「give it back」という呪術廻戦のED

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:45:47

    個人的には中毒性が高いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:49:12

    死亡シーンとか色々浮かんできて(いい意味で)心が締め付けられる曲だなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:50:35

    このED全部存在しない記憶だもんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:09

    八十八橋の伏黒モチーフだから伏黒にはもちろん合うし個人的には禪院壊滅編の真希真依にもピッタリ合う曲だと思ってる
    しっとり優しい名曲だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:39

    原作の展開が進めば進む程ダメージが入るED
    釘崎…真希さん…パンダ先輩…狗巻先輩…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:20

    伏黒の中の人とコシュニエとの、伏黒ってキャラの解釈が一致してて凄いなと思った歌詞

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:53:48

    逆再生すると虎杖の周りから人がいなくなる曲だ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:18

    EDに映る真希さんの姿もパンダの姿も狗巻の姿も釘崎の姿も懐かしいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:21

    これ、八十八橋の伏黒をイメージして作った曲だったんだよね・・
    その事を後で知ったとき、成程!と思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:33

    アーティストの人も伏黒推しなんだっけ?
    アニメ制作陣みんな伏黒推しばっかりで面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:58:22

    存記じゃなくて実は隣の平和世界線軸の記憶だと思ってるから……(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:58:31

    コシュニエはそれぞれ別キャラ推しだよ
    ALIは夏油だったかな
    EVE君がめっちゃ伏黒推しでライブに伏黒Tシャツ着てて草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:03:03

    give it backの歌詞の「孤独ぶるには」が当時聞いていた時に疑問符が飛んでいたんだけど、これが伏黒の心情にフォーカスが当たった曲だと聞いた時にああ納得となった記憶があった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:03:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:23

    虎杖視点ぽく映像が進んでいくから歌詞と齟齬がある感は分かる
    曲だけ聴くとめっちゃ伏黒って分かるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:24

    愚痴っぽいのはやめようね

    このエンディングバージョンのグッズも結構出てるけど見る度にウッ…ってなる
    みんなの冬服好きなんだけど…好きなんだけどさ〜〜〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:38

    >>1

    この背景と虎杖合ってる

    綺麗

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:53

    最近になって天使や堕天が出てきたから1クールEDのロスティン=失楽園はまさか宿儺の曲なんかと思うと草生える

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:07:39

    >>18

    EDで抜粋されてる歌詞だけ見ると事変の虎杖っぽさはある

    フルで聴くと伏黒イメージで納得感はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:07:50

    アニメの映像はしゃあない!
    アーティストとアニメスタッフの間で打ち合わせがちゃんとできてなかっただけだと思うし
    映像は映像で曲は曲でという風に割り切ろうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:37

    >>22

    つまり華ちゃんと宿儺もあのダンスを踊るべきなんですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:39

    映像も映像で良いよね
    みんなに呼ばれて虎杖がおう!って感じでみんなのところへ行くの好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:43

    >>23

    アニメから入る人からしたら渋谷知らないし違和感あってもしゃーないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:10:01

    >>25

    いつか躍って欲しいわーついでにあのFポーズもやって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:11:13

    >>22

    宿儺verで食事シーンカットに何が出てくるかと思うとヒエッ…となるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:11:29

    この虎杖と五条が手振ってるの可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:11:40

    八十八橋と交流会には勿体無いくらい名曲

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:17

    >>27

    EDが丁度渋谷終わって虎杖が高専から離れてた時期だったから色々感慨深くて辛かった思い出

    インタビューで「色んな人の気持ちに寄り添える曲である」と語ってたから自分はこの曲を虎杖目線の切り取ることもアリだと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:34

    give it backでしんみりとなった後に続くじゅじゅさんぽのゆるさにズコォっとなった記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:21

    >>6

    いつになれば楽になれる?のあたりは内田弟とコシュニエ完全に解釈一致だったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:19:32

    >>32

    それはリップサービスみたいなものじゃないの?

    伏黒イメージで作ったならエンディングもそれが良かったよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:20:34

    >>35

    そういうこと言わずに...

    こっちはエンディング虎杖目線で泣いたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:21:40

    正直伏黒に夢見すぎじゃね?って感じだった
    伏黒好きな人は好きそうな解釈

    あ、伏黒好きでも嫌いでもない一人の呪術ファンとしての個人的意見ね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:09

    >>35

    別に伏黒主人公でもないから

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:34

    >>37

    人の解釈に文句はつけない

    アーティストさんはこういう解釈をもって出したものだからそれを否定してはいけない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:11

    >>30

    平和な日常やな...

    後に起きること考えたくもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:29

    >>39

    アーティストは作者じゃないから知らん

    それこそこのアーティストの解釈が好きな人はそれでいいと思ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:44

    オーコメでも伏黒は分かりやすいって言われてるし
    声優やアーティストの伏黒観が一致してるなって思った歌詞だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:24:00

    >>30

    お土産持ってるけど一人で食べる気だなこれは

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:02

    虎杖アップのシーンとか笑顔のシーンが多くてうるってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:15

    >>42

    結構顔に出るタイプだもんな伏黒

    他のキャラ、たとえばもし野薔薇イメージの曲とかだったらどんな風になってたのかは興味ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:46

    EDの野薔薇ちゃんが凄いJKしてて可愛かった
    皆も年齢相応のはしゃぎ方してて、そう言えば皆高校生だもんな…としんみり

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:25:54

    >>45

    野薔薇の曲はALIのやつがクッソ格好良くて最高

    五条のやつも好きだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:07

    みんな仲良さそうで微笑ましくなるよね
    存記だけど…乙骨先輩もいないけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:16

    >>46

    分かる野薔薇ちゃんも可愛かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:19

    叶わぬ夢を言うならば渋谷事変でgive it back使ってほしかった
    落ちる時はとことん落ちこみたいタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:19

    2期の範囲の方が個人的には合うと思いながら聴いてる
    異論は認める

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:40

    一年ズ3人が映るシーンがめっちゃ好き。何話してんのかすごい気になる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:08

    解釈なしとして劇場版の曲でも合ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:16

    まだ貼られてなかったので

    野薔薇ちゃんと真希さんが波から逃げるところが好きだ

    TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/第2クールEDテーマ:Cö shu Nie「give it back」


  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:29:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:29:12

    棘とパンダも可愛い
    虎杖の悲しい顔から嬉しそうな顔になるのも好きだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:00

    渋谷はもっと暗いのが来るんじゃないかな
    この曲は最終的には前向きな感じで終わってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:03

    >>48

    イマジナリー乙骨を添えて見てる

    なーに海にいなかった五条と七海の冬服verもあったんだ乙骨だって後からいくらでも混ぜられるさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:31:46

    >>48

    机の落書きの相合い傘に名前出てくるから…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:31:51

    >>57

    アニメ後半とかそれこそガッツリ虎杖イメージしたしんどい曲できそうだから楽しみ

    前半は五条夏油できそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:32:07

    五条に頼られ海外に行く乙骨パイセン

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:32:11

    >>55

    だからそういうのいいって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:10

    なんでこのスレタイで荒れるのか謎

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:34:53

    凄まじくどうでもいいことだが
    呪術高専って生徒も教員も数が少ないのに自販機設置しすぎじゃないか
    売上ほとんどないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:24

    >>20

    これもだけど変な対立煽りに釣られんなよ……

    >>55

    こういうわざとらしいのもスルーでいい


    EDしんみりし過ぎな映像と歌詞だったけど本誌事変とアニメ橋編でアニメ勢や原作勢どちらにも納豆してもらえるようなEDだなーとは思ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:29

    >>64

    便乗してどうでも良いこと言うとあの生徒・職員数であの広大な敷地の掃除は無理…清掃業者さん入れて…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:00

    >>60

    二期も虎杖視点ならまた感動する

    五条視点でも感動するなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:25

    このカテって対立荒らしに耐性無い人多すぎない?スルーして報告すりゃいーんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:55

    野薔薇ちゃん自販機増やしてほしいって言ってたよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:37:15

    >>59

    今の今まで知らなかった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:38:47

    >>69

    い ま さ ら

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:38:48

    懐玉、玉折のエンディングしんみり系でもいいけど
    √-1そのまま使ってくれてもいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:40:24

    第二期のEDは前半はしんみり系で後半はちょっとダークな感じの曲になるのではと予想しています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:44:54

    自分はロスティンペリダイにとても救われてたからそういう路線でも良い…せめてエンディングだけでも楽しそうにしてくれ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:45:59

    give it backは公式では八十八橋の伏黒にフォーカスをあてた曲だけど、聞き手によっては違う解釈が生まれてくるのは仕方ない
    それよりもキャラクターの冬服お洒落だよね・・
    あと海辺だから寒そう
    きっとこの後みんなで五条先生のお金で温かいうどんを食べに行ったに一票入れておこう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:50:00

    伏黒目線の曲だと知らなかった情弱です
    曲だけをYouTubeで聴きなおしたらこころに響く歌詞がすんなりと納得できて教えてもらってありがたかった
    切なさと同時にまた歩きだせる強さがいいですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:54:56

    後ろ向きなようでちゃんと前向いてるのが伏黒ぽいなと思ったから伏黒イメージの曲って聞いて納得
    劇場版の逆夢をそのまま2期の過去編に使ってくれても良いなーと思うし
    渋谷事変はメタル調の激しいのが希望

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:36

    冬服おしゃれで可愛いよね
    特に野薔薇のモカシン可愛くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:55:49

    事変の誰かの死亡回の後に聞いたら喪失感やばそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:56:35

    この曲伏黒イメージだったのか 知らんかった
    本誌と合わせて事変後イメージかと思ってたw

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:59:37

    >>78

    一途もそうやけど逆夢は乙骨先輩と里香ちゃんの曲やから過去編に使ってほしいとは思わんかな

    ただKing Gnuにまたやってほしいとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:59:45

    >>78

    逆夢はゆたりかの曲だから別の曲が良いなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:40

    狗巻が棒でパンダのお腹ツンツンしてるところめっちゃ好き
    ふかふかしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:04

    give it backの最後のシーンは「お前もカメラを回してないで遊べ」と虎杖に伏黒、釘崎が言っている所だと解釈してます

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:20

    >>81

    自分も今ここで初めて知った

    やっぱそう思うよなw


    伏黒は強メンタルイメージだったからいつになれば終わるんだろう…みたいなこと考えてるキャラだと思ったことなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:07:50

    自分はアニメラストが橋編やるには尺足りるか?姉妹校交流戦引き伸ばしそうと思ってたからこのエンディングが流れたとき橋来るなって確信もてたよ
    確かに橋編の伏黒だわー+事変の悲壮感出てるわーで流すにはタイミング良いなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:02

    アニメの範囲でEDを作るんだから本誌展開は関係ないなと思った口だったな
    八十八橋で津美紀ちゃんに謝りたいから早く起きろって言った伏黒を見てgive it backが彼の曲だと胸にすっと落ちた感じだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:29:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:36

    優しさにふれたから寂しさも感じて
    でも前を向いて歩いていける伏黒の強さがいいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:31

    >>54

    ずっとこの笑顔でいてくれよ虎杖

    虎杖視点でわちゃわちゃなシーンがあるのエモい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:09

    ここマジで可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:39

    >>92

    いつも思うんだけどパンダ先輩の中身は何なの?綿なの?体重軽いの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:46

    >>93

    綿いっぱい詰まってそうだけどどうかな

    真希や伏黒を抱えてパンダーッシュするからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:17

    パンダちゃん可愛い

    >>30>>92は萌

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:36

    >>93

    普段は野薔薇でも抱っこできるくらい軽いけど濡れたら五条にも重っと言われたりするのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:12:25

    パンダが悪魔か天使かみたいな落書きされてるのが気になるなー
    お兄ちゃんとお姉ちゃん居なくなったらヤバいって言われてるから、どうにかなる前振りだったら嫌だな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:16:20

    これが存記って悲しいよガチであってくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:20

    >>88

    だよな

    なんでこのタイミングで事変?って思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:22:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:36:19

    >>91

    虎杖が切り取る日常感があっていい

    あと虎杖が自撮りするタイプじゃなくて周りを撮影するタイプなのもなんかわかる気がして味わい深い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:36:21

    >>100

    芥見先生が三輪とメカ丸だけが恋愛って言ってたからないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:24

    >>102

    多分恋愛のことではないと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:01:45

    第二期もコシュニエさんに歌って欲しいなぁ
    歌詞は物語を読み込んで書いてくれるし、何よりも曲調が好み

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:31:32

    >>82

    King Gnuは憂太関係の所で作ってほしいな

    虎杖悠仁は僕が殺しますの後どろんみたいな曲調の曲が流れてほしいし仙台コロニーで雨燦々みたいな爽やかな曲作ってほしい


    過去編はMrs. GREEN APPLEのツキマシテハ、ミスカサズとかセカオワのドッペルゲンガー、Eveみたいな感じの曲で渋谷は前半ドロス、後半RADの絶体絶命〜×と○と罪とら辺みたいな感じの曲がいい、

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:52:35

    一期アニメのEDで渋谷をイメージしてる訳ないわな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:29:31

    普通に虎杖主観でも伏黒イメージでもこの2人が寂しくないと良いなって俺は思うぜ

    野薔薇さん早く復帰してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:42:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:17:19

    事変中にこのED映像見てた時は、虎杖が終活の思い出作りしてるみたいに見えててしんどかったなぁ
    「いつになれば楽になれる」に渋谷の更地がオーバーラップして…
    ええい周りばっかり撮ってないでお前も写るんだよ!一緒に楽しく遊べオラッ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:43:04

    よく存在しない記憶って云われていたエンディング

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:10:38

    >>108

    その話今関係ある?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:15:43

    絵なしで歌だけ聴くとホント切ない歌詞で
    絵はほのぼのとしていて「こんな時間を過ごしていたのか」ってしみじみと味わっていると存記なの?
    って事実でぶった斬られる
    幾重にもトラップがあるEDで味わい深いね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:32:23

    >>111

    もうスルーしてよ

    いちいち相手にしても無駄

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:38:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:41:20

    ここ伏黒の名前が出るのが許せない層がいるからなぁ…
    ファンスレまで荒らしてるような奴

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:42:05

    >>115

    そういうのもいいから

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:44:33

    このスレ昨日からずっと対立荒らしいるけどスルーでいいんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:56:05

    このEDの曲のシーンがグッズになってるやつとか何回か出てるの見たことあるけど全部可愛いんよな。ぴたでふぉめとか特に

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:58:05

    よしっこの歌を仁羂ソングに脳内変換してやったぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:21:48

    >>115

    ❌〇〇の名前が出るのが許せない人

    ⭕️他sageに繋げたい厄介なキャラ厨

    ⭕️擬態してる対立荒らし


    原作ファンなのにどうしてその作品のキャラのこと嫌いになるのかね

    自分は虎杖sageも伏黒sageも嫌だよ2人はお互いを大事にしてるのにさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:34:38

    give it backが八十八橋の伏黒をイメージした曲だと言われているから名前が良く出るのは仕方ない
    それをいちいちマウントとか言わないで自分が思ったgive it backの事を語ればいい話なのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:36:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:42:41

    いつになれば楽になれる
    って歌詞が切ないんだよね
    多分高専生全員が多かれ少なかれ胸に抱えてる鬱屈があってこの曲は伏黒のイメージだけど  
    いつになれば楽になれる
    この言葉は五条をはじめ他のキャラにも当てはまるんだよね
    呪術廻戦のテーマみたいに感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:51

    >>121

    もう消されてるけど伏黒のことをアーティストはみんな好きになるとか関係ない話ばっかしてるから呆れられてるんだろ

    五条好きを公言してるアーティストも多いことは無視

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:48:02

    めちゃくちゃどうでもいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:49:02

    虎おば連呼おばさんじゃん!今は登場遅かったね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:29

    荒らしはだいたい同じ事いうからわかりやすいよね
    わざと叩かせようとしてるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:56

    スルーして報告しろ
    触ってるのも荒らし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:52:03

    というかアーティストだろうがなんだろうが
    自分の好きと他人の好きが違うのは当たり前で
    同じ好きの人の肩書きで勝負しようとしてるのなんかおかしくないですか?
    それはあなたのことではないですよね
    赤の他人の権威を持ってきて自分のことのように主張するのカッコ悪いからやめた方がいいよ!

    そんなことよりスレタイ通りのgive it backの中毒性の高さについて話そうぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:52:20

    釘崎って因縁とかあるわけじゃないのに頑張ってて
    渋谷であんな風になってでも最期まで強気だった
    今はもう見られないこの笑顔は貴重だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:44

    アーティストもアニメスタッフも虎杖推し誰もいないからくやちい!伏黒ファンのフリして荒らしてやる!
    こうでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:45

    誰もいなかった風景に生徒たちが現れてくるのとか切なくて良い
    虎杖に確かにあったはずの学生生活

    季節がおかしい?みんな羂索が悪いんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:56:15

    >>133

    寒気がした、お前の思考に

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:57:11

    モメるように仕向けてるように見えるコメントから戻ろう
    中毒性は透き通って聴こえる高音の響きにあると思う何度でも聴きたくなるね
    あとサビが好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:04

    自分は真希と野薔薇の遊んでるところが好き
    二人にはずっとこのままでいてほしかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:12

    エンディング関連だとこのイラストも好き
    寒いから五条と七海がコーヒー持ってきてくれたのかなとか帰る前にみんなで記念撮影してるのかなとか
    青春〜!もっとしてほしかった〜!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:00:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:01:36

    >>138

    めっちゃいいよなこれ 曲イメージして海辺なんだろうし、みんなもっと青春しろ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:01:51

    >>138

    無限でスマホを宙に浮かせて撮ってんのかな

    器用なことやってそうで草

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:01:57

    車を出したの五条と七海かな
    分かれて乗ってきたのかな
    とか考えると楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:29

    >>139

    あの……ここそう言うスレじゃないから本当にやめて

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:58

    >>138

    釘崎と真希さんめっちゃ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:03:46

    存記だなんて思いたくねぇーーーーーーーー

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:18

    今気がついたけど伊地知さんがいない
    みんなの休日だね
    伊地知さんはどこかでのんびりしてるね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:49

    家入さんにも居てほしかったな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:55

    >>139

    ブラックだったのかもね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:36

    >>143

    ごめんなさい消しました。そう言うつもりはなくて普通にそう思ってたんですけど確かに変な意味に取られるますね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:07

    >>119

    ヴォエ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:13

    五条がノリノリで生徒連れてきたのかとか、虎杖が七海も誘ったのかとか考えると楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:17

    このカテの嫌いなところが詰まったようなスレだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:41

    >>149

    気にしなくてよかったのに...あの程度に反応するのは繊細な人くらいでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:07

    >>152

    例えば?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:08

    >>139

    生徒全員に持ってきたならわかるけど特定生徒だけにあげるわけないからやめなよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:45

    五条先生とナナミンは生徒の分もコーヒーを買ってきてくれ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:14

    いちいちめんどくせぇ反応すんなよ!
    みんなでED語ろうぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:38

    >>156

    七海はともかく五条がそんな気きくわけないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:52

    >>151

    ナナミンこう言うのにこなさそうだけど

    なんだかんだ自分を慕ってる後輩からの誘いにはちゃんときてくれそうなところが最高に人間ができてて良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:09:21

    >>158

    歌姫先生ステイ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:09:26

    138だけど画像貼ったせいで変な感じにしてしまって申し訳ねえ
    でも好きなのは本当だからレスは消さない!!!ごめんな!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:09:55

    >>158

    お土産は期待するな 歌姫には無いよ コレは僕が食べる分

    さすが五条悟

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:10:34
  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:10:37

    >>161

    サンキュー138 フォーエバー138

    お前さんじゃないから大丈夫 いい絵だよね👍

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:11:22

    パンダ先輩と狗巻のやりとりがめちゃくちゃ可愛いし伏黒が落書きされてるの微笑ましいし波打ち際でキャッキャしてる野薔薇ちゃんや真希さんも可愛い…最後1年三人が何か話してるのも良い…

    えっこれ全部存在しない記憶なんです??

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:11:40

    >>154

    色々あるけど現在進行系のキッツイノリとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:12:03

    存在しない記憶なので安心してください!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:12:24

    >>166

    そんなに歌姫苛めるなよ五条か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:12:57

    これからアニメで辛いシーンが来てもこのEDを観れば幸せだったあの頃を思い出せるってワケ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:13:24

    存在する11月の記憶

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:13:55

    伏黒が髭の落書きされてるの当主になる暗示とか言われてたよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:14:03

    >>170

    これが存在する記憶でgiveitbackが存在しない記憶なのおかしい…おかしくない??

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:14:10

    >>170

    金ちゃんの金ちゃん小さいね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:14:48

    >>170

    現実…? どう言うことなの…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:15:02

    これはイメージだからそもそも脱いでないから!と言われて後に
    半裸になっていた記憶

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:15:02

    >>165

    あの落書きって誰が描いたとかって設定ある?

    和んだから地味に気になってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:15:55

    >>171

    初めて聞いたww

    さすがに考察とかじゃなくネタだよな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:16:18

    この世界線も存在するし!!みんなで冬の海に遊びに行くルートは確かにあるし!!
    探せばどこかにあるはずだし…………どこかに……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:17:19

    >>119

    あにまん民のお作法としては正しいかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:17:34

    このEDがずっとこころの中にあればいいんだって思える

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:21:07

    敢えて違う流れにしたい力に逆らってEDを話したい
    だって貴重だよみんなの意見聞けるのって
    伏黒は普段はクールだけど実はいじられキャラなんだとかパンダっていいやつだよなとか
    短い時間だけど高校生してる時もちゃんとあったんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:24:01

    虎杖の笑顔もすごくいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:27:42

    >>175

    せやな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:39:48

    >>177

    なんかの考察で見た

    アニスタって何気にこの先しってるようなネタ入れるよねって

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:44:14

    give it backのED映像って個人的に糞寒いのに「初日の出を見に行くぜ!皆、支度しな!」ってなノリで海辺に行ったイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:50:10

    写真を撮っていた虎杖の顔を見ると虎杖にとって高専の先輩と同級生はとても大事なのがわかる
    写真に残しておきたい気持ちがせつないね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:53:50

    虎杖って高専に入るまでスマフォ持って無かったからよし写真撮りまくってやろうぜみたいなノリでお写真を撮っていたのかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:56:27

    嬉しくて写真とりまくる虎杖はありですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:03:13

    >>102

    恋愛のことじゃないよ!津美紀への想いも歌詞に入ってるんじゃないかと思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:03:36

    なんか荒れてるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:05:47

    映像が虎杖視点で進んでくの神過ぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:06:57

    >>171

    髭=当主なん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:07:14

    >>170

    これは存在するわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:07:52

    >>156

    五条先生とナナミン大人〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:10:06

    存在しない記憶かぁ悲しいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:10:32

    存記だけど実際こういう風にみんなで遊びに行ったりしそうだなって思えるのがいいよね
    こんな環境だからかもしれないけど呪術廻戦は仲間たちの結びつきが強くて大好きだ〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:11:06

    存在しろ😡

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:12:01

    >>170

    存在する記憶

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:12:32

    存在する記憶は秤か

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:12:40

    >>138

    1.五条先生と七海の大人組が寒さと若者のノリに耐えきれず二人でコーヒーを買いに行った

    2.1話のきくふくのと同じように「恵これ持ってて」って五条先生のコーヒーを伏黒に預けて五条先生は写真を撮ってる

    自分はこう解釈したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています