重婚・ハーレムで終わったライトノベル

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:33

    最近はなろう小説の隆盛で増えているんじゃないかと思う
    画像はゼロ年代で重婚エンドやって感動した作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:46:29

    かのこんはその問題に切り込み始めたあたりで打ち切りか作者が力尽きてたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:55

    セブンスはヒドインハーレムで終わりましたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:28

    最弱無敗の神装機龍も該当作品でいいのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:38

    魔弾の王と戦姫

    新人の戦姫に「戦姫は陛下の恋人にならなくてはならないのでしょうか?」と、誤解された模様
    なお戦姫だけでなく、メイドも王女も嫁にしてる(だから陛下になった)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:01

    >>4

    一応正妻は決めてるとはいえ、普通に重婚っていうか、みんな妾にしてるから該当するだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:02

    モブ世界もハーレム扱いで良いのか?
    メインのルクシオンとは死別だからBAD ENDか?

    スレ画は幼馴染が最強作者でミーツヒロインが同位に食らいついたのが凄い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:31

    魔技科の剣士と召喚魔王

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:12

    新妹魔王の契約者

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:59

    境界線上のホライゾンも重婚エンドかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:47

    >>8

    決戦前夜にメインは全員妊娠しているからな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:33

    スレ画は幼馴染ヒロインが主人公の運命の女すぎた
    それでいて主人公も幼馴染ヒロインもミーツヒロインのことを尊重し続けたのが尊いと思いません?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:29

    スレ画いいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:37

    生徒会の一存って一応ハーレムエンドじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:35

    >>7

    ウルクが正妻として最強すぎた

    そりゃリセリナも「ウルク様みたいな人に勝てるわけない」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:11

    幼馴染が強い作者だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:16

    ろーぷれわーるどは重婚エンドだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:37

    アウトブレイク・カンパニー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:39

    >>1

    三人が三人とも自分の気持ち以上に相手を思いあった構図が美しすぎた

    主人公もヒロインも本当にいい子達だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:55

    >>13

    主人公がマジで王子様的イケメンだったし、ダブルヒロインも清楚可憐で王道カップルだったような

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:06

    批判されがちだけどなんやかんや多いよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:56

    魔装学園H×H

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:38

    魔弾の王と戦姫は?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:04

    >>18

    榊一郎作品は重婚エンドのやつ他にもあったな

    逆にまかでみっくすみたいに主人公の側が増殖したケースもあったが

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:54

    >>24

    イコノクラフトは重婚というかお妾ルートで良いじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:43

    棺姫のチャイカもハーレムっぽい終わり方だった
    最終巻でヒロイン増えたのは笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:24

    >>26

    チャイカ(白)、義妹、ドラゴン娘、チャイカ(赤)、チャイカ(偽)だったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:04

    3人と結婚した(右上は姉)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:28:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:10

    ロクアカは短編では重婚してたな(グレンとシスティの夢オチだけど)

    なお娘たちは全員が超天才でファザコン
    しかも婆ちゃん(セリカ)に甘やかされた結果、かなりワガママになった模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:16

    空鐘面白いよなぁ、当時アニメ化しないかな、て思ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:18

    カンピオーネ!とその続編の神域のカンピオーネスは法的には重婚はしてないが、実質ハーレムと言えるかな。まあ、主人公が人間の法で縛れるような連中じゃないし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:41

    >>32

    護堂は平和主義者の皮かぶった乱世の梟雄な魔王だし……続編の蓮も昔人妻いただいちゃって痛い目にあったらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:40

    みーんなハーレムエンドでいいじゃんとすら思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:55:18

    疎遠になった幼馴染、ふとしたことで知り合った友人系ヒロイン、前世で再会を誓った従者

    これが全部同一人物という狂気みたいな作品

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:07:46

    >>32

    続きいつ来るんすかね……ヒーローものの方も

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:56:31

    >>1は主人公が最後まで悩んでて

    悩んでる内容がどっちにするかじゃなかったのをヒロインが「そういえばこの人王子様だった」って

    王子様なら「どっちも」も問題ないよね

    まぁ実は前王の子じゃないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:59:11

    無職転生

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:53:30

    >>3

    アリアと救いもあるだろ

    あんな覚悟しといてエンディング後にうだうだして抱かないライエルくんも悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:02:51

    >>37

    前王も現王も王族認定しているから問題無しよ。真相を知っている反対派は勝手に心労で逝ったしね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:24:01

    >>37

    主人公、マジで「王子様!」って感じのイケメンなんだけど本当は王子じゃないのよね

    ファイアーエムブレムくらいでしか見かけないくらいに王子様なんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:49

    なろうでハーレムとかはありふれてると思うが
    これは!って作品なんかない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:21

    >>28

    ホラ子(正妻)が甲斐性を見せろって脅したんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:52:06

    >>42

    まあ無職だよねぇ

    完結済みってのが厳しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:23:32

    >>37

    主人公は「どっちを嫁にするか」ではなくて「どういう形になればダブルヒロインが幸せになれるのか」ということをずっと考えていたのが恋ではなく愛を感じてエモい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:25:21

    スレ画の公式?現パロでもしっかり重婚ルートいってて王子パネェな、ってなった。
    パンプキンがはっちゃけるの笑いが止まらなかった。
    保険医と教授は逆輸入されたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:04:06

    境ホラはむっ様も入れて欲しかったが、まああの後もトー子正体バレとか色々あるんだろうと脳内補完

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:40

    八男はもはや妻を増やすのが義務みたいな感じだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:47

    >>1

    この作品の印象に残ってるシーンで味方陣営のオジサンか老人辺りの人物が主人公の事怖いと評した事

    たしか左のヒロインの子だったかな?その事聞いてどうしてですかと聞いたら主人公は正しすぎて眩しすぎてこの人なら全て任せて大丈夫だと思ってしまう

    そしてその輝きに身をゆだねてしまうとこの人がもし間違えてしまったとき誰も間違えたと指摘できなくなる。だから怖いと評した事

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:59:06

    >>49

    外務大臣の人だね。兄上がフェリオの方が王に向いてると退位しようとした時に説明していたよね。

    まぁ、戦場でのあの活躍は本当に格好いいから仕方ないね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:34:32

    こうしてみるとちゃんと完結してるヤツはハーレムというか恋愛が話の主軸じゃないヤツが多い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:22:35

    >>51

    恋愛が主軸でハーレムやったら今迄の複数ヒロイン達のやり取りは何だったとかになりかねんし良くも悪くもファンタジーとかならその辺りもファンタジーとして処理できる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:54:48

    >>47

    今やってるNEXTBOXで絶対やる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:09:52

    スレ画の作者はいつも幼馴染ヒロインが勝つんだけど、これはミーツヒロインともくっついて、しかも幼馴染の方が露骨に優遇されてるとも感じなかった
    これが書けるならなんでこれ以降の作品、ほぼ幼馴染ヒロイン一色なんだ? 幼馴染系以外も書けるし筆が乗らないって事もなさそうなんだけどなー。と以前思った事がある
    自分なりに分析した結果、この作者は幼馴染好き以外にも超猫好きなんだけど、リセリナは猫枠なんだと気付いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:14:18

    >>35

    あれはその状況を作り上げた原因の半分くらいは主人公の愛ゆえってのも芸術点が高い

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:57:00

    精霊使いの剣舞

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:20:21

    >>49

    >>50

    スレ画の主人公そんなにかっこいいの?

    カタログスペックだけ盛られてて中身カスとか嫌いだから期待しちゃうぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:20:51

    >>55

    夏目さんはヤンデレだけど春虎も負けてないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:33:15

    >>57

    異世界転移とかじゃないのでもはや古い感じかもしれんが真っ当に現地主人公してるよ

    まだチートって単語とかゲーム世界へ云々が流行る前の時代のいかにもファンタジーって感じのラノベ

    告げてない実父が王国を助ける礎となれって育てたから物語の冒頭が起きなければ第四王子として僻地で昼行灯して死ぬつもりだったんだけど物語が始まっちゃったからね…

    普通に読んでて好感持てる青年なりかけの少年主人公って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:10:20

    >>59

    王道の少年or青年勇者的なキャラってことでいい?

    ゲームならドラクエとかファイアーエムブレム、ラノベならスレイヤーズ以前的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:03

    >>60

    マジでごめん、ドラクエFEスレイヤーズ通ってきてなくてふんわりしか知らないのでそうだよ!と断言はできないんだけど、乱世が始まってしまったことで英雄の素質が目覚めたザ主人公って感じ…?

    本当に本人に活躍願望はなかったんだけど、流されるままの少年でもなくて、自国を守りたい・大切な人を守りたい(そしてそれが出来る能力が有った)が素直に出来る主人公というか

    自国だけの話では済まなくなって教会の総本山やら大国に乗り込んでいって世界の危機も何とかしたから王道勇者といえば確かにそうかも…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:01:49

    乗り込んでいった先のいわゆる悪の大国が議会制っていうの?選挙で国家元首選ぶ国なのは今から考えても珍しいかもしれない
    “帝国”ってのが無い世界だったね
    明かされる世界の謎的には王国制と議会制の国が乱立してるのもおかしくない感じだったのも良かった
    政治してる大人がきちんと大人してて主人公の危なっかしさも心配してるし、主人公の国はとりあえず物語の後もしばらく(少なくとも二代くらい)は心配いらなそうでシリーズ終わりの満足感が高かったな~

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:46:59

    重婚は少ないけど、ハーレムのまま有耶無耶にして終わった作品なら元から結構多い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:51:11

    >>63

    マイナーだけどこの作品も最後は有耶無耶にして終わってたな

    まぁ有耶無耶なら有耶無耶なりにその後を想像できていいんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:14:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:06

    ご愁傷さま二ノ宮くん

    最終巻でヒロイン二人に重婚告白をした(重婚可能な国の国民になってでも二人とも幸せにすると言い切ってる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:56:55

    >>64

    れでぃ×ばとも有耶無耶だったな。

    個人の予想としては四季鏡姉が逆レして勝利すると思っている。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:03

    完結済みラノベが中々頭に出てこない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:36:33

    なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか
    世界の終わりの世界録

    これはハーレムENDで良いのか? 覚えていないは恋愛的にはエルフのレーレーン一強だったりしない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:39

    まだ完結してないし主人公の性格的に無理かな~と思いつつ・・・

    ダンまちのベルくんはハーレム結婚してほしいなと心の底から思ってる
    正妻はアイズでいいけど救われないヒロインがあまりに多いから
    特にヘスティアとリューとリリあたりはね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:52:16

    ハーレムエンドって意外と少ない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:23:35

    >>71

    やっぱり読者としては推しのヒロインがいるからねぇ

    主人公と推しのヒロインで結ばれて欲しいってなるんだろうね

    作者的にもたぶん書いてて推しのヒロイン出てきちゃうだろうし…ハーレムエンドって作者側とか編集側からストップかかるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:34:49

    作者がハーレムガチ勢

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:39:41

    >>72

    スレ画の作品も完結前後はダブルヒロインのファンの正妻争いでめちゃくちゃ荒れてたし、主人公がどっちも選んだことにキレちらかしてた人も多かったよ

    俺は三人が自分以上にお互いを思い合って尊重した結果の重婚エンドなんで文句はなかったから不思議だったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:26

    1話からヒロインに対してハーレム宣言してる作品

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:00:22

    >>74

    分かる

    自分も普通にその発想は無かった!三人とも良かった~お幸せに…って感じで読後の満足感高かったし、最終巻?の外伝一冊がめちゃくちゃ良かったと思ってたからずいぶん後で荒れてたと知って宇宙猫した

    当時こういう掲示板で感想を語るみたいな文化を知らなかったしもちろんツイッターも知らずにただ読んでただけだったので

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:36:09

    >>76

    2chの渡瀬スレに当時いた人間だけど、当時は

    「ウルクは嫌な女」とか「リセリナはメンヘラ」とか

    正妻巡ったキャラディス合戦がえらいことになってたのよ

    三人ともお互いを尊重しあってるのにファンはそうではなかったという悲劇なのだ

    ワンピとかNARUTOとかでもあったヒロイン派閥争いなんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:41:31

    >>77

    えーマジかぁ…読み終わった満足感の後にそんなん見たくなさすぎる

    当時いなくて良かったな

    いや今も作者スレとかあんま行かんけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:27:36

    >>73

    ハーレム成立させるためだけにガチガチの創作論組み上げて殴り付けて来る人来たな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:24:07

    ダンまちはベル君がハーレム作らないとダメっぽいヒロイン何人かいそうなんだけど大丈夫ですかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:53

    人数が多すぎてもダメ
    代表作はトップを用意して、それを常にメイン置いておけばいくらヒロインを増やしても破綻しないを実践

    それ以降は、メイン枠の最大数は3人まで
    それ以上のヒロインは一時的なスポット参戦という部分を崩さない、って形にした

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:29:40

    ハーレムというものの在り方を、改めてガツン! と叩きつけてくる作品

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:39

    >>35

    マスコット系ご主人様大好きケモロリも同一人物なあの作品かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:01

    >>83

    輪廻転生は時間軸に対して自由だというのをフルに使っているアレだな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:55:13

    このすばはカズマが調子に乗ってハーレムを作ろうとしたら怒られて屋敷を追い出されてたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:25:45

    同人誌で孫まで出てくる天地無用シリーズ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:17:39

    異世界でスローライフを(願望)
    魔王になったのでダンジョン造って人外娘とほのぼのする
    マジカルエクスプローラー
    なろう漁りしてこれら持ってるけど、どれも完結してない。やっぱ少ないよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:12:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:41:10

    >>86

    設定が発散し続けているのは協力作家たちが諦めた段階で判ってはいたけどさ。

    流石に年齢で収まると思うじゃん。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:50:45

    >>84

    メチャクチャな展開なようで作中で示されたルールに則ったのは見事だったな。一人ハーレムとは恐れ入った

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:38:58

    完結してないがリゼロはエミリア、レム、ペトラと3人ともスバルに対する愛が重くてどうすんだろうね
    その上、サテラがエミリアじゃないならもう一人いることになるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:03:23

    やっぱりハーレムはスレ画みたいなダブルヒロイン程度に収めておかないとヒロイン間で著しい格差が出ちゃうんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:12

    >>90

    ヤンデレは生まれ変わりを超える

    という端的な例

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:06:49

    ストライク・ザ・ブラッドが出てないとは意外だな
    アニメ版では未来世界でのヒロインたちとの娘も確認されてるのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:39:50

    >>91

    リゼロはそもそも最終的に誰かと結ばれるようなハッピーエンドになるんかな…

    死に戻りを扱っている以上、最後は「死に戻りじゃない本当の死」で物語が終わるような気がしてて、そうなると最後はスバル犠牲エンドとかもあり得る

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:06:29

    リゼロはエミリアと結婚するのは分岐らしいから本編は明確にしないか恋人どまりまでしか書かないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:09:27

    >>95

    ジジイになるまで生きて昔とほとんど変わらぬ外見のエミリアとベア子に看取られるエンドかもしれないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:52:20

    >>94

    吸血鬼ハーレムだっけ?

    人外だとハーレムやりやすいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:53:00

    スレ画意外と根強い人気あるんだな
    2006年完結だからかなり古い作品のはずだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:49:06

    >>98

    設定的にはやりやすいけど、登場人物の感性は現代日本寄りだからどうかね。未来の情報を小出しにしてハーレム匂わせてはいるけど、結局本編中では誰とも付き合わなかったから、ハーレム目的で読んだら肩透かし食らうかも知らん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:32:38

    >>100

    そういうの一番腹立つな

    人外としても男としても潔くない

    責任取れよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:37:32

    >>101

    特殊な力を継承したら本来の本命といちゃつく日々に国家公認ストーカーズが出てくるって感じだから責任取れとは思わなかった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:38:45

    >>5

    この作者の「ライタークロイス」は紆余曲折あったな。

    最初の富士見ファンタジア版では1人のヒロインを選んでend

    その後一迅社文庫で復刻?して最終巻にもう1人のヒロインを選んだルートも掲載

    更に作者ブログで書かれた話ではガッツリハーレムつくる


    最後のIFだと五人は確定でもう1人増えそうな感じだった。姫、メイド、幼なじみ、女上司、孫、辺りが候補だったか。

    個人的には隣国の死んだ槍使いの幹部の妹さんと色々あって結ばれてほしかった

    あとは北の国で騎士勲章関連の聖女様とか出てきそう。でもメイドがそのポジだったのかも


    隙も多く地味ではあったが、好きな作品でした

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:27:26

    >>103

    ヒロイン同士がこいつ嫌いって、主人公に対する立場で嫉妬している口絵好き。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:37:32

    >>103

    この作者の「千の魔剣と盾の乙女」もがっつり3人ヒロイン重婚ハーレムエンド(一部贔屓)だったから

    魔弾といいハーレム好きなんかねぇ。いいぞもっとやれ。

    なんとなく絵師と相性よさそうだったからまたあのコンビ見たいなぁ


    ただもともとはあまり売れないマイナー作家だったのが魔弾で大きく跳ねたせいか

    ひたすら魔弾新作ばっか刷り続けてるのはちょっとどうかと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:05:13

    >>99

    2006年くらいにラノベ嗜んでた中高生~20代くらいだと今30~40代くらいだし、この掲示板の人口がそのくらいの年代多めなんじゃないか?

    空鐘は表紙も挿し絵もバーンと女の子!萌え絵!って感じでもなくて女子的にも手に取りやすかったし児童書の延長線で読める話だったし

    まぁだからこそ地味な感じでアニメ化とかもなく終わっちゃったんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:10:32

    >>106

    純粋に出来がいいというのもある

    今でもラノベの戦記物のオールタイムベストに挙げられることあるしね

    個人的には文章やキャラもラノベラノベしていなくてジュブナイルや一般小説寄りだから好み

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:20:00

    >>43

    おうおうおう皆様あってのホライゾンでトーリ様なのになぁにを向こうの気持ちも察してる上でナヨナヨヘタれてるんですかホラ子的にはお二人含めて“関係”だし王様になるんだから側室ぐらいカモーーーーンしてくださいませヘタれ って感じだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:03:44

    >>106

    渡瀬先生も根強いファンいる作家さんだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:15:04

    ちょっとずれるけど、スレ画連載時期に作者スレ常駐してけど
    ややマイナー気味幼馴染スキー作家四天王の一人渡瀬とかいわれてなかったっけ
    昔過ぎて残り三人が思い出せない。だれか覚えてない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:44:54

    >>110

    三上

    あざの

    あと一人誰だっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:15:34

    四天王じゃなくて幼馴染み十傑衆じゃないか
    話題になるのは渡瀬先生とあざの先生が圧倒的に多かった覚えがあるが

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:36:40

    あーー!三上さんとあざのさんか。あざのさんはともかく三上さんの名前久しぶりに見たわ
    ごめん、十傑衆はまじで聞き覚えないやw 作者スレにいた時期がずれてるかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:43:47

    そういやここまでアスラクライン出てきてないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:48:15

    >>114

    アニメはともかく原作は幼馴染みの独り占め空間でおわったからかな?

    比喩じゃなくて二人とペットだけの世界。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:49:26

    >>105

    魔弾は七戦姫が一同に揃った事がないのもあって来年夏のグランドルートやらを密かに期待してる

    本音を言えば双剣みたく委託でいいからソフィールートが見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:01:36

    なんか古参ナジミストが集ってるみたいだから聞いちゃうんだけど、渡瀬ヒロインの中で誰推し?
    俺はクレアさん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:51:31

    いっぱいいると話を回せるけどやっぱり纏めるのが難しいよね
    画像は自分の好きな作品のハーレムエンド、表紙からわかるのいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:25:42

    >>117

    パラムン以降ほぼ読んでるけど、スレ画左のウルク!

    元ファルコム所属絵師?効果もあってめっちゃ好き

    次点でストレンジの文槻クレア!!金髪碧眼あざと馴染みとか凶器だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:00:50

    >>117

    リセリナに一票。

    次点でまさかあんな愉快なお姉ちゃん属性とは思わなかったマリアンヌ。

    その次をあえて選ぶなら心弥ちゃん(属性はヒロインだと思うの)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:40:24

    空鐘のイリス。というかエンジュ×イリス推しだった
    お兄ちゃんとくノ一ちゃんのカップルも好きだったなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:31:49

    >>119

    ウルクいいよね

    清楚可憐で慈悲深い聖女的なヒロイン像をベースに政治家要素とか母性要素とかちょっとズルい女要素とか色々と付け加えてるけど、それらが不思議と調和してる魅力的なヒロインだった

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:51:00

    >>120

    >>121

    イリスは実はめちゃくちゃ甘えたがりだったけど、リセリナも猫化状態だと甘え猫化するので主人公に対してはめちゃイチャ甘な結婚生活だと予想している

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:54:02

    >>5

    七戦姫ハーレムはグランドルートでやってほしいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:55:33

    >>66

    どうせ上がってないだろうからあげようとしたらあって草生えた

    今思うと、ふっつーのラブコメだったな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:25:48

    モンスター娘のお医者さんもハーレムか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています