【水星の魔女】1期にこの人のまともな出番は果たしてあるのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:31:54

    キャラクター表にいるにここまで殆ど出番がないから気になっている
    明日はラウダ回かなと思ったけど、そうじゃなさそうだし……
    逆にラウダがメインになるなら出番は少しぐらいはありそうだなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:33:57

    審問会でグエパパの横にいたこの人カミルに似てるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:05

    チュチュと喧嘩したモブ女子コンビくらい大暴れしてくれれば印象に残るのにね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:11

    鉄血の殺ドカ枠かと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:19

    そういえば5話が初登場かと思ったら何気に1話でもチラっと登場してたよね
    グエルが出撃する辺りの所

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:36:09

    俺未来人だけど11話はカミル回やで
    あにまんにもカミルスレがたくさん立つほど人気キャラになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:36:16

    >>4

    これまで俺は数々のアーシアンを殺して来た…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:36:20

    カミルもそうだが、ロウジやセセリアとかもどういうキャラかよくわからんくて困る。決闘委員会以外で出てきてないし
    ダイススレで引いても困るし雰囲気でエミュするしかないんだよ!(二次創作勢)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:19

    掘り下げたり活躍させるキャラかなり絞ってる印象がある
    デリングの部下の人とかも殆ど出番ないしキャラ一覧に居る=何かしら活躍するってわけではないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:55

    グエル先輩大変ッス!の時に筋トレしてた人?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:39:00

    モンゴル相撲が得意そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:39:20

    >>10

    カミルが出てるの筋トレのシーンと、グエルがラウダのディランザ持ち出したシーンくらいじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:40:45

    1話の「予備のパックも積んどけよ!」
    3話の「準備できてます!」
    5話の筋トレと「誰がラウダのディランザに載ってるんだ」
    グエルが追い出されてからはラウダまわり以外ジェターク寮の描写がないのでフェルペト含めて霊圧がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:39

    筋トレのシーンでも存在が確認できるだけでどんなキャラかは全然見えなかったしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:42

    俺の予想ではこいつがダリルバルデ盗み出してチューニングしてグエルに渡すよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:44

    >>9

    デリングの部下のラジャンさんはプロローグで割と活躍したから流石になんかあるとは思うけど


    カミルさんは暴動が起こった学園でフェルペトを守る為にバリケードになって「お前たちは行け!」って言うのが最大の見せ場です。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:46

    >>13

    それだけの出番だと本当にキャラ紹介出す意味がないな

    やっぱり今後なにかあるとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:42:45

    今後ラウダもoutしてジェターク寮新新寮長になるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:05

    >>15

    暴れ散らかしてて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:32

    エラン様やゴドイさんもまだキャラクター紹介に追加されてないのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:44:01

    キャラ紹介にるからには何かしらの役割もってそうだし今後活躍あると思ってるんだけどなぁ
    後3話しかない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:44:39

    止まらない水星の魔女BBがあったら
    止まらないカミルBBが一番違和感無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:08

    心のデンジが「キャラ欄に追加されてない奴ぁ筋トレモブ以下だァ~!」って言ってくるから公式は早くエラン様とか追加してくれ
    それかカミルをもっと話に入れてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:09

    口調すらよく分からないからダイススレとかで引いた時に困るのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:46:16

    水星の魔女一人称分からんヤツ多すぎて

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:48:39

    >>19

    グエルがダリルバルデに乗るにはこいつぐらいしか

    もう手はないし…

    しかし、よほど学園がひっちゃかめっちゃかの緊急時じゃないと渡さないだろうから活躍するなら2期終盤だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:06

    >>25

    それなスレミオグエエラン、あとシャディクとプロスペラぐらいしかパッと出てこん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:19

    >>26

    ペトラもメカニックなんすけど!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:54:02
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:54:25

    この人に限らずジェターク勢は今後どう本筋に絡んでくるのかが地味に予測できない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:55:37

    キャラクター表やキービジュは初期の初期に作った物っぽいからなあ
    元々の構想ではグエル回でグエルの背中を押したりするキャラだったのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:56:20

    >>28

    水星女のピンチっす

    グエル先輩!ディランザのメンテできてます!行ってください!

    みたいな熱い展開いいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:57:55

    2クールから本格的に出てくるのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:09:16

    体格的にグエルが暴れても後ろから抑え込めそうなの強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:56

    リリッケと相撲してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:47:00

    >>35

    100人のリリッケちゃん親衛隊と相撲してからだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:55:04

    キャラ紹介一覧に出てから時々この人の膝小僧とふくらはぎとアキレス腱見に行ってる
    動いて喋ってるカミルもっと見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:02

    >>15

    やってきたら流石に笑うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:35:19

    ジェターク寮が騒めく展開がある前提のキャラ紹介だけどペトラの例があるからなー
    着実に交流が描かれる地球寮、1話で個性とシャディクへの理解を出したグラスレー寮
    それに対してジェターク寮はスペーシアン+金持ちムーブしか出てないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:55:29

    オスガキみ溢れる初期グエルがなんか敵対しそうなキャラだったからジェターク寮も敵対勢力としてたくさんデザインされていたような気がしなくもない
    いじわる担当フェルシーとセクシー担当(笑)ペトラとかあからさまな嫌なやつだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:59:34

    今までの振る舞いとかみてると冷静でおおらかな長男系っぽい?5話のフェルペトに対してもフランクに話してたし。
    正直この段階でも好きになりかけてるからもっとカミルの出番ほしいよ〜。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:37:13

    今日も出番なしで終わるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:57:43

    >>15

    ラウダのピンチに盗み出してきたダリルバルデに乗ったグエル先輩とカミルが出てきたら感動する自信ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:18:33

    確かラウダにはため口だったからラウダの友達な可能性あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:21:47

    チーフメカニックだろうし
    一期中に整備指示くらいの出番はあるだろう

    たぶん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています