す無理!カタツムリ!
    防御の法則は、決まった!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:01:34

    まるでトゲトゲ!毒の腕!ヒトデ!
    Who is the star fish?

    (バイスはジャッカルのスケボーみたいに剣(ヒトデの足っぽい形の)になる)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:12:26

    そこは通るな!ホールドアップ!オウル!
    その命、闇に返しなさい!

    顔下の ┐┌⇦この部分がフクロウの顔の隈取り。上のツノを短くして耳で。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:20:32

    あげたりな!草がディナー!ディアー!
    自然界の神!

    シカのツノっぽいなぁと思ったので

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:43:00

    あの影なんです?アノマロカリス!
    Go to see!

    頭の形がアノマロカリスの口に似てると思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:49:12

    貫く感覚知ってる?イッカク!
    冷たい海も、まぁいいでしょう

    (ネタ)
    (イザク=イッカク)
    (頭の角が似てる)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:26:47

    その手が敵突く!メガテリウム!
    行こうか、華麗におとなしく!

    (見た目そのまんま)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:42:51

    凄い!巨大!古代!亀スイマーアーケロン!アーケロン!(2回目)
    祝え!新たな亀の1ページである!

    ネタが無くなってきたのでこれで作ってみてとかあれば
    (組み合わせ考えたいので動物からライダーのどちらか片方でお題)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:43:29

    じゃあバースで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:43:37

    色はリバイス色に染められるので考慮しない……と分かってはいるんだけど
    ついつい色に引っ張られて発想さてしまうw

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:44:59

    >>8

    デザイナーさんはトライデントと併せてバイキンマンもイメージしていると語っていた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:45:15

    >>1

    必殺!ピカピカ!いいか!ホタルイカ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:46:10

    >>9

    まぁ、いいでしょうが決め台詞みたいでダメだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:51:51

    >>9

    おけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:52:07

    間違えた

    >>12

    おけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:09:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:13:17

    バース×ベルゼブフォ(古代のデカいカエル)

    ベルゼブフォ!
    Come on!ベ・べ・ベルゼブフォ!

    バディアップ!

    やって来たぜ!跳ねるぜ!食べるぜ!
    ベル・ゼ・ブ・フォー!
    蛙さん……一緒に戦ってください!


    リミックス!
    必殺ベロベロ出るけどベルゼブフォ!
    (巨大ガエルになり、とんでもなく伸びた舌で打撃)


    バースの頭を目の上のV時の角に、
    埋め込まれたカプセル部分をカエルの卵に見立てて。

    もし公式から出たら「稼ぎますか」パロなんだろうなぁと思って折角同人なので後藤さんのセリフの方を使ってみた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:15:28

    >>20

    なるほど、こういう感じなのですね


    では仮面ライダーハートでお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:40:42

    スワンゲノム
    Come on!ス・ス・ス・スワン!
    バディアップ!
    右腕(うわん)!左腕(さわん)!翼になるわん!スワン!
    バード・ザ・スワンライダー!

    リミックス!
    必殺力が増すわんフワフワスワン!
    (イーグルゲノムのように空を飛ぶ。違いは攻撃で風を出すのではなく水流を放つ)

    イメージ:
    頭の❤️角が向かい合う二匹の白鳥の首
    腰布と似た形のビラビラが腰ではなく前腕部に付き、それで敵を切り裂ける

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:42:12

    胸のタイヤは白で塗り、羽をモコモコつけて白鳥の湖のバレエで履くスカートのようにする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:05:57

    上の方のリミックスも考えました
    必殺ピカピカ!いいか!ホタルイカ!
    (ダイオウイカクラスの巨大イカになり、発酵しながら触手で歩いて進撃)

    必殺来るからブルブル震えろブル!
    (牛になって普通に突撃)

    必殺兎に角!喰らえや!トリケラ!
    (突撃。パワーと引き換え動きは遅いが、頭の扇状部分に向かい風を受けると超加速できる。疾風オマージュ)

    必殺無理やり!無理くり!カタツムリ!
    (カタツムリの殻に全身を収納して飛び上がると、目の前に植物でできた坂道が現れてゴロゴロ転がって攻撃。本家オマージュ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:06:18

    必殺ひと息!一差し!ヒトデ!
    (ヒトデになって全部の触手を束ねた巨大触手(毒性)で突き刺す)

    必殺全てを!見うる!聴きうる!オウル!
    (飛翔する。超視力と超聴力でどのように隠れた相手でも見つける。爪で切り裂く)

    必殺ではでは!お家に帰りな!ディアー!
    (ツノで突く来ながら突撃)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:06:51

    必殺!音楽!放ってく!イッカク!
    (ツノから音楽(超音波)を出して相手を発狂するほどイライラさせる)

    ヒント:
    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    ・ああああイライラするゥ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:53:47

    必殺刺したり!突いたり!メガテリ!
    (巨大化した爪で連続刺突)
    必殺どいてろ!道開けろ!アーケロン!
    (甲羅を高速回転させ、チェンソーのように周りを切り裂きながら突っ込む)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:38

    イルカゲノム

    のるか!そるか!バトルか!イルカ!
    汚ねぇ人間は滅びろ!(乱獲的な意味で)

    必殺ソウルか!ディスるか!イルカ!

    ネタゲノムです

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:50:03

    他の方も投下してええのよ
    あとリクエストもいつでもどぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:47

    エゾオオカミゲノム
    誰が来たってええぞ!ええぞ!
    俺は強えぞ!エゾオオカミ!
    寒さの果て!

    必殺!映えそう!派手そう!エゾオオカミ!
    (口からキラキラ光り輝く雪を吐き、それで撹乱しながら疾走して襲う)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:51:30

    エボルトお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:55:43

    ヴァイルスゲノム

    Come on!ヴァ・ヴァ・ヴァ・ヴァイルス!
    バディアップ!
    生命奪い…!ヤヴァい…!ヴァイルス…!
    ついに宿ってきた…!

    リミックス!
    必殺倍増…!倍々ヴァイルス!

    (巨大な🦠の形に。伸びた触覚の先からどす黒い色のリバイ&バイスが生み出される。黒リバイスが相手に攻撃すると当たった場所から相手のエネルギーを吸い取り、更なる分身が生まれる。)

    暴走フォームですね
    ヴァイルス(ウイルス)が最強「生物」かは
    議論が必要でしょうが……
    マッチする生物が全く思いつかなくて……許して
    胸と顔の白丸をコア(核)に見立てて、そこから他方に触手やスパイクを伸ばしてるイメージです

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:23:28

    >>22

    なるほど、ハートのあの角を白鳥の首に見立てましたか


    >>32

    エボルのイメージにピッタリの生き物だ....


    あ、すいません

    リクエストでクイズお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:00

    >>33

    他に似合う生物が思いつかなかったので、

    身体の●や線を活かせるデザインで

    生物の定義的に「?」なヴァイラスを使ってしまいました!

    色々規格外、例外なエボルトだからギリギリ許されそう


    クイズ了解、明日になります


    ゲノム(遺伝子)を破壊するゲノム。

    禁断のバイスタンプ、「ヴァイラス」

    生物の定義とは何か?に切り込むことにもなるし

    本当にウイルスのスタンプはいつか出てきそうな気もします(エボルトかはともかく)

    マスクをつけてコロナ対策したバイスが攻略の鍵になったりして。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:45

    アメーバゲノム

    産まねば…増えねば…生きねば…アメーバ…!
    アメーバの意志のままに。

    必殺やらねば…ネバネバ…アメーバ…!
    (巨大アメーバとなり相手に纏わりついて窒息させる)

    厨二臭いやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:44

    スペクターお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:29:46

    スペクター了解

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:52:12

    これ自分もオリジナルゲノムのネタ投下しても大丈夫ですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:34:13

    >>38

    いいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:51:21

    リミックス変身の方は割と自信作です。普通の変身音は……はい。

    Come on!モ・モ・モ・モスキート!
    バディアップ!
    100匹集まり蚊柱立つ!噛まれて刺されて、気づいた頃にはもう遅い!
    全人類が死霊になる?!

    必殺!シュート!スキート!モスキート!

    顔は蚊の頭が上下にひっくり返って、口の部分が角、目の部分が顔になってるイメージです。蚊の羽はそのまま背中のパーツに。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:55:04

    お待たせしました

    Come on!ク・ク・ク・クラゲ!
    バディアップ!
    ぶったまげ!おったまげ!刺さるとクラ!クラ!クラゲ!

    リミックス!
    必殺食らうよ?クラクション(警告)!クラゲ!
    (巨大クラゲとなり、赤と青(+と−)の触手で刺すと通電し電撃が走る。本家必殺技のパロ)


    頭のでかい?がクラゲの頭の膨らみで身体の赤ライン・青ラインがそれぞれリバイスカラーの触手で背中にもにも同じように模様があるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:01:46

    >>40

    投下ありがとう!


    エクストリーマーの顔がモスキートになってるの容易に想像できました!

    蚊っていう弱そうな虫モチーフとボスライダーの組み合わせってのが逆に強く見えそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:04:45

    あっ、ナチュラルにクイズのパロディセリフ部分忘れてた…ちょっと待って

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:15:27

    クラゲゲノム変身音(改)
    ぶったまげ!おったまげ!刺さればクラ!クラ!クラゲ!
    刺されば意外!痺れる身体!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:17:00

    ちなみに没になったプラナリア×クイズ

    分裂系が連続して多すぎるので変えましたが変身音のクオリティはこっちが高いかも……

    赤青ラインがプラナリアで、群体がくっついてるイメージ

    プラナリアゲノム

    身体はクリア!どんなカラクリだ?プラナリア〜!
    増えろよ個体!探れよ生態!

    必殺!連なりや?束なりや?プラナリア!
    (人大の大きさのプラナリアになり突撃。
    攻撃力も防御力も低いが、傷つくたびに分裂し、次第に大群となる)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:15:29

    Come on!サ・サ・サ・サンゴ!

    バディアップ!

    ハイサイ!オジサン!サン!サン!サンゴー!
    ゲットゴー珊瑚!ギ・ザ・ギ・ザ!コーラル!

    リミックス!
    必殺参上!最高!サンゴ!
    (バイスの身体がどんどん硬質化し、ポキッと折れて盾と槍になりリバイが装備する。)

    炎のようにギザギザしてるパーツが全部サンゴになってる。見た目そのままですね、はい
    ゲキコウのパロで翼のような形のサンゴが背中からニョキニョキ生えててもいいかも(翼っぽい、だけで飛べはしない)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:28:22

    ホエールゲノム×カリバー
    Come on!ホ・ホ・ホエール!

    バディアップ!

    食える!泳げる!導ける!ホエール!
    海王リード!

    リミックス!
    必殺吼える!流れる!ホエール
    (合体してクジラに。口を開けると中から激しい水流と共に多種多様な魚たちが飛び出して敵を狙ってくれる。

    顔の仮面が鯨の口みたいだなと思った
    頭の剣は潮吹きに。
    腰マントは打ち上げられた鯨っぽく海藻や海のゴミが巻き付いてる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:45:55

    ムカデでお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:44:03

    リュウガお願いして良いですか…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:24:52

    ムカデゲノム×シノビ

    Come on!ム・ム・ム・ムカデ!
    バディアップ!
    潜入!這うかね?向かうかね?ムカデ!
    百足(ムカデ)と書いて、百の足!

    リミックス!
    必殺無駄無駄!ムカつき!ムカデ!
    (ムカデ競争のように合体して巨大ムカデになる。素早く、捉えどころのない攻撃でヒット&アウェイ)

    百足と書いて百の足!を思いついて使いたかっただけなので、デザイン的な組み合わせは微妙かも

    「仮面ライダーリバイス」はあの世界にはないので狩崎が視聴してる現行ライダーはシノビが放送されてる説好きです

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:05:36

    ホースゲノム×龍騎&リュウガ

    ホース!
    Confirmed!
    Eeny, meeny, miny, moe♪ Eeny, meeny, miny, moe♪
    バーサスアップ!
    curse!decease! offense!
    (呪い!死!攻撃!)
    仮面ライダーエビル! ホース!(チャリオット!)


    ホース!
    Confirmed!
    Eeny, meeny, miny, moe♪ Eeny, meeny, miny, moe♪
    バーサスアップ!
    promise!applause !defense!
    (希望!喝采!防衛!)
    仮面ライダーライブ! ホース!(ナイト!)
    -----
    ホースバイスタンプ
    エビルとライブ、双方の戦闘スタイルに合わせてチェンジ後の姿が変わるバイスタンプ。
    エビルでゲノムチェンジすると
    戦車を引く馬、モチーフ、攻めのホースゲノム(チャリオット)
    ライブでゲノムチェンジすると
    騎士の跨る馬モチーフ、守りのホースゲノム(ナイト)
    になる。

    ドラグバイザーって面長で馬っぽいなというとこから発想。
    見た目ほぼ一緒だし龍騎とリュウガはラビラビタンタンみたいな選択系にする?
    →ならツーサイドライバーでしょ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:06:52

    玩具限定、リバイversion

    何でも出来るっす!攻めるっす!守るっす!ホース!
    しゃぁ!最強の馬として!

    必殺どーする!?そーする!?こーする!?ホース!(合体して大きな馬になり、鼻息で相手を吹き飛ばす

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:07:39

    エビルはバットが特別なだけで全部共通なんだっけ?
    「フィール・アスリル・スパイラル!仮面ライダーエビル!○○!(スタンプ名)」で

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:11:04

    あっ、共通音声だったんだ
    初使用ゲノムチェンジが
    フィール!アスリル!スパイラル!ジャッカル!
    と偶然にもジャッカル含めて〜ルで韻踏んでたので
    てっきり、ゲノムによって変わるのかと。
    (レックスなら、○○ス!○○ス!○○ス!レックス!みたいな)

    公式とずれちゃった!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:18:39

    仮面ライダーポセイドンお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:49:25

    ポセイドンおけ
    元が動物モチーフは、本来のモチーフにひっぱられずに新モチーフを考えるのが難しい
    さらに彼の場合3種もモチーフがいますから…難しそうだー

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:16:32

    モスゲノム
    申し上げる!モスと申す!モス!
    羽゛ば゛た゛き゛の゛結゛末゛は゛、私゛が゛決゛め゛ま゛す゛……!

    リミックス!
    必殺モクモク!燃やす!モス!
    (自然に燃え出す鱗粉を羽から飛ばし、相手に振りかける)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:34:58

    ケントロゲノム
    剣をご覧?危険と浪漫!ケントロ!
    恐竜の剣が、光り輝く!

    リミックス!
    必殺!健闘!剣飛ぶ!ケントロ!
    (ケントロサウルスの背中部が破裂し、生えているスパイクが相手を目掛けて飛ぶ)

    「ケント」ロなのは作ってから気づきました。偶然。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:33:29

    スミロドンお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:48:58

    >>59

    了解

    pixivのレジェンド絵師のこれに勝てるかな……


    #仮面ライダー 仮面ライダーリバイス【スミロドンゲノム】 - colorful16のイラスト - pixiv狩りをドンドン!ヨーイドン!ズドン!スミロドン!ずっと前から通りすがりのハハハハンターwww.pixiv.net

    ネットで見たオリジナルゲノム変身音の中で

    このスミロドン×ディエンド一番好きです

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:33:59

    スミロドンとポセイドン終わるまでお題一旦中止で

    ちなみに
    「しゃあ!最強の馬として!」は上手いこと龍騎とリュウガのセリフを組み合わせれたなと思いやす

    バード・ザ・スワンライダー!
    も我ながら好きです

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:08:26

    昨晩思いついた
    シュモクザメ×ディエンド

    選手、僕!制覇、全種目!……(溜め)シュモ・ク・ザ・メ〜!
    狙われたら…ジ・ジ・ジ・ジエンド!

    必殺!狩猟の、主力さ!シュモクザメ!
    (サメとなり噛み付く……のではなくハンマーヘッドをハンマーのように連続で打ち付けてペシャンコにする)

    頭の形状がそっくりなので……
    あとストーカーなので変身音はメガロドンと同じリズム・メロディにしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています