4号×スレッタ総合スレ Part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:19:34

    くるしい、それでも4号スレは永遠


    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・あにまん新規の方はROM推奨


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    4号 × スレッタ総合スレ 11|あにまん掲示板2人に幸あれ…書き込む前にワンクッション!よろしくね〜・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう・普通のスレで長…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:20:36

    たて乙です
    いや〜辛いね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:21:52

    俺は辛い!耐えられない!
    生き返ってくれ4号!若く健康なまま!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:23:18

    5号はsageねえよ俺は
    目から血を流してでもsageねえよ
    だから4スレは永遠の聖域なんだ
    誰にも踏み荒らせはさせねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:23:32

    たて乙
    こんな尊厳破壊ある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:23:45

    どこまで我々を踏みにじれば気がすむのか公式は…
    今までの会話全部がペイルに筒抜けっぽいの辛すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:23:56

    スレ乙です

    何か変な笑いがこみ上げてきたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:24:25

    5号くんにもなんかしらの事情はあるんだろう
    でもやっぱつれぇわ!sageはしねぇけど展開がつれぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:24:35

    シンプルに吐きそう(吐きそう)
    これ本当に最後まで見終わった後に爽やかな気分になれますか……?4号推しは視聴者だと思われてない可能性が……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:24:55

    スレ立ておつです
    花江さんも苦しんでる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:25:11

    これには流石に花江さんも四号君になった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:25:22

    声優さんも苦しんでんの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:25:30

    7話見たときは本物が話合わせた感じでデートの件とか知らないのかなと思ったんだけど
    どうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:25:32

    個人的には何ヶ月も会わないうちにミオリネさん > エランさんになってる感じが1番辛かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:25:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:26:35

    そうはならんやろって勝手に楽観視して見ないことにしてた嫌な予想が悉く当たりそうで胃が死にそう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:26:36
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:26:48

    >>13

    「嫌?」を使ってきたのはコイツ…知ってやがる!!!って感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:05

    中の人もセルフ脳破壊されてて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:17

    >>14

    あんな様子のおかしいエランさんじゃ素直にときめきもできないだろうし

    ミオリネとの関係性は強くなってるだろうしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:28:27

    2人だけの秘密で気づくんだろと思ってたけどもしかして無理なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:29:00

    スパロボで救済シナリオ作られそうなくらいには何もかも踏み躙られてる4号くん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:29:27

    スレッタは徹頭徹尾悪くないんだよな本当に
    こんなん気付けるわけないし振り回されるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:29:51

    >>14

    私もそっちの方が辛かった

    初恋枠の役割でさえどうでもいい扱いにされるのかなって

    それで今後は汚されていくの確定で

    5号くんも被害者だからsageはしないしこのスレでもやめよう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:30:09

    >>15

    この画像見ると吐き気してくる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:31:11

    普通なら初恋枠は綺麗な思い出で終われると思うじゃん…
    こんなに踏みにじられるとは

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:32:19

    >>23

    「エラン・ケレス」は複数人で演じられてる役って発想に至るのがまず無理だからなぁ

    ペイル社側の人物からネタバラシしてくれないとどうしようもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:32:32

    他CPの民だがマジで今回はつらかったですわね……

    一番恐れているのは4号の偽物が評価を下げることで4号との時間までスレッタが嫌になってしまうこと
    他CPの民でもあの辺りの良さはわかるのでそこだけは不可侵であってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:33:22

    せめてスレッタからの想いが強く綺麗なままだったら救われたのにそれすら奪われたの泣きたい
    何でアニメ観て泣いてるんだろハハハ......

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:33:34

    これ一番恐れていた
    『性格悪い偽物と交流するうちに(エランさんこんな人だったんだ...)とドン引きして初恋も冷める』展開になりそうで今死んでる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:34:51

    >>25

    ごめん

    自分もだんだん吐き気してきたから消しました

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:35:41

    4号がスレッタの初恋ってところにしかもうすがれないけどこの感じからするとそれすらもう終わった役割扱いの可能性すらある
    地獄

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:36:15

    >>30

    帰って来たミオリネがしっかりと花嫁ムーブやってて、「御三家にそんなに気を許したらダメよ」とか言ってたらそうなった可能性は十分にあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:02

    マジでコレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:39

    積極的で行動的だけど距離を詰めるたびにスレッタの意思を確認して無理強いはしなかったのって想像以上にデカかったんだな
    見返すと同類かもって期待や下心はあったけどそれ以上にスレッタのことを大切にしようと頑張る気持ちが伝わってくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:32

    エラスレ、4号推しは脱落してもいいって事なのかそれとも報われるから今地獄を見せてるのか…
    少女漫画意識してるなら後者だといいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:33

    >>32

    じゃあ一体なんのために存在してたんだよ4号ー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:36

    え、これ次回からスレッタの中の4号が消されていくのを見なきゃならんの?
    正気か???

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:44

    鬱陶しいよ君はと突き放したり目を逸らしたり帰ってくれとだけ言ったり
    スレッタに嫌われようとしたのは本当に優しい奴だったんだなと思えたよ4号

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:46

    >>39

    気持ちは分かる

    分かるがもうちょっとオブラートに行こう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:09

    うおぁーやばいな公式カプ以外を好きになったときの心構えはできていたけど状況が異常すぎてやばいな。確実にあった思い出とかこれから蹂躙されるんでしょこれーキッツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:43

    >>30

    これやられたらマジでしんどい日曜の夕方に何見せてくれるんだよってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:49

    >>39

    そうなったら作品自体を嫌いになりそうなので

    まじで何とかして欲しい

    このままじゃ本当に不味い

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:56

    4号が生き返っても当て馬にされる未来しか見えないから流石にもう生き返らせたくなかった
    真相をスレッタに知らせてもう私を解放して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:29

    うーん、メタ的に考えてもこの展開で何を狙っているんだ製作陣
    良いカタルシスが今後くるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:30

    自分は本物エラン自体がミオリネに興味持ってミオリネルートに行くのでは?って言う予測の方に
    戦々恐々としてたから(別人とはいえ同じビジュアルだし)むしろスレッタハニトラに舵取ったことに逆に今回安心したかなぁ

    ミオミオとは良き相棒でいて、スレッタの恋心はエランっていう6話の待ち合わせシーンが好きだったから
    この二人に同じ男巡ってギクシャクだけはしてほしくなかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:31

    一周して悔しくなってきた
    ヘイト管理上手い作品で何で4号だけこんな扱いなんだ
    悔しいから最後まで観る

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:41

    助けてエアリアル
    決闘後にファラクトの危険状態をスレッタに知らせてくれた君のことを信じたい
    何して欲しいのか自分でもよく分かんないけどエアリアルにものすごく縋りたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:44:00

    「あんたはエランのこと好きだと思ってた」からの「私が好きなのはミオリネさんです」展開を5号による好感度下げを挟んでやられたらリアルでゲロ吐くかもしれん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:44:04

    取り合えず真相に早くスレッタが気づいてくれればいいんだけど
    ミオリネとのすれ違いが起きてる感じで気づくの遅れそうなのがなぁ
    2クールまで引っ張られるとキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:42

    申し訳ないけど他のカプ名出してるレスは削除します

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:05

    何かしら4号が報われるような展開があると信じて最後まで追いたいけど自分の脳と胃と心が耐えられるかわからなくなってきた…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:59

    唯一良かったのはあのBGMが流れなかったことだな!あれ?流れなかったよね?なんか色々ショックでわからなくなってきた…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:07

    >>53

    補足:他のファンが見たら嫌な印象を持たれそうなレスが対象です

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:17

    他カプ懸念被害妄想書き込んでる人はわざとやってんの?
    見たくないって自分が思ってるシーンわざわざ書き込んで人巻き込んで何がしたいの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:48

    性格の悪さで選ばれる5号君と性格悪いと正面から言われる本物でちょっと笑ったけど
    4号君はよくあの環境・境遇で性格良くいられたなぁと思った
    元々の性格がよっぽど優しい人だったんだろうな
    スレッタが惹かれたのはその優しさだっただろうからそこで気づいてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:55

    初めての恋心、って書き方的に次の恋があるんだろうなとは覚悟してた
    にしてもちゃんと心変わりの過程は丁寧に描いてくれるって勝手に期待しちゃってたよ⋯
    これじゃ数ヶ月(全部合わせると半年くらい?)会わなかったから気持ちが自然消滅したようにしか見えなくて悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:22

    最終的に他カプになるかも知れないのは諦めてる
    でもこの人にならスレッタを任せられるぜ!4号の分まで頼んだよ!って応援できる展開にして欲しい
    自カプが汚された上で他カプになったケースにぶち当たったことないから困惑してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:51:59

    4号帰ってくるまでチャラン様帰ってきてくれないかな
    チャラン様はスレッタに手を出しそうには見えなかったから安心出来たのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:52:05

    スレッタの王子様は4号だけだが!!!??

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:53:28

    >>59

    自分も6話でスレッタはエランが死んだ事を悲しむけど1期終盤にはそれを乗り越えて2期で別の人とくっつくんだろうなって思ってた

    4号はゲストキャラと思って意見度々見たけど公式的にはそんな存在だったのかなって思うと悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:55:36

    なんで5号はスレッタ狙いなんだろ
    目的としては花嫁狙いでは?それとももうジェタークやグラスレーのやり方知って
    そっち路線は投げてデータストーム起きないエアリアルとそのパイロットの方に本命変わった?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:21

    終わるならシャディクみたいにもっとちゃんと終わらせてくれよ…
    こんな散々に踏み躙られて終わる初恋とか嫌だよぉ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:06

    怒られても拒絶されても優しさを作戦だと誤解してもそれでも好きでいることを選んだスレッタはすごいな
    今回のことだってちゃん拒絶して恐かったって思えた
    そうすることで彼(4号)のことを守ったんだ
    本当に、偉いぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:43

    あのBGMは今回流れなかったよね…?
    以前あの曲はエラン専用曲ではなくてスレッタの心情(ときめきとか)に
    よってかかる曲なのではという予想も見かけたけどそれなら
    今回は恋心があまり刺激されなかったということになるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:46

    「嫌?」が、もうさ...ペイルは4号の言動どこまで把握してるの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:51

    はやく別人だってこと伝えてくれと思ったよ。誤解したままじゃ綺麗な初恋で終われないもん・・・誤解されたままで終わるなら真実知ってくれよと強く思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:22

    >>65

    きっとまだ終わってないってことだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:44

    4号が育んだスレッタとの関係を5号やペイル社によって利用されてどんどん壊される未来がほぼ見えてるのがきっっついしスレッタの気持ちがモノ扱いされてるのも嫌だ
    流石にここまで酷い扱いして死んで終わりは泣くぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:18

    エランケレスがかなり当て馬っぽく使われることになりそうで地獄の予感がすごいするんだけど…マジで百合に挟まる男になってしまった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:27

    脳が焼かれ過ぎてもう何も考えられん
    とりあえず5号くんと4号くんは耳飾りが違うということに気付けました

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:01

    >>71

    強欲だけど実は生きてて4スレエンドじゃないと自分は無理だ

    初見から死にそうと思ったけどガンダムに乗って戦死やスレッタを庇って死ぬ想像はしてたけど流石にこれは酷い

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:24

    >>64

    それは今回の話でまさにCEOが言ってたね

    元々生命倫理問題クリアのために強化人士作ってた企業だし、

    欲しいのはエアリアルだからもうホルダーに固執する必要なんてない


    4号は結果的にメチャクチャいい仕事したわけだけど、5号の攻略方法が「押せば落ちる」なのが全然失敗しそうで笑う

    確かに4号も積極性はあったけど、どちらかといえばスレッタが好きなのは静かに寄り添ってくれるほうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:35

    >>73

    制服も違うよー

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:47

    なんかこの流れになるの「エラン」の中身がずっと同じならまあ納得するしかないんだが、前半で絆はぐくんだ人はもういなくて別人ってのがマージできついな。裏切ったならいいよ、でも確かにあったものをこれから引っ掻き回すんじゃん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:57

    4号君ならまずあんな言動しないからな
    それだとスレッタの対応だって変わって
    あんな逃げるようにはならないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:06

    >>74

    なんかもう「本当生きててよ!」って気持ち強くなっちゃうよね…。強情と言われても

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:34

    >>67

    エラン様登場の時はあの曲のアレンジバージョンが流れたらしいからスレッタが4号にときめいている時の専用曲ってことでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:36

    冷静になって考えると同じように性格が悪いから5号は太鼓判を押された訳で
    全然本物のエランの言動をコピーすることのないエラン4号君はそれでも許されていたのは
    高い操縦技術やパーメット適正があったからなのかな?

    それはさておいて、5号とその背後のおかげで本編の4号君の言動はエアリアル絡みもあったけれども
    全て 全てちゃんとスレッタを見ての言動だと再確認できたから良かった

    会社の命令でのエアリアル奪還という裏はあったけれど、おかげでそこだけはエラン4号君を汚されない
    5話のすれ違いも、6話の死闘もその後のやり取りも、全部二人だけのものだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:03

    本当に視聴者がフラストレーション晴らす展開に出来るのかな?
    4号生きて幸せにならない限りもう無理なレベルでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:12

    ♰なんてことだ、エラスレ総合スレは止まらない!加速する…!♰

    あ~ここでしか吐き出せないんじゃ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:15

    もうプロスペラでも誰でも良いから4号くん救出してないかな…
    結構尺使って電話してたしそこで目を付けたとかでも良いからさあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:13

    お気持ちスレ立てないからこのスレで泣くの許してほしい
    本当に苦しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:05

    >>82

    物語自体は最後はハッピーエンドになることは不可能ではないと思う

    その過程でどれだけ地獄があるかはわからないし

    どんな物語でも視聴者全てが納得する終わり方なんてないし4号君が救われるかはわからない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:17

    まだ見れてないんだけどもしかして数か月エランがいない間にスレッタがミオリネに恋愛感情抱くようになってた流れ?
    ミオリネ相手に頬染まってたら流石に覚悟するわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:19

    5号が口調真似てたけどやっぱり強化人士の行動や言動って監視されてたのかな
    ピアスがかなり怪しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:37

    「デートを断った」ことがどうしても生存ifを見る上で引っ掛かりになりそうで過去一辛い
    生きてたらなあ…が潰されてしまった…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:21:57

    キャラdisは勿論削除します

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:37

    >>90

    あんな様子のおかしいエランさん相手なら断っても仕方ない気がする

    4号君相手だったら断っていたかはわからないよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:59

    >>85

    自分もこのスレに篭って吐き出すよ

    吐き出さないと泣きそうになる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:44

    >>90

    会えなかった期間が長かったせいもあるだろうし6話以降ずっと学園にいるifなら大丈夫!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:44

    エラスレ推し的には認めたくないし辛いけど不幸要素や胸糞要素を出すために作られたキャラなんじゃないかって思えて苦しい
    こんな展開にされたらグッズとか出されても買う気になれないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:16

    5号は結局「悪物」として存在してるからマシまである
    オリジナルも嫌いじゃない
    物語の流れが本当に刺してくる、心を

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:01

    心揺さぶられるのはわかるがダークサイドに落ちるんじゃない皆

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:19

    リアルタイムで視聴するの止めて録画するか配信で見ようかなと考えるくらい精神的にきつくなってきた
    情報確認して覚悟してから見た方が良い気がしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:46

    >>96

    キャラは面白いよね2人とも普通に好き

    ただ4号の尊厳破壊されてるのが嫌すぎるだけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:17

    >>90

    まぁ正直4号君にとっては自分と別な人がスレッタを誘ったわけで、その事に怒ってもスレッタを責めたりしないのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:53

    エランさん変わってしまった怖いとスレッタに誤解されたまま恋心も消え決別が一番悲しいのでいっそ4号別人爆弾が炸裂した方がまだマシなような気さえするよ頭が痛い
    スレッタは悪くないんだよ。そりゃ何ヶ月もいなくて交流出来てるか定かでないエランより会社立ち上げてあれこれ皆で協力してその牽引をしてくれたミオリネの気持ち優先になっちゃうのは悲しいけど仕方ないわ…ましてこの年頃の子は新しい環境にどんどん染まってくものだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:36

    エラン5号、他のエランよりも睫毛長く描かれてるように見えるし何かエロくない?
    スレッタ喰われそうじゃん...

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:54

    最後のやりとりでお互いを肯定し合った2人が「嘘なんでしょ?」「なんか怖かった」と否定し合う今回の地獄…
    でも片方は本人じゃないしあくまで演技だし、もう片方は拒絶することで相手の尊厳を守ったから良し!良し…良くない!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:35

    >>89

    若干違和感に気づいてたから頑張った方だ

    あともうちょっと…!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:31:09

    >>102

    ウテナの暁生枠(ヒロイン2人と体の関係性持つキャラ)じゃないかって言われてるの見て本当に辛い

    流石に体の関係は今のご時世ないだろうけど何で4号推しだけここまで苦痛を与えられてるの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:31:50

    4号くんの死を認知させることが、彼の尊厳を守ることに繋がるなんて悲しいし辛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:34:11

    4号の死はスレッタ曇らせ用だと思ってたのに現状4推し4スレ推しが曇らされてるだけだよね
    真実に気づいても悲しんで貰えなかったらどうしよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:41

    なんとなくだけど仲良くなってきてるあたり
    ベルメリアさんから死を知らされる形になるんだろうか
    ガンダム的には操縦技量的には4号が上で
    戦って別人だってわかる展開でもいいなと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:37:37

    >>108

    ベルさんも平然としてるのが怖い

    強化人士の死に慣れてるのか4号を逃してくれたのかもう分からん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:37:42

    10話観てからずっともうやだぁ‥って呟いてる
    この精神状態で明日月曜とか嘘でしょ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:38:27

    いやなんかもうスレッタの恋心が何処にあるのかこのアニメでこれから何が展開されるのかぐちゃぐちゃになってきた
    当然視聴してたこっちの気持ちもぐちゃぐちゃだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:38:30

    雑誌で行方を濁してるから生きてる可能性が僅かにあるけど帰ってくる頃には両思いじゃないと思うと辛い
    このスレの住民の内どのくらいが完走出来るだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:38:39

    絶望してるときでも一つ目の質問には怒鳴らずどうにか答えて、「帰ってくれ」と拒絶したときでもスレッタの言い分をちゃんと聞こうとしてくれた上に「鬱陶しいよ」を聞かせなかった4号くん
    怒られても自分が悪いのかもしれないと悩んで、「どうして?」に答えてもらえなくてもムリには問いたださず、「今日を誕生日にするのはどうですか?」と4号くんの心に寄り添うことを選んだスレッタ
    極限状態下でも光る2人の実直で善良な一面が好きです

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:39:54

    7話白鳥の湖説あったけど今回の衝撃展開こそまさに黒鳥じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:47:24

    本人の出番が全然無いのに
    スレのスピードが毎度どんどん加速していくの草生えるw

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:47:32

    ちょっと待ってくれ
    混乱していふ、

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:48:16

    >>115

    だってこうしないとやってられないんだもん(真顔)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:12

    これからスレッタと同僚っていっても、5号はパイロット適性より性格で選ばれたっぽいからパーメットスコアに果たしてどれだけ耐えられるのか。5号が狂う瞬間をスレッタたちが目の当たりにしてファラクトやべぇってなる展開かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:42

    >>116

    大丈夫?

    正気になって

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:58

    こういう展開にするなら4号くんは眠るように逝かせてあげても良かったんじゃないですかね
    なんであんな死に方…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:21

    でもきっと来るスレッタが4号の真実知った時に悼みと永遠の美しい想い出かつ傷として残って欲しい気持ちはある…それしか救いが無いともいう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:51:57

    やだやだー
    ここまで尊厳破壊やられたんだから
    4号と結ばれるエンド以外認めたくない~
    他の人となんてやだー

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:33

    4号への恋はもっとちゃんと終わらせて欲しかった…
    会えなかった期間の間に他の人へ気持ちが傾いてましたとかそんなリアルさ欲しくねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:44

    生きて帰ってきてくれ若しくは4号の死を悲しんでくれ、それすらも強欲か?と思ってたけど
    今は生きて4スレ幸せにしてくれなきゃやってられんという気持ちです

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:54:00

    本当振られたり4号君なりに考えあって敵対とかならわかるよ(わからないけどな)、本人ただただ犠牲になって利用されて優しかった記憶まで塗り潰されるってどんな仕打ち?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:55:41

    マジで製作スタッフはどう考えてるんだろうね
    スレッタの初恋はエランだと確定しているから尚更
    主人公の初めての恋心をこんな弄ぶような展開にして良いと考えてるのか?
    散々落とされてるからこれから上がるようなことがあるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:56:25

    気にかけてくれる人が誰もいないのが辛い
    他の御三家は心配してくれる人がいるのに格差が本当に酷い

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:56:30

    4号は自分からスレッタには絶対身体に触れようとしなかったんだよ…
    それがあんなベタベタ触ってさぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:21

    6話は悲しかったけどこれは絶対スレッタが真相を知ったあと絶望になり4号が謎空間で慰めてあげて悲しいけどそれでも美しい結末になると信じてるから何とか耐えてきた
    でも今回でもう自信がなくなり私が絶望になった
    苦しい

  • 13012222/12/11(日) 19:57:46

    一話見たときは同性愛がテーマなんだ!
    悪くないじゃん楽しみ!と肯定的だったのに
    どうしてこうなってしまったんだよおおお

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:48

    パーティー回が懐かしい
    あの時は恋する可愛いスレッタが見られて幸せだったな
    今思うとエラン様も無難な接触してくれてたしさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:58:41

    百合に挟まる男は…ってやつなの?辛すぎるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:11

    今日はもう4号くんに関する話もエラン様も出てこないかなと思ってたらまさかの5号くんが出てきてさらにあんな展開になるとは
    7話のエラン様にエランさんエランさん♡状態のスレッタも違う意味で辛かったけど、今回より全然マシに感じてきた

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:30

    ちゃんと終わらせてから次の恋に行って欲しかった…
    リアルといえばそうだけど、そんなヌルッと行かれると心が壊れてしまう
    今までこの脚本家あんまり合わないな〜と思ってて、でも2〜6話の交流がとても好きで、初恋ってことはまあ次行くんだろうなとは思ってた
    でも最悪な形で踏み躙ってきおって…あ〜!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:41

    >>126

    でもさぁ

    スレッタの気持ちが4号から離れてから事実がバレてもさぁ

    傷つくのはスレッタより視聴者の方じゃんねぇぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:56

    グッズは全部『彼』だったね、良かった良かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:03

    モンペと言われるだろうけど今後if展開が来たら全キャラで4号が一番幸せになってくれって気持ちになってる
    スレッタが他とくっつくのはしょうがない
    でも4号の死を乗り越えてそれとは関係なく絆を築いて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:01:07

    王子様度は 4号>エラン様>5号 という印象

    エラン様もチャラいけどいい所の坊っちゃん感あるんだけど

    5号は今回だけ見るとこうねっとりした女慣れしたチャラ男感ある

    同じ顔と声なのに違う4号君はガン見はするけど紳士的な王子様だったと再確認した

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:04:39

    4号君が唯一の良心だったな、って気がして嬉しい悲しい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:04

    >>135

    それなんですよ!

    多分次回落ち込んで一人ぼっちのスレッタに5号が言い寄りからの4号関連の暴露がありそうだけど、ミオリネさんのことで落ち込んでるスレッタに追い討ちかけるだけで、もはやそこまでの爆弾ではなさそう感

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:58

    今回の感想「ありがとよ 最悪の気分だ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:08:31

    7話〜9話の裏で気ぶっていた俺を尻目にもうスレッタの気持ちは移ってました〜ってそりゃないよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:43

    ていうか今回9話から10話の間にそこそこ時間経過してない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:10:43

    >>136

    いくらグッズが4号でもこの扱いで公式に気持ちよく金出せないよ…

    死んでも人気キャラはいるけどあくまでカッコいい死に方ばっかりでこんな死体蹴りみたいな事されても人気保ってるキャラなんて思い出せないよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:11:01

    スレッタが愛されてれば他カプも割と美味しく頂けるタイプだったけど今回で4スレ強火ヲタク化したよ
    もう絶対4スレじゃないと嫌だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:12:33

    本人が自覚していたかはともかく、4号の想いは本物だったんだと思うと辛い
    その4号が唯一得た大切なつながりがこんな形で踏み躙られ続けるのがとても辛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:52

    今回で相当4スレ推し離れる気がしてそれも悲しい
    自分はゾンビの如くここに居るつもりだけど、二次創作とかはし辛くなった

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:21

    つらい
    5ランのキスは拒否できたけどさ……
    4号くん……帰ってきてスレッタにチューをしろおおおおおお!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:49

    >>146

    私もだ

    4号への恋心や4号の死亡をちゃんと扱っていれば今後スレッタは誰と恋に落ちても見守ることができるのに今の死体蹴りはあんまりだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:56

    やっぱり4号は死んでいたのかな、制作的にはわかるやろってことで描写省いてただけで。でも生死濁してファン引っ張るなら生きてる落ちじゃないときつくない?俺はきつい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:01

    公式カプ以外を推すのは辛い
    が、4スレは半分公式だったんよ
    気持ちのやり場がない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:12

    強化人士4号推しの4スレ好きなんだけど心が痛すぎる…
    もう別に4スレ成立しなくて良いしスレッタの心に爪痕残さなくても良いから生きてて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:17

    あんだけ徹底的に生死を濁してるってことは何かしらはあるんだろうけど
    それが4号推しが喜べるものだと言えるかどうかはちょっと自信無くなってきたかも…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:55

    また4号の生死濁されたー

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:27

    >>148

    どうだろうな

    俺はスレッタ絡みの他カプ成立したら辛くて離れるかも

    それまでは他キャラも好きだし見守りたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:53

    10話観たせいでもう生きて再会してスレッタの4号くんへの想いがなくなりかけてたとしても再会したことでまた恋心が復活する展開でもないと認められなくなったわ・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:00

    >>146

    自分も

    今回ので4スレしか受け付けなくなった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:21:02

    5号のせいで4号君へのスレッタの恋心が冷めていく展開はやめてほしい
    スレッタと4号君の思い出を汚さないでほしい
    せめて綺麗な思い出にしてほしいというのは贅沢なのか
    今までの強化人間ならそれくらいは許されていたよな…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:21:44

    スレッタの心が離れかけてるの見てしまうとハッピバースデー歌いながら焼かれた4号くんが悲しすぎる
    どうか生きて何度でも恋泥棒してくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:14

    >>143

    2ヶ月以上経ってるね

    前話も2週間以上経ってたのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:56

    まあ無理そうならもう離れて二期完結してから評判見てからでもいいんじゃない
    4スレ一番好きだし4号推しだけど、
    4スレ好きならなんでも言っていいって感覚で明らかに他キャラや他カプや制作側への愚痴無自覚で言ってる人多くなってきてスレ自体見てられなくなってるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:54

    スレッタがエランさんスキスキなのが好きだったから今回で恋心が静かに冷めていくのかと思うと辛い俺は耐えられない死んでくれ杏寿郎

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:25:59

    前に立ってたダイススレで2期の1話で最初に出るのが4号ってスレ あの通りになればいいのに、ここまで引っ掻き回されるなら生きて活躍しないと死んでも死に切れんわ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:48

    まあ流石に1期内では解決するだろうけど…
    くっつかなくてもスレッタが4号の事を思って悲しんでくれるだけで満足だったのにそれすら贅沢なの?って思うと辛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:37

    俺はあんまりボロクソ言わないのなら文句や愚痴多少言ったっていいと思うよ
    つらい気持ちを吐き出す場所は必要だろう
    それにお気持ちスレ立てない方が重要

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:56

    あ、ていうか(株)ガンダムが5号を雇ってしかもテストパイロットならめちゃくちゃ一緒に居る時間多くなるじゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:29:23

    スレッタはきっと自分に自信がないからこそ頼られるのが嬉しいし必要とされることに存在意義を見出してる部分があったんだな
    決闘委員会の仕事を手伝ったとき「嬉しいです」「分かりました」って元気な声で快く引き受けて笑ったのは彼の力になることができて本当に嬉しかったんだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:29:46

    >>163

    他sageしているルール違反の方がいるのは事実ですので削除はしませんが、

    このスレ内で感情を吐き出す分については問題ないかと思います。

    お気持ちスレを立てられるよりずっとマシです

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:32:09

    >>141

    それ言った人親友に彼女を陵辱されてるじゃないですかヤダー!

    その台詞も目の前で似たようなこと起きたときブチ切れた奴じゃないですかヤダー!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:34:33

    5号のせいでスレッタの気持ちが冷めるならまだ良かった
    時間を置いたせいでもう消えかけのところに5号はトドメを刺すだけなんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:36:22

    こんな時こそ幻覚を見て心を落ち着かせるんだ
    スレッタが「ミオリネさんがいるからデートは出来ないです」って断った時4号はどんな返し方すると思う?
    俺は「デートじゃなくて出掛けるだけなら来てくれる?」って強かな手を使うのに一票

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:36:26

    5号は押せばいけるみたいな余裕顔していたけど、正直スレッタは流石に違和感持っていたし
    あのまま上手くいくとは思えないから割と早くバレそうな気はする
    ペイル社って用意周到なのかガバなのかよくわからないな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:23

    >>159

    胸糞度でいえば歴代強化人間の中でもトップクラスじゃね?

    人殺しちゃって取り返しが付かないパターン多いけど4号は何も悪いことしてない貧民なのにこの仕打ちよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:42

    >>174

    下心とかなさそうだからな、スレッタと出かけたいということだけ強調しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:17

    5号初対面で舌入れようとしてくるし4BBAにすら性格悪いとか言われてんの草

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:54

    冷めるならせめて7話であんなに乙女な顔するぐらいまで好感度上げないで6話後もあくまで親愛レベルにして欲しかった
    オタク歴長いけどここまでダメージ受けたの初めてだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:40:14

    >>173

    わかる

    物理的に離れてる時間が結構長かったからしょうがないかもしれないけど

    5号の不審な言動見る前でもスレッタのエランさんへの気持ちが結構落ち着いてたっぽいのが一番辛かった

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:40:23

    今回であの6話を悲恋エンドとしての綺麗な終わり方だとはますます思えなくなってしまった
    後で謎空間で再会できたとしても4号が踏みにじられた事によるストレスのほうが上回ってカタルシスを得られないよ
    頼むから生きて帰ってスレッタ争奪戦に参戦してくれー

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:40:52

    会えなかった間に恋心が薄れて行くかもしれないとは前々から危惧してはいた
    それでもそんなことせずにちゃんとイベントを一つ挟んで終わらせてくれるはずと期待してたんだけどなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:40:53

    >>179

    同じく

    6話までなら初恋未満で済ませられた

    本人死んでからデレデレ→気持ちが離れてるかも?とかそりゃないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:41:02

    というか4号君ならスレッタが何か不安を抱えてそうなら「困ってる?」とか言って
    話聞いてくれてフォローか慰め入りそうだから最後の展開にはならなそうだなと思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:41:40

    4号のこと覚えていてくれるのがスレッタとせいぜいベルメリアくらいしか居ないのに
    仕方の無い事とはいえどちらもどんどん薄れてそうなのがシンプルにつらい
    何か罪を犯した訳でもない優しくていい子なのに自分だけのものが何も残せず使い潰されて理不尽にゴミのように処分されて誰にも気にかけられないのは残酷すぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:42:52

    しかしこれたぶんずっと「エラン」とは連絡つかない状態だったのか?
    やはり最速で会いにいったりお祝いメッセージ送る四号君は最強だったのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:43:14

    うぅ…、でも、でも、OPの最後の4号君で保つ。きっときっと帰って来てくれると信じてるよ…。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:43:53

    公式が4号の扱い酷いと思っているなら後でフォローが入るかもしれないけれど
    そんなに酷いと考えていないならフォローも入らないかもしれないのがなー
    7話でスレッタの恋心強調した後この展開って誰得感が正直する

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:44:46

    >>184

    4号ならスレッタの心に寄り添いそうだよね

    なんならミオミオとのすれ違いもフォローしてくれそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:44:46

    >>186

    連絡とってたら多分デートもことわらなかったかもだから連絡は6話の決闘後から全くなかったんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:11

    流れ早いんで次スレたてます

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:50

    スゲー盛り上がってる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:46:19

    今回の4号君なら色ボケしながらエランさんにあったーってスレッタが報告してミオリネが呆れながらハイハイって言う光景見れたものを...

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:46:58

    9→10話でいきなり二カ月飛んだからね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:37

    >>195

    おつ そして埋める

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:48

    >>195

    スレ立て乙です…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:48:01

    >>200なら4号復活で2クール最終回は4スレハッピーエンド

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:48:07

    >>195

    スレ立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:48:11

    おつですうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています