4号×スレッタ総合スレ 13

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:46:57

    4号スレ民という仲間がいる。このスレで語ろう


    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・あにまん新規の方はROM推奨


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    4号×スレッタ総合スレ Part12|あにまん掲示板くるしい、それでも4号スレは永遠・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう・普通のスレで長文語りは目立っちゃうか…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:48:59

    念押しするけど他キャラカプdisは削除します

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:50:10

    正直数か月会ってなきゃ気持ち薄れて当然だし
    5号が顎掴んで迫るまでは可愛いって言われて舞い上がったりしてたからそこは良かったなと
    これから同僚になってバレ展開確実に来そうだしそこからどうなるかかな私は

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:50:24

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:07

    そうはならんやろって感覚とか脚本の都合とかそういうのは感じない。まあそうなるわな…って感じで展開が積み重なっている。そういう点で悲劇としての完成度が非常に高い。けどお辛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:21

    今晩中にもう1スレぐらいは消費しそうだな…なにせまだ9時

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:08

    中の人が呟いてた(スレッタ気づいてくれ〜)ってまんまの気持ち…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:25

    さすがに次回で気付いてくれないと脳と心が持たなさそうなんだけどまだ引き伸ばされるかな…?どうだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:27

    脚本的にはそう来たか…って感じミオリネからスレッタに狙いをつけるならペイルも把握してるスレッタの恋心を利用するのは予想ついてたけどつれえわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:32

    代わりのようにベルメリアさんが地球寮いて嬉しかったんだが、5号君くるんしょ?
    ミオミオ~負担大きいのはわかるけど違うんだよ
    自分も認めたスレッタの浮気相手だし、ほぼ縁故採用でまともに面接(会話)してなさそうだな
    ミオリネの善意と4号の気に入られが裏目に出る展開やっぱり心にクル…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:44

    4号のことを気にかけてくれるのはスレッタだけ!って信じてたのにその根幹を揺るがされるの辛い
    ヤダヤダせめて傷になってよ
    傷にすらならなかったら4号の存在理由ってなんなのよってずっとぐるぐるしてます...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:53:36

    ここからばれる流れってなんだろ、(株)ガンダムで一緒に働くことになったミオリネなら気づくかもだけど。その前にシャディクが大暴れしそうで1期中に決着がつかないなら4月まで持ち越しか?しかも11.12話は隔週とかどんな拷問よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:54:20

    流れ早すぎ
    色々吐き出したい気持ちはわかるけど
    攻撃的になりすぎたり、酷い愚痴にならないように気をつけなきゃなって気持ちにもなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:54:51

    >>10

    ミオミオは全く悪くないし浮気容認してくれてるの嬉しかったけど

    脚本的にはこの展開のためだったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:18

    もうこれ以上のデータストームは脳が耐えられないんだけど公式もう少しパーメットスコア下げてくんねぇかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:40

    丁寧に尊厳をすり潰されてるけど
    ベルメリアさんあたりが死亡宣告するかまさかの生存√に行かない限りこのままなんだろうな
    おまけに次回は2週間後、長いけど耐え忍ぶぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:56

    >>15

    4スレ推しに対するデータストームだけちょっとえぐくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:56:11

    つらい
    いろいろと
    つらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:56:23

    生い立ちから現在までの死体蹴り含めて不幸度が飛び抜けてるのでバランス保つ為に4スレ成立させてくれよ…
    4スレ以外受け付けられない厄介オタクになっちゃったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:56:51

    今回エラン様も5号も性格悪い認定されたから公式が4号周りで露悪展開やってる自覚あったのは収穫かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:57:21
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:57:39

    信じられるか?今日の午前中まで初恋確定とかつらい~きづいてくれ~とかほのぼの話してたんだぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:57:41

    このスレでならまだいいけど他のスレではなるべく抑えてな?特に当て馬がとうこう言うと荒れるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:59:01

    >>10

    スレッタの恋心は勿論だけど、ミオリネの好意も利用されてる形なのか…

    4号君はスレッタを口説くつもりはなかったけど初恋相手になったし

    ミオリネの事は特に気にしてなかったけど浮気相手として認められていたし

    2人の好感度稼ぐの上手かったんだな、変な下心がないのがよかったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:59:39

    真実知った後にエランフォーの墓をスレッタが作ってくれたらそれでいいよ
    別にスレッタ悪くないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:09

    >>11

    スレッタ学園に来てから辛い思いばっかりしてるから、一回闇堕ち(と言うか赤目エアリアルで暴走?)する展開があって、その時の最後の引き金として4号の死を知らされるのは有るんじゃないかと思ってる。もしそうなったら立ち直る時の要素としても4号の存在は重要になるとも思うけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:25

    正直カップリング成立前に4号だけ悲惨なのなんとかしてくれ
    儚いよりも虚しすぎる
    4号と他のエランは違う事実をスレッタに教えて……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:44

    あ〜これは完全に恋心移っちゃったやつ…と鬱になってたけど
    本家の方の感想とか見てたら
    今のスレッタは「花婿」という立場に依存しているのでまだ恋かどうかは決まったわけじゃないかもしれないってなった
    うん…苦しい説なのはわかってるけど縋らせてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:26

    10話観てからずっと4号がパーメットスコア4した時と同じ症状出てるから多分俺は今ファラクトに乗せられている

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:43

    >>29

    普通にそうじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:10

    ミオミオに対しての感情も恋愛感情ってよりは依存心とか強めに見えたからそこは当て馬とかには感じないんだけどただ2人が築きかけてた関係がひたすら利用されるだけのものになってる状態が辛い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:24

    >>30

    わかるずっと心臓がおかしくてハアハア言ってる

    こんなことになるならここまで入れ込むんじゃなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:11

    エランへの気持ちが薄れてきてるというよりか
    一緒に会社作るうちミオミオが友達やパートナーとして存在デカくなってたから
    そんなミオリネにとって自分がいらなくなることに怖がってるだけで
    4号への恋はまだそのままで、ミオリネへの依存心や信頼と両立してると思うけどなぁ

    スレッタ→プロスペラ、水星への尽くしぶり見てると「いかに自分が相手にとって役立てるか、必要とされてるか」が
    スレッタの愛の根幹になってる気がするし、4号がまだ好きだからこそペイル社に籠絡されそうで心配になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:47

    何でこんなお辛いキャラとお辛いカプを好きになってしまったんだと後悔したくないけどしそう
    公式様よ助けて

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:52

    生きてて欲しいって気持ちとスレッタに死亡を知ってもらって楽になりたいって気持ちが2つある

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:35

    スレッタにとって4号は学園に来て初めて優しくしてくれて、初めて対等な当事者として通じ合えた存在だから、多分作品終了時までスレッタのメンタリティの重要な位置を占めるとは思う。多分4号が死んだ事を知らされてからが4スレの本番

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:19

    拒絶し続けるか事の顛末を知ることでしか4号くんの尊厳を守れないのはつらいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:47

    4号だったら合意なく顔に触れるとかいうのはしないと思う、顔は近かったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:08

    >>34

    自分もエランに対する恋心は保存されてるけどミオミオに対する友情度がバカデカくなった結果ミオミオ優先になったみたいに見えたな

    というか5号の事怖がってたし碌に学園来てなくて何か怖くなったエランよりそりゃ相棒として信頼を築いてきたミオミオ取るに決まってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:57

    今回の話で唯一救いがあるとすれば5号に「ちょっと変」と思ったスレッタだけだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:25

    不発弾だった4号爆弾が掘り起こされてきた感じするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:28

    エラン様はソーシャルディスタンスは保ってたからな…
    5号はなんか、自分の中の放送見る前の初期イメージのシャディクがこんな感じだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:14:07

    >>40

    直接触れたのって6話の決闘後の宇宙空間での手繋ぎ

    くらいなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:14:32

    >>44

    ザ・女好き だよなあ5号

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:14:47

    >>43

    もう早く爆発してほしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:28

    公式に今後見てても4スレ推しに救いがあるかどうかだけ教えて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:29

    5号が手袋じゃなくて素手だったのがめちゃくちゃ印象に残ったので、
    4号君が再登場する際には是非とも手袋外して来て欲しくなった
    手袋もいいけどね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:30

    爆弾の上でタップダンスしてやるから早く爆発して殺してくれって気持ちになってきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:53

    >>49

    あれ指紋を残さないためとかいう考察もあったから素手でびっくりした。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:49

    >>21

    すごい、4号の声で脳内再生余裕だった

    本編にいたら4号はそう言ってスレッタを慰めてただろう

    見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:08

    >>48

    次回からネタバレ観てから視聴しようか悩む

    ネタバレない方が絶対楽しいんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:15

    メタ的に考えると5号死ぬだろうから、空いたエラン枠にまた4号が帰ってくると思う。二人もエランシリーズ殺しておいてオリジナルだけ生き残るのは演出的にしない気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:53

    好きな人:お母さん、エアリアル、エランさん、ミオリネさん、地球寮のみんな。

    って感じに見える今のスレッタ
    問題は「エランさん」は既にいないのと
    「お母さんの娘」「ミオリネさんのお婿さん」「地球寮の皆と楽しい仕事場」をいつか喪失しそうで怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:33

    ここからまた2週間待たされるとか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:54

    手袋は周りに対する心の壁の表れか、寒さや寂しさから自分の心身を守るための必要最低限な自衛手段だったのかも
    何も望まないことを選んで無関心貫いていたけどそれでも家族や友達を持つことへの憧れはあったみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:07

    >>51

    4号潔癖症だったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:19

    月曜日仕事する気おきねえええええ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:33

    今迄のガンダムで言うと途中で死んで、クライマックスで思念体として主人公を後押しするキャラっぽいんよなあ4号。と言うか強化人間枠が大体それだからこそまだ上がり目はあると踏んでいる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:36

    >>42

    結果的に4号も含めたエランへの好感度が下がってしまうというダメージがあるけど確かにそこのスレッタは拒否してくれて安心した

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:02

    >>54

    帰ってくるかはわからないけどZZも踏襲してるなら

    エラン同士の対立はやるかなと思ってる

    今5号もオリジナルもペイル社側だけど、5号が、ファラクトに乗ってパーメット越しに4号の声と真相を知って

    スレッタ側につく展開もなくはない…かも


    あとは4号精神体とコックピットで繋がるスレッタはあるんじゃないかな〜って楽観視してる

    ガンダムあるあるとして

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:11

    脳破壊されて吹っ飛びかけてたけどかわいいって言ってもらえて嬉しくて照れちゃうくらいには「エランさん」のこと好きでいてくれてるんだねぇ

    おい、なんでかわいいって言ってるのが4号じゃないんだよ、なあ、おい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:38

    純粋な疑問なんだけど今後5号に違和感覚えてエランさんという存在自体への恋愛の熱が冷めていったスレッタに
    4号は死んだんだよ!!って言ってもそんなに曇らない気がする
    つまり4号が復活して自分で好感度取り戻していくってことだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:29

    スレッタって基本可愛く作画されてると思うんだけど
    キス未遂シーンの時の作画が口元だけなのに
    生々しく「男と女」で4号のこと抜きにしてもなんかすごいいけないもの見てる気になった

    キスは…まだ早いと思う…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:04

    生きてても死んでても、四号君は今後スレッタが本当にピンチになった時に一度は現れると思ってるわ
    わざわざ初恋確定させたしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:39

    >>65

    でも4スレのキスは…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:59

    死んでるなら早く本編ではっきりさせてくれ
    それでエアリアルと会話してるみたいに4号とも会話できるようになって4号は永遠にスレッタの絶対的な味方であり続けてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:17

    10話前→4号くん生きてて欲しい願望言うだけならいいよね?
    10話後→生きて4スレ幸せにしてくれなきゃ許さん

    今これくらいの気持ち

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:10

    >>67

    4スレのキスは猫の鼻キスみたいな可愛さだと思うからなんぼしてもええねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:54

    今日グエルくんのターンかな〜と思ってたから油断してた
    不意打ちで致命傷くらった感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:59

    さりげない心づかいと飾らない優しさが恋しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:26

    >>57

    まーた登場してないのに解像度があがっちまったなぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:06

    キャラsageとかじゃなく、たしかに冷静に考えると今のスレッタは信頼する相手に依存してるだけにも見えるね
    オジェロやシャディクにも指摘されてたから公式も意図して描写してる気がするし脚本家インタビューでまだバディになりかけって言ってたのも頷ける
    だからこそ相手にただ盲目的についていくだけじゃなく相手を知ってその上で自分はどう行動するかが今のスレッタには必要なんじゃないだろうか
    そこで6話の「エランさんの事を教えて欲しい」が生きてくるんだと思いたい
    あの5話での衝突がなかったら4号にも同じように依存してただろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:14

    ペイル社としては5号に4号のフリさせてスレッタ落とすつもりだろうからスレッタに対して4号爆弾を落とすメリットは無いしどうなるんだこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:34

    >>33

    最初は百合で喜んではずなのに不覚にも4スレに落ちてしまったわ

    どうしてこうなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:47

    今回2か月作中経過していたけど2期に移動して2年後…(4号の死は気づかれていない)とかあったらどうしよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:53

    4号のことまだ好きな証拠にはなるけど何もかも無くした時エラン5号に「うち(ペイル)くる?」って言われたらスレッタ手を取ってしまいそうで…
    4号のこと好きなスレッタは好きだけど、頑張れ!って跳ね除けてほしくもあるしそうなると寂しくもなりそうで頭おかしくなりそうな箱推しエラスレ民ワイ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:01

    凄いスレ伸びてて草
    スレッタは真相知って欲しいけどまさか別人になっただなんて気づかないだろうし積んでるような…ベルメリアさんあたりに期待するしかないのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:55

    >>79

    でもベルメリアさんもペイルの人間だから5号周りは隠ぺいに協力する動きをしそうじゃないか?(株)ガンダムに入り込んだペイルの人間が2人もいる状況って結構危ないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:42

    わかった今回5号とキスできなかったのは真相バレたあと謎空間で4号とキスするんだ
    そう信じてる(混乱

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:55

    手袋のこともだけどケーキの灯火やお母さんの後ろから差し込む暖炉の優しい光も目に焼き付けていたぐらいだし、自分の心をあたためてくれる存在を求めてたんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:27

    >>34

    あー、なるほど。依存先としてと言うのはあるのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:38

    もう4号とはキスしてるんだよ、だから5号の迫り方が違くてわかったんだよきっと

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:42:40

    撃墜されたMSで死んだと思われてたキャラが義手着けて嫁の元に帰ってきたシリーズとか
    好きな子と一緒にいるために整形して帰ってきたガンダム主人公とかあるから確定しない限り希望はあるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:43:20

    スレめちゃくちゃ進んでるから生死確定したかと思ったら相変わらず分からんし尊厳破壊のターン続いてて草
    いや笑えないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:33

    >>86

    死亡確定やハロ化をあんなに嫌がってたはずなのにそっちの方がマシだと思わなかった

    早く私の心も成仏させて

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:45

    今までそんな気にしてなかったけど、あの時から別人でしたけど?って思ったよりつらいな...
    もう3か月くらい経ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:29

    お互いに持ち前の優しさで相手の心を救って、お互いの存在を肯定し合って、心を通わせて、心の深い部分で繋がった
    それって愛のない口づけや単なる身体的接触よりもずーっとすごいことなんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:06

    ・ミオリネに信用され、社員として受け入れられる
    ・スレッタにPV可愛かったよと言う
    4号に起こってほしかった展開リストです

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:58

    エラン顔がまた2人になったことでエラン×2が一緒にいるところを目撃して事実判明の可能性も出てきたと思う
    それさせるには本物エランの引きこもり度のハードルが高いけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:25

    あー、スレッタからの好意だけじゃなくてミオリネと地球寮の子たちからの信頼も引き継いじゃってるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:58

    4号が築き上げた輝かしいものが尽く悪用されるの本当に人の心が無いよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:50

    4人目の敵として4号がまた登場する説期待してたのにもう尺的に来ないと思ってた5号が来るとは思わなかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:16

    >>74

    現状周りに踊らされてるスレッタ本人が良い方向に向かう為の要素として、スレッタ個人の善性が影響を与えたグエルとスレッタ個人の意思で交流を持った4号が影響すると良いなって。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:16

    ミオミオの信頼が有難いのに裏目に出てしまって辛い
    次回以降も5号に死体蹴りされ続けなきゃならんの?
    1話だけでこんなにしんどいのにずっと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:07

    本家に総合スレまとめられてて草
    管理人みてるんかい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:28

    成り代わったやつのせいで本人が築き上げた繋がりをめちゃくちゃにされる展開本当に苦手なんだよなぁ…
    2週間後なのに今から胃が痛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:51

    ペイル社がスレッタ落とすモードになって余計4号にした事が意味なくなってねえか
    生かしてたらどう考えても4号で落とせたろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:00

    >>97

    管理人ちゃん4スレ推しだぞ☆

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:11

    ここで2週間か〜…
    4スレの火を絶やしたくないので妄想を形にするか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:57

    >>99

    ラジオで5号君ならスレッタに気を許さずに立ち回れるからですかね、4号君は気を許し初めてたからって言ってて少し納得した…、いや納得したくないわ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:03:29

    エラン立ち絵の手のひら上げたアイドルポーズ、「4号のキャラか?」と言われてたし5号は天然なのかな?と思ってたらまさかのオリジナル寄りだった

    これは今後ファラクトに乗るうちに4号の人格が5号に混ざり物静かで無表情だけど仕草が愉快な4.5号が生まれるのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:06:29

    目の前にいる思いを寄せる相手は、同じ顔をした別人が演じる偽物であった。けれど、同じ顔をした別人が存在するなど知り得ない主人公は、その事実に気づかない。ただ、そんな悲劇を客席から眺めている観客たちは、気づいてくれ主人公…と頭を抱えている。
    という現状に、白鳥の湖が重なったよ…でも、4号とスレッタなら、白鳥の湖の結末とは違うエンディングを迎えるって信じてる!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:07:31

    >>102

    なるほどスレッタに情が無い分任務として遂行できるのは5号って事か

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:07:57

    >>102

    確かに4号は無理そうだね

    これが乙女ゲーで4号生存ルートなら良心とスレッタへの好意と自分の目的で板挟みになる4号見れたのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:30

    >>100

    エラスレは好きそうだけど4スレ推しかどうかはわからんなぁ(週刊兄上と直哉フィーバーを思い出しながら)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:10:27

    第一声の「お腹すいてない?」みたいに4号くんって何かある度にいつもスレッタの意思を確認したりスレッタに選択権を委ねたりして気持ちの押し付けや無理強いは極力避けてたわけだけど、それってある意味スレッタに自立を促していたというか思考停止状態になるのを阻止していたのかな?
    無理やり手を引っ張るんじゃなくて、その前に自分の手を取るかどうかちゃんと聞いてくれるってのは、相手に「どうするべきか」って思考を促しそうだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:11:23

    心開いちゃったし、嘘つけなそうだもんな4号
    距離を置こうとするのか、それともスレッタに依存してしまうのか…幸せ時空じゃない生存ifはどっちだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:12:46

    4BBA面白すぎて許しそうになったけどやっぱり無理だわ
    今回の所業は許されないわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:13:39
  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:14:43

    「役目を果たせない」4号はエアリアルに勝てないだけでなく、スレッタに感化されたから役目のためにスレッタを利用できないからの意味も、ある?
    ペイル社は完全にスレッタと4号の関係を把握しているからあるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:24

    >>100

    エラスレというか尊厳破壊が好きなのでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:00

    スレッタにいちいち意思確認を挟んでくれる子は4号しかいないので
    やはりこの組み合わせが好きだ………と再確認できた
    共に歩んでくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:24

    >>109

    雑誌では「わずかに」心を開くことが出来ただから今後全開で開く展開がくるよ…

    今の辛い展開は今後来る4スレへの試練なんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:01

    そういえば今更過ぎるし、既にここのスレの住民たちなら周知の事実かも知れないけれども…
    5号で明確にピアスの形変わったし、これまでのグッズは玉の数こそ違えど全部4号君だったことになるよね?

    これまでのグッズやYBCコラボでエアリアルのパッケ飾って仲良くスレッタと隣同士とかになっているエラン君はエラン4号君だね

    はーよかった。コラボ先で死ぬキャラ載せる訳ないし、エラン4号君は生きてるでしょうね
    つまりエラン4号×スレッタは無敵なんだよ!(暴論)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:45

    5号もしんどい境遇の子なんだよなきっと
    4スレ関係なかったらおもしれー男って笑えたんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:26

    >>115

    あれだけ無表情だった子が顔歪めて激昂して、

    最後にははじめて(しかも彼の記憶が残っている範囲でも初めてであろう)微笑んで優しい声で話して

    それで『わずかに』心を開いたなんだから、全部心を開いた日には凄いことになりますとも

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:05

    4号君はスレッタに安心感を与えてくれる存在だったし、味方が少なかった頃(2〜4話)のスレッタを影ながら支えてくれていた
    3話なんてスレッタが学校に残ること大前提な連絡先交換のお願いや「やりたいことリスト」の応援をしたし、他の決闘委員会のメンバーが負けを確信するほど大ピンチになっても構わずスレッタのことを信じて応援してたし、本当にこの頃のスレッタの数少ない味方の一人だった
    4号君がいなくなってしまったって明かされるまではスレッタの心の支えの一つであり続けるのかなって思ってたけど、とうとう今回それを失ってしまったかもしれない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:21

    >>117

    これで「ホルダー落としたら市民ナンバーあげるし元の顔に戻す」を信じて行動してたら普通にお辛い

    まあ死ぬの知っててあそこまでチャラついた態度取れるならそれはそれで大物

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:43

    今回の展開に危機感覚えてTwitterのいいね欄確認してたんだけど危惧してた通りに4スレイラストが何枚か消えてた…
    なぜ俺は念のために保存しておかなかったんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:56

    >>121

    4スレが成立したら戻ってきてくれるよ、うん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:44

    >>121

    そら公式であんなん見せつけられたら心が死ぬ…

    私だって辛すぎてあのシーンは見返す気にならないし、何なら今思い出すだけでも胃が痛い…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:05

    >>121

    あ〜…危惧した通りに………

    そりゃそうなるよな

    自分も一瞬このアニメ見るの辞めようかと思ったけど、まあスレッタの恋心が何処にあるのか確定するまではリアタイで見るよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:58

    >>117

    初期ミオリネやグエルが評価ひっくり返したの見てると

    ガバガバチャートかつ4号の仕事結果依存してるペイル社が自信満々に「性格が悪い」ってお出しした5号が

    ストレートな悪として描かれずむしろ苦労人になる未来もあるかもしれない

    4号は特別だったことをアピールするなら徹頭徹尾敵サイドかもしれないが

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:42

    4号が生きて帰ってくるまでは頑張る!
    まだ諦めないぞ!
    その上でスレッタが別のキャラと結ばれたらそれは仕方ない!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:31

    5号がスレッタにマジ惚れして手を出せなくなったところで4号とバトンタッチする展開まだですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:06

    5号もピアス着けてるからピアスは盗聴機でほぼ確定かな
    カルド博士血縁説消えた?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:59

    エラン様とバトンタッチしてー
    優しい振りはしてもハニトラはしないという安心感がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:15

    現代ifだったら4号はチャラン様とは双子かな〜っておめでたいこと考えたら三つ子になってしまった
    どちらかというと三兄弟で次男か三男ぽいイメージだったが

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:06

    オリジナルは好きだし5号も割と嫌いではないんだけどやっぱり4号がダントツで好きだ
    エラン様ファッションで踊る4スレが見たいし5号のシチュエーションの4スレが見たいよぉ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:37

    ていうか制作も意地が悪いね、4スレにはまるタイプの人は多分NTRより純愛好きでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:04

    やっぱ4スレが好きだー!それだけは変わらない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:34

    可愛いって言われて照れてるところ本当に可愛い
    あれ見るとやっぱり4号に惚れてること自体は変わってないんだよね
    他のキャラだったらあの反応しないだろうから

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:04

    >>134

    あのシーンかなりスレッタのテンションも高くて可愛かったよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:34

    脚本的にはエランケレスはどういう末路をたどるんだろう、落ちが分からないことがこんなにストレスになるとは思わなかった、でも話が面白いからリアタイしたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:17

    4、ダウト、バレてる!?の伏線早く回収して欲しい
    スレッタに死亡バレが来るまでは絶対リタイアしない!って思ってたのに苦しくなった

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:59:43

    この作品が終わるまで残っていた4スレ民はみな歴戦の戦士になれるだろう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:33

    制作側も4スレ推しを徹底的に蹴るストーリーやってる自覚はあると思うので
    この圧倒的救いの無い状態のまま終わる事は無い…と思いたい

    流れ的にミオリネと亀裂が出来たスレッタの依存癖を5号が利用する…みたいな泥沼になりそうなのがホンマに…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:53

    エランケレス(4号)が初めての恋を描いたキャラなので5号で冷めて元の姿で現れた4号に恋をするってポジティブな妄想しとくよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:10

    >>132

    ストレートなNL純愛好きに一番刺さりそうなCPを徹底的に汚していくのか…

    随分と意地が悪いじゃないか!制作陣!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:44

    流石にここまで蹴りつけてくるなら
    フォローもあると思うだけど甘い考えだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:16

    >>128

    4号のカルド博士血縁説ってピアス以外にも2人の目元が似てたり母親がイタリア系っぽい人なのとカルド博士の名前がイタリア人にありそうだからじゃないっけ

    他にもエラン・ケレス関連やファラクトの由来とかにイタリア要素が散りばめられているからとかもあったよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:06

    なんか、初恋を汚すような心無い展開として作ったのではなくて
    NTR展開をやりたくてその前段階が純愛だっただけなのでは?な気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:07

    「強化人間だから多少扱いはキツくなってもみんなわかってくれるはずだ」とは思ってそう
    予想はしてましたけども

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:11

    >>142

    自分もそう思ってる

    何らかのフォローは入るだろうけど待つ時間が辛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:15:02

    >>139

    自惚れかもしれんけど制作者側も初恋枠で4スレ良いなって思えるようにしてたよね?

    それでこれって…

    6話まですごい綺麗で切ない純愛だったのは間違いなかったよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:23

    >>142

    公式がエランをどう扱いたいか読めない

    4号がメインキャラなら救いをくれるだろうし

    オリジナルや5号がメインキャラで4号はサブキャラですよってならもう救いはないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:19

    プロスぺラと疎遠になってミオリネとの関係に亀裂入ったタイミングで5号に絆される展開がマジで来そうで怖いんですが

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:46

    >>147

    うるせー!

    自カプスレに篭ってやってんだから来るなー!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:58

    >>145

    今回新規向けだから知らない人も多いのでは?

    まあ悲しい結末かなと察してる人は多かったけどここまで不幸全部載せは想像してないよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:26

    >>149

    OPは相変わらず4号でエンドカードも4号だったけどどうなんだろうねその辺

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:50

    4号っていつも困った時に来るからきっと王子様ムーブかまして来てくれるよ
    このストレスを吹っ飛ばす展開頼むよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:21:36

    >>151

    ごめん自分も4スレ推しだから削除したよ

    言葉少なくて誤解させたかもしれないけど公式がよく分からないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:55

    ミオリネの依存心と信頼が大きくなってきた、って考察はなるほど、と思った。決してキャラsageではないけど、2人の関係の怖いところはスレッタの意思が介在せずに物事が進んでうまくいってしまっていることなんじゃないかと思う。それはミオリネの優しさで良いところなのかもしれないし、スレッタが頼りにするのはわかるけれども、だからこそスレッタ自身はなにも知らない、選ばないまま舞台が広がってしまっている。以前、成長しないまま4号君と会うのは依存するだけと言われていたけど、彼はスレッタの気持ちを必ず聞く人。これからスレッタに何が起こるかわからないけど、自分で考えて選ばなければいけない日が来た時、彼が寄り添ってくれることはスレッタにとって自分が選択することから逃げず、でも孤独を感じない頼りになる人になるんじゃないかと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:24:00

    あ、ものすごい長文書いてしまった…。不快になったらごめんなさい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:34

    これ以上4号とスレッタの初恋を汚さないでやってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:53

    6話のとき、エランが一番好きだったから観るのやめようかと思ったけど、2週間で考えもまとまって、自分なりの答えも出して、皆の2次創作エラスレに救われて、観続けることにしたんだ...進めば2つだからよ...

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:00

    みんなピリピリしてる

    ので良いなと思える二次創作見つけたので

    二人共情緒が小学生レベルで無知シチュ似合うね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:59

    精神衛生的にしばらくは他スレ見ずにここに引きこもるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:31:47

    今回のスレッタ見てやっぱり4号すげえなって思ったよ
    だって彼、スレッタに対して褒めも頼りも守りもしてないもんよ
    たぶんスレッタにとって今までのどの関係性とも違ったんだろうなって
    やっぱりこの作品ではちゃんと目を見て逐一意思を確認して話すってのがコミュニケーションの正解として描いてあるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:31:49

    承認欲求と依存癖マシマシで受動的になりがちなスレッタが
    何も知らないゼロから積極的に「知りたい」って思えた相手が4号なのは今のところ特別だから…という事で

    4号の存在がいずれ来るだろうスレッタの自立の助けになってくれる事を祈りたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:02

    人が作った物語である以上そこに出てくるキャラクターなんて多かれ少なかれそういうもんではあるんだけども
    このままだと4号くんの舞台装置感強くてあの子の人生はなんだったのかって涙が出てきそうになる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:38:36

    スレッタはだいぶ依存気質というか、必要とされないと安心できないっぽい感じなんだけど
    だからこそ「あなたのことを知りたい」って四号に対して思えたのは、やっぱりちゃんと恋だったんだろうなって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:40:36

    しばらくショック受けて気付かなかったけど今回雑草魂してたグエルくん以外全方位に地雷バラ撒かれてへん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:41:18

    >>164

    6話以降衝撃の展開の為に生まれたみたい…って何度もモヤモヤしてた

    あんなセリフ生み出したんだし一応生死濁してるから何かあると思いたいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:32

    4号くんが優しい性格の何の罪も無い子供というのが「何で彼がここまで酷い扱いされなきゃならないんだよ…」というやりきれない気持ちを増幅させる
    ほんと頼むから救いがあってくれ
    もし実は生きててとりあえず生き残ることができたとしてもお釣りがくるレベルで悲惨だぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:42

    >>164

    スレッタの初恋の人

    スレッタと同じガンダムパイロット

    でちょっとスレッタの付属品というかスレッタありきのキャラデザインだなって

    市民ナンバーすらない住民もいるって世界観説明に使えそうなのにね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:09

    スレッタへの視線のやり方や話し方がやっぱり好きだな
    じろじろした不躾な視線なんだけど、ひたむきな気持ちが明らかな混じり気のない眼差しでもあるから見てて安心する
    声も態度も言葉も飾りっ気全然ないんだけどその分、優しさがちゃんと伝わってくるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:40

    あーあーこのタイミングでペイル社爆発しねーかな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:46:20

    声優の人達が4号回の事凄い好意的に話してたしそれが踏みつけられて終わるってのは避けたそうな気もするし、4号には再登場してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:00

    優しい4号の耳飾りがお守りに使われることもあるタッセルの形をしてるの何かいいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:14:40

    >>171

    このシーン見た時はこんなことになるとは思っていなかったな

    まだ一ヶ月ぐらいしか経ってないのに随分遠くへきてしまった気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:17:34

    6話後「この状態で2週間!?エランくんどうなったの!?」

    10話後「2週間の間はこれ以上尊厳破壊されないんだ!よかった!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:35

    4号生きててスレッタと幸せになるならBD全部買うよ
    それくらい公式からの踏み躙りがきつい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:15

    >>174

    なんなら「GUND-ARM・・、GUNDAM・・」から2ヶ月くらいしか経ってないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:27

    この2人にはもうねHappy BirthdayじゃなくてHappily ever afterって言葉を送りたいよ
    幸せな誕生日だけじゃ足んない
    年一じゃ不十分すぎる
    生涯末永くいつまでも幸せでいろ
    お迎えが来てもあの世でずっと幸せでいろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:33

    エラスレでトレンド入ったらしい
    次は幸せの雄叫び上げてる時に入りたいなァ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:57

    11話くるの怖いし
    つーかペイルが失墜するまでこの恐怖が続くのしんどすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:56

    >>179

    おすすめトレンドでは

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:28

    死体蹴りでトレンド入りとか!
    くっそ!ペイルの野郎!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:47

    ここからまた2週間か
    6話の後はきれいな悲恋としてまだ昇華できそうだったけど今回はきついわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:24

    後2話で何とか落ち着いた状態になれるかな
    2クール目まで引っ張られたら辛い
    続き4月からだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:03

    今回公式のフォロー外すくらいダメージ受けた
    4スレ民以外からも評判よかった6話の悲恋が綺麗なオチじゃなくなったんだけど何か意味があると思ってるし4スレ的に嬉しい展開待ってます…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:58

    本編が辛すぎるからこの4スレだけで生きていくわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:12:26

    3話ってマジで希望と可能性の塊だったんだな…
    スレッタもミオリネもグエルも自分の未来のためにめちゃくちゃ頑張ってたし、エラン(4号)も自分と同じかもしれないスレッタに希望を見出して影ながら応援してた
    とにかくみんな明るい未来を目指して光り輝いていた

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:26:35

    たぬきが株ガンの為に奔走してるのを見守りながらメンタルが不安定になった時は寄り添ってPontaポイントを稼ぎやがて色ボケたぬきにしていく4スレが見たかった……

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:20

    ごめんみんな私4号くんの生存確信しちゃったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:14

    1話から6話までつまり本編前半でスレッタと同じくらいか下手したらスレッタ以上にエランのこと気にかけていたシャディクが最近エランについて何も言わないの物語の流れとして不自然というか不気味だよ
    この先に何が待ってるの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:37:04

    >>189

    実は自分も

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:38:08

    >>191

    だよね

    ここまで話題になっててぼかす理由別にないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:40:16

    5号がアレ過ぎて4号の株が相対的に上がっていくけど4号も勝手に期待して勝手に失望した挙句スレッタを傷付けたんだよな

    でもそしたらドンドンドン!!!エランさん!!!!私鬱陶しかったですか!!!ドンドンドン!!!ハッピバースデートゥーユー!ハッピバースデートゥーユー!!!しに来たけど
    あの頃のたぬきは何処へ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:40:16

    ここまで胸糞悪いと生きてても文句言われないと思う
    1人だけ扱いおかしすぎるって

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:18

    4号普通に生存してたら不満が出るから徹底的に不遇にして批判派の意見を抑えるためか

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:57:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:59:35

    次たてます

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:02:30
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:02:57

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:04:07

    おつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています