藍染は友達が出来てればよかったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:01:01

    孤独だったから良くなかった
    浦原喜助、私と友達になろう
    が言えてれば…。

    天に立てたのに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:01:34

    天には立つのか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:04:14

    完璧超人だからな
    ほっとけないよ!ってなる隙があれば支えてくれる友も出来たかもしれないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:08:53

    口ぶりから三界のシステムし自体やソレを騙し騙しに維持してる現状に不満感じてる意識めっちゃ高い系だから、友達出来てもそこは妥協出来ないと思う。むしろ友達=浦原がソレを変革出来る可能性があるのに変えようと協力してくれなくて面倒くさい拗れを起こしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:16:51

    自分と対等に議論する相手が居れば方向性は変わったようにも思える
    藍染の友人に1番近いのは東仙だけど真面目過ぎて部下という枠から出ようとしなかったし
    浦原とは意見をぶつけ合うことができれば互いに良い結果になったかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:42:35

    ハイスペ求めすぎて該当者少ないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:56:17

    チャドの強キャラ感好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:18

    友達になってもちょっとしたことであーあ気付いてくれないなんて僕傷ついちゃったなーとか言うから友達やめるやつ続出よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:10:04

    というか藍染と友達、仲間になれるのは
    この藍染の決して歩みを止めない向上心に着いていける
    価値観を共有出来るやつだけなんだよ

    藍染にとってはそこが一番重要なので
    そこの価値観を共有出来ない人間とは友達、仲間になれないのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:16:30

    >>9

    それ友人というか都合のいいだけの人では……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:19:12

    そもそも藍染は頭が良い思想家ではあるが性格はそれなりにアレなので
    並び立てる友が本当に限られる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:19

    >>10

    ぶっちゃけ誰でも「気の合わないやつ」とは友達になれないじゃん?

    その気の合わない基準が滅茶苦茶高いのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:21:07

    性格のあれさに付き合えて、藍染みたく向上心を持ち続け停滞を良しとしない奴となら付き合える

    性格の悪い意識高い系だからな藍染

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:22:01

    >>11

    性格がアレって言うけど正直やってることだけ見ると「全部必要だからやってる」

    「必要だからどんな非道もやれちゃう」のがヤバいってんならそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:22:24

    >>10

    いや向上心というか意識の違いは割りとリアルでも友情をくだくからそこは重要だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:24:03

    ちょっと自分に当て嵌めてみ
    言ってることに全く共感できない人間しか居ない世界で
    それで周りに合わせて友達作れって言われても嫌だろ?
    どんどん先鋭化していくよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:25:02

    >>11

    すごい偏見なんだけど藍染と気が合って理解しあえる人って藍染と一緒にいてちょっとでも気に食わないことがあったらすぐレスバ始まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:26:12

    正直気持ちは凄い分かるんだよな藍染
    「価値観が合わない」ってガチで何やっても話通じないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:29:23

    チャンイチのことすごい評価してるけど、じゃあチャンイチと友達になれるかって言ったらまた別の問題なんだよな
    藍染って難しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:29:27

    ネットに住む人間感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:31:08

    >>16

    まあ話通じないやつしか居ない世界で「自分を変えよう」ってならないわな、そんな人間しか居ない世界を尊重しようなんて思う訳が無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:33:17

    意識の点では東仙あたりは志としては本当に近かったのかもしれんな
    実力差ありすぎて友達というより上司部下を脱せなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:33:33

    単純に性格がカスとかじゃないから尚更友達はできないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:34:13

    >>19

    一護は藍染の価値観で素晴らしい人間、尊重されるべき人間だけど

    一護は藍染の価値観を共有、共感出来る訳では無いし

    藍染も一護の価値観を共有、共感出来る訳では無いからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:38:38

    まずどうして藍染があんな思想を持つに至ったかが分からないと解決策も何も出てこない気がする
    でも師匠は藍染の過去とか描く気サラサラないっぽいしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:43:48

    >>14

    「こいつの能力と目的考えると本編でのこいつの行動は滅茶苦茶合理的」ってのはよく言われるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:44:17

    小説でもなんでもいいから藍染の過去編をやってほしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:46:28

    上っ面だけの交友関係築くのは得意だったんだろうなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:49:30

    >>28

    自分が周りとの話が合わない、価値観が合わない事を自覚してれば

    周りを観察して周りにとって都合の良い、理想的な人間として振る舞うのは結構出来るからな

    但しそれも「演技」であって本心から仲間、友人になれる訳では無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:54:03

    真面目に藍染に必要だったのは檜佐木みたいな奴
    なんやかんや確固たる信念持っててちゃんと色んな意見は聞いて考えるけど流されはしないし止めるってなったら全霊かけて止めてくれる奴
    藍染は「考えないやつ」は嫌いだからな
    ・頭ごなしに否定しない
    ・聞いて考える、調べる、行動する これが条件

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:58:37

    >>30

    藍染と他の社会の受け渡し、「藍染を社会に迎合させる」ならそっちだね。

    「藍染と社会を作る為の仲間」なら藍染みたく周りから浮いてて向上心あって強く行動力あるやつが必要

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:11:04

    性格は死ぬほど悪いが、多分日番谷に語った誕生日云々の下りは本心

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:42:40

    >>32

    あれ多分、藍染は自分の誕生日知らないし、祝ってくれる人も居なかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:47:10

    藍染が執着向けてる全員の藍染が好きなところ抽出して一つにしたやつでもいない限り無理なんじゃないだろうか
    評価するべきところがあるからこそ粗が気に入らないみたいな感じあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:51:46

    >>34

    「評価するべきところ」って時点でそもそも全員アウトなんだよね

    友達、仲間みたいな関係性って尊敬し合えるのも大事だけど

    どっちかというと「話してて価値観や目線が合う」のが一番じゃん?

    同じ価値観と行動目的で動いてるやつとじゃないと仲間にはなれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:53:45

    評価するべきところって時点で仲間や友達
    対等な存在じゃなくて裁定者、上位者目線だからな
    それが出来るくらい能力が高いのもあって同族が居ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:56:55

    言うてBLEACH世界で藍染と同じ価値観で動ける人ってバッハか浦原ぐらいしかいなさそうだしなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:00:59

    バッハは目的が一緒でも構築したい世界の形が違い過ぎて
    浦原は目的が全く噛み合わないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:02:25

    そもそも藍染がナチュラル上から目線だから当人が他人を対等に見てないので友達ができないって話になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:08:44

    みんなと一緒で馬鹿だと思われるなら
    僕は嬉しいの精神が友達できるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:19:41

    >>39

    藍染の価値観から行くと対等と思えないからね。

    ナチュラルというか価値観的に普通に見下してる。 そして見下してる相手と友達にはなりたくないのよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:22:55

    >>41

    見下すくせに幼馴染とかいると嫉妬しちゃうのがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:23:29

    コイツは一護には力で負けを認めたので自分の価値観からそれを尊重してて
    結局崩玉によってどこまでも強くなって仲間が居ないまま天空にかっ飛んでったからなー
    スゴイぞ、どこまでも自分の中のルールに厳格過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:27:34

    >>43

    実際一護に負けたところでもう同族求めるの止めた感じはある

    千年血戦編での藍染は完全に上から目線でものを語る裁定者且つ一人だけの怪物って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:31:25

    千年血戦編からは完全に期待すんのやめた感じだよね
    ある意味でもう他者に同じ場所に立つことを求めない無関心且つ
    邪魔なものを壊す為にのみ戦う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:35:18

    一護は認めてるから手を貸したけど
    仲間として認めてるんじゃなくて上から目線の神様目線として認めてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:38:13

    藍染そういうとこ、そういうとこだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:01:02

    出会いの差

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:03:00

    気に入ってて認めてたとしても、私の手で殺す券が貰えるだけだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:06:33

    >>49

    血戦編からは気に入っただけでは殺しにすらもう動かない感じ

    自分を支配しようとするものを砕く

    自分の邪魔をしにきたものを壊すだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:10:32

    当然なんだけど破面編から千年血戦編での藍染の価値観というか行動変わってるよね
    ある意味で試し行為みたいなのもうしなくなってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:12

    言い方がアレなんだけどチャンイチとドン観音寺という「推し」ができたから精神的に安定したんじゃなかろうか
    推し活は健康にいい(オタクの理論)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:53:56

    >>52

    「俺と対等なヤツは居ないが俺が気に食わないものばかりの世界ではないな」って感じ

    もう周りをある意味自分の領域に押し上げようとしてない

    第三者目線の被害的な意味では良いことなんだけど

    とうとう完全にコイツは社会や共同体の中から孤立どころか

    存在しなくなってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:05:27

    ある意味仙人みてーだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:42:18

    マユリが椅子で止めたの見てイラッと来てたのマユリを認めて無いので
    マユリ如きが自分の邪魔をするのを許さない訳か
    まんま「私を支配しようとするものを打ち砕く」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:36

    ユーハバッハ戦で他の人の一撃を届かせるために自分が壁になるって選択を出来るようになって
    他の人を信じて任せることを覚えたから、尸魂界についても暫く任せてみようってなったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:07:52

    >>56

    アイツ目線で気に入った、価値観的に尊重されるべき存在な一護の為には

    自分が傷を負うことも厭わない訳だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています