ここだけRPG世界でスローライフ 9日目

  • 1黄金のひよこ22/12/11(日) 11:43:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:09:56

    まずは保守だね

  • 3黄金のひよこ22/12/11(日) 12:32:52

    ぴよよ
    【保守おてつだい】

  • 4マジッククリスタルファーム22/12/11(日) 12:47:28

    立て乙だよ

    保守していこう


    フローズンハートの調子dice1d100=89 (89)

  • 5マジッククリスタルファーム22/12/11(日) 12:51:26

    うん、いい仕上がりだ
    アイスレイクスプリントが楽しみだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:26:39

    まさに昇り調子だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:03:33

    保守だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:12:52

    保守よー
    むむむ、やっぱり独特の風味が好き嫌い分かれるのよね、洞窟にんじんは

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:16:34

    たて乙だよ!
    でもマインキャンディの力が沸く味はその独特の風味がないと出ないと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:19:28

    >>9

    あれはおばあさんから教わった魔法のレシピなの

    でも自分でもやっぱり洞窟にんじんの魅力を発信していきたいのよね!

    風味を誤魔化すんじゃなくて、相性のいい食材を探すべきかしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:25:53

    このレスは削除されています

  • 12黄金のにわとり22/12/12(月) 07:01:39

    こーけこっこー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:06:12

    おはよう!
    石の輪っかのクリーニングは終わったよ!
    ドラゴンさんが年代と一文字を教えてくれたから、図書館でそれらしい古代文字がないか調べてみるよ!

  • 14こだわり作家22/12/12(月) 08:09:51

    おはようございます!ニワトリさんの卵、美味しかったー!
    今日は図書館に行ってみようかな?きらめくような表紙の、吸い寄せられるような背表紙の、はっとするような挿絵のアイデアが欲しいのです……

  • 15マジッククリスタルファーム22/12/12(月) 08:16:55

    おはよう、今日は図書館が盛況だね
    都の図書館ほどの蔵書はないけど、かえってマイナーな本が置いてあったりするよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:02:34

    図書館行くなら「眠り方入門!」は読まないようにね
    開いた瞬間睡眠魔法がかけられるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:32:40

    入門どころじゃないわね、それ

  • 18銀行員ドラゴン22/12/12(月) 18:20:01

    魔本か、それともジョークグッズか…
    眠れない夜のお供には好さそうですな

  • 19こだわり作家22/12/12(月) 19:48:47

    編集さんから連絡があって、ようやく収入のめどがたちましたー!やったー!村の方々には長いことお世話になりました……!

    図書館の人にも声をかけてきたので、拙の作品たちが図書館に並ぶ日も近いでしょう!

    ……「眠り方入門」も気になりますが、今は新作に向かってアイデアを出したいのです

    というわけで、dice5d8=7 6 8 5 7 (33) をお借りしていきますね!

    1「妖精大辞典」2「傑作!鍋レシピ選」3「古典小噺集」4「はじめての自給自足」

    5「世界風景スケッチ」6「民族衣装の文化」7「エーデルフェルトの冒険」8「歴史大全」

  • 20こだわり作家22/12/12(月) 19:50:49

    >>19

    装丁や挿絵の参考に風景のスケッチを、資料として民族衣装と歴史盆を借りてきました!

    「エーデルフェルトの冒険」上下巻は……どうしても読みたかったので!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:41

    >>19

    ほんと?ぜひ読ませてもらうね!

    僕は言語の歴史を借りたよ

  • 22こだわり作家22/12/12(月) 20:33:04

    >>21

    やったー、ありがとうございます!読者さんの顔が見えるってやっぱりいいなぁ……

    言語の歴史……似たような意味でも、他の国の言葉になると微妙なニュアンスの違いがあって面白いですよね

    独自の意味を持っていて翻訳できない言葉、なんていうのもありますし……

  • 23黄金のにわとり22/12/13(火) 07:15:16

    こーけこっこー!

  • 24釣り堀の親父22/12/13(火) 07:15:32

    おはようさんだぜ
    天気は生憎だが、雨の日しか釣れない歌い沼のヌシ、今日こそ釣ってやるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:41:01

    おはよう
    逆雨傘の実験してみるか~

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:03:02

    逆さ雨傘?いったいどういう道具なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:27:02

    傘の表面から水滴を大量に飛ばして雨滴を相殺する道具だよ
    面白そうだから作ってみたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:30:14

    ……それ相殺したあとの水滴、どこに行くの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:06

    全部傘の周りに落ちるよ
    跳ねた水がかかるから上から落ちてこないだけだね
    晴れの日はまさしく逆さ雨になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:56:08

    水やりには便利かも…??

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:20:13

    水遣りにいいなら使ってみようかしら
    おいくら?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:48

    1800とかくらいだけど本当にいいのか?
    水やり道具くらいなら依頼されたらもっといいの作るけど

  • 33ふくろう22/12/14(水) 00:21:41

    ほう、やっと北の山に冬の子をとどけたぞ
    もうすぐ雪が振る、ほうほう

  • 34黄金のにわとり22/12/14(水) 08:40:49

    こーけこっこー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:46:46

    おはよ……
    寒いし暗いし布団から出たくない時期……

  • 36こだわり作家22/12/14(水) 09:11:55

    おはようございます……この時期は冷えますねぇ
    川が凍ってしまったら水車の音も聞けなくなるのかと思うと、なんだか寂しいです

  • 37釣り堀の親父22/12/14(水) 09:21:55

    なに、冬の静かな川辺もいいもんだ

    ちなみに昨日の釣りだが…


    釣果:dice3d100=39 34 94 (167)

  • 38錬金術師22/12/14(水) 10:19:30

    寒いと仕事にも繊細を欠くのでどうにかしないといけませんね
    ストーブでも作ればいいのでしょうか

  • 39釣り堀の親父22/12/14(水) 10:57:54

    >>37

    見ろよ大物だぜ!

    …まあ、背中に剣を持っているって話からするとどうもヌシとは別モンなんだが

    (※95以上でした。惜しい)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:59:40

    くろがね堂さんが確か魔石式の暖房魔導具を作ってたね
    えっと…7000年前の文字…あった、ティージア文明!
    教えてもらった数字の4が同じだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:16:30

    >>32

    あら、それならちゃんとしたものをお願いしたいわ!

    地下室で使うからコンパクトなものだと助かるんだけど

  • 42こだわり作家22/12/14(水) 15:54:27

    >>39

    (惜しかったですね!)確かに……しんしんと降る雪と静かな街並みというのも、良いものですよねぇ

    背中に剣を……!?そんな魚がいるんですか、事実は小説より奇なりってやつですね!

  • 43マジッククリスタルファーム22/12/14(水) 18:31:08

    >>40

    7000年前!超古代ですね

    どんなことが書いてあるのでしょう

    (※中の人がコの字陽性&がっつり発症したためアイスレイクスプリントはあっさりました工法になる可能性があります)

  • 44こだわり作家22/12/14(水) 21:00:58

    >>43

    (どうかお大事に……!)

    こ、こんばんは〜(へろへろ)本日の進捗率はdice1d100=27 (27) %です……

  • 45こだわり作家22/12/14(水) 21:03:05

    >>44

    ……書き始めたばっかりですし……!さておき、主人公が訪れる街、どんなのがいいかな………

    あと歴史本が面白すぎるよー……資料のつもりだったのに……!

  • 46黄金のにわとり22/12/15(木) 08:40:00

    こーけこっこー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:41:03

    >>45

    掃除してるときに見つけた本を読みふけっちゃうアレだね、わかるわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:45:30

    >>41

    地下室で使うならメンテいるけど労力削減できるやつがあるな

    天井に設置だから面倒ではあるが一手間だけで水やりできる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:44:23

    >>48

    スプリンクラー、いいわね!注文させてもらうわ!

    おいくらかしら?

  • 50こだわり作家22/12/15(木) 11:33:26

    >>47

    分かってくださいますか……!?そうなんですよ!書物にまとめられた史実から読み解いていくロマンがすごくて………

    はっ、す、すみません……つい、長々と……

    (今日の進捗率 dice1d100=15 (15) %)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:30:16

    本に慣れてないとページを探すのも大変だあ

    えと…4つの…要素?司る…偉大な…



    >>50

    楽しみにしてるよ!

    最初の町で運命の人と出会って中盤くらいで再会するのはどうかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:21:20

    4つの要素といえば有名なのは四大元素とか温寒乾湿?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:18:52

    >>52

    あるいは方向とか?結構4つのもの多いよね

    多分熟語なんだけど言い回しがわからなくて困ってる

    見えない・側・住む

    辞書の意味だと繋がりがわからないなあ

  • 54こだわり作家22/12/15(木) 19:10:23

    >>51

    ありがとうございます!それ、いいですね……!フックとしても使えそうですし……よーし、頑張るぞー!

    >>53

    それだけですと、見えないものがそばに住んでいる……でしょうか

    熟語として意味が繋がるかどうかは分かりませんが……

    4つの要素だと火水風土の四大精霊、というものもあるみたいですよ

  • 55銀行員ドラゴン22/12/15(木) 20:29:13

    市場の働きを神の見えざる手と言った人間もあるとか…
    おそらくは特有の言い回しなのでしょう
    碑文の翻訳例文とかにありませんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:07:07

    ノーム、サラマンダー、ウンディーネ、シルフィードだったかな四大精霊

  • 57黄金のにわとり22/12/16(金) 08:07:32

    こーけこっこー!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:18:17

    おはよーさん

    見えない側に住むという意味かもしれないぜ

    異界とかな


    >>49

    一つあたり1200くらいだな

  • 59こだわり作家22/12/16(金) 08:19:10

    おはようございます!今日こそ原稿を進めたい……せめて中盤までは何とか……!

    >>56

    そうそう、それです!会ったことはありませんが、ロマンありますよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:38:25

    >>58

    じゃあとりあえず2つ注文させてもらうわね


    異界はちょっと詳しくないわ

    妖精界とかのことかしらね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:13:55

    >>60

    毎度!

    他には死後の世界や御伽噺の鏡の国とかだな

    時間の流れが違うこともあるらしいし長生きしたい奴が書いたのかもしれないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:57:34

    なるほど…なるほど…!

    わかった!姿なき隣人、でこの時代だと妖精や精霊を指すみたいだ

    ということは「4つの元素を司る偉大な精霊」…>>56のことだね!

    えっと続きは…印、柱…門…開く

    印を柱に門が開くかな

    印のある柱の門、かも

  • 63こだわり作家22/12/16(金) 19:05:43

    本日の進捗率はdice1d100=82 (82) %です、今日こそたくさん進めたい……!でも細部までこだわりたい!

    >>62

    だんだん分かってくるの、謎解きみたいで楽しいですね!

    うーん……印を柱に見せれば開く、とか……?

  • 64釣り堀の娘22/12/16(金) 19:41:12

    >>63

    すごい進んだのね!

    読むのが待ちきれないわ!

  • 65こだわり作家22/12/16(金) 19:50:20

    >>64

    わーい、ありがとうございます!あとは納得のいく装丁を考えるだけなので、もうちょっとお待ちを……!

    うーん、どこのシーンを表紙にしようかなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:17:48

    祭文は文化的背景を調べないと訳が分からないことが多いわよ
    古代文化史の本もいるんじゃない?

  • 67黄金のにわとり22/12/17(土) 06:11:07

    こーけこっこー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:33:18

    おはよう
    本も解読もどんどん進んでるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:07:30

    雪がかなり降ってるな
    明日は雪かきになりそうだ

  • 70こだわり作家22/12/17(土) 20:03:44

    こんばんは!降りしきる雪、静かな村の夜……表紙のアイデアがもりもり湧いてきました!これなら……!

    dice1d30=27 (27) (10以上で完成)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:41:21

    とうとう完成か!
    後で読ませてもらうよ

  • 72こだわり作家22/12/17(土) 20:59:28

    やっと完成しましたー!ここに来てから創作意欲が刺激されたのか、すごいスピードで!

    >>71

    わーい、ありがとうございます!

  • 73黄金のにわとり22/12/18(日) 06:26:22

    こーけこっこー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:44:36

    おはようさん
    さあ朝から雪かきだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:12:07

    >>72

    おめでとう!解読が終わったら読むからタイトルを教えてね!

    ええと印と柱の組み合わせは精霊柱という魔力の光を指す?

    うわあ、これ単語だけじゃ分からなかったよ。>>66さんに感謝しなくちゃ

  • 76こだわり作家22/12/18(日) 09:17:28

    >>75

    はい!解読、頑張ってくださいね!

    タイトルは……「雪森巡り」です!主人公がヒロインを探して、様々な森を巡るという話で……あっ、言いすぎた……

    なるほど……文字通り光の柱なんでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:24:44

    >>76

    うん、文化史によるとティージア文明は四元素信仰で、魔力による光の柱を精霊のしるしと呼んで場所を清める結界の目印にしたりしてたんだって

    だから、出土するものにはよく魔石を嵌める穴が付いてて、別名穴文明なんて呼ばれたりするって書いてあるよ

  • 78銀行員ドラゴン22/12/18(日) 09:27:14

    ほほう、するとその推定アーティファクトにも穴が?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:54:32

    うん、4つ穴があいてるよ
    4の倍数だから四大元素全て必用な、なにか重要なものだったんだと思う

  • 80マジッククリスタルファーム22/12/18(日) 09:58:12

    >>76

    素敵な恋物語だね

    明日のアイスレイクスプリントに出るフローズンハート号に読ませてあげたいから、ちょっと借りていきたいんだけど……難しいかな?

  • 81こだわり作家22/12/18(日) 10:16:29

    >>77

    なるほどなるほど……文化史の本も読んでみなきゃです!

    >>80

    どうぞどうぞ!今日の昼頃には図書館に並ぶと思いますので、ぜひ!

  • 82マジッククリスタルファーム22/12/18(日) 10:28:21

    ありがとう、初めての試みだけど気に入ってくれるといいな

  • 83釣り堀の娘22/12/18(日) 10:44:24

    マジッククリスタルファームさんの馬はみんな賢いのね!
    ケルピーは本は好きじゃないみたい。歌はよころぶんだけど

  • 84マジッククリスタルファーム22/12/18(日) 12:09:10

    こだわり作家さんの魔法の本は文字の分からないマジックホースたちでもよめるんだけど、フローズンハート号は臆病でね、この前の冒険物語は見せてあげられなかったんだよ
    そうかケルピーは歌が好きなんだね

  • 85黄金のにわとり22/12/19(月) 06:49:44

    こーけこっこー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:31:56

    フローズンハート号頑張れよ~

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:06:10

    フローズンハート号は逃げ馬なんだよな
    アイスレイクスプリントは直線1000メートルの超短距離、相性は悪くないはずだがさて

  • 88釣り堀の親父22/12/19(月) 15:02:32

    おう、いっちょ見に行くかね?
    白雪姫のあだ名で知られるスノーホワイトも出るってんで話題になってるな
    ビジュアル買いするやつもいるらしい

  • 89マジッククリスタルファーム22/12/19(月) 19:52:54

    (絶賛コの字で体調悪いので、あっさり風味で行きます。申し訳ない)

    いつもより落ち着いてる、本のおかげかな

    きっといい勝負ができるよ

    さあ、行っておいでフローズンハート号!



    結果

    ※dice1d3=3 (3) 位

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:55:12

    3位!頑張ったが鼻とクビ差で抜かれたな

  • 91マジッククリスタルファーム22/12/19(月) 19:57:57

    去年はゲート躓いて逃げのステージにも立てなかったことを考えれば比べ物にならないほど良い勝負が出来たよ!
    この調子で勝負のコツを掴んでほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:15:33

    惜しかったね
    フローズンハート号はお触りだめだっけ?
    (※お大事に…!)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:37:07

    3位か!
    間違いなく力はあるな!

  • 94黄金のにわとり22/12/20(火) 06:56:26

    こーけこっこー!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:46:11

    おはよう
    フローズンハート号もお疲れ様

  • 96マジッククリスタルファーム22/12/20(火) 10:35:39

    みんなありがとう!


    >>92

    臆病でね……だから逃げ馬というのもあるんだけど、それだけに出遅れるとそのまま固まってしまうこともあって

    遠目からの見学はOKだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:09:32

    そっかあ…
    じゃあ霜土にんじんを持ってきたからファームさんからたべさせてあげてね

  • 98マジッククリスタルファーム22/12/20(火) 11:48:21

    >>97

    ありがとう、お礼に削った彼女のたてがみを少し渡すよ

    気温程度なら溶けないから、ものを冷やすときに使えるよ

  • 99こだわり作家22/12/20(火) 17:06:15

    お疲れさまでしたー!フローズンハート号さんはどんな本がお好きなんでしょう……悲恋系のラブロマンスとかでしょうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:00:11

    >>99

    臆病だって言ってたし、心がほっこりするようなお話がいいんじゃないかしら

  • 101こだわり作家22/12/20(火) 21:14:22

    >>100

    そうですね……ありがとうございます!

    絵本チックな、ほのぼのとした心温まるものなら喜んでくださるかもしれません!

  • 102黄金のにわとり22/12/21(水) 07:08:04

    こーけこっこー!

  • 103銀行員ドラゴン22/12/21(水) 07:24:07

    おはようございます
    ううむ、かまくらを作ってみたいのですがうまく行きませんな
    雪を積んだあと固めようとしたら、うっかり粉彩してしまいました

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:49:58

    雪だるまの素はいかがかな

    大きい雪だまが一瞬で作れて雪かきにも便利

    >>103

    かまくら作るの難しいよな

    魔道具で応用することも難しいし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:58:30

    >>104

    3つくださーい

    雪の中で育てる白玉白菜を育てるのに使うのよ

  • 106黄金のにわとり22/12/22(木) 07:08:47

    こーけこっこー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:25:13

    おはよう!

    解読も進んできたよ

    dice1d100=95 (95) +40

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:28:55

    これが最後の一文字!書いてある文字は…
    「四元素をつかさどる、偉大な精霊の光の柱よ、門を開いて我らが友を誘いたまえ。我らは等しくその導きに従い共に歩むべし」
    だよ!

  • 109銀行員ドラゴン22/12/22(木) 07:32:51

    おはようございます


    >>108

    >>107

    ほほう、召喚に関係する異物ですかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:44:42

    おはようさん

    とうとう解読したか!めでたいな!

    >>105

    毎度あり!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:44:55

    >>109

    そうかも!でも試すのは後にしよう

    終わったから「雪森巡り」を読むんだー

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:46:29

    >>110

    ありがとう!

    お勉強は苦手だけど頑張ったよ!

  • 113釣り堀の親父22/12/22(木) 07:54:41

    おう!おめでとうさん!
    ここのところぐっと冷え込んだな!釣り堀では丸池でそろそろ氷釣りが楽しめるぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:37:06

    氷釣り!ワカサギ釣れる?

  • 115釣り堀の親父22/12/22(木) 13:09:02

    >>114

    あたぼうよ!

    この冬のために一年育ててきたからな!

    全身透明な氷ワカサギもいるから連れたらラッキーだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:15:16

    >>115

    ワカサギ釣って天ぷらで食べたいな

    よっこら

    dice7d100=94 51 43 94 27 29 62 (400)

    (※50以下でワカサギ、10の倍数で氷ワカサギ、100なら入れ食い)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:21:35

    なんかすげーのがかかった!?
    これそれ用の竿じゃないんだよー、おやじさん助けてー!
    【そこそこ大物が小物用竿に食いついたので折られそう】

  • 118釣り堀の親父22/12/22(木) 16:59:43

    >>117

    うおっとっと

    こいつ穴から出るか?最悪ちょっとだけ氷切り取るか!

    【変わって折れないように支える】

  • 119釣り堀の娘22/12/22(木) 17:01:13

    >>117

    >>118

    冬ナマズか白銀魚かしら?

    丈夫な竿に糸を繋いじゃうから支えててね!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:16:00

    >>110

    ありがとう!

    1月の鍋大会は白玉白菜で勝負よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:38:59

    >>118

    >>119

    よいっしょお!

    おお、立派な白銀魚だな、二人ともありがとさん!

  • 122黄金のにわとり22/12/23(金) 06:47:24

    こーけこっこー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:14:19

    おはよう!
    うう、いいお話だったなあ雪森巡り…!
    再開した二人がすぐに気づかずにある時、お互いはっと気づくあの展開が…!

    あ、アーティファクト起動する魔石を用意するのをすっかり忘れてた!

  • 124こだわり作家22/12/23(金) 07:31:01

    おはようございます!読んでくださった方が……ありがとうございます!
    「雪森巡り」は冬の話なので、次は春の話にしようかな……

  • 125釣り堀の親父22/12/23(金) 07:58:09

    おはようさん!

    春の恋物語といえば俺の世代は「鈴音桜の散る頃に」だな

    花が散るように別れも告げずヒロインがいなくなって空を眺める切ないラストシーンは人により解釈がわかれるんだが



    >>121

    おう、こいつを釣り上げるたあみごとだぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:12:26

    おはよう
    クリスマスの準備をしなくちゃな

  • 127マジッククリスタルファーム22/12/23(金) 13:04:20

    春ですか……どんな話になるんだろう
    恋の話も、童話のような優しい話もにあうよね

    さて、次のレース登録はどうしようかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:07:08

    クリスマスのごちそうは何にしようかしら?
    定番は七面鳥かしら

  • 129錬金術師22/12/24(土) 00:10:27

    さてクリスマスの準備をしないといけませんね
    打ち上げる花火に蝋燭などは用意しましたが肝心のケーキと七面鳥を作らないといけませんね
    ケーキは錬金術で作るとして
    七面鳥は普通に焼きますかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:15

    先生料理もできるもんね
    この前優勝してたし

  • 131黄金のにわとり22/12/24(土) 06:55:05

    こーけこっこー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:18:51

    おはよう
    子供達にお菓子配らないとな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:53:09

    おはよう!
    今年は真ん中のツリーに何飾ろうかな
    根本に秘密の交換用のプレゼントも置かなくちゃ

  • 134釣り堀の娘22/12/24(土) 07:59:38

    みんな好き勝手に飾るから毎年個性的なツリーになるのよね
    パパ!ルアーは針を外してから飾ってよ!

  • 135こだわり作家22/12/24(土) 08:09:21

    おはようございます!あのツリー、毎年飾られるんですね!

    ジンジャークッキーでも焼いて飾ろうかなぁ……

    >>125

    「鈴音桜の散る頃に」いいですよね、全体のどこか甘くて寂しい雰囲気が最後の最後にヒロインとの別れで結実するの……

  • 136釣り堀の親父22/12/24(土) 12:43:19

    >>135

    わかるか!発表当時はこんな恋もしてみたいと思ったもんだよ

    がさつすぎて似合わねえって言われたがながはは

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:33:33

    よし、僕はスイートツリーの枝で作ったリースを飾るよ!

    葉っぱがお菓子みたいに甘いんだ


    秘密のプレゼントも用意したよ〜!

    明日の朝、自分の隣の箱を開けるんだ

    (※やり方は設定スレにあります)

    【ツリーの根本に箱を置いた】

    dice1d100=81 (81)

  • 138マジッククリスタルファーム22/12/24(土) 15:10:04

    ではうちからもプレゼント箱を

    dice1d100=8 (8)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:41:49

    クリスマスツリーに光球つけて……

    プレゼントも用意したぜ

    dice1d100=25 (25)

  • 140銀行員ドラゴン22/12/24(土) 15:50:12

    では、吾輩は金ののべぼうチョコレートを

    箱だけですが気分はお金持ちとのことです

    プレゼント交換、楽しそうですな?


    dice1d100=56 (56)

  • 141妖精22/12/24(土) 15:55:28

    ! …………タ~~~~~~~~~ルっ

    【プレゼント箱を発見すると、クリスマスツリーの根本にタルを置いてペチペチ叩き、満足そうに頷くとふわふわ飛んでいく】

    dice1d100=89 (89)

  • 142錬金術師22/12/24(土) 17:23:05

    さてケーキも出来ましたし七面鳥もそろそろ焼ける頃合いですね

    私もプレゼントを置いておきましょうか

    dice1d100=63 (63)

  • 143釣り堀の娘22/12/24(土) 19:12:21

    今年の秘密のプレゼントは何かしら!


    dice1d100=33 (33)

  • 144こだわり作家22/12/24(土) 19:25:40

    ジンジャークッキー、完成!皆さんのお口に合うといいなぁ

    そして……プレゼントもちゃんと頼んでおいたのでした!置いておこうっと

    dice1d100=54 (54)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:15:28

    >>144

    あら、素敵ね?

    私は切り株ケーキを作ったわ

    のこぎり型ケーキナイフも手作りなの


    ふふ、私もプレゼント交換に参加よ

    dice1d100=61 (61)

  • 146釣り堀の親父22/12/24(土) 20:19:21

    やっぱりクリスマスはジンジャーブレッドマンと切り株ケーキだよな!
    俺は魚のパイを持ってきたぜ

  • 147こだわり作家22/12/24(土) 20:38:00

    >>145

    ありがとうございます!拙の故郷では、ジンジャークッキーは形ごとに意味が違うんですよー、人型は「素敵な出会いに感謝」家の形は「一族の繁栄」木の形は「健康や長寿」ですね

    この村の皆さんとの出会いの記念に、ジンジャーブレッドマンを特に多く置いておきました!

    切株ケーキ、とっても素敵です!ナイフまで手作りなんて、クリエイティビティですね……!

  • 148銀行員ドラゴン22/12/24(土) 20:47:48

    吾輩は料理はあまり得意でないのですが、ローストビーフはほぼ焼くだけなのでなんとかなりますな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:54:44

    僕はクリームシチューを作ったよー!
    寒いときにはこういうものだよね!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:36:25

    七面鳥の余りを使ってチキンピラフを作ったぜ
    残り物も有効活用しないとな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:24:13

    洞窟にんじんのシチューを作ったわ

    さて、私もプレゼント置いておくわよー

    dice1d100=80 (80)

  • 152黄金のにわとり22/12/25(日) 07:38:20

    こーけこっこー!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:11:40

    おはよう!
    僕のプレゼントをもらった人は誰かな?
    中に入ってる石でできた笛はアルマナ遺跡に冒険しに行ったときに手に入れたんだ!
    (※81番のプレゼントの中身です)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:55:54

    おはようさん
    俺は携帯式光球をいれておいたぜ
    (※25のプレゼントです)

  • 155錬金術師22/12/25(日) 09:00:55

    おはようございます
    わたしはプレゼント箱に魔法のコートを入れておきました。着ると寒さを感じなくなるとても良い品です
    (※63のプレゼントです)

  • 156こだわり作家22/12/25(日) 10:12:16

    おはようございます!拙のプレゼントは……原稿用紙と万年筆のセットです!
    日記でも詩でも、もちろんお話でも!受け取った人だけの物語を紡いでみてくださいね!
    (※54番のプレゼントです)

  • 157妖精22/12/25(日) 11:21:34

    ターーーール……?【プレゼントの箱をぺちぺちしている】
    (※89のタルの中身は大変美味しいワインです)

  • 158銀行員ドラゴン22/12/25(日) 11:46:38

    吾輩は箱に霊峰に生える、光るヤドリギの枝を入れましたよ
    クリスマスではヤドリギは特別な意味が有ると聞きましてな
    (※56番のプレゼントです)

  • 159マジッククリスタルファーム22/12/25(日) 11:49:08

    うちからの箱にはマジックホースを象ったサブレの詰め合わせが入ってるよ
    お土産用に売ってるやつの流用でごめんね
    (8番です)

  • 160釣り堀の娘22/12/25(日) 14:44:31

    >>156

    あら、歌の作詞に使おうかしら!

    私はね、貝殻のブローチよ

    耳に当てると波の音が聞こえるの!

    (※33番のプレゼントです)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:21:24

    わたし(80番)は魔法のロックキャンディを入れておいたわ
    洞窟にんじんと引き換えにノームから貰ったの
    効果は食べてのお楽しみですって

    切り株ケーキ美味しそう!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:20

    >>155

    大当たりだわ!

    これで白玉白菜の世話もへっちゃらよ

    ちなみに私が入れたのはお天気オルゴールよ

    その日の天気で違う曲が流れるの

    (※61番です)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:45

    >>160

    確かに聴こえるな

    作り方を教えてくれないか?

    魔道具に応用出来るかもしれない

  • 164錬金術師22/12/25(日) 18:51:20

    >>161

    魔法のキャンディですか

    ルドルフと一緒に食べてみましょうかね

  • 165釣り堀の娘22/12/25(日) 19:05:51

    >>163

    これはね、海で見つけた魔力の強い不思議なお魚さんの鱗を貼り付けてあるの

    よく見るとキラキラしてるでしょう?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:02

    >>165

    確かに光ってるな…

    ありがとう、後は自分で調べてみるよ

  • 167黄金のにわとり22/12/26(月) 07:10:53

    こーけこっこー!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:54:25

    このレスは削除されています

  • 169妖精22/12/26(月) 10:45:25

    タ~~~~~~ルっ ルっ♪【お菓子のウマ(サブレ)に乗って空を飛んでいく】

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:43:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:44:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:10:41

    さあ、新年に向けて準備もしないと!
    これから忙しいね
    (※設定スレにプレゼントリストまとめてくださった方ありがとうございます!)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:19:23

    全自動餅つき機の試運転をせねば……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:48:43

    >>169

    妖精さん!

    おお、サブレのマジックホースが空を走ってるよ

  • 175こだわり作家22/12/26(月) 15:32:33

    拙はヤドリギの枝をいただきました!神秘的なオーラが漂っています……!
    とある国の神話では、ヤドリギは「幸福」「魔除け」のシンボルであったそうです
    なので拙も戸口に下げてみました!幸福を呼び込んでくれるといいなぁ

  • 176マジッククリスタルファーム22/12/26(月) 16:41:20

    (設定スレ見てたらルール間違ってたので再投稿)
    うちがもらったのは携行式光球だね
    ナイトメアの夜歩きにぴったりだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:44:27

    >>153

    遺跡で拾った笛なんて浪漫があるわね!

    昔の人もこれを吹いたのかしら

  • 178黄金のにわとり22/12/27(火) 07:26:48

    こーけこっこー!

  • 179銀行員ドラゴン22/12/27(火) 08:04:41

    おはようございます
    オルゴールの音色によると、今日は雪のようですな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:58:55

    雪積もらないといいけどなぁ
    しかしこれは相当珍しい鱗のようだか……

  • 181マジッククリスタルファーム22/12/27(火) 12:16:40

    雪かぁ
    フローズンハート号もスノードロップ号も喜ぶね

  • 182こだわり作家22/12/27(火) 17:49:07

    雪ですか!積もったら雪だるまを作りたいですね……あとかまくらも!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:06:43

    雪だるまいいわね
    ちょっと変わったやつ作りたいわ

  • 184黄金のにわとり22/12/28(水) 07:35:51

    こーけこっこー!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:18:17

    雪だるまはある程度の高さになるとバランスが難しくなるよな
    魔法使えば固定できるけど面白味がない

  • 186釣り堀の娘22/12/28(水) 17:51:22

    >>180

    そうでしょ?

    パパだって一度しか釣ったことないのよ

  • 187銀行員ドラゴン22/12/28(水) 19:14:56

    年の終わりに一年の大掃除をすると聞きました。しかし我輩はあまり器用ではないのですな
    (ぽっきりまっぷたつに折れたほうき)

  • 188黄金のにわとり22/12/29(木) 08:59:51

    こけーこっこー
    【おねぼう】

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:03:06

    おはよう
    自律する箒ならあるけどいる?

  • 190銀行員ドラゴン22/12/29(木) 10:01:51

    >>189

    おお、そのような便利なものが?いかほど必要ですかな

  • 191銀行員ドラゴン22/12/29(木) 10:06:40

    さて、次スレも用意できましたよ

  • 192銀行員ドラゴン22/12/29(木) 10:07:29
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:12:28

    立て乙!
    1200ほどかな

  • 194銀行員ドラゴン22/12/29(木) 10:19:17

    >>193

    では予備を含めて2つほどいただけますかな?

    なに、一部屋ごとに新しいほうきを出すよりは安い買い物ですとも

    (5本くらい転がってるぽっきりほうき)

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:20:24

    立て乙だぜえ!
    来年一回目の鍋大会もよろしくな!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:33:12

    >>194

    毎度!

    こっちは埋めるか

  • 197釣り堀の親父22/12/29(木) 10:36:40

    たて乙だ!
    来年こそはヌシを釣るぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:47:33

    埋め

  • 199うめです22/12/29(木) 15:05:01

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:06:57

    良いお年を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています