僕のヒーローアカデミア No.375 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:48

    おつ
    先々週ぶりのジャンプ本誌ヒロアカだー

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:31

    イレイザー
    頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:33:19

    トガトゥワイスやばそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:13

    個性二倍は一度でも暴れ出したら詰みだから、なんか上手いこと阻止できるって展開になるんかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:21

    「殺せ!」の続きが一番気になるけど場面飛びそうな感じもする
    トガ・お茶・梅雨の回想とか来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:38:49

    嵐が来るって言ってたからトゥワイスは流されてみんな助かるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:40:53

    トゥワイスがワープで来る前の場面から描かれるのに一票!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:22

    トガが血を飲むシーンで終わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:45:02

    >>7

    それはもうトゥワイスどころかヒーローヴィラン分け隔てなく全員流されるレベルで草

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:48:08

    大穴で、ここ最近なぜか掘り下げのないギガントマキアの戦場の方に視点が移るのに一票

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:50:50

    >>6

    殺せを誰に言ってるんだってコメント多かったけどあの周りに普通に一般ヒーロー沢山居たよね?

    その事皆んな忘れてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:51

    は〜2週間長かった〜
    地獄続きだろうけど楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:58:59

    例の回か

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:00:36

    誰も死ぬなよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:46

    梅雨ちゃんの舌………大丈夫だよな大丈夫だよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:03:57

    >>16

    あくまで誘引剤で毒物じゃなくて良かったね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:03

    取りあえず梅雨ちゃんが生きててよかった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:19

    やっぱりあのお天気姉さん関わってくるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:23

    「トゥワイスを拡散」
    これマジでステインの個性でトゥワイス一斉停止展開あるだろ!
    ステインは今の連合大嫌いだろうし(好きな時期なんて無い)各戦場に送られたって事はステインが山荘跡地に居るって条件が無くなるのがデカい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:26

    お茶子梅雨エンデヴァーサイドに参戦か

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:35

    荼毘ついにまぶたまで無くなって……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:38

    これアニメでやったとこの続きだよなお茶トガ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:39

    とりあえずお茶子ちゃんと梅雨ちゃんが無事なのは安心したが、ヒーロー側からしてみれば心折れてもおかしくないよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:03

    恋バナか…今更すぎるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:50

    『哀れな死の行進』の時のホークスの表情。
    美しい。これ以上の芸術は存在しないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:08

    仲間が成功すると信じての行動……これが絆の力か!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:17

    >>19

    お姉さんが関わるというか

    日本の異常発達積乱雲、魔王AFO死柄木の行く末を世界中が注視して速報で伝えてるっていう描写かも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:24

    >>19

    関わってくるって言うかお姉さんの言ってた「一人の力で世界は変えられる」の一人は誰だ!?みたいなことだと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:25

    >>23

    アニメが最新話の辺りとちょうどリンクしてるの凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:31

    >>25

    自分から絡んで来といてまだそんな話もしてないのに勝手に諦めんのかい!ってノリなんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:46

    >>23

    アニメに合わせてきたな

    どういうゴールにするのやら

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:57

    最後の構図的にお父さんしっかり荼毘のこと見てくれてるようで良かったねえ
    脂汗酷いけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:00

    とりあえず
    お茶子はトガちゃんの所に転送か

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:20

    >>29

    その一人って一人一人(の頑張り)とか言うことじゃないのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:25

    >>20

    第三陣営として最高戦力であるだろうステインがオールマイト励ましてフェードアウトな訳ないだろうし助太刀してくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:25

    それどころじゃないが梅雨ちゃんが二人いるコマえっちだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:58

    >>20

    ステインの個性って日本全土に効果出るのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:11

    >>33

    脇汗!?とおもってびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:27

    エンデヴァーに今度こそ頑張って欲しいが頑張れそうじゃない顔してて不安だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:45

    キノコちゃん読者の気持ちを代弁してるくれるとは 本当にヒーローサイド詰みですやん全面戦争のマキア到着に近いものを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:15

    言動がハイエンド脳無と同じカタコトだけど、ここだけ見ると完全に黒霧復活した感じね
    そして真っ先にホークスの名前出す辺り、最優先なのはホークスへの復讐か

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:26

    シガラキ”タチ”がしっかり効いてるね
    タチにはどこまで含めるんだAFOは入るのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:38

    エンデヴァーは大声で今からお父さんがAFOぶっ倒して死ぬまでお前を見てやるからなと言ってやれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:39

    >>38

    本人の血液舐めれば行けるんじゃね

    逆にここで活かすべき個性とキャラクター性だからあると思うなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:46

    ホント、ステインの力って距離の限界はあるのかな
    ないならちょっと無敵よね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:26

    >>42

    ドウシタイデスカ?なら黒霧らしさ残ってると言えたけど

    カタコト脳無口調なのが黒霧でも白雲でも無い感じがしてつらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:34

    >>41

    トガに逃げられたお茶子

    荼毘と会敵するエンデヴァー

    でちょうどアニメあたりの再現になってる気がするね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:47

    トガちゃん口調のトゥワイスという絵面にちょっと頭がバグる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:53

    この絶望顔よ
    ホークスはまだ足掻こうとしてるけど、一番危ないの君やで?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:12

    >>44

    腕もげ火照りおじさんにそんな元気はもう・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:12

    血液多めに採取して遠くから数分ごとにペロペロやったら何度も止められるんだろうかステイン

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:33

    ホリー最近キノコちゃん描くのにはまってるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:09

    >>50

    近接弱いキノコちゃんをだれか守ってあげて!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:16

    >>49

    派生でトガの口調と動きのリーダーとコンプレスはあったらしいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:16

    トガちゃんクレバーで良いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:37

    >>53

    まぁトガと同じで鮮度とかの問題はあるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:46

    >>49

    ちょっとだけマグネのこと思い出しちゃうよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:52

    >>50

    不謹慎だけどちょっとゾクゾクするわ

    ホークスの芯の芯のところがむき出しになっていく感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:56

    トガちゃんはまた赤い鳥さんをチウチウしちゃうのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:14:07

    全話のホオオオクスはトガちゃんだったのかな?
    ちょっと面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:15

    拡散ってことは他の陣営にもトガトゥワイス送られてるんだろうか…
    避難所に送り込まれたら終わりじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:22

    >>62

    今回のトガは結構冷静だったしトゥワイスのコピーな気がしなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:28

    ここ全面戦争のマキアが来たときの思い出した
    ホークスVS全盛期AFO、エンデヴァーVS荼毘って感じかな?

    トガトゥワイスはそれらすべてを巻き込んで蹂躙する感じで

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:39

    >>50

    単に自分の命が危ないだけならここまで追い詰められてないからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:03

    >>50

    何が何でも阻止した筈の最悪のシナリオを、敵側に前提条件ひっくり返されたんだ

    想定していた最悪をさらに越えられた

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:13

    「ニアハイエンドを抑えれば」?
    トガちゃんはともかくムーンフィッシュが言及されてないの地味に気になるな……いつだかのインタビュー的にdieジェストはないと思ってるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:13

    >>47

    でもあいつ前から丁寧口調から生意気だぞメガネまで幅広いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:20

    前も誰か言ってたけど、トゥワイス本人は結構満足して逝ったのにな
    トガちゃんホークスへの憎しみにとらわれてしまってかわいそうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:22

    >>63

    避難所は地下を移動し続けてるし座標は把握してないだろう。内部のスパイも連絡できないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:34

    特に阻止できず、無限増殖始まったか…
    絶望的だ…

    変身直後にさっさとワープしたというのが不幸中の幸い
    元いた戦線を蹂躙してからエンデヴァーのところに転移してきたんだと思ってた
    この流れだったら一箇所は敗北が決することになっていたから、それよりはまだマシな状況か
    まあこれから溢れ返るんだけど!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:37

    >>63

    暴食ボールとクイーンビームのマセガキキッズたちが対処したり?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:17:51

    >>61

    なんかフラグみたいでゾッとした!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:08

    >>65

    これね

    逆に大逆転フラグでしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:22

    >>57

    今まで基本的にやりたいことをやるだけの動きだったのが懐かしさすら感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:32

    >>65

    常闇くんと耳郎ちゃんはもうムリなのかな?ホークス側の隠し玉扱いで復活頼む!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:57

    >>61

    トガちゃんはホークスの血は吸いたがらなそう

    めった刺しにはしたいだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:22

    >>75

    ベスジニやミリオのような誰かが駆けつける!…として誰が来てくれるだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:47

    >>79

    AFOに一矢報いたいだろう人というとナガン

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:02

    >>77

    出ないで済むならそれに越したことは…なんて言ってられないよなあー

    学生もバンバン来ちゃってるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:12

    トガちゃんヴィランとして成長してしまったな
    大好きな人も含めて殺す覚悟ガンギマリしてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:17

    >>76

    今はちゃんと全体的な戦局考えてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:20

    >>65

    AFOは観戦モードか別の相手を狙いに入る気がする

    羽根もなくなって刀一本のホークスをまともに相手にするよりトガトゥワイスに蹂躙される様子見る方が楽しいに決まってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:31

    >>20

    凝血の個性の有効時間を知りたいのにトゥワイスの血液型が不明なのがヤキモキするぜ……!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:34

    >>68

    オルカの断面なんて見たくないよぉ

    ただでさえ第一次決戦のとき山荘で戦線幹部に穴くり抜かれてて心配だったのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:50

    ヒロアカ最新話最後の方のページ順番ミスってない?
    そう見えただけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:11

    初手から物間の力で敵を分断したのに、本家の力でまたあちこち来られちゃうという

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:52

    トガちゃんの戦略的思考にゾクゾクしちゃったぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:09

    >>88

    けど抹消使ってないとデクが行く前に雄英の戦い死柄木が終わらせちゃうし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:21

    AFO本体は死柄木助けに行くとか行ってたし移動しようとするんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:31

    >>79

    士傑高校

    傑物学園

    海外ヒーロー

    ステイン

    ジェントル

    ナガン

    さぁ好きなのを選べ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:21

    >>90

    やっぱ物間がMVPだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:42

    ホークスがこの先生きのこるには

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:14

    >>93

    この戦いが終わったらクソデカい銅像を建てよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:21

    >>87

    お茶子梅雨の位置関係的にラスト2ページ逆っぽいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:45

    >>93

    まず崩壊や他の個性で手がつけられないけど、超再生があるからダメージ与えられないからな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:52

    >>84

    でも本人「罠から弔を助けに行かせてもらうよ」って言ってたぜ?

    流石に観戦モードはないんじゃないか……?

    まあそれを言うなら俺は「とっととワープ使って空飛ぶ雄英に向かう」って予想してたから最後のシーンでなんかまだこの戦場にいようとしそうな雰囲気なのにちょっとビックリしたんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:59

    >>91

    現状なんかぽよぽよになって一番ピンチだからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:41

    >>99

    そこは同感

    要はホークス相手にわざわざ戦うことはないだろうという意味なので

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:42

    >>92

    そこは現実は非常である選択肢も加えなさい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:05

    >>52

    勝つって言ったじゃないですか!?

    ナンバー1!??

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:30

    太いね♡(現実逃避)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:46

    >>92

    ナガンはAFOを何とか倒したがまだ本当にギリギリ生きていて、限界で一歩も動けないヒーロー陣営にトドメを刺そうとした瞬間頭を射抜いて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:14

    >>87

    多分いつもの”僕のヒーローアカデミア No.375 おわり”が右側にあるせいだと思うけど

    これ左側の最後のコマが黒塗りなせいでそこに入れづらかったから右側に配置したんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:36

    こんな時こそ轟の超範囲攻撃が必須やねんけどなあ
    マジで一撃でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:45

    >>92

    なんかすごい距離移動して落ちてきた雄英校舎をトゥワイスに落とそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:56

    役者は揃ったみたいやね
    人気投票の結果発表の時に巻頭貰うだろうし
    その時に合わせて反撃の狼煙上げてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:59

    >>16

    最後ワープゲート閉じて梅雨ちゃんのベロ切断されたら泣く

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:13

    >>20

    動けなくなったらコピーも作れないだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:42

    >>108

    ゴキブリホイホイやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:51

    デクは5分だっけ
    トガちゃんが30〜40分でAFOは不明だけどタイムリミット有り
    厳しいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:32

    >>46

    無敵かなあ…

    そもそも血を舐めた人が大量にいるって特殊すぎないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:00

    >>42

    仕方ないんだろうけどトガちゃんがホークスへの復讐優先になってしまうのはちょっと悲しい

    デクに恋人になってとかお茶子と話したりしてたのが遠い昔のようだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:02

    >>107

    炎でいいならエンデヴァーも出来るのでセーフ!


    てかそれで言うなら荼毘も同様になるからトゥワイスと荼毘って一緒の戦場にぶち込むと地味に互いにやりづらくね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:13

    そういやニアハイエンド脳無超再生が入ってないそうだけど、超再生がデフォであるのに無いとなると……死柄木が奪ってた?
    超再生複数持って再生速度上げるとかやりそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:46

    >>62

    トガちゃんは梅雨ちゃんのゴーグル持ってた方じゃないか?

    ちょうど今回梅雨ちゃんに変身してたことが判明したし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:11

    AFOの狙いはOFAだから今の場所に留まる理由は無さそうよな
    雄英に移動するかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:25

    >>117

    在庫切れたんじゃねって言う楽観的な発想

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:36

    >>114

    増殖トゥワイス限定で無敵と言う、今まさに超求められている無敵具合だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:13

    >>92

    引退ヒーローもあり?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:20

    ただ正直ステインは飯田オールマイト死柄木スピナーあたり以外でデカデカと係わって来てもなんで…?って空気になりそうなのがなあ
    トガの切っ掛けの一部は作っただろうけど前一瞬ハマったアイドルみたいなもんだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:30

    >>115

    ちゃんとホークスがトゥワイスを殺したとこが記録として残ってるから、その先を考えるにしても仇討ちはしときたいところだろう

    復讐ってのは残された人がスッキリして進むための行為でもあるから!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:17

    >>107

    泥花では外典の水道管アタックでけっこうな数のトゥワイスが溶けてたね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:34

    >>107

    お茶子たちも頑張って食らいついてきたし轟と飯田も来てほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:56

    >>123

    つまりまた場面が変わり飯田VSステイン戦が始まる…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:01

    前回のトガ登場で既にやられたんじゃないかって安否心配されてたけど
    ピンピンしてるどころか、自らトガ追ってくるお茶子さんめっちゃ頼もしくて格好良いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:03

    >>109

    4,5合併号で巻頭なのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:13

    >>71

    スケプティックがなんかハッキングしてたとこで不穏だったからヤバい気はするんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:25

    >>117

    なんでも超再生はレア個性の部類らしいし脳無一体一体に与えるのはもったいないという判断とか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:29

    >>122

    デステゴロとヨロイムシャは一コマでいいから戦ってるとこ見たいいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:43

    >>124

    トゥワイスがトガちゃんに自分の復讐してほしいかって言うとよくわからんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:51

    >>123

    お茶子デクと続けて自分が好きになった人たちに己の行動にNOを突き付けられてるからその流れでステインという最初に好きになった人にも行動阻止という形での否定をされるんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:08

    >>116

    エンデヴァーボロボロやんけ!


    いや、寧ろいいのでは?

    増えたトゥワイスがヒーローとかに絡みついたとこを燃やせばいいだけなんだから

    一人でもいたら無限に増えるんだから、減るより増えるのが早いだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:11

    >>123

    彼は社会に仇なす悪党を粛清するのが行動ニ大原則の一つだし。今残ってるヒーローは全員の強さは置いといて少なくとも自己犠牲の精神で戦ってるしステインが協力する理由付けはバッチリだと思うの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:19

    気のせいじゃなければ最後の2ページ逆?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:58

    >>129

    12月で来週じゃないとなるともう合併号での発表しかないよね

    表紙かかない代わりに多少はホリーの労力減るのならそれもありだ。ひとつでも多くカラー見たい気持ちもあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:10

    >>123

    ジーニストやミリオの時と違ってヒーローキャラ以外の途中参戦は塩梅が難しそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:19

    >>133

    この場合トゥワイス関係なくない?

    トガがしたいかどうかだから


    後はトゥワイスも仲間が望むなら喜んでやると思うよあいつは

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:25

    >>138

    カラーだったらまたジャンフェスでイラストあるかもしれないね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:28

    なんか当たり前の様にステインの名前出てるけど再登場のフラグあるの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:28

    >>128

    たまるかぁ!の言い方も良いよね。佐倉さんの勇ましい声で脳内再生される

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:40

    作者公言のホークスの見せ場ここで来るのかな?
    ホークスボロボロだけどぶっちゃけこのタイミング逃したらもう無くね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:52

    >>133

    自分が殺したいのとトガちゃんが殺すのはまた別だしな

    まあトガちゃんの気持ちには関係ないことだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:54

    ステインは確かにトガの個性メタな気はするがステインよりもヒーローに頑張ってほしいと思っちゃうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:10

    >>131

    上位以上の脳無には搭載してて、複製で増やしてたはずだからどうなんだろ

    全面戦争の時にドクターが目覚めさせたハイエンドには超再生あったけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:32

    トゥワイスって一定の衝撃与えると溶けるんでしょ
    片っ端からみんなで殴ればいいじゃん
    その辺に黒影もまだいるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:56

    >>104

    ここの太ももがベルトで締まって凹んでるのいいなと思いました。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:22

    >>144

    最終章開始からここまででノルマ果たしたレベルで働きまくってるし本人ができることってもう何もなくね?

    ここからきのこるだけでも難しいのに何すれば希望的活躍ができるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:29

    USJの脳無も超再生持ってたよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:35

    >>148

    確か骨折とかするレベルじゃないとダメなんじゃなかったか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:49

    トガちゃん好きだけどお腹いっぱいなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:05

    >>144

    光になる?とか言うのが正直よく分からんね

    それってただヴィラン倒せばいいなら今までだってやってるわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:34

    >>141

    お手紙もあるといいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:48

    >>152

    ならなおさら黒影のパワーを有効活用するべきだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:39

    お茶子とホークスが読者の希望の光だっけ?
    お茶子は未成年の主張かと思ったがここでも対トガで光になれそう
    ホークスは想像できない

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:43

    >>156

    天気も悪くなったし?元気に殴りまくるといいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:12

    トガちゃんがホークスを殺す
    →暴走した黒影が大暴れしてトガちゃんトゥワイスAFOとかをまとめて倒す
    →お空にホークスの顔が浮かぶ
    →希望

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:48

    >>142

    状況と条件的に展開を変える最善手みたいなキャラだからかな?本人も荒廃した街でヴィラン辻斬りしてそうだったし

    オールマイトに「捕まえに来い」って宣言したから自然に捕まる描写を作る為ある程度疲弊するんじゃないかって予想できるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:02

    >>154

    ホークスとお茶子が読者にとっての光になるっていつ頃のインタビューだっけ

    なんとなく病院でシワシワエンデヴァーを支えると決めた声カスカス包帯ぐるぐるホークスと

    未成年の主張でデクと市民をつないだお茶子のシーンを指して言ってるような気がしてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:27

    >>153

    まだ食べたいよおれは

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:42

    >>159

    常闇君は好きだけどそんな展開になったらジャンプブン投げるわw

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:04

    >>153

    ストーリーのためだけに生かされて活躍してる感強いんだよなこの子

    話に絡んでくると描写が露骨におかしくなる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:05

    >>161

    なるほど

    つまり読者的にまだだと思ってたけど、作者的にはもう描いてたパターンか!


    まあ、あれも最終章での話だしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:17

    >>144

    もしかしたらホークスとお茶子はホーリーのいう見せ場終わったのかもしれないが何かしらの活躍があると信じたいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:33

    >>154

    戦闘はもう活躍なしで戦後にヒーロー関連の社会システムを改善する係になるとかならわからなくもないんだけどな

    ある意味No.1よりその辺の視野がちょくちょく描かれてるから

    まあ次回死んでる可能性もあるが

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:38

    >>148

    数百人数千人を骨折するくらいの強さで殴っていくだけでも疲れるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:55

    「敵意は奇跡を起こす」がヒーロー達のプルスウルトラへの皮肉なメタになってるのがまた…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:51

    >>161

    あの時のお茶子はともかく、荼毘の告白(ぶっちゃけ自業自得)でしおしおになってるエンデヴァーを支えるから読者の光ですと言われても一読者としてちょっと納得できんわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:21

    >>142

    同じ人が出てほしくて書いてる面もでかい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:32

    >>164

    おかしくなってないよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:38

    >>168

    疲れるから何? 

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:47

    >>161

    全体的に同感だけどエンデヴァー支えたから希望はいまいちだな…

    どっちかというとナガンあたり含めた最終決戦までの一連の働きを指してノルマ終了とかかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:09
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:40

    >>166

    障子が頑張って

    物間心操はMVP級の活躍したから尚更瀬呂の熱い展開が読めね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:40

    >>154

    でも名有りの悪者をやっつける以外は活躍とも勝ちとも感じない人は多いからなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:01

    >>175

    いや、皆命がけで戦ってるのに疲れるよと言われても知らんがな

    そういうことじゃ無くね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:05

    >>173

    >>175

    ここで地獄の轟くん家2が始まるのは草

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:13

    >>162

    俺もまだまだ食い足りない

    お茶子さんとの恋バナも期待してる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:20

    しおってるエンデヴァー支えるから光は草ですよちょっと

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:23

    トガちゃんはホークスの事恨んでるけど、ホークスこそトゥワイスに救いの手を差し伸べた唯一のヒーローなのにな。それを最後まで拒んだのはトゥワイス自身の筈なのにも関わらず1番殺意向けられてるのが可哀想。トガはその事知らんだろうし、知るかそんなもんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:35

    >>176

    瀬呂なんだろうね。体育祭のドンマイコールの汚名返上はチームアップミッションでやってたし

    対抗戦では爆豪との共闘でクレバーな動きしてたけど、それ系かね?そういうのを熱い活躍と言うかどうかわからんが

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:41

    >>99

    時間制限があるから弔行って助けたいみたいな感じだったね

    ホークスはそれを邪魔しようとしたとこでの荼毘トゥワイス!


    ワープも復活したからこれから移動しそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:19

    >>178

    予想は自由やで

    ステインがなんかする説も、常闇が殴る説もどっちもあっていいんや

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:47

    >>172

    本編(特に異能解放戦線編)で頑丈すぎたり、敵意や”危険”を察知する危機察知が発動しないのは良いんですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:57

    >>166

    皆さんにとっても大きな希望、なのね

    ホークスはそれってぶっちゃけ今の状況なのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:06

    >>185

    常闇がステインを殴る説で行くか!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:30

    >>181

    でもその支えがなかったらAFO丸焦げまでいけなかったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:59

    飯田君のスピードで殴ろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:04

    好き嫌いを正誤の話だと思いこんで語るのはまずい傾向

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:05

    意外そうなところをあげるとって前ふりでホークスとお茶子の名前をあげてるのが気になってた
    この二人普通に活躍しそうだから

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:28

    >>186

    好意で人を傷つけるトガの特性なので、良いんです!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:01

    >>190

    対抗戦ばりのスピード飯田そろそろ見たい

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:01

    >>186

    頑丈すぎたって死にかけてたと思うんだが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:07

    >>186

    後者はヒロアカ以外でもあるあるじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:24

    >>187

    むしろホークスに対して何かしらの希望をあげてやれよという状況ではある

    トガちゃんにやられる前に過労死しそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:38

    >>181

    シーン1つの話じゃなくてそこ含めてサポート全般の事じゃね

    ホークス居ないと危なかった場面や居たおかげでスムーズに進んだ場面は多い

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:39

    >>193

    わざわざ丁寧に”危険”と””使ってくれてるのに好意で傷つけるは草

    傷つけられるのは危険じゃないのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:57

    >>189

    ホークスを介護から解放してやってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています